2016 1月の更新情報ログ
2016 1/24「シンクで入浴」
2016 1/17「こたつ」
2016 1/10「人気投票」
2016 1/2「あけましておめでとうございます」
2016 1/24「シンクで入浴」


:illusted by ・様



管理人:
今回の更新ポイントです
・サイトTOPに「創作章」の項目を追加して収納しました
・3章〜5章中の「2009年」のTOP絵をそれぞれ設定






管理人:
そして今回の絵ですね。・さんの里香絵ですね。
EX里香でありながら半ズボンに折紙で織ったような兜(EX帽子)が幼少を引き立たせるw可愛くて追いかけたくなりますね(






里香:
今回も更新内容は複雑化してるのですぅ
まずサイトTOPに創作章の欄が追加されてるけど、サイトスペース的に見て絵、動画、製作、文書を収納してるのです






里香:
次に2009年分のTOP絵設定だけど、絵の章では1月はMAEDAさん、2月は生パンさん、3月はつぼら〜さん、4月は佳虫さん、
5月はコルモランさん、6月は岸理がむさん、7月はかるなばるさん、8月はセレネさん、9月は238さん、10月はtomoさん、
11月はシネールさん、12月は浦原かやさんなのです





管理人:
絵以外の創作章では4月はどろみずさん、5月は浦原かやさん、6月はUNK教祖さん、7月はKchさん、
8月が七月さん、9月は佳虫さん、10月はみるきゃらさん、11月は千羽チドリさん、12月はNAZSSSさんに設定です






里香:
今回の話題は北海道のホテルで起きたアルバイトが
食器洗浄とかに使うシンクで入浴したという話なのです?





管理人:
そそ、何でもそのアルバイトは未成年というね







里香:
発覚はtwitterからなのです
んー、正直あたいでもそんな感性にはならないのですぅ・・







管理人:
所謂バカッターというやつだなw
多分投稿者はネタで上げたんだろうな。さすがに里香でもその境地には達しないかw






里香:
そもそもかなり手間なのです!!








管理人:
服を脱いだりとか水をためるとか?







里香:
うん
ホテルのシンクってそもそも高い位置にありそうだし狭いし入ろうなんてまず思わないのです






管理人:
だなw入浴のためではなく皿洗い場だしなwてか周囲に他3人バイトに居たんだろ?
裸になるのが恥ずかしいとかもありそうだがw






里香:
入浴した後も片付けしないといけないし余計な手間なのです
非合理的なのです!!






管理人:
こういうことからホテル側は教育徹底すると共に通報をしたみたいだね
シンクをまるごと変えるみたいだしね






里香:
当然なのです!!
第一お客様ありきな業界なのだから、不衛生は敵になることは明白なのです






管理人:
信用は大切だからね
もし俺の家のシンクで「里香、入浴していいよ?」って言ったらどうする?






里香:
ツッコミどころ満載なんだけど・・
何なのです、その質問?当然入らないけど・・






管理人:
許可されたら入るかなとか密かに期待してたw







里香:
普通に考えてしないのですぅ







管理人:
oO(里香の匂い付きシンクとか憧れたんだけどなww)
やっぱ許可あってもそうだよなw






里香:
良からぬことを考えてそうで怖いなのです







管理人:
いやまあそのw
何にせよここまで情報媒体は発達してしまったから不利益ばかりだね






里香:
いっそ未成年のネットは制限するとかした方がいいかもなのです
平然と誹刺できるし不利益出したりだし・・






管理人:
グロやエロ画像も普通に見れるしなw







里香:
弊害だらけなのです







管理人:
正直俺は大学までネットとは無縁だったからできると思うけどねw
何にせよ客人の顔とかが予見できないぐらいの年齢でネットはすべきではないね






里香:
もちろん大人も注意なのです!!







管理人:
大人も碌でもないのが大半だからなあ
まあそういうわけで今日はここまでにしようか里香w






里香:
また来週なのです






2016 1/17「こたつ」


:illusted by 浦原かや様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「調査章」の各章のTOP絵設定。後述します
・「3章.絵」&「5章.製作」の「2015 11月」新設。






管理人:
そして今回の絵ですね。浦原かやさんの里香絵ですね。
人形を抱きしめてる里香が可愛いですねw幼少の時は人形で遊んでた時期があったのだろうか、里香に問いたいものだw






里香:
更新はTOP絵の設定を調査章に施しましたなのです
変更がある箇所は16章がおおむねさん、18章が名無しさんに変更になったのです!!






里香:
「2015 11月」分の更新に伴って「転載ページ」に変更ありなのです
銀守ツツムさん、俺様さん、片岡昴さんの項目が更新されたのです






管理人:
里香ってさ、冬はどう過ごしてるの?







