つませう様のイラストです


<リスト>
8:2018 4/11「」
7:2017 6/25「」
6:2017 4/17「」
5:2017 2/26「」
4:2017 2/25「」
3:2017 2/25「」
2:2016 8/30「」
1:2016 8/24「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/ts_D3/status/984342666019201025
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68286968
DakWbOKVAAAQqLp.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2018 4/11「」 つませう様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。
里香は上半身はやや左斜め前向き、下半身はやや右斜め前向きに向く。イビルアイΣにちょい乗りする態勢で
両手は共に腰の隣に垂らし左手はイビルアイΣの頭部に触れ右手はレンチを握りしめている。足元は内股気味でありながら
イビルアイΣの頭にちょい乗りor凭れていながら直立する、表情は口元は小さく口角を上げてにこっと笑い目元は細めていて
ふーんと不敵に笑う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめでおでこは見える、耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、
白い靴下と茶色の靴である。あとは三つ編みに白のリボンで結われていて、服は一番下のボタンが留めてないためか
ちょっと腹部が露出している。主線は鉛筆かペンで細め、アナログ絵である。配色は水彩味を帯びた画材で塗っていると
思われる。影塗りもしっかりと表しているようだ、ハイライトはなさそうだ
【感想】薄目になりながらイビルアイΣに凭れた里香絵。里香について、薄く開けた目元のジト目っぷりがとにかく可愛い。
ジト目をさらに細くさせた物だとは思うね、このジト目なためか結構フフーンと煽ってくるような目つきなのがとても
可愛すぎるんだよなぁw下目遣いなのでより得意げにしているのが明白である。可愛すぎるのでもういっそその視線で
見つめてほしいとすら思える境地になっているw逆にこの視線のために馬鹿な行動を起こすのもありやなとなってる(
目にハイライトがないぐらいに深いジトっぷりが魅力的である、それでも可愛いって里香の萌えレベルの高さが窺える。
口元について、口元が若干緩んでて得意げにしているのが可愛い。顎をちょっと上げてお高くした感じも引き立つわ。
頭にあほ毛があるのもそうだが髪の毛の至る所が撥ねているのが寝起きな感じが可愛い。きっと寝てから目が覚めると
こういう表情で迎えてくれるんだろうなぁ…脳内でシミュレートしたけど全然アリだったわ、可愛すぎwww寝起き時を
想定するとこの細めた目元の可愛さが倍増すること請負だろう。 構図についてだが、イビルアイΣにちょい乗りしながらも
イビルアイΣの頭を軽く撫でてるのが最高であるw気怠い感じに手とか足とかぶらぶらとしている自由さがあるけども、
イビルアイΣをしっかり可愛がっているところに里香の愛情を感じたね、そういう側面も含めて好きだわwあと何気に
手や足がすらっとしててスタイルがいいところもいいね。ちょい乗りが綺麗に見えてくる不思議現象に包まれてるわ(
服なのだがいつもの1面服だけど第3ボタンがないor外しているためかお腹を露出したタイプとなっている。仄かに
色気も入れてるとか侮れない里香絵だなぁ!(歓喜) もしもパジャマ姿で寝起きだったら全部のボタンが外れてるとか
ありそうではあるね!設定にどうだろうかw(ないだろ) とりあえずこのふらふらーっと出歩きそうな里香の
自由さと可愛さにときめきを覚える一心だねw

