ちるろり。様のイラストです(2)
<ページ3 ページ1>


<リスト>
20:2016 8/18「」
19:2016 8/18「」
18:2016 8/18「」
17:2016 8/14「」
16:2016 8/5「」
15:2016 8/9「」
14:2016 7/29「」
13:2016 7/27「」
12:2016 7/19「」
11:2016 7/16「」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766485302860840960
CqMaO5wUEAAJpMn.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/18「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
タンクトップに下着の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップ、下着とする
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は左斜め後ろ向きに向いている。両手共に後頭部回して当てている、
足元は左足のみ地に着き右足は膝を曲げているので爪先だけ地に着いてそう。表情は口元はへの字口で
目元はつぶらな双眸でこちらを見ている、目はつり目タイプ。目には茶色が使われているが上部に少し濃い目の
茶色が使われる、目の中央に黒の点が入っている、ハイライトは右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は灰色のタンクトップにピンクのパンティーという姿である。主線は細めだが二重線や迷い線があって太めになっている、
配色は基礎と筆系の重ね塗りだ。ハイライトは髪のみに筆で輪をかけるようにして塗られる。
【感想】タンクトップにパンツ姿という絵なのだが最近流行ってるのこのタンクトップ里香絵?(  銀守ツツムさんも
このタンクトップ里香絵を描いているのだがこちらの絵はへそが露出するほどの裾の長さではないようだ。
少々R18にすべきかどうかで懊悩したのだが、まあセーフということで…とりあえず、アグレッシブな姿の里香である。
ポーズも何かとグラビアアイドルとかがしそうな両手共に後頭部当てて胸元を強調させるようなポーズをしているので
やはり見るべきところは見てしまうね…w色っぽさがとにかく前面的だが、恥じらいの赤面を浮かべた里香の可愛さも
これほどにないぐらいに可愛らしく詰りたくなるねwこの赤面から見るとやはり里香もこの姿は恥ずかしいのだと思う。
普段人前でこういう姿ってなかなか晒さないから無理もないよね、まあ一般人も晒さないと思うけど。とりあえず、
ポーズはカメラマンにやらされてる感はあるけど、いいな!!(男意見) この調子だと四つん這いで胸の谷間を
見せるとかいう構図もしそうだな、こらこらダメだぞ!!…あとで写真売ってくれ!!←  筆系で影を塗っているのだが
肌にも赤みをほんのりと入れたりと色っぽさを拡大させるだろう。あとはこの姿もだけど腋を見せているのが里香絵では
貴重だと思われる。里香絵の資料を編纂する際には貴重資料に分類すべきだろうねwうーむ、まじまじ見ても里香可愛いなw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766381102873227264
CqK7i1UUEAApXL6.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 8/18「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。ペアタグは夢月とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで描かれてはいないが両手共に腰の隣に垂らしているっぽい。表情は口元は
への字口で目元はつぶらな双眸で様子を見るような表情、真後ろにいる夢月を意識しているようだ。目には上部に
「*」デザインのものが着色になっている、トーンというやつかな。目の中央は黒で楕円で塗られ、下部は白である
ハイライトは目の中の右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長い、三つ編みは太さ曖昧で長そう。服は1面服に胸元リボン。
主線は細めでたどたどしい箇所や二重線があるようだ、配色はサークルカットのためにグレースケール仕様なのだが
筆系を使った塗りの跡が見られる。ハイライトは髪のみにうっすらと輪をかけるようにしてかかる
【感想】里香が正面で背後に夢月という謎な組み合わせであるが、多分ちるろり。さんの好みから起因してると思われる。
実際にどういう話が展開されるのかは不明だが、やはり気になるものねwさてこの里香、背後の夢月に対して
意識しているような視線をしているのが兎角可愛い。背中合わせで居るというのもいいものだが、やはり意識されると
嬉しいものだよ。ああ、私も里香と背中合わせしたいわwこの静々とした雰囲気がいいよね、照れのようにも見えていいわw
全体的に髪は筆系で塗ってそうな感じがする、ほわっとかかるハイライトがほろほろと照らしているようでいい塩梅

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766402134334066688
CqLN879VYAAICAG.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/18「」 ちるろり。様


タンクトップに下着の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップ、下着とする
以降の「2018 8/18「」」の絵の下書き絵バージョンである

