わため様のイラストです(1)

<ページ2
<リスト>
10:2016 1/23「ちょっと早めの参加」
9:2015 12/24「今年も、もうクリスマス」
8:2015 10/31「ハロウィンなのです♪」
7:2015 6/17「あっついのですよ」
6:2015 2/6「2月6日ですよみなさん!」
5:2015 1/12「羊なのでした…」
4:2014 11/20「ひらめいたのです!」
3:2014 8/25「百怪」
2:2013 12/20「のっといーたー」
1:2013 8/26「東方キャラにロックマン技を使わせたかったその2(漫画じゃないよ」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54855011
タグ:EX三つ編み装飾戦車ばけばけイビルアイ(大・ペア
2016 1/23「ちょっと早めの参加」 わため様


EX時の里香でまあ全身絵かな。ペアタグは封魔録とする
「2月6日は封魔録の日」参加絵である。里香以外に魔梨沙、魅魔、靈夢、呪い子、4面中ボス、明羅、ふらわ〜戦車、
イビルアイΣ、玄爺と揃っている。背景は神社の境内と地面のようで俯瞰絵である。里香は体を左斜め前向きに向いているようで
左手はレンチを握り高く掲げる、右手は右頬にあてているようだ。足元は見えないかな、表情は口元は大きく叫ぶごとく
目元は><な表情で応援をしているようだ、がんがえー!!(  前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短め、三つ編みはやや太めで長い
服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いロングスカート、装飾タイプのEX帽子の構成だ。主線は太めで、配色は
基礎とアニメ塗りで時々筆系の塗り方が施されている。ハイライトはなさそうかな。
【感想】場面としては靈夢と魅魔様が空中戦を繰り広げているようで呪い子が追いかけているようだ。明羅と里香は既に
ふらわ〜戦車を倒された後なので応援をしているという場面だろうな。とりあえず一言として私も里香に応援されたいです(切実)
里香のこの声を張り上げてますよ的な手を頬に当てているところが何とも可愛い、ほっぺぷにぷにしてそうだね(凝視) 
イビルアイΣは端っこで4面中ボスの相手をしているが故障して煙が出ていない辺りからEXステージに突入はしてないかな、
このワンシーンから5面の魅魔戦だろうなあ。しかしながら、これだけロックマンのカセットパッケージ並な集合面々に加えて
はちゃめちゃに戦ってるのが見事といえるけど、神社で戦えばもっと境内とか荒れそうなんですけどw既に踏破しまくった跡が
地面にある辺り、騒然としているは明白だしな(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54195735
タグ:三つ編みイビルアイ(中・ペア
2015 12/24「今年も、もうクリスマス」 わため様


>今回、一枚目は季節のイベントだし里香布教って事で東方旧作より「里香サンタととなかアイΣ(ひどい駄洒落)」
布教協力ありがとうございます!いつも可愛い里香、ありがたや!!
となかアイΣというワードにしばらく何ぞやと考えるとわかった瞬間感心したというね(  よく思いついたなあとw(

サンタ姿の里香絵で全身絵である。
背景には魔理沙、椛、文が映っているようだ。ステージタグはクリスマスとする。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の高さで維持して前面に突き出しながら手綱を握っている。足元は
サンタが乗る橇の座席に股を軽く開いて座っている、表情は口元は白い歯を見せながら開けている、目元はつぶらな瞳で正面を
明るく見ている、OH CUTE!!!!!!!目にはU字形には発光水色、他は青色が使われている。ハイライトは目の中の左上に円状で
入っている。U字形が結構水晶のごとく綺麗なので宝石のごとく、思えば里香の目に青系統は初めてかもしれない。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はサンタ服でケープ状のものと上衣、下はスカート、サンタ帽、水色マフラー、
サンタブーツの構成である。手には手袋、三つ編みには紫のリボンで結われている、半袖で寒くない?(  主線は細めで
配色は基礎とアニメ塗りだけど筆系がメインかな、ハイライトはかかってはないが淡い色合いが魅せてくれる。
【感想】背景にはクリスマスツリー、林の木々、山、夜空と情報量が多い。魔理沙は星弾幕を出したり、天狗達は
写真を撮ったりツリーの飾りをつけたり自由さがあるし、いつぞやに見たがしゃどくろが猫耳したりとネタ要素が多めであるw
背景の月の手前に映っているのは里香ととなかアイΣだろう、初見で気づかなかったけどこういう構図あるなあと感心したわけでw
里香の口元がすごい瑞々しい唇になってて色っぽく感じる、淡いピンクにそそるなあw水色な目元がやはり改めて吸い込まれそうな
色合いで惹かれてしまうなwいつ見ても綺麗だしw水色の中に浮かぶピンクの花びら模様も小舟さながら浮萍のごとく自由だwあとは
イビルアイΣがトナカイの仮面をおでこ辺りにつけて牽いてるのがシュールだなとw里香ならではだなと思える構図だわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53291248
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2015 10/31「ハロウィンなのです♪」 わため様


