ちるろり。様のイラストです(4)
<ページ5 ページ3>


<リスト>
40:2016 12/2「」
39:2016 11/16「」
38:2016 11/13「」
37:2016 11/13「」
36:2016 11/13「」
35:2016 11/7「」
34:2016 10/26「」
33:2016 10/22「」
32:2016 10/19「」
31:2016 10/19「」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/804899373700169728/photo/1
CyuTtAZUcAA93FO.jpg
タグ:三つ編み
2016 12/2「」 ちるろり。様


体が布団で隠れているのでステージタグは使っていない、首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は顔のみを傾けていながら体は布団の中に入っている。四肢の構図は布団に入っているので不明、表情は
口元は「ω」の形が開口したような形をしている、目元は太い横棒線の目で瞑っている。頬には多くの紅潮線が入っている。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長めで前面垂れしている。服は不明、もう布団のみである。まあ服じゃないけど(
主線は細めだがたどたどしく迷い線や二重線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが、
控えめだが斜線塗りがされている。ハイライトもないかな。
【感想】里香が布団の中に入りながら「はわぁぁ」と言いながら眠りに就いているようだ、寝顔も可愛すぎて困るねw
頬の紅潮線の多さがいい夢を見ているんだなぁとほのぼのと見守れるだろう。実際に里香が「はわぁぁ」と言わなそうな
ボイスな辺りがまたいいですねw録音して起きてる時にでも聞かせてみたいわ(  ただこの場に居合わせただけでも
幸せな瞬間だろうなと羨望したくなるwあとは口元、このωの形を開口したような形だがいかにも寝ている時にしそうな
口元をしていてぴったりだと思うwこれに寝ている特有の涎とかがわずかにあっても寝ている感は増しそうではあるw
しかしながら幸せそうに眠っている里香の姿というのは浄化されるぐらいに清らかでいいものだなぁw同じ布団に入って
眠りに就いたら同じ夢が見れるだろうか。まあ無理な話、同床異夢ではあるwただ共有はしてみたくなるよねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798890253570297856
CxY6S9PUkAAcoqs.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小
2016 11/16「」 ちるろり。様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は肩の高さで手を掲げながら掌側を見せている。
足元は股を開いて直立していて、表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸でこちらを見つめている。
目元はやや細めていて仄かに主張したかのような姿が見れる。目には髪の色とは違う茶色が下部、上部に黒が使われる。
ハイライトは目の中の右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長め。服は1面長袖服に
紫のネクタイ、腰にベルト、スカート、手には指だしグローブ、右足のふとももにホルダーバンドが付いている。
主線は細めだが二重線などで強調されている場合もあるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で淡い色合いに
塗られているようだ、ハイライトは髪のみにかなりうっすらと輪をかけるようにしてかかる。
【感想】背景にはデータのログがところどころに存在していてバーチャルな空間を思わせる。その中に里香とイビルアイΣが
存在しているといった感じかな。配色だが万遍なく塗られてないようでスカートのしわや髪の毛の1本単位を線で塗っている。
ただそれ以外は満遍なく塗りつぶしているようだ。しかしながら三つ編みの先端はなぜか濃く塗られているわけだが
影が当たるゆえかな。主線を二重線にして強調しているというのもあるが服のしわが非常に鮮明に見れる。
単にしわに色をつけているというのもある、橙色や黄色や赤などが付いているのでそれが目につくのかもしれない。
