2017年9月の里香絵

2017年9月絵:illusted by 〆様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/zerokosan/status/914098068223430661/photo/1
https://twitter.com/zerokosan/status/911764022948532224/photo/1
DK-HVxQVoAAONlw.jpg DKc8huJVAAAjDX6.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけ
2017 9/30「」 ぜろこさん様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向きながら、イビルアイΣの真上に座る。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしイビルアイΣの地肌に
触れていて、右手は肘を曲げて真横に伸ばしながらレンチを握る、握り面を見せながらね。足元は股を閉じて揃えた状態で
イビルアイΣの真上に座っている、表情は口元は緩く口角を上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目していて穏やか。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、
腰に黒いベルト、半ズボン、白いハイソックス、茶色の靴な構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りである。ハイライトは
派手めにはかかっていないが髪の先端に沿っていたり三つ編みの先端だったりに橙色が使われていることと目元の周辺に
白の滲ませで目元を明るく彩っている
【感想】イビルアイΣの真上に座りレンチを示す里香絵。背景は青、その中にばけばけが浮遊していたり里香の真下には
イビルアイΣが居たりする。イビルアイΣに座りレンチを見せたシンプルな構図で里香がやりそうな行動が多く詰め込まれている。
ここで一つ気になるのが、イビルアイΣのてかてか具合である( イビルアイΣの球体ボディや目にすごく艶やかさがあるのだ、
ここまでてかてかなのはなかなかにないよねw今「てかてか」と「なかなか」、上手く言葉でかかったなと思ったのは内緒ね(
これだけ綺麗なところを見ると里香が綺麗好きor戦車を大切にしているのが分かりやすい、どちらにせよ好印象だよねw
こんな可愛い里香がイビルアイΣをピカピカにするのだから幸せに違いないわ、丹精込めて磨いたんだろうなぁw里香の
愛機精神の美しさが出ている。 里香について、とにかく優しそうな目元と笑みが非常に可愛いw目に他部分の配色にない橙色を
使っているのがアクセントが出て素敵ですわwこのみかんカラー(?)のためか笑みの和らぎっぷりが如実だわな、みかんは
冬場では炬燵を囲んで食べるからみんな大好きで和みやすい象徴として例えたってことで解釈よろしく( 人口膾炙と
同じ理屈だね(伝わるのか?) これは実に大正義すぎるね、頭をなでなでしたくなる可愛さを発揮してるわw穏やかそうな
性格をしている点から親しみやすさが滲み出て可愛いよねwレンチをこちらに示す仕草もお茶目さが出ていてかわゆいしw
カメラに合わせてレンチも掲げる里香の心意気、さすがだわ。あとは股を閉じて座ってるのが大和撫子感があっていいよねw
そろえた膝が眩しく目に焼き付くことだろう、イビルアイΣのてかてかに比例しているのかな( てか可愛い膝してるね、
ムニりたいわ← かぽっと嵌めた靴も目が行くしね( レンチを掲げてこちらに視線を向けた里香の可愛さ至高なり、
こちらに気付いてレンチで合図を取ってるとか考えるとやばいよねw紫の大きな胸元リボンも里香の可愛さに裨益していていい、
里香が華奢なので存在感を引き立たせるわwリボンの色のチョイスも装着具合も抜群、褒めまくりたくなる里香だから困るわ。
イビルアイΣの座り方についてだが、里香の足が丁度イビルアイΣの視界を遮っているのが面白いw心なしかその影響で
目を大きく見開いているようにも見えるwこういう可愛い失敗もこの里香ならではの魅力となれるw私がイビルアイΣの立場なら
「見えねえ…けど、ご主人が可愛いからいっか^^」といい意味の諦観に浸れるわwそれよりもややずれ落ちそうな
座り方が気になるところ、イビルアイΣがてかてかだと余計にね(

DK9hH6KVYAAbbMr.jpg
専用ページ
タグ:三つ編み
2017 9/29「」 落雑様

裸に包帯を巻いてるきわどい姿の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは素肌に一枚とする
里香は体を左斜め前向きに向いていて、両手は鎖骨の手前で手と手が触れるようにしている。足元は内股気味で直立し、
表情は口元は楕円を真横にしたような形で開口し目元は垂れ目で不安そうor恥ずかしそうにしている。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、
三つ編みは太くて長い。服は素っ裸の状態の上にR18に引っ掛かりそうな位置に包帯を纏っていて腹部や右手首にはリボンが
結われている。主線は細めだが二重線や迷い線によって強調されている、鉛筆でアナログ絵。配色やハイライトはない
【感想】裸に包帯という奇抜な里香絵。一応R18になるポイントは包帯で隠れているので通常通り紹介している。大まかに
包帯がかかる部分としては肩、胸、腰、手首、股間部、太ももに1ロール(?)ずつかかり、腰と手首にはリボンを付けている
…ん?ということは包帯でなくリボンの可能性があるな( 色がついてないのでリボン云々については不明である、
どちらにせよ露出具合は変わらないようだ( こういう系の服で毎回言ってるが一糸纏った状態とその刺激性がやはり
台頭してそそる点と思われる。またリボンという幅の狭さと動けば崩れるという点も相乗する、里香はなかなかに上級者向けな
服を選んだと思うねwそういう快感と里香の美しき体に魅了されるのが通念であり、里香を動かさず観測者が動く配慮を
示すべきとなる。この巻く動作もどこで崩れポイントになるか分からないし巻く行為にも時間がかかってるだろうし、
裸リボンを楽しむのであれば先の意向・苦労を酌むべきであるね。 里香について、裸リボンなことから困惑した面持ちが
とても可愛いww「うぅ、どうしよう…」となってる表情に手を差し伸べたくなるね、可愛いわw包帯がややガバガバなので
その辺りを心配するのは当然だわな。包帯で隠されても里香のしなやかで美しい体躯にメロメロになるし、かよわさだけで
満足できるねw可愛い膨らみをしてるなぁとか思うよ(どこ見てるんだ) てかね股間部なんて包帯一枚で巻いてるから
ギリギリなのときゅっと締め付けられるのでやばいよね。その辺りは丈夫なのか疑惑が残るんだけどね。その疑惑のためか
里香が内股で誤魔化そうとしてる意図が読めるわ、却ってその行動は艶めかしいんだけどね(  全身を見てるだけで色っぽく
適度にスリリングさを味わっているのが分かるね、ただ頬を紅潮させてないので多少恥ずかしさに慣れてそうだ。ただ身を
縮めてる動きはいい役となってるね、感情が昂ること間違いなしwそんな里香を赤面させるためにリボン1つ1つを短く
切ったりするプレイをやる人が出てきそうだ。隠されると気になる、そういう心理がドキドキを加速させる…里香可愛いし、
綺麗な素肌が見えてるし気になりまくるのも当然だわ。いやね、巻いててもどうしてもリボンって緩むから縦から見ると
中身が見えたりするんだよね、つまりは放置してても崩れるという逃げ場がないからどの道…はっ、緩んだら私が
里香に密着すれば見えなく…(ボカボカッ) …という展開も悪くないかなと( いやダメだわ、この絵を長く見てると
よこしまな考えしか出てこない(

https://twitter.com/Nagosan_udon/status/913016856126021632
DKuv_DEVYAA6Twh.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 9/27「」 