https://twitter.com/ts_lipps/status/878991701968265216
DDLOSN3UwAAX51v.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 6/25「」 つませう様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitter
里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は描かれてないので不明だ。表情は口元は右上に口角を上げながら開口していて得意げで
目元は細めていてじっとりと見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太さは曖昧でアシンメトリー、三つ編みは太さ曖昧で長い。服は1面服に胸元リボン。主線は細めで
迷い線が混在している、ペン?でアナログ絵である。配色やハイライトはないが、色のある部分に線を多く入れている
【感想】うっとりとした目元で「おめでとうなのです!」と言ってる里香絵。多分某里香好きの誕生日に贈った絵と思われる、
日付が日付だしねwゆえに祝い絵なので転載自体はしていない。この絵を紹介する時点で削除されてたので里香の台詞は
「何に対してのおめでとうだろう??」と疑問になり調べたというwこの里香の「おめでとうなのです!」の吹き出しがなければ
誕生日絵だと悟れずそのまま紹介してたろうなと思えるw 里香について、目元を細めながらじっとりと見てくれる里香が可愛いw
この際の里香はふふっと笑いながら「おめでとうなのです!」と祝ってくれてそうだ、私もそういう声で言われてみたい…w
ふふっという笑い方は原作のEX里香がしてた笑い方なのだが、これほどふさわしい絵はないだろうwこの嘲るような表情が
たまらなくいいね、ちょっと里香の前でヘマをして笑われてみたいなとかなるよw( 何かに引っ掛かって転びそうになったりとか
やってみようかなぁ、里香笑ってほしいわ( 割と最近仕事中にやったからなこれ( 綺麗系で大人な雰囲気の里香なのだが、
「なのです」口調と聞いた途端にそのギャップの可愛さにもやられる…すばらしいねw妖艶な雰囲気があって仕草ひとつひとつが
気になる里香ではある、喫茶店で飲み物をストローで飲む様とか意識がそっち行くわなw画風について、線を多く入れた手法を
使っているのだが目元の描画も同様となっている。睫毛の細かさが1本1本出ていて美人な里香に仕上がっている、さらに目の輪郭線は
小さな横線を密にして描かれているのがかなり特徴的である。この輪郭のためか非常に瞳の描画や里香の大人っぽさが如実となるねw
里香の細く美しい睫毛に指で当てて横にゆっくり流すようにして伸ばしてみたい、指が通過するたびに里香の眼が露わとなり
美人だなと何度も何度も確認したいものだわwその段階に辿り着くためにもとりあえず里香の前でヘマをすることから始めるかな(

https://twitter.com/ts_lipps/status/853965064231034880
C9nksYvVYAI5Z4D.jpg C9nksYwUIAQ8UF9.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2017 4/17「」 つませう様
  

絵は2枚あるようだ。出典はtwitterより。
@1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。A1面時の里香絵で太ももから上の座り構図である
@里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰の隣に垂らしているようで右手は腰の隣に浮かせて垂らしている。
表情は口元は右上に口角を上げてニコッと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している。服は1面半袖服に赤い紐リボン。
A里香は体を左斜め前向きに向きながら座っている。左手は多分腰の隣に垂らしていて右手は腰の隣に垂らしている。
足元は足を伸ばして何かに座っているかな、表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で
右に流し目している。服は1面半袖服に胸元に赤い蝶ネクタイ、腰にベルト、下は長ズボンっぽく見えるが定かではない。
@とAの共通項目。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。全体的にウェーブがかっている。主線はまちまちだが
太めが多くたどたどしい、筆ペンでアナログ絵だ。配色は水彩系で満遍なく塗られてなく、どちらかといえば部位の
内側になるほど色を濃くしている傾向があるかな。また影のある部分や中央に近くなるほど影塗りっぽく濃さが強い。
ハイライトは主線近くは塗らず白紙部分を用いる手法を用いている
【感想】@ほんのりと笑顔な里香で優しそうな印象を受けるだろうw何となくだが料理上手な里香感が見えたわ、家庭的な
雰囲気があると言ったら他者に理解されるだろうかwでもね、エプロン姿は格段に似合うと念を押せるよwこの絵の中で
色に強みがあると思えるのが目元だと感じる。…というか発光しているかのように明るいからアクセントになっているのだろうね。
筆ペンでの雄々しさが出ている絵ではあるが右手右腕の様が少しどういう風になっているかが把握できない点が対照的にあるかな。
腕を広げているのだろうか、表情とは違って大胆な動きをするんだなとも思えてしまうwまあ戦車に乗るから大胆以上ではあるか(
A何かに座っている里香絵である。こちらも優しそうな目元をしていて可愛い。ただ@と違うのは口元はニッと笑っていて
何か企んでそうな雰囲気があり、眉も強気であるので自信を窺わせるところだ。この自信を見るに里香が乗っているのはやはり
イビルアイΣなのではなかろうか、あんな強い戦車早々にいないしねwこの里香の座り方が横向きに座っているように見えるので
上品さが溢れた座り方で想像しやすいw上品ゆえに荒っぽい攻め方とかしなさそうではある、頭上乗りは揺れたら落ちそうだしね。
あとは気づいたことだが、@とは違って髪や目の色が違うようだ

https://twitter.com/ts_lipps/status/835867384338501632
C5mY88oVAAAHVj3.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/26「」 つませう様


