2017年7月の里香絵

2017年7月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/dandan6282/status/892011953467424768/photo/1
DGEQH4eU0AAkUpm.jpg【削除】
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 7/31「」 様

dairiさんの1面里香の絵を模写した絵のようだ。


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64112777
タグ:1面三つ編み長ズボン戦車・ペア
2017 7/29「ラビット×タンク」 カナ江様

漫画投稿形式を用いる。夕焼け時の背景か青空時の背景かの違いで絵に違いはないようだ
1面時の里香で座り構図である。ペアタグはレイセンとする
里香は顔のみ右斜め前向き、体は正面を向いている。左手には腹部の前で掲げながらコップを握っている、右手は腰の隣に垂らし
ふらわ〜戦車の装甲に触れている。足元は股を閉じて内股気味でふらわ〜戦車の履帯装甲の上に座っている、表情は口元は
大きく開口し目元は満面の笑顔を浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白いライン入りの
紫の胸元リボン、半ズボンだが袖をまくっているので長ズボンである、あとはこげ茶色の靴の構成だ。主線は細め、
配色は基礎と影塗りと滲ませな塗りをしている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入り滲ませている
【感想】ふらわ〜戦車の上でまったりとお茶会している里香絵。停車しているふらわ〜戦車の履帯装甲の上に里香が座り、
履帯側に凭れているのがレイセンとなっている。そしてその場で保温のピッチャー?とコップを用意して二人揃って
お茶会(お茶かは不明)をしている。関係ないけど里香とレイセンという組み合わせはかなり意外な組み合わせだと思う。
この組み合わせの理由だがカナ江さん曰く、ウサギと戦車をモチーフにしたヒーローの番組があってそれに肖ったとある。
近代兵器を扱う上ではモブを除けば里香とレイセンのみな点、戦車と歩兵という関連性も高く服装も似ている点、
またレイセンは凡才キャラなのだが天才の里香と対になっていることから絵・構図として起こしたそうだ。もしもこの二人が
出会ったならば幼い里香の知識に感嘆するレイセンや、レイセンの持つ月の技術に興味を持つ里香が見られると述べられてる。
ヒーローの番組は調べたら出てきたので多分そこ由来だと思われる、あと絵のタイトルからしてそれっぽさが匂うしね(
このメッセージを見た時、構図背景が結構凝ってて驚いたものだ。正直私がレイセンがどういうキャラなのかあやふやだったので
ある意味この文面から少し明確化させてくれたと思う。兵器(武器)を扱う意味では里香と同じだし、戦車と歩兵あるいは
凡才と天才という対照的な絡みにおいても合致しやすいと思うね。レイセンの持つ月の技術に関しても里香ならば間違いなく
関心を示すだろうね。私はてっきり動物ネタ(里香はイビルアイΣや化け化けなどに懐かれてる)で盛り上がってるかと思ってたわ、
キャラ理解なく反省すべき点だね 申し訳ない。そしてますます理解を深めるためにもお茶会に参加したくなったというねw←
思えば戦車に立てかけてあるレイセンの銃器からして察するべきだったねwてか何気に戦車と銃器という組み合わせいいわw
お茶会が和やかで盛り上がることに関しても、この二人の似た境遇・戦場に立つという意味では話が盛り上がるのも分かるねw
深い構図・場面話を聞けてよかったわ。なるほど、そういうお茶会だったのかーと納得はするけど、でもやっぱ嫉妬するわ(おい)
里香について、満面の笑みで楽しそうにしているのが可愛すぎるwここまで楽しそうにしているとほっこりするよねw戦車の上に
内股気味で座っている姿も可愛すぎるよね、里香の笑顔も併せて可愛いw腹部手前にコップの取っ手を握る動作の高さがいいね、
がつがつと飲んでる雰囲気がなく上品さが醸される。里香の右手の戦車の上に載せてるのもいいよね、レイセンに
近しい距離となってるので親密さが表れる。ああそうそう、コップやピッチャーが一般女子でやるようなお茶会のような
華やかな白さのカップやポットでなく、鉄っぽさを前面に出した点が里香がやりそうでいいと思う。そもそもコップに
「TANK」の文字がある時点で里香の私物っぽさがあるというねw…ん?レイセンの持ってるコップは「RABIT」とあるから…
…えっ、ペアルック的なやつ??ぐぬぬ…!!(嫉妬の炎) ますます、里香のお茶会に参加したさすぎるわ…!あとは長ズボンの
裾をまくって脛と足首が見えてる点と靴を素足履きしてるのが艶めかしくて目につくわw…ああ、こういうことで
お茶会に呼ばれないのかもしれない!(自覚

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64105711
専用ページ
タグ:三つ編み
2017 7/29「エリー&くるみ&里香 E:バニーガール歩行グラフィック」 考える人様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は3枚目にある。
バニー姿の里香絵で立ち絵構図。ステージタグはバニーガールとする
以前の「2016 8/6「里香歩行グラフィック」」の絵をバニーガール姿にしている里香絵である。構図についてはこちらで
紹介済みなので省略する。バニーガールの里香のみ言及をする。服は白いバニーガールの衣装、黒ストに赤いヒール、
頭にバニーのカチューシャ?がある。
【感想】バニーガールでてくてく歩く姿の里香絵。胸の谷間やら肩とかが露出していて普段とは違った里香の魅力を
感じれるだろう。露骨に胸やくびれに影塗りが施されてるので力の入れ方も実感しやすいだろうねw赤いヒールは特に
里香は履いたりしないので一見の価値はあると思う。あとは単純に垂れ目な里香が可愛いので見てほしいってのはあるねw
大人しそうな雰囲気を帯びてるわけだから、尚この派手めで露出が高い衣装を着ることに驚けると思う。兎の耳と
垂れ目な里香がイメージが合致しやすく小動物さを見出せるねw思えば三つ編みの子がバニーなのは希少価値だと思うねw
最後に註釈を入れてほしいと言われたのでこれを入れる。考える人さん曰く「髪の長い霊夢が好きな一本の線からの脱却を
目指す偏屈なクリエイター」とのことです。あと、二次転載や三次改変は控えてほしいとのことです。
(絵の説明文に入れてほしいと言われたので一応付加しております)

https://twitter.com/akinashinokura/status/889474938901413889/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64044161
DFgMt4gUMAARN3E.png
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2017 7/24「」 Akina様

1面時の里香で足首辺りから上の座り構図である。ペアタグは幽谷響子とする
里香は体を左斜め前向きに向きながら脚立の天板の上に座る。左手は肩の高さで掲げてそうな位置にあって右手は胸の手前に
掲げながらレンチを握っている、足元は脚立の天板の上に内股気味に座っている。表情は口元は半月を真横にしたような形で
開口していて目元はつぶらな双眸で下目遣いで右に流し目している、気づいた時の表情をしている。頬や手や喉に汗をかいている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで短め、三つ編みはやや太めで長さは不明である。服は1面半袖服(袖をまくってる)で長ズボン、三つ編みの根元にリボンで
結われている。主線はやや太めで、配色は基礎と筆系の影塗りがされている。ハイライトは髪のみにジグザグとかかっている
【感想】幽谷響子が話しかけている〜な里香絵。場面から見ると幽谷さんが里香に話しかけながら団扇で扇いでいるようだ。里香は
小さな脚立の天板に座り作業をしている様子である、共同作業のようで仲良さそうだねw幽谷さんとの関連性は不明だが
里香は様々に交遊関係を結んでいて「さすが!」と思わせる、是非とも私も結びたいね← 里香についてだが頬や腕など至る所に
汗をかいて暑そうだ。作業も時々は休まないと熱中症になるから禁物だね、頑張ってる里香に飲み物あげたり休憩を促したりしたい
ある意味不意に扇ぎだした幽谷さんの対応はGJといえる、里香は何かと集中してやるしwこの里香絵もそんな不意の風を
受けた表情といえる、気づき顔カワユス!私だと集中力切れやすいから里香は凄いと思うわ、手に汗かいてレンチとか
ぬるぬるしないのかな。里香の汗は清潔だからそういう作用はないか!…あ、今どきこういう「アイドルは●●しない」論は言わないか(
私はガーゼで拭って保存したいんだけどね(銃声) 脚立に座ることについてだが股を閉じて座ってる辺りが女の子だなと思わせるw
スカートでもないのに閉じるということは普段からやってるんだなと…育ちの良さ出てるぅ!!あとはレンチを首元近くにあるのは
ぴとっと当ててレンチの冷たさを得るためと考えている(絶対ないだろ) 私ならば首元に冷たいペットボトル当てたいけどね、
飲用促すためにもねw

https://twitter.com/Nicomiramen/status/889029264607072256
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64009762
DFZ3SueWAAA4X_i.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2017 7/22「」 にこら〜様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。pixiv版では眼鏡の差分がある
里香は体を左斜め前向きにやや向いている。左手は左こめかみ辺りに当てていて右手は腰の隣にくっつけて垂らす。表情は
口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目しながら微笑む。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面半袖服に白ライン入りの青い胸元リボン。主線は細め、配色は基礎と滲ませ系な影塗り。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形で滲ませで入れている
【感想】眼鏡をかけて直している里香絵。眼鏡をかけた状態で視界調節のために左手をこめかみ辺りで調整をしている。眼鏡の
扱いを知ってそうな里香絵に感じる、鼻当て描かれてるしね。作者さん、眼鏡かけてそうだなぁ(謎推理) 私が眼鏡キャラを描くと
眼鏡の直しはフレームに当てた構図で描くからねぇ(にわか眼鏡) 話を戻して眼鏡をかけて「どうかな?」と窺う里香絵である
問われても問われなくても「似合うよ!」と里香の可愛さを讃えるだろうw眼鏡のフレームが紫なのが里香らしさがあるね、
この里香は青系の胸元リボンだけど(  眼鏡をかけるとますます賢そうな雰囲気が強まるねwそのままキョロキョロと
視線を変えたりとかやってほしい、可愛く映えるからね!(  里香について、大人しそうな里香で可愛いわw眼鏡をかけ直す仕草が
様になるのは間違いないwこの里香は垂れ目タイプの目元なのだが、眼鏡をしながら上目遣いをしているのが非常に
可愛く映えていると思うwゆえにこの眼鏡の傾けた角度はベストといえるね(伊達疑惑が立つだろ) あとは瞳の中に
ハートマークやキラキラマークがついてるので好奇心旺盛で関心を抱きやすそうな、そんな好感触な里香感もあるねwただあまり
自己主張しているような配色ではないので、控えめな里香なのかもしれない。そういう里香もいいと思うねw髪の毛が
ちょこちょこ跳ねているのでちょっと抜けた要素もあって、この里香は親しみやすそう。眼鏡の直しは里香がやって
髪の直しは私が〜みたいな流れを理想にして構築してみたいw(夢見

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63988139
http://fav.me/dbdhz2p
http://fav.me/dbfa2ob
タグ:アレンジEX1面三つ編みイビルアイ(?
2017 7/22「」 様