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしていて掌は下向きにしている、足元は両足共に膝を曲げていてジャンプをしている。
表情は口元は緩く口角を上げてにっこりと笑い目元は左目のみウインクをしていて明るく振る舞う。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで
長く前面垂れしている。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、腰にベルト、ハイソックスと靴である。主線は細め、
配色は髪のみにされていて単色塗りである。ハイライトはないようだ、下書き絵に近い絵だ
【感想】手は整然としながらもジャンプをしたような里香絵。ジャンプ構図で捉えているが、ひょっとしたら俯瞰絵かもしれない。
何にせよ色がないので構図の予想しかできないかな、ただ私はジャンプ構図に一票入れておくわ( しかしながら、
手の構図に触れるときっちり腰にくっつけたような垂らし方をしながらジャンプすることになる、これを実際にやると
難しい気がするんだよね。ちなみに私は現段階で手首の腱鞘炎があって、普通にこの構図をやろうとするとめちゃ痛いというねw
そのままジャンプをするとしたら手首を痛める可能性が高いので現実ではやらない方がいいかもしれない。そうなると、
ジャンプ説が薄くなるわけだ。私の一票があっさり撤回されるというね( それで冷静に考えてみたのだが、この里香は
普通に寝転がってる構図だと思われる。その姿を真上から撮影されてるという構図なわけだ、里香の周囲に野原背景でも描けば
ますます信憑性が高まるねw視聴してる皆さんはどの構図で見えるだろうか。 里香について、嬉しそうにウインクしていて可愛いw
同意を求めるようなウインクの仕方をしているので問答無用で擬議せず同意したくなるわなwこんな嬉しそうにしてる里香の
問いに拒否なんてできないわ、言っておくが私は洗脳サレテルワケデハナイカラナ!( ついノリで洗脳的な表現をしたけど、
この里香はそういう強いる系な合図は送ってないことは確かなので留意してもらいたい。まあ寝転びながらの構図で
アイコンタクトをしたのであれば、お互い寝転がる時点で親睦は深めてるし同意はしやすいとは思う(冷静な分析) もしも
寝転びからのアイコンタクトをされるのであれば里香と対峙した位置、この絵で言うと里香の真上に頭と頭で背中合わせを
したいものだよねw背中合わせならぬ頭合わせかな、何か物理的に聞こえるけどもやってはみたいよね(おい) あとは
三つ編みが素朴な感じな描き方なのが好きではあるねw少し揺れてる動きがいいね、吹く風が穏やかなんだろうな。
里香と頭合わせしながら話し合う、そういうシチュエーションもよさそうだなぁw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65058972
専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2017 9/20「戦車技士の里香ちゃんさん」 〆様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は真横に伸ばし右手は右胸の手前辺りにグーにして掲げている。足元はスカートで
隠れているので不明、表情は口元は右上に口角を上げながらニッと笑い目元はつぶらな双眸で下目遣いで右に流し目しながら
強気である。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰には白い服?を巻き付け、スカートという構成。
主線はやや太め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトが髪と胸元リボンに輪をかけるような形で入っている、
あとは三つ編みの2番目あたりにも同様にかかっている。
【感想】恰もイビルアイΣを庇って出てきたかのような動きの里香絵。丁度イビルアイΣの眼前に出てきてるのと手の動作から
庇って出てきてるように見えたものでねw多分そういう意図の絵ではないと思う、単に里香が「これがあたいの切札、
イビルアイΣなのです!!」と紹介をするような場面絵だと思う。イビルアイΣ登場時は里香はかっこよくポーズを決めるからね、
映えるしいい演出だよねwイビルアイΣだが、ずもももと徐々に上がってきているように見えるし段々と里香に近づくようにも
見えるかな。まあこの絵の段階で結構里香とイビルアイΣの距離は咫尺だがね、圧迫感あるわwこれだけ近くでもポーズを
決める里香はさすがだなと思える、私がやってもワンチャンいけるんじゃなかろうか(無理だろ) 里香について、
デフォルメで幼さのある里香なので可愛さ全振りとなっている、可愛いwつぶらな目元で強気でどや顔をしていて可愛いわw
特に「凄いでしょ?」と同意を求める視線が可愛いよね、私は首を激しく振りながら「うんうん!凄い凄い!可愛い可愛い!」と
同意したいわw却って里香がむきーと怒ってきそうだけど、怒り方も可愛いのが想像しやすいというねw手の動きから
結構ジェスチャーしながら表現してくる里香感がある、割と構ってほしい系な里香かもしれない。だから先述のように
軽く話を聞き流しながら(本当はしっかりと聞いてる)、里香をいじるのは正攻法だと思う(正当化するなよ) まあそんな
おちゃらけを示したら、里香の背後にいるイビルアイΣの眼球が真っ赤に染まるだろうな。…元から真っ赤だろとか突っ込まれそう(
とりあえず、この可愛いどや顔を受け入れながら里香と接していたい。そんな可愛さがあるね、何なら日課にしてほしいw

https://twitter.com/koukiho204/status/910464077461209088/photo/1
DKKePeYUEAItpw_.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 9/20「」 ミルクティー子様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は腰の隣に浮かせて垂らし右手は肘を曲げて肩の手前でパーにして見せている。
足元は右足は地に着き左足は軽く股を開いて足を浮かせるかのように直立する、表情は口元は白い歯を見せながら▽に開口し
目元はつぶらな双眸で右に流し目をしている、控えめそうだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太そうで短い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの
紫の胸元リボン、半ズボンな構成。主線はやや太めでマジックっぽい、アナログ絵だ。配色はインク系統で基礎と影塗りが
細かくされている。ハイライトは至るところに玉模様でかかっている、髪は輪をかけるような形でジグザグに入っている
【感想】挨拶をするかのように手を掲げた里香絵。アナログで書かれた絵でインク色の濃度が高い感じに仕上がっている、
影塗りにきっちりと黒を使っていてアクセントがしっかりとしている。黒系のインクというのは消せない恐怖もあるので
使いにくい印象があるのだが、この絵では躊躇なく適切に塗られているのですばらしい出来栄えに思うw影塗りに
2段階あるようで服で例えるならば薄い影には水色、濃い影には黒系を使っていてグラデーションを意識している。何気に
喉の影の配色に紫系が使われてるのはいいなと思った、割と合ってるしw同時に斬新でありチャレンジャーだなとも感じたw(
あと髪の塗りは単色塗りでなく細かく線入れした影塗りが施されているのが見事である、インクの滲みが強そうなので
結構神経を使っただろうなと逆睹できるわ。 里香について、目元のつぶらさと控えめそうな雰囲気が可愛いw小さく開口し
白い歯を見せていて控えめにしているのがいいねw目に紫色、瞳に白ハイライトの彩りが良く可愛いねw紫は何かと
癖の強い色なのだが目のつぶらさに用いているのはバランスが良くて見栄えよくいいwこういう紫の使い方、いいと思うわw
あとは右手を掲げて「ちゃお!」と挨拶するかのような仕草がたまらなく可愛いw大人しくて控えめな里香からすれば
結構手を上げている方だと思うね、意欲的に反応していていい子な里香だわw足先は見えないけども片足は軽く浮かせたような
足取りなのでそれ込みでも十分反応してるレベルだわなwとりあえず里香に挨拶や合図を送るのが楽しくなりそうだねw
こうして反応を返されるだけでありがたい。足は浮かせなくてもいいので(大変だから)、こうして手を見せて反応してほしいわw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/909285652100923392
DJ5uWKmUEAAoUEN.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み・ペア
2017 9/16「」 ちるろり。様

