2015 8月の更新情報ログ
2015 8/29「表世界」
2015 8/24「シュネッケン」
2015 8/15「信用」
2015 8/2「女がキレた男発言」
2015 8/29「表世界」


:illusted by かるなばる様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2010年」「2011年」更新
・「6章.里香」「7章.敵」の一部を更新。文章の整備
とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。かるなばるさんの里香絵ですね。
ジト目っぽくて、むすっとしている里香が可愛いですねw仄かな紅潮もよきかな!
服がふかぶかとしてそう、同様に里香の髪の毛もふわっとしてそうだから覆いたくなるね(何





里香:
今回の更新は大まかには文章の整備なのです
考察章の一部と絵の章一部が該当なのです。あとは考察章に少し仮説を増やしたかな






管理人:
さて今回は表の世界と題しよう
里香は何か表世界で疑問とかってあるかい?






里香:
戦車はいっぱい活躍してるかどうかが気になるのですぅ






管理人:
あー…自衛隊とかの演習とかでは使われてるとは思うけど
防衛ではどうかなって感じだね






里香:
じゃあ、日常茶飯事に動いてないのですかぁ(しくしく)








管理人:
動いてはないね、そもそも目にかかることがないという。
てかのっけからその質問かよww






里香:
だってあたいは、戦車技師だもん。
戦車のこと気にしない方が変なやつなのです






管理人:
まあ職業病に近いあれだなw
てか動いてたら世紀末的な世界でやばいだろ






里香:
そういう意味で管理人さんがこっちの世界に来てるんだと
思ったのです






管理人:
いや、そういう荒れ的なものではなく
思想とかの荒れたものからきてるかな






里香:
例えばどんな感じなのです?







管理人:
国の政策として執る官吏たちが汚い金を他国から受け取り
国を売るような言動の多さたるやwあとは輿論の洗脳されやすさ、相手への思いやりのなさ…






里香:
様々渦巻いているのですぅ・・







管理人:
そう。そういった世知辛さしかないから
こっちが自由で好きなのだ。てかこっち来るたびに幸せになれる






里香:
でもこっちも自給自足なのですよ?
車も電気もないし・・






管理人:
本来はこうあるべきじゃないかな、人間って。
まだこっちは人として汚れてないからね。表世界は共存してるようでしてないから。






里香:
そういわれると行きたくはなくなるけど、
どれだけ発展してるかは気になるのです






管理人:
確かに技術的には発展してるし利便もいいな
飽和しきってる感もあるけど、里香ならその技術を戦車に埋め込めるかもね






里香:
うん。よりよく正確に整備できればいいって思ってるし
過去の戦車とかも見てみたいのです






管理人:
戦車専用の記念館ってあるんかな、俺も気になるわ
もしこっち来れたら一緒に行こうか?






里香:
楽しみにしてるのです!!







管理人:
でも里香にとってはこっちの世界は窮屈だろうな







里香:
何でなのです?







