UNK教祖様のイラスト(3)
<ページ4 ページ2>

<リスト>
30:2015 2/22「少女飛行試験中」
29:2014 2/6「2月6日は封魔録の日」
28:2013 2/25「東方技術娘」
27:2013 2/6「2月6日は封魔録の日」
26:2012 8/11「ジャイアント非想天則 真実の幻想郷!〜過ぎ去りし、旧作のあの日」
25:2012 5/13「」
24:2012 5/13「」
23:2012 5/13「」
22:2012 5/13「里香なのです」
21:2012 2/6「少女修理中」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48891892
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 2/22「少女飛行試験中」 UNK教祖様


1面時の里香絵で立ち絵で俯瞰絵であるかな。背景は大空と下には街や森、山が広々とある
イビルアイ狽フ真上に乗っているというか立っているようで、左手は腰にあてて右手は空に向けて上げている。
さらに人差し指だけ立てていて堂々たるポーズをとる。足元は軽く開いて直立、表情は口元はにっと口角を
上げていて目元はつぶらな瞳で強気に上目をしている、上にカメラがあるかのような視線かな かわゆいw前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは小ぶりで長め。
風向きの関係か三つ編みや耳にかかる髪は後ろに向けて靡いている。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
半ズボン、靴の構成である。主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに縦棒状
かかっているようだ。
【感想】場面としては里香がイビルアイ狽フ飛行試験をしているところで上空に向けて「いくなのです!!」と
言っているようなところだろう。しかしながら結構高くまで飛んでるねw十分飛行用としては及第点だろう、まあ里香が
満足していないあたり、どこまで飛べるかの限界を知ろうとしてるのかもしれないね。上空になればなるほど高くなり
風で滑りそうなものだが、里香はそれでも立ってるのは個人的に凄いと思う。もしもの時のためにイビルアイ狽フ中で
飛行試験しないかいとか私だったら言ってるだろうなあ 必死にね。どうでもいいけど先月の25日あたりに仕事前に
私はリアルに自宅階段から滑落して膝とか打ちまくってのを覚えているので里香に念を押したいかな。里香のこの堂々たる姿は
決まっていて、可愛くていいと思う。でも危険なので気を付けてほしいんだよな。それにしても里香の腰あたりに手を
回して抱擁したくなる構図だなあ。とりあえず里香を支えにいくわ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41437694
タグ:アレンジ1面EX三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2014 2/6「2月6日は封魔録の日」 UNK教祖様
   

漫画投稿形式を用いる。1面、EX共にいる里香。アレンジタグはUNK教祖アレンジとする
加えて封魔録メンバーとの組み合わせ。ペアタグは封魔録とする
漫画投稿形式ではあるのだが2枚目は各キャラを若干拡大化させて集合させて描いているので実質1枚目のみの
紹介となる。1面時の里香は左斜め前向きに体を向いているようで両手ともに腰の高さまで下ろし手を広げている、
ただ右手のみにレンチを握っている。足元は大きく開いて直立している。EX里香は左斜め前向きに体を向きながら
顔のみこちらに向けている、左手は真横に広げ右手はレンチを握りながら前面に突き出す。足元は開いて直立していて
内股気味である。どちらの里香も同じだが表情はへの字口にして強気に振る舞う。目の形は縦棒目になっている、
ただの縦棒目ではなく睫毛はある。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みも太く長い。EX里香は耳にかかる髪がぶわっと軽く浮いているようで
ハの字の形に広がっているかな。服は1面時は白い服に白い胸元リボン、半ズボン…EX時は紫の服に赤い胸元リボン、
紺色のインナーにスカート、茶色いブーツ、ひらひらのEX帽子の構成だ。主線はドットで細く、配色は基礎とアニメ塗りである。
【感想】1面時里香とEX里香とで髪の色が若干違うようだ。1面は茶髪でEX里香は茶色に赤系統が
混ざった仕上がりとなっている。三頭身ほどのサイズでデフォルメでちまちました可愛さがある。これは掌の上で
ゆらゆらしたくなる可愛さだなあwEX里香の服装も可愛いよねw紺色のインナーとスカートが落ち着いた容姿な
ところがやはりいいわwあわよくば、二人まとめて抱きしめたいなあ…!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33839008
https://twitter.com/55unkman/status/305802751147909121/photo/1
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2013 2/25「東方技術娘」 UNK教祖様
   