1面時の里香絵で全身絵である。
里香は寝転んでいる状態で体は左斜め前向きに向いているようで両手ともに肘を立てながら両頬にあてている、足元は寝転んでいるので
基本的に床に触れている形でいるようで右足のみ触れる、左足は膝を曲げて足をばたばたと浮かせている。表情は口元はポテチを
軽くはむりと咥えていて、目元は右目のみウインクして笑む。目には発光機能の茶色系統、目の中上半分は黒を多く含んだ茶色だ
ハイライトは目の中の左上に大きな円状、右上に小さな円状、瞳あたりに横楕円で小さく入っている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く長い三つ編みは細めで長い。服は
1面服に眼球デザイン入りの紫ネクタイ、半ズボン、白い靴下、朱色のスリッパだ。オリジナル要素で頭にフランケンの螺子を
くっつけたようなカチューシャ、背中にはブリキのおもちゃとかにあるぜんまいがくっついている。ハロウィン仕様で里香も
おめかしをしているようだ、可愛いなあもうwところでそのカチューシャ、どこで売ってるのか気になるけどw主線はやや太め、
配色は岸とアニメ塗りで一部滲ませた塗り方もされている。ハイライトは髪のみにうっすらと縦でかかっているようだ。
【感想】この絵はとにかく背景の情報量がすさまじく多い。煉瓦造りの暖炉に薬品の入ったフラスコ、机に椅子、暖炉のそばに
かぼちゃの形の砲台、里香の手前にポテチを置いてる皿、お菓子を入れてるかぼちゃボックス、小さなイビルアイΣが5つ、
何やら書いてる紙が数枚、里香の寝転んでる下にはピンクの猫の足跡デザインのついた絨毯と豊富であるwとりあえず、
かぼちゃ砲台はロックマン7のシェードマンステージの中ボスを思い浮かべたけど、わためさんも若干意識したらしい。手前に
転がっているイビルアイΣは動くらしい、可愛くていいサイズだなwすごい積まれ方が果物っぽくて笑うけどwお菓子は
かぼちゃの中に入れてるのが何ともかわいらしいわwそれをすぐに寝転んで食べてる里香も可愛いwwどうでもいいけど、
足跡ついた絨毯ってデザイン的に好きだなwお菓子をもらいにいくとき、奥のかぼちゃ砲台も動かしたりするのかなw毎度ながら
里香が脅かしに来る前にお菓子をあげる手筈に私はなるだろうな。でも、里香の可愛さ溢れるお化けで驚かせてもらいたいな!!
そういえば、フランケンでハロウィンっての見たことないかもしれないな。女の子がするとしたらこういうカチューシャを
装着するのが流行かもしれぬ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50938705
タグ:アレンジアレンジ1面三つ編み半ズボン戦車
2015 6/17「あっついのですよ」 わため様
 