管理人:
戦車がまず作れないのと、作ったところで捕まる可能性が高いのと
何より交通厳しく動かせないと思うのと、他の人から奇怪な目で見られるからかな






里香:
一番最後は常だから心配無用なのです
でも走れないのは融通が利かないかな・・ 戦車でドライブとかできればいいのに・・






管理人:
ドライブしたら多分舗装した道路が崩れると思うんだがなw
あとは何でもかんでも通報するやつがいるから規制がやばい






里香:
厄介すぎなのです・・
そんなの自由もないのです・・






管理人:
だから里香には辛い世界なんだよ
幻想郷は訝しくするやつはいても里香の家周囲にはだれもいないから罷り通ることではある






里香:
戦車で混乱を招くことはお父さんから聞いたから
それは理解はできるのです。でも、あたいは戦車運用は防衛のためだけなのです






管理人:
言わんとすることは分かるが
基本的に一部は理解できない勢がいるというのは把握した方がいいかな。






里香:
ぐっすし。







管理人:
表世界はつまんないさ。いいとこがない、人の思想も貧しいし。
里香はこっちで戦車を悠々に動かすといい、俺はそれを見てるだけでも爽快となるw






里香:
定住するなら、幻想郷が一番なのです
でもいつかはこっちも、表世界のようになるのかなぁ・・






管理人:
一定数に何か国を支配したいとかいう人はいるだろうから、
統べられたら統制とかが敷設されて息苦しくなるかもしれんな。






里香:
やっぱりあたいは村とか都には住めないのです・・







管理人:
ふむ、辛気臭くはなったね。
まあでも表世界にある戦車記念館とかあったら参考にはできそうだから






里香:
それだけを見学するなら、行ってもよさそうなのです
あと工具とか見たいのです!!






管理人:
お、じゃあこっちに来れるなら行こう!







里香:
問題はそこなのです。管理人さんが通る穴に入れるかどうか・・







管理人:
そうだな。とりあえず試行錯誤だな
てなわけで今回はここまでにしようかな。ではまた来週ということで。





2015 8/24「シュネッケン」


:illusted by UNK教祖様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 6月」新設。「2004年〜2007年」「2008年」「2009年」更新

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。UNK教祖さんの里香絵ですね。
背伸びしていて可愛くて、ついまじまじと仕草を見つめていそうなぐらいの実力がありますねw
このまま腋の下から手を通したくなりそうな…「うわー通り抜けフープだー」とかぼやきたいw





里香:
今回の更新は絵の章で文章のズレがあったから
その修正を行ったのです。現在進行形でそれ以降も修正をしてる状況なのです






管理人:
先週に表の世界の話をすると言ったの、覚えてるかい 里香?







里香:
覚えてるけど、何なのです?






管理人:
すまんがネタができた!







里香:
それでシュネッケンってタイトルなのですか
シュネッケンって何なのです?







管理人:
シュネッケンっていうのはフィンランドのお菓子だよ
今回はそのレポート的なものでも書こうかなってねw






里香:
ふーん・・
何でそんな国際的なお菓子を得たのですか?






管理人:
まず、そこからだなw
先日友人とかつ丼を食べたのさ。その帰り道にまずいお菓子があるといわれてね






里香:
まずいお菓子?







管理人:
そう。それがシュネッケンっていうお菓子なのさ







里香:
見た目が悪いからって理由で今回レポートしてるんでしょ







管理人:
いや、そうでも…ん、でも、悪いといえば悪いかもしれんなw







里香:
曖昧なのです







管理人:
とにかく、私の最高傑作(だと思う)の、シュネッケンで
おとなしくやられてくださいなのです!!






里香:
あたいの台詞、引用しないでくださいなのです
それでシュネッケンがどんな代物か分からないんだけど・・?






管理人:
シュネッケンは黒い菱形の形でFって字がついてるグミです







里香:
えっ、グミなのですか?
てっきり缶詰とかに入ってる魚系かと思ったのです






管理人:
シュールストレミングだなw
あれもやばい系だけど多分それよりかは劣るかもwで、今回は魚系じゃないからねw






里香:
御託はいいから、
説明しなさいなのですぅ!






管理人:
いや、つっこみなんですけどwまあいいや。
このグミ、何がやばいかというと臭気もそうだけど味もやばいのです






里香:
まんまシュールストレミングじゃないですか







管理人:
いやまあそのw
まあ臭いがね、タイヤだとか靴だとかの味がするんですわw






里香:
その二つの共通するところゴムなのです!
で、食べたのですか?






管理人:
そう、ゴムなのよw食べたけどまじで靴の味しかしなかったw
あれはおすすめしないよw






里香:
普通は靴なんて食べないんだけどね!
絶対みんな口に合わないのです。ちなみにあたいはあげるって言われても、拒否なのです!!






