朱雀帝様のイラストです


<リスト>
10:2018 5/25「」
9:2018 1/4「」
8:2017 10/31「逝くなのDeath!!」
7:2016 10/15「」
6:2016 10/9「一緒に寝る。なのです。」
5:2016 8/20「新譜「東方花紅柳緑」できました!」
4:2016 6/26「」
3:2012 3/12「里香サイト設立おめでとうございます!!」
2:2010 6/24「【イラリク】東方封魔録の里香」
1:2009 2/10「里香」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/suzaku_mikado/status/1000221788339519488
DeGAZ_eV4AAcvnH.jpg  DeGAZ_dVQAA8o1B.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2018 5/25「」 朱雀帝様
  

1面時の里香で脛から上の座り構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は体を右向きに向いていて、顔は右斜め前向きに向いている。左手は左膝の上に乗せていて右手は不明だが
垂らしている、足元はイビルアイΣの真上に座っていて股を開いた状態で足をぶらつかせながら座っている。表情は
口元はへの字口で目元は下目遣いで警戒している。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない
耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの青い胸元リボン、半ズボンな構成。
主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はインク系なようでコピックかもしれない、基礎と影塗りがされている。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣの真上に座り見下ろしている里香絵。集合絵で東方幻想郷組なのかと思いきや、エリーと
幽香以外にロリス、幽々子、里香と関係ないキャラも登場している。どういう選出なのだろうか、まったく見当がつかない。
里香はその中で右上に陣取っていて敵陣営のようなポジションで見下ろしている。結構見やすいからいいポジだよねw
構図として里香は座った状態から左手は膝の上に乗せている、ソフトにそっと乗せるかのようで手と膝の接地面に
目がいきやすいよね!(変態目線) 丁寧な感じで淑やかに座っているのと背筋を伸ばして猫背でないのがまた
好印象を与えてくれそうだ。あとは恒例の足元チェックだけど太ももが色っぽいね、健康的で艶やかさが出てそうで
気分が高まるねw( 程よい太さで私の掌でがっつり包めるぐらいに美脚な里香ではある( ちょっと濃い肌色部分が
あるのが膝を意識させるよね、いいわw 里香について、つぶらな双眸で下目遣いで見下ろしていて可愛い。ちょっと
冷めた感じで様子を見る里香なのだがつぶらさははっきりしていて可愛い。重要な敵陣営幹部みたいなポジションに
いる割に里香が可愛すぎるのであまり脅威感はないというwただ頼もしい感じなのと暗躍してくれそうなので
役割面を考えたり想像したりするとワクワクするよねwこういう魅力的な悪役っぽい立ち位置は惹かれるというのもあり、
かっこよく映えるからいい。アニメOPにありそうな構図だから余計にかっこいいよねwてか里香がこれだけ冷静で
排他的な考えを持ってそうな雰囲気でクールな里香なのに、イビルアイΣがギャップがあるというねwロボットの手が
付いているので「こういう可愛いお茶目機能も付けるんだな」と認識できて安心はしている( 完全にクール路線では
ないんだなという安心という意味を込めて、ねw

