2015 4月の更新情報ログ

2015 4/26「寝起きどっきり」
2015 4/18「時事」
2015 4/12「大和ミュージアム」
2015 4/4「階段から滑落」
2015 4/26「寝起きどっきり」


:illusted by 日巫子様



管理人:
今回の更新ポイントです

・「4章.製作」の「2006 12月」「2009 8月」「2010 9月」「2011 5月」「2012 5月」「2012 8月」「2012 12月」「2013 4月」を更新

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。日巫子さんの里香絵ですね。
シチュエーション絵ですね、明羅さんと里香、イビルアイ狽ニ里香の二つがあるかな。めいりかは、里香が背後から明羅さんを
抱きしめる抱きしめ、明羅さんの首に唇がぴとりと…あああああ、うんらやまーーー!!!!!いびりかは、里香は脛をケガして
出血しているところをイビルアイ狽フ脚部がそっと傷口に触れてるという、少し顔を上げて心配そうにしてるのが可愛いな…
ああああああああ、うんらやまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(なぜ



里香:
今回のこーしんてんは製作章のみなのでーす(本を読みながら言う)







管理人:
さて今回はここを編集してる時間(深夜1時)ということで、里香の寝ている姿を
撮ろうと思います。皆さん、静かにしてくださいね






里香:
あの、普通に本読んでて起きてるんだけど・・







管理人:
さあ、どんな寝顔をしているのかな…?
そろーりそろーり…






里香:
いや、バレバレなのです!!
あたいの話聞いてた??






管理人:
里香の話は確実に聞かなきゃなwよし、寝顔を見るかな!
うふうふふ






里香:
聞いてるじゃないですかぁ!!
あと、不敵な笑み浮かべないでくださいなのです!!






管理人:
よし、どっきりの看板用意しろ!!(小声で背後のばけばけに指示する)







里香:
完全に企画倒れしてるのですぅ
あと、ばけばけ。従わないでくださいなのです!!






管理人:
よし、里香の近くまできた!!
よーし、起こすぞ…!!






里香:








管理人:
せーの……ばあっ!!!!!!!!
おはようございますーwwwwwwwwwww朝だよ、里香wwwwwwwwwwww






里香:
深夜なのです!!







管理人:
寝顔可愛かったよ!!!!!!!!







里香:
寝てないのです!!!







管理人:
じゃあ、どっきり成功ということで今日はここまで!!!
ありがとうございました!!






里香:
いや、失敗してるし・・
寝てすらないし・・






管理人:
里香…







里香:
何なのです?







管理人:
寝顔見たいから、そろそろ寝ない?







里香:
まさかの暴露、きちゃったのです!!
本心なのです!!






管理人:
というわけで、これから里香の寝顔見てくる
終わりですー!!






里香:
いや、見せないからね!!






2015 4/18「時事」


:illusted by 片岡昴様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2014 12月」と「2015 1月」更新
・「4章.製作」の「2014 11月」「2014 12月」「2015 1月」「2015 3月」「2015 4月」を新設しました

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。片岡昴さんの里香絵ですね。
私の机の上に飾ってある絵ですねw微笑んでいて、且つ優しさもある里香の姿が見えますねw背景の歯車たちの規律のよい厳かさとは
別に、彼女の微笑みは和らげてくれますね いやはや包まれると蕩けそうだわw手にはチョコの包装、ハートをかたどる。
これを貰えるやつがかなり羨ましいな。里香の小さな手から受け取って、「ありがとう!」と含みをこめた口調で彼女に感謝をするね私は!
水彩筆はここまでして優しさも彩るんだろうなあ!



里香:
更新ポイントは、痺れをきらしてようやくたまってた動画章に着手したことなのです。メインはこっちよ
ただ、今回の動画章の更新は音楽関係のみだけ新着として扱ってるのです。またのちのち、他のシリーズ作品などに
着手するかと思われますので、よろしくお願いしますなのです





管理人:
さて更新情報はここまでとして・・
今回は珍しく時事問題を取り上げようかな。最近ある企業の新発売として出す商品が
毎度のように売れすぎてるっていうやつだね。里香はどう思うよ?





