てらゆー様のイラストです

<リスト>
9:2011 10/7「いちようさん江」
8:2011 9/10「」
7:2011 8/1「バ里香ン」
6:2011 7/13「リカイダイビング」
5:2011 2/6「今日はふーまるぉくの日!!」
4:2011 1/14「///////」
3:2011 1/13「EX里香なのです!」
2:2010 10/30「あさイチ里香」
1:2010 10/8「iさんに」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22229881
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2011 10/7「いちようさん江」 てらゆー様


>りかんりーかりかりかーりかりか。
りかー?りかりかりかんりーかー?りかりかりかりーかりかりー??(便乗

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図だ。イビルアイ狽ノ直接乗ったような構図…いやこれはイビルアイ狽ゥら
ひょっこり出てきている構図か。イビルアイ狽フ銃座から出てきているようで両手ともにイビルアイの地肌に
そっと置いている。マリオのチョロプーが土から出てきているような感じかな(  表情は口を大きく開けて
明るく上目にしたようにする、こう見てると体は左斜め前向きに向いているっぽい。前髪は基本ぱっつんではあるが
毛先に細かく分け目があるようで目に少しかかる程度の長さで、おでこはよく見える。耳にかかる髪はやや太めで長く、
三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂らされているようだ。服は1面服に胸元にピンクのリボンの構成で、
三つ編みにもピンクリボンが結ばれる。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪や
イビルアイの球体に一部に玉模様で入っている、全体的に明るめで印象的である。
【感想】里香が微笑んだ表情を浮かべている。リボンがピンクとか女の子っぽくていいじゃない!
可愛い一面もあるじゃないか…基本可愛いけどね!!華やかさに気を取られて電柱とかにぶつかりそうだw
イビルアイ狽謔閧ミょっこり出てきて「誕生日おめでとうなのですー!」とかされると祝福死しそうだなぁ。
そのままルパンダイブして頬すりすりして、「ありがとーー里香ーーーー!!!!」とやりたいわ。
あ、里香に当たらない感じのダイブでね!当たったら痛いから(   しかしながら細めた目に大和撫子な雰囲気が
たまりませんな!!可愛いわ、里香www

393937512.jpg
タグ:三つ編み
2011 9/10「」 
てらゆー様


メイド姿の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterからである。ステージタグはメイドとする
里香は左斜め前向きに向いているようで両手ともにお辞儀するポーズの手の添え方をさせている、腹部あたりに
手が置かれてる感じかな。表情は口を噤み、まっすぐと先を見つめている…ように思ったけど、こちらに
流し目しているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細く長い、三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは前面に垂らしているようだ ふぁさ。
服は咲夜さんのごとくメイド服にカチューシャ姿、カチューシャの端には薔薇があしらわれている。メイド服の
ためか耳元がよく見えていて、きっちりとした姿勢で佇む。一見すると三つ編みに見えないときがあるかな。だが、
こんな姿・性格の里香もいい!そう思わせてくれるいい絵だ!主線は青で描かれていて細いが二重線や迷い線が
多いようだ、配色はまったくされてなく目のみ塗りつぶされている。下書き絵のようで顔の十字線が
残されている。
【感想】里香の耳にかかる髪が緩やかに曲線なのが、どこか癖があっていい。目を細めて大人びいてはいるが
冷静さそのものであり、里香に別の魅力を与える。こんなメイドがなのです口調で申し立てられたらどうしようか?
その凄みと場の制圧は免れないだろうwメイドとしてもいい、この姿で戦車整備してもいい!
メイドとしては個人的にもったいないな、迷ってしまうねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20752624
タグ:三つ編み
2011 8/1「バ里香ン」 てらゆー様


よくもこんなキチガイ里香絵を!(
「チャージマン研」のあるキャラを模した里香絵。
バリカンというキャラをモチーフにしたっぽい。ステージタグはコスプレとする
里香は両手ともに掌を広げた形で腕も開けた形をする、足元は大きく開いて直立する。表情は口を口すっぱく
したような口ぶりというか嘴のようで視線はまっすぐと前を見ていてきょとんとする。頬はりんごほっぺに紅潮する。
前髪は姫カットではなく切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。
服は球体の丸い着ぐるみの服で赤い靴を履く。手には橙色の手袋一色、足は黒タイツ?一色。主線は太めで、
配色は基礎とほんのり筆系の塗り方がなされる。ハイライトは髪のみにかかっていて玉模様で控えめにかかっている。
【感想】球体の服(?)から手や足が出ているという感じ…バリカンとのコラボ理由はおそらくは、単語内にある「リカ」から
とったものと思われる。語れるぐらい見ていないので語り様がないのだが、里香の口がそれっぽいw
「チャージマン研」よく話題にあがるから、一度は見るべきとは思うがなかなか…wさて、この里香は
どんな言動が飛ぶのやら。というか、ニコニコ大百科みてたら興味わいてきたww

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20285503
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2011 7/13「リカイダイビング」 てらゆー様


>「むささびの術なのです!」
いつの間にそんな忍者のような奥義を会得したんだ、里香!?