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で立ち絵構図である。ペアタグは、河城にとりとする
里香は右手を真上にうんーっと伸ばし、左手は左腕を後頭部あたりで曲げて伸ばした右手にあやをかけるようにする、
所謂休憩の際の伸びをする動作だ。足元は右足が一歩前にでていて左足は後手に踏む、軽く股は開いて直立する。
表情は口を小さくへの字口にして上目遣いで涙を少し浮かべている。きょとんとした表情である。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細目でアシンメトリー、三つ編みは
太めで長いようだ。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成。服にはボタンが
ないようだ。主線はやや太めでしっかりと刻んでおり、配色は基礎と水彩筆を主軸にしているようだ。
【感想】影は水気を帯びた感じで塗り境がはっきりと残る部分も多々あるようだ。主に服の腰回り、影が絶妙で
曲がっている部分がほんのりと映し出され把握しやすい。ハイライトは膝と涙に若干かけられていて、濃さの強い絵だ。
上目遣いであくびで目に涙を浮かべる里香、可愛いじゃないですかぁw思わずなでたくなるような可愛さが絵全体から
出ている。非常に幼い印象が強い、身長がそう思わせるのだろう。また服のふかふかしている感じが里香の
小ささを物語るのも要因のひとつ。いかにも静かそうに、ただ小さく主張する普段さがこの里香にはある。こんな
きょとんとした子が戦車作ったり、戦車動かしたりするんですよ、ねえすごいでしょ?すごいと思いません?
「とりあえず里香を寝させようぜ、にとり!」と言っておきたいところではある場面かな。里香のこの
纏った可愛さは反則だなあ、もうwwしかしながら、相変わらず技術力が桁違いにすばらしいな!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33381605
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2013 2/6「2月6日は封魔録の日」 UNK教祖様


pixivの企画目録「2月6日は封魔録の日」の参加絵である。1面時の里香絵でドット絵である。
里香は体を左に向けながら膝をついて前屈みになって座っている。両手ともに地につけながらこちらを見ている、
可愛いな!!!手にはレンチに触れてるようにみえる、表情はへの字口をしながらつぶらな瞳でこちらを
見つめている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えやすい。耳にかかる髪は
癖があるようでウェーブがかっていて細く短い、三つ編みは小ぶりで長いようだ。服は1面服に白い胸元リボン、
半ズボンの構成である、裸足のようだ。主線はドット独特のたどたどしさがあるが細めである、配色は基礎と
アニメ塗りと滲ませた画風の混合技。
【感想】ヴィネットのような模型の上にちょこんといる里香、可愛らしくて頬を手で覆いたくなってしまうw
頬がぷにぷにしてそうな里香で、一見すると窈窕たる雰囲気を醸す。りんごほっぺの紅潮さが非常に際立つこと請負。
里香は床に置いた設計図とにらめっこしている段階なのだろうか。転がってるイビルアイの球体部分から、
今作っている段階なのだろうか。里香が幼いことから小さなイビルアイをいじって作っているのだろうかと脳内に話が膨らむ。
小さな箱から工具を取り出し、設計図にいそしむとか健気すぎて里香が箱からそれらを取り出す瞬間が脳内で
フラッシュバックするじゃないか!とにかく、頬をつつきたくなるような里香絵であるねww

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29296909
タグ:1面三つ編みイビルアイ(大・ペア
2012 8/11「ジャイアント非想天則 真実の幻想郷!〜過ぎ去りし、旧作のあの日」 UNK教祖様


>来るべき近未来、人類は靈異伝の惨劇から十六年の時を経て、再び全幻想郷の魔力停止現象の恐怖に
>脅かされていた。そして全ての魔力が使用不能となった今、少女達は飛ぶことはおろか、見る事も聞くことも出来ず、
>全てのライフラインを失い、なすすべもなく七日目の夜を迎える事になっていた。そんな中、妖怪の山では
>人間の里全てを一瞬にしてふきとばすミミちゃんを巡り、PC98版とwin版の戦いが空を赤く染めていた。また一方、
>忘れさられたEXボス、幼き復讐鬼となった里香が、聖☆(セント)尼婆恵(アーバーエー)と名を変えた命蓮寺の
>地に姿を現す。