管理人:
ところが現地の人には好まれてるんだなあ、老若男女問わず子供問わずw
あと大丈夫だよ、持ってないからw






里香:
ほっ、それだけで安心なのです。管理人さんは無理やり食べさせてきそうだし・・
それは多分、現地の人は慣れてるかもなのです。郷に入っては郷に従えなのです






管理人:
強制はしないからww
まあそうなるんだろうな。でもやっぱ日本は疎か他国でもまずい判定はされてる模様






里香:
管理人さんはまた食べたいと思うのですか?







管理人:
正直たくさんあったら食いきれないとは思うけど
まあ少しは食べるかなw






里香:
味悪かったんじゃないんですかぁ







管理人:
すごい軽蔑したような目を向けるなよw
ただ黒飴に靴の臭いつけたようなグミだと考えればいけるぞ






里香:
それ"ただ"ってつける部類のものじゃないのです(しくしく)
既におかしいものなのです(しくしく)






管理人:
確かに、ただのではすまないなw
まあまたあったら手に取ってるよwというわけで今回はここまでにして…里香最後に一言!






里香:
えっ、何その雑な閉め方は、なのです?!







管理人:
いやたまには趣ある閉め方にしようかなってw







里香:
趣っていうのかなぁ・・
えと・・来週もぉ〜…なのです〜〜っ♪(テリッ






管理人:

……///(ポッ






里香:
黙らないでくださいなのですっ!!!
さっさと閉めるんじゃないんですかぁ!!!!






管理人:
お、おうwつい見とれてなwww
じゃあまた来週で!www





2015 8/15「信用」


:illusted by リーズ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 6月」新設。「2015 5月」「2014 12月」「2014 10月」更新
・「転載ページ」にて「月野由憂良様」追加。「みりあり様」「ねぎまボックス様」「へもぐろびんA1C様」更新
・「3章.絵」の「2014 10月」、「4章.動画」「5章.製作」の「2014 12月」のTOP絵設定に月野由憂良様に設定

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。リーズさんの里香絵ですね。
「いくなのです!!」と言ってる里香がしっかりしてて可愛いですねw服ぱふぱふしたいw←
こっそり隠れてるイビルアイΣに里香が後で「しっかりするのですぅ」と提撕してそうではあるw





里香:
今回の更新は絵の章の一部更新と6月分の追加なのです
あとは月野由憂良さんのTOP絵設定関連ぐらい、かな?






管理人:
今回もまたネットニュースの一つにあるものから
「人を信じないことって悪いことか」という題目で行こうかなと思ってる






里香:
管理人さんはどうなのです?






管理人:
まあ一部のみだな
基本的に外部で近しくない人たちは疑ってるね






里香:
今のあたいもそんな感じなのです








管理人:
というと?昔は違ってたのかい?







里香:
んー、学校では擢んでてた頃はまだ信じてたかなーって・・







管理人:
ああ、そりゃ幼少の頃は何かと神様とか迷信だとか
親とか信じさせる時期だから仕方ないね。でも里香ってたしかさ…






里香:
うん。いろいろあって不登校になったのです
そこからかな。あたいが信じなくなったのは・・






管理人:
まあ無理もないよな。子供は残酷だからな…







里香:
長らく人と関わらなかったから人付き合いは不慣れなのです







管理人:
人付き合いがうまい下手はその時によるものだから必ずしも必要というわけではないと
思うがね。俺も断然、苦手だしな






里香:
管理人さんが信じない理由って何なのです?







