ルチードモッグナー様のイラスト


<リスト>
5:2018 2/10「封魔録絵」
4:2016 8/10「旧作まとめ」
3:2016 6/21「」
2:2016 2/6「封魔録…!」
1:2015 10/18「懐メン!!」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67195325
タグ:1面EX三つ編みロング半ズボン・ペア・ペア
2018 2/10「封魔録絵」 ルチードモッグナー様
  

漫画投稿形式を用いる。里香が登場する絵は1枚目と3枚目である。
順を追って説明する。ペアタグは1枚目は封魔録とする。ペアタグは3枚目は明羅とする。
@1枚目の絵、1面時の里香で腰から上の立ち絵構図。里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手は共に腰の隣に
軽く浮かせて垂らし、表情は口元はくの字を真横にしたような形で目元はつぶらな双眸で細めていてふふっと笑う。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服は1面半袖服に紫の胸元リボン。服は一番下のボタンを
留めてないためか腹部がちらっと見えるタイプの服となっている。主線は輪郭線のみ太め、内部の線は細めである。
配色は基礎と影塗り、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で島嶼のごとくぽつぽつ置いたり髪の主線に沿って
入れているタイプである。
A3枚目の里香、1枚に二人の里香が描かれている。
・左側は1面里香で膝から上の立ち絵構図、両手は共に腰の隣に浮かせて垂らし掌は下に向けている。足元は小さく股を
開けて内股気味に直立する、表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元はつぶらな双眸でふふんと気高そうに笑う。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、あと後ろ髪は
ロングヘアーである。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボン。
・右下にEX里香で腰から上の俯瞰構図。里香は体を右斜め前向きに向いているようで、左手は腰の隣に浮かせて垂らし
右手は口の手前で指を開き手の甲を前に隠すような仕草をしている。表情は口元は半月を真横にしたような形に
口角をやや上げて開口して笑い目元は見開いて四白眼状態ですごいふふふふっと笑っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは
太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子。
・二人の里香絵の共通項目。主線は輪郭線のみ太め、内部線は細め。配色は単色塗りである、ハイライトは髪のみに
ぽつぽつと玉模様で同じライン上に置かれている
【感想】1枚ずつ説明する。
@封魔録集合絵なわけだが一際可憐さが出ている里香絵。まずね、ひとつ言っておく…この里香めちゃ可愛いぞ!!
里香について、目元のつぶらさがはっきりとしながらそれを細めてうっとりした表情が可愛いwこの大き目な目元が
可愛すぎるのもあるけど、見栄えが整ってるんだよね。大集会開いてこの里香の可愛さについて説いたり競技を
行ったりしたいレベルだわ!( いやこれは見た瞬間から始まる可愛さだわな!縷々と伝えたい可愛さだよ、
塞き敢うも「可愛い!」と語るわwこの里香の可愛さだが、まず目の中の上側にハイライトが入ってるところがいいよね!
潤んでる感じがして目が綺麗に映えるのとその可愛さに意識がいきやすいわなwてかこの潤みの表現、いいなあ…
里香を見る角度を変えるたびに潤みが廻るところがあると考えると最高だねw里香を様々な角度を見て
萌えれるわけだから、楽しめるよねwまあ里香側からすれば角度変えて見てるから変人扱いになるだろうけどね( 
里香の可愛さポイントその2だけど、睫毛と下睫毛があるところ。これがいい味を出してて睫毛が立ってて可愛さと
淑やかさが出るわけだ。また、目を細めているのでうっとりとして余計に惹かれるわwこの睫毛の立ち方の
曲線具合がいいよね、バランスが取れてるわ。このじっとり細めた目元で見られると睫毛と双眸の可愛さの見事さに
釘付けになること間違いなしだねw里香の可愛さポイントその3、口元がやばいところ!これは見たまんまで
どや顔にさせてくれる、ちょっと自慢げなところが狂おしいほどに可愛いわな、惜愛したいわ!このちょっと
自慢げ要素がすごくいいんだわ!この口元の緩みをさせたいがために態と負けたくなるwむしろ、緩んでほしいってなるw
里香の可愛さポイントその4、頭のあほ毛と三つ編み。もうこれは言うまでもない可愛さだね、林檎みたいで可愛い(?
里香の可愛さポイントその5、服から若干見せるお腹の露出!ただでさえ可愛いのに今度はちら見せ要素もあるという…
いや地味だけども!!艶めかしい!!指1本入りそうな露出だよね、指入れたい← そんなわけでとにかく真悲しな
里香すぎる絵であるねwこれは緩頬を煩わさせてもらうぐらいに説明したと思う!!里香以外もそれぞれ表情が
違うので個性が出ているので見ると幸せになれると思う。全体的にデフォルメチックな絵なので可愛さが
盛り込まれてるしね。この中だと私はやはり里香推しかな、可愛すぎて原作だったらEXステージに付いていくレベルだよ(