漫画投稿形式を用いる。アレンジタグはケープとする
里香絵は1枚目と10枚目と13枚目にある、10枚目と13枚目は背景違いなので13枚目で紹介する
1枚目の里香は胸から上の肖像画構図、里香は左斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の手前で掲げながら
定規?を握り右手は腰に当てている。表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で強気である。服は1面長袖服に
紫ライン入りの白い胸元リボンな構成。
13枚目の里香は胸から上の肖像画構図、里香は正面を向いている。右手は肘を曲げて肩の手前で掲げ定規?を握っている、
左手は多分腰の隣にくっつけて垂らしている。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で強気で挑発的である。服は
淡い紫のケープに中に1面長袖服、赤い胸元リボン、兜タイプのEX帽子の構成。
1枚目と13枚目の絵の共通項目として、前髪は姫カットではなく大きく分けていて切り込みはなく、おでこはよく見える。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。主線はやや太めでドット、配色は基礎と影塗り。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形でかかっている
【感想】ドットで描かれた里香絵で原作を準拠にした風が伝わりやすい絵だ。1枚ずつ順を追って記述する
1枚目の1面里香絵、背景は緑の中に白で数式や落書きがされている。里香について、強気な表情でキッとこちらを見てて
微笑ましく可愛い里香であるw強気ではあるけど若干こちらも気になって視線を向けてるのが可愛いよねwよそよそしい動きとか
期待できそう(  ポーズは勇ましさがあるけど目元のつぶらさと可愛さが出ていて微笑ましく感じやすいねwただ横から見ると
何かを計測している風にみえてかっこよさが湧くと思う。この里香は白衣とか絶対合いそうだしね、儼乎な性格してそうだから
数値を細かく見たりして熱心に勤めそうだ。ある意味数式背景が合致しやすい。強気でありながらも可愛い里香なのは明白だ、
厳しそうな雰囲気を和らげるためにも「里香可愛いなぁw」を口癖にしたいわwこの里香は過去とか変遷ありそうだから理解したいね
13枚目のEX里香絵、背景はイビルアイΣが霧状で暗黒さを出している。里香について、こちらも強気でキッと見ているわけだが
やっぱり里香可愛いわなwただ1面里香よりかは少しだけ和らいでいる表情のように思う、「私こそが最強!」と誇らしげな
里香感が出ていていいね、でも可愛いんだよなぁwここまで誇らしげに明るい里香なのに背景はかなりどんよりしてる点が
「里香、何があったの??」と心配させる力があるね。この明るい里香がそういう胸中を吐露するところ、いいと思うね。
「明るい人らしく」みたいな固定観念は言わない、里香のありのままを受け入れたいからねw何ならそういう境遇の里香は
裏表が際立っていいし魅力的にも思うし、今まで耐えてきたんだなと強い子だと褒めたたえたいwてか、このイビルアイΣが
霧状で覆っている姿がかっこいいと思うwで、闇が覆っているのに里香の可愛さが薄らがないのが凄みだよね、マジで可愛いw
2枚の絵を紹介して今更言うことだけどZUN絵な画風なんだよね、古さもあるけど原点がやっぱ可愛いんだなと実感できるw
いずれの里香も気高さがあって素敵だと思うし闇とかがあって好きだわw里香のストーリーがより気になるねw

DFRDoDsUwAAzDuZ.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2017 7/21「」 ***様【リスト】


https://twitter.com/komatinohu/status/888676738955223040/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63992003
DFU1y7eU0AAB36h.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2017 7/21「」 komatinohu様

1面時の里香が登場し肩から上の肖像画構図。
里香以外に幻月、エリー、幽香が登場する。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向き、両手は共に肘を曲げて肩の手前に掲げていながらグーにしている。表情は口元は波の形にして
開口している、目元は下目遣いの三白眼気味な目元で涙を流しながら困った表情をしている。前髪は姫カットではないようで
目にかからない程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。耳にかかる髪は先になるほど細めになるタイプで長め、
三つ編みは太そうで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン。主線はやや太め、配色は基礎と影塗りと一部に滲ませ塗りがある。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】資源とか費用とかを使うシミュレーションゲームみたいな会話をそれぞれが繰り広げてる絵。かなり情報量が多く
少し見てから把握するタイプの絵だと思う、私がそうだった( 幽香は「後はホテルと国立観光案内所を建てて文化勝利ね!」と
嬉しそうに語り、エリーや幻月、里香はその影響で苦境になってるらしく苦しみに喘いだような表情・コメントを残している。
あとは上側のタスクバーなところに資源量や資金の数値が出ていて、下側には「向日葵畑は一つにつき道路と同じ額の維持費が
かかる」というテロップ?が出ている。まさにシミュレーションゲームみたいな画面絵だろうね。あとテロップを見る限り、
向日葵畑をたくさん作ったのだと把握できる。現に背景が向日葵畑だしねw苦しんでる側の意見を見ると、幻月は夢玄館の
差し押さえでキレていて里香は戦車整備ができないと訴え、エリーはもずく生活を予見したようなコメントを残している。
どれだけ向日葵畑を作ってるんだと言わざるを得ないw向日葵畑でいいことがあるのか…油ぐらいしか収穫できそうにないんだが(
里香について、戦車が整備できないと涙を流しながら訴えていて可愛いw赤面しながら涙を流すところがポイントだよね、可愛いw
手をグーにしながら構えている動作も可愛いんだよね、訴求力満々なのが強まるねw実際に訴えとしては正道でクオリティ以上の
訴えだと思うわ。(  この手の泣き顔の里香はどうしても感情的になって同意してしまう可愛さがあるんだよね、頭を
なでなでしたくなる可愛さだよ。涙を流して戦車の整備したいと訴えるのが意欲と本気さを感じれるよね、一般人ならば、
「いや、そこまでするか?」となるだろうが里香にとっては重大なことだからね、慮りたいね。それにこういう
シミュレーションゲームだと軍事的費用も回さないと他国からの併呑の心配とかありそうだしね、そういう意味で
熱くなってるのかもしれない。案外愛国者な里香かもしれない。まあ単に趣味で戦車整備したいと言ってても私だったら
そっちに予算回しまくるけどな!(里香贔屓) あと今更だけど、東方幻想郷の面々の中で里香がいるのがすごい浮いてるんだが(

https://twitter.com/ankokuou_0314/status/888043957539581952
DFL3Q2pU0AAZSak.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 7/20「」 

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより
構図として里香は左手は肘を曲げて胸の高さで維持しながら掌を仰ぎながらドライバーを上に投げていて右手は腰に当てている。
足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は歯を立てながら口角を右上に上げてニッと笑い目元は右目のみ瞑っていて
お調子者感が出ている。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン。主線はやや太めだが
二重線によるもので太くなっているようだ、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが髪に関しては線塗りしている、
ハイライトはないようだ
【感想】ドライバーを軽く投げて遊びする里香絵。左手はドライバーを軽く投げ右手は腰に当てて口元はニッと歯を見せ笑い
右目のみ瞑り得意げという…「ちょっと私やり手ですよ」な雰囲気が出た里香絵だ。片手でドライバーを投げる行為は手遊びでは
ありがちだわな。私だと片手に帽子を被せくるくる回す遊びと同列になるわ、この里香もそんな手遊びをよくするタイプと思われる。
ここまで自信満々ならばドライバーの突出部に当たらず握れるものと思えるわ、私がやると刺さるね( てかこれをドライバーでやると
怖いものだが、この里香の平然さは凄まじいなw過去に練習してたとか考えると努力してたんだなと実感できるねwこんな悪戯が
大好きそうな里香なのにね( 里香についてだが余裕たっぷり系で得意げである、ジト目っぽさが可愛いねwやんちゃや悪戯が
好きそうな里香感があるわ、悪戯をやるにしても結構えぐいタイプをやりそうではあるねwあるいはその投げたドライバーを
キャッチしてから投げたりとかするかもしれない、いやさすがに里香は常識あるからしないか。思ったけどダーツとか得意そう。
里香に「ダーツ行こうぜ」とか誘ってみようかな、里香にとって新開拓になるかもしれない

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/888220293776330752
DFOXoVkVoAEI0L5.jpg  専用ページ
タグ:アレンジアレンジアレンジ三つ編み半ズボン
2017 7/20「」 ちるろり。様

ノースリーブで黒い服を着た里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。アレンジタグはノースリーブ、黒服、ちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は腰の隣に垂らしながら長い柄の物(レンチ?)を持っていて右手は腰に当てている。
足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は噤み目元は左目のみ瞑っていて右目は右に流し目して様子を窺っているようだ。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、
三つ編みは小ぶりで長い。服は黒いノースリーブ仕様の服に赤いネクタイ、半ズボンというタイプ。主線は細め、配色は
基礎と影塗り+滲ませを用いている。ハイライトは髪のみに玉模様で小刻みにぽつぽつ入れている
【感想】ノースリーブの黒い服を着た里香絵。左手には灰色の長い棒状の物(トルクレンチ?)を持ち右手は腰に当てている。
黒い服と赤いネクタイからディーラーを思わせる佇まい、ただ下は半ズボンなのでディーラーから遠ざかるがねwラフな服で
風通しがよく涼しそうである、蒸し暑さがないので里香を見ながら涼属性合わせてうっとりしたいねwこの黒の服というのは
結構目につきやすく体の輪郭をはっきりさせていいものだ。そういう意味で注視の機会を与えやすいだろうw里香の手の構図について
左手に長い棒を持っているが手慣れた風である。このまま棒術が披露できそうな風格はあるよw右手は越に当てている辺りが
長けた感じがする、てかビリヤードをやる人っぽく見えるわwもしもビリヤードやってたら打つ瞬間を凝視してしまいそうなぐらいに
魅力的に捉えれるねw 里香について片目をウインクしながら様子を見ていて可愛いわ、自信があるようで何をやるにも
スマートにこなしそうだw肩出してるからそうだろうな(謎根拠) 肩を晒せること、つまり自分に自信があるからと考えてはいるよ(
自己主張かもしれないが私は里香の肩をありがたがる側なのでもっと見せてほしい(  ビリヤードの例を挙げたがこの里香は
ゲーセンに居てほしいなとか思う。外ではこの服の上に上衣を着てゲーセンに入ると上衣を脱いでこの服になってほしい(謎こだわり)
そのシチュエーションを考えるとすれば上衣はどういう服が合うだろうか、そんな妄想が捗るねw最初からこの服でいいやんとか
なるだろうけど里香のこの服は刺激的だからね、ただでさえ可愛いしなwあとは長い棒を持っているのである程度力を要するだろう。
そういう意味で里香の肩にどれだけ力が入ってるかと筋力的な一面が見れるのが大きく、楽しみである。…どれだけ肩が好きなんだと(
肩云々の話は抜いてもこの 服はカジュアルで可愛くていい服だと思うw実際にアナログゲームをすることになったらディーラーを
お願いしたくなるわ。

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/888324004565495808/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63975036
DFP16K6VoAA5C03.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編みイビルアイ(中
2017 7/20「」 ちるろり。様

ちるろりさんのアレンジ服を着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし右手は腰の隣にくっつけて垂らしている、足元は軽く股を開いて直立する。表情は
口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で下目君で開き直るような表情をしている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。
服は白く裾短いバージョンなトレンチコートと中に青系のハイネック調な服、腰に黒いベルト、手には指だしグローブ、
黒いスカート、黒スト、三つ編みに青いリボンで結われている。主線は輪郭線のみやや太めで内側の線は細め、配色は基礎と
アニメ塗りチックなのと滲ませを駆使している。ハイライトは髪のみに玉模様でぽつぽつ入れている
【感想】ちるろりさんアレンジの服を着た里香絵。白の上衣に青のインナー、腰にベルト、紺色のスカート、黒スト、
青の三つ編みリボンとかなりアレンジがされている。青要素って原作里香でもそれほど取り入れてなかったので斬新である。
青をメインにしてるのかな、ちなみに背後のイビルアイΣの脚部も青と徹底している。色合い的にも見やすく涼を得れそうな色である。
ただ里香自身は結構着こんでいるので里香にとっては暖を得ているねw( 個人的に紺色スカートと青の三つ編みリボンが
並んでるところが好きだわw白の服がコート調で厚そうにみえるので秋口とかぴったりなファッションかもしれない。里香についてだが
おめめパッチリでニッと笑っていて可愛いw写真撮影に不慣れなのかなと思ったが、背後のイビルアイΣのドスの利いた睨みで
調和取れてるなと改めて確信したわ(睨みに弱い) ちょっと嬉しそうが適切な表現かもしれない、ちらりと左手を上げた小さな主張が
何とも可愛らしいw服がきっちりとしてて実力者と匂わせるのだが里香がけろっとしてるのがまた面白い。 美少女なんだけど
使い魔はごつくて異形というシチュエーション、その傾向が出た里香絵だよね。よく従えさせてると思うよw違う話だとポケモンの
ジムリーダーのミカンとハガネールみたいな組み合わせに似る。この美女と野獣ペアだとより里香の可愛さが出るという意味でも
有りだなとwこうしてけろっとしてるキャラは本気を出すと強くなるイメージがあるが、この里香の腹心はいかほどか…w
本気を出させずしばらくこの里香を見つめて涼と癒しを得る…そんな風流さに傾倒したい

https://twitter.com/iyoiyobenben/status/888045864387727360
DFL4_xOUQAACX9T.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/20「」 伊予弁様

