ちるろり。様のイラストです(9)
<ページ10 ページ8>


<リスト>
90:2017 5/23「」
89:2017 5/23「」
88:2017 5/21「」
87:2017 5/20「」
86:2017 5/15「」
85:2017 5/11「」
84:2017 5/6「」
83:2017 5/2「」
82:2017 4/30「」
81:2017 4/29「」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/867304815105146880
DAlJBtWXUAEFhuw.jpg
タグ:三つ編み・ペア
2017 5/23「」 ちるろり。様


タンクトップ姿の里香で腰から上の立ち絵構図だ。
出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップとする、ペアタグは風見幽香とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしている。表情は口元は八重歯チックな
歯が見えながらの大き目の開口、目元はつぶらな双眸で左に流し目をしている。頬には紅潮線が入っていて照れくさそうだ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、
三つ編みは太めでかなり長い。服はタンクトップのみ確認できている。主線は細めでたどたどしいが、二重線が混在している。
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが髪のみに斜線塗りがされている、ハイライトは直接的なものはなさそうだ
【感想】里香・幽香と隣に並んだ絵である。二人並ぶと幽香の方が身長が高かったり大人っぽい表情などから里香が幼く見えるw
里香のみちょっとたじたじしながら頬を紅潮させて幽香に流し目しているのが歯がゆくていい、ドキドキしてる里香の可愛さは至高w
恐らくだが里香が幽香の手を繋ごうとする場面なのだと思う。ゆえにもじもじしながら赤面した表情が見れるわけで…w腕から先が
描かれてない辺りが妄想の域に入れるよね、そういう配慮もされた絵に思うw手を繋いでいるであろうけど、それは皆さんの
想像にお任せしますみたいなアナウンスが入るようなもんだわ(  そういう見方をするならば幽香は男役に見えなくもない(
甘く蕩けさせるような雰囲気、その可愛さが里香にあるから女の子役ではあるわなwうーむ、もじもじしている里香は可愛いねww
顔をやや俯かせ言葉に詰まってるんだろうなと察せれるわ、はわわって言いそうな口の形が好みだなw伏した目も可愛くて好きw
もしも、そこからの上目遣いをしたら男ならば一撃でのめされるだろうwはにかむ姿をより希望したい里香だねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/867301011429314561/photo/1
DAlFi6sWAAAu0OJ.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(中
2017 5/23「」 ちるろり。様


ノースリーブで1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図だ。
出典はtwitterより。アレンジタグはノースリーブとする
里香は体を左斜め前向き、顔は正面寄りな向きで向く。左手は肩の高さで手前にありながらファイルバインダーを持ち
右手は掌を開きながら前面に突きだす、足元は股を開いて直立する。表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸で
細めながら右に流し目をしている、目はつり目タイプで指揮をする時の表情になっている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは
太めでかなり長い。服はノースリーブの1面服で胸元リボン、腰にベルト、半ズボン、靴下、手には黒っぽい手袋な組み合わせ。
主線は細めだが二重線などが混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが色のある部分に斜線塗りが施されている、
ハイライトは髪のみに切れ込むような形と頭頂部にかけない形でそれぞれ入っている。
【感想】「いくなのです!!」と指示を出している里香絵である。里香の背後には電子データのログが浮き出ていたり、
ばけばけ・イビルアイΣの飛行したりと情報量があるようだ。里香のこの右手を前面に出している様から背後の彼らに指揮を
出しているのが明らかだろうwさらにファイルバインダーを見ながら指示してたり、口元にインカムマイクを装着してたりと
指揮する側なのはますます深まるねw分析しながらオペレーターをしている里香、イメージに合う役職ではあるわなw遠隔で
指揮を出しながら頭脳プレーを仕掛けるところは是非とも見てみたいところだね。里香についてだが指示をする役割なためか
結構しっかりとした目つきをしていて、はきはきと喋ってる里香感がある。絶対こっちの世界で居るならば、仕事をする時は
手を抜かない性格をしてそうだわw目にハイライトがないせいかそう見えるのかも、勇ましさもあり可愛さもある里香だよねw
ただ厳格な指揮をする里香ではあるがノースリーブな服装がラフさがあって素肌さがあってギャップがあるわけで…でもいいよねw
この里香の下で働くのであれば私は里香の肩をまじまじと見てしまいそうだw厳しめな指示を受けながら里香の肩で和らげる、
そんな要領でいるだろう(  あとはこの角度で見るならばちらりと見える腋も観測ポイントになりそう…逆に里香を分析してるな(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/866562014830673920/photo/1
https://gensokyo.cloud/@tirulolii_0821/870792
DAalimgV0AECwy1.jpg cbc86512456339dd.png
タグ:三つ編み
2017 5/21「」 ちるろり。様