A1枚の絵の中に二人の里香が居るのでそれぞれ紹介する。
・左側の里香。立ち絵構図で両手を腰の隣に浮かせて「私のありのままを見て!」といった感じに全体映えしている、
このペンギンがしそうな手の動作がすごい可愛いw案の定だが全身が遺憾なく見れるのでありがたい構図でもあるw
遠慮なく見まくって里香のプロポーションにメロメロになる覚悟できてるからね!( そしてこうして見てて思うが、
里香のほっそりとした美しさが出ていて頗る鬱勃するわな、鼻息が出まくるよwその内、ちょっとくるっと
回ってみてとか頼み込むねw余すことなく後ろ姿も見たいから!あとは内股気味の立ち方もまた可愛いよね、
すらっとしてて白鳥かと思ったわ(?) 平均台を渡る時とかこんな感じなのだろうか、やばいブルマとか着せて
様子見たくなってきたわ( 服について、このぶかぶかなんだけど袖口がきゅっと閉まってる服の名前が不明だけど
可愛いよねwこのだぼだぼ感から里香は細いんだなと判明するね、持ち物検査する時とか楽しそうだな(下衆)
「あ、ここ太ももか…ほっそ!!」とか心の中で驚きたい( あと、この暢達した容姿から小学生な里香だと思うね、
うんカワユス。 里香について、目元は落ち着いた感じでやや強気である、可愛いw完全に強気がかっている雰囲気はなく
微妙に強気なところがいい塩梅だ、この目のラインが凄く癖になるね。左目の睫毛の端が隠れて僅かに見えてる表現が
可愛い里香なんだと認識できるわなw こちらも目元がはっきりと大きく可愛いwこのつぶらさだけで殺しにかかってるなw
どうでもいいけど目の中の下側のピンクのハイライト?がすごく頬の紅潮っぽく見えて勘違いしやすいわな、いい勘違いの
させ方だよねww「あ、頬の紅潮ないんだったわ!」と誤認と訂正を何度もさせてくれるわw目の中の白ハイライトの
置き方も可愛く照らしてつぶらさが際立つ。一目で分かる可愛さだねw睫毛は上下共にあるけど1枚目の絵とは違って
こちらは細い線で描かれているかな、でも可愛く大人っぽいことに代わりないねw口元の緩みから、楽しそうな姿が
窺える。この緩みっぷりがいいよね、こちらとしても開口を待ちたくなるわwこのまま嬉しそうに楽しかった出来事とか
報告されたら私はうんうんと楽しく聞きたいねw あと最後に里香の髪型、ロングヘアーとなってて当然ながら可愛いよねw
髪が腰辺りまで垂れてるけども可愛さでしかないwこのまま、くるっと回ってほしいと頼み込むわなw(またかよ)
里香の後ろ髪も余すことなく見たいからね!てかこのロングヘアーならばそりゃあペンギンの手の構図になるわな、
長い髪も見てほしいってなって見えるように手を広げる…そういう心理だと思う。
・右下の里香。里香について、目は大きく見開きハイライトがなくぐるぐる目のような目が可愛いwこの目なのだが
病んだ感じとか狂気に陥った時とかにする目のタイプなのだが…可愛いんだよねぇww怖い感じではあるけども、
また違った可愛さを醸し出してて惹かれるんだよねw何ならこの目のタイプで一日一緒に過ごせと言われても
「喜んで!」と受けるぐらいに可愛いよねw商店街や観光スポット、映画館ありとあらゆる場所に連れて
振り回したいとか思っちゃうwてかこの里香は頬紅潮とかあったら可愛さがまた上昇する見込みもあるから、
喜ばせたくなるんだよね!いつものEX服はボタンを外して手套を脱すかのごとく本気を示してるんだろうけど、
デフォルトで可愛いから連れ出したくなるんだよ。てかこうして連れ回す連れ回すと表現してたら、この里香の
手前に出したかのような左手が手を繋いで連れ出すかの連想が浮かんだわ( 話を戻して大真面目にこの里香の場面を
想定するならば、口元も合わせて見ると「あら?やっちゃった?」「罠にはまった?」と他人の不幸を
嬉しそうにしてそうな場面の絵だと思う。里香は策士系なキャラなのでそういう罠にかかる表現とか好機と
捉えそうだしね、そういう台詞だと予測してる。実際私もカードゲームとかやってて相手が罠に嵌れば喜ぶから、
里香の感情には同意できるしね(おい) 一般人からすれば引く要素だろうけど、里香が策士なのは知ってるから
こういう状況もあるだろうし引く要素にはならんしなwむしろ釣果に対して聞く場面だと思うわけで。構図について、
右手を口の前に翳す行動…これを表情込みで見てると唆してる感じが強まるね。態とやってる感じがあって、
策略的には挑発要素で抜群でいいと思う。これで相手が逆上して罠に直行するという意味では成功していると思う。
まあ私の場合だと里香の可愛さに惹かれて罠に嵌るケースだけどな( 手の添え方が可愛く、口元もやや隠してる仕草も
可愛いと思うわwあと、体を右斜め前向きにして相手を嘲るようにして見る角度が見事だよね。相手の逆上を
誘発させるポイントを知ってると把握できるわけで。私としては身を捩って可愛く遠巻きに嘲笑してるとしか
捉えれなかったわw そんなわけで病み里香だったけど可愛いに尽きたねwてか、髪型も整ってるし服も可愛いし
仕草も可愛い…全然、可愛いと思う!!目が見開いてるだけでしょ、それを補う魅力がいっぱいだからやっぱり
気になった、そういう里香だねwてか、ルチードモッグナーさんはこういう目の書き分けとその可愛さを引き出すのが
本当に上手いと思ったわ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58360766
タグ:EX1面三つ編み長ズボン装飾イビルアイ(大イビルアイ(小・ペア
2016 8/10「旧作まとめ」 ルチードモッグナー様
  