管理人:
裏切られたこと、道理に悖る人、そこから汚くお金を貰ってる人だな







里香:
根深そうなのです







管理人:
そこそこねw
表の世界は窮屈でね、汚い金を貰って国を売るようなやつもいるし
ルールを守らないやつもいる。そんな俗世が好きじゃないだけだよ





里香:
範囲が広いのですぅ
こっちはそんな束縛なんてないから管理人さんにとっては生きやすいのかもね






管理人:
こっちはねーw発展も何もしてないからなあ
でも村社会はあるんじゃないかな?まあこの辺りは過疎で里香と俺しかいないけど






里香:
村社会でハブられるぐらいなら一人の方がいいのです
村の中でいたところで信じれない人ってのは少なからず居るのです






管理人:
まあでも信じれる人がいる村ならおすそ分けだったり
困ったことがあったり救急だったりでも助けてくれるとは思うがね






里香:
利点だけ見つめたらありかもしれないけど・・
必ずしも居るわけじゃないのですぅ






管理人:
ふっ、まあ信じないそういう生き方もありだとは思うよ
けど、俺と里香は今こうして話せる仲ではあるから、ある程度は信用されてるってことでいいよね?






里香:
そうかな?
でも、あんたはここまで来たしぃ・・






管理人:
おいw露骨に原作台詞をしながら
目をそらすんじゃあないwww






里香:
そらすことすらしてないんだけどね!!
管理人さんとはある程度は打ち解けてるから、信じれる部類だと思うのです






管理人:
俺も里香のことは信じてるぞ!







里香:
・・







管理人:








里香:
ちょ、ちょっと!何かこうまじまじと「信じてる」とか
話されると反応がしづらいのですぅ!!






管理人:
いや、真面目に言ったんですけどww
俺この世界で里香と親友になれたことは嬉しいし誇れるぞ!!!






里香:
誇るまでいくと宗教っぽくて、やなのですぅ







管理人:
比喩表現だからねw
とにかく、里香と俺は同じ見解である程度は信じないってところでおk?






里香:
総括すればそうなのです!
大半の人は信じる派に居そうなのです。それにしても表の世界ってそこまでなのですね






管理人:
大半はどうだろうなあ。世渡りうまそうな人多そうだしな、信じる派多いかもね
まあ表世界は綺麗じゃないね。発展はしたけど汚さも発展してるから






里香:
いいことなのか悪いことなのか・・
でも、すぐれた兵器とかあるなら見てみたいのです






管理人:
見学とかってできるんかは分からんけどね
てか次回は表世界の話題にするか






里香:
ただでさえ話題不足なサイトではありかもしれないのです







管理人:
精進します(しくしく)
じゃあ、ここまでにして…次回よろしくなのですっとね!






里香:
よろしくなのです!!






2015 8/2「女がキレた男発言」


:illusted by らくらく様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」を沚消沙様、「考察章」をがおー様、「調査章」をヒセキ様に設定しました
・「21章.思い出」を更新


とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。らくらくさんの里香絵ですね。
力をこめて挙手しているような姿勢が何とも可愛いですねwそれとも自分より高い位置に
ある品物を取ろうとしているのだろうか、こういう時って何か取ってあげたくなりますねw
また塗り方も特徴的でアクセントが強くて、目に残る里香絵だと思いますね




里香:
今回の更新はTOP絵設定なのです
上記に載せてるので参照なのです!!






管理人:
さて今回はネットニュースの一つにあるものから
「「女がキレた男の発言」デート編」というものを抜粋しようかなと思ってる
さっそくだけど、里香は異性から言われるとキレる発言ってあるかい?





里香:
キレる発言ですかぁ
んー・・「興味ない」とかかなぁ





管理人:
興味というのは?







里香:
あたいって基本的に戦車関係を嗜んでいるでしょ?昵懇な間柄の異性はいないけど
もしもデートとかしてて、戦車の話で「興味ない」とか言われたら嫌なのです







管理人:
デート中も戦車の話するのねw
里香と行く場合は工具売ってる店とかも寄るだろうしな、その面では気を付けた方がよさそうね






里香:
実際問題デートとか何をすればいいか分かんないし・・
そこまで興味とかないし・・






管理人:
そこは悩みどころでもあるし、不明どころでもあるよね
そういうわけでこのアンケート、どういうものがあるか里香と一緒に見ようかなとねw






里香:
なるほどね
じゃあ、5位から発表なのです






管理人:
まず5位はこれね。5位:君のためを思って言ってるんだよ?<182人>







里香:
デート中でどういう時に言われるかが想像しづらいのです
男側から見て管理人さんはどういう時に使うのです?