ビキニ姿の里香絵で腰から上の立ち絵構図だ。ステージタグは水着とする
里香は体を左斜め前向きに向き、顔は正面を向いている。顔は傾いて描かれているようだ。両手は共に腰の隣に垂らしていて
背面にやや回しているようだ、表情は口元は小さく開口し目元は細めていて様子を窺うような表情をしている。目はツンの
入ったタイプの目ではあるかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりでかなり長い。服は白のビキニのみ。主線は
太さがまちまちで二重線や迷い線が混在している。配色は基礎塗りと筆系でほんのりと影塗りが入れられている。ハイライトは
髪のみに島嶼のごとくぽつぽつと入っている
【感想】白いビキニに身を包む里香が実に眩しい存在となり得るだろうw里香についてだが、顔を傾けながら様子を窺う里香が
可愛すぎて困るねw冷静に様子を窺うようにしている…その細めた目元が真面目さを感じさせてよろしいw目に黒を多く使ってるゆえに
そう見えるのかもしれないね、目の中央に赤い点を入れているのはアクセントかな。大人っぽさが内包されて非常に伝わりやすい、
冷静な表情から顔を傾ける動作に繋げる流れがギャップ萌えになるのは明白だわw普段は甘えないんだけど急に甘えてくるような
タイプのように見えて、それが頗る「いいな…」とほっこりとさせてくれるwてか顔の傾きはどう考えてもやばすぎるわww
この里香の可愛さが鮮明となり釘付けに変わるのは時間の問題だものwてかね、釘付け要素がもう一つありまして、
それが白のビキニという…素肌を多く見せているところも釘付けにさせてくれる要素と思うw里香の白い素肌とか神々しいわなw
その白さや谷間やへそなどジッと見ていたいとなるのは必須であるね、多分すごく目につくのはグラマーな胸になりそうだが。
てかね毎度水着な里香絵を見るたびに説明する手がところどころに止まるから困るww「り、里香の素肌…!」とはぁあと
息が零れ乍ら止まるんだわwいや、嬉しい叫びですよwww大抵はこういう恰好になるとちるろりさんの里香ならば
赤面したりな絵が拝めるわけだが今回はその傾向がないから珍しい。赤面里香を見続けたせいもあってか、こんな冷静そうな
表情になると反動というかギャップがあっていいものだねwひょっとしたらこの里香が凝視されてることに気付いて
そこから赤面〜みたいな流れもありそうだけどさw白のビキニも然ることながら大人っぽさ溢れる目元にうっとりする里香だわw
割と「里香と海水浴行きたい」という気持ちが強まっているんだよね、覬覦の念を抱くぐらいこの里香は本当魅了させてくれる

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/865988360480759808/photo/1
DASbxAzV0AAuOFr.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートばけばけ
2017 5/20「」 ちるろり。様


