ちるろり。様のイラストです(5)
<ページ6 ページ4>


<リスト>
50:2017 1/17「」
49:2017 1/16「里香」
48:2017 1/7「」
47:2017 1/6「里香」
46:2017 1/5「」
45:2016 12/22「」
44:2016 12/22「」
43:2016 12/5「」
42:2016 12/4「」
41:2016 12/4「」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/821376081810731014/photo/1
C2YdIyFVEAExc6f.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2017 1/17「」 ちるろり。様


1面時っぽい里香絵なのだが曖昧である。脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
やや俯瞰気味に描かれている絵かな。里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。両手共に腰の辺りに
下ろしながら背面に回していて左手のみ長いレンチの先端の柄の部分を握る、足元は股を閉じて直立する。表情は
口元はへの字口で目元はつぶらな双眸でまっすぐと見つめている、様子を窺っているかのようだ。目には
上部は黒の斜線塗り、下部は塗られてなく、中央に縦線が少し入り瞳と成している。ハイライトは目の中の右上に
円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、スカート、ニーソの形式。
主線はやや太め、二重線などが混在しているようで下書き絵っぽい。配色はされてない、ハイライトもないかな
【感想】キャプションにある「キャスターみたいな里香」の「キャスター」がいまいち把握してないがモデルはいると思う
一見すると私の場合、里香が1面服っぽいワンピースを着ているように見えたという。これは腰回りの線が
服とスカートとの区別ができずに単純にワンピースのしわと思った由縁である。なのでステージタグは多少は悩んだかなw
仮に1面服アレンジでワンピースだったとすれば「新しいな」と感じれるし、里香には合うかな。あ、何か想像すると
絶対可愛いなその服装と里香のセット。描いてみたくなったわ←  素朴な可愛さのある里香だと思う、何事にも
従順な姿勢を見せてくれそうなそんな雰囲気がある。手に持つ長いレンチは一見すると武器のようにも見えるわけだが
棒術のごとく背面に回しながら構えているから尚の事武器に見えるわなw様子を窺いながらだから相手の出方を
見ているのかもしれない。はたして里香がこの長いレンチでどうぶんぶん振り回すか見物ではあるw
そして私は1面服アレンジワンピースな里香をあとで描こうと決心しました(  

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60971405
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小
2017 1/16「里香」 ちるろり。様


1面時の里香絵でふともも辺りから上の立ち絵構図である
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしながら背面に回している。表情は口元は緩く口角を上げ
にこりと笑い、目元はつぶらな双眸で右に流し目している。目には赤系統に発光を混ぜたような色を使っていて
上部は黒を混ぜたような色合い、下部は発光を強めたような色合い、中央に小さ目の黒の楕円が入り瞳と成している。
ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、
スカートの構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りと一部に筆系な塗りが入っている。ハイライトは髪のみに
玉模様でぽつぽつとかかっている
【感想】人気投票支援絵である。背景は多数のハート、小さ目なイビルアイΣが浮遊している。優しそうに
微笑んでいる里香で背後に手の構図は見えないが組んでそうな感じはするよねw最初、里香は後ろ姿をこちらに
見せている状態でそこからくるっとこうして振り返られる構図とかキュンと来るものがあるwスカートもこうして右に
靡いているからシチュエーション的には合ってると思うんだよね(謎根拠) ハートが背景にいっぱい浮かんでいるから、
告白のシーンとかも有り得るかもしれない…もしそうだとしたらやっぱこちら側から告白したいよなぁと思えるわけでw(
どんな境遇にせよ、いつ見ても優しさのある可愛い里香だわ。この里香の優しさは永久保存したく思えるよ、どんなことでも
耐え抜いて里香を守りたいと思えるよ。肖像画とかにこの里香絵が壁に掛かっていたら立ち止まって目を瞑り祈りを
捧げる習慣とかできそうなぐらい、敬虔な人格形成の発端になれそうwてか可愛いと優しい属性とか最強すぎるわw
割と人気投票支援絵として絶大な効果を発揮しそうな絵だと思う。布教できる可愛さ、個人的に好きな里香絵だ

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/817932564602101760
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60833314
C1nhNbDUoAAbrPq.jpg
タグ:EX三つ編み
2017 1/7「」 ちるろり。様