管理人:
いやそもそも使わんがなwwこんな高圧的な物言いはさw
そうだなー、思い浮かべれるシチュエーションがなー…んー…
映画館行くとして一つは恋愛系でもう一つが戦車ものがあった時に男が
「君のためを思って戦車ものにしたよ」とかは?




里香:
若干内容が違うけど似た感じがするのです
そう言われるといらっとは少し来るのです
でもね、そう言われるぐらいの根拠があるなら、言われてみたいと思ったりもするなのです





管理人:
あー、里香は逆にそう捉えちゃうかーw
実力次第ってことなんかな。というわけで4位行くか。
4位:女ってオチのない話をするよね<199人>





里香:
別に悪いことじゃないと思うのです。







管理人:
悪くはないね。何かこれも高圧な感じするな
そもそもデート中でそれ言うべき台詞なのか?と思えてしまうわ。






管理人:
好きな人とのデートだぞ?相手の気持ちを損なう態度や物言いはダメだと思うわ
もっと相手のことを考えて言うべきだし!!!






里香:
やけに熱く語るじゃないですかぁ、管理人さん







管理人:
オチのない男だからなw
さて、3位:何もすることないね<200人>






里香:
デート中にそれはさすがにダメダメなのです
あたい、これ言われたら反駁すると思うのです。






管理人:
多分ね、今のところこれは俺も言いそうではある
でも一つ釈明するには俺はあらかじめ行くとこ決めて、それでデートが終わった微妙な
時間に言うと思うわ





里香:
せめて計画性はなかったら困るのです
立ち往生するぐらいだったら家で戦車の組立してるのです!!






管理人:
それは里香のあるあるネタだなwまあ里香と行って時間が余ったら
街中巡って骨董屋でも探すわwじゃあ2位いきましょか
2位:今が楽しければいい<203人>





里香:
何か黄昏れてるのです
今だけなの?ってなるかな






管理人:
これは俺も突っ込みたいけど、達観しすぎだろってなるなw
てかこれも謎シチュエーションだな






里香:
じゃあ、管理人さんの思うこのワードでの場面想定教えてくださいなのです







管理人:
無茶ぶりだろwwwえーっと、、、
観覧車に乗ってて夕日をバックに「今が楽しければいいなw」






里香:
やっぱり発想も発言も含め、怪しいやつなのです!!







管理人:
発想は許してくれよwwじゃあお待ちかねの第1位だなw

1位:友達には付き合ってるのナイショね<220人>





里香:
何で内緒なのです?







管理人:
だなwまずそこだなw
付き合ってること、堂々と言えばいいじゃない






里香:
後ろめたさがありそうなのです







管理人:
それか、友達をびっくりさせるためだったりしてな。
まあもし里香とデートしたら話の一つとして言いそうだけどな。友達いないけど






里香:
あー、管理人さんとデートしたとしたら
友達に言えないかもなのですぅ






管理人:
なにゆえだよwwww







里香:
品のなさに、なのです!!







管理人:
ぐっすし
まあそんなわけでアンケートはこんな感じだったね。里香の「興味ない」はなかったな






里香:
よく分からないものがランクインしているあたり、
あたいには早いと思わせる結果だということなのです






管理人:
いやいや世論や早熟かどうかがすべてではないよ
里香は「らしさ」があっていいと思うね






里香:
そうかな?
でも、あたいみたいな人っていないんじゃないかな?






管理人:
それは言えてるなw見かけたことすらないわw







里香:
ぐっすし。







管理人:
今回はここまでかな
じゃあまた来週あたり会いましょうか





<戻る


inserted by FC2 system