ジオン軍の将校の服を着ている里香絵で腰から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは軍服かきわどいけど、コスプレとする
里香は体を右斜め前向きに向き、左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし右手は腰に当てている。表情は口元は口角をくいっと上げて
ニッと笑い、目元はつぶらな双眸で涙袋を含ませながらにやけながら企み顔っぽくする。前髪は一部しか見えないが目に
少しかかる程度の長さで切り込みは不明、おでこは帽子で見えない。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは太そうで長い。
服はジオン軍将校の服とメット?を被っている、あとは手に長手袋をしているかな。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが鉛筆の黒で斜線塗りをしている、影の部分には縦の線塗りをしている。
ハイライトはなさそうだ
【感想】ジオン軍の軍服を着た里香絵。ジオン軍というかガンダムに詳しくないので的外れなことを言うかもしれない、ゆえに
感想欄は大目に見てくださいね( ジオン軍の服だが見たことはあるのだが女性用の服もあるのだろうかとまず疑問が湧く。
あるとすればスカートだったりするのかな、里香が着ているわけだがこの服のままスカートをくっつけても可愛いだろうと思うw
こちらの軍服もきっちりとしていて規律がしっかりと決められてると思える軍服だよね、かっこいいものだw里香の着こなしだが
里香が小柄なためかちまっとした着こみ方で何とも可愛いw兜?が大き目なのでだぼだぼ感があるゆえにねwてか頭重そうに
見えるけど大丈夫かい?下手をすれば視界を遮りそうではある、そこは注意項目ではあるね。 里香についてだが窺うように見つめて
得意げな表情をしていて可愛いwこの自信満々とした表情からこの服は着慣れていると思えるねwもしくはジオン軍に前から憧れて
着ることを楽しみにしてたとかもありそうだw伊予弁さんが度重ねコスプレをさせているから免疫が付いた可能性はありそう。
その調子でコミケまで来てくれないかな、密着で撮影したいわwジオン軍は剣とか銃とかで戦闘するのだろうか、どちらかといえば
里香はメカニックに属してほしいものだ。単なるコスプレならば大歓迎だけどね、あ…レイヤーに属してもいいんじゃない?(
この着こなしはかっこよさと可愛さがあっていいものと思うねw里香の華奢さ小柄さが浮き出てついつい見てしまう絵であるw

https://twitter.com/list_order/status/888040415605121025
DFL0BGTV0AAX8oh.jpg DFL0CXqUIAAq1MN.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/20「」 わらすぼ様

軍服姿の里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。ステージタグは軍服とする
構図として左手はマントに隠れて構図が謎だが腰の隣に垂らしているものと思われる、右手は肘を曲げてこめかみ辺りの高さで
掲げながら人差し指のみ上に立てている。足元は股を閉じて直立しているようだ、表情は口元は緩いへの字口で目元は
つぶらな双眸で強気に凛々しく睨むようにしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで短く、三つ編みは太めで長い。服は黒系の軍服に肩からマントかコートを羽織っている。あとは手に
手袋をしている。主線は細めだが二重線が混在している、鉛筆でアナログ絵。配色は色鉛筆や普通の黒の鉛筆で斜線塗りが
主軸となっていてその中に影塗りは濃く斜線塗りしている。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
あとは頬や唇辺りに実際にチークを使っている
【感想】軍服にマントな里香絵。きっちりとした軍服とマントを御召しになってて階級は高そうである、モデルはあるのかな。
容貌から指揮官のポジションは間違いないだろう、マントをばさっと翻してるし(判定そこ?) これを着て戦車を動かしたら
納得はしやすいしかっこよさが出るわな、普段の里香指揮も有りだけどねw逆に原作の服装をこの里香が着たらどんな風になるのかは
気になるねw結構この里香は勇ましさがあって決まった感じなので服による効果もあるかもしれない(ないだろ) 軍服を着ると
きっちりとした態度になるとかそういう要因だね。ほら水着とかを着たりすると赤面する要領・流れみたいにね、あの手の表情を
期待しているわけだ( そういう意味合いで着せ替えは興味があるねw  里香についてだが目元がぱっちりで唇や鼻など
細かく描かれている、強気ながらに可愛さも含んでていいw実際の化粧品を塗りに取り入れているようで本格的である、
ほんのりと紅潮しているので華やいだ雰囲気が漂うね、そういう乙女な里香もかわゆし!厳かな軍服姿から化粧した里香な辺り、
対照的なテーマ性を帯びてはいる、そういうギャップも味わえるだろう。まあ勇ましさの方が要素としては強いかな、
やっぱり軍服要素は強いねw目に紫系を使っているから男勝りに捉えやすいのかもしれない、軍人に向いてる顔立ちで軍服も
似合うのでこの里香にとっては適合者となるだろう。時折乙女な服とか着せて違った可愛さ・一面も見たいがねw

https://twitter.com/shima24h/status/888036264024326144
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64382808
DFLwNEFUMAQlwvr.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2017 7/20「」 島乃丞様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
里香は顔のみ右斜め前向き、体は正面を向いている。左手は右太もも辺りに翳し右手は右頬の前で口を隠すような仕草を見せる。
足元ははっきりと見えないが右足を手前にした交差した立ち方と見れる、表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元は
右目のみ瞑っていて左目は上目で上機嫌そうな表情をしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に
スカートというスタイル。主線は太めで油性ペンを使っているものと思う、アナログ絵だ。あとは顔に青で十字線が描かれている。
配色はされてないが髪の影になりそうな部分に鉛筆でさらさらと塗っている、ハイライトは髪のみにジグザグとかかっている
【感想】「きゃー」と言っている里香絵。「きゃー」と言っている理由は多分風でスカートがめくれそうになって手で
押さえているからだと思う。●リリン・モンロー的なノリに似てるねw左手でスカートを押さえ右手は口の手前に掲げ片目瞑りながら
「わお!」といった様はどう見ても●リリン的なノリであるw髪が乱れ三つ編みが大きく揺れている辺り風が強いのは分かりやすい。
これは確かにスカートを押さえないと見えるね。…里香のスカートの中覗きたかった(銃声) 襞のあるスカートゆえに
学生っぽいからそういうシチュエーションで妄想すると盛り上がりそうだね( 割とこの里香は身長的に小学生の設定は
通用しそうではあるね、でも実際この強風でスカートを押さえても里香の背後から見ると丸見えなんだよね。…背後に回るか?(
ただ背後に回ると里香の可愛い「きゃー」な表情が見れないジレンマが発生するという、実に難題だね。 里香についてだが、
「きゃー」と言いながら風に耐える姿が印象的で可愛いwただ風は受けてるが嫌がった表情ではなく、むしろ強風を楽しむもしくは
余裕さを感じさせるね。目のハイライトに星のデザインがあるので、どうもワクワクしているように見えるんだよねwスカートを
めくるのが楽しいのであれば私がめくろうか?(ストレート) 実際にめくるとしたら赤面になるのかな、人がやるのと自然現象で
やるのとでは一味刺激って違うからね( この里香は刺激が好きそうな里香感があるからね、とりあえず「きゃー」と言わせるのが
最初の通過儀礼だろうね(

https://twitter.com/ankokuou_0314/status/887684350325673984/photo/1
DFGwNGmVwAE9m9A.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 7/19「」 

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向きながら、大きなT字定規みたいなものを胸の手前で掴んで持っている。足元は大きく股を開いて
直立している、表情は口元は▽の形で開口し目元はつぶらな双眸で好奇心旺盛な表情をしている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、
半ズボンの構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】「エロ戦車出撃なのですー!!」と言っている里香絵。ちなみに吹き出しはアレだがR18要素はないようだ。ただ里香が
両手で持ってる大きなT定規みたいな物を持っているが意味は分かっていない。エロ戦車とか言ってるからぜんまいのような
起動装置かもしれない。…てか「エロ戦車」で検索してようやく意味分かったわw遊戯王で城之内君がやってた遊びが由来のようで
深い意味はなさそうだ、まじめに考えて損したわ( でもあちらとこの里香絵の違いを挙げるならば里香の方にはモノホンの
戦車があるということだね。あ、いやR18的な戦車ではなく普通の戦車の話ね!( 多分この里香絵も遊戯王同様に悪戯だと思うわ、
ただ里香がやったら「主砲側なのか…!」とちょっと困惑はするかな( まあ戦車技師だから撃つのが仕事だわな( 何かこういう
言い回しを続けると変な気分のなるな( 里香についてだがやんちゃそうでいかにもこういう遊びは乗りそうにみえる。里香が
楽しんでて可愛く映えるけれども、ただこの遊びの意味は理解せずに流れでやってる感もあるわ。このつぶらな瞳で純粋さが
出ているから意味を知ったら赤面しそうではある。でも腰を低く地にがっしり足で踏み肘を曲げた構えから遊びに本気なのが
窺えるというねw意味知ってるんじゃあ…?( もしも里香がこの遊びをしていたら私はわざと当たりに行きたいね(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63936431
タグ:1面三つ編み
2017 7/19「セルフお祝いイラスト」 古川弍寺様

1面時の里香で腰から上の立ち絵構図。古川弍寺さんのオリキャラとのペア絵だ
里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて胸辺りの高さで横に掲げる、右手は肘を曲げて頬辺りの高さで
掲げながらピースサインをしている。表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で上を見ていて穏和そうだ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い。服は1面長袖服に
淡い紫の胸元リボン、下はズボン系だとは思うが不明である。主線は輪郭線のみやや太めで内側は細め、配色は基礎と影塗りで
滲ませた塗りがある。ハイライトは髪のみに少しザグザグが入っている
【感想】二人揃って何か手で合図をし合っているような絵。里香はピースサイン、オリキャラの子は親指人差し指で円を作って
お金を示唆するようなサインをしている。それをお互いの前に提示しているという謎な場面絵である、競り市場なのかな(
こうして相手の目の前に指でサインをする場面が思い浮かばないのだが、里香とはこうして手の挨拶はしたいと思うねw
里香について、相手をしっかりと見ているような上目が心地よくて可愛いw目元の可愛さがよく出てて細めた様が可愛いw
そのまま24時間見つめられて生活とかしてみたいわ( 囚人部屋みたいに目だけ覗かせるところから里香に覗いてほしいわなw(
何となくだがこの里香は人の話をしっかりと聞きそうな里香感がある、聞き取りながら指で動いたりしているのが証拠となるね。
口元が片方が引き攣ったような口元をしていて独特である、てか吟味している雰囲気があるね。割と競り市場説ありそうだよね、
漁業関係者の人たちはこういう口の緩み方しながら市場に参加すべきか判断してそうだし( でもね、可愛いから全然OKなんだがねw
あと左手がそのまま真横に掲げてる動作なので女の子っぽさがあるよね。そのまま鞄を手首に引っ掛けても違和感なさそうだw
鞄を引っ掛けてたら友達の子ときゃっきゃ言いながら買い物してるような場面に様変わりしそうだけどねw何にせよ、里香に
ここまでまじまじと見つめられながら手の挨拶ができる幸せは味わいたいよねw

https://twitter.com/iyoiyobenben/status/886272493501071360
DEysISAUMAEHJAp.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/15「」 伊予弁様

リリカの服を着ている里香絵で胸から上の肖像画構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左斜め前向きに向いている。四肢は描かれてないようだ、表情は口元はニッと口角を上げて笑い目元はつぶらな双眸で
垂れ目気味で強気でいる。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太さ曖昧で長めである、三つ編みは太さ曖昧で長い。服はリリカの服と帽子をかぶっている。主線はやや太めだが二重線などで
太くしているようだ、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】リリカの服を着ている里香絵。謎な組み合わせだが伊予弁さんのリリカ好きによるものと推測している。リリカの服に
そこまで言及をしたことはないのだが、パレードとかで演奏する時の服みたいだなと改めて感じた(今更) 里香が着ているわけだが
演奏しそうだなと思えるのと着こなしがしっかりとしてて可愛いというwいつもはデザインがない服を主に着ている里香なので
こうした華やかさのある服を着るとこれまた可愛いのだw華やかな服のためかいつもより里香が高揚しているように見えるね、
そういう意味でリリカ要素なのかな?(限定的) でもね強気でうきうきしてるのは歴然、里香の気分が優れてるから一級品だわw
今なら「キーボードやってみてよ」と無茶ぶりしたら里香はやってくれるかもしれない(しないだろ) 伊予弁さん画風の里香は
乗りそうな気がするんだけどね(伊予弁さんに影響されてという意味で) 垂れ目調で強気表情の里香が特徴なので実際に
演奏があれば本番に強そうな里香感はあるね。三つ編みをブンブン振り乱しながら演奏してほしいわ(ロックじゃない) 
今思ったけどリリカは茶髪なのと「りか」と名前が付くから合わせた説がありそうだなと今更気づいたという(

https://twitter.com/key0225taryu/status/885884384825528322/photo/1
DEtLJYXUwAA273_.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2017 7/14「」 鰆様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵だが俯瞰絵となっている。出典はtwitterより
里香は両手共に肘を曲げながら前面に突き出して小さなイビルアイΣを掬い上げるようにしている。足元は軽く股を開いて直立、
表情は口元は大きく開口し目元は涙を浮かべて上目遣いで哀願している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは見えにくいがあるようだ。
服は1面半長袖服に胸元リボンと半ズボンなスタイル。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。
配色やハイライトはないようだ
【感想】涙を浮かべて小さなイビルアイΣを差し出す里香絵。両手の上に怪我をした小さなイビルアイΣを差し出して、
大きく開口をしながら涙を浮かべる…うるっと来る内容である。恐らくだがこの里香はまだ幼く戦車に携わってなかった頃と思う。
子供でどうしようもできないから直せる人に頼んでいるんだと思うね。優しくていい子すぎるわ…リアルにうるっと来てる(涙腺弱)
大きく開口をしている辺り声を上げて泣いてそうだ。目を潤ませながら真剣にまっすぐ見て懇願してくるのが痛いほど分かるわ。
もしも訴えられてる側ならば、私だとどうにもできないからこの訴えを無礙にせず探す手伝いはしたいかな。「助けたい」という
里香の優しさで動きたくなるのだ、てかこの場面絵は里香ならばありえるものだが直面すると心に来るものだね。一般人ならば
イビルアイΣは異形で触りもせず無視をする存在だろうが里香が救おうとしている点でやばいほど目にくるわ。本当どうにかしたいね、
てか場面の感想だけで占めているというねw里香が可愛いのは当然なのだが里香の優しさが強すぎるんだよねw原作里香は
ばけばけやイビルアイΣとか引き連れてるからこういう愛情もあるとは思ってはいる。そういう一面も含めて里香のことが
好きなんだよねw里香の涙の訴えから安堵の表情に変えるためにも奔走したい。人間の冷たさ世知辛さから久々に心に響いたわ

https://twitter.com/FN_Trix/status/885839710492413952/photo/1
DEsihQJUwAEkodJ.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(大
2017 7/14「」 様