1面時の里香絵、空をふよふよと飛んでいる構図で描かれている、あおり絵かな。アレンジタグはマントとする
空を飛ぶと端的ではあるが、詳しく言うと某配管工の赤いのがマントで空を飛んでいる時の姿、といえば分かると思う(
里香は左向きに向いていて両手ともにマントの端を持ち、両足は開いていながら足にもそれぞれマント端が
つながる。表情は口を開けながらまっすぐとプリティーな表情をする。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは
あまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は先になるほど細く長めで、三つ編みは太めで長い。服は1面服に
ピンクの胸元リボン、半ズボン、そして手に持つマントの構成。服にはボタンはないようで、三つ編みは
ピンクのリボンで結われている。胸元と統一してて可愛いなw主線はやや太めで、配色は基礎と筆系による
滲ませ塗りを扱う。ハイライトは髪とマントの一部にかかっていてポップな感じに仕上げている。
【感想】楽しそうに飛んでいる里香、戦車なしでまさか里香自身が飛べるとはゆめにも思うまい。というか、足のところ
どうなってるのだろうか気になる(  元は1面時の里香がマントドットがあることからが発祥なのだが、
マントの応用がこんなところとは新発想である。何にせよ、飛んではいるが危険とは隣合わせなので
ふらわ〜戦車を操縦しながら里香を見守ることにしよう、陰陽玉の上にクッションで……という妄想をしている。
まあ実際里香関係者になったら、戦車の操縦はマスターしたいところだが、独りで動かせるかなぁ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16449488
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2011 2/6「今日はふーまるぉくの日!!」 てらゆー様


1面時の里香絵で全身絵、且つ封魔録全身集合絵である。ペアタグは封魔録とする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら顔の高さ、右手は腰の隣に垂らす。足元は
大きく開いて直立していてイビルアイΣの真上にいるかな。表情は口元は▽の形に開けていて、目元はつぶらな
おめめで強気でいる、かんわっっっちゅ!!目には濃い茶色、ハイライトは目の中右下に入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面半袖服に淡い紫の胸元リボン、おうど色の半ズボン、茶色い靴、白い三つ編みリボンの組み合わせ。主線は
太めで、配色は単色塗りだ。ハイライトは髪のみにかかり、楕円の円状が二つぽつぽつと入っている。
【感想】頭身が低めでデフォルメチックに描かれている、ショッピングカートにフィットしそうだね。
えっ?フィットした後どうするかって?言わせないでよwwwww((((  ちょこんとした感じで可愛らしい、
ほらちょこんとしてる このイビルアイ狽ノちょこんとした感じがまじでちょこんとしてt(何の琴線に触れた?)
微笑んでいる里香、イビルアイ狽フ上は見晴らしがいいのかしらん。こじんまりとしたイビルアイ煤A
このサイズだと可愛くみえるんですよね!三つ編みを結うリボンは白、服にちなんだのだろうか。今日は大人めな感じを
意識してるのかな ふふ、里香似合うよwしかしながら、こんな感じの食玩あったらお金つぎ込みまくるだろうなw
俺いつか里香に囲まれた生活をするんだ…!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15916984
タグ:1面三つ編み
2011 1/14「///////」 てらゆー様


>「えへへ、て、照れるなのです〜」
えっっ!?////い、いやその、ねっ?里香がその…えーと、喜ばせたい…とか、さ…お、思って
言ったわけじゃなくて…ね!?///その、さっ…///里香、いっつも戦車いじるのに、ね!…頑張ってるから…///
モゴモゴ…すごいなって感じたわけで…ね?里香の戦車は…もうね!いつも…かっこよさと、ねっ?////
…発想の転換が…兼ね備わってて…あー、えーっと…!!!
とにかくさっ!!///…里香が喜んでもらえてよかった…よ!////