さてこの里香についてだが服装がいつもよりアグレッシブな印象ではある、指だしグローブとかふとももにバンドとかね。
丁度こんな主張してます的な表情と合うかな。でもこういうシチュエーションも里香が映える瞬間だと思うw
彼女には戦車の説明とか紹介を嬉しそうに話してほしいしねwてか、そういう主張をしてるとしたら微笑ましい里香ではあるw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798027845075243008
CxMqDSWUcAAZXZc.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/13「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は顔を傾けているようで、四肢の構図はない。表情は口元は小さく開口し、目元は細めていて涙を浮かべて
ジッと見つめる。頬や鼻の上に紅潮線が入っている。目には鉛筆の黒が使われているようで、ハイライトは
目の中の左上と右上に横楕円で入っているようだ。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長そうだ。
服は1面服とネクタイのみしか判明していない。主線は細めで二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。
配色やハイライトはないようだ。
【感想】里香が「めいらぁ…」とぼやいていてすごい哀愁を誘ってくる絵に思う。明羅さんがいないと寂しいんだなと
ひしひしと伝わる絵だろう、この寂しさを紛らわすために私とかどうだろう?(唐突な自分の売り込み)  そんな里香の心を
ケアしたくなるぐらいにこの里香に愛情を注ぎたくなってしまう、阿諛追従の紛らわしとは違って特に心籠った感じの
表情なので里香には特段に尽力したくなるね。てか感情の込め方が凄まじく思うwまあ阿諛しての紛らわしでも構うんだけどねw(
頬の紅潮線のかけ方と絶妙な開口具合に目の細めっぷり、最強すぎませんかねwwもう抱きしめてどうにかしたくなるレベル!
細めた目で頼ってくるからこれがまた可憐なのだ、見目良い里香だわ…w「めいらぁ…」という吹き出しを試しに
指で隠してみてもなかったとしても、里香が何か具合が悪いのかな、熱っぽいのかなと別な感情が湧いてしまうぐらいに
この表情は完成度が高いと思う。普段から「里香ぁ…」とはよく言うが逆にふと呼ばれたら脳内が白く染まりそうではあるw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798009110486650880
CxMZBPLUcAEtz8S.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/13「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は不明。表情は口元は口角をくいっと上げてにこっと笑み
目元は右目のみウインクをしていて左目は愛らしく笑む。目には中部から上部にかけて黒、下部に黄色系で塗られる。
あとは上部中央に橙色の円状が入る、ハイライトは目の中の右上と右下に円状がそれぞれ入っている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは多分太めで長く前面垂れしている。服は1面服に青い胸元リボンの構成だ。主線は
やや太めで、配色は基礎と筆系の重ね塗りである。ハイライトは髪のみに玉模様でいくつかかかっているようだ。
黄緑、白の淡い色でつぶつぶ状の玉模様かな
【感想】11月に行われた旧作オンリーのお疲れ様でした的な絵である。ピンクのテーブルクロスのような背景に
窓のように切り取ってその中に里香が描かれている、里香の背景には夜空が燦々たる星々を見せてくれる。
目隠れするぐらいまで前髪を伸ばしているのかなとか垣間見える里香ではあるが、安定の可愛さがそこにあるw目元に
黄色が使われてるケースはちるろりさんの里香絵にはない趣向に思えるが、背景の星空に韻を踏むようにして
重ねたのではないだろうかw里香の目に星が見えるようで綺麗である、里香だけでプラネタリウム楽しめそうだ←
プラネタリウムとかに行った際に周囲の星々に目を輝かせているのかもしれない、うんその方がロマンチックな気がする(
ただ、この素敵な目元に見つめられながらウインクなのだからとことん里香は眩しく可愛いwそういう意味では恒星だわ(
…あ、今気づいたけど里香の右目あたりに星のマークを描いてるのは背景も照らし合わせてるということか!!