1面時の里香で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。ペアタグは夢月とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思う。表情は口元はワの形を
大きく開口したような形をしていて目元は左目のみウインクをしていて明るく機嫌が良い。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細そうで長い、三つ編みは太そうで長そう。
服は1面服に胸元リボン。主線は細めだが二重線などで強調されている、配色はされてないが線塗りをしている。
ハイライトはないようだ
【感想】夢月と里香が密着してる〜となる里香絵。二人の距離が目と鼻の先ぐらいに近くお互い髪がバサバサと
かかっているように見える。だがよくよく見ると遠近感によるものと分かるね、里香が前面で夢月は奥側の位置で並んでいるようだ。
まあ彼女らの肩辺りは描かれてるのでそこから判断したが少し分かりにくいかもしれない。いやね、単純に見るとポケモンの
ガメノデスみたいに体1つに顔3つのようなフォルムに思えてね( ただどの道二人の距離が近いことに代わりないわけだがねw
里香について、明るい表情で積極的に話しかけてて可愛いwウインクしながら相手に気を遣う姿とか可愛すぎるねw
口元の開口の形状が嬉しそうな時にやる開け方(例え方が思いつかない)なのが、何気に好きだw言葉で繕う系の
気遣いタイプだとは思うね、目元からして普段から優しそうな雰囲気が漂うしごく自然に気遣いそうな里香だねw
里香がちょっと頬を紅潮してるのに対して夢月は倍以上に紅潮してるから、里香の優しさにメロメロなのかも(んなわけないだろ)
でも里香ぐらいの頬の紅潮も可愛く染まっていいと思うけどねw割と髪と髪が密着してるから頬染めも分からなくはないからね。
多分夢月と一緒にぶらぶら歩いてる場面だとは思うけど、こんなルンルンな里香は早々には見かけないw里香から饒舌に
話しかけてるのも見かけない気がする、ゆえに里香の新たな一面が見れる絵に思う。ウインクしながら話しかける辺りが
話しやすそうだし、話していい人だなと悟れるので警戒心は解きやすいねwそんな里香と交流する内に話題とか
練ったりしたくなるだろう。涙袋をぷくっと上げて笑ってる里香なので楽しそうにしている度合が強いんだろうね、逆に
感動すると涙をいっぱい流して泣いてくれそうな膨らみ具合はある。 どうでもいいけど、正直夢月が奥に居ることよりも
里香が胸にしっかりとネクタイを挟んでることがかなり気になってる(  書いてて疲れたらペンとか挟めそうだよね、
私の愛用のペンを亜酸でもらったら御利益付きそう(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64972773
https://twitter.com/okigasa_regl/status/908690877073154048/photo/1
DJxRVv3VoAABEQ7.jpg
タグ:アレンジ三つ編みばけばけイビルアイ(中
2017 9/15「」 凩様

私服姿な里香絵で立ち絵構図。アレンジタグはスパッツとする、ステージタグは私服とする
里香は体は全体的に左斜め後ろ向きに向いていて、顔と上半身はこちらに振り返っている。左手は肘を曲げて左側鬢辺りに
掲げている、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は左足は地に着き右足は軽く後ろに足を上げているようで
駆けだしているようなモーションをしている、表情は口元は楕円の形で大きく開口し目元はつり目で強気気味に見ている。
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長く前面垂れしている。服は葡萄色の服に
下に1面半袖服、紫の胸元リボン、淡い紫のスカート、黒のスパッツ、白い靴下と赤い靴である。前髪の右側には
ミミちゃんの形の髪留めが付けられている、あとは肩から黄色いポシェットを携えている。主線は細め、配色は
基礎と影塗りで一部に滲ませた塗りがある。ハイライトが髪のみに輪をかけるような形でジグザグと入っている。
【感想】私服姿でお出かけスタイルな里香絵。EX服を基調にした構成だが服が全体的に明るく赤系統が多いのでよく映える。
前髪にミミちゃんの髪飾りやスパッツ、レンチ入りの黄色系のポシェットと普段着らしさとお洒落さがよく出ていて可愛いw
この私服姿に1面要素である白い服や紫の胸元リボンが入っているので、見事に融合させたアレンジとなっている。
この組み合わせが見事で私服とラフさが出ている、日常さが引き立つというわけだね。私的に髪留めとポシェットと
ピンクのスカートと濃い赤の上衣がポイント高いね(全部じゃねーか) 靴がスニーカーっぽくてスパッツと相性いいし
運動を見込んでの外出かなと思わせるね、ファッションアイテムでも通ずるわwあと何気にスパッツをちら見せするのも
ポイントは高いと思う、そういうチラリズムに配慮してるわけだ(里香は意図的ではないだろ) 里香について、
つり目タイプで厳しそうな雰囲気が漂うけれど可愛いw口元は楕円に大きく開口しているのが女子高生っぽくて可愛いわ、
「それ、どうなんですかぁ?」と間延びしたような質問とかしてきそうな開口だよねwつり目な里香だけども黄色の
ポシェットを肩からかけてるのと、ミミちゃん髪飾りを付けたりとお洒落さが出まくってて可愛いんだよねwまず、
そういうお洒落に動きかけてるところから可愛いんだよ、この里香はそういう醍醐味を見つめるべきだねw振り向き様な
動作だけどスカートや三つ編みがふわっとしているのが可愛いわな、可愛く魅せる動き好きだよwこの里香とデートすること、
すなわち楽しいと直結できる可愛さだねw振り返る上半身からの体のしなやかさが見事だよ、この瞬間を写真にして
額縁に入れ飾りたいわw仕草もろもろ入れて里香可愛いし私服も華やぐし外出したくなる欲が上昇するわ、引きこもり脱却系な
里香といえるねw( てか可愛いポシェットにレンチ入れて、しかもはみでてる辺りがもう可愛さの始まりだよwポシェットに
レンチを入れても気にしないのは里香ぐらいだろう、そういう一面も面白くもあり個性でもあって好きなんだよねw
お洒落な里香にレンチを溶け込ませる、いいと思う

https://twitter.com/ziware30/status/908657137722703872
DJwy1teUQAAJTTT.jpg DJwy1tdV4AAwVRW.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み・ペア
2017 9/15「」 落雑様