何この壮大なバックストーリー!忍者龍剣伝2のOPデモのBGMが聞こえてきそうな感じだわ(

1面時の里香と、東風谷早苗とのペア絵である。ペアタグは東風谷早苗とする
元ネタはジャイアントロボ…なのかな?ジャイアントロボをまだ見たことがないけれど昨日、普通に十傑集MADを
見てたという偶然。というかこのアニメ、MAD見てたときから「何これかっこいい!すごい見てみたいなあ!!」
と憧れ抱く少女の目の輝きをしてた(20代のおっさん  多分、この絵のイビルアイ狽ニジャイアントロボに
出てくるあのイビルアイ狽ノ似たものとが多分類似させたワンシーンだと思われる。里香は左斜め前向きに
向いていて胸から上の肖像画構図である、両手ともに腰の隣に垂らしているようだが定かではない。表情は口は
フフフと言いそうなぐらいに不敵なお口元で、目元は相手を見下すようにして企んだ感じ、まさに悪役!前髪が
覆いとなっていて目元に陰っている、加えて目が夕立改二並に赤い これは悪役だね!(何回言うんだ) 前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は姫カットっぽい形になっていて
細めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン。主線はドットで細め、配色は
基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに沿わすようにして櫛とかすように流す。
【感想】里香はカットイン風に描かれているため、胸あたりより上の肖像画構図になっている。おそらく
操縦席側サイドの視点だろう。早苗さんも同じようなカットイン枠内に描かれている。そして、絵の真ん中には
巨大なイビルアイ狽ェドーンと登場。翼がないのはジャイアントロボ準拠のためかな。脚部付近、緑の台座は触手のような
出で立ちになり奇怪さを増す。赤い空、燃える街を背景に各人何か喋っているような熱さがある。里香の表情は
悪役という感じの雰囲気が出ていて見下すような視線で「ふふっ」と笑っているようだ。里香が楽しそうなら何よりだ!!(
悪な感じの里香も可愛らしい!赤い目も魅力的である。その「ふぁ」と言いそうな軽はずんだ口で甘く噛まれてみたいわ(
あと、これってやっぱり最後は自爆エンドなんですかねー…(虚ろな目) そこまで境遇が似ていると何か感じるものが
あるかもしれない

20120513rika02.gif
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 5/13「」 
UNK教祖様


以前の作品「2012 5/13「里香なのです」」の絵のEX時里香絵を単品にしたものである
こちらの出典は、UNK教祖様のサイトよりの出典である。アレンジタグはUNK教祖アレンジとする

20120513rika01.gif
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2012 5/13「」 
UNK教祖様


以前の作品「2012 5/13「里香なのです」」の絵の1面時里香絵を単品にしたものである
こちらの出典は、UNK教祖様のサイトよりの出典である

573713805_120505.gif
タグ:1面三つ編み
2012 5/13「」 
UNK教祖様


以前の作品「2012 5/13「里香なのです」」の絵の1面時里香絵をアイコン状態にしたようだ
実はこの絵は初出ではない。初出時は2012 5/5である。出典は、ついったーだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27215536
タグ:アレンジ1面EX三つ編み半ズボンイビルアイ(小イビルアイ(中戦車ばけばけ
2012 5/13「里香なのです」 UNK教祖様
  