里香:
どう過ごすって何なのです?






管理人:
生活スタイルだよ
俺は籠ってPCいじってるんだけどね






里香:
現在進行形なのです。
あたいは管理人さんみたいにPC触ったりしないから、戦車いじってるかな







管理人:
それは常じゃんw
じゃあ戦車整備以外で。






里香:
ばけばけいじり!








管理人:
ちょっとww整備関係外しての場合にするわw







里香:
日常的な家事と畑の作物の様子みたり・・
それ以外はこたつでばけばけ触りながら眠ったりとか・・






管理人:
こたつに入ってばけばけ触ってるのかw
ずっと触ってたら温かくて心地よくて眠るんだな






里香:
うん
やっぱ山場だし、冬の寒さは堪えるのですぅ・・






管理人:
風邪ひく要因にもなるこたつむりだね







里香:
みたいなのです。
でもあたいのばけばけは発熱してるから触ってても僅かに温かいんだけどね






管理人:
マジか!
てか、お化けなのに温かいって何とも矛盾してるようでw






里香:
そういうのもあっていいなのです!!
だってあたいは、戦車技師だもん






管理人:
便利ワードだな、でも可愛いわ!!
夏になったらばけばけが密集すると辛そうだなー






里香:
その時は起動する量を制限したりするなのです
熱暴走する心配も多々あるから修理の手間もあるし・・






管理人:
ふむ、こたつの中でばけばけを抱っこしたら心地よさそうだな
ついでに俺とも抱っこしない?(






里香:
管理人さんは柔らかくないから嫌なのです!!







管理人:
柔らかかったらいいのかよw
でも、いいな。ばけばけ、今度抱っこさせておくれよw体感したいわw






里香:
ちょっとだけなのですよ?







管理人:
ふふっ、約束したぞw
抱っこ以外は何かすることはあるのかい、里香?






里香:
設計図書いたり、本を読んだりかな







管理人:
どちらとも言えるが首痛くならない?







里香:
それは寝転んでる前提なのです
あたいはちゃんとこたつの台の上で書いたり読んだりしてるのです






管理人:
ああ、里香寝転んでるのかと思ったわww







里香:
あたい、そんな横着じゃないのですぅ
管理人さんじゃないし・・






管理人:
すまんな、それは俺だけのようだw
机に向かってる里香か、こたつの中でもいいもんだなー






里香:
って、あたいのこたつの中に入ってくるんですかぁ?







管理人:
とりあえず通信はここまでにして…寒いからもう少し居させてよww
里香のこたつライフ見たいしなwばけばけを抱っこすると約束したしなw






里香:
・・仕方ないのですぅ
代わりに何かしてもらうんだからね!!






管理人:
おう、引き受けるよww







里香:
じゃあ、締めの態勢なのです
さらばなのですぅ





2016 1/10「人気投票」


:illusted by MAEDA様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「基礎章」と「考察章」の各章のTOP絵の設定
・「サイトTOP」に「東方人気投票」専用でページを開設しました






管理人:
そして今回の絵ですね。MAEDAさんの里香絵ですね。
困惑したような里香の顔が愛らしいですね、謝罪されたいわw思えばこの絵は人気投票絵だったなと今更思い出しました






里香:
更新の内容は多めなので追加追加するなのです。基礎章のTOP絵では1章はibukiさん、2章は冬風タナバタ。さん、
3章はじみぃさん、4章はみりありさん、5章は朱那さん設定なのです。変更はないけど絵を2枚設定にしてるのです






里香:
「考察章」のTOP絵設定だけど、6章はNAZSSSさん、7章はひのみはたさん、8章はdonjuanさん、
9章はtomoさん、10章は草浜えありさん、11章はリーズさん、13章は鬼頭解体さん、14章は師匠の弟子さんなのです






里香:
考察章は前任から変更となってるのは8章、9章、10章、11章が変更となってるのです
あとは不変かな。今回はTOP絵がメインになってるのですぅ






管理人:
そして!!今日から始まった東方人気投票!!
ということでサイトTOPにも人気投票のページを設けております。里香に清き一票をいただければ!!!!