1面時の里香絵で座り構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いていながらイビルアイΣの真上に座っている。両手は共に股間あたりか太ももあたりの上で
手と手を重ねて置いている、足元は股を閉じて規律よくイビルアイΣの真上に座っている。表情は口元は口角を緩く上げてにこりと笑い
目元は右に流し目しながら笑っている。目には着色はなく中央に黒点のみ入れたタイプの目である。前髪は姫カットではないようで
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短め、
三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、スカート、靴下に靴の構成だ。主線は細めで二重線や迷い線が混在する、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが斜線塗りが占めているようだ、ハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣの上に二人の里香が乗っている絵。右側はいつもお馴染みの我らの可愛い里香で左側には男化した里香と
二人揃って座っている。服装・身長で区別されてるので分かりやすいだろう。ここでは女の子の里香をメインで紹介しようと思う。
まずこの作者さんの絵は大抵♂里香のみ描かれていたので、女の子の里香は新鮮である。目元は♂と同じタイプの目で面影を
残しているのがいいよね、相変わらずつり目調だが可愛いわw口角をにこっと上げて笑む姿がとてもいい、ほっこりするねw
この口元の形状もあるけど目線はお互いを意識してるのも強みである。私もこうして視線を向けられて里香の信頼を受けてみたいわw
構図についてだが里香は両手を腹部を組ませる点と股を閉じて座っている点が上品でいいw♂里香を先に描かれているために
性格の逆転が起きてるかもね、大抵の里香絵は強気なのが多いしw静々とした里香も情緒があるわ、「勝地本来定主なし」だねw
この里香と外出をしていろいろな場所でいろいろなものを見せたい、そんな行動力を与えてくれる里香だわw付き合いたくなる里香だよ、
私は常にウェルカムだよ( どうでもいいけど、こうして並んでみると兄妹のようだね。こうして仲良くイビルアイΣに
乗れるのはいいことだ、これを家族写真にするのもまたいいねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63862825
https://twitter.com/Nurumen_315315/status/885521478254555136
https://twitter.com/Nurumen_315315/status/885772061452455936
DEoBEXGUAAAIzKq.jpg DErk_K8UIAAPtHX.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 7/14「里香なのです」 ぬるめ様

1面時の里香絵で膝から上のほぼ全身絵である。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣに前のめりに凭れ&座っている。両手は共に腹部あたりでイビルアイΣの
頭の上に置いてて足元はイビルアイΣの頭を挟むようにして乗りかかっている、足元の説明がちょっと難しいw表情は口元は
右上に口角を上げていてニッと笑い目元はつぶらな双眸で細めながら強気である。目はつり目タイプっぽく見える。前髪は
姫カットではないようで目にかかりそうな長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは
小ぶりで短めである。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボンの構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りだ。
ハイライトはないようだ。
【感想】中サイズのイビルアイΣに乗りかかった里香絵。結構すごい乗り方をしていて今までになく驚愕である。大抵の里香絵だと
イビルアイΣの上にどかっと座っているのだが、この絵はあれな言い方だが…里香が股間部を当てて乗りかかるという
アクロバティックな絵となっている。こんなことをされたらコロッと逝くわけだが案の定イビルアイΣは無表情と…鈍感であるw
お前、里香によく座られてるから慣れて知らないんだろうが、里香が股間を当ててるなんて生涯にあるかないかなんだぞ、
もっとありがたがれよ!(ガチ説教?) コホン、我を忘れてたわ…そういうわけでシンプルに体験したいと垂涎しているよ(
体験学習とかオープンキャンパスとかでこの項目あったら絶対参加するわ(ないだろ) そもそも里香は何を思ってこんな座り方を
しているのか疑問である。イビルアイΣは丸いから座り心地よかった説だとは思うけどね…長々と座り方で話しすぎたわ、
里香について、割とツン要素の目のタイプで普段は強気そうなのが可愛いw赤い目元なのではっきりとその可愛さが認知しやすいねw
小学生ぐらいの身長とあどけなさのある里香なので可愛いよねwある意味、イビルアイΣにこんな乗り方をするのは許容範囲だわなw
あとはイビルアイΣに指先を立てらせながら乗っかる手つきが背伸びしてる感があって可愛いよねw華奢な指先がいいよね、
表情は強気系な可愛さなのに対してギャップがあっていい。この跨ぎ方をするところから見ると強引さのある里香なのが分かる、
その辺りはちょっと強引すぎてクスッと笑ってしまうねw強気な表情ゆえに活発だから、この座り方に至った可能性は高そうだw
里香としてはバランスボールのように扱ったんだろうな。やんちゃそうでスポーツが好きそうな里香感があるので納得しやすい。
ただこの里香は何かいじりたくなるような可愛さが詰まってるんだよね、まあ既に座り方でいじりまくったから今更感あるけども(
三つ編みも弾け飛んでいるがごとく、そのノリで貫いてほしいものだなと思う。ちなみにここまで解説してるけどやっぱり股間で
押し付けてるところは凝視しまくるわ、指先の華奢云々の説明の時から見てしまってた( それぐらい衝撃的ではある
でもこの里香がそういうことをしても心の中に思い出として残すのみにしたいってのはある。咎めず里香の無邪気さに浸りたいね

https://twitter.com/ziware30/status/885166545197965312
DEi-Rd5UAAA6vtC.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 7/12「」 落雑様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身と顔は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。両手は共に胸に当てていて、足元は内股気味で直立している。
表情は口元は緩く口角を上げてにっこりと笑い、目元はつぶらな双眸で細めてジッと見つめている、顔は傾けているようだ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで
アシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に半ズボン、胸元リボンはない&服の裾のボタンを外しているため
お腹がやや露出している。主線は細めで二重線と迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはされてないようだ
【感想】胸の手前に両手でグッと握り拳を見せる里香絵。加えて足元は内股気味で、表情は目を細めうっとりしながら見つめ
顔を傾けているという…明らかに好感度が一定数以上の反応だよね( よこしまな私には両手が服のボタンを撮んで外しているように
見えてしまった、というかそう見えやすい( いや、へそに当たる服裾の部分が外れているように見えるので「もう…
仕方ないのですぅ…」と言いながら服のボタンを…(これ以上は言うな) 多分ね、単に胸に当ててぎゅっとして照れ隠ししてると
思われる、純粋そうな里香だし!それかぎゅっと握り決意を固めてるかだよね、何にせよその手の上から手を優しく握って
「ああ、そうだな」と肯定したくなるねw里香についてだが、目を細めてうっとりとしてる表情が可愛いよねw見てるととろーんと
蕩けそうで自分の態度が軟化しそうな美しさがあっていいよねwこの後の行動だとデレ要素が加味されてるから、あらゆる可愛さを
発揮しそうだわwそういった里香の可愛さをしっかりと受け止めたいw全体的に里香を見ると甘える前兆と読める、あわよくば
お互い認知での抱擁・キスも夢じゃないなw(展開速すぎだろ) さあ里香を受け入れようかww親愛度MAXムービーはよ!(

https://twitter.com/Aya_Youmu_High/status/885436987624218625
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63986968
DEm0MLGU0AI-nf1.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/12「」 djさっちゃん様

私服姿の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。ステージタグは私服とする
里香は顔のみ左斜め前向きを向き、体は正面を向いている。左手は腰の隣にくっつけながら背面に回し右手は腰の隣にくっつけながら
垂らしている、足元は股を開いて直立している。表情は口元は楕円を真横にしたような形で開口し目元はつぶらな双眸で細めて
穏やかそうにまっすぐ見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、
三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服はピンクの半袖服に青色のスカート、三つ編みには白い紐リボンで結われてる。
主線は細めで二重線や迷い線が混在する、配色はバケツ塗りではなく筆系で塗っている。ハイライトは髪のみに輪をかけるような
形で入っている。
【感想】私服姿な里香絵。ピンクの服に青のスカートを着こなした里香で結構目につくものであるw服にデザインがないので
原作里香の好みという意味では則っているだろう、派手めな色合いだから感性はEX里香かもしれない( 色が分かりやすいので
もしもはぐれてもすぐ見つけれるね、まあはぐらかすヘマはしないけどさ( 派手と言いまくっているけどピンクの色合いの
華やかさで里香がカワカワになるので可愛いんだよねw結局のところ、そういう私服姿も受け入れれるほど里香の魅力は抜群なのだw
里香についてだが、派手めな服と対照的にほんわか穏やかな物腰を醸し出してて可愛いwこんな静かそうな里香なのに服のインパクトが
強かったら里香の存在が薄くなるのではと危ぶむわけだが、そんな心配をよそに里香の可愛さが際立っている結果となっているw
里香のこの落ち着いた目元だけど個人的に好みで惹かれてしまう、この可愛さとこの私服は神がかってるわなw服については
子供が着てそうな印象なので幼さがほんのりある里香に実に合う。流行でありそうなのとラフさが出てるので話しかけやすそうだしね、
盛り上がるわwまあこれは里香自身の人柄の良さが出ている由縁だろう。妄想してたけどデートとか連れていきまくりたい欲が
強まってるよ、歩いてる姿が可愛いんだわw(うつろな目で語る) 是非とも手を繋いで街中を一般人デート感のように仕立てたいね。
服とか三つ編みとかの可愛さを説けば赤面してくれそうな里香感はある、初心さがある里香だわw

https://twitter.com/ziware30/status/884363571731156992
DEXj-LGU0AQNYXF.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 7/10「」 落雑様