T3y5xqX5.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2018 1/4「」 
朱雀帝様


1面時の里香絵で肋骨辺りから上の立ち絵っぽい構図。出典はtwitterのDMより。
里香は左は肘を曲げて手前に突き出しながら下から小さなイビルアイΣを乗せていて右手は肘を曲げて左胸の
手前辺りで掲げていて下から子犬のお尻を持ち上げるようにしている。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな
双眸で明るく笑っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン。
主線はやや太め、配色はされてないが斜線塗りや線塗りなど線で表現している。ハイライトは髪に曲線を入れて
その下に線塗りで入れて表現している
【感想】子犬とイビルアイΣを抱えた里香絵。この絵についてだが、twitterのDMで朱雀帝さんから急遽
いただいた年賀絵である。謂わば公表されてない作品といえる、レアな里香絵だねw里香が抱える犬は
2018年の干支の戌年から描かれているようだ。初見、「何で犬なんだろう?」とか愚者のように考えてたのは内緒だ(
ただ、片腕で子犬が抱えてるわけだが何気に腕力が凄いよねwまあ手と手首辺りまで使ってるから相応かもだがw
あとは犬が大人しくくるっとお腹を見せてるところ、里香の懐かせ方の上手さが出ているね。里香は何だかんだ
イビルアイΣやばけばけとかと住んでるから、動物とか懐きやすいのかもしれないw 塗りについて、
線塗りがかなり目につきやすいと思う。線の角度もそれぞれ違うようで、その傾向から目につきやすいんだと思うねw
三つ編みの互生のような斜線塗りだったり、髪のハイライト塗りだったり工夫が見えていい。三つ編みの
木目のような塗りは斬新といえるわなw指でなぞれば三つ編みから窪みを感じれるのだろうか、さすればずっと
触りたいものだねw 里香について、嬉しそうに頬染めて新年の挨拶をしている里香が可愛いw目元が
結構な垂れ目をしていて愛嬌の振るいっぷりが高いよね、ああ可愛いw朗らかに笑ってる感じもいいし、里香の
周囲に謎の玉模様がほわほわ浮くのも分かるわな( この挨拶からして気持ちよく里香の可愛い声と里香の可愛さで
新年を気持ちよく迎えれるわなwてか、小学生さが際立ってる里香なので声が可愛い感じのする里香感もあるわなw
純粋な印象があるゆえにイビルアイΣと子犬も懐きやすいのかもしれない、動物を寄せ付ける魅力があるのも頷けるねw
この里香だとちゃんとペットとか飼ってくれそうな雰囲気もあるしねw私もその輪の中に引き込まれたいものだわw
徹底した垂れ目の中に控えめさがあって、もうとにかく…可愛いんですわww服装や里香の手元からだと
正月要素がない&アグレッシブすぎて不満とかありそうだけども、この里香らしさと正月への導き方は悪くないと思うし
可愛くていいと思うねw傍から見れば牧場の宣伝とかで牛乳を抱えてるような構図を思い浮かべてしまいそうだがw(
良き正月への導きで新年ほくほくで過ごせそうだわwてか、ほくほくで思い出したけど、この里香は餅をほくほくと
頬張ってるところとか絵になりそうだな可愛さ満点だろうなとふとよぎったwあとで善哉を渡してみたいねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65681719
https://twitter.com/suzaku_mikado/status/905383526807232513
https://twitter.com/suzaku_mikado/status/905384892564815874
DJCRgoTUEAAaPP2.jpg DJCSwGrVwAIe4nF.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン戦車イビルアイ(小
2017 10/31「逝くなのDeath!!」 朱雀帝様
 