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1枚目は夏里香、2枚目は1枚目に雲山付きの絵、3枚目はソフトクリーム落下里香絵である
1面時の服のアレンジをしている里香絵でほぼ全身絵である。アレンジタグはわためアレンジ、へそ出しとする
今回は1枚目と3枚目の絵のみ紹介する。1枚目の里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は丁度座っている
ふらわ〜戦車の装甲の上に乗せていて腰の隣に垂らしている、右手は胸の高さでソフトクリームを持っている。
足元はふらわ〜戦車に座った状態で軽く股は開いて膝を曲げて足をぶらぶらとさせている、右足は軽く上げている
状態かな。表情は口元は舌をちろりと出していてソフトクリームをいかにも舐めようとしている態勢である、
可愛い舌だね〜軽く僕の指先舐めてほしいわ← 目元はつぶらで可愛いおめめで見下ろすようにして嬉しそうに
して見ている、可愛い!目には茶色系統、瞳とかはその濃いバージョンでハイライトは玉模様で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで
長いかな。服は1面服のアレンジというか軽く脱いでいて、ボタンをはずした間を両端を真ん中で結んでる感じかな。
紫の胸元リボン、白い服の下には黒いシャツ?、ホットパンツ、ピンクのサンダル、麦わら帽子の構成である。
服は裾端を結んでいるため、腹部というかへそが露出している。あとは三つ編みには紫のリボンで結われ、
麦わら帽子はピンクのリボンがついていてサンダルと同じところがよろしいですなwやっぱピンクも捨てがたい
魅力だわw主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り、あと多分他にも手法はありそうかな。
【感想】木陰という感じでうまい具合に鮮やかな影、光り具合で表されている、いかにも夏の太陽といった感じの
光の眩しさもあるね。うむ、やはりソフトクリームは食べたくなるわな!背景は緑豊かな山模様とバス停とすばらしき
田舎ムードである。加えてふらわ〜戦車の上にラジオの機械があってTHE田舎を加速させる。これを見てると田舎に
帰りたくなるような心境に陥るかなぁ、ほらよく画像スレとかで夏を感じさせる画像を出すとかいう内容で掲示すると
死にたくなるような青春さを感じさせるんだけど癖がある淋しさを得れるんだよね。私はね、とにかくこの絵を見てると里香と
帰りたくなるよ。でもまあ、戦車で赴くのはイメージ的にかけ離れるけどねw里香のこの服装は様になってて
素敵だと思う。ああ、やばい夏の里香を見てたら青春時代に得たかったシーンが反芻するかのように湧出してくる、
里香どっか僻陬の地に行こう!!!3枚目は配色なしでささっとお手軽に描いた感じで表情がショボーンの顔文字に
泣いてる姿である。これはソフトクリームの先が地面に落ちてて悲しんでるためである。何か私、落ちたやつ
掬って「里香のソフトクリームだ!」と言いながら食べそうな自信はある( まあ新しいの買いにいくけどね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48584848
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボンばけばけ戦車イビルアイ(中・ペア
2015 2/6「2月6日ですよみなさん!」 わため様


>1枚目描き途中の日に悪夢をみたw笑える悪夢だったけどね♪多分呪い子を気に入った事で夢に影響が(違
悪夢というのは、憑かれた人を撮影したら映像内に呪い子らしき霊に「お前のせいだ!」と襲われたとのこと。
ある意味すごい夢ではあるwwそして後にわためさんは呪い子絵師となって後に伝えることに…(違

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香で全身絵で封魔録勢でいぱーいである。アレンジタグはマント、ペアタグは封魔録とする
手前に魅魔様と魔梨沙、奥に明羅、空中に里香と呪い子が位置する。こちらも纏まっている見事な並び具合である。
里香はイビルアイ狽フ座っているようで体は右斜め前向きに向きながら、左手は腰の隣に垂らしイビルアイの
地肌に添えおく右手はレンチか物差しか定かではないが持っていて胸の高さに位置する。足元は組んだ状態で
座っていて右足を左足に重ねる。色っぽい座り方だわw表情は小さく口を開けていて目元はつぶらな瞳で明るく
している、朗らか。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
細めで長く、三つ編みはやや太めで長いかな。服は1面服に紫のネクタイ、半ズボン、靴、赤いマントの構成である。
三つ編みには紫のリボンが結われ、胸元と合わせた服装だろう。主線はやや太めで配色は基礎とアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみにかかっているようだ、目には黒と茶色が使われている。
【感想】最初見たときは高い天井の屋内に見えたが、わためさん曰く神社の鳥居が背景に描かれているようだ。
私が間違ったのはおそらく、下側に描かれている障子の枠組みが思わせる形でそうなったのと、あと高校時代の実習とかで
この高い天井の屋内にいたから、イメージしやすかったのかもしれない(後者の説明いらんだろ) 里香がこうして
非常に高い位置で描かれるのは他の絵では割と思いつかない気がする。この絵は言わばイビルアイ狽ェ飛行型として
機能していることだろう。この面々での里香の立ち位置がすごく悪っぽくはないかな、何か甘えてきそうで可愛い げへへ!←
あと遠目から見てると開けた口が舌を出した感じでてへぺろとしているようにみえるかなwそれぞれのキャラが
表情が一律ではなく変化が多めなので千差万別!魅魔様がうっとりとしていて何企んでるのかが怖いかな、あと
呪い子が何かすごく力が入ってそうな描き方がされているので一瞥されたしといった感じであるwとりあえず
私はこの里香をなでなでしたいですね、ああ〜里香かわいいんじゃ〜^^*