1面時の里香絵で立ち絵構図なのだが、1枚に3人の里香が描かれている。出典はtwitterより。
下側の左な里香は太ももから上の立ち絵構図で体は左斜め前向きを向く。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らす、表情は
口元は半月を真横にしたような形に開口し目元はつぶらな双眸で垂れ目で穏やかだ。
下側の右な里香は膝辺りから上の立ち絵構図で体は右斜め前向きを向く。左手は背面に回し垂らし右手は肩の高さで手前に
パーにして見せている、足元は内股気味で直立する。表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元は右目のみウインクで
明るく合図をしている
上側の里香は腹部辺りから上の立ち絵構図で体は左斜め前向きを向く。両手は多分腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元は垂れ目を細めて子供を見守るような優しい目つきをしている
3人の里香の共通項目として、前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボンと半ズボン。主線は
細めだが二重線や迷い線が混在する、配色やハイライトはなさそうだ
【感想】キャプションに「成長していくりかりか」とあるので成長過程の3人が描かれた里香絵。順に説明する
1つ目、左下の幼い里香。身長が小さく成長期な里香の姿、小学生ぐらいかな。里香について、朗らかな笑みを浮かべているのが
とても可愛いわw垂れ目で相手を和ませるようなそんな魅力があっていいよね、争いが起きなさそうなそんな里香感があるわw
クラスだと静かそうな雰囲気がありそうだね、そんな里香が可愛くてたまらないわwクラスで一緒になったら密かに
片想いを寄せたくなる可愛さだわwこの里香は小学校だと朝顔に水やりとか日記とか付けそうな穏和さがあるんだよね、
いやむしろそこの担当をしてほしいぐらいだねw里香の記した絵日記とか読んでみたいわな、自由研究とかでやってほしいものだわw
2つ目、右下のちょっと成長した里香。身長が中学生ぐらいの身長になった感じがあるかな、落雑さんがよく描く里香絵は
これぐらいの身長設定だと思ってる。里香について、ウインクしながら手を振るような動作をしてて可愛いねw相変わらず
垂れ目でさらに微笑んでいて可愛いわなw目の中に描かれた瞳孔のUのような形がハートに見えてきたわえ(幻覚だろ) 里香に
こうして挨拶をされたらときめいてしまうので手を振り返す動作をしそうだわw背面に左手を回し右手は手を振る動作とか
「バイバイ!また明日ね!」と明日また会えることを示しているように見えて好きなんだよねwはあ、あわよくば里香と
一緒に下校したいわw(欲張るなや) この里香の可愛さだとクラスのマドンナのような存在となって持て囃されるねw
3つ目、上側の大人な里香。身長はかなり伸びていて大人か大学生のような風格を具える。里香について、かなり落ち着いていて
冷静さを兼ね備えていてより魅力的で大人な里香で素敵だw過去の時よりも好奇心は減退はしてそうだが冷静で怜悧な里香も
良さとして際立つねwこの里香は何となく礼儀正しく接してくれそうな里香感があるね、大人な里香でも変わらずなのです口調は
してほしいと思うねw垂れ目な点と可愛さは変わらないね、やっぱ大人になっても里香可愛いわw服装は1面服のままで
下半身は下側の里香により隠れて見えないが、何となくロングスカートとヒールを履いてるイメージが浮かびやすい。胸元リボンは
大きくしたらバランスとか良さそうだね、大人になるとそういうお洒落部分も大きくなるんだよという意味で大きくしてほしいw
…って私は何を言ってるんだかw(  目元の優しく見守るような表情が癖になるんだよね、一番強調したい魅力だねwこの分だと
教師とか向いてそうだよね、知識を用いる部分にせよ教える側にせよ優しさにしても資質はあるわw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63798281
タグ:ロングイビルアイ(大
2017 7/10「イビルアイΣ」 Y&M様

黒い裸体状?の里香絵で立ち絵構図。ステージタグは不定形とする
里香は両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、足元は右足を前に出して交差しながら直立している。表情は全身が
黒いため口元は判明していない、目元は白い目ですごい威圧のある目をしている。瞳孔は描かれてないので完全白目。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
あとはロングヘアーとなっている。服は着てなさそう、全身が黒い。主線は細めでペンでアナログ絵。配色はされてないが
黒塗りや線塗りで表現をしている。ハイライトはなさそうだ
【感想】巨大なイビルアイΣが目立つ黒い里香絵。どちらかといえばイビルアイΣの方がメインの絵とは思う。イビルアイΣは
翼が三枚羽になり脚部は鳥の足みたいな爪持ちになり、鎧っぽい装甲を身に纏っている。まさに最終形態のような存在だ。
関節と思しき箇所に白が多々入っているので硬そうな甲殻且つ鎧っぽく見えるよね、コネクト部分が見事だわw立体的で
巨大なので圧があって禍々しさが高まっていいと思うねwラスボスな風格を纏ってるし悪役感が強い、いいデザインに思うね。
里香について、黒く裸体に描かれている。目元はノロイ様みたいな吊り上がった目をしていて口元は描かれていないのが
シリアスで本気を出す描写のように思えるね。イビルアイΣが最終形態になる際に里香も本気を出すのかもしれない、
「いいわ・・本気を出してあげるのです・・!!」と口上がありそうだ。あるいはイビルアイΣとシンクロしてるために
里香の精神が昂った姿なのかもしれない。そうなるとイビルアイΣに取り込まれそうで怖いかな、てかその時点で
戦車なのか怪しいわけだがwちなみに里香自身だけど女性的なフォルムが艶めかしく、ロングヘアーなので
可愛いなと思ってるw(きわ者だろ) スタイルが良すぎるし「可愛いんだろうな」と雰囲気で把握しやすいからね、
この里香はやっぱり可愛くて美人さんだなと思うよwふと思ったけど、本気が解かれたらそのまま裸な姿に戻るのだろうか…?(
ある意味、里香を鎮静化させようと動くのも悪くないかもしれない(下衆) 単に演出だと思うけどね、でも可愛い名残はあるよw

https://twitter.com/YAMIDUKI_514/status/884096445602607105
DETxBTCU0AA3gms.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2017 7/9「」 闇端月様

1面時の里香で肩から上の肖像画構図。出典はtwitter。ペアタグは河城にとりとする
里香は左手は紙コップを左耳に当てて右手は腰の隣に垂らしている。表情は口元は小さく開口し目元はツンのある目で
細めながら強気な表情をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようでおでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線はやや太めで配色は基礎と影塗りである、
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入るが線塗りの密で入れている。
【感想】糸電話をしている里香絵。糸電話をしてはいるがその相手となるにとりは糸電話の紙コップを耳に当ててないというw
つまるところ里香は一人だけで糸電話をしているという、ぐっすしな状況である。背景は青に白いシャボン玉のような
模様が多数入っている。あと里香たちは吹き出しでそれぞれ話していて、里香は「Twitterのヘッダーってめっちゃ
横に長くない?」と言い、にとりは「この状況と発言に絶対突っ込まんぞ?」と返している。糸電話で語るのもあれだが
糸電話が通じてないぞという突っ込みはできるね。にとりは結構冷めた目をしていて相手にしなさげな態度を表明してるから、
私が里香に掛け合いたいねwちなみに私はヘッダーをいじったことがないので不明だが、そんな長いのかと素で返しそう(ボケ殺し)
里香について、糸電話という珍しいアイテムを使って交信する里香が可愛いw交信先がないから独りよがりになるけど
頑張って伝えようとしてる姿とか可愛くて健気になれるねwてか今気づいたけど耳に当てたまま喋っても通じないよね(
そういう里香の天然さとボケ?を披露してるのも里香萌えの一つとなりえる可愛さだね。大抵イビルアイΣの戦車ネタで
ボケor突っ込みを卒なくこなしている印象だが今回は違った趣なのが珍しい。そういう日常的な一面も良き可愛さであるね。
あとは目を細めて凝視しながら真面目にやってる様が可愛いねw口元の窄めた喋り方は深刻さを出してていい、発言してる内容が
伴ってないところも尚良しだねwそういうどうでもいいところを真面目にする里香、可愛すぎるわwあとは糸電話なので
あわよくば里香の生の耳が見える可能性も捨てきれないというね。普段から髪がかかってるから注視は必須となるわ

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63764614
タグ:アレンジアレンジEX三つ編み装飾戦車
2017 7/8「里香とふらわ〜戦車」 Y&M様

EX時の里香絵で立ち絵構図。アレンジタグはケープ、Y&Mアレンジとする
里香は顔のみ右斜め前向き、体は正面を向いている。左手は腰の隣に垂らし右手は真横に伸ばし掌を開けている、足元は
軽く開いて直立する。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で強気である。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは
やや太めでかなり長い。服はEX服に胸元リボン、インナーはフリルいっぱいの長袖系、肩にケープ、長めのスカートにブーツ、
帽子は装飾タイプでレミリア系のフリルじみた帽子となっている。全体的に天女っぽいアレンジな服装だ。主線は細めで
ペンを使ったアナログ絵。配色はされてないが色のある部分は黒で塗ったり縦塗りだったり線塗りで表現している。
ハイライトは髪のみにじぐざぐと塗り残しで表現している
【感想】ふらわ〜戦車のやや茂ってる具合が気になるEX里香絵。背景にはでかでかとふらわ〜戦車が登場していて砲を大きく掲げる
戦車とは思えないぐらいに砲がかなり設けられていて、砲筒だけ数えると12もあるという…やばい装備をしている。遠景にも
砲が6つあるわけだが手前のふらわ〜戦車以外にも戦車がありそうな雰囲気がするが多分この車輌のみと思う。そう考えると
この戦車はかなり大きな戦車ではなかろうか、ここまで砲があるということは装填部と部屋も相応にあるしやばさが際立つw
またガトリング砲も砲塔に付いてるというね、人員はばけばけを多数投入しそうな戦車である。これだけの装備があれば
物理的な意味で靈夢も倒せるだろうなwあとはふらわ〜戦車にある植物の蔦が砲相応に多く絡まっている、砲撃によって
引火しないか少し心配ではあるかな。これだけの葉や茎が内側に描かれているので下書きは苦労しただろうなと推測できる、
植物のふわふわとした揺れ方がしなやかでいいね。 里香について、控えめな性格な子が強気になってる雰囲気がある里香で
とにかく可愛いよねwこの里香からは気性の高さとか戦闘とは無縁そうな、そんな淑やかさが可愛くていいwそんな里香が
こんな重装備の戦車を携えてるのがまたギャップがあって素敵だと思うよねw三つ編みの長さもそうだけど耳にかかる髪の長さも
長くてテールっぽくてしなやかであるね、淑やかさの要因のひとつになるよねw何気におでこを大きく見せて目元の可愛さが
見えやすいのも萌えポイントだと思うね、里香のおでこにキスしたいわ(おい) あとはEX服のアレンジについて、かなり
ひらひらとしまくっててフリルっぽさが強めで華やかであるね。先述した通り、天女っぽい服装でまさに霓裳羽衣の四字熟語を
思い浮かべるぐらいにふわふわひらひらとしてるよねwこの里香と水の都とか合いそうだよね、小舟にたゆたいながら里香の
可愛さと服の泛泛たる様に想いを寄せたいものだwてかここまでふりふりで盛ると背景の戦車の葉の多さと相性良く感じるわw
あとはやや袖の短い服から出てきたすらっとした手つきも良し、その手で指揮を執るかよわき手すばらしいよねw
しなやかさ抜群な里香絵だと思うね、個人的に靴はブーツではなくサンダル系でも良さそうな服装にも思うねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/883472106712834048/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63759815
DEK5J5nU0AArrJl.jpg  専用ページ
タグ:アレンジアレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(中
2017 7/7「」 ちるろり。様

黒い服を着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。アレンジタグは黒服、ちるろりアレンジとする
里香は上半身を左斜め前向き、下半身は正面を向いている。両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、足元は軽く股を開いて
直立している。表情は口元は緩く口角を上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で得意げに見つめる。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短い、三つ編みは太めで長い。服は
1面服をモチーフにしていると思うのだが黒い半袖服に赤い胸元リボン、白いスカート、三つ編みに黒いリボンの構成である。
主線は細め、配色は基礎と影塗りのタイプで影と基礎の境界に筆系で滲ませている。ハイライトは髪のみに玉模様を数カ所入れている
【感想】黒い服に白いスカートというどこかの飲食店の制服にありそうな里香絵。服に細かな装飾がないのでさっぱりとした服で
見やすいと思う。色のバランスもいいけど、服と三つ編みリボンが黒なところから黒メインだなと分かる。前のちるろりさんの絵で
闇堕ちな里香の服に近いものがあるのでテーマは同じかもしれない、背景のイビルアイΣも大きく登場していて不気味だしねw
服が可愛いので里香の私服に宛がうのもいいなと思ってるぐらいに好きだわ、帽子を被せたらガールスカウトっぽくなりそうw
服が黒いのはイビルアイΣの黒さに合わせたかイビルアイΣに染まったものと思う、ただ完全にイビルアイΣの黒で染まってはない。
単に見やすく明度ある黒を選んでると思うがw里香についてだが、余裕のある表情が可愛く頼もしいw目に黒と赤のような
濃さのある色が使われているので洗脳されている風に見えやすい、目のハイライトが小さいのでより洗脳されてる感が強まるわけだ。
まあ洗脳されてても可愛さが減退するかといえば減退しないけどね、髪をぽふぽふしたいわw初見では正直レイプ目かと思ってたわ、
色の効果による印象付けは凄まじいなw里香の左手がスカートの近くにあって撮んでカーテシーをやっているように見えるかな、
白いスカートでカーテシーとかされたら注目してしまうなぁw白いスカートは薄そうに見えるのでひらりと舞いそうで目につきやすい。
何にせよ黒白の対照的な服なので何をやっても目立ちやすいわな、てか思ったけどイビルアイΣが洗脳したら里香に何をさせるのか
微妙に気になってくる( 何をするんだろう?(問うなよ)

https://twitter.com/upas_cironnup/status/882618043230072833
https://twitter.com/upas_cironnup/status/879357013469175809/photo/1
DDQah9fUwAEMdKG.jpg DD-wa9DVoAIr3vt.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2017 7/5「」 神依レラ様