里香:
新年の出だしから忙しい時期なのです
あたい、そこまで人気になりたくないから控えめで・・表立つと忙しいし・・





管理人:
まあ極力だよね
里香的にはあの位置がいいかもしれないけど、里香は丕績があるからね






里香:
そんなに目立った功績だとも偉業とも思えないんだけどね・・








管理人:
幻想郷で戦車とかお化け作れる子なんて早々にいないし
なのです口調が強いからねwあとイビルアイΣの強みとかねw






里香:
だってあたいは、戦車技師だもん








管理人:
新年からその台詞、ありがとうございますwww
この里香の台詞も強烈だからなw






里香:
あたいはあたいらしく戦車作るだけだし・
忙しくなければ囃すなりしてくださいなのです






管理人:
そんなわけで今年もまた里香によければ一票をくださいませ!!
5票枠から7票枠に増えたみたいなので里香に入れていただければ幸いです。どうか!!どうか!!!






里香:
どうでもいいけど、あたいいつまで
和服姿なんですかぁ?






管理人:
いやまあその、可愛いしイベント行事だしww







里香:
人気投票に和服姿は謎なのです







管理人:
管理人推しなのです
というわけで短めだけど、ここまでにしよっか






里香:
はいなのです。
じゃあ、さらばなのですぅってことで・・






管理人:
しつこいけど本気で票をください!!お疲れさまでした






2016 1/2「あけましておめでとうございます」


:illusted by ルチードモッグナー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をコルモラン様、「考察章」をねぎまボックス様、「調査章」をかるなばる様に設定しました
・「サイトTOP」の「紹介」に沚消沙様、「履歴」に言操法師様、「案内」に遅上 汀様でTOP絵設定






管理人:
そして今回の絵ですね。ルチードモッグナーさんの里香絵ですね。
封魔録集合絵いいですねw魔梨沙と里香が妙な対抗心を燃やしてるのが笑えるw私も里香の三つ編み握りたい!←






里香:
更新はTOP絵の設定がメインなのです!!
サイトTOP、考察章、調査章は常ながら、紹介、履歴、案内ページは設定してないけどしたのですぅ






管理人:
皆さん、あけましておめでとうございます!
今年も当サイトをよろしくお願いします!






里香:
続く形だけど、あけましておめでとなのです!!
今年もよろしくなのです!で、何で和服なのです?しかも使いまわしだし・・





管理人:
いや新年らしくねww
てか可愛いんだからいいじゃないwwあと画像は描いてないから使いまわしてる(ボソ






里香:
んー・・
新年だし、寛大になってあげるのですぅ







管理人:
さすが里香!マイエンジェル!話を替えるけど、
今までここで元旦の挨拶したことなかったけど改めてやると心引き締まるねw






里香:
そうかな?いつも通りな感じだけど・・








管理人:
そこは新年らしく乗ろうよww







里香:
新年らしくって何よ
嘘偽りなく新年迎えた方が綺麗に始まれるのです!!






管理人:
さて、能書きはここまでとして・・(
今年は申年なわけだけど、サルにちなんだこととかある?






里香:
その疑問からしておかしい話だけど
猿って言われても畑の作物荒す害獣的な印象しかないけど・・






管理人:
里香のおうちの畑は猿がくるのか 大変だな







里香:
食べ物が少ない冬の時期とか稀にくるから
困り物なのです






管理人:
ふむ、一般的に言えば電気柵とか張って対策するけど
幻想郷に電気とか発電が持続できるかきわどい気がw






里香:
やろうと思えばできるけど電力は極力戦車関係に回したいのですぅ







管理人:
里香の場合、結局そういう流れになるわけだなw
まあ今の時期で電気使用だと暖房とか溶接あたりかな






里香:
うん
それで管理人さんは猿にちなんだ話はあるんですかぁ?






管理人:
猿なあ。
「猴(ましら)」っていう漢字で、ましらって何か調べたら猿ってことぐらいしか印象にないわ






里香:
用は思いつかないってことでしょ?







管理人:
うんw
ぶっちゃけ猿って動物園に行かない限り、関わりってないんだよな






里香:
あたいはあるんだけどね・・







管理人:
里香の場合は自然の摂理的なものだから仕方ない
まあそんな猿の関わりが微妙な我らですが、最後に今年の抱負でも言っておこっか?






里香:
抱負・・
新型戦車を造りたいのです!!






管理人:
それは基本じゃないのかwまあいいかw
猿型戦車とかはどうよ?






里香:
採用は絶対ないのです!!
管理人さんはどうなのです?






管理人:
今年は当サイトでも動画にしても絵にしても
活発に宣伝できればいいなあと思ってるから活発に動きたいってことで!






里香:
管理人さんもあたいも引きこもり属性だから必死なのです







管理人:
それは言わない約束でw
じゃあ今日はここまでにするかな?新年最初のいつものお別れの挨拶行ってみようぜw






里香:
変なハードル上げないでくださいなのです!!
新年もよろしくで、さらばなのですぅ





<戻る


inserted by FC2 system