二段構えではなく三段構えとは…さすがw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/797770441527959552
CxI_zkPUcAEhIjG.jpg CxI_zkPUAAE4cV9.jpg
タグ:1面EX三つ編みスカート戦車ばけばけイビルアイ(中
2016 11/13「」 ちるろり。様


このリンクで2枚里香絵があるのだが真ん中の絵のみ転載をする
一応2枚紹介する。1枚目の里香絵は1面時の里香でふとももから上の立ち絵構図である、里香は体を左斜め前向きに
向いているようで両手共に腰の隣あたりに垂らしながら背面に回している、表情は口元は大きく開口し目元は満面の笑みだw
服は1面半袖服に紫っぽいネクタイ、赤いスカートの構成だ。2枚目の里香絵について、1面時とEX時の両者が登場する。
両者共に胸から上の肖像画構図で1面時里香は体を左斜め前向きにEX時里香は右斜め後ろ向きに向いているようで
お互い背中合わせとなっている。表情は1面里香は口元は開口し目元は右目のみウインクして明るく笑む、EX里香は
口元は口角を上げてふっと笑い目元はクールな感じであるが1面里香に視線を流しているようだ。服は1面里香は
1面服と紫の胸元リボン、EX里香は服は描かれてなく兜タイプのEX帽子を被っている。2枚の絵の共通項目として
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。主線は細めで、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で
塗りつぶす手法ではなく控えめに塗っている、ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっているかな
【感想】旧作オンリーのスケブ絵で私が戴いたスケブは2枚目の里香絵となっている。1枚目の里香はすばらしく
満面の笑みを見せていて朗らかに浄化させてくれそうな圧倒さがあるw初見では肩にリュックの背負い紐があるので
リュックサックを背負っているのかと思ってたwまあ背負うとしても工具セットだろうけどw2枚目の里香絵だが
1面とEX里香だけでなくふらわ〜戦車や1面中ボス戦車、イビルアイΣ、ばけばけと勢ぞろいとなってて豪華であるw
多く描かれていて「おお!!」と唸ってしまったね、こちらの里香も可愛いんだよなあもうww1面里香は明るく
EX里香はクールっぽい目元なのが差をつけてていいとは思う、といっても別人になるわけではないので目の印象は
ベースが同じなところを創意工夫してるのがいいよねw色鉛筆のさらさら塗りだが、あっさりと見やすくて
清楚さを出すので素敵だと思います。また背中合わせという構図は熱い、兎角熱い!!二人三脚、唇歯輔車のようで
互助し合う関係且つ繋がりがあるのが熱い!!その二人を取り巻く戦車やばけばけというのも纏まりがあるしね!
ああー、里香と二人三脚な関係になってみたいーー…最終的な感想がこれというw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/795891253221040128
CwuSzr1UQAAVZJa.jpg
タグ:三つ編み
2016 11/7「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
下着姿の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。ステージタグは下着とする
里香は両手共に描かれてはないが腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる、表情は口元は控えめに開き
目元はつぶらな双眸できょとんとしながら見ている。目には上部のみ淡く黒で塗り、下部は塗られていない。ハイライトは
目の中の右上に円状で入っている、あと目の中央に黒い点が入り瞳として機能する。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長め、三つ編みは
はっきりとは描かれてないがあるようで太さと長さは曖昧だ。服は急に服を破られて布きれが周囲にふわっと鏤めるが
ブラジャーのみの下着姿のみである。主線は細めだが二重線や迷い線のために太めになっている部分があるようだ、
あとは鉛筆でアナログ絵であるかな。配色はないようであっても斜線塗りが一部にある、ハイライトはないかな
【感想】「気分で里香の服を破壊するらくがき」とキャプションにあるので場面としてはそのままだろう。理不尽ではあるが
見てみたいという裏腹な心もあるので何とも複雑な面持ちにはなる、一応里香のためには言っておくが里香が可哀想、
でも下着姿は見てみたかったんだ←  唐突に服が破れるというアクシデントに里香の表情も追いつかずきょとんとした顔に
なっているのが実に可愛いし、実際に遭遇すればそうなるわなと同意せざるを得ない。てか、本当に可愛い里香ですね…w
下着姿だけでなく胸元の谷間も見えるので、まあちるろりさん的には嬉しいシチュエーションだろうなと察している(
