千羽チドリ様のイラストです

<リスト>
6:2011 2/6「戦車むすめ。」
5:2010 7/12「着替え里香」
4:2010 1/5「里香」
3:2009 11/1「りか」
2:2009 6/20「戦車むすめ」
1:2009 2/11「いくなのです!!」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16457822
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中
2011 2/6「戦車むすめ。」 千羽チドリ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である、イビルアイ狽ニのセット絵である。背景は歯車チック
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手ともに背面にいるイビルアイΣに添えている。イビルアイΣに
もたれた態勢のようだ、もたれたいものですね!表情は口元は大きく開けていて、目元はつぶらなおめめで明るく
笑っている、天使の笑顔だなww目には黒、U形には髪の茶色でハイライトは目の右上に横楕円で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで長く、三つ編みは太めで長い。服はEX服に水色長袖インナー、赤い胸元リボン、茶色いスカート、
ひらひらのついたEX帽子の構成である。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪に切れ込む形で
入っているのと玉模様で各所にぽつぽつ入っているようだ。
【感想】イビルアイにソフトタッチな感じが優しく素敵だね!「おでこが見えますー」みたいな感じの顔の傾き加減、
帽子のかぶり方にそそらざるを得ない!微笑んだ里香、その様子を見るイビルアイ煤B里香の体重がイビルアイ狽ノ
かかっていると考えると胸騒ぎしますね!重み感じたい 全体的に明るめで里香の笑顔、可愛さが冴えわたってる絵だと思う!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11829397
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2010 7/12「着替え里香」 千羽チドリ様


●REC        ●REC        ●REC

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。ステージタグはシャツ、下着とする。アレンジタグはへそ出しとする。
里香は左手を胸にあてて、右手は股間あたりにあてている。これは服を着替えている場面で胸と下の部分を
隠すための咄嗟の動作からくる。足元は内股で直立、表情は大きく口を開き驚いた表情で赤面をする。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は分け目があるようで太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に長ズボンと…である。全部脱ぎかけというか着かけで、ボタンが
はずれたり着衣が脱げかかっているようだ。裸足である。主線はやや太めで、配色は単色塗りである。ハイライトは
切れこみが入るような形で髪にかかっている。
【感想】見られたことに里香がびっくりしている表情をしている 随分と可愛らしい一面であるw
恥ずかしがっちゃってー乙女な一面もあるのがそそりますなwww何げに隠してるのも高ポイント!
「ちょ、ちょっと!!いきなり開けないでくださいなのですー!!は、早く出てくださいなのですー!!」
とか言われるのが目に浮かぶwwこの後、とやかく言われそうだけど、いいものを見れたから万々歳って感じで
うっとり!あと着替えてるところをそのまま抱きしめたいって思うのは僕だけでいい( この里香はとにかく、
驚いて赤面しているところが可愛い!!もうね、ドキドキするぐらいに鼓動が響いている。そんな咄嗟の乙女な
対応がすこぶるいい!!こんな瞬間は人生に一度あるかないか、だからこそ輝くのだ!!貴重なのだ!!!
この瞬間を大事にしたいな、同時に里香を大切にしたくなるね!もとからそう思ってるけどね!!なおさら、
守りたくなる!!!あああ、この場面を見た後に扉を閉めた扉越しに赤面した里香を思い出して、
頭を少しあげて目を細めながら胸の鼓動を確かに感じさせるんだろうなあ…ああ……