里香:
どうって無茶ぶりなのです・・
企業としては売れて万々歳じゃないんですかぁ?






管理人:
まあ企業としてはそうだろうなw
でも実際には小売としてその当該商品は山積みで売れているようにみえないんだよねw






里香:
売れてると言い張ってるのは企業だけで
何らかで小売に多く回してるってとこ?






管理人:
まぁ、そうなるな







里香:
日向さんにならないでくださいなのです
でも売れるんだったらそういう評判を嘘でも流すのはありなんじゃないかな
あたいでも戦いのときは嘘情報を流して攪乱させたりすると思うけど・・





管理人:
悲鳴をあげるのは卸されたとこだがなw
戦となれば有効打だね、味方が察してくれればいいがねwしかしながら、どうやって
ここまで卸させたんだろうねw





里香:
いくらか注文したり棚に拡張したりすると報酬がもらえるだとか、
特典があったりとか・・あ、でも特典はなさそう






管理人:
確かに異常なぐらいに棚を拡張させたりしてたけど、
あれって単なる捌けさせるためだよねw注目はされるだろうけど、実際に客の立場でいったら
異常に感じるだろうなあ





里香:
それがかえって売上効果だったりね
ほら巷である炎上商法みたいな・・






管理人:
炎上はしてないでしょw
里香が作ったイビルアイ狽ヘ戦車に見えないのに戦車ですみたいな
露骨さ、目立つ感じのものが起因してると思うよ





里香:
イビルアイ狽ヘ戦車なのです!!(怒







管理人:
ごめんごめん、イビルアイ狽ヘ立派な戦車だよ!他者がよく言う視点で言ったまでさ
で、里香よ。実際にこういう話題性のよく売れてるだとかいう新商品はあったら買うかい?






里香:
買わないのです







管理人:
ですよねーwwwwwwww
里香、何かそういう新しいものに疎そうだしな!






里香:
じゃあ、そういう管理人さんは買うの?







管理人:
いや、買わんけどw







里香:
あたいと同じじゃないですかぁ!







管理人:
どっちかというと俺、マイナーなものがいいのと
昔の商品の味に慣れてるってのがあるからなあ






里香:
もっともな理由を出すのかと思ったら
価値観だけなのですぅ






管理人:
じゃあ里香は何かあるのかい?







里香:
最初に飲んだ人が体調が悪くなったら
飲まないみたいな確信になれるのです






管理人:
何そのプレ●テみたいな理論!
まあ味がまずいとか聞いたら買う気は失せそうね






里香:
そういうこと!
話戻すけど、お客さんにそういう評判を与えた意味では買う人も増えるんじゃないかなって・・
ネットやtwitterのような情報媒体が流したんだから、ある意味成功してるんじゃないかな





管理人:
味の良しあしの評判はあんま聞かないけどねw







里香:
そろそろテレビや新聞以外の媒体でのアプローチがあってもいいと思うし
まんねり化した中では売り方としてはありかもなのです。ただ欺いてる感じはするけどね・・






管理人:
まあ信用問題に大きく報道されるようだったらやめるべきではあるってとこだな
まあそんなわけで今日はここまでにするかね。さて里香のために新商品あったら買ってくるか






里香:
そこで便乗するのですね
お疲れ様なのです





2015 4/12「大和ミュージアム」


:illusted by 赤穂老師様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 1月」新設
・「5章.製作」の「2007 10月」「2009 8月」「2010 9月」「2009 12月」「2011 5月」「2012 12月」「2014 8月」を更新or新設しました

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。赤穂老師さんの里香絵ですね。
この上なく可愛い里香ですねw縦線セーターでそしてなぜか下半身は何も穿いてないというマニアックな感じのファッション。
いやはやいつ見てもそそりますね、さらにお尻あたりにかいた汗がまた擽ってくれる感じ!この緑のセーターとレンチの
合致のしなささもまた魅力的ですね。ツンツンとした里香の表情、作業熱のための汗が好きですwああ、やっぱ里香のこと好きだわw




里香:
相変わらず変態さんなのです・・
そもそも、こんな露出したような絵があるのもおかしな話なのです・・
更新内容は製作章は主に同人CD関係の感想なのです。あとは絵の章がようやく増えた感じかな





管理人:
絵の章は一応3月ぐらいまでは着手してますね。絵師様の許可待ちかな
さて里香!昨日は楽しかったね!!