漫画投稿形式を用いる。
里香絵は9枚目、30枚目にあるようだ。ペアタグは封魔録とする
9枚目の里香絵はEX時の里香で首から上の肖像画構図で体は左向きに向く。表情は口元は噤み目元は目を細めて右に流し目する。
すごく訝し気な表情をしているかな。目には髪の色、中央に黒の楕円が入りハイライトはない。服はEX服に装飾タイプのEX帽子。
30枚目の里香絵は漫画絵なので構図説明は省く。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、長ズボンの構成である。2枚の絵の
共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太そうで長い、三つ編みは太めで長そう。主線は濃い目で太さは細め〜やや太め、配色は単色塗りでハイライトはないようだ。
【感想】9枚目の里香絵は魅魔様と魔梨沙が悪役っぽくでかでかと登場していて様になっている。その3人のすぐ下には
影絵ではあるが靈夢と玄爺がシルエットで登場しているようだ。アニメのOPでこの絵が使われるとしたら、この3人が
ぐるぐるーっと周回して悪役として示すんだろうなw里香も冷酷な感じの表情が最高にクールでいいねwイビルアイΣが
どことなく優しそうな眼なのが裏返しのようでいい感じだw隠れながらの実力者といった姿は里香ならではだと思うw
30枚目の里香絵は里香の砲撃が魔梨沙に掠ってるところから始まっていて、里香は「私の饅頭返せ」と怒鳴っているようだ。
さてさてどうなるか…みたいな流れかな。饅頭云々の下りは前の絵にでもあったのだろうか、把握はできていないがとりあえず、
別の絵師様の漫画でも里香が饅頭食べてる姿が描かれてた気がする、里香と饅頭は相性がいいのだろうかwまあその漫画では
博麗神社を襲撃した後に神社から饅頭を戴いて(奪ってないからな!)里香が食べて、やってきた靈夢を挑発するみたいな
流れなんだけど…饅頭は火種を生むというのは絶えないものだなとw饅頭で満足してくれるのであれば私がスイーツ巡りを
させてあげたいなとか密かに思ってはいたりする。里香どうかな?(誘う)