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48128771
タグ:アレンジ三つ編みイビルアイ(小
2015 1/12「羊なのでした…」 わため様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
羊の恰好をした里香絵で全身絵である。ステージタグはコスプレ、ノースリーブとする。アレンジタグはへそ出しとする
ステージタグに軽く悩んだ作品かな。羊というタグも限定的でどうかと思ったので、コスプレの分類にした
里香は体を右斜め前向きに向きながらこちらに顔を見せている、かわゆいめえ〜!両手は共に肩あたりの高さまで
掲げながら手の甲を前面に見せながら握り拳、羊の蹄を前にするようなのをイメージした方が分かりやすいかも。
足元は里香自身がジャンプをしている状態で両足そろえて真後ろに回った状態で膝を曲げて飛んだ瞬間の画が
絵になっている。表情は口を猫のようにωな口をしてつぶらなおめめを大きく開いて困惑したように見つめる、
かっわゆっし!!!目には茶色系の配色がメインで一段階ほど濃くした茶色が占める、落ち着いた色合いの双眸!
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目が
あるようでやや太めで長め、三つ編みは小ぶりでやや長めかな。ジャンプをしているため、三つ編みも跳ねて
いるので曖昧。服は全身羊と形容しやすいぐらい黄色、袖や裾が羊のもこもこのへそ出しの服で肩は露出している、
ズボンも裾と腰回りあたりがもこもこで脛あたりの裾の長さ、胸元には紫のネクタイ、靴は茶色のブーツ、
帽子は極寒の地で被るような頭部側面を覆う仕様で羊帽子(角付き)で顔が描かれている仕様を装着している
三つ編みには紫色のリボンが編みこまれているためネクタイとバランスよくさせている。また周囲にいる
イビルアイ狽烽烽アもこの羊装備を首?周りに装着している。主線はやや太めで配色は基礎と髪と靴のみ基礎と
アニメ塗り、他がうっすらと影が塗られている染み込んだ塗り映えになっている。ハイライトは髪のみにかかっているようだ。
【感想】全体的に今の時期的に露出度が高く寒そうな服装ではある、だが可愛いな!でもこの恰好で外に出るのは
辛そうだから室内用だね、よーし里香!室内で楽しもうか!(ボカボカッ) 大きなおめめがとても可愛らしく口も羊な
感じが増幅させる。羊帽子が何とも凝っててオリジナリティがある、こういう帽子ってあるのだろうかな?そのか細い手を
掴んで羊パーティしたいです!その曲がった感じの状態で下から指を入れて軽くにぎにぎされたい!!「めえめえなのです!」と
里香の声でも聞いてみたいもんですねwwww羊帽子の角部分が取り外し装着可能とかだったら面白そうな仕様ではあるかな。
あと、どうでもいいけどイビルアイ狽ェ最初見たとき天ぷらで揚がっているのかと思いました(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47178686
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中ばけばけ
2014 11/20「ひらめいたのです!」 わため様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景には3種の歯車と白とピンクのブロックを飛び石形式に敷きつめている
この絵は俯瞰絵のようで里香は体を右斜め前向きに向きながら顔は仰いでいる、左手はレンチを握りながら大きく
掲げて右手はイビルアイ狽フ真上に右斜め後ろ方向に向けて置いている。足元はイビルアイ狽フ真上に座って
いるためか足をぶらぶらとさせた状態で座っているようで大きく股を開けた感じである、体は若干後ろ向きに
反っている態勢のようだ。表情は白い歯を魅せながら大きく口を開けていてつぶらな瞳を大きく輝かせながら
元気よくしている。「いくなのですーーー!!!」と伸ばし棒を多く使うぐらいに活発そうな里香ではあるね、
むしろ見ている側が元気にもなりそうなくらい!目は黒色がメインだが、茶色系統も少し入っているようだ、
頬にはほんのり紅潮が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は細く長い、三つ編みは太さが曖昧だがやや太めかな、長めである。三つ編みは下方に向かって
下ろしているようだ。服は1面服に黒いネクタイ、茶色いスカート、三つ編みには紫色のリボンである。黒いネクタイは
初めて見るかも、イビルアイ狽ノ合わせたのかな、里香?主線は細めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成である。
ハイライトは髪のみに鮮やかにかかっている、全体的に色遣いは濃さが強い色合い構成となっているようで、
目にも記憶にも残す的な意味では優しい。
【感想】3種類の歯車の多彩さと同時にイビルアイ狽混ぜ込む構図がまた素敵だわ、でも一見しても
イビルアイ狽ヘすぐばれるww俯瞰の構図で描かれているためスカートのふとももの浮き出方がはっきりと分かりやすい…
スカートの生地が薄いと見た!!(キリッ) もしもこの里香のふとももで枕にして寝るならば、いい夢が見れそうだろうな、
その前にレンチで叩かれそうだけどwしかしながら清々しいぐらいにいい里香の元気のいい笑顔だ、職場とかで
こういう子がいれば上司とかに怒られても一日中立ち直れそうではあるね。タイトルの「ひらめいたのです!」からの
里香はとにかくまぶしくて、そしてとても可愛い…!!この瞬間に立ち会いたい、そして里香が「あのですね、あのですね…
これがああであれがこうなったのをひらめいて、それで♪」と嬉しそうに話してくれるところまでくると「そうかw
うん、そだなwあれがああだよなw」とか頷きながら相手になりたいです!今私の願いごとが叶うならば相手になりたい♪
あと「ひらめいたのです!」という声と同時に話の中身を聞かずに絶対「いいね、それでいこうか里香!」と即座で言いそうだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45584806
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ・ペア
2014 8/25「百怪」 わため様