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8028433
タグ:1面三つ編み長ズボン
2010 1/5「里香」 千羽チドリ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で膝より上からの立ち絵構図である。
里香は右手を背中に回し、左手はすらっと落とすように腰あたりを掌を広げて留めさせる。表情は口を開けて
嬉しそうにしている。前髪は姫カットではないようで目にかかる長さで切り込みは多く、おでこは見えやすい。
耳にかかる髪はぼさつきがあるようで太く短い、三つ編みは太く長いようだ。服は1面服に赤い胸元リボン、
長ズボンの構成である。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは曲線加工のものと玉のタイプ、
細い線のタイプを髪に使っている。
【感想】髪の色合いが下にいくほどだんだんと暗くなっていく手法で見る者にとっては見栄えがいいだろう。
全体的に明るく、里香のこの笑顔にその分だけ明るい印象を加算すること請負。髪の色から何となくだが
昼間にベランダに出て日向ぼっこをしているような穏やかさがこの里香にあるかな。「でね、
戦車いじってるときにね、ばけばけにこの設計図をお願いね〜って頼んだら、そのばけばけがどこかはぐれちゃって…
心配になって探すことになったのですよ〜。それで、見つけた場所どこだと思う?台所にいたのですよ!なんだか、
おやつ持ってくるのと勘違いしちゃったみたいなのです。困り者さんなのです でも、そんなとこがいいなのです!」
とかうれしそうに話しそうだよね まったく後ろに手を回しちゃって可愛いんだよ里香!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6943382
制限6943382
タグ:1面三つ編み長ズボン
2009 11/1「りか」 千羽チドリ様


涙流し疲れたとき 僕の腕の中で
心の傷を癒すのさ すべてを忘れて〜♪

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図だ…だが、何とマイピク限定絵である。というわけで千羽チドリさんとマイピクに
なれば閲覧できますぞ!(ムック 左手は脇を閉めていながらも掲げている、右手はレンチを握り頭あたりまで掲げる
左足は地に着き、右足は膝を曲げて歩くモーションをする。表情は口を開けて笑っている。前髪は目にかかる
程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えやすい。耳にかかる髪はかなり短く、三つ編みは太く長い。服は
1面服で薄いピンクの入った白い胸元リボン、長ズボン、黒い靴である。主線は少し太めで配色は水彩筆の模様。
全体的にささっと描いた印象があって、薄いながらも皚皚たる雪のなかに妖精を見つけるような透明感がある。
そう所謂オコジョのことね( 
【感想】里香がこちらに向かって手をあげながらやってくる「あ、ごめんなさいなのです〜。待った〜〜?」と
デートで待たされる立場というデートシチュが私のなかで自然会話、脳内反映されました^q^
レンチを握りながらやってくることから、作業の途中だったのだろうか。
たったったっ(里香が待ち合わせ場所にいることに気付いて足早にやってくる。そして私の前まで
やってきて白い息をはきながら開口する)
里香「ご、ごめんなさいなのですっ!遅くなってしまって。」
「いいよ、里香w里香の場合は理由がわかりやすいから遅れても気にしないさ。」
里香「もう、そんなこと言ってー。内心怒ってるのがみえみえなのですぅ…」
「んー?怒ってほしいのかい 里香?」
里香「そういうわけじゃないけど…」
「ふふっ、どういうわけで納得してないのかな。まあ里香の遅れた理由はわかってるよ。
ばけばけ達に構ってたか戦車をいじってたか、だろ?」
里香「きょ、今日はちゃんと時間を見てたつもりなのです!それでも、作業に夢中で気づかなくて…」
「よしよし、正直に言ったなwじゃあ、何か食べにいくかー!どこいく 里香?」
里香「え、それでも怒らない…んですかぁ…?」
「怒る理由がないよ。好きなことやってるとキリよく終わらせるのが難しいだろうwましてや戦車だしね!
そのあたりも含めて里香のことは知ってるし、考慮できるからね」
里香「何かそういわれると悔しい気がするのはあたいだけなのかな。納得できないけど、とにかく
ごめんなさいなのです…。」
「気にしない気にしないw里香はこれかr「でも!!」んっ?」
里香「ひけらかされたのが妙に気になったから、次はあたいが先を読んで先制なのです!覚悟してくださいなのです!!」
「お?おー?」
(里香はどこか、えへん!といかにも言いそうな感じで機会を待ち望むかのごとく言う。)
「ほぅwじゃあ、期待しておくよ里香w次は俺が遅れていい理由を作ったというわけだなww」
里香「えっ、いや、そういうわけで言ったんじゃ…あ、ちょ…ちょっと待ってくださいなのです〜〜!!」