EX時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。やや俯瞰絵っぽい。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣に軽く浮かせながら背面に回して垂らす。足元は
股を開いて直立している、表情は口元は噤んでいて目元はつぶらな双眸で訝し気に右を見ている。目には下部に
赤に発光を入れたような色合い、上部に黒、中央に黒の楕円が入り瞳と成す。ハイライトは目の中の右上に円状で入る。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めっぽくて長い、三つ編みは太めで長い。服はEX服に青のネクタイ、白の長袖インナー、スカート、黒のニーソ、
兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は細め、配色は基礎と筆系だと思う。ハイライトが髪のみに玉模様でちょこちょこと
かかっているようだ。
【感想】背景は真っ黒でその中で薔薇の花びらのようなものが舞い散っていて大人な雰囲気を出している。
里香が何やら訝し気に様子を探っているような表情が見れて深刻さ、真面目さが出ている絵に思う。1面時の台詞の
「怪しい奴じゃないです」という台詞を言っても疑われることはないね!…え、恰好から怪しいって?この恰好が
可愛いんじゃないか、分からないやつだなー!(話逸らす)  恰好で思い出したけど、この里香の服について
1面服の真上にEX服を着ていると思うわけだが、どうだろうか。あとはEX帽子のしころが長めでよく棚引いているかな。
舞わせた方が恰好がいいよね。この里香ファッションだけど、いつものEX服とは違って派手さはそこまでないので
この里香がデートで来たとしても私は通じるとは思う、てか可愛いよね、服がだぼだぼしてるのもいいしw
塗りについてだが里香に言うと失礼になるかもだけど胸の部分の丸みがよく出てて凄いとは思う。何か塗りに
情熱を感じるわ(  背景の黒さも相俟って影が映えるのかもしれない。てか、キャプションの「戦車むすめのみるゆめ」が
何とも壮大なタイトルなのでいろいろと思わせてくれるだろう。尚一層にこの里香の真摯さ、重みがある絵に思う
曲の儚さあるフレーズを思い浮かべさせる、個人的に好きな里香絵であるね

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60791439
タグ:三つ編み
2017 1/6「里香」 ちるろり。様


タンクトップ姿の里香絵で胸から上の肖像画構図っぽい構図である。ステージタグはタンクトップとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしながら背面に回している。表情は口元は
緩く口角を上げてにこりと笑い、目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらで微笑んでいる。目には
明るめな茶色が使われ、上部に乗算を加えたような茶色、中央には黒の楕円が入り瞳と成している。ハイライトは
目の中の右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長め、三つ編みは太めで長い。服は灰色のタンクトップである。主線は細め、
配色は基礎と筆系っぽい塗りがメインかな。ハイライトはなさそうだ
【感想】タンクトップ姿の里香で軽装さをよく出している、健康的でいい可愛さだわw背面に手を回しているので
控えめさがあるのがそそるよねwスポーツできる施設とかに行ったらあんまガツガツ運動しなさそうな雰囲気があるかな、
適度には運動をするみたいなそんな里香感だよね。まあそもそも里香自身、スポーツキャラじゃないんだがねw例えw
戦車の整備作業の服装ではあるが、作業をしている様にはなる。作業場にめちゃ可愛い子が整備してるなって
ひしひし波及させながら勤めたいものだわwその前に胸元の谷間が見えているのですごく揺らしながら
走り回ってる感じがするのでぼんやり表情を凍らせるか、その様を脳内再生しながら勤めるかのどっちかになりそうw
「この素材、調達してきてくださいなのです」とかこの表情でお願いされたら即同意するねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/817151327021109249
C1cat16UoAEtrK6.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2017 1/5「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は
白い歯を見せながら開口し、目元はやや細めた感じでつぶらで困惑している、頬には全面に斜線塗りが入っていて
さらに汗が出ていて赤面を一層強めている。目には上部のみ黒で塗られ、中央はU字線が入って瞳と成す。ハイライトはなさげ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長め、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にネクタイの構成だ。主線は細めで二重線や迷い線があるかな、
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが一部のみ斜線塗りがされている。ハイライトもないかな
【感想】「朝からはれんちなのれすぅぅぅ」と吹き出しで言っている里香で赤面している姿が見れる。はれんちというのは
里香の目の前にある小さなモニターのようなものに薄く映っていてその映像から出た感想だと思う。このモニターの
映像がどういうものかがいまいち把握はしてないのだが単純にエロチックなやつなのだろうかと思ってたりするw
他絵師様の絵にもあるのだが里香がこうしたエロ耐性が薄いという傾向はなかなかにある、かく言う私もその認識だがw
しかしながらこういう属性があっても里香は可愛いと思うんだわ、何だかんだはれんちと言いながら見ている里香もいいねw
顔いっぱいに紅潮が入り発汗させて困惑、さらに目にハイライトがあまりない辺りが赤面要素を強めている気がする。
てか、ちるろりさんは赤面顔を描くのが過去の絵を見てもだが上手い気がする。さらに可愛い里香を描かれるのも上手いしねw
こう腋を締めて胸をぎゅっと強調させてる様が萎縮した感じでより感情が昂っている、赤面しているんだなとか思えるわw
まあどう見ても胸を強調したかっただけな気もするけどwこの後ずっとこの映像が終わるまで見続けてくれそうだけど
視聴後に里香が「はれんちなのです!はれんちなのです!!」とポカポカされながら怒られる流れとか憧れるわ←
どうでもいいけど、この里香に似た場面があったなぁ。昔リア友の家でAV見せられたことがあってそれが朝まで延々と
PCに映し出されてたのをもう一人のリア友と見せられたのを思い出したわ(  もともと二次元好きだったので
冷めた目で見てたんだがね。…あ、こういう話を他者の説明文に入れるのはさすがにやばいかな…。
うーん、もしダメでしたら教えてください。