https://twitter.com/ameni_kkr/status/745208943673118720/photo/1
CleDkubUoAALOV5.jpg
タグ:1面EX三つ編み装飾イビルアイ(小
2016 6/21「」 ルチードモッグナー様


1面時とEX時どちら共に居る里香絵である。出典はtwitterより。
1面里香は腰あたりかあ上の立ち絵構図、EX時里香は首から上の肖像画構図となっている。1面里香が手前に出てきてて
背景の黒枠の間に淡い紫の背景があってその中にEX里香の大きなアップの顔が表示されている。構図として1面里香は
顔は正面向きで体は右斜め前向きに向いているようで、左手は親指・人差し指・中指を立てて前面に突きだす右手は腰に当てる。
EX里香は傾いて描かれているようだ、右手は右目と鼻との間に付けている、指と指の間から目を見せているかなwこの里香は
うつ伏せに寝転んで隣をそのままこちらに顔を覗かせているような態勢っぽく見えるかな。表情は1面時は口元は口角を右上に
大きく上げてにやりと笑い目元は強気に自信満々な笑みを見せる、EX時は口元は控えめに開き目元は左目は細め右目は少し
大きめに見開いているようでどこか小馬鹿にしてきそうな表情である、下衆っぽさが何とも出てていいね。目の色だが
何方ともに共通しているようで茶色が使われ、中央に黒の円状が入り瞳となっている。ハイライトは1面時里香のみあるようで
目の中の左上あたりに横楕円で小さく入っている。服は1面時は1面長袖服に紫の胸元リボンの構成…EX時は紫の服に
白のインナー、赤い胸元リボン、装飾タイプのEX帽子の構成である。二人に共通する項目として前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、配色は単色塗りでハイライトはない。
【感想】1面時の里香は自信満々な表情でEX時里香はすごく悪そうな目つきもあるけどハイライトが入ってないところが
ボスの風格を引き出してるわwこれならば靈夢にザコとは言われないねwしかしながらどちらの里香も強気でぐいぐいと
進んでいきそうな雰囲気はあるけど、里香元来の可愛さがとにかくありまくるwこういう目で睨まれても里香ならば
悪い気はしないねwどや顔と悪そうな顔、世間一般ではいい意味では捉えられないだろうけど里香の一面として見るならば
やはり魅力は衰えないものであるねw実際に里香ならばありそうな表情だから大事にしたいわwこの配置の仕方もいい手法に思うw
1面時里香は善っぽく、背景の見え隠れするような立ち位置で裏の顔として悪っぽくな配置が実にいい。ああ可愛い里香だ、
そのまま自信に満ち満ちした表情で居てほしいものだwもしも寝る時は隣でEX里香の表情を見ながら寝たいわw(ベッド構図じゃないだろ)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55113553
タグ:1面EX三つ編み半ズボン帽子装飾イビルアイ(中・ペア
2016 2/6「封魔録…!」 ルチードモッグナー様