まあでも破損事故は公然であったら里香にとってすごい恥辱になるからねぇ…こういう事故の想定のためにコートとか
あらかじめ着こむべきなんだろうなと、そしてそれを渡して恥辱を抑える紳士的一面を見せれたらいいだろうなぁ(
てか、本当に可愛い里香だな(何回言うんだよ) この説明文を書いてまた上を見上げてこの里香絵を見る、そしてこの感想。
やっぱ注視してしまうんだろうな、里香の油断してる可愛さにせよ服装にせよ…ちょっと脳内でこの里香が
服着てる姿でイ●ンに買い物してるとこを再生してしまって恍惚としてたわ…てか優しそうな里香だよね。いいわー!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/791559748306907141
CvwvRzHUEAEA_9L.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 10/26「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に背面に回している、足元は左足が手前にある状態で
右足と交差するように直立しているかな。表情は口元は白い歯を見せながら開口していて目元は右目のみウインクをしていて
左目はつぶらで可愛い目を見せている、朗らかに笑っている。目には中部に淡く鉛筆の黒塗りで下部は塗られてない、
中央には小さな黒い円状が入り瞳となっている。ハイライトは目の中の右上に小さな半円で入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みはやや太めでかなり長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、半ズボンの構成である。
服にはボタンがないようだ。主線は細めで濃く、一部に迷い線があるかな、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが、
服のしわなどを的確に入れているので影がなくとも察しやすい、あとは髪に淡く斜線塗りがされてる。ハイライトはない。
【感想】顔を傾けてこちらにウインクしているのがとても可愛い。ハートが飛んでそうなウインクだなーとか思ってたら
里香のすぐ近くに小さくハートが飛んでいた、やっぱり里香は天使だなーww(感涙) この里香の笑顔なのだが
ハートで射抜かれてときめきを感じる一方もあるが、後味として清々しさも感じれる。この笑顔はさわやかな属性も
富んでいるのだwこりゃあミント味のする里香とか言われても過言じゃないね!(お前は何を言っている) 足を交差させて
両手を背面に回す行為もまたもじもじしてる仕草に見えて尚いい!照れ隠しながらの言動で感情を昂らせてくれる里香だw
「なのです!」と言っているだけなのに何故里香はここまで可愛いのか!もはや国宝級な可愛さ、蔵する博物館も必要だ!(
この里香絵は塗られてはいないが服のしわが明確化されて薄く影塗りの線が僅かに入ってるのもアクセントとして
残るポイントだと思う。…そういえば言い忘れていたが背景にはイビルアイΣが急上昇している様がある(遅

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/790099610836475905/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59603240
Cvb_YQvUEAAt582.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(中
2016 10/22「」 ちるろり。様


1面服を黒くしたような里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしていて掌は背面に向けている。
表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸でこちらに視線を向けている。目には中部に濃い茶色と
下部に淡い茶色が使われ、中央には淡い茶色で小さな円状が入りさらにその中に濃い茶色の点が入っている。ハイライトは
目の中央上部に半円っぽく入っているようだ。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は分け目があるようで姫カットで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面服を
モチーフにしていると思われる。黒い半袖服に赤い胸元リボン、どす黒さが混じった赤のロングスカート、
三つ編みのリボンもどす黒さが含んでいる。主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗り映えである。ハイライトは
髪のみに玉模様でぽつぽつ島嶼のごとく入っている
【感想】この絵は「東方影夢陣」という本誌に収録されている、闇堕ちしたら的な前提の里香絵だったと思う。
黒さをとにかく纏っていて背景も不穏でイビルアイΣも開眼しぱなっしな状態だが、里香の表情は安堵していて