1面時服にノースリーブを入れた里香絵で膝から上の立ち絵構図だ。
出典はtwitterより。アレンジタグはノースリーブとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手は共に胸の上あたりで維持している。足元は股をほぼ閉じて直立している、
表情は口元は小さく開口し目元はつぶらな双眸でやや困惑している。頬には紅潮線が入り、小さな汗の滴が頬伝っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はやや太めで短い、三つ編みは太めで長い。
服はノースリーブ仕様の1面服で胸元リボン、スカート、手には手袋、右足にはホルダーが装着される。ホルダーについては
咲夜さんがよく太ももに装着しているナイフホルダーに似ているかな。主線は基本は細めなのだがかなり二重線や迷い線が
混在しているようだ、下書き絵かもしれない。配色はされてないが一部に斜線塗りがされている、ハイライトはないようだ
【感想】キャプションに「べろ里香」とあるのでキャプションだけを見れば謎な響きの里香絵となりそうだ。まあ場面としては
里香が手前に居て背後にばけばけが居るわけだ、そのばけばけが大きな舌で里香のスカートをべろっと盛大にめくっているという…
何というけしからんばけばけだと思える絵だろう。…いいよね!!!(おい) 私も過去に考えたことがある構図ではあるよw
このべろっとスカートがめくられているので里香が困惑しながら軽く赤面している表情になっているわけだが、当然ながら
可愛いわなwちょっと困惑している表情というのが魅力的で可愛くて好きなんだわw不意にスカートめくりをされてるわけだから
里香も素の表情になってるわけで…自然な姿でそそるわけでねwいやあ、このちょい困惑のために何か不意打ちをしたくなる、
そんな小学生的行動を掻き立たせるんだよねwいい意味で言えばそれだけ里香の可愛さを追求したくなるわけで…w(いい意味か?)
常識的に考えるのであれば不意打ちシリーズは続けまくると里香に心身的ダメージを与えるから、するのは狭き門の考えで
あるべきと我が胸中に秘めているwあとはこのべろっとしてる一連で里香の大きな胸がたゆんと揺れるところも想像しやすいかなとw
里香がやや前屈みになってるのでスカートがめくれてる様が伝わりやすいから、何かいろいろ良さを熟知してるなと…w(おい)
それにしても、ばけばけの舌でかすぎだろとこの絵を見る度思うわwあの小さな体にどんだけ収納されてるんだとwしかも
里香のお手製のばけばけでしょ?謎仕様にも程があるwwただ大きな舌仕様は一部のフェチに悪用のために利用するのは確かだね(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/864406498566328320/photo/1
https://twitter.com/Chiru_218MG/status/864406814938374145
C_79EmCUQAAbDEb.png C_79WGFUwAA3jDG.png
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 5/15「」 ちるろり。様
 

1面時の里香絵で立ち絵構図である。
2種類の絵があるのだが「よおこそなのです!!」の文面が背景に入ってるか入ってないかの2種なので絵は1枚でカウントしている
里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は真横に伸ばして右手は挙手するような態勢である。足元は大きく股を開いて直立し、
表情は口元は開口していて目元は左目のみウインクで右目はつぶらという感じで強気である。目には基本髪の色が使われるが
上部になるほど黒みが入った色となる、下部にはU字の形で発光で入っている。ハイライトは目の中の左上に切れ込むような形、
中央に微小な点サイズが2つ、右下に大き目の円状とその隣に中サイズな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面半袖服に青と紫を合わせたような色の胸元リボン、半ズボンな構成。主線はやや太め、配色は基礎とアニメ塗りと筆系っぽい。
ハイライトは髪のみに玉模様をいくつかでかけている。あとデフォルメに描かれている
【感想】「きゅっきゅっきゅっにゃー」を思い浮かべるようなポーズを取った里香絵である。ぶっちゃけあんま似てないけどねw
ゆえにてきぱき溌溂として動いているように見える里香といっても過言ではないだろう。実際のところは動きまくって
できたポーズではなく、単に「よおこそなのです!!」に乗じて挨拶をしているが適切であるかなw思えばどこかで
スタンプ絵みたいな要領で描いた的な話を見た気がする。そこから考えると「こんにちは!」とかではなく歓迎する言葉なんだなと
凝ったチョイスに思えるw勿論里香に歓迎されるのはこの上なく幸せであるし、こんな可愛い里香に手を振って呼ばれれば
血反吐を吐いて「うふうふふ」と謎の独り言を呟きながら伺いたくなるわw(怖い) お茶目にウインクまでされれば
そりゃあ既読スルーとかせずに「行きます(キリッ」と答えるわなwボディーランゲージを駆使する里香の持ちネタを
一通り見て可愛さに萌え苦しんでみたいわwてかスタンプ化とかしてほしいけど、著作的に難しいかなぁ

