tomo様のイラストです(2)
<ページ3 ページ1>

<リスト>
19:2017 8/14「」
18:2016 10/6「」
17:2016 2/5「」
16:2016 1/1「」
15:2015 8/22「」
14:2012 10/19「」
13:2012 8/28「」
12:2011 4/11「ついぴくまとめ その?番目」
11:2010 11/29「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/tomo3611/status/897064668342108160
DHMDbmdUMAEIvbg.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 8/14「」 tomo様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は肩の手前で肘を曲げながらトマトを掌の上に載せて示し右手は腰の隣に
浮かせて垂らしている。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で穏やかに笑う。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
ライン入りの胸元リボンな構成。主線は太めでたどたどしい、配色はされてないが影や色のある部分のみ淡い灰色みたいな色で
塗られている。ハイライトは塗られてない箇所が見えるようだ
【感想】「好き嫌いはダメなのです!」と言っている里香絵。確かtomoさんのハッシュタグネタで「食べ物の嫌いな物を
当てたらキャラを描く」的な内容で当てた絵だったかな、当てた人がトマトが苦手と言ったとこから里香がトマトを
持っているという絵になってる。左手に大き目なトマトを持ち穏やかに笑った里香が可愛いよねwトマトの持ち方が
投球フォームっぽくて投げそうにみえてしまうwいやねトマト食べるよりぶつけられる方がマシかもしれんなぁ…まあ嫌いな物を
当てた人が私なんだけどさ← でも里香が促してるし里香が持ったトマトもいいし食べたいところではあるよね…wトマトの
何がダメかというとにおいと味かな、中途半端な甘みがどうも…スライスとかして1個の量が少ないならまだ行けるけど
きつい現実なんだよな…wでも可愛い里香がトマトを見せてるわけだし、うーん苦渋の選択!tomoさん、なかなかに
粋なことをしてくれるわ( このトマトにもしも里香がキスとかしてくれたら「うおおおおお!」とはなるかも…いや、なるねw
普段キスをしない里香がそれをやると絶大だよw( いやはや本当にトマト苦手だから特典は欲しいよ、ちょっと前にある番組で
好きな人に応援されたら時間制大食いを達成するという番組内容があったが里香に応援されてみたいなぁ…( まあその達成した人が
好きな人に告白をするのだが振られて終わりとなったのでそこまでのオチは望まないけどさw( 私にとっては里香とトマト、
やばい組み合わせの絵だわ(

https://twitter.com/tomo3611/status/783976359936745472
CuE-OyRUAAAh7hy.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/6「」 tomo様


1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体をやや左斜め前向きに向き、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は
緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でまっすぐ見つめる。目には下部は白、上部に淡い紫と黒の構成。
ハイライトは目の中の左上に横楕円で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長め、三つ編みは小ぶりそうで長め。服は1面服に
紫ライン入りの白い胸元リボンの構成だ。主線は細め、配色は基礎と筆系の塗りであるかな。画風についてだが
いちようさんの画風で描かれている
【感想】twitterのハッシュタグで「rtした人の絵柄を真似してバレたら負け」というタグで、いちようさんの
画風で描かれた作品である。傍から見た感じすごく忠実に再現していると思われるwまあ何というか
実際こういうのを目の当たりにすると不思議な感覚になるよね(?) しかしながら見事なぐらい、画風も塗りもw
朗らかに笑む里香の穏やかさがよく出ていると思う。その静けさの中で穏やかな言葉を交わしたいものだねw
この里香の眼差しで見守られたら安眠できそうだなぁ。…実際眠いんだけどさ(