2枚の絵がある。順を追って説明する。出典はtwitterより。アレンジタグは白衣、ペアタグは集合絵とする
@白衣に1面服な里香絵で太ももから上の立ち絵構図。里香は体を左斜め前向きに向いていて、両手は腕組みをしている。
足元は股を開いて直立する、表情は口元は半月を真横にしたような形で大き目に開口し目元はつぶらな双眸で強気である。
A4コマ漫画絵、漫画絵なので構図説明は省略する。
@とAの共通項目。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太そうで長い、三つ編みは太めで長い。服は白衣、その下に1面服、ライン入りの胸元リボン、
ズボン系統を履いている。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色やハイライトはないようだ
【感想】「大暴走里香先生」と書かれた里香絵と里香先生の4コマ絵の2つの絵がある。順に説明する
@「大暴走里香先生」の里香絵。里香の後ろには小兎姫と靈夢が登場している、変わった面々ではあるねwこの二人が居るならば
夢時空に里香出演の可能性を考えてみたいものだわ(無理だろ) 「大暴走里香先生」というのは恐らく漫画のタイトルで
付けているものと思われる、単行本のような集合写真構図だからそう見えやすい。ちなみに里香先生と言われる由縁だが
里香が白衣を着ていることから先生ポジションだと思われる。 里香について、垂れ目調な里香だが得意げにしていて可愛いw
結構堂々としてて知識量がありそうな里香感が非常に強い、この誇らしさと可愛さは皆知るべきだよ。前髪と垂れ目が
似たカーブを描いていて並んでいるので堂々さ、勇ましさがあるのかもしれない( その堂々たる姿に合わせて腕組みもしてるので
先生の威厳が出ているね、可愛い先生だわwやや体をくねらせた状態での腕組みから、動きありありからの腕組みとみれる。
案外決めポーズをしたがる里香かもしれない、可愛いからいいけどねw背景の小兎姫の登場からして里香がまた逮捕されそうな
流れが見えそうだ( 以前も何か逮捕されてたネタあったしね(
A里香先生の4コマ絵。話の流れとしては里香先生はある物を魅魔様の像に取り付けにいこうとする、さてさてという流れだ。
若干分かってないことがあるのだが2コマ目のざわざわしてるのは生徒なのか民衆なのか気になっている。初見、私は
民衆ががやがや行き来しているのかと思ってたんだが教壇で立っているようにも見えるという…どっちなのだろうか(
そして@で紹介した通り、ヒエッなオチになったというね(不穏ではない) 魅魔様像に取り付ける物は四角い物体で手持ちが
できるサイズなのだがこれがシンプルながらにやばい機能を具えている。言うなれば装着したら兵器化するような代物でしょ、
やばいよねw取り付ける際はネジとかで接合したりするのだろうけど、謎技術すぎるわなwあるいは箱の中から触手が出てきて
洗脳なのかもしれないけど…正直私はこっちの方の考えで居たわ( ちょっぴり危ない技術の先生とコマ内で紹介されているが
割とクレイジーそうである、まあイビルアイΣを造ってる時点で今更感あるし里香なら納得できるしな(洗脳済) 里香について、
真面目に製作してる1コマ目はとりあえず楽しそうんしていて可愛いねw何かに集中して楽しむ姿の里香は本当至高だし
里香のあるべき日常で可愛さでしかないwあとは2コマ目と3コマ目の嬉しそうに発明品を紹介してる里香が可愛いw
のほほんとしていて朗らかで可愛い、これは普段から発明品の発表とかしてそうだなと思えるねw嬉しそうに紹介する、
つまりは民衆ウケがいいわけだしね(本当か?) 何度も紹介してるんだと思うわ、民衆はよく分かってなさそうだけどさ(
発明品を両手で挟むようにして持つ姿が可愛いので、多分民衆ウケはそこ起因だと思う( 少なくとも私はウケてるからねw

https://twitter.com/ziware30/status/908526599317766144/photo/1
DJu8HXyVoAA1pZi.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2017 9/14「」 落雑様

里香は二人分描かれているようだ。出典はtwitterより。アレンジタグは白衣とする
@左側の白衣姿の里香、立ち絵構図。里香は顔と上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きを向く。左手は真横に伸ばし
右手は肘を曲げて肩の手前でファイルバインダーを握り掲げる、足元は軽く股を開いて直立し左足は膝を曲げてやや足を
浮かせている。表情は口元は口角を右上に上げながら半月を真横にしたような形で開口する、目元はつぶらな双眸で
垂れ目で明るく振る舞う。服は白衣を上着にして、下に1面服とライン入りに胸元リボン、半ズボン、靴下と靴な構成。
服の裾が短いためか、または一番下のボタンを留めてないかは定かではないが腹部が露出している。
A右側の1面里香、腰から上の立ち絵構図。里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は腰に当てて右手は腰の隣に
軽く浮かせて垂らす。表情は口元は口角を右上に上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で細めていて右に流し目している、
大人っぽい雰囲気が漂う。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン。
@とAの共通項目。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。
配色やハイライトはないようだ
【感想】白衣里香と腰から上の立ち絵構図里香の二種絵だ。それぞれ説明をする
@白衣里香。白衣をなびかせファイルバインダーを片手に持ち指揮を出した里香。ポーズが決まりまくってるので魔法の
詠唱ポーズと言われても信じれるレベルである。見れば分かるけどポーズが完成されてて臨戦してる感強いからねw
岡崎夢美とかやりそうではある( 服についてだが白衣と1面服の相性が抜群すぎる、スタイリッシュな雰囲気が漂っていいねw
この白衣のなびきがいいね、そこまで靡くほどの裾の長さはないので小さく舞わせて可愛い、華奢な里香と白衣は絶妙だねw
里香について、微笑んでいて可愛くしばらく様子を見たくなるぐらい可愛いwお茶目な一面とか見れそうだね、可愛いw
あとポーズとかも合わせてかっこいい里香でもあるwこのまま里香にぱたぱたと走り回って白衣を繽紛のごとく舞ってほしいねw
この里香に検診されたいわ、てかお年寄りとか子供に優しそうな雰囲気がありまくるので女医里香も夢ではないねw
A腰から上の立ち絵里香。左手は腰に当てながらこちらを穏やかに見る里香で@の里香と比べるとシリアスさが増した里香だ。
表情やポーズなどから余裕があったりフランクに対応してくれそうな里香感がある、大人になった感じだねwこの里香だと
一杯お酒を出してくれそうな印象があるよね、優しそうなお姉さんなので甘えたくなるわなw左手を腰に当てて待機するポーズから
バーの店主とかで居そうだもんね。それに肖るならば、胸の谷間が見えるような服とか着てくれそうな里香感も同時に湧くわ、
それぐらいに大人っぽさが強い里香だね。 里香について、とろーんとした垂れ目で可愛いwゆったりとした姿勢があって
話しやすそうだよね、そういう可愛さ・親しみやすさいいと思うwこのまま、戦車むすめバーとか経営したら成功するのではと
思ったりしてる。里香の造った戦車も店のオブジェになりそうだしね。イビルアイΣを店頭に置いてたら民俗的な趣が
あるのかなと客側は抱きそうだ( まあ里香はマスターとかしないかな。…とりあえずこの里香の膝枕にして頭を冷やしてくるわ(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64931576
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7035970
7035970.jpg
タグ:三つ編み
2017 9/13「」 