……なぜか私が褒めたと錯覚して反応してみた(
無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸あたりから上の肖像画構図である。
里香は両手をそれぞれの手でそれぞれの頬にあてているようで、表情は口を開けて白い歯を見せながら眉を
ハの形にした満面にっこり!前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこはあまり見えない。
前髪の毛先はぎざぎざとした和気目が入っているようだ。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
耳にかかる髪もまた分け目があるようだ。服は1面服に紫の胸元リボンの構成だ。主線は太めで、配色は基礎と
アニメ塗りと水彩筆による塗り方の合わせ技。ハイライトは髪の頂あたりにかかっているようだ。
【感想】里香がにこやかで照れている表情をしている、頬の紅潮も温かみがある。眉を困らせたようにして笑むと
控えめな印象が強まるね、頬に手をあてる仕草もgood!!常日頃から里香を褒める日常練習を怠らない私だったら
楽勝にみれそうだ(おい) この里香は何となくパン屋とかの店員とかに合いそうに思う(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15904800
タグ:アレンジEX三つ編みひら
2011 1/13「EX里香なのです!」 てらゆー様


>帽子の横から出てる二つの飾りの素材はなんなんでしょうね一応ひらひらしたものとして描きました。
>むかしはツノかとおもってましたごめんなさい。

2つの白い布らしきものを角と思ってた派がまだいらっしゃるとは!(あとは、かるたんしか思い浮かばない

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前に向いていて両手ともに腰にあてている、表情は口角を右寄りに上げて目はこちらを見て
笑っている。自慢げな感じかなw前髪は姫カットのようだが先に分け目が細かくあるようで目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は長く太い、三つ編みは太めで毛先は不明である。服は
淡い紫のEX服に赤い胸元リボン、濃い紫のスカート、ひらひらのEX帽子の構成である。水色のインナーは
着ていないようだ。主線は太めで配色は基礎と水彩筆による滲ませた塗られ方をする。ハイライトは髪のみに
波のような形でかかっている。
【感想】目が潤ませた感じで可愛らしい。キャプションで角と話題で出ているが、白い布を飾りに見立てて描いている。
里香はにっこりと笑っている。機嫌がよさそうだ。「何かいいことでもあったのかい里香?」と尋ねたい。
珍しい色のスカートを履いているようで、全貌を見てみたいところではある。心機一転な里香、爽やかそうにする。
この内に秘める気まぐれな一面も見てみたいものだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14201086
タグ:1面三つ編み半ズボン
2010 10/30「あさイチ里香」 てらゆー様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。斜め俯瞰のような視点で里香の全身が映る
里香は左手を腰にあてて、右手はレンチを握りながら前面に突き出す。足元は大きく開いて直立、表情は口を
「▽」の形で開き左目のみをウインクさせにこやかにする。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはほとんどなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に灰色の胸元リボン、半ズボン、
茶色い靴の構成だ。主線はやや太めでたどたどしいがクレヨンで描いたかのようだ。配色もまたクレヨンのような
描き味で白がちらほら混ざっている、単色塗りであるかな。
【感想】里香の目の形がツンの入ったような形ではあるが、これは強気な表情の表れによるものだろうからツンではなさそうだ。
ウインクをしていて、つぶらな瞳が愛らしいぜ!元気のよさとクレヨンがすごくマッチする。このルンルンとする背景には、
里香の背後にイビルアイ狽ナもいるのだろうか。それとも幼少の里香がお茶目にはしゃいでるのかな うふふw
とりあえずこの里香の元気のよさにつられて、私もペンを前面に突き出してポージングするかなwwビシィッ☆

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13735886
タグ:1面三つ編み半ズボン
2010 10/8「iさんに」 てらゆー様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。デフォルメに描かれている
里香は両手ともに大きなクラッカーを持っていてそれを前面に突き出しクラッカーを発散させている。
足元は内股で直立、顔は左向きに傾き表情は▽の形の口をして大きく開け左目のみウインクをして笑っている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えやすい。耳にかかる髪は細めで短く、三つ編みは
太めで長い。服は1面服に半ズボンの構成。主線はやや太めで、配色は単色塗りでハイライトも単色と明瞭。
【感想】可愛らしくウインクしている 可愛さのバーゲンセールやわぁ!(彦●呂?) クラッカーを持って前面に
パァンとしている里香、祝ってくれてる構図である。ありがたや!!こういうサプライズをイビルアイ蝿ネ外で
里香にされるとは、思いもしなかっただろう(イビルアイ狽ヘ存在がびっくり びっくりさせることは、里香が
得意そうだ。お化けとか戦車にせよ、サプライズ要素が多い。どこぞの傘のお化けも見習ってみてはいかがだろうか?(
この里香のつぶらな目線といい愛らしい、小さな子供という印象が強く必死になって拵えてくれたことを考えると
涙袋が熱さを帯びるね…wばけばけたちも含めて賑やかなパーティになりそうだねw


戻る<

inserted by FC2 system