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/862785778782425088/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62873617
C_k7BhmV0AA979l.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートひらイビルアイ(小
2017 5/11「」 ちるろり。様


1面時の服で脛から上の座り構図である。出典はtwitterより。アレンジタグは黒服とする
里香は体を左斜め前向きに向きながら、座っている。左手は頭に被ってる帽子の天辺にがしっと押さえてて右手は腰の隣に
垂らしながら地面に接地している。足元は膝を曲げた状態で尻もちをついたような座り方をしている、表情は
口元は開口していて目元は左目のみウインクをしていて右目はつぶらで細めた感じで穏やかである。目には上部と瞳に
黒が使われていて、下部には髪の影の色が使われているかな。ハイライトは目の中の左上に大き目の円状とその近くに点状、
中央下部に中サイズの円状がそれぞれ入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に青い胸元リボン、
黒いスカート、頭にくしゃくしゃになってはいるがひらひらタイプのEX帽子の構成だ。あとは手首に水色のバンド?がある。
主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗りである。ハイライトは直接的なものはないが髪がやや照ってる感じがする。
【感想】体育座りのような姿勢から壁に凭れるような感じの構図で且つ帽子を片手で押さえている里香絵である。
この構図から思うこととしてウォータースライダーで滑っているように見える、まずこれが真っ先に思い浮かんだ( 
帽子が半分脱げていることと帽子を片手で押さえている辺りから突風で押さえているのかなと察せれる、ゆえに里香が転倒して
尻もちをついたと推測している。それにしては結構朗らかな表情をしてるので強風パターンではないと帰結するわけですがね(
里香についてウインク有で「えへへ〜」と言いそうな里香が朗ら可愛い!ちょっと遅刻しても「もう〜」とか言いながら
軽く怒る程度で済みそうな可愛さがあるwほんわか系の里香とか最高すぎるね、しばらくこの絵の説明のキータッチが止まってたわw
実はこの絵を見てると湧きだす感情があるのだ、それはこの里香をお姫様抱っこしたいなという欲が湧きだすのだ!背景の
影響もあるが全体的に浮遊してる様に見えることから抱えたくなるんだろうなぁwラピュタで飛行石を発光しながらの
シータを抱えるパズーの気持ちみたいなものだよ(あれは救出のためだろ) この説明文を見る読者も肯定するよ、里香が空から
下りてきたら抱えるということに肯定するはずだ!ああもう里香降ってこないかなぁ!!← 思えば帽子がくしゃっと
潰れている絵は初めてかもしれない。

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/860925681378578433/photo/1
C_KfVK2U0AAjKOI.jpg
タグ:三つ編み長ズボンイビルアイ(中ばけばけ
2017 5/6「」 ちるろり。様


タンクトップ姿の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップとする
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きっぽく向いている。左手は腰にあてていて右手は腰の隣に
軽く浮かせてグーにして垂らしている、足元は軽く股を開いて直立している、表情は口元は小さく開口し目元は
つぶらな双眸で下目遣いに見ている、あと鼻の上に絆創膏のようなものを貼っているようだ。目には上部に黒、
下部に髪の色は使われている。ハイライトは目の中の右上に円状とその近くに小さな点が入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は白いタンクトップ、腰にベルト、長ズボン、手には手袋という構成だ。主線は細めで、
ペンでアナログ絵である。配色はコピックで基礎と影塗りで滲ませて塗り分けしている。ハイライトは髪のみに
輪をかけるように島嶼のようにかかっている、白で塗っている感じかな。
【感想】タンクトップに長ズボンとロックな感じのする里香絵である。アグレッシブな印象が具わり作業効率が
上がること請負だろうねw私もそういう服があれば着て集中力を高めてこの里香サイトに心血注ぎたいわw軽装に
なったことから頼りがいのある雰囲気が出来上がってると思う。それは里香の冷静な表情とも合わせて印象付くことである
この里香は一見軽く見下ろしてやや気圧されるようだが里香特有の可愛さはそのままあるので恐れるほどでも
ビクビクするほどでもない。こういう一面・魅力もあるんだなと服膺するのがベストなのだ、てか不機嫌でも可愛いでしょ!
場面は曖昧なのだが里香の背後にイビルアイΣが浮遊しているあたり戦闘前のピリピリした空気から起因してるのかなとか
考えてはいるが、多分違う気がする( 頭身が高めなので大人な里香なのは間違いなさそうだ、タンクトップだと
素肌を露出しているのでより大人さを堪能できるね。描画についてだが手の構図がしっかりとしている。体の向きに
合わせて指の配置だったりが的確だと思う。腰にあててる指先だとかグーにしている握ってる側が見えてるだとかが
書き込まれていいものだw私だと簡略化してしまう部分だからね(  健康的な里香絵だよね、全身で見ると映えそうだw
(※追伸※)あらかじめ4月にこの絵の下書きがあって先にそちらで紹介してたのだが5月にもあることに気付いて説明の
改変をしているというw尚且つ表情が変わってるし塗られるとめちゃくちゃ印象が変わったというw最初は不機嫌そうに
見えてたけど、何ですか めちゃ可愛すぎでしょwww不機嫌そうとか描いた私を殴りたいwそして塗り方、
すごい馴染ませた感じでいい塗り方だと思う!てかこの色紙いいなぁ、手に取りたかった!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/859413590444359681
C-1ADXJV0AIpD2Z.jpg
タグ:三つ編み
2017 5/2「」 ちるろり。様