URL不明
C0T16QfVEAEnVk_.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 12/22「」 
ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図であおり絵である。
出典はtwitterだとは思うが、なぜか私がURLをメモできてなくて漏れが出たもので不明となっている。申し訳ないです。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰の隣にくっつけて垂らしながらレンチを握り右手は
肩の高さで維持しながら掌を広げてこちら(真下側)に見せている。足元は軽く股を開いた状態で直立していて
表情は口元は開口していて目元は左目のみウインクで右目はつぶらでお茶目に笑む。顔は俯いているようでこちらを見ている。
目には上部にこげ茶色、下部に髪の色、中央に黒の円状が入って瞳と成す。ハイライトは目の中の左上に大き目の円状、
中央と左下に中サイズの円状、右下に横になった瓢箪のような形がそれぞれ入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みはかなり多く、おでこは見えないかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長め、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、三つ編みには紫のリボンとなっている。主線は拡大してるかは不明だがやや太めで
二重線や迷い線が混在しているようだ、鉛筆でアナログ絵っぽく見える(スキャンによるものか)。配色は筆系の塗りっぽく、
影塗りも滲ませて塗る手法のようだ。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入り発光機能のように輝かせている
あとアタリをとる線も交じっているようだ。
【感想】あおり絵で里香に見下ろされているという状態の絵である、とても可愛いねww場面は謎ではあるのだが
里香を真横から見るとシュールな感じはする、真下を見て挨拶してるような構図ゆえに。そういう電波的?な一面も含めて
可愛いんだけどねwでも真下から里香を拝めるというのはなかなかにない状況ではある、貴重な瞬間を噛みしめるのもいいかもw
あおり絵というのはなかなか難しいもので、見た感じあおってるなぁとはなるけど、ちるろりさんが苦戦した感じも何となく分かる。
初見胸がぼこっと出ているのかと思ったもので、よくよく見ると膨らみに生ずる皺の線と分かるが、あおりの膨らみは
表現しづらそうだなと思った。線をなくすか薄める、それとも影塗りのみで表現すれば違和はなくなるのだろうか難しいものだ。
他は多分あおり感や構図は出来上がってると思うので、素直に描けるというのは凄いよね。里香について、
電波的?な一面もあるが素直そうという里香感はあるねw真下からカメラを向けられて咄嗟にポーズと愛嬌のセットを
里香がするものだから結構素直な感じはするwそもそも真下にカメラを仕込むなって突っ込みが飛びそうだけどさw
どこから見ても里香の可愛さは万能、仮令真下から見ても里香の可愛さに衰えはないwそういう意味で証明できてそうだw
私も真下からでも真横からでも里香を見て挨拶されたい、そんな人生いいものね!(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/812055260516626432/photo/1
C0T_3ETVEAAtxic.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 12/22「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているようでやや背面に回している。
表情は口元は開口し、目元はつぶらな双眸で右に流し目をしている。頬はよく紅潮していて赤面しているようだ。
目には下部に髪の色、上部は髪の色を濃くしたような配色、中央に円状で髪の色濃いバージョンが使われている。
ハイライトは目の中の左上に円状、中央に小さ目の円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長めだ。
服は1面半袖服に赤いネクタイの構成だ。主線はクレヨンっぽくて太め、迷い線というか下書き線が多めである。
配色は筆系の塗りがメインになっているかな、ハイライトは直接的なものはかかってないようだ
【感想】「あぅ…」と言いながら赤面をしている里香が可愛い絵である。何だろう、不意に何かアクションを取ったら
里香が赤面して〜みたいな場面だろうか。「あぅ…」って言うぐらいだから不意打ちだとは思うけどwだれか
この場面の再現方法を教えてください(  俺教えられたら里香に試すんだ!…そもそも里香が現実にいないんだったわ(
キャプションに「里香は可愛いなぁ」とあるので不意にそれを言ったからこの反応なのかもしれないw普段から
言い慣れすぎてるからすんなりと里香の目前で言えるわ、その度にこの表情だともっと可愛い可愛いと連呼してしまうねw
いや里香が可愛いのはもはや真理だし、仕方ないよwこの里香絵は非常に線が多めに存在している、密集しているゆえか
里香として形作れていると思う。下書きといえども侮れないねw塗りもまた手軽に塗ったかのようではある、
しかし侮れない可愛さであるwこの髪の色合いが何とも触れたくなるような質感を具えている、撫でながら里香の