1面時の里香で膝から上の立ち絵構図である。
里香以外、他大勢との組み合わせ絵だ。ペアタグは集合絵とする
すいか、幽々子、魅魔様、小傘、ぬえ、マミゾウの面々が揃っていて、小傘を逆に全員で驚かしているような
場面である。何と言う逆襲!里香はばけばけで不意に驚かしているだけなので他勢とは違って可愛らしいかなw
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、左手は腰にあてて右手は口にあてている、若干体は前屈みの
態勢のようだ。足元はしっかりと股は閉じていて直立、表情は口が歯を見せてにししと笑っていて、目元は
ジト目ですごく悪戯っぽい表情をしている。頬にはりんごほっぺがあって尚一層、悪戯者な印象を漸増させるね
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太さと
長さは曖昧だ。服は1面服に青いネクタイ、半ズボンの構成である。主線は細めで、配色は基礎とアニメ塗りかな。
髪にはハイライトがちょこちょことかかっているようだ。
【感想】さてここまで豪勢な幽霊(?)が驚かしてくれることはないのではなかろうか。まあ幽霊に豪勢なというのも
芸能人っぽくて謎すぎる言い回しだがw兎にも角にも本格的なのは間違いない。里香だけ人間なのでこの中では
場違いな感じがするが、こういう別要素、萌えは大切だと思うねうん。実際に里香が驚かす役で出てきたら
あまり驚かない自信はあるかな。彼女が作るお化けは可愛いし、何より里香も愛らしいし。あっ、里香は驚かす役では
入ってこないか。驚かす策謀に集中してて逆に不意打ちで驚かすと素直に里香は驚いてくれそうではあるかなw何はともあれ、
里香のこの悪戯な楽しんでる表情はどこか活き活きしてて可愛くもあり和ませてくれるから好きだな!今度一緒にお化け屋敷いきたいわ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40374964
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2013 12/20「のっといーたー」 わため様