ほぼ裸な里香絵で腰から上の立ち絵構図である。ステージタグは半裸とする
正直裸絵ではあるが大事な部分は隠されているのでギリギリセーフにしている、きわどいんだけどね…。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸にそれぞれ当てていて大事な箇所を覆っている、足元は一応だが
見えるわけだが股間あたりで区切られているので曖昧で直立はしているようだ。表情は口元は波のような口をしていて
目元はつぶらな双眸で涙目困惑である、結構赤面としている。目には上部に黒でぐしゅぐしゅと塗られて、下部は塗られず、
中央に黒の楕円が入り瞳と成す。ハイライトはないように見えるかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は着ていない、
裸の姿である。あ、でも手首にはリストバンドはしているようだ。主線はやや太めで主線によく二重線などがあるようだ、
配色はないかな。ハイライトも同様である
【感想】ちるろりさんの絶妙なR17.9的な絵の1つである。正直可愛くて載せたいんだけどサイトの年齢層という意味で
見せれてない絵は多数あるのだ、正直この絵もきわどいのが内情だ。里香美を味わえる絵且つ素肌を露わにした里香絵で
実に神々しいだろう。色は塗られてはないのだが私には分かる。里香の肌は白く綺麗なのだと!(  基本的に
外出はない&籠って戦車整備なイメージなので日焼けはないと思ってるゆえにね。そんな里香の裸の姿なのだ、
見る側も覚悟を決めて、褒める感情で臨まねばならん!しかしながら見事であり、魅了されるわwてかね、赤面しながら
涙目の里香というのがすごく可愛いのだwいじめて怯えさせる趣味はないけど里香が可愛くて可愛くてたまらないわけでw
目にハイライトを入れてないのと絶妙な涙の蓄え具合が怯えてる状態を示しているね、心なしか目の輪郭線も口同様の
波の形に震えているようにも見えるわ(幻覚) あとは焦らせ方が上手いねw手を胸で覆い隠すのもそうだけど、
股間部分をうまい具合にキャンバスのサイズで区切って見えなくするという手法…ありがちだけどいいと思うw
きっと絵を見てる側も「カメラ、下!下!」と雄たけびが響いていることだろう。豊満な胸もいいけど、私はおへそ辺りを
ぷにぷにと触りたいなと思ってる( てか柔らかそうだから気になるんだよね…w体を縮めている里香に毛布を肩からかけて
緊張をほぐしたいわ、こわばったままだと動きづらいしね。しかしながら何度見ても美しいわ里香!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/858684460404953089
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62667655
C-qo5B0V0AIhU7H.jpg
タグ:三つ編み
2017 4/30「」 ちるろり。様


