夜覩カタリ様のイラストです



<リスト>
1:2015 1/11「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/suwa_moriya/status/554297517748129792
B7FCp6NCcAAvbRa.jpg
タグ:1面三つ編み
2015 1/11「」 夜覩カタリ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腹部あたりから上の肖像画的構図である。背景にはうっすらとした黄色と「なのです」の文字。
出典はtwitterからである。里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手ともに垂らした状態ではあるのだが
左手は腹部の前あたりを通過しているような配置をしている、私の予想ではお辞儀するときの両手を
添え合わせた組み方に思った。まあ表情からお辞儀する前の表情ではないわなって改めて感じたけどw表情は
口元は口角を大きくニィとしていてすごい嬉しそう、目元は下まぶたが上にくいっと少し上がった感じで強気、
というかどや顔をしている、何だこの子どやっても可愛いぞ!どこまでどや顔ができるか頭をなでなでしまくろう!←
目は何かつり目っぽいのだが大人な感じが含まれていながら少女な一面にも見える、不思議!目は赤というか
丹色が使われている感じかな。前髪は目にちらちら少しかかる程度の長さで切り込みは細かに多数に存在し、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで紆余としていて細めで長い、三つ編みは太めで
長めである。頭の天辺には林檎のへたのようにあほ毛がくるっと飛び出ている。服は1面服に紫の胸元リボンの構成。
主線は顔や服の輪郭に太めで描かれ配色や主線含め油絵っぽい感じに塗料が塗られているごとく。
【感想】濃淡が至る所にあってどこを見ても存在感があって凄い。髪の部分は細かくかき分けれる線が緻密に描かれ
三つ編みの丸みはクリーミーに攪乱するように入って円…前髪の先端や三つ編みのちぢれた毛などがふわりふわりと魅せる、
手を近づければ静電気さえ起きそうな印象だ。服の影に当たる箇所は主に背景同様の淡い黄色が使われ日常的且つ
部屋に溶け込みそうな雰囲気が見えてくる、いいね!里香のこのどや顔を気にさせない要素が多々とある、
てかどや顔でもすごい可愛いんだよ〜参っちゃうよねぇ〜ぇ!!この含みのある目元から「魔女の宅急便」とかの
キャラで出てきそうだなとかどうでもいいこと考えてたけど、もう里香の可愛さがありゃいいやで脳内思考停止。
よく見ていると里香の頬あたりがふっくら、柔らかそうに見えてくる、幻覚なのだろうか。こういう里香の表情こそ、
里香ならではだと思うなあ。個人的に好きな里香絵だ


<戻る

inserted by FC2 system