おさとう式ゆっくりな里香絵で立ち絵構図。ステージタグは不定形、下着とする
里香は体を右斜め前向きに向いている、おさとう式ゆっくりなので手は描かれていない。足元は股を開いて直立している、
表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元はゆっくり特有のあの目で眉はハの字でちょっと困ってます的な表情をしている。
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服はゆっくりなので着ていないのが普通なのだが、なぜか胸辺りにブラジャーが
うっすらと描かれている。それ以外は何も着用していない。主線は細め、配色はほぼ単色塗りだが足元だけ影塗りがされている
ハイライトはかかっていないようだ
【感想】大量の(*^◯^*)に囲まれたおさとう式の里香絵。背景説明として水色と黄色の空模様が広がっていて、
里香は青い戦車の砲塔の上に立った状態でいる。そしてその戦車の周囲には大量の水色な(*^◯^*)が囲っていて、
黒い銃器のような物を持っている、銃器か不明だけど。(*^◯^*)は「絶対死守するんだ!」「しょうぐ…将軍に続けー!」と
吹き出しで言っている。ちなみに(*^◯^*)はコピペした絵のようで、ひっきりなしと詰め寄っている。なぜ(*^◯^*)が
登場しているかについてだが、横浜DeNAベイスターズ関係で定着?している顔文字らしい。この絵はタイトルに
横浜DeNAベイスターズの応援絵の意図があるので、この顔文字たちと関連付けているようだ。まあとりあえず
一つ前提として言っておきたいのだが、野球関係の知識はまったくないことだけ告げておく。一応調べたりしてたのだが
なぜ里香と横浜DeNAベイスターズ応援絵とで結びついてるのかよく分かっていない。戦車の53という表記については、
「モチーフ元はパットン選手」とあったので彼の背番号を意味しているようだ。パットン戦車というアメリカ戦車はあるのだが
砲塔の丸みがない辺り違うような気がする( それ関連で里香と組み合わせをした、というのもありそうではあるw(
それかパットン選手がひょっとしたら戦車パフォーマンスでもしたのかとか考えたりしたけど、絶対ないと思ってる( 
球場荒れるしな(  そもそもこの顔文字君たちが物騒なことを言っているので戦場のノリみたいなお祭りの神輿上げみたいな
賑やかす意味もありそうだしね、謎が多い。 里香について、おさとう式のゆっく里香で何とも言えない可愛さがあるねw
見上げるような視線でハの字の眉にぼんやりとしているのが癖になる可愛さだと思うwこうして虚空を見つめたままで
留まってる姿というのはシュールで面白くなる。てか周囲の顔文字君たちは賑やかしてるのに里香は対照的に虚空眺めだから
温度差があるわなwあとはうっすらとだがこの里香の胸と思しき位置にブラジャー?が描かれているのだが、下着なのだろうか(
ブラはしてるのにパンティーは履いてないってすごい偏った露出だなと思う。そもそもおさとう式ゆっくり自体が
素っ裸みたいなものだが中途半端に下着が付くと困惑するわwいやまあR18指定にはならないとは思うけども、てか
指定するかどうかに困惑するわ( これで致す人はいないとは思いたい( しかしながら通常時の里香にボフンと変身が
解けたりしたらワンチャンあるかもしれないから…うーむ、その際を見越すのもありかなと() あとは髪の塗りの一部が
違うところが気になるのだが影塗りなのか気になる。ひょっとしたら被り物をしてる中の人の髪の色とか考えたりもしてる(
あながち変身説あるんじゃないかこれ( まあ変身が解けて(*^◯^*)が出てきたらがっかりするけど(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/907006960310001665/photo/1
DJZWA3YUEAATFMC.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み・ペア
2017 9/10「」 ちるろり。様

三人の里香と一人の成美が登場する。出典はtwitterより。ペアタグは矢田寺成美とする
いずれも四肢が描かれてなく顔のみの肖像画構図となっていて、表情も口は描かれてなく目元はジト目となっている。
服は描かれてないのでステージタグは明記してない。あとは主線は細めでたどたどしめ、鉛筆でアナログ絵だ。配色や
ハイライトはないようだ。  ただ髪型はやや違うようだ。秘封里香は前髪は目にかからない程度の長さで切れ込みがあるようで、
おでこは見えにくい。大人里香は前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようだ、
おでこは見えそう。通常里香は前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。秘封里香と通常里香は
ぱっつんとなっている。耳にかかる髪は太さ曖昧で長い、三つ編みは太そうで長そう。
【感想】里香描き分けwith矢田寺成美な里香絵。全ての里香&成美が肖像画構図で完全な描き分けを示した絵だ。左から
矢田寺成美、秘封里香、大人里香、里香で4人構成である。成美は笠を被って福耳なのですぐ分かるが他3人の里香は
髪型に違いを持たせているようだ。正直服装違いのみと思っていたので、髪型違いは知らなかったというね、いやはや
まだまだ未熟でしたわ。…ということは髪型を辿って里香絵を見ればちるろり里香の判別が付くというわけだね。
なるほどサイト編集の私からすればありがたい参考資料になるね( ちなみに成美も里香も全員ジト目になっている、
ジト目で見てくる里香も可愛いわw口元が描かれてないのでジト目のジトさが強まっている気がする。対象者の里香たちが
分析されてるためか、分析されてる側はその様を訝しんでジト目になっているものと思うがねwジト目は可愛いけど
集団で一斉にジト目をされると固まるだろうよwでも私はそんな中でも可愛いジト目里香一人一人に目配りしたいものだわw
いつの日か全身込みで秘封里香とかの資料絵がくるとよりその深みを知れるかな

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/906999590380957696/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64903294
DJZO0TeVYAEX9wZ.jpg  専用ページ
タグ:アレンジアレンジ三つ編み
2017 9/10「」 ちるろり。様

黒い服を着た里香絵で胸から上の肖像画構図である。アレンジタグはちるろりアレンジ、黒服とする
里香は体を右斜め前向きに向いていて両手は腰の隣にくっつけて垂らしてそうだ。表情は口元はおちょぼ口に開口し
目元は右目のみウインクしていて明るい。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうで長い、三つ編みは太そうで長い。服は黒いブレザーっぽいものを上着にして
下に1面服と青い胸元リボンな構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りと一部に滲ませた塗りがある。ハイライトは
髪のみにちょこちょこ髪の端に島嶼のごとくかかっている
【感想】ガルパンのアンチョビとの組み合わせ絵。この組み合わせについてだが、ちるろりさんの好きなキャラ同士で
組んでいると思われる。この絵が収録されている本誌を持ってないのでどういう展開でこうなるかは不明だ、この本誌が
欲しいんだけどねぇ…東京は遠かった( アンチョビの目前に里香が体をにゅっと出しているためかアンチョビが
ややたじろいでいる。アンチョビと里香の距離が咫尺なのでアンチョビがたじろぐのは分かるわ、里香はお構いなくな感じかなw
初見は里香が床に何か機械を置いてて中腰で作業してるかと思ったが、明らかにプリクラで撮影しているかのような
ノリに見えるわなw里香の服が黒のブレザーっぽくアンチョビの服も白のカッターシャツと学生な趣が読み取れる、
その点を絡めるとプリクラでの撮影がしっくりくるだろうねwあとは戦車の内部想定で作業してる場面とかね、アンチョビが
ここまで里香と近いこと、すなわち狭い車内も考えれるわ。私からすれば里香がすぐ近くというのは神的展開と捉えるところw( 
里香について、純粋そうなところが可愛いねw四白眼っぽい目元だけども純粋さが引き立つようで可愛くていいw片目ウインクも
「きゃっ!」と小さな声で言うかのようなウインクっぽくて小動物さがあって可愛いわ、動画であれば何度もリピート再生したい(
目に淡い紫が使われているが背景のステンドグラス調に合うような色合いだw里香は片目をウインクしているが窮屈さで
アンチョビにぶつかった反応でウインクしてるかも。…閃いたわ、里香に満員電車のノリでぐいぐいすれば…(逮捕案件)
青春時代の謳歌がテーマならば、このちょこっと開けた口にポッキーでも筒通したいわ(  なぜポッキーかといえば
青春時代に銜えたりしそうだし銜えながら作業ができそうだしね、いいチョイスでしょ?(  ただ注意だが細長いものを
口に銜えて作業するのは危ないので控えましょうということだね

https://twitter.com/itiosi/status/906797430724632577
https://twitter.com/itiosi/status/906835548710432768
DJWXcngVoAAF-bc.jpg DJW6HdUVAAAM8yp.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 9/9「」 様