里香:
大和ミュージアムに行った話なのです?







管理人:
そそw広島の大和ミュージアムに里香も連れて一緒にいったんですわw
今回はその旅行記みたいな話にしようと思ってねw






里香:
人数は他に管理人さんのリアルなお友達二人と一緒に行ったのですぅ
でも、行きにすごい迷ったんだけどね・・






管理人:
友人の車に乗せてもらったんだけど、地図を持ってきてなかったためか
高速道路の降り口を間違えて下りたり昇ったりして遠回りになったり、細かな街の道で
意見が齟齬をきたしたりと大変だったなw





里香:
あたいは半分呆れてた感じなのです
だって朝8時から出たのに着いたの昼1時ぐらいだもん






管理人:
結構かかったよなw里香の横で俺は里香のほっぺつついたりして、興味持たせようとしてたけどねw







里香:
若干うざかったのです







管理人:
でも帰りは2時間ほどで帰れたんだよなw
あの時に初めて俺があいふぉんの地図アプリ入れたんだわ。あれのおかげで誘導できたと思ってる






里香:
そうね。帰りはあっさりだったのです!大体19時ぐらいだったかな、戻れたの。
あのアプリは凄いものなのです。現在地を表示しながら沿うように動いてたのです。
やっぱ衛星はすごいのです!!戦車もすごいのです!!








管理人:
戦車関係ないけど、戦車はすごいとは思うよw
で、到着した大和ミュージアムがここね。お堂みたいなところは休憩所みたいな感じだったから
殆ど入らなかったねw





里香:
中に入るとお土産屋さんや戦時中の写真や遺品、まつわる説明モニターが多々あって
勉強になることが多かったのです!!
大和率はそこまで情報はなかったけど(極秘裏だしね)、他の戦艦や空母、艦載機のことも含めて
写真が展示されてたのが印象深かったかな。ただ戦車の写真が全くなかったのです




管理人:
戦車走れるほど国土ないしな。それに海軍メインだから仕方ないよ
魚雷とかね大きいんだなとか思ったよw実物らしい双眼鏡もただただ、よくこれで先まで見たものだなと思ったりね
里香も海軍の魅力とか分かってくれたんじゃないかなって思えるよ





里香:
昔は海軍と陸軍って仲が悪かったという話があるけど
あたいはそこまで区別化してるわけじゃないからね。あたいはこんな機械的な構造とか技師が活躍した話だとか
彼らが残したメモ帳とか見て楽しむタイプなのです








管理人:
やはり技師的な意見だなw
そして戦艦大和だね。1枚目はこのミュージアムの入場券。2枚目以降は大和の10分の1サイズの模型かな
10分の1でもかなり大きいから、これが本物だったらすさまじいことになるよなw





里香:
あたいのイビルアイ狽謔闊ウ倒的な大きさなのです。これこそ超弩級といった感じなのです
これを動かすとなると厖大な資源が必要になりそうかな






管理人:
まあイビルアイ狽ヘ里香専用だし。そもそも戦車自体そこまで人数乗らないしなw
イビルアイ狽ヘ里香が戦車を小さくしてる感じだから、可愛く仕上げてんだと思うがねw
いやはや、大和は圧巻だったな!!