はい、妄想乙ですねわかります!
どうでもいいが、私は友人に待たされることがあるが、最長3時間は耐えるぐらい耐久性はある!(どや
人生基本待ちぼうけさ!( 走っておいでよ まっすぐに すべてを忘れて〜♪ …ふふっ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4806470
タグ:1面三つ編み
2009 6/20「戦車むすめ」 千羽チドリ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
pixivの企画目録「戦車むすめ!」の参加絵である
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景には「のびー」という文字が書かれている
のびーということで作業の一段落に体をうんと伸ばすあの運動を思い浮かべれば想像は容易い。両手ともに頭より
上の位置にあって、右手はレンチを握りながら、左手は右手の手首あたりを握っている。表情は口を開け右目のみ
ウインクしているようだ 可愛いなあもうw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは開放的だ。
耳にかかる髪は短めで姫カット、三つ編みは小ぶりで長い模様。服は1面服に薄い青色の胸元リボンであり。
主線は少し太めで、配色はアニメ塗りといった感じで全体的に薄めの配色かな。目は赤で塗られている。
【感想】「うーん…」と両手をあげて、手を組み、伸びをしている。作業をある程度やったときに
骨慣らしにする休憩的行為である。私もよくやるね。やはり戦車技師だから、作業中こういった一連の流れが
度々あるのだろう。どうでもいいが、今私もリアルに伸びをした(里香とリンク?) 伸びをしたせいか、
里香が片目を閉じている。脇の下あたりが開く貴重な一瞬。そして里香の脇が見えそうだなという好奇心も
植え付けることだろう(  里香の伸びきったあとに「コーヒーでもどう?」と促してみたいものだ。一度でいいから、
伸びをした里香の両手を立ったままハイタッチしてみたい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3057542
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2009 2/11「いくなのです!!」 千羽チドリ様


1面時の里香絵、全身が映っている。
体を左に向けているが若干斜めな姿勢である。左手にレンチを握り、右手は親指、人差し指のみを立てて前面に出す
イビルアイ狽フ真上に座っているため、足はぶらぶらと垂らしている。表情は口を小さくあけ、目を細めている
穏やかな里香だ。前髪は長さがまちまちで目に少しかかったり、大いにかかったりとしていて、切り込みは多い。
耳にかかる髪は直角で姫カットのようだ。三つ編みは長めで、粒は丁度いい大きさ。服は1面服に長ズボン、
胸元リボンは青である。長ズボンは裾をたくしあげている模様。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗りの構成だ
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】里香は前に指を立て「んーん!それは違うなのですぅ!」と恰も言ってるかのようなシチュエーションだ。
わかった、違うと認めるから、その立てた人差し指と僕の立てた人差し指とをくっつけてもいいかな?(はぁはぁ(おい  
…となりそうである(夢オチ) あと、どこか哀愁の漂うイビルアイ狽フ面影がある。これはあれですね、
3人で会話していると前2人だけで大盛り上がりして、沈黙して仲間はずれになるあの心境に通じた表情になってる(
多分、元から無関心なだけだと思う。里香の手に持つレンチが大きく描かれている、イビルアイ狽フような大型そうな
戦車には螺旋も大きいということなのだろうか。塗りはアニメ塗りな感じで塗り境の境界がはっきりとしている。
この里香はポケットはすっきりとしていて何も入れてなさそうだ。どうでもいいけど昨日(2012 11/22)、
ポケットに入れてた千円札が消えてて行方知れずでもやもやしたことがあったなあ。もう諦めたけどさ(


戻る<

inserted by FC2 system