漫画投稿形式を用いる、3枚共に里香絵という里香好きホイホイな作品だ。
ステージタグは巫女とする。アレンジタグはUNK教祖アレンジとする
1枚目は1面時の里香、2枚目はEX、3枚目は巫女服の里香である。2枚目、3枚目は一部のキャラ、戦車等が以前の
絵で再利用されている。その点は省いて、別の部分を説明する。1枚目の里香は体を右斜め前向きに向いていて
左手に小さいイビルアイ狽持ち、右手はパーにして前面に示す。足元は丁度、腰だけ浮かして跪いたような
構図で座っている、表情は小さく口を三日月のようにして微笑む。しかし、どこか物憂げにも捉えれるだろう
服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、靴下である。周辺には小さなふらわ〜戦車、ばけばけ、
そして工具を散らばる。どうやら整備の途中だったようだ お邪魔してます(  里香の右手の手つきから見て、
バイバイしているようにみえる。私は里香とバイバイしたくないよ。キャプションより、御見送りとあるから
そうなのだろう。私からすればBGMに「贈る言葉」が流れている段階だ。この絵を初見したときは携帯から
だったのだが、別れを惜しんだためか、私はイベント終了後のその先に泊ったネカフェからでもこの里香を
見つめていたのを思い出す。こうやって出迎えられるといいもんだからなぁ…2枚目の里香の背景にあるイビルアイ狽ヘ
以前の作品にも出てきたので省く、手前に映る里香を説明する。EX時の里香で全身絵である、いかにも夢時空の
決めポーズかアニメのカットインかにありそうなポーズをとっている。右に寄りかかるような態勢で
立ち絵的構図である、里香は体を左斜め前向きに向いていて左手は軽くグーにして、右手は親指と人差し指と
中指を立てて前面に出す。両手ともに胸の高さで掲げる。体自体が右寄りに傾いているようで足元は左足のみ地に
着き右足は膝を曲げて軽く浮かせて内股気味である。何やら座りそうな感じ!表情は小さく静かそうに口を開けて、
目元は上目で何かを企んでいるのか熟考の末の表情の様。服装は紫色のEX服に青いインナー、赤い胸元リボン、
紺色のスカート、ブーツに黒い靴下、兜状のEX帽子の構成だ。里香のこの態勢のためか非常に戦闘に関与している
シチュエーションを掻き立てられるだろう。いかにも「イビルアイ煤Aいくなのです!!」と言う感じの気迫も
窺える。しかし、左手の軽く握った手つきが華奢さを引き出し、「ああ、やっぱり女の子なんだなぁ」という
安らぎも与えるだろう。こういう切羽詰まった里香も素敵だ。油断はしていないが"らしさ"をとり払えてないそんな
彼女がいい!どうでもいいけど、最近EX里香にブーツ、流行ってるんですかね?いや洋風でアルトマーレで好みで
可愛いからいいけどね!(?  3枚目の里香絵は全身絵で巫女の里香が登場する。巫女里香は以前の作品にも
出てきたので説明は省く…となると、背景のみの説明なのだが、この背景がまた強烈なわけだ。どこぞのOP画面を
思い出させる仕上がりだ(  まあ、封魔録のOP画面をモチーフにしているだけなんですがね( 背景の円の中には
里香が佇む。タイトルは「東方封魔録」ではなく、「東方戦車娘」となっており、いかにも戦車が出るんだなと
納得させる。巫女姿の里香が戦車に乗って巫女を倒しにいくのだろうか。何と言うか、お召かしするから自然かも
しれないwどの絵にも共通することとして、髪型は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである
ハイライトはうっすらと髪のみにかかっているようだ。3連続里香絵だと幸福に包まれて、私はほっこりした!
東方戦車娘は100本欲しいな!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24866735
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2012 2/6「少女修理中」 UNK教祖様


1面時の里香絵である、まあ割と全身絵かな。里香の手前にはイビルアイ狽ェ鎮座する
背景がどこか森の中みたいだ。イビルアイ狽ニいう大型の戦車はやはり、屋外でなければ整備できないためであろう
里香は体を右斜め後ろ向きに向いていて顔は少しこちらに振り返るようにする、左手にはレンチを握っているようだ。
足元は軽く開いて跪くような態勢、表情は口をへの字にしていて目は上目遣いでむっすりとしている。
イビルアイ狽ノ向けて前かがみになって整備しているようだ。そのためか、里香がお尻を前面に向けて
突き出す構図となっている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこはよく見える。耳に
かかる髪は細く長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に半ズボンの構成。主線はない状態で、配色は
基礎と水彩筆のみで表現する。ハイライトは髪やお尻に仄かに映ってはいるのだがはっきりとしてはいない。
【感想】手にはレンチを持ち、何か不機嫌or怒ってるような表情を浮かべている。憤慨しているのは、お尻ばかり
見てるせいかしら(  主線のない絵だ 厚塗りという塗り方だろう…心なしかお尻あたりの塗り方に気迫を感じる、
まあ私もパンティには力こめて塗るしなー 里香だったら整備に夢中でこちらの視線に気づかない感じも
するかな だが気にしている辺り、女の子な一面が垣間見えていいw割とアニメとかで乗ってる機体とかが
壊れると女の子が修理したりするとき、こういうお尻を強調する場面はありがちだよね。何でなのかな 俺得だけど


<ページ4 ページ2>
<戻る

inserted by FC2 system