多分1面時の里香絵だと思う。首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ、四肢は描かれていない。表情は口元は大きく開口をして目元はつぶらな双眸で
右に流し目をしている。目には着色はないが中央に黒の楕円が入り瞳と成す、ハイライトは目の中の左側の中腹に
円状で入っているかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太そうで短め且つ頬寄りにカールしている、三つ編みは太そうで長い。服は不明だが
1面服らしい襟だけは描かれているようだ。主線は細めだが二重線や迷い線が混在している、鉛筆でアナログ絵である。
配色はされてないが鉛筆の黒で斜線塗りをぐしゅぐしゅと塗った感じである、ハイライトはないようだ
【感想】以前のロリロリした里香に続いた感じでデフォルメな里香である。純粋そうな表情を浮かべているのが
実にキュートでいい、可愛い目元がたまりませんなww無邪気さが引き立ってて何にでも関心を示しそうではあるw
例えばこの里香と散歩してて途中に犬の散歩してる人がいたとしよう、その犬に向かって興味を示してなでなでするのが
このタイプの里香だと思ってる!(どういう妄想だ) ちなみにその犬種はゴールデンレトリーバーでよろしく!(
犬以外で妄想するとすれば砂場でスコップを握りながら砂遊びしてるとか…合いそうではあるwそれを見守るのは私でありたい(
話を戻して、この里香は「宣伝なのです」と言っているようだ。多分何かの合同誌の宣伝をしているんだろうね。
里香が宣伝してたらまっしぐらだけどなぁ、ちなみにその合同誌は多分手に入れたと思う。この里香が店番をしている、
看板娘になっているという現実を味わってみたい、そして店主になってみたいと切に願望したくなるね…wそんな非現実欲しい!

https://twitter.com/ts_lipps/status/835494165781729281
C5hFgwTUYAEMw-2.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/25「」 つませう様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いているようだ、四肢は描かれてないかな。表情は口元は大きく開口し目元は左目のみウインク、
右目はつぶらで明るく振る舞っている。目には色は塗られてない、中央に黒の楕円が入り瞳と成す。ハイライトは
目の中の左下に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短めで頬寄りにカーブしている、三つ編みは太めで長いかな。
服は1面服に胸元リボンというか紐タイプなリボン。主線はやや太めだが二重線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。
配色はされてないようだ、ハイライトもないかな
【感想】前回のつませうさんの「2017 2/25「」」の絵からの続き絵、リプライ絵で該当するかなw多分だれかさんが
前回の里香絵に「可愛い」と反応したところに、この里香絵で「ありがとうなのです!!」と返答している場面に
繋がっていると思われる。お礼を言っている際の里香もデフォルメで幼い容貌で10歳ぐらいなのでやはり可愛いのだw
いやいやそれ以前にこう言うべきだろう、「お礼が言えるなんて偉いね里香w」と褒めないとなwwその際の私の顔は
きっとでへへとにやけた顔になっているだろうなwこの里香であれば純粋そうに「おじさん、面白い顔なのです〜」と
子供ながらな感想をかけてくれそうだw前の絵とは違って正面から右斜め前向きに方向転換をしていながら
ウインクを決めながらお礼を言うとか凝ったことをしてくれるじゃないの里香wその場面を想定するとややシュールだがw
最初は正面を向きながら品定めをしてた里香、そして「可愛いね」と外部が声をかけたことで正面向きから居直って
この絵の構図なのだからこの里香は自分の可愛さを良く分かっているなぁとねwいやそんな無粋なことはないわな(
まあ事実から言えば角度を変えてもめちゃ可愛いのは代わりないwこのウインクのサービスはいいと思うよ里香w(褒)
とりあえず角度を変えて撮影?に臨むあたりが、この時点で天才少女の片鱗を見せているわw恐るべしw

https://twitter.com/ts_lipps/status/835488508730957824
C5hAXJ0VMAE_4SE.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/25「」 つませう様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は顎にあてて右手は腰の隣に垂らしているようだ。表情は口元は
緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目をしている。目には上部に淡く鉛筆の黒の塗りが施され
下部は塗られず中央には大き目の黒い楕円が入り瞳と成している。ハイライトは目の中の左下に円状で入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで短めなのだが頬寄りにカールしている、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服を着ているようだ、胸元リボンはないようだね クールビズ!主線は細めだが
二重線や迷い線も混在しているようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが斜線塗りを多用している。
ハイライトはないようだ。
【感想】デフォルメで小さくて愛らしい里香絵である。10歳ぐらいだろうか、膝の上にこの里香を乗せて髪を梳いていたいねw
見る限り、だれもが肯定する可愛さである。口を揃えて「可愛いね〜」と大人たちがちやほやするレベルはあるかなw
手を顎に当てているのが何とも仕草が可愛い、この仕草をしながら「どれにしようかな〜?」と迷ってても可愛すぎるので
待つ苦痛とかはないね、品定めする姿をジッと眺めながら萌えるって最高だねwまあ実際品定めしている絵ではないんだけどねw
この里香は台詞で「今日はいろんなところでイプがあってにぎやかでいいのです。」と言っているので、祭りの賑やかさに
便乗した感想を残している。ちなみにイプというのはスカイプで多分ここでは作業しながらのスカイプという意味ではなかろうか。
私はやったことがないので分からないから何ともだが…w里香がこういう台詞を残しているあたり、里香もイプを
やりたいのではないだろうかという羨望の眼差しのようにも見えてしまう。実際に里香だったらひっきりなしに
「うちにおいでよ!」とかオーダーが飛びまくりそうだwあ、私もそのオーダーの一人になります!!!(便乗)
てか話戻るけどやっぱ可愛いなこの里香w目元に力が入ってるというのもあるけど瞳の大きさが大きめなのも幼女たる条件に
貢献していると感じれる。やっぱ引き込まれる魅力があるんだろうね、里香が来ることで更に賑やかさを加速させてくれるわ
てか本当可愛いな(何回言ってるんだ) ラインのスタンプとかあったら即座に手に入れてるわw