前髪をかきわけておでこを見るような遊びを無欲でありながら心穏やかにして過ごしてみたいものだw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/805782295726559232/photo/1
Cy62o1OUsAEG_Xe.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 12/5「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰にあてて右手は肩の高さで維持しながら親指のみを立てて
その親指を真後ろに指示している。足元は大きく股を開いて直立、表情は口元は白い歯を見せながら大きく開口し
目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらで明るく活発に笑む。目には上部は黒、下部は塗られていない。
ハイライトは目の中央に円状で位置している、目はつり目っぽい形をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面半袖服に青い胸元リボン、スカート、ニーソの構成だ。主線は細めで、配色は基礎とアニメ塗りとあとは
筆っぽい塗りがされている。ハイライトは髪のみにじぐざぐとかかっている
【感想】キャプションに「封魔録から20年里香」とあるので頭身は高めになっていてクールさが備わっている。
心なしか爽やかさのある表情に乗じるかのように動作もまたクール属性に包まれたかのようでもあるw手を腰にあてて
右手は親指を真後ろに指示するという親方がしそうな動作が大胆さがあっていいねw勿論ながら、里香の可愛さは健在する。
こういう指示する際は、同じ職場で昼休憩の際に里香がこのポーズで「ご飯食べにいくなのです!!」と言っているような
幻聴が聞こえてくるw勿論誘いにはすんなりと乗りますがねwそれか「あっちの現場、お願い」的な指示かもしれんw
まあ勿論指示にはすんなりと乗りますがねw(  何にせよ里香にアプローチかけられたら乗ってしまうような
人を引き寄せる的な雰囲気はあると思うwぶっちゃけ、煉瓦背景なので単にこのポーズでの写真撮影みたいな
構図だと思うけどねw下書き絵と合わせて見るとやはり着色すると爽やかさが強まっていると思うw大人になると
ある程度経験は積んでいるから冷静になっていくんだとは思う、ゆえに爽やかさがあるというのは大人要素が
含まれていると思うわけで。まあでもクールとパッションを詰め込んだような里香だと思うし、溌剌さが可愛くていい!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/805660926292598784
Cy5ISseUoAA3MZR.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 12/4「」 ちるろり。様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしやや背面に回している。態勢としては
やや胸を突き出すような姿勢を取っている。表情は口元は波の形をしていて、目元はつぶらな双眸で細めながら困惑している。
頬には紅潮線が多く入っていて、かなり恥ずかしそうに赤面している。目には塗られてはないようで線状が主軸のようだ。
下部にU字線や中央にU字線で瞳を表したり線が占めている。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルトな構成だ。主線は細めだが
二重線や迷い線などがあるようだ、鉛筆でアナログ絵であるかな。配色はされてないが斜線塗りが施されている、
ハイライトはかかってなさげかな。
【感想】キャプションに「うちの里香はデカいです」とあるのだが何がデカいのかは絵を見れば把握できると思う(
そういう意味で胸を突き出すような姿勢を取っているのが注目させやすいポイントだと思うね。いい物には
より良く魅せるのがベストだねwそういう姿勢のおかげか里香は自身の行為に赤面しながら恥ずかしがっているというわけだ
そして、この赤面恥じらいの表情が問答無用で可愛すぎるのだw目元を右に流し目しながら細めているのが
恥じらいを強めてくれる、王道的可愛さですよ!こうした中で里香も思考が定まらずぐしゃぐしゃになっているのが
よほどの愧赧なのだと悟れる、いや悟らなくても表面的に見ても察せれるわwこの撮影会?の後には里香のために
思考を空っぽにするためにリラックスしてもらいたいものだね、甘い物たくさん食べよう!(  豊満なこの胸元に
ちるろりさんだったら触りそうな雰囲気がある絵だわw(勝手な偏見) 赤面も合わさって可愛さが開放されてるから
尚更ありそう(  まあ私は胸属性はそこまでないのでどちらかといえば可愛さにやられながら触るポイントは
頭だろうな、撫でたい(  …私も後で思考停止のために甘い物をたくさん食べておこうかな(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/805667260710809600
Cy5OAsxUkAA8Yp3.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 12/4「」 ちるろり。様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
以降の「2016 12/5「」」の絵の下書き絵的な絵である。腰にリボン状のようなものがあるようで、上着の袖をくくっているような
感じになっている。着色バージョンではこれがないようだ



<ページ6 ページ4>

<戻る

inserted by FC2 system