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵?構図。アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は人差し指のみを立てて前面に突き出し右手は肘を曲げて肩の
手前で掲げながらレンチを握る。足元は大きく股を開いて左足は膝を曲げていて右足は不明、ジャンプしてそうだ。
表情は口元は大きく開口しながら口角を右上に上げていて目元はつぶらな双眸で強気だ。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く長い、三つ編みはやや太めで長そうだが
後ろで縛っているようだ。服は1面半袖服に白ライン入りの青い胸元リボン、腰に茶色いベルト、半ズボン、肩に青いマント、
紫の軍帽な構成。主線はかなり薄いのかそれともないように見える、配色は水彩っぽい色合いで基礎と影塗りでアナログ絵だ。
ハイライトはなさそうだが淡い部分があるのでそこがハイライトに見えるようだ
【感想】戦車の指揮をする軍帽を被った1面里香絵。背景は雲か煙がもくもくとしている空と工場地帯のような場所で
戦車が砲を上げて進むところが映されている、あとは里香の足元近くに小さなイビルアイΣが勢いよく低空飛行している。
塗りについて、かなり特徴的な色を使っていて全体的に明るく黄色系な色合いが多そうだ。暗い色を使ってる部分もあるが
やはり明るい色の方が強いね。ここまで多彩な色を用いてるのはある意味凄いよね、色の選び方もセンスがあるわなw
ただ情報量も多いので奥行きがたまに区別がつかなくなる時がある。里香の服について、いつもの1面服に追加して
紫の軍帽と青いマント(内側は紫)を着用している。ちょこっと便乗してる感じがして可愛いねw戦車の指揮を執る際は
着用するのかな、儀礼的な意味で面白いwイビルアイΣを扱う際はEX服に着替えた里香だからあながち有り得るわw
また里香の髪型も三つ編みを後ろで束ねたような髪型となっている、ガルパンの聖グロリアーナに居そうな髪型をしているね( 
めちゃくちゃ戦車の進撃に拘ってそうなのが歴然であるね、これは里香に従事する際はメモ帳は必須になりそうだw
準備物や儀礼とか細かく書いておかないとねw 里香について、「行け行けー!」とはっちゃけた里香が可愛いw
手振りも体の前に乗り出してる様も合わせて進撃にノリノリなのが見て取れる、そういうはっちゃけ具合が微笑ましく可愛いw
もはや元気さまさま、この体の乗り出し方は豹変したかのように出てきてテンションの高さが窺えるわw戦車に乗る前と
乗った後は露骨に変わりそうだよね、声も大きくなりそうだwどうでもいいけどこの指差しの時点でツッコミも切れが
ありそうだなと考えたりしたw足元の構図がはっきりとしていないが大股で膝を曲げてジャンプしているのだろうか、
何にせよここでもはっちゃけてるわなwくるんとカールした耳にかかる髪の細さもその曲線美もまたいいよねw
ふわっとしていて里香の可愛さとなっているわw三つ編み下ろしたらかなりぶんぶん振られるんだろうか…あー、だから
後ろで結っているんだな、先見の明があるなぁ( とりあえず戦車が工場?の近くの道路を進んでいる場面や
里香も便乗して体を乗り出してる構図は雰囲気が合ってて好きだわw

https://twitter.com/suzaku_mikado/status/787494766271266816
Cu2-Tx_VMAAHHmw.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2016 10/15「」 朱雀帝様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ。四肢の構図は描かれてないので不明である、表情は口元は開口していて
目元はつぶらな双眸でまっすぐと見つめ朗らかに笑っている。目には鉛筆の黒を淡く塗っている、上部はやや濃いかな
目の中央に「し」の形と黒点が入っていて瞳として機能している、ハイライトは目の中の左上に中サイズの円状で入る。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は左側のみあるようで太さ曖昧で
アシンメトリー、三つ編みは太そうで長く前面垂れしている。服は1面服にネクタイの構成、三つ編みのリボンは紐状かな。
主線は細めでやや迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はないようだ、ハイライトもないかな。
【感想】「RPGゲームのバトル曲みたいなカッコイイインストBGM」とタイトル文を里香の真上に書いていて、
さらに「りか、すわこ、すいかのTシャツもあるよ」と文で書かれている。多分イベント会場での宣伝だとは思う。
里香の周囲には鎚やレンチ、ハートマークが描かれていてさらにイビルアイΣが「このロリコンどもめ!!」と言っている。
あとは里香の前髪あたりに古明地さとりみたいなハートにコードレスみたいなものがハイライトっぽく描かれているのも
ハートほわほわ要素に入ると思う。そう、この里香絵はこの朗らかな笑顔に伴う形でハートもふんだんに使われているのだ。
里香のこの笑顔と相性抜群だね、可愛くて可愛くて周囲に浮いてるハートが見えてしまいそうだww里香に実際、
好感度システムみたいなのがあったらこんな心境になるんだろうなと思わせてくれるねww勿論好感度マックスにするさ!
耳にかかる髪だが左側のみ短めであって右側は完全になさげなタイプなのだが、可愛いお耳が出ててたまらないねw
耳を触るついでにこめかみ辺りも擦りたいわ、てかその髪型も可愛くて好きだわ!しかし、Tシャツの種類が多いんだなと
思うと同時に里香以外に諏訪子と萃香というチョイスが変わってるかな、ロリっこで統一してるんかな(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59382129
タグ:ロング
2016 10/9「一緒に寝る。なのです。」 朱雀帝様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
パジャマ姿な里香で肩から上っぽい肖像画構図である。ステージタグは寝巻とする
里香は布団を頭に被せた状態で左手は隣の枕を示すように掲げ、右手は里香の手前の枕の上に置いた本に触れている
表情は口元は緩く口角を上げてないこりと笑い目元は細めつぶらな双眸でジッとこちらを見ている。目には赤系統が使われ
中部から上部には赤に黒が混じったような色合いである。ハイライトは目の中に多く取り入れているようで
右上に眼球の縁に沿っているのと、右下にも同様に入っている、あとはその両方の間に当たる左下にちょこちょこ入っている
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、あとはロングヘアーでウェーブがかっている。服は淡いピンク系のパジャマ、あとは頭に布団が被さる。
主線は細め、配色はアクリルと色鉛筆とのことでアナログ絵である。ハイライトは髪に輪をかけるようにしてかかる
【感想】就寝の前なのか里香は布団を被っている。そして里香は隣の空いた枕のスペースに手を掲げて「ここ空いてるのです」と
示しているという熱い場面であるwいやこれは誘いに乗らないといかんでしょ!!!!!里香の隣に布団に入って、
里香と共に同じ布団に居て温かさを感じれる…めちゃくちゃ幸せですよこれ!!!!いや、力説したくなるのは無理もない!!
で、里香のこの控えめそうで物腰柔らかそうに「どうぞなのです」という表情がもうね、たまらなく可愛いんですよwww
いや、まじでこの可愛さは「夫婦っていいなあ」と改めて思わせてくれる可愛さがある!!(気が早いだろ)  てか、
この里香のお誘いに乗らない人はいないと思うぐらいに殺傷力やばい!てか、布団被ってるのも可愛いしその淡いピンクの
パジャマも可愛いしウェーブかかった髪の毛も里香の穏やかな表情も可愛い、もうパーフェクト!枕の上に本が置いてあるが
これは戦車関連の本なのだろうか、もしかしたら本を読んでみたいな催促があったら…いや、あってもなくても関係なく
里香の隣に居るのは明確なんだがwwああ、里香の頭を撫でながら眠りに誘いたいものだなぁ…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58548931
タグ:アレンジ1面三つ編み・ペア
2016 8/20「新譜「東方花紅柳緑」できました!」 朱雀帝様