1面時の里香絵で肩辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手のみ判明するが腰にくっつけて垂らしてそうだ。表情は口元はへの字口で
目元はつり目でツンツンしながらこちらに下目遣いで気になるようにして見ている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧だが太めで長い、三つ編みは
小ぶりで長く前面垂れしている。服は1面服に水色ラインと紫ラインの入った白い胸元リボン。主線は細めだが二重線などが
混在している、アタリ線も入っているかな。藍職は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で
入っているようで、淡く筆塗りがされている
【感想】耳にかかる髪が結構ボリューミーな里香絵。描いてる途中という感じの絵で里香の右肩辺りは描かれてなく、全体的に
たどたどしい筆運びとなっている。 里香について、ツンデレ調のある強気系な目つきが可愛いw下目遣いに見てはいるが
気にしないフリをしながら実は気になってる的な視線のやり方が可愛いんだよねwぷいっとしながら実は意識してるってやばない??
ツンデレの良さにようやく気づくというね(遅) 強気な眉の角度、つり目(ややこちらを見ている)、への字口、顔の向きの
背反した様…もうこれはツンデレ系要素が盛り沢山なんだよねwこの視線の向け方がめちゃ可愛くて困る、目に赤を使ってるから
余計にアクセントが付いて拍車をかけるねw目つきはきつくても心優しい里香に思う、視線をこちらに向けてくれる時点で
いい子さが出てるからねw(単純) 台詞はもちろん、「あ、あんたのことなんか気にならないんだからね!!」と言いそうな
里香感がある。まあ実際原作里香は「あんた」呼びするから割と自然じゃあるまいかwあとは髪、結構特徴的である。
耳にかかる髪がかなり毛先に分け目があってさらに太めである、素麺の束が3セットぐらいありそうなぐらいに太めである。
里香の耳にかかる髪を暖簾のようにして潜ってみたい(おい) あるいはマフラーにしたいね( それぐらいボリューミーである、
さらさらヘアーで綺麗だから触れることに抵抗はなくなると思うよ(引きこもうとするな) 三つ編みについては前側に
垂れてはいるが耳にかかる髪ほどではなく小粒となってて対照的となっている、この里香は耳にかかる髪だけ伸ばしてる可能性が
ありそうだね。髪を伸ばして櫛で梳かす里香の姿素敵で可愛いと思うw

https://twitter.com/wdms_121/status/905456753285857280/photo/1
DJDUHjTUwAEZ4tq.png
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 9/6「」 wdms様

1面時の里香絵で立ち絵構図と肩から上の肖像画構図がある。出典はtwitterより。ペアタグは矢田寺成美とする
@左側の肖像画構図な里香絵。里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢の構図は不明。表情は口元は小さく開口し
目元はジト目で眉を顰めて凝視している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
A右側の立ち絵構図な里香絵。里香は体をやや左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣に垂らしていて右手には
レンチを握っている、足元は大きく股を開いて直立している。表情は口元は長方形に開口し目元は描かれてない。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、
三つ編みは太めで長い。
@とAの共通項目。服は1面半袖服に腰にベルト、半ズボン、靴な構成。主線はやや太めでたどたどしい、配色はされてないが
線塗りが主で横塗り斜線塗りと部位によって使い分けをしている。ハイライトは髪にかかってそうだがあやふやである
【感想】矢田寺成美と里香の邂逅といった絵である。場面としては成美が嬉しそうに困惑した時に里香が通りかかり、里香が
「えっ…!?」とガビーンと驚いたような表情をして気づいている場面だ。この里香の戸惑いの「え?」は成美が里香と
そっくりなところから起因している。まあ結構成美と里香の見た目が似ていると界隈で話してたしねw里香の棒立ちになりながら
顔を曇らせる様は分かりやすい、やや猫背なのが雰囲気出てるwでも里香の気持ちも分かるよ、所謂自分そっくりの人が居れば
ぎょっとするもんな、だから里香の反応は極めて正しいのだ。 里香について、ジト目で凝視をしている姿がめちゃ可愛いw
何かの冗談かと思って真偽を確かめる、その際に目力を込めてるのが里香らしいよねwそういう慎重なところ可愛いねw
呆然と立ち尽くしながらレンチをぶらーんと握っている無気力感も場面が読みやすい、てかこの立ち尽くしてる姿もまた可愛いw
全身で見ると里香が可愛いのが明白に感じるし細身でスタイルがいいから、どちらかといえば成美より里香を
凝視してしまうがね(お前だけだろ) てか成美の「やーん」と言いそうな楽しんでる表情と並べると差がすごいなw里香と
成美の立ち位置を逆にしたら同じような反応もしそうだけど、成美は凝視とかしなさそうだw手で口を覆って目を
見開いてるイメージがあるかなw私も信じられないことが起きたら硬直したまま里香みたいに凝視するわ、あとこの里香も
勿論凝視したいよね( てかね、この絵の里香が悲愴感と孤独感を感じてしまうのは私だけだろうか。蚊帳の外が
テーマではなくドッペルゲンガーの遭遇が主なのは分かるけど空気の流れで察してしまうものでね。成美がちやほやされる所に
私が里香をちやほやしまくれば気がまぎれるかもしれない。「大きな三つ編み可愛い!」と騒げば里香はこちらに「え?」と
言ってくれそうだしね(大きな三つ編みを自覚してるかは別だろう)

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/905430923977474049
DJC8lYRVoAA7IXy.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート
2017 9/6「」 ちるろり。様

1面時な里香絵で太ももから上の立ち絵構図。出典はtwitter。アレンジタグはスパッツとする
里香は体は左斜め前向きに向いている。両手は共に肘を曲げながら腹部の手前でスカート端を撮み持ち上げている、足元は
股を閉じていて直立している。表情は口元は小さく開口し目元は下目遣いで困惑しながら見ている。頬には紅潮があって
やや恥じらいを見せている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりでかなり長い。服は1面長袖服にスカート、下にスパッツ。
胸元リボンは解かれてるみたいで服の第1ボタンが外れている。主線は細めだが二重線だや迷い線が混在している、
配色がされてないが斜線塗りがされている。ハイライトは直接的なものはないが髪には縦線を集合させて入れている
【感想】スカートをたくし上げてスパッツを見せた里香絵。なぜにたくし上げているのか不明だが近くにこの里香が居たら
絶対見るだろうw表情としては困惑しながら下目遣いで頬を赤面しているのでそういうやらせ…じゃなくプレイだと思われる(
「里香、スカートたくし上げろよ」とまくし立てられてやってるプレイだと思う(謎) 私は扇風機の風がよく通るように
スカートをばたばたと扇いでいるものと思ったが、扇風機もなさそうだし困惑な表情なので違うのは悟れたかな。また、
スカートをめくって「残念!今日はスパッツでしたー!」と煽ってくる系かと思えば困惑表情なので違うしね。多分、
公然で赤面させる系な類のプレイの一環に思うわ。スパッツ穿いてるから別段恥ずかしくないと思うんだけどね、
スースーするとかなのかね(おい) そう仮定するならば演技派な里香ではあるw 里香について、困惑気味にたじたじとな
里香が可愛いw完全に「恥ずかしい><」な表情ではなくほんのり恥ずかしそうにしている、そこが可愛いよねw里香を
困惑させたくなるような趣向に目覚めそうなぐらい可愛いわwそろーっとスカートをたくし上げているのが分かりやすい、
緊張してるんだね。どんな弱みを握られているのか不明だがたくし上げたスカートの中に頭突っ込みたいよね(許せない状況)
…ハッ!?しまった!本音がだだ漏れしたわ( いや釈明するとだな、里香がめくったスカートの入り口が見事でだな()
たくし上げてスパッツが見えてる角度が見事すぎて困る、同時に下から眺めるとたわわな胸にも目が行きがちになりやすいねw
里香の腹部辺りの丸みも堪能して胸の丸みも吟味しながら閲覧するという行為…いや下から見る時点で無理ゲーだろ(冷静)
てか里香もここまでスカートを多く見せるような動きができるなぁと思う、里香のそういう勇気は評価しまくりたい
あとはスカートのしわの描き方が柔らかくしっとりとした布の折り目が出て、いいなと思う。里香の服がワンピース(?)もあって
たくし上げの魅力に貢献してると思える。とりあえず、たくし上げの後は里香をケアしたいとは思う。

https://twitter.com/SHIZ0077/status/905431249359036417/photo/1
DJC86CQV4AAEKfk.jpg  専用ページ
タグ:アレンジEX三つ編みひらイビルアイ(中
2017 9/6「」 SHIZ様