EX時の里香絵で座り構図。
里香は顔と上半身を左斜め前向き、下半身は正面を向く。左手は背面に回しながら垂らし右手は右太ももに当てる、足元は
イビルアイΣの上で女の子座りをしている。表情は口元はニッとやや口角を上げて笑い目元は右に流し目しながら素知らぬ表情だ。
前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みはあり、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでかなり短い、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元に黒い紐リボン、淡い紫の長袖インナー、赤いミニスカート、兜タイプのEX帽子、
あとは裸足となっている。主線は太め、配色は単色塗りでハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣの真上に女の子座りをした里香絵。女の子座りをしながら左手は背面に回し右手は右足の太ももに乗せ
表情は右に流し目しながら「どうとでもない」ような表情をしている。足元の女の子座りだが大きく股を開いているためか
イビルアイΣの頭上を大部分覆っている。言うなれば里香の太ももだったりパンツ部分だったりがイビルアイΣに密着するという…
非常に許されない、羨ましい状況となっているのだ( 里香の足をこの上なく堪能できてるのがやばすぎる、代わってほしい←
イビルアイΣになるとかでもいい、乗られながら眼球を上目にして「お、今日は黒だな」とか知りたいし縫い目見たいもの((
ちなみにこの里香は黒を穿いてそうだなと独自に予測してる( いや何にしても里香の足に挟まれる経験は早々にないからイビルアイΣは
しっかり味わっとけよと言いたい、てかマジで羨ましいわ(しつこい) 里香についてだが上半身は後ろに仰け反るような姿勢で
右手は右太ももにあてるという何か誘ってきてるような構図をしている。いやもうね…絶対に誘いに乗るよね!!しまいにはその右手で
スカートをちらと動かしたりしそうだ、してきてもやばいw里香の表情からどうとでもない表情で可愛いw動じなさそうな
雰囲気がかなりあるのであながち変な事やりそうで怖いわ( どう動くか分からないので先手を取って里香に話しかけたいものだね、
何なら素足なので擽ったりとか(欲) 色々と魅了してくる里香でイビルアイΣのような座り方をされたいと思う絵だわw私は
里香の温もりを諦めてないからな←

DEBeHTwW0AIcBOX.jpg
タグ:三つ編み・ペア
2017 7/5「」 ***様【リスト】

諸事情のため非公開としている。ステージタグは白衣とする、ペアタグは集合絵とする


https://twitter.com/ziware30/status/882568578515345409/photo/1
DD-DcH-U0AAo-em.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2017 7/5「」 落雑様

ビキニ姿の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。ステージタグは水着とする
里香は顔のみ左斜め前向き、体は正面を向いている。両手は共に胸に当てている、足元は内股気味で右足を前に出しながら直立する。
表情は口元は波模様で噤み目元はつぶらな双眸で細めていて右目に涙を浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は水色のビキニである。主線は基本は細めだが
二重線が太めになっている部分もあるようだ。配色は筆系な塗りで瑞々しさがある、ハイライトは髪のみに輪をかけるような
形で入っている
【感想】水色のビキニ姿の里香絵。背景には青空と白い雲が広がる、水色のビキニと色合い的にいいねw両手共に胸の谷間の
手前で組んでいて足元は内股気味、表情は困惑気味ともじもじしてる里香が見れる。頬は紅潮をしてないので恥ずかしいという
感情ではなさそうだ。どちらかといえばビクビクの部類かもしれない。もじもじと足を組むような立ち方なので優柔不断な
里香感にも捉えれる、「大丈夫だよ里香w」と言いながら手を繋いで共に歩きたいわwこういうシチュエーションでのビクビクといえば
他人からの水着を見る視線が集中して降り注ぐという意味だと分からなくはないねwただでさえ里香は刺激的で可愛いからね、
さらにビクビクすると余計に守護欲を掻き立たせ可愛さを増強させるものだw里香に配慮して人のいない時間帯・場所に移るのも
いいなと思うね、私も人混みだとか里香がそういう視線で熱くされたら嫌だしねw里香が気持ちよく海水浴を楽しんでほしい、
ただその一心だよw里香について困惑をしている里香がもう守ってあげたくなるぐらいに可愛いwこの里香の前では優しい声かけとか
意識してしまうわ、「おいで里香」と囁きたくなるw水色のビキニも涼し気でいいし里香によく似合う、夕日に照らされると
水色が違った見え方で里香を色っぽく仕立てるだろうねwその際は抱き寄せたい心が激しくなるわ。海水浴の前日でビクビクしてたら
水着が隠せる大きなタオルを多く持っていきたいね、私としてはこんなにも里香は可愛く披露したいと思っちゃうんだが…まあ
無理はよくないからね里香を安寧にしたいwところで寒色である水色のビキニを見続けると心の昂りは沈静化できるだろうか(

https://twitter.com/ENostal/status/882435125786562561/photo/1
DD8KD0gVoAAmn6L.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/4「」 鎚瀬様

ワンピースっぽい服を着ている里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。ステージタグはワンピースとする
里香は体を左斜め後ろ向きに向いているようだ。両手は共にそれぞれの頬の近くで声を張り上げる時の動作っぽい、足元は
軽く股を開いて直立している。表情は後ろ姿なので不明である。前髪の状況も不明、三つ編みは太めで長いようだ。服は花火師が
着そうなコートみたいな服で背中に「里」の字が書かれている、タグが不明だったのでワンピースの分類にしている。主線は
細めだが二重線や迷い線が混在している、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはされてないが後頭部のみ斜線塗りがされている
【感想】博麗神社がすごい炎上をしていて某巫女が激怒しそうな里香絵。博麗神社は黒い形で跡形がない状態なので結構時間が
経ったものと思う。里香は後ろ姿で登場していて燃えてる様子を見ながら「たまやー」と言っている。先に言っておくが戦車が
描かれてないから里香の仕業ではないからな!ただの野次馬で燃えてるから「たまやー」と言ってるだけだから、里香は
犯人ではないからな!!大体戦車の砲だとしてもこんな大火災にはならないから!!よしこれだけ里香を弁護すれば
分かってくれるだろう( 里香についてだが、後ろ姿なので表情は不明である、ただ可愛いとは思うw「たまやー」と言ってるから
可愛いに決まってるわ(謎根拠) こんな後ろ姿を見ると肩を抱き寄せたり三つ編みをくにくにといじりたいね( 燃えてる美しさを
鑑賞しながら「よく燃えてるね」と言いながら肩を抱き寄せる、ロマンチックだわ( あとは里香の服だが、ワンピースタイプで
コートのように見えるわけだが花火師が着そうな服に思う。ゆえに「たまやー」という発言をしてるのかなと。…てか花火師とか
話したら里香が犯人かのように言ってるに等しいじゃないか、里香はやってないからな!とりあえずこのキャンプファイヤーから
鎮火までの流れを見たら普通の花火をしようと誘おうかな(

https://twitter.com/yume_yukiyume/status/882233824758816770
DD5S_L-UIAANd6s.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 7/4「」 djさっちゃん様

1面時の里香絵で腹部辺りから上の座り構図。出典はtwitterである
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は手前にあるレバーを握り右手は肩の高さでピースサインをしている、
足元は描かれてないが椅子に座っている。表情は口元は大きく開口し目元は左目のみウインクで楽しそうにしている。
前髪あ目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは
やや太めで長い、右側の三つ編みのみ前面垂れしている。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、三つ編みには
紫のリボンで結われている。主線は太めでたどたどしめで絵チャっぽい描画具合である。配色はエアブラシ状の物でドット状の
塗り具合が出ている、ところどころ端にドット模様が残っているのが明白だ。加えて影塗りがされている。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で塗らずに残している
【感想】椅子に座ってレバーを引いてる里香絵。左手はレバーを握り、右手はピースサイン、表情はウインクしながらハートを
飛ばすという女子中学生のような写真映えをしている、可愛いわwこのノリが頗る若さを感じやすいよね、このノリ悪くないw
レバーを引くだけでこんなにフレッシュなポーズができるのがある意味才能だわな、可愛い里香なのでめちゃ通用するよwレバーを
引くだけで可愛いので、里香にレバーを引く係みたいな役を専任したく思えるよ(おい) いやー、いいウインクで可愛いなあ里香w
…こんな風にメロメロになって一顧傾城をするんだろなと自覚はしてるが、この里香可愛いから放縦したくなるのも無理ないよw(
場面についてだが、戦車の内部と思われる。ゆえに里香専用の席なのでレバーを引くのも頷ける。だからピースしながらレバー引くのも
悪くないわけだ、そう考えるとホワイト企業みたいで方針緩そうだな( こんな里香が居る環境で戦車に一任ができるなら楽しそうだw
何せ車長が可愛いというのは士気が高くなるからね、あわよくばこの里香の頭をなでなでする習慣を築きたいところだw( 
あと気づいたことだが三つ編みリボンや胸元リボンが紫なのがクールで落ち着いた配色である、青い椅子と青いレバーに合わせてるのかな
もしもそうであれば、なかなかにカリスマ(可愛い)な里香だろうよw

https://twitter.com/ziware30/status/882209517919805440/photo/1
DD483_dV0AENajM.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2017 7/4「」 落雑様

キャミソール姿の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。ステージタグはキャミソールとする
里香は顔と上半身は左斜め前向き、下半身は正面を向く。左手は腰の隣に垂らし右手は腰に当てている、足元は左足が
一歩前に出ていて右足は一歩後ろの位置となっている、そして内股気味だ。表情は口元は小さく開口し目元はジト目気味で
ぼんやりとした顔をしている。頬は紅潮していて、顔やおでこはたまた足や腕に汗をかいている。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは
太めで長いかな。服はキャミソールと半ズボン?であと裸足となっている。胸の谷間やへその輪郭が見える。主線は太さが
やや太くみえるが二重線によるものと思う。配色やハイライトはないようだ
【感想】キャミソールに半ズボンな里香絵。この服がキャミソールっぽいので名前を出してるが間違ってたらこっそり教えてください(
ファッションショーでモデルがランウェイを歩く時のような立ち絵構図である。ただ服装は夏に着るラフな服装なのでかなり
対照的ではある、そもそもうつろな表情もアレだがwぐーたらというのかな、家でするとだらしないと判定されそうだが
真にだらしないのはキャミソールの肩紐がずれて胸元がやや見えたり寝転んだりどこか体をボリボリと掻いているのが
真のだらしなさなので、該当しない里香はだらしなくないということだけ前提で明かす。逆にここまで暑いのに肌けてない里香は
偉いと思うね、ちなみにこの里香の福についてだが当然ながら私は大好物だwこういう着崩した系(崩してない)を着ている姿は貴重だし
気を許した感じが私的にツボwまた暑さはどうにもならんし、里香の季節の服の一環で数えたいとすら思うねwちなみに
だらしないバージョンも歓迎するよ、私の前でしたら見てみたいw文句とか言わないから安心してね、てか逆にこういうだらしない系に
艶めかしさが出てると思うんだが賛同者はいないのだろうか?いやね、マンションの一室でピンポン鳴らしてこの里香が出たら
喜ぶんだがなw( 里香について言い忘れていたがジト目で暑そうにしている姿が可愛いwうろうろと涼しい所を探しているのだろうか、
てちてちと歩く姿が可愛いよね、床になりてえ(( 暑そうな里香に余計に余計に運動させないように私が飲み物を
買い出しに行きたいな、外に出たら里香が暑さで倒れそうで怖いからね。まあ帰って一緒に飲み物を飲みたい、その時は里香の
この服を見ながら里香のラフ&キュートに浸りたいわ。正直この状態の里香でお姫様抱っこしたいと思うぐらい魅惑されてるよ、
夏の暑さのせいかな?(

https://twitter.com/issue673/status/881932855294611456
DD1BPm0VYAAajBW.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2017 7/3「」 issue様