1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。アレンジタグはマント、ペアタグは明羅とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は右肩辺りに掲げながら錐、金槌、鋸を持ち、右手は左ひじの手前にて
レンチ2本にナイフを持っている。足元は軽く開いて直立しているように見えるかな。表情は口元はへの字口、目元は
目を細めてキッと睨んでいるかのようだ。目には髪の色、目のふちには黒で塗られ強調されている。ハイライトは
目の中の左上と右下に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めでかなり短い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に茶色っぽい胸元リボン、腰にはベルトを2本、
下は長ズボンっぽいかな。手には革の手袋、おでこにはゴーグル、肩にはマントをはおっている。主線は細めで
配色はアクリルを使っていてアナログ絵である。ハイライトは髪や服にかかっているので潤った感じが伝わりやすい。
【感想】背景は大きな満月に夜空、そのほとりを飛び回る霊魂という幻想的な空間が広がっている。里香は工具で
恰好をつけていて、明羅さんはクナイを所持しているようだ。どちらとも凛々しいねw凛々しくはしているが心配な点として
工具を肩てに3本握っているので指の間が痛くならないかと心配はしている。里香の場合、そういった小道具系は慣れてそうだがねw
慣れてても持てないとは思うが、コツがあるのかなw里香が真面目そうな一面が可愛いですね、信念を感じる眼差しだw
配色なのだが光源が定まっていて影塗りが見事である。アクリル特有かは不明だが緑や青系が少し混ざったような色合いで
幻想的印象を鮮やかに見せているかのようだ。その青さもあるけど夜空が寒そうではあるので多少里香の肌を心配したいな(