EX時の里香絵で座り構図である。アレンジタグは上衣なしとする
里香は上半身や顔は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きに向いている。両手は共に腹部の手前で揃えてイビルアイΣの
地肌の上に添えて置いている、足元は軽く股を開いてイビルアイΣの真上に座り足をぶらぶらとさせている。表情は口元は
右上に緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で強気で得意げである。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短い、三つ編みはやや太めで長い。
服はEX長袖服に赤い胸元リボン、赤いスカート、白い靴下に茶色い靴、ひらひらタイプのEX帽子。主線は細めでペンでアナログ絵。
配色は水彩筆っぽくて基礎と影塗りがところどころにされている、ハイライトは各所に淡い部分がそれっぽいかな、
髪には直接的なもので前髪の先端にちょこちょこ入っている
【感想】流れるように動くイビルアイΣの真上に乗った里香絵。俯瞰構図で描かれていて、背景は赤系の雲のようなものが
取り巻いている。この角度から見るとイビルアイΣが地を這うような動きに見えてしまうというね、結構蠢いてそうだなと
想像しやすいわw 里香の下半身は右斜め前向きで上半身は左斜め前向きでイビルアイΣの真上に座っている、里香の座り方が
特徴的ではあるかな。腰をねじったような動きをしているので、これがしっかりとできる辺り里香のしなやかさは歴然だろうw
現実に私がやるとお腹が閊えるのでキツさがあるというねw 里香について、つぶらな双眸でくりくりとしてて可愛いねw
口元は不敵さ余裕を見せていて目元の相性が良く可愛い、素朴な感じがあって素敵だよねw赤系のEX服がとにかく似合いすぎて
香ばしいぐらいにうっとりできるねw少女趣味な服装とか絶対似合う里香だよwスカートや帽子のしころが靡いてる様が
可愛さでしかない、綺麗にひらひら靡いてて見栄えが良すぎるわなwなるほど、これだけ綺麗に靡けばかっこよくもなるし
里香も不敵さに磨きがかかるのも分かりやすいwてかこの不敵な表情、マジで可愛くないかね??ww この可愛さを知ったら
風を起こす機械を持ってきて里香に気持ちよくスカートや帽子を靡かせたくなるわ(力を尽くしすぎだろ) あとは
この足を放り出しているのに手元はしっかり揃えた座り方、丁寧なのか乱雑なのか中間的なところが可愛いというねw
ヒロインとかを救出した時にやるポーズっぽくて姫感が強いわ。まあこの里香は強気すぎるのでヒロイン枠から遠ざかりそうだが(
ちょこんと座ってるのが可愛いんだよなぁ…w戦地に赴く場面で戦いを楽しみそうなその勇ましさもいいけど、可愛すぎるんだわw
前髪の跳ねっ気のあるところからして可愛いから困るw戦いの後に里香の帽子やスカートが洗濯竿にかけられて靡いてたらやばそう(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/905355511461060612/photo/1
DJB4CLeVwAA3uEo.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編み
2017 9/5「」 ちるろり。様

黒い服を着ている里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前に向いている、左手はおでこ辺りに掲げて日差し除けをするかのようだ。表情は口元は右上に
口角を上げながらニッと笑い目元はつぶらな双眸でやや細めて右に流し目をしている。服は全体図がないので不明だが
黒い長袖服、頭に黒い帽子?、手には黒い手袋をしている。衣装アレンジ合同なので原作服のアレンジだと思われる。
主線はやや太め、配色は基礎と影塗りで一部に滲ませ塗りがある。ハイライトは左側が光源のためか左側のみ髪にかかる
【感想】カイザ閣下さん主催の「東方キャラ衣裳アレンジ合同」に寄稿された絵である。まだこの本誌を買ってないので
不明だが元絵は大きいサイズでそこから一部を使った絵だと思う。服のアレンジは黒い長袖服のみで全貌は不明、
軍服っぽい印象があるね。頭や手も黒いので手袋や帽子を装着しているとは思う、全身が黒系の服なので限りなく目につきやすいね。
EX服のような派手さとは別な意味で目につきやすいだろう。うーむ、気になりまくるわ…全身どうなってるんだろうかw
狩人な印象しか思い浮かばないわ( 里香について、穏やかな双眸と視線が可愛いw落ち着きながらもキリッとカメラ目線で
微笑む里香が可愛くていいよねw黒系の服に黒寄りな茶色系の目の色が引き立つわ。新しい私服を着て臨んでるためか、
撮影されて嬉しいゆえか手を翳してポーズを決めてるのが微笑ましすぎるねw手を翳してできた影が里香の目元にかかっても
迷いなく可愛いと明言できるわ、はっきりとした可愛さだよねwそのまま得意げで可愛い里香のまま、ポーズを決めまくってほしいw
カメラあれば事細かく里香を記録し続けたいものだねw里香が新しい装いを気に入って、また着こなしてレパートリーの
ひとつにしてくれるように働きかけたいわw

https://twitter.com/imogaaaaa/status/904987577987457026/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65026192
DI8pYcVV4AAvAzB.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 9/4「」 芋丼様

1面時の里香絵で立ち絵構図。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の手前で掲げ手の甲を前に見せ右手は肩の手前で人差し指と親指を
突き出しながら前面に出している、足元は股を開いて直立する。表情は口元は大きめに開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目する
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に胸元リボン、半ズボン、ハイソックス、靴な構成。主線は細めだが二重線や迷い線などで太くなってる、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないがさらさらと基礎と影塗り含めて行っている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で
入っているようで白紙部分を用いる
【感想】構えて指差しをしているような里香絵。左手はガードのような構えで右手は指差しを前面に突き出している。
里香の背後にはイビルアイΣが鎮座している。正直この指差しポーズだが空手の構えに見えたのは内緒である( 
この構えと指差しから見るとイビルアイΣに「いくなのです!!」と指示している場面絵に思えるね。心なしか指差しに
力や気合が入っているように見えるわ、私が空手と表現したのは無理もないよね!(無理はあるだろ) 左手のガードみたいな
構えの手にクリップファイルとか持たせれば計測系且つ知的キャラとかになりえそうだね。 里香について、つぶらな目元で
幼女さを増した可愛さがあるねwさらにその愛らしい双眸はイビルアイΣに流し目しているという、意識をしていて可愛いねw
イビルアイΣは無表情さながらだけども…w指揮を出す側としては威厳はなさすぎるけど人はしっかりと付いてきそうではある
指導者が可愛い方がいいしねw( これがまじで空手系ならまたごろっと変わるけどもねwそれにしても、このイビルアイΣと
里香の密着するぐらいの距離感面白いなぁwイビルアイΣは無表情で関心なさそうなのに里香にべたべたというのが面白い。
「いや寄りすぎだろ」と突っ込みたくなるわwさらに里香が真面目に指揮する温度差がもうねwあとは、指差しを注視しすぎると
その隣の膨らみの大きさに驚きもするかな。こんなロリロリしてるのに凄いとか思うね(