「けものフレンズ」のかばんちゃんの服を着た里香絵で太ももから上の立ち絵構図だ。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は二の腕の手前あたりで掲げてグーにしていて右手は右こめかみ辺りの高さで
掲げながら太陽を光を遮るような手の動作をしている。足元は股を閉じて内股気味で直立している、表情は口元は
小さく開口し目元はつぶらな双眸で細めていて右に流し目していて何かに気付いた風でいる。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は「けものフレンズ」に登場するかばんちゃんの服装そのままである、手袋も帽子もリュックもある。ちなみに三つ編みの
リボンには白いリボンで結われている。主線は細めで配色は基礎と影塗り、影塗りは境のある塗りもあれば筆系っぽく
滲んだ塗りがある。ハイライトは髪のみに玉模様でぽつぽつと小さく入っている
【感想】「まさかの組み合わせ!」といった里香絵である。なぜこの組み合わせかは謎ではあるが、けものフレンズが
この時大流行してたのは確かなのでそういう経緯だと思う。肝心な里香の着こなしなのだが驚くほど似合ってると思うw
てか里香は大抵似合うからね、お召かし設定あるから尚更だわw比較的かばんちゃんの服って凝ったデザインみたいなのがなくて
どちらかといえば里香の服と似た経路のものと思う。ゆえに里香と合うんだと悟るねwこうして、かばんちゃんの服を
着ている里香絵というのは元来拝めることはない、里香の着こなしを楽しみ圧倒的に褒め讃えたいものだwリュックと帽子と
手袋が特にいいよね、アウトドアさが出ている。探索とかする時も里香はこんな恰好をしてくれそうだなw赤い服は派手かなと
思ってたけど白要素が多めに盛り込んであって丁度よくなっているわけで…w三つ編みのリボンが白なのもいいチョイスだと思うw
里香自身なのだが細めた目元が何か色っぽくて、且つ可愛いのが…最高!最高ですぅ!(マーゲイ?) この何かを眺める時に
やったりする動作or太陽の光を遮る動作が何とも里香がしそうなのがよろしいですなw個人的にこの目元と表情は好みだw
戦車技師と無縁そうな雰囲気が出まくっているね、もしくは「けものフレンズ」に倣うならば戦車技師だった記憶が
飛んでるとか思わせるwああ、サーバルちゃん側になって里香に飛びかかって「食べないでくださーい」とか
言われてみたいものだわwいやまあ食べないけどねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/858439772389253120
C-nKWgGUQAEWLN7.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み
2017 4/29「」 ちるろり。様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているようだ。表情は口元は開口し
目元は右目のみウインクをして左目はつぶらである。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧でやや長め、三つ編みは太そうで長い。服は青いカーディガン、
インナーは1面服で黒いネクタイという構成だ。主線はやや太めで、ペンっぽくてアナログ絵だ。配色はコピックっぽくて
水気のある色合いである、ハイライトは至る所にあるわけだが主線の近くを塗らずでハイライトを表現している。
【感想】学生っぽさのある里香絵である、服のイメージからだけど(  「なのです!!」と言いながらウインクをしている、
実に可愛くていいねw目元の塗りが潤んだ感じで綺麗でいいよね、妙なる魅力があるわwツン要素の入った目のタイプなので
ちょっとお調子者さが出ているのと活発そうな里香感を思わせてくれる、顔をやや傾けているから相手に視線を合わせようと
しているのがそそりますわ!声かけられて見つめられたら同様に「なのです!(低音)」と返しそうだわ(  さて、
この絵のキャプションだが「なんか僕の画風じゃ無くなったなのです」とあるのだが、確かにいつもの画風と違う印象がある。
どうでもいいけど、このキャプションを見て「え!ちるろりさんが描いた絵じゃないのか??」と疑問になったのだが
サインとか元の画風の面影があるから本人作と考えている。いつもの画風と違うと感じるのは里香の身長というか頭身と
目元がやや小さくなっているところからだと思ってる。体の向きが右斜め前向きなのもあまり見ないから、それも起因してそうだ
しかしながら相変わらず里香ならではの可愛さが永続維持しているので、いつもとちがった魅力として感受できていいものではあるw
あとはこの説明文を綴りながら私が脳内で考えていることだが、ボリューミーな髪の量をもふもふとかしたいですな(


<ページ10 ページ8>

<戻る

inserted by FC2 system