里香:
うん。すごい大きかった
いつかあたいもあんな巨大な戦車作ってみたいのです









管理人:
いざとなった俺も手伝うよwまあ運搬係にしかならなそうだけどねw
で、次ね。1枚目は里香と戦艦大和の組み合わせ!2枚目はゼロ戦、3枚目は魚雷か回天のどっちかだと思うんだけど
とりあえずでかかったなw





里香:
運搬とか言いながらあたいを見て絵を描いてそうなのです。
模型で見たけど、航空母艦から飛び立つ前の飛行機は何か折りたためる感じなのです。この展示されてる型は
折りたためるかが疑問だったけど。でも、終始甲板には置けないだろうし・・波に浚われそうだしね。








管理人:
カタパルト部の床は何か移動しそうだよね。その真後ろに主砲あるから斜めに動かしたりしないと
ダメだろうしな。写真は全部ミュージアムの周囲にあったもので、1枚目は錨だね、2枚目は41cm主砲、3枚目はスクリュー。
全て戦艦陸奥のものだったと思う。主砲の長さがすごかった、写真収まらなくてw大和は46cmだっけかな





里香:
戦艦には欠かせない装備なのです!!










管理人:
そして昼飯。大体14時半ごろだったかな。展示パネルの見学をすごくしてたから、この時間になったw
1枚目は一升瓶に入った水という新しいwでも艦内とかではこれが普通だったのかもね(艦内からこの瓶が割と出てきたから)
2枚目は噂の海軍カレー。というわけで、おいしくいただきました!





里香:
値段は高かったけど、おいしかったのです
多分あの値段の高さは牛タン入れてるからだと思うのです。






管理人:
そもそも戦時のときから牛タンがあったのかが疑問なんだがなwアレンジな感じもする。
海軍というから魚介系入ってるかと思ったら入ってなかったなあw










管理人:
で、最後がこの潜水艦の中だね
とりあえず感想は「狭い」wwwwwwwwwww 里香は何かあるかい?






里香:
えっ、あたいも狭いしか感想ないんだけど・・
でも、あたいからすれば、あの狭さは戦車でも体験できるものだと思ってるのです
んー、それと・・あとは戦後は海に放置されてる機雷を除去するのが命がけっていうのを知ったぐらいかな





管理人:
そうだったなw機雷除去についての展示がほぼ一階使ってて、二階は潜水艦内部の生活のパネルや
魚雷関係が多めだったな。三階は実際使われてた潜水艦の内部(写真)という流れだったね
いやでも、あの狭い空間の生活をするとしたら…そりゃあ前々から聞いてたけど精神病になるという話は頷けるね





里香:
自由さがなくて上下関係もぎすぎすしてそうだしね
今の時代があるのか、そんな彼らのおかげだったりするのですよ?管理人さん、感謝しなきゃね!






管理人:
ありがとうございます!
…って里香も戦後以降の生まれでしょーがw






里香:
ごめんなさい、感謝してるのです。







管理人:
今は飽食の時代だけど、感謝の心というのは廃れてほしくないなと思ったりねw
こうして便利になったのは先人のおかげであるしね。兵器に使われてた技術が衛星に使われたりとかねあるから。
さてこれで写真はおしまいだね。これ以降はパーキングエリアで停まったりして、もっこしとかいうB級グルメを
食べて19時ぐらいに帰ったかなwいやはや、ひさびさに休日という感じだったw




里香:
うん。堪能はしたのです!!







管理人:
そんなわけで今日はここまでだな
また来週ぐらいに会いましょう ではではー





2015 4/4「階段から滑落」


:illusted by キヅナ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をibukiさん、「考察章」を柿Q様、「調査章」は即席そば様に設定
・「4章.動画」の「2013年」&「3章.絵」「2013年」全てのTOP絵を設定しました

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。キヅナさんの里香絵ですね。
閉鎖されたような空間のなかで微笑む里香の姿がミステリアス且つ可愛いですね!上から差し込む光の辺り加減が
背景に沿った感じでマッチングしてますねw腰にあてて少し長髪するようなポーズがいい、帽子をかぶってないEX里香ではあるけれども
可愛いなあとほんわか思いますw光の当たり方といい服がつややかなのも、なかなか素敵ですね!