闇に染まってなく落ち着いていて可愛いのだwどことなく申し訳なさがあって憂いもありそうな表情が妙に印象に残りやすいw
実際にこの落ち着いた感じの里香であれば喫茶店のウエイトレスをしていたら合いそうな雰囲気を帯びてるかな(
そう考えるとこの服もウエイトレスっぽい服にも見えてきた(  服は黒く染まっても里香自身は変化がないみたいな
シチュエーションは個人的に好きだwひょっとしたら良心と闇とで葛藤しているかもしれないと思わせれるが、
里香の頗る安堵さに燮和しているのだろう。実際に闇に堕ちたとなれば以前の里香豚に対しての絵のような表情は確実だろうな(
兆しとして見るならば里香の瞳に黒点があるのが兆しっぽく見れるかも。何にせよ優しそうな里香に代わりないねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/789015197469945856/photo/1
CvMlB_9VIAEo84b.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 10/19「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きを向いている。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らして掌を
正面に向けている、右手は腰にあてているようだ。表情は口元は口角を緩く上げてにこりと笑み目元はつぶらな双眸で
明るくまっすぐ見つめている、頬にりんごほっぺで紅潮する。目には淡く鉛筆の黒で塗られ、中央には小さ目の黒の
楕円が入り瞳と成す。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面半袖服に胸元リボン、スカート、足には白タイツの構成だ。手首にリストバンドみたいなのが見えるがアタリ線だと思う。
主線は細めだが二重線や迷い線が入っていて、鉛筆でアナログ絵である、あとはアタリを取っているので下書き絵っぽいかな。
配色はされてないが色のありそうな箇所にはさらさらと斜線塗りがされている、ハイライトはない
【感想】キャプションで「win版里香という虚構を勝手に妄想考察しました」とあるのでwin版な里香を描かれている。
作中に「大人←重要」「脳ある←最高」「ちょっとなのです口調がおさえぎみに」と設定内容が書かれている。
「脳ある」の部分はよく分かってないけど、私はもともと里香は天才気質だと思っている。作中の大人という文面から
大人な里香を描かれているように思えるがすごく可愛い、幼い感じがあるので可愛すぎるww大人っぽさがないように
見えてしまうが胸だったりやや広めの肩幅、服装などから大人…っぽいのかもしれない。前例として別作品だがデレマスに
片桐早苗だったり姫川友紀みたいな見た目は幼めっぽいけど二十歳超えてるみたいな例もいるので、
この里香もそのタイプに属するかもw手首のリストバンドっぽいものだがひょっとしたら手袋かもしれない、
そうしたら奥ゆかしさだったり淑女っぽさが出てくるかもしれないね。白のタイツに合わせて白の手袋と合わせたら
色合い的によさそうだwてかこの里香は素直に可愛いです、敬語に戻っちゃうくらい可愛いわ!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/789018048485167104/photo/1
CvMns0XUAAAfw-S.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/19「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はやや左斜め前向きに向いているようだ、四肢は描かれていないので構図は不明。表情は口元は小さく開けていて
目元は「えー…」って感じに呆れたような双眸をしている。目の下や鼻の上には隈のような線が入っていて、右頬には
汗が一滴垂れている。目には配色はされてなく、中央に黒点が入っている。ハイライトもないかな。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長く右側のみ前面垂れしている。服は1面服に胸元リボンの構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はないかな、ハイライトもないようだ。
【感想】里香がすごく愕然とした表情で「馬鹿なのです?」と呆れたように言っている絵であるが、里香豚ならば
喜ばしい発言だろう ぶひー!!←  その愕然っぷりと「え、何それ…」と呆れを通り越したような表情は
見事なまでに表していると思える。実際に里香が罵倒するのであれば、この里香の口元が大きく開口して
ハの字の眉が逆になってたら罵倒シーンと思い込めそうだ。まあ里香は罵倒する前にこの表情になりそうだがねw
呆れていても里香が可愛いことに代わりはない、実際にこの台詞のトーンが下がり具合になると思うが聞いてみたいかなw
てか、どんなことをしたら里香がこの表情になるのだろうか。状況検分が必要かもしれないwぶひー←



<ページ5 ページ3>

<戻る

inserted by FC2 system