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/764829834933510144
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58448220 (Cp04kaGUIAAZMbh.jpg)
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/14「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は真横に伸ばしている。表情は口元は口角を
緩く上げて笑み、目元はつぶらな目で強気に右に流し目する、つり目タイプの目かな。目には赤が使われているようで
上部から中部にかけて黒も混ぜたような配色となっている。ハイライトは目の中の右上に横の半円の形で入り、左下に
小さ目の円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長く、
三つ編みは太めで長いかな。服はEX服に赤い胸元リボン、白のインナー、兜タイプのEX帽子の構成である。主線は
細め〜やや太めでたどたどしい部分もある、ペンでアナログ絵かな。配色は色鉛筆で優しくさらさらと塗られている。
髪の配色に紫、服の配色に赤、白地に橙色と織り交ぜている。ハイライトはないかな
【感想】いかにも自信満々といった感じに合わせて可愛いという最高の里香である。真横に腕を伸ばして腰にあてて
恰好をつけているのが可愛いねw勢いよくこの動作を俊敏にできそうな里香ではあるかなwそれぐらいの慣れもありそうだし、
それぐらいの度量もありそうだからね。何よりこの余裕そうな表情がもはややばい可愛さ放ってるから明瞭である。
全体的に色鉛筆でさらさらと塗っていて優しい仕上がりになっているので、心なしかこの笑みを浮かべた里香も
どやっとはしてるけど多少はその要素を薄めてそうだwあとは背後のイビルアイΣの眼球が小さ目なのでコミカルな
感じで親しみやすくなっているかなw何にせよこの里香の動作は可愛いことに代わりない、証明写真で戴きたいものだw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/762980102044909569
CpamUs2VIAEFZYT.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/9「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らして背面に回しているようだ。表情は
口元は口角を緩く上げて微笑み、目元はつぶらな双眸で右に流し目する。目の色には黒のみ、上部は濃く下部は
淡く塗られる。ハイライトは目の中の右上に円状で入っている、目はつり目タイプっぽい。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようでやや細めで短め、
三つ編みはやや太めで長い。服は1面は半袖服に胸元リボン、半ズボンの構成だ。主線は細めなのだが二重線や迷い線などで
太めとなっている、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないようだが、影の部分は塗りつぶしている。ハイライトは
かかっていないようだ、あとは紙の色が緑なので全体的に淡い緑である
【感想】澄ました表情をして「なのです!!」と言っている里香が可愛すぎるねw両手共に背面に回して
胸を突き出すような姿勢を取っているので胸元が強調されている。あ、えろい見方をしているわけじゃないんだからね!!
「鳩首凝議」という四字熟語があるのだがその由来は鳩が首を据えるともこっと集まったようになるので
人々が揃って会議するように見えることから来ている。それに肖るならば里香はきゅっと腕を背面に内側に寄せつつ
胸を強調しているということになるので…まあ何だ、そういうポーズっていいよねってことですよ!!!(簡潔)
整然にぱっつんとしている前髪といい目元といいラブリーで愛くるしくなる里香だw実に可愛がりたくなるねwww
あとは左肩というか左胸のすぐ左の袖っぽい線が袖口に見えるけど消し忘れなのだろうか。
てか胸の話ばっかで里香に勘違いして殴られそうだな(  

CpBqm66UIAE328n.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/5「」 
ちるろり。様【2018 11/24更新】