1面、EX時両方共にいる里香である。1面里香はふとももから上の立ち絵構図、EX里香は胸から上の肖像画構図。
魅魔様、魔梨沙、明羅、靈夢、玄爺の組み合わせ。ペアタグは封魔録とする
1面里香は体を左斜め前向きに向いているようで上半身は若干前屈み、両手共に腰の隣に垂らしている。足元は大きく
股を開いて直立、表情は口元は噤み目元はつぶらで上目遣いをしている。EX里香は体を左向きに向いているようで右手は
里香の右隣りにいるイビルアイΣの頭の上に置いている、表情は口元はにやりと歯を見せ目元はにやっとした目で
悪そうな表情をしている。目には明るめの茶色、中央に黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面里香は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボンの構成…EX里香はEX服に
水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、帽子&装飾タイプのEX帽子の構成である。帽子は烏帽子っぽくてその先を曲げてしころに
しているタイプで描かれているので側面から見ると存在感はあるねw主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りである。
背景が夜空みたいな色合いなので全体的に暗めの影塗りを多く施しているようだ、とにかく影塗りがはっきりと分かりやすい絵だ
ハイライトは髪に横線で入っている。
【感想】封魔録メンバーが揃っている絵でそれぞれのキャラが個性を出している。魅魔様のすごい領袖のある風格に
余裕のある表情が実にいいね、靈夢周辺にいる里香と明羅がすごい主役ポジションにも見えるしw1面里香の可愛らしさとは
対照的にEX里香はすごい下衆そうな表情をしていてギャップがあるwまあボスっぽさが十分あるよねwこれだったら靈夢に
ザコ呼ばわりをされなくて済むだろうねwまあそれでも1面里香の朗らかな可愛い表情もできるのだから一長一短といったところ、
欠点のない人間なんていないわけだしどちらの里香でもウェルカムだよwてか里香は何かと溜め込みそうだから、こういう表情も
たまにはしてほしいものだねwイビルアイΣを造った経緯とかもありそうだしw原作では下衆そうな表情の絵ではないわけだが、
実際はこの表情もありそうだなとねwああ里香を受け入れたいわあ…w

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53102596
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2015 10/18「懐メン!!」 ルチードモッグナー様


EX時の里香絵でほぼ全身絵かな。ペアタグは封魔録とする
里香はイビルアイΣの真上に座っているようで左手は左頬の近くに掲げながら親指人差し指中指のみ立ててきゃぴっとする、
右ては喉の高さで維持して隣にいる魔理沙の頬をつねっているようだ。足元はイビルアイΣの真上に座っているのだが
大きく股を開いてイビルアイΣを挟んでいるような座り方をしているかな、跪いてそうな態勢ではある、でもイビルアイが羨ましい!
表情は口元は三日月を真横にしたような形で開き、目元はにこにことしているが左頬にイライラマークをつけてるので、笑顔だけど
怒ってますよ的な表情をしているかな。キャプションで「里香と魔理沙は喧嘩する程仲が良い!(妄想)」とあるので
喧嘩してるのだろうねw前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、スカート、
兜状のEX帽子の構成である。服にはボタンはないかな。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りであるかな。ハイライトは
髪のみに複数の楕円で表現している。頭身は3頭身ほどなのでちまっとした可愛さがあるかな、かわゆい!!
【感想】キャラ全体だが和紙のようなざらっとした質感のようなテクスチャのような風味が見られる。里香は魔理沙の頬をつねり、
魔理沙もまた応酬として里香の右側の三つ編みの先端あたりを握って冷戦を繰り広げている、はたからイビルアイΣはその光景に
内心びびっているのかもしれないwまあ里香と魔理沙って何となく正反対そうな性格はしてそうだよね。戦車技師と魔法使いだから
関わり合いなさそうだしねw正直ここまで喧嘩できる仲ってのも羨ましいとは思うね、てか何故喧嘩してるのかしら。何にせよ
怒ってても里香は可愛いわwあとイビルアイの座り方はやはり目がいくね、バランスボールあってもこの座り方しそうだわw
あとで私にもその挟む座り方してくれ(


<戻る

inserted by FC2 system