https://twitter.com/tomo3611/status/695820984255799298/photo/1
CagNf3AUAAAEVlR.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 2/5「」 tomo様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はイビルアイΣより出てきているか背後から出てるか不明だが、左手はイビルアイΣの真上に置き右手はこめかみの高さで
レンチを握り掲げる。表情は口元は白い歯を見せながら大きく開き、目元はつぶらな目でまっすぐと見ている。微笑み可愛いねw
目には上部に黒、下部に髪の色が使われ、中央にはU字形の黒が入っている。ハイライトは目の中の左下に横楕円で入っている
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に水色の胸元リボンの構成だ。主線はやや太め〜太め、配色は基礎と筆系の塗りがされている。ハイライトは
髪のみに縦線や点状でかかってはいるが、全体的にぼやけたような感じで明るく見えるかなwある意味天使の来臨みたいだわw
頭身は二頭身ほど、デフォルメに描かれているようだ。
【感想】小さくありながらも可愛いとかたまらないね、ラバーキーホルダーとかであったら買いまくってる自信はあるわw
風呂マットでこの里香絵があれば踏めないレベルだわ、どうでもいいけどアニメイトの店舗内の床にアニメ絵のポスターがあると
踏むのに抵抗があるのは私だけだろうか。何にせよそれだけ可愛くて慈しみを含めたい里香絵なわけでwあとは元気よくレンチを
振り上げる仕草が初々しくていいね、写真撮りたくなっちゃうわwいっそハイタッチする気分で私もレンチを持って行こうかしらw(

30039992568544c094e25.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(小
2016 1/1「」 
tomo様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
和服な里香絵で腰から上の立ち絵構図である。ステージタグは和服とする
出典はアップローダー?より。背景は青空と花模様がいくつか添えられている、錦上添花だなw
里香は体を右斜め前向きに向きながら小さなイビルアイΣを両手で喉の高さで右頬の手前に掲げている。表情は口元は
緩やかに口角を上げてにこりと微笑み、目元はつぶらで愛らしい目でまっすぐと見つめる。左頬あたりに汗をかいてるかな
目には上部は黒、下部は髪の色が使われる。ハイライトは目の中の左下に横楕円で入っているようだ、実に可愛いなあもうww
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い
三つ編みは前面に垂れているようだ。服は黄色系統の和服、紫の帯の構成だ…すごい似合うねw里香が茶髪なのと黄色系を
合わせると調和がとれていいと思う。ちなみにイビルアイΣは翼や脚部はないが申年にちなんで猿耳としっぽが付属している
里香はこういったところで趣向を盛り込むのがいいね、彼女ならではの良さだわw主線は細め〜やや太めとまちまち、
配色は基礎と筆系な塗り方かな。ハイライトは髪に筆系で縦線状でちょこちょこ塗られている。
【感想】申年にちなんでいる年賀絵で里香は和服を着こなしている、華やかで可愛いねw先述したように錦上添花、綺麗な人に
綺麗な服を合わせた最上の組み合わせである。里香自身の可愛さもたまらなくいいね、前髪のかかり方がお嬢様っぽさがあって
淑やかさがあっていいねw里香が少し汗をかいて困惑を表している。何となく理由としてイビルアイΣを申年バージョンにした時の
受けの良さを心配したためかなとか思ってるけど、里香はその独自の路線で走ってもらいたいねwちなみに私は大うけするよ、
「いい御猿さんだわw」と太鼓判を押しているわwあとはイビルアイΣを持つ手の添え方が優しくか細さがあって素敵だねw
普段は出向かない正月の宴でも、里香と共に正月の宴の席だったら喜んで行くね。しかしながら、いつ見ても華やぐ里香絵だわ

https://twitter.com/tomo3611/status/635106824983724032
タグ:1面三つ編み
2015 8/22「」 tomo様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図だけど、肖像画構図だろうなあ( 出典はtwitterである。
里香は傾いて描かれているようで左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の前で維持する、表情は口元は菱形のような
形で開き、目元は「><」としていて「りかー!」と言っている。表情を見てると梅干し食べて酸っぱいみたいな顔にも見える(
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面服に紫の胸元リボン、三つ編みにも紫のリボンである。主線は太めで筆のようで、配色は水彩筆を使っているようだ。
ハイライトは髪のみにかかっていて大きく雲のような模様で入っている。
【感想】全体的に淡い色合いでデフォルメ調なので緩く可愛い里香絵であるかなwこういう画風でキーホルダーとかあったら
和みそうww「りかー!」と必死に言っている理由が謎ではあるが、傍から見ると「めっさかわええwww」となるので、
もっとやってほしいwあとは里香の髪の艶やかさ、瑞々しさがどうも触りたくなる欲を激しく湧きたたせてくれるだろうw
ああもうこの里香を背後から頭に被って抱きしめる一日欲しいw