水着姿の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterだと思うが、ソースが見つかってない。ステージタグは水着とする
里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は共に胸の高さで二の腕を掴み腕組みをしている、具体的に言うならば寒さを凌ぐ時に
よくやる手の構えである。足元は軽く股を開いて内股気味で直立する、表情は口元は波っぽい形をしながら開口し目元はつぶらな双眸で
右に流し目しながら困惑顔である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服はフリフリの付いたビキニで、下半身には
水着の上からシースルー仕様のビキニスカートも着用している。あとは頭に猫耳カチューシャを付けている。主線は細めだが
二重線や迷い線が混在している、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが鉛筆の黒塗りで髪には縦線塗り&密度多めに塗り、
三つ編みは斜線塗り&密度少なめで塗っている。ハイライトは直接的なものはないが髪の部分は塗ってない箇所がそう見えるかな
【感想】猫耳水着戦車技師な里香絵である…戦車技師要素はないがねwフリフリなビキニにビキニスカート、さらに猫耳と属性過多な
里香である。猫耳要素はなぜ取り入れたのか気にはなるかな、「これ付けたら可愛くなるよ」とか勧誘を受けたのかな、優秀だな(
ただ泳ぐ上では猫耳取れそうではあるので鑑賞用なのだろう。…となるとこれは撮影されてる状況の絵かもしれんねw私もこの後に
里香に撮影のアプローチをかけてみようかなぁ( さて水着ということで当然ながら里香の美しき素肌を見れる。見たくて導かれる者が
多勢となるのではなかろうか、私は当然ながら凝視したくてしたくて仕方ないwフリフリビキニといえば可愛くて揺れる度に
ひらひら靡く可愛さ、泳いでる際の優雅さ、女子力上昇や注目のされやすさなどがあるだろう。里香がこれを着たならば当然ながら
絶大で破壊力のある可愛さへと昇華する、いややばいやばいwこのフリルタイプは子供が着用する風潮?があるのだが、この里香は
大人な頭身ゆえにそのギャップの可愛さも加味されるわけだwまた、シースルー仕様なビキニスカートも男心を擽る仕様であり
透けてる部分に浪漫を追う者もいるだろうねwひらひらしてると靡かせたい、闘牛が赤い物に反応するがごとく!まあ大人しくするけどね(
とりあえず里香の水着姿を見てると下衆な方向にしか頭が回転しないのだ、それだけ魅力的なわけだwてかやはり思ったけど、
猫耳と水着を天秤にかけると猫耳の要素が霞んでしまうものだな。水着に勝るほどの猫耳好きが居るのか気になるところである。
里香についてだが、困惑していて不安そうな表情がとても可愛いw「はわわ…」と言いそうなその口の開け方もかなり可愛いのだw
赤面は軽く頬を紅潮する程度なので辱めを受ける紅潮ではないがほんのりと恥ずかしがる姿はいいものだw両手を胸に宛がう辺り、
足元が内股気味な辺りから胸元を隠して恥ずかしさを抑える動作だとは思うね。恐る恐るプールに歩いてきそうだ、そんな姿の里香もまた
格別な可愛さであるねw胸元を隠したとしてもフリフリ水着に猫耳とただでさえ目立つ仕様なので余計に加速させるねw
てかね里香の姿を改めて見ると、「里香可愛いね〜wその照れてるところ最高だよw」「おへそも可愛いね〜w指に沿わせたいw」
「膝の窪隆も可愛いわ〜ww曲げてみて里香w」と饒舌に身体的可愛さを口走ってしまうわwてかすんなり言葉にしてたわw
「猫耳ついてるから猫らしくさわさわさせてよ!」と猫耳を利用した口実を繰り出して我が下衆さを披露する日は近いかもしれない(
気づいたんだが片足の太ももにキャットガーターを付けたら可愛さが溢れそうだw…いやもう完璧すぎひんか、錦上添花だよww
後で買おうか、装着して合わせたとこ見たいわww …まあそういうわけで里香の水着姿にのめり込む醜態を晒した説明文でした( 
いやね可愛すぎて虜になりまくってて、頭どうにかなる里香絵であるね…wいや、書きたさが湧き出てきてるからここまでっっ!!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/759035005335023617
CoiiQloUIAAWjMu.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 7/29「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首から上のほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていながらイビルアイΣの真上に座っている。両手共に腰の隣にくっつけて垂らし背面に回す、
足元はイビルアイΣの真上に股をくっつけて座っている。表情は口元ははっきりしてはいないが緩く口角を上げにこりと笑い
目元はつぶらな双眸でこちらをジッと見つめる。目には髪の濃い色を使っていて、下部の一部は塗られていない。
ハイライトは目の中の右上に微細な円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、
半ズボン、白い靴下に靴の構成だ。服にはボタンがないようだ。主線は輪郭線はやや太め線が多い、内部は一部細めかな。
配色は塗られた箇所に飛沫のようなものがあるので水彩っぽいけど定かではない、全体的に濃さが強めの配色である。
ハイライトは背景に黄色の霞を入れてるためか、それが里香に夕映えするように全体的に煌々としているようだ。
またイビルアイΣの翼や里香の頭上に鏤められたきらきら粒もあるようだ
【感想】イビルアイΣの真上に背筋をぴーんとして座っていて礼儀が良さそうな里香であるwきっと学校の席でも
この姿勢で孳孳として黽勉してたんだろうなwこのジト目チックな双眸も優等生さを醸してていい、さすが天才少女と
称されるぐらいに!全体的に明るめな配色なのでより一層里香の可愛さが映えると思う。またイビルアイΣの翼が
輝いてるのでそちらにも目移りしそうであるかなwこうして足をぶらぶらとしながら遊覧できると楽しそうだなw
一人乗りなところが残念ではあるがw(隣に座ろうとしてた) 夕方の公園で里香は座って浮遊し私は隣で歩く散歩の
路程を思い浮かべていいものだなと浸ってしまうわw今編集に使ってるメモ帳でイビルアイΣあたりだけ隠して見ると
何かこちらを見て散歩しているような錯覚に今襲われた。いいものだな!!!!!!www