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いて、両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしている。表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で
目をみはるようにして驚いてまっすぐ見ている、頬には汗が伝っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン。
主線は太めで、筆ペンでアナログ絵だ。配色はされてないがマジックで線塗りがされている、ハイライトは髪のみに輪を
かけるような形でかかっていて白紙部分を用いている。
【感想】何が起こったか分からなくて呆然とした里香絵。頬に汗を滴らせ両手は腰の隣にくっつけて「気を付け」の姿勢なので
きっちりとしながらの呆然だろう。仕事を教わる時とか軍事演習とかでこういう構図はしそう、まあボウゼンとしないけどね!
何にせよ限定的なシチュエーションなのは間違いない、この後「は、はあそうなんですかぁ…」と軽く引きながら返答しそうであるw
里香についてだが困惑しながらも少し引いてる姿が可愛いw閉口してるから「えぇ…」とか声に出してない辺り相手に気を
遣っているものと思う(そういう意図はないだろ) 個人的に軽く引く姿は許容できる可愛さではあるのでドン引かない程度の
ネタを用意して里香に披露したいものだw里香を惹きつけられるからね(おい) ほら、漫画で「えぇ…」という反応があるじゃない?
あぁいうリアクションはされると「聞いてくれてる」と感じて好きなんだが共感する人いないかな?( 反応を示されるのって
幸せなことだとは思うよ、基本他人の反応に渇望してるからさ( だから里香がこういう引いてる姿も私的には嬉しいものなのだがw
どうでもいいけど、issueさんの画風の里香だと困惑&軽い引きの表情がよく合うように思える不思議( 剰えissueさんがこういう
表情とかやってるのをなぜか思い浮かんでしまったという…(失礼) 私が軽く引かれることに慣れてしまってるのかもねw(

https://twitter.com/kurupekko_asyu/status/882035647711649793/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63700088
DD2ertGUQAA35hB.jpg 20170703_DD2xjtHUMAEW-3G.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 7/3「」 にこら〜様

1面時の里香絵で立ち絵構図。
里香は左手は腰に当てて右手は前面に突き出しながら人差し指のみ正面側に立てて指す。足元は大きく開いて直立する、
表情は口元は白い歯を立ててニッと笑い目元はツンのあるタイプの目を細ませて不敵そうに笑っている。前髪は目に
少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短い、
三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に青いネクタイ、半ズボン、白いハイソックス、黒い靴な構成。主線は細めで
配色は髪はくっきりと残る影塗りでその他は滲ませた塗りが使われている。ハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣと仲良くツーショットな里香絵。イビルアイΣの方が大きく幅を取っているのでイビルアイΣがメインにも
見えなくはない。里香は左手は腰に当てて右手は人差し指のみ立てて前面に突き出して強気という表情、里香の強気性格を
ぎゅっと凝縮したものであるwまた右足を軽く浮かせて体を傾けているので結構動き回りそうな構えで感受できる。割とこの強気表情は
伊達ではないねwかといって助走をつけたような勢いを殺した立ち構えに事情を斟酌するとシュールである。半ズボンに
動いてるよ的漫画表現があるのはその由縁だったりしそう(これはイビルアイΣの台座模様だろ) 三つ編みも横に靡いているので
活発なことに代わりないねw 里香について、強気で得意げにしている表情が微笑ましく可愛いw結構決まった表情をしているのに
頭頂からあほ毛がぴょこんと出てるのが抜けてる感じが出て、そこもまた可愛いねw指差ししてる辺り、指揮を執っていて
かっこいいねw目元が結構戦闘狂を思わせる目で勇猛そうだ。原作では私とあたいを使っていたが、私で統一して細かい事を
気にしなさそうではあるwある意味原作里香の性格を大きく乖離してそうだwあとは服の皺に拘っているのが分かる、
動きすぎると皺ができやすいという意味かも(

https://gensokyo.cloud/@koncong/1480128
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66549700
0b87d28f26326826.png  専用ページ
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2017 7/3「」 こんこン様

灰色の服を着ている里香絵でほぼ全身絵な里香絵である。
出典はマストドンかな。ステージタグは作業着とする
里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上で垂れている。両手は共にイビルアイΣの地肌に密着していて
抱き着いているような態勢をしている、足元は描かれてないが多分後ろに垂れているものと思う。まあ寝そべってる構図だわな。
表情は口元は大きく開口し目元は横棒線タイプの目である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはないようだ、
おでこは見えそうで見えないかな。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は灰色の服と
灰色のスカートとなっていてワンピースっぽく見えるかな、多分原作のドット里香の作業着をモチーフにしてると思うので
作業着とカテゴライズしている。主線は太め、配色は単色塗りだがレイヤーを使わないスプレー塗りしている感じがする。
ハイライトはなさそうだ
【感想】「あづいです」とコメントされてる里香絵。関係のない話をここでするが、この絵がこんこンさんが描いたような
画風に見えるのだがあやふやである。サイト元のマストドンは新型に移行されてるゆえに削除されててだれが描いたか不明である。
(※)アカウント名がtwitter名と同じだと気づきました。なので、こんこンさんの絵だと思うので記載します。(※)
というわけで関係ない話はここまでにして、背景は真っ白の中に「あづいです」の文面が残されているので、相当な猛暑の中で
描いたものと思われる。暑さのためか里香だけでなくイビルアイΣも目を×にしているのが証拠となるだろう。でも里香よ、
長袖を着てるから暑いんだと思うがね( 素肌見せてほしいなぁ(ちらちら) 里香について、「あづいです」と訴えている里香の
姿が可愛いw目は横棒になるぐらい堪えているのだろうね、暑さに魘されているのが分かりやすく可愛い。悶え方が両手を広げて
イビルアイΣの真上で垂れているのだから尚可愛いわなw一応言っておくが苦しんでるのを楽しんでるわけではないからな、
里香の可愛さが決定打だから述べているので里香を苦しめる魂胆ではないことだけは理解してほしい。てかむしろ里香を
苦しめたくないタイプだからね、悶えてる中の里香を一通り見た後に冷たい飲み物を差し入れするからね! ただ
この垂れてる感のある里香は和みがあるのは間違いないねw汗とか涎とかの滴り描写があれば夏の暑さの深刻さが明白にはなるが
この里香だと可愛い感じに引き立つんだよね。まあ深刻でなくてもこの後里香にジュースあげるけどねw あとはイビルアイΣの
真上で垂れてる里香だが、逆にイビルアイΣって熱を帯びそうなので熱さが加速するように思える。ひょっとしたらイビルアイΣに
気を遣って熱を抑えているのかもしれないがもしもやってたら諌めたいところではあるね。里香の命・具合の方が大切だからね!
単に暑くて疲れてるから移動を任せているものと思うがね、何なら私の背中で垂れてほしいもんだ(お前の方が興奮で熱くなるだろ)
「あづいです」と訴える里香がデフォルメ感あって可愛すぎて何とかしたくなるので、お姫様抱っこしてでも冷所に駆け込みたくなるね。

https://twitter.com/hutorigu/status/881547128278966272/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63680200
DDvibjqV0AEO-8T.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2017 7/2「里香なのですぅ!」 蛍向日葵様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。アレンジタグはマントとする
里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は手前に突き出しながら人差し指のみ立てて指す、右手は背面に回しているが
マントの端を握っていると思われる。足元は股を開いて直立する、表情は口元は白い歯を見せながら半月を横にしたような形で
開口しており目元は垂れ目調で強気である、あとは左頬に絆創膏が貼られている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖浮くに白い胸元リボン、腰に茶色い上着?を
巻いていて、下に長ズボンという構成。あと着てはないが赤いマントを携えている。主線あ太め、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪のみに玉模様でぽつぽつかかっている
【感想】頬に絆創膏を貼ってるお調子者さのある里香絵。左手は人差し指のみ立てて突き出し右手は背面に回しながら赤いマントを
持っているように見えるかな。体を傾けながらズビシッと指差しをしているので「お前だー!!」と言いながら指名をするのに
慣れてそうな雰囲気がある。加えて頬の絆創膏からやんちゃもよくしてるんだなと察せれる。よく動き回る里香だから戦車整備で
動き回るのが好きそうではある、ある意味適任かもねw里香についてだが、幼さがあり、やんちゃさもあって可愛いw無邪気に
指を差している姿が微笑ましく可愛いよねw外でアクティブに運動とか好みそうな里香感があるわ、とにかく明るく元気で
いいことだよねw実際この指差ししながらの台詞はタイトルの「里香なのですぅ!」と思われる、この堂々たる動きは
記憶に残りやすい名乗り方なので覚えやすいと私は思うね。加えて里香の可愛さも記憶に残してほしいところだねwとりあえず、
指を差されたら「里香の指名嬉しいなぁ」とほっこりするよwこんな可愛い子に指名とかされないからな( 背景を含めて考えると
かくれんぼのような野外遊びをしている感覚に陥りやすいwこうして里香と無邪気に遊びたいものだ、てかこの無邪気な里香が
可愛くて尊いわなwこのやんちゃさでガツガツ来られたらやばそうだwあとは太い三つ編みな点と細い耳にかかる髪な点から
子供っぽさが引き出ていて絶妙だ。この里香と同じ歳を過ごし同じく大人になりたかった、そんな人生を回顧したかったわ(

https://twitter.com/rin_dtm/status/881487950801911808
DDusm_wV0AAtJEJ.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン
2017 7/2「」 朱那様

1面時の里香絵で座り構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣ?の真上に座っている。両手は共に開いた足の間の股間の手前に
イビルアイΣの地肌に触れて置いている、足元は股を大きく開いた状態の女の子座りをしているかな。表情は口元は大きく開口し
目元はつぶらな双眸で明るく振る舞っている、穏やかな可愛さだw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に
胸元リボン、長ズボンな構成だ。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが
影や色のありそうな箇所には斜線塗りがされている。ハイライトはなさそうだ
【感想】何か黒っぽい球体の上に女の子座りをした里香絵、まあどう見てもイビルアイΣなんだけどねw女の子座りというかぺたん座りが
名称として合ってるかもしれない。この座り方とイビルアイΣは最高にいいよねw美女と野獣っぽくて、それに倣って愛機で
扱うかのようでいいw里香について、ほんわかとした穏やかさのある可愛さが素敵であるw朱那さんが描かれた里香はもうふわとろな
可愛さがあるから困るわwあ〜心がぴょんぴょんするんじゃ〜(別ネタ) このほんわか可愛い里香が「いくなのです!」と文字で
表明・発言してるわけだ、絶対に間延びしたような言い方だよねこれw別ネタで申し訳ないがデレステに居る依乃の喋り方で
再生してたわ、どの道緩いw「いくなのです!」の文面からして緩そうだからね、無理もないわw構図としては両手は空いた股の
ところに置き、胸を挟むような形をしながら女の子座りと結構目に焼き付く構図をしている。寝る前にパジャマで女子会やってる内の
一人がしそうな構図だよ(ピンポイント) こうね胸を強調されると注目してしまう悲しい男の性が発動してしまうわけで…(
ただ腕でぎゅっと胸を引き締める動きは好みでありこの里香のやり方は非常に完成されてると思う(謎目線) あとは、か細い腕で
この行為をやってるので映えるよねwそもそもこの構図をまたやると里香が言い出したらパジャマを着た状態で希望するよ、うへへ(
それにしても本当可愛い里香だなぁ、頭なでまくりたくなる可愛さだw目元の可愛さが浮き彫りになっててしばらく見つめたいw
こうして待ちぼうけされてたら待たせずに里香を丸ごと覆って、里香の大切さをアピールしまくりたい…これは天然記念物だわ(

https://twitter.com/ziware30/status/881472536260653056
DDuel7VVoAEmyJb.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2017 7/2「」 落雑様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向く。両手共に腕組みをしているようだ、表情は口元は噤んでいて目元は細めながら上目に見て
睨んだ表情をしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があり
細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボンである。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、
アナログ絵である。配色やハイライトはないようだ
【感想】腕組みをして熟考するような里香絵。顎を引いてジト目になりながら何かを考えているのが可愛いw顎引き、ジト目、
噤んだ口、腕組みという「考えてる」要素が多いので趣旨を把握しやすい絵だろう。腕組みまでするとなると相当に
深い考え・悩みだろうね。私は腕組みする時は作業の一休止でやったりするけど賢い里香には次元が違いそうだwただ腕組みした腕の上に
胸が乗っかっているとこちらの思考は停止しそうになるね(エロ脳) 「おっ?!」と脳内で話してしまうわwこの里香からすれば
そんな意識はしてないだろうし些末な話で扱うだろうよwここまで考え込んでる里香は可愛いと言えば可愛いがずっと悩ませて
苦しませるのもアレな話なので「何か考え事?」と相談を受けたいねw割と話してすっきりだとか共通の認識を増やすのは
悪くないしね。その可愛いジト目も俯くのではなく正面を向けて見せてほしいなとか言ってみたいwまあ強要はしないし俯いて
伏せ目気味な里香の可愛さという観点で浸るのも悪くないしねw「どこかカフェに行こうか」と誘って里香の話を聞いてみたい、
私ならばそうするがねwこんな悩んでるんだし話しやすそうな場所がいいかなとw

https://twitter.com/oiceringi/status/881141588482637825
DDpxmMIUwAQD34d.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2017 7/1「」 エリンギ様