https://twitter.com/suzaku_mikado/status/747173291178102785
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58548845
専用ページ (Cl5-Iq5UsAEDoMG.jpg)
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2016 6/26「」 朱雀帝様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で俯瞰絵っぽい構図である、全身絵かな。出典はtwitterより。アレンジタグは朱雀帝アレンジとする
里香は顔と足は正面向きで上半身は右斜め前向きに向いているようだ。両手ともに胸の高さに位置して左手は人差し指を立てて
胸の前に浮いている小さなイビルアイΣを指差す、右手はイビルアイΣを受け取ろうとするような手つきをしている。
足元はジャンプをしたような形で足先は見えない、ただ膝のみが映っている。膝は右膝が前面に出ているかな。表情は
口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でまっすぐと見て明るい。目には髪の色が使われ上部はやや
濃い目の色合いとなっている、目の中央には黒のU字線が入っているかな。ハイライトは目の中の左上に大きな円状と
すぐ傍に微細な円状、右上に微細な円状、U字線の通過点で右上あたりにハートの形、右下に中サイズの円状が入る。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくそう。耳にかかる髪は太さが左側は細く右側はやや太く
そして長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に水色の大きなネクタイ、半ズボンの構成である。三つ編みには
赤い紐リボンが使われている。主線は細めでペンでアナログ絵だと思われる。配色は画材が分からないけど水彩関係だとは思う、
影塗りもきっちりとされて水っぽくて鮮やかな仕上がりになっているかな。ハイライトは髪の到る部分にかかっているので
きっちりとした語彙で纏めれないwまあ頭あたりは輪をかけるようなハイライトではある。
【感想】フレッシュな可愛さのある里香で少女さが引き立っている、この淡い感じがそそるね。実に可愛くていいね!!
服のアレンジが多々あるようで襟や袖に波模様の形となっており服の腰あたりには水色のリボンがデザインされている。
また胸元リボンや半ズボンの裾も波模様となっていて統一感があるのと赤い紐リボンでまた引き立たせる。里香の髪の
散らせた動きがまた一つ一つ魅了されるもので、耳にかかる髪は先端にカーブがかかっていること、驚いたことに三つ編みの
先もこのカーブが蜿蜒としているのだ。こうしたアレンジの重なり方から「少女」を際立たせている…まあ里香は元から
少女だけどね!!波模様はイビルアイΣの翼の形も似てそうだなとは思うが郢書燕説ではあるかなwイビルアイΣの翼を
僅かに触れる仕草が何とも可愛くていい、里香が嬉しそうにしているのも何か好きだwああ、私の何かが溶けてきてるわw
一般的には嫌悪される者を可愛がるみたいな構図が浮かんできてグッと来る物があるね…!(考えすぎだろ) とりあえず、
この里香はいろいろと透明感のある可愛さが主軸ですばらしいのだ。ああこうして里香の指先で伝わられたら死ねそうだw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25752920
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(小・ペア
2012 3/12「里香サイト設立おめでとうございます!!」 朱雀帝様


タイトルの「里香サイト設立おめでとうございます!!」に関してだが、ありがとうございます!!
とはいってもまだまだ、考察や絵が完全に紹介・書き出しができていませんがねwいずれ、完成させたいですね