https://twitter.com/ts_shiki/status/770720973075066880
CrImfvoVYAE1DE6.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/30「」 つませう様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔はこちらを向いているかな。左手は腰にあてているか背面に回している、
右手は真横に伸ばしている。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな目で強気にこちらを見る。目には
帽子の色が使われていて、上部は黒を混ぜたような色合いになっている。目の中央に縦楕円が入り瞳と成す、あとは
ハイライトは描かれていないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
やや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いようだ。服はEX服に赤い胸元リボン、白のインナー、
兜タイプのEX帽子の構成である。服にはボタンがないかな。主線は細めだが二重線が少しあるようだ、ペンでアナログ絵かな。
配色はコピックのような瑞々しさがあって適切に影塗りがされている。ハイライトは髪のみにちょこんとかかっている。
【感想】いつぞやのちるろり。さんのEX里香絵の構図を模倣している絵である。模倣と言ってもハッシュタグで
「#ふぁぼしてくれた人の画像欄から描けそうな絵があれば自分の絵柄で描かせていただく」というタグなので認知はある。
つまりは構図だけ模倣で他は描画や画風は違うということである。これはこれで見る分には新鮮さを増してくれるからおいしいw
さて、こちらの里香もまた可愛くて見つめられている感を強めてくれる、共依存したくなるような里香だわw頬に
仄かに彩る紅潮の加減がそそりますね、ああもう頬に手を当ててさすりたいわ!!!目元にかかる前髪をそっとかき分けて、
里香の目元をよく見えるように逆に見つめ返したい…ああ!!

https://twitter.com/ts_shiki/status/768497459580456963
CqpAO4cUIAAwSdB.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 8/24「」 つませう様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵的構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向いて、顔はこちらを向いている。イビルアイΣの真上に座っているようで右手は腰の隣に垂らし
イビルアイΣの地肌に添えて置いている。左手は描かれていないがおそらく右手と同様だと思われる。足元は
膝を曲げて座っている姿勢である、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は目を細めた感じでジッと見つめている
嬉しそうに見つめてくれるねw目には上部から中部にかけて黒、下部に髪の色が入っている。ハイライトはないようだ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く毛先に分け目がある、
三つ編みは太めで長いかな。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、腰にはベルト、半ズボンの構成だ。服はズボンの中に
入れているかな、あとはボタンはないようだ。主線は細めでたどたどしい、ペンでアナログ絵だ。配色は
みずみずしさがある塗りに見える、コピックなのかな?ただ塗りにはみだしたりはしているけど、単一な塗り方ではない。
ハイライトは直接的なものはないようだ。
【感想】吸い込まれそうな瞳を持っている里香で誘惑属性とかありそうだwしかしながら吸い込まれても悪くないと思うので
是非私をそちらの世界に吸い込んでほしいところかなw奥深さのある瞳ではありながら寛容に受け入れてくれそうな
雰囲気があるかなw口角をきりっと上げているからかもしれない、まあこの里香の傍は居心地がよさそうだ。イビルアイΣに
気軽に座っている感じが自由性があっていい。この里香の無邪気な笑顔が尚引き立つ。バーとかにある座り位置が妙に
高いあの椅子にぴょこんと乗るようなソフト感があるよね(結構座りづらいあれ) この調子だと座った後に足を
ぶらぶらまでしだしたら機嫌はいいんだろうなw見透かされそうな瞳に見透かす前に言いたい、君の瞳に乾杯とな!(臭)
「次はどうするのです?」と期待を浴びさせてくれるのが上手そうだ。里香の手を繋いで暫くぶらぶらと歩きたいと答えそう


<戻る

inserted by FC2 system