http://twitpic.com/b5hmfe
674348234.jpg
タグ:三つ編み
2012 10/19「」 tomo様


合羽を着た里香絵である。出典はtwitterからである。ステージタグは合羽とする
背景には雨のマークと雫の垂れた様を水色で表している。立ち絵構図でかかれている
構図として、左手は腰まで下ろし、右手は胸元あたりまで掲げている。足元は両足は股をあけた状態で立ち、表情は
控え目そうに笑顔だ。合羽を着ているためか三つ編みは前側から出している。また耳にかかる髪の毛の左側が
若干長めに描かれている 飛び出しているのかな。服はスカートタイプの合羽、頭にフード、長靴の構成である。
主線は細めでたどたどしく二重線が少しあるようだ。配色は基礎とアニメ塗りで橙色で構成している。影となる箇所は
斜線集合体で表現している。ハイライトはなさそうだ
【感想】おでこがよく開ききっている、これは雨の雫が前髪とおでこに付着してこうなったのかもしれない。
ちょこんとした佇まいである。笑顔の控え目さに気配りしてしまいがちだが、この里香の出で立ちがやはり可愛さを
倍増させることだろう。前から出てる三つ編みがいい!お待ちかねの服装の説明だが、言うまでもなく合羽である。
女子用の合羽のようで、下はスカート状になっている。里香自身、合羽のフードを頭からかぶった状態で映る。
また雨装備の合羽に加え、長靴もはいている。全セットで雨のなか呆然コースで閲覧だよ!wこうして里香の合羽姿を
雨に濡れながら見ていたいものだ。私の過去に雷雨にうたれようとして、雷雨のなか叫んでた黒歴史があるが内緒だ(
全体的に、里香自身がセピア色のように小麦色で塗られている。場面は夜、背景に車が走り、ヘッドライトが里香を
照らしているのかな。また合羽にありがちなだぼだぼした着せ方が粋である。小さく三つ編みに触れる里香の手といい、
仕草といい、水は滴っても滴らなくてもいい素敵な女性だ

http://p.twipple.jp/0iaLv
0iaLv.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2012 8/28「」 tomo様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterからである
里香は右斜め前向きに体を向いていて、両手共にロングスカートの裾を握りスカートを持ち上げている。ただ
左手のみ腹部あたりの裾を持つ。足元は軽く開いて直立する、表情は口をへの字のような口で窄め、目元は
ツンとしながら頬を紅める。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでやや長め、三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂れているようだ。服は
1面服に紫のネクタイ、赤いロングスカートブーツの構成だ。このスカートの腰辺りの背面にメイド服に
よくある背中リボンがある、また里香の三つ編みには黒いリボンがあしらわれる。主線はやや太めだったり
薄めだったりと多様、配色は基礎と水彩筆の重ねた塗り方のようだ、ハイライトはない。
【感想】全体的に濃さが強い絵に思える、だが可愛さも濃くなっていいけどね!恥ずかしさを隠した乙女な面持ちにもみえる。
口のすぼめ方が素敵ですね 表情もツンデレを想起しやすい(  そっけない感じだが、可愛さが引き立っていると思う
横で眺めていたい里香だね。全体的にどこかの民族衣装な体裁をしていて、町娘といった感じがして素朴さが滲み出ている
里香は地味めな服が多いので落ち着いた服で似合う。ただ、里香はどこか恥ずかしそうにしている気がする、
スカートだからかな。私はよく似合っていて、いいなあと思うけどね。服の色は全体的にばらつきがあるとは思うが、
おとなしめな感じだ。この服装のままレンチを握り、いざ整備というシチュエーションになったら…
すごいシュールそうではある。ちなみにわたくしごとでリアルに仕事先で早朝に他同僚が遅刻をかましてくれたおかげで
私が代理で出勤して忙しさのあまり私服姿で接客をしたというシュールなシチュエーションに遭遇したことがある(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18088944
タグ:1面三つ編み
2011 4/11「ついぴくまとめ その?番目」 tomo様


漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で腰より上の立ち絵構図だ。加えてカナのかぶるような帽子を
かぶっている 多分麦わら帽子だ。正確には1面服ではなく、EX服を白地にしたとも考えられるが、あえて1面服で
判断する。左手は風に飛ばないように帽子を抑え、右手はグーにして胸あたりの高さに掲げる。表情は口を
△の形で小さく開き、上目遣いにお嬢さんといった感じで佇む。上目遣いは帽子に意識をしているようだ。頬は
ほのかに桜のような配色で紅潮している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは太めで長い。左側のみだが耳にかかる髪に分け目があるようだ。服は
1面服に緑色の胸元リボン、水色のインナー、麦わら帽子の構成だ。主線は太さが太めでまちまち、ところどころに
迷い線があるようだ。ただ形はしっかりと組みこまれてる。配色は基礎と水彩筆を全体的にぼやかしてかかっている。
【感想】描き味が何と言うか画用紙の滲み方に似ているかな。黄色の配色が多いので懐かしさのあるような雰囲気に
包まれている。里香は上目遣いで実に可愛らしいね。どこかのお嬢さんといったイメージで淑女なたたずまい。
胸元リボンが緑であるが、麦わら帽子の明るめの配色が影の配色のように扱ってるためノスタルジーな見栄えに
なっている。里香の帰る場所はどこかおでこにかかる髪の毛にそっと人差し指でなぞらえて、その時を忘れさせたい。
頬のほんのりした赤みが素敵ねw

http://twitpic.com/3aow2x
199356009.jpg
タグ:三つ編み
2010 11/29「」 tomo様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
ワンピース姿な里香絵である。里香自身は一人だが2つタグ付けする。
出典はtwitterからである。ステージタグはワンピース、ステージタグはノースリーブとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔はこちらに視線を向ける。両手共に頭のてっぺんあたりに掲げていて
一服する時の伸びをするごとく頭の背後を通って上げるような手つきをしている。足元は開いて膝だけ地について座っている
まあ伸びをしているような、グラビアアイドルがしそうな構図であるかなw表情は口元は口角を上げてにこり、
目元は優しそうにこちらを見つめている。しとやかで可愛い里香だわ、守ってあげたくなるなw前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服はノースリーブの
ワンピースで胸元リボンがある。ちなみに裸足なのでよりよく艶めかしく見えてしまうのだ、ゆえにグラビアアイドルと
比喩したわけだがw主線の太さはまばらで太め線が多いかな、あとは二重線や迷い線もちょこちょこ存在している。
全体的に線も淡い茶色を使っていて、配色はされてない。
【感想】髪のみに曲線集合体で表現しているようだ、曲線は新しいかなw一応一番濃い影部分のみ塗りつぶしているようだ、
ハイライトはないさて妖艶な里香ではあるが、やはりこの女神的なポーズが強めるだろう。実際里香ならばこの軽装も
面倒のためにしてそうだと思う。外に出るわけではなく倉庫内で戦車をいじるわけだから軽装というね、ただ鋳る時は
軽装ではだめだがねw腋や素足にメロメロになってしまうだろう、目の前にいれば石化するかのごとく止まること間違いなしだw
あとは大人っぽく見えるかな、とりあえずこの絵の説明をするたびにガン見してしまう悲しい性がよく働く絵だと思います(
ああ、やっぱ里香のこと好きだw


<ページ3 ページ1>
戻る<

inserted by FC2 system