月野由憂良様のイラストです



<リスト>
4:2015 9/2「」
3:2015 5/13「」
2:2014 12/18「」
1:2014 10/10「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Tukinoyu_ra/status/639075998508580864
CN50OOAUYAA7Kiu.jpg
タグ:EX三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 9/2「」 月野由憂良様


EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterから。
里香は左手にレンチを握りながら腰の隣に垂らし、右手は腰にあてている。足元は開いてイビルアイΣの真上に直立していて内股気味、
表情は口元は緩く口角をあげながらにやりと企み顔、目元は凝視しながら世間をなめてるような表情をしている、所謂挑発的?
目には赤系統が使われていて右目のみ赤みが強め、目の中の中央に黒い丸が入り、ハイライトがないため病んでそうな表情にも見れる
この何とも言えない右目にかかっているまぶたの重さみたいなのがいい味を出しているね。睫毛や下睫毛も描かれているかな
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服はEX半袖服に赤い胸元リボン、白いインナー、半ズボン、兜状のEX帽子の構成で裸足だ
主線はペンでやや太目、アナログ絵である。配色は色鉛筆でさらさらと塗られているようだ、影塗りは仄かに塗られている。
ハイライトはないかな。 【感想】この企み顔で微笑んでいるあたりがEXボスの風格があるかな。さらに裸足でこの挑発的な構図からして勇ましさも
連想してしまうwとりあえず不意を突いて焦った顔を見てみたいわ(悪魔) 改めて見るとやはりスタイリッシュな里香だなあw
服の審査か何かで出てきて恰好つけてきそうな勢い!レンチを握る手先で人差し指のみ立ててるのが通っぽくていいですね。
カラオケでマイクを小指立てる感じ、まあ私はそれしないけど(  耳にかかる髪や三つ編みの毛先の1本単位な揺れ具合にも目がいくわ

https://twitter.com/Tukinoyu_ra/status/598489750354337792
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ
2015 5/13「」 月野由憂良様


1面時の里香絵で全身絵かな。出典はtwitterからである。
あおり絵っぽい構図、里香は体を左向きに向きながらイビルアイ狽フ真上に座っている。両手はイビルアイの地肌に
添え置き、左手にレンチを甘く握っている。その甘さで軽く肩にあたる服のところを握られたいわ!足元は
大きく開いて座っているようで、左足は膝を曲げてイビルアイ狽フ真上に女の子座りっぽい姿勢で置き、右足は
膝を曲げてそのままイビルアイ狽フ手前でぶらぶらとさせる。表情は控えめに口を開けながら八重歯を見せている、
目は睫毛が描かれていて心配そうな甘えてそうな表情をしている。目は赤系統が使われていて瞳には黒い点が描かれ、
ハイライトはない。頬に紅潮が見られていて、ハイライトのない目と合わせれば甘えてるような表情が強く
浮き彫りと出ている。紅潮なかったら病んでる感じになりそうだ、目の描き方が下にいるイビルアイ狽ノ
彷彿とさせている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の
胸元リボン、半ズボン、靴の構成である。主線はペンで細め、アナログ絵である。配色は色鉛筆かな、陰に
あたる部分は力を入れて塗っているっぽい。
【感想】斜め上空からの態勢からのためかイビルアイ狽フ頭上の輪がはみでた位置にある、イビルアイの真上に
座っている絵だと輪の間に里香がいるパターンが多いが今回は輪が暴れん坊天狗状態に浮遊している(  この態勢で
片足上げて正座は何度も態勢変えて座りそう、昔私が高校の学園集会の時に前に座ってた活発な女子と終わるまでに正座を
続けられるかみたいなので競ったから態勢は変えたくなるはずだ!(  てかこの絵で個人的にいいなと思った箇所が
里香の目とイビルアイ狽フ目が似た感じなのが好きだわwありそうでなかった発想!

B5D-vVfCYAEuw5p.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2014 12/18「」 
月野由憂良様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterからだが、前に使ってたPCが破損したのでURLは不明。
里香は体を右斜め前向きに向きながら、左手は真横に伸ばし掌を外側に向け、右手はレンチを握り頭の高さに掲げる
足元は股を閉じた状態で膝を曲げてジャンプといった感じの構図、表情は半月を真横に向けたような形の口で歯を見せ
開けている、目元はつぶらなおめめをしていて睫毛をきめ細かく描いている。目には淡い茶色でさらさら塗られ
中央部分には黒い少し大きめの点が入る、ハイライトはないかな。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く短め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成。服はボタン多め、腰には服の上からベルトをしているようだ
主線はペンで細め、アナログ絵である。配色は色鉛筆で薄め、影の部分は少し強めに塗っているかな。服は何も
塗っていないのかと思ったら、薄くだが塗られている形跡があるようだ。ハイライトはなさそうかな。
【感想】ジャンプをして独特なポーズをとっている里香なわけだが、私は過去にオープンキャンバスのテレビCMで
こういうポーズをとってるのを見たなあとどうでもいいことを連想してた( 里香がこうして喜びながらジャンプを
するということは相当嬉しいことがあったのだろうと推測してみる。でもここまで喜ぶことって滅多にないなあと
私の経験ではある、何かあったのかな?背景の「She's in a temper!!」という文字と構図が対照的で変な感覚はあるかなw
まあそういう矛盾してるところが里香のいいところだと思うけどねw里香の髪の毛にところどころに跳ねっ毛があるのが、
また「らしさ」があると思うこの目とその髪型とで合わすと寝起き時の姿とか想像できそうだw
この絵の友情出演として真下にトランポリンがありそうだ(

BzgbmKzCAAEr7A7.jpg
タグ:1面三つ編み
2014 10/10「」 
月野由憂良様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitter
里香は両手ともに肩の高さに掲げて手の甲を前面に見せる、表情は口元は半月を真横にしたような形で開き
目元はつぶらなおめめで見つめる、目がとろーんとしているかな 眠気誘ってくるぅ!( 目には鉛筆の斜線が
集合体で瞳より上に塗られ、あとの下方は塗られていない。瞳には黒い少し大きめの点が入っている。睫毛の
きめ細やか、頬には紅潮が描かれている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい、かな?
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い、頭の頂にあほ毛がある。服は1面長袖服に胸元リボンの構成。
主線は鉛筆でやや太め〜太めでアナログ絵である。配色は一切されていないようで、鉛筆でさらさら塗られているようだ
ハイライトはないようだ。
【感想】台詞で「なのです!なのです!」と里香が言っている、両手を肩の高さで維持しながら言ってると思うと萌えますなw
「がんばれ!がんばれ!」みたいなのも思い出す、応援とかでされるとやばい仕草だね。そのうち、達観するようになると、
「なのです!なのです!」と言われたら、「はいはい分かったよ。アイス欲しいんだなw」とか翻訳できるぐらいの
境地に達するかもしれないな(ねーよ  頬紅潮しながらの応援ほどありがたいものはないねw


<戻る

inserted by FC2 system