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/758580226439819264/photo/1
CocEqj-UkAAWKDX.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ
2016 7/27「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ、手元は肖像画構図なので描かれていない。表情は口元は白い歯を見せながら
開口している、目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらで可愛い。目には黒のみが使われて、下部は淡く塗っている
ハイライトは右上に円状で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧、三つ編みは太めで長さは曖昧だ。服は1面服に胸元リボンだと思われる。
配色は迷い線や二重線はあるが細めで、ペンでアナログ絵である。配色はされてないのだが黒のみで目は塗りつぶしたり、
髪には斜線塗りを鉛筆でしていたりする。ハイライトとなる線だけは前髪に1本横線で入っている
【感想】朗らかに笑う里香が可愛い絵である。里香のすぐ左背後にはばけばけが浮いており「なのです」の文字表記がある。
まあ妖精的なポジションだろう。あっさりとした描画ではあるがその可愛さはあっさりではなく底知れぬ潜在的可愛さが
備わっているのだ、この里香にウインクを投じられれば対象者は撃破されるぐらいの効果はありそうだね(カードゲーム?)
車の助手席でこの里香が居れば、会話の度に魅せる表情だと考えれば殺傷力の想像はつくかなwああ、いいもんだなw←
「明日のワンドロは里香多いといいなぁ」というキャプション、私も切にそれを覬覦したいものだw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/755407517174276096/photo/1
Cnu_C-FUMAAGmyK.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2016 7/19「」 ちるろり。様


1面時の里香がエプロン姿な絵である。アレンジタグはエプロンとする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にエプロン、半ズボンの構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが一部に斜線集合で表現させている、
ハイライトがないようだ。また影っぽいところは斜線が入っている。
【感想】里香がエプロンを着用して作業をしている。その最中で里香好き()が近寄って里香の頭を撫でる、里香は
嬉しそうにするという漫画…何これめちゃ羨ましいわ!!!!!!!里香の頭撫でた過ぎるわ!!!!!くそ!!!!
…こほん、冷静さを欠いたようで申し訳ない(  基本的にサイレントな漫画となっているが、何をしてるかは分かるねw
エプロン姿で振る舞う姿がとにかく可愛い、笑顔で接する里香も可愛い、頭をさわっと触れた瞬間の里香も可愛い、
撫でられてる里香も可愛い…可愛いしか言う言葉がないわwwそれぞれ表情が違っているんで場に応じているのと
それぞれ殺傷力の可愛さがあるのだ、まさしく可愛さの宝石箱や〜!(●摩呂?)……ごめん、何か滑ったな(
とにかく色とりどりの宝石が詰まったような様なのだ、それぞれの宝石の良さがあって選ぶのが難しい的なねwてかやっぱ、
里香は天使的な可愛さだなぁ…この絵を見て少し脳内再生してしまったわwちるろりさんの絵のベスト三撰とかあったら、
三撰に入るのも納得できそうだwてか里香とこんな生活してみたいわ…!!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/754513534310977536
CniR8WqUsAAdLmb.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2016 7/16「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
ステージタグは不明なのでついていない、理由は首から上の構図ゆえであるw出典はtwitterより。
ルーミアイベントだっけか忘れたけど、そこのホワイトボードの紙に描かれた絵である。
里香は顔を左斜め前向きに向いているようで、イビルアイΣの頭上から生えているかのように顔を出している。
四肢は描かれてない、表情は口元は八重歯を見せながら開口をして目元は白い丸い目でシンプルに朗らかに笑う。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは太さは曖昧で長く前面垂れである。服も描かれていない、裸かすら分からない、
強いて言うならばイビルアイΣが服のような感じか(  主線は細めでたどたどしい、ペンでアナログ絵であるかな
配色はされてないが色のある部分は斜線集合体で表現している、ハイライトは髪のみに玉模様1つ付いている
【感想】正直、里香絵として分類していいのか懊悩をした経緯があるが、「そうなのです」と言ってること、
三つ編みなのと茶髪ならではの斜線塗りがあること、里香が可愛いこと(?)から勘案して里香絵として導きだした(
実際にこの里香は可愛い、デフォルメに描かれながらも可愛いのだ。何故、ちるろり。さんはこうも可愛く描かれるのかと
嘆いてしまいそうなぐらいに可愛い。ルーミアイベントでなぜ里香が登場しているかについては1つ憶測があるのだが、
ルーミアは球体の闇を体に帯びていることから由来してイビルアイΣ(闇)を纏っていると思われる。ルーミアの闇は
まだ気体っぽいから纏えるのは納得できるけど、里香のこのイビルアイΣは何だろう、鏡餅コスみたいなやつかな?(
何にせよ可愛いからイビルアイの体を持ってゆっくりと独楽みたいに回したいわ( 回しながら撫でる!!



<ページ3 ページ1>

<戻る

inserted by FC2 system