里香:
今回の更新内容の詳細なのです〜。絵の章のとこの担当は2013年は1月はワカニタさん、2月はネーロさん、3月は片岡昴さん、
4月はシ・ショーさん、5月はヨソユキさん、6月はあすわどさん、7月は皐月 桜夜さん、8月はめんまさん、9月はがおーさん、
10月はらくらくさん、11月は言操法師さん、12月は日巫子さんなのです





里香:
そして動画の章のとこの担当は2013年の1月はネーロさん、2月は双葉剛史さん、3月は朱那さん、4月は片岡昴さん、
5月はなし、6月はことぅぬさん、7月はあすわどさん、8月はなみの。さん、9月はねぎまボックスさん、
10月はおおむねさん、11月はdonjuanさん、12月は言操法師さんなのです
あとは、TOP絵がibukiさん、考察章が柿Qさん、調査章が即席そばさんに設定なのです!!




管理人:
やあやあ里香ちゃん!いつもありがとうね〜!







里香:
やあやあ管理人さん!どういたしましてなのです〜

・・って、いきなり何なのですこのテンション





管理人:
いや何となくね、里香ちゃんとちゃん付けしたくなってねwww







里香:
聞いてるとこはそこじゃないのですぅ







里香:
そんなことより、管理人さん
最近自宅の階段から滑落したんじゃないのかな 大丈夫ですか?






管理人:
ああ、大丈夫だよ里香!
頭は打たなかったから一大事にはならなかった。まあ左足や左腕や肩とか打ちまくったけどね






里香:
怪我だけで済んでよかったのです・・







管理人:
心配してくれて、ありがとうね里香
でも滑落した後、そのまま仕事にいったんだけどね…すごいけだるかったわ
しかも4日続いて仕事だしね





里香:
病院いったほうがよかったんじゃあないかな?
4日も行ってて、よく体調崩さなかったのですぅ






管理人:
割と本気できつかったからね
でもね、里香が看病してくれてたから気が安らかではあったよw






里香:
どういたしまして。
あたいは傍で病状悪くならないように見てただけなんだから!!






管理人:
俺にとっては心強く思ったからねw
だれからも看取られず、斟酌されない…そんな心境の中でありがたかったよw
もしも里香がケガとかしてもずっと付き添うね。まあ俺がケガしなくてもだけどね





里香:
安静は第一なのです。一人は寂しいのです
あたいがケガするとしたら、部品とかでこすれたりとかの軽傷で終わると思うんだけど・・






管理人:
いや、かすり傷でも里香の傷口をなめて治療するわ







里香:
それやりたいだけでしょ?







管理人:
うんまあね(キリッ
かすり傷だけじゃなくてさ、戦車整備するときとか高所から滑落だとか、戦車乗りならではだけど
戦闘でほら…あんま言いたくないけど故障して敵の奇襲を受けて爆発死したりとかいろいろあるじゃん





里香:
素直すぎなのです。その要領だと毒とかも吸い出しそうなのです
戦車技師だから戦車で死んじゃうとか知ってのことなのです。それでも臨むわけなのですよ






管理人:
仕方ないんだろうけど、そうなったら嫌すぎるなあ
極力そういう戦めいたものがなければいいなあと思ってる






里香:
うん。
簡略すれば戦に勝つか、策をしいて防衛をしっかりすれば最悪の事態は避けれるのです






管理人:
里香!







里香:
なのです?







管理人:……(里香の頭をなでる。)


里香:
!?
ど、どうしたんですかぁ・・?!






管理人:
いや、そのな…
おまじないだよ。ケガをしないためのね






里香:
そういうおまじないって子供とかにするものじゃないのです?
バカにしてるんですかぁ?






管理人:
そうでもないよ。
里香がいつまでも安穏に過ごせるように、ね。祈ってるわけだからねw






里香:

何だか春って感じなのです…!





<戻る


inserted by FC2 system