1面時の里香で全身絵、加えて明羅さんとのペア絵だ。ペアタグは明羅とする
あおり絵のような構図で描かれている。里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔はこちらを見ている。左手は
マントらしきものを持っているように見えるが明羅さんの服が靡いてるだけだと思う。左手は斜め真上あたりを
人差し指だけ立ててキメポーズ!足元は両足共に爪先立ってて膝を曲げて直立する、表情は口元は口を開け微笑む、
目元はつぶらなおめめでこちらを見つめているようだ。目には髪の色、瞳周辺と下部のU字形は黒である。ハイライトは
目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
やや太めでアシンメトリーっぽい、三つ編みは太めで長いようだ。耳にかかる髪の左側はないようなので、
アシンメトリーと表記した。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、赤色な長ズボン、茶色い靴の構成で服にはボタンはない。
主線はペンか鉛筆で細め、配色は筆っぽい配色で影塗りが巧みである。髪の茶色に若干紫を混ぜたりと絵の具っぽい配色かな、
アナログ絵である。
【感想】服のしわ部分が念入りに描かれていて質感があるような仕上がりだ。指を差す時の動作の服の
歪みも反動も描き切っている。ハイライトは髪に大いにかかっていて縦塗りが多め。里香の近くには
小さなイビルアイ狽ェいるようだ。といってもこのイビルアイ狽ェどこぞの、「僕と契約して魔法少女になってよ!」の
某白いのを思い浮かべる風貌をしているけど…あ、里香は僕と契約しない?(  レンチを持たずに
他のものを持つ里香絵というのは珍しいかもしれない。一見イビルアイが乗ってそうにも見えるけど定かではないねw
里香のこの「いくなのです!!」が聞こえそうな場面の表情はよくありがちだが、やはりいいものだなぁと思いました
指示されたいもんですわ←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11484810
削除11484810
タグ:1面三つ編みスカートひらイビルアイ(中
2010 6/24「【イラリク】東方封魔録の里香」 朱雀帝様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面服の里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。アナログ絵で、傍に中型サイズのイビルアイ狽ェ
じっと見つめている。里香は両手ともに胸ぐらいの高さに掲げている。左手にはレンチとドライバー、右手には
ペンチとレンチに似た工具(名前ド忘れした)を持つ。表情は口角をあげてにっこり、上目遣いでにこやかだ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる。髪は描かれていないようで、
三つ編みは太く毛先は不明である。服は1面服に水色の大きな胸元リボン、茶色いスカート、ひらひらのEX帽子だ
主線は細く、ところどころに濃淡があるようだ。配色はアクリルを使用しているようで、ほどよい色加減で
境がなく自然に仕上がっている。
【感想】影部分には基礎色の上に黒を重ねがけしているようで、その黒は淡い。何となく湿り気を帯びた雲のような
配色で暗くも明るくもない中間色だ。里香はにっこり、手にはいっぱいの工具を両手で握っている。もうね、
握り方から可愛らしいから困るww工具を使う時も含め、うれしそうな感じがひしひしと伝わる 見ているこちらも
思わずにやけてしまう衝動に駆られること請負!塗り方にせよ配色にせよ、落ち着いた感じで明るめな配色だ。
穏やかな里香で一緒にいると落ち着きそうであるwあと、個人的な話ですが…例大祭SP2ではお世話になりました。
こちらの絵をいただけるとは思わなかったですw今でもあの時のびっくり感は覚えてます!
絵は、机の上に額縁に入れて飾ってあります!里香の視線に囲まれて幸せですわぁww

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3044936
削除3044936
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2009 2/10「里香」 朱雀帝様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身が映った絵である。中型ぐらいの大きさのイビルアイ狽ノ乗っている。アナログ絵のようだ
座った構図で、左手は鎚とレンチを持ち開いた股の間に添える、右手は里香の右こめかみあたりに指先で
接地するようにしている。足元は大きく股を開いた形でいる、若干前屈みのようだ。表情は右目のみを
ウインクさせ、口をあけて笑っている。いい笑顔だ!!w前髪はおもいっきり目にかからないほどの長さで
里香のお目々がぱっちりみえる。三つ編みは太めで長い、耳にかかる髪はかなり短い。服は1面時服に、
赤い長ズボン、胸元リボンは青で三つ編みには白のリボンが結ばれる。白いリボンに青いリボン、小さな
感じでいいねw主線は細目で、配色に透明感のある塗り方がなされている。
【感想】明るく綺麗に仕上がっていて、里香の笑顔も眩しくうっとりとしてしまう。また乗られているイビルアイ狽烽ワた
夕日に染まるような配色がされていて、温かそうにみえる。心なしかぼんやりした目をしている。
幼げのある少女のスマイル、まさに天使のような微笑み。こめかみあたりに指で当てている仕草も、
何気に髪をかきわけているのもいい。里香は何を見てこんな素敵な笑顔をしているのだろうか。父親からの
お褒めの言葉だろうか。暖色あふれる絵で家族愛というのを湧かせてしまう。もしも私が里香の父という立場だとしたら、
この瞬間を時間で留め、写真に収めたくなるだろう。忘れることを恐れてしまうぐらいに焼きつけて、
薄く目を開けていることだろう。里香の笑顔をこうしてずっと見られるようにと、留めておきたくなるそんな里香絵かな


<戻る

inserted by FC2 system