1面時の里香絵で座り構図である。出典はtwitterより。
里香は顔と上半身を左斜め前向き、下半身は左向きを向きながら座っている。左手は左足の靴紐に触れ右手は腰の隣の床に触れる。
足元は胡坐のようだが左足は胡坐の形をやや崩している、表情は口元は開口していて目元はつぶらな双眸で強気で煽ってきそうな
表情をしている。漫画的表現な目のタイプであるかなw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。
耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みはかなり太めで長い。服は1面半袖服だが長袖を半袖にしてそう、紫の胸元リボン、
腰にベルト、半ズボン、赤いスニーカー?の構成だ。主線はやや太めでたどたどしめで迷い線が混在する、ペンでアナログ絵だ。
配色は一部に斜線縦線+ぐしゅぐしゅ塗りが行われている、満遍なく塗ってるわけではなさそうだ。ハイライトはかかってなさそうだ
【感想】なぜか煽りまくられてる感じがする里香絵。背景には6匹のしたり顔のばけばけに紙吹雪のようなデザインと花火のような
デザインがある、結構華やかに映るねwその中で里香は左向きに向きながら胡坐で座りこちらを見ているという…大らかで
どっしりとしたボスな風格の里香であるw目元がコミカル的な描写で独特なのだが強気で小悪魔的で可愛いwどちらかといえば
どや顔属性ではあるかなwそれゆえに煽られてる印象が強く思うわ、逆に普段のどやってない表情が気になるパターンだなぁw
一日密着取材してみたいわ、多分ね長く見続けるとこの里香の可愛さの虜に気付き深淵に近づけるだろうなwそして相変わらず
壁ドンしたくなるタイプの可愛さだよね、どや顔里香も活かし時折たじろぐ姿が恋しいのだよ( 小悪魔的可愛さなのに、
よっこらしょと座った感じがギャップがあっていいよねwそこからこちらに向いてフフーンなのだから可愛いわwただ毎度思うことだが
カメラのいい映り方を熟知している里香と思うね、表情が冴えわたってるわw

https://twitter.com/Paraselene_Love/status/881148370332418049
DDp3wevUMAAhLrR.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2017 7/1「」 橘友紀様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔を左斜め前向き、体は右斜め前向きに向いている。左手は真横に伸ばしながら小さなイビルアイΣを掌の上に載せて
右手は肩の手前に位置しながら傘の柄を握っている、足元は軽く股を開いて直立している。表情は口元は白い歯を見せながら開口し
目元はつぶらな双眸でまっすぐと穏やかに笑いながら見ている。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に
胸元リボン、半ズボンな構成だ。主線は細めだは二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはなさそうだ
【感想】傘を真横にした里香絵。一見俯瞰絵のように見えるかな、傘が大きく起因してそうだ。真横に差した状態が
かなりアグレッシブで、言うなれば台風の時に傘を差すと風圧で真横に押し倒され差した状態と似る。てか傘にフリルがある辺り
日傘と思うので台風の想定は絶対ないかなw構図としては手を横に伸ばして小さなイビルアイΣを掌に載せる、この行動より
胸を大きく突き出しながら開く形となり右手の傘差しが真横に反ったが一連の流れだろう。初見で胸を突き出しているので
イナバウアー的な動きのように見えたかな、まあ今でも見えるけど( 動きとしては大らかでのびのびとして健康に良さそう、また
ありきたりな構図ではなく難しそうな構図なのもいいね。ただイビルアイΣの持ち方が投球フォームっぽいのが気になるが(
里香について、結構穏やかに笑っているのが可愛いwゆるかわ系な里香で可愛いわ、フリル付き日傘が合うぐらいのゆるかわさだねw
まあフリル付きの日傘を差してる段階からこの里香の可愛さは始まってるからなあwこの里香は何となく頭をなでなですると
犬っぽく従順的な可愛さを発揮しそうだwこれだけのびのびしてれば顔も緩むわな、私は終始この里香に緩んでるけど( 
あとは前髪の靡きが何か好きだ、てか撫でやすそうな髪質に見えるんだよね。風でふわふわーと揺れるとやばそうだw三つ編みの
ふわふわと浮いた感じも風に吹かれた様がありありとしていいと思う。あ、傘の注意文として唐突に傘を真横にしたら危ないので
よい子は真似しないでねw里香がやると様になるのは間違いないが、里香がこの行動をしてたら私がゴスッと受けるから( 
一般人の方は安心してください(

https://twitter.com/mplzn/status/881158154502811649
DDqAqEWUAAILOKm.jpg
タグ:三つ編み
2017 7/1「」 様

半裸姿の里香絵で胸から上の肖像画構図っぽいけど入浴している。ステージタグは半裸とする
里香は下半身のみ左斜め前向きに向いているようで、あとは正面を向いている。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らし、足元は
内股気味に座っていてやや股を開いている、ただ入浴をしているので体の大部分は湯船に浸かっている。表情は口元は小さく開口し
目元は細めていてじっとりとこちらを見つめている。頬にはほんのり汗が伝っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは小ぶりで長く前面垂れだ。
服は何も着ていない様子である、ただ顔や首と足に日焼け跡が見られる。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。
配色はされてないが斜線塗りがメインとなっている、ハイライトや影塗りに縦線塗りが施されている。
【感想】日焼けした里香が入浴している絵である。風呂で湯船に浸かって一息している、肩と胸元・膝が見える浸かり方をしていて
「いいねぇ〜」と昂りたくなるだろうwちなみに風呂の湯は不透明なのでR18要素はないので安心だ。しかしながら玉のような
里香の素肌が見れるので格段に有意義な瞬間ではあるw日焼けについてだが焼けてる部分は顔と首近辺と膝となっている。この事から
1面服orEX服を着ていたものと推測できる。どうでもいいけど日焼けと聞くと水着を着ている前提で考えてしまう、私は毒されてはいるが
水着ではなく原作服による日焼けと豪語するよ。日焼けフェチではないので分からんが結構くっきりとしているのは確かだ。これだけ
日焼けするということは屋外での作業が多かったんだろうな、と里香に推量し労りたいものだw日焼けもそうだが熱中症がかなり
心配なのは常だわw里香について、入浴で落ち着いているようで目を細め休めている瞬間が可愛いw目元から強気風な里香だと悟れるが
目の描画がいいよねw JKとかでキャッキャッしてても違和感ない可愛さだよ、若さのある目元だわwまあJKなら日焼けは
気にするとこかな、てか里香は気にしてない辺りが印象的だわ。…で、そんな里香が入浴してるからもうやばいよねw…いやちょっと
リアルに5分この里香絵をぼーっと見てたわw私的に膝が見えてるのが隙だな、風呂ならではの構図がそそられる。膝と胸の空いた空間に
顔を埋めてみてえとかよく思うよ(おい) 里香がより膝を胸側に狭めそうだけど挟まれたいのよ( あ、でも埋めたところは
日焼けしてないから日焼けの醍醐味が得れない?…まあいいか(おい) 入浴した後に日焼けした里香を改めて見たいね、
「痛くない?」とか言いながら労りたい。日焼けしてても里香がめちゃ可愛いので日焼けさせた太陽に負けないぐらい里香に
絡みたいところだなw太陽以上にうざくなりそうか(

https://twitter.com/Sankusu2332/status/881165344827555841
DDqHMRbU0AAEfY7.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ
2017 7/1「」 サンクス様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向き、顔はこちらを向いている。左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は胸の高さで真横にある状態で
傘の柄を持っている。表情は口元は半月を横にしたような形で開口し目元はつぶらな双眸でこちらを穏やかに見ている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面半袖服にネクタイ、下は不明だが腰にハンディポケットが付いている。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、
鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】傘を差した里香絵だ。周囲に大きな水滴がいくつかあるので雨が降っているのが分かる。傘にばけばけがある(いる?)のだが
傘の模様か単にくっついているだけか定かではない。ただ1面服同様にデザインはないようだ、里香の好みのデザインかもしれないw
里香はその傘を差しているが傘から少しはみ出て、やや濡れる位置に立っている。これは里香の向いてる先にだれか居て、
「傘入る?」みたいな里香の問いかけによるものと思う、現に里香の背後はぽっかりと空いてるしね。それか絵の構図という意味で
里香を大きく見せるためと思う( よく里香が見えるからうはうはでじゃあるよwこの状況を仮定するならば私としては
「濡れるよ里香?」と言いながら遠慮するかな。まあすぐ傘に入って里香を濡れさせないようにする配慮もあるけど窮屈になって
里香が濡れると元も子もないからね。何なら濡れる選択肢がベスト、「てかそもそも傘忘れるなよ俺!」と自責する場面だわw
けれども傘に入りたくないわけではないんだよ、むしろ里香と相合傘は最高なポジションだよ。ぶっちゃけ里香と一緒に帰りたいし、
何とも天秤にかけられてる状況で迷うねw里香について控えめな表情でこちらを窺う姿が可愛いw見るからに優しくて
いい子オーラが強いよwこんな子に「傘一緒に入ろ?」とか言われたらコロッといくねw傘の柄を握ってこちらを見る里香は
写真映えするだろうな、てか柄の握り方だけでも愛しいw傘を差しながら傘を持ち上げて顔を覗かせるとこんな可愛い里香が
お目見えする、ときめくに決まってるw「いい天気ですね」と雨が降ってる中で場違いな挨拶をするぐらい里香の可愛さに
雨の冷たさとで交々とするねw

https://twitter.com/IMDOLL_imo/status/881169686540410880
DDqLE9OVoAAAGul.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2017 7/1「」 

EX時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体をやや左斜め前向きに向いている。左手は腰の隣に浮かせて垂らし右手は肘を曲げてレンチを握りながら前面に掲げる。
足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は白い歯を見せながら▽に小さく開口し目元は大きく下目遣いしながら強気である
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでやや長い、三つ編みは太めで長い。
服はEX服に胸元リボン、長袖インナー、スカート、靴下と靴、兜タイプのEX帽子。主線は細めでたどたどしいようだ、
配色はされてないが黒でぐしゅぐしゅと大胆に塗りこんでいる。ハイライトはないようだ
【感想】EX帽子にしころがあると、この感想の段階で気づかされた里香絵。危うく見落とすところだったわw配色や塗りに
惑わされて帽子のしころが同一化されてしまうので凝視しなければ見落とすかもしれない、ある意味審美眼を求められるような
里香絵に近しいかもしれない。里香の背後にはどろっと鎮座するイビルアイΣが居る、かなり大きく見えてしまうのだが
そこまで大きくないようだ。というのも、里香が乗りこむとしても一人の制限が設けれそうなサイズゆえ。ただここまで
どろっとした感じに凭れたイビルアイΣは巨体という威圧はあるわな。 里香について、小さくてデフォルメに描かれた里香だが
とても可愛いww淡泊にあっさり目に筆を進ませて描いた画風だがコミカルさが出て可愛いねwこの里香は何かと悪戯とか
好みそうな雰囲気が漂う、演劇とかだと悪戯好きな妖精とか配役に充てれそうだ(謎チョイス) 目が大きく描かれていながら
瞳孔が小さいという独特な可愛さに惹かれやすいね、りんごほっぺの紅潮も子供っぽさを引き立たせていい。手の動作や
レンチの握りしめ方から「このイビルアイΣはあたいが造ったんだからね!!」と台詞で言ってくれそうな、そういう背景を
思い立たせてくれる、左手は特にしっかりとブンと勢いよく振ってそしてイビルアイΣを紹介してほしいものだw里香の
佇まいからちんまりとしてて可愛くて、ちょこんと居てほしい存在になるねw手乗りサイズとかであったら絶対欲しいわw
塗りはかなり大胆な手法で目につきやすいが、里香のちょこんとした可愛さにも注視してほしい、そんな里香絵だねw



戻る<


inserted by FC2 system