1面時の里香で膝より上からの立ち絵構図である。他ににとりと椛が映る。ペアタグは集合絵とする
正直、ペアタグは河城にとりにしたかったのだが椛がいるので(カウントするのか?)、集合絵としている。
元ネタは「GOD EATER2」というゲーム、そのゲームに出てくるイビルアイという装備に関連付けて里香に
持たせているようだ。フィールドを走り回って縦横無尽に敵に攻撃するようなモンハンのようなゲームなのかな。
里香は右斜め前向きに向いているようで両手ともにそのイビルアイというブラスト銃を持っている。足元は大きく
開いた状態で直立していて、表情は大きく口を開けながら歯を見せて強気で可愛く正面を見ている。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目が
あるようで太く長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服にスカートといういでたち。主線は細く、配色は
基礎とアニメ塗りと筆系による塗りが多い。どうやらスカートの影のみには筆系を使っている模様。ハイライトは
髪に綺麗にしっかりかかっている、艶があるねw
【感想】里香の身長の低さやつぶらですごく可愛い眼から幼い雰囲気が強い。目の描き方が爛々と輝いていて
可愛さが明確化してるんだろうね、何となくグルグルのククリを思い出してしまう身長かな。里香の意気込みはいいね、
気合が入ってる感じが伝わる。ただ手に持つイビルアイという武器がかなりの大きさのものなので油断をすれば
すぐ下に置いてぜえぜえ言いそうである。肩に負担がかかりそうな装備ではあるかな。何なら里香、僕が運ぼうか?
里香は傍にいてくれるだけでいいからさ、そのときに撃つようにするから(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38083973
タグ:1面三つ編み長ズボン戦車イビルアイ(?
2013 8/26「東方キャラにロックマン技を使わせたかったその2(漫画じゃないよ」 わため様


漫画投稿形式を用いる。里香絵は4枚目にある。1面時の里香絵である。背景は砂漠のような場所である
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、あおり絵である。里香ともどもふらわ〜戦車も左斜め前向きであって、
里香は戦車の真上に乗っている。里香は左手を前面に突き出しながら人差し指だけ立てて「いくなのです!!」
とあたかも発声するかのように態勢を整う、右手は真後ろに回している。足元は左足を立てて、右足は地に着いて
座っている。どうでもいいけど、この態勢で遊戯王の「右手に盾を左手に剣を」のカード絵を思い浮かべた。
何でだろう、最近使われたからかもしれない( 表情は口を大きく開けて強気でまっすぐ見て指図する。なんてこった、
指揮してても凛々しいぞ!!前髪は姫カットではないようで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服に白ライン入りの青い胸元リボン、
長ズボンの構成だ。主線は細めで配色は基礎と筆系による滲ませて塗られている。
【感想】里香が指揮をとりながら、ふらわ〜戦車が弾を射出する。そして飛んでる弾が大きく画面に映るといった構図だ。
戦車の筒からは煙がたちのぼる、実に臨場感のある場面だろう。弾の大画面の映りっぷりといい戦車の
堂々たる矛先の後構えがかっこいい!背後にいるイビルアイ狽フ出番がなさそうなぐらいにこの戦車、活躍しそうだw
背景の砂漠地帯っぽい場所がいかにも戦車の試験射出の場所にふさわしく思える。緑の建物が手榴弾にみえるのは私だけでいい。
里香はやはり、攻撃命令を出していてもその可愛さは拭えないね。砲弾したあと戦車が揺れて里香が落ちないか
心配ではある。その強気が焦りに変わりそうだ。だが戦車の上で直接「発射!」といってドーンと撃つのは
憧れるのは分からなくもないなw見事なあおり絵だわ 戦車も里香も魅せる。ロックマン関係でいうと里香の
イメージはナパームマンのイメージが強いかな。主に背景の戦車とかナパームマンのグラフィックから思える。
どうでもいいけど、個人的にナパームマンが手を上げて放り投げる焼夷弾の構えが好きだ。コマンドーマンというと
ストーンマン型のロボかな。あの辺りはちょろっとしかやってないのでうろ覚え。
里香なら確かにミサイルっぽいのを吹き飛ばしてきそうではあるw


<ページ2

<戻る


inserted by FC2 system