https://twitter.com/i/web/status/904853109435797504
DI6ucwcUwAA8az_.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2017 9/4「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は顔のみやや左斜め前向き。左手は腰の隣にくっつけて垂らしてそうなのと右手は肘を曲げて右目に当てながら
人差し指を添えて涙を拭っている。表情は口元は小さく波立った形で口角を上げながら白い歯を立ててニッと笑い目元は
満面の笑みで困りながら涙を浮かべる。頬は紅潮しまくっている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に紫系の胸元リボン。主線は細め、配色は基礎と影塗りで一部に滲ませがある。ハイライトは光源が設定されてるようで
左からきている。よって左側に当たってるものが多く、髪や服にかかっている
【感想】里香合同誌「あ『りか』とうっ!!」の表紙絵だ。涙を浮かべてたのを指で拭う姿が描かれている。この涙は
嬉し涙のようで、涙を浮かべる理由としては初の里香合同誌が創刊されたことや大勢の参加者を募れたからだと思われる。
いやね、この合同誌については今までになかった試みなので凄いよねwこれだけの人を集めたのも凄いし、クオリティの
高い絵がここまで揃うのも凄まじい。ちるろりさんの企画力あってのものだね!感動的な出来栄え、里香好きにとっては
垂涎の品となりえるし東方好きもイラスト本としてはベストだと思うw私個人としてここまで里香をメインにページを
捲りまくっても里香が居る点が感動したねwどのページにも里香が居る、それだけで嬉しいものはないw是非とも、
手に取ってほしいところだねw…って里香合同誌の説明になったわwそういうわけで嬉し涙の理由を挙げたわけだが
こうやって嬉しそうに泣いているのは携わった者としては喜ばしいものである。背景の花びらが舞ってる様と相乗して
清々しさがあるわw 里香について、赤面しながら嬉し涙を浮かべる里香が綺麗で可愛いねwそういう純粋な一面と感情的に
涙を浮かべる姿が実にすばらしく可愛いw人差し指で涙を少しずつ拭う姿もまた上品で可愛いしねw口元もぶるぶると
噛みしめるかのようにしているので感極まった様が強い。唇がほんのりピンクなのがまたいいわ、背景の桜とかかってるかもねw
涙もふわっと飛んでるのが桜舞ってる中に交じりそうでいい、背景が白いから白き涙も溶け込み桜に変わりそうだしね。
里香がこうして嬉し涙をする絵というのは殆どないものであり、こういう場面に邂逅できたことは凄まじく大きいことである。
案の定、嬉し泣きの里香は可愛くこの笑顔を見れただけで「里香のために描いてよかったな」となってるw私からすれば
ご褒美的なシチュであり、また達成を共にできるし、また赴きたく思うねwそんな里香の涙をハンカチで拭いまた里香に向けて
歩めればと思うねw…ハンカチないのは内緒だが( 本誌の表紙としてはふさわしい絵である

https://twitter.com/issue673/status/904359330048122881
DIzuABAVoAY_-NP.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 9/3「」 issue様

1面時の里香絵でほぼ立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし右手は挙手をするかのように上げる、足元は
軽く股を開いて直立している。表情は口元は大きく開口し目元は大きめでつぶらで下目遣いに明るく振る舞う。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボン、靴下に靴。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、
鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが線塗りが入っている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入ってて
白紙部分を用いる
【感想】デフォルメサイズでバイバイをした里香絵。まあバイバイとは限らないが挙手はしているねw明るく手を上げ
左手は腰の横の時点で別れの挨拶だと思うんだがねw別れの挨拶に笑顔は不自然だろと突っ込まれそうだがあえて主張を通す(
ある人は挙手をしていると説けばある人は「やあ!」と挨拶する瞬間と説くだろう…こう言うと何か説としてこっちな
気がしてきたわ(自信なさすぎ) ただこれらの共通項目としては他人に自分を気付かせる動作に他ならない。まあ私ならば
里香がいる時点ですぐ気づくんだけどねw里香に挙手という行動をさせるまでもなく気づくわ( さらにハイタッチまで
やるからさ(過剰だろ) 里香について、目元のつぶらさと明るさが遺憾なく発揮されてて可愛いwデフォルメが利いてて
さらに幼さありながらに可愛い里香であるねw小さな子がする手を振る動作というのは卑しさがなく純粋さが出ていて
より良き動作に映えるだろう、そういう明るさが加算された里香とも思えるねw「バイバイ」という別れの意味だけでなく
「また明日会おうね〜」という意味も含んでる里香だわな、そういう純粋さいいものだよねwちょこちょこと歩きそうな
里香感が果てしなくあるね、「おお、可愛い可愛い」ともみくしゃにしたいわ( ちょこちょこという表現で思い浮かぶんだけど
ぴょんぴょん跳ねる姿も格段によさそうだw( 小さな里香なのでハイタッチとかで交流を深め教養の一環に繋げたいわ

https://twitter.com/imogaaaaa/status/904298604059213827
DIy2w2EV4AADmg4.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 9/3「」 芋丼様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は胸の手前で手の甲を前に魅せている、足元は股を閉じて直立している。
表情は口元は▽に開口し目元は満面の笑みである。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、あとは下にズボン系統を
履いている。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが鉛筆でぐしゅぐしゅと
塗っているようだ、ハイライトはなさそうだ
【感想】満面の笑みに両手でお盆受けポーズな里香絵。お盆受けというのは店員が暇な時にお盆を両手で胸に抱え込む、
あのポーズのことを指している(あれってそういう名前なのか?) そうはいってもお盆は持ってないんだけどね(例えるなや)
単に両手を胸の手前で掲げてるだけだがねw 里香について、満面の笑顔で出迎えてくれてる感じが可愛すぎるねwこんなにも
嬉しそうな里香は見てると和やかになるね、うーむカワユスw両手胸の手前構図をしながら出迎えてくれてると考えると
可愛さが凄まじいだろうな、見送られたいwキャプションの通り「なのです!」と言いながらやってるのかもしれない、
一種の感情表現かもしれないよねw感情表現でやってるのならば可愛いだろうなw感情が昂るとこういう手の動きとか
してくれるのだろうか、いい表現方法だよね、目に見えていいしwこのポーズだけ見ると応援しているように見えていいよねw
満面の笑みで心なしか頭のてっぺんのあほ毛も気持ちとしては上がってる気がするしw何よりも喜びを共有できるような
感覚になれるねw友達を作るとか容易そうだね、その分悩みも多そうな里香感でもあるけどね。万人に馴染みやすいと
相談も多くされそうだからね、時折里香の悩みとかを聴いてガス抜きとか試みたいねw 看板娘な雰囲気が強いので
近場の個人喫茶とかでウェイトレスとかしてたら通いまくりたいねw…どうでもいいけど、手をこうして見せてると
逮捕されてるように見えて仕方ないというね( まあ里香を拘束したいとは思うけどさ(?

https://twitter.com/sansyokudango13/status/904055571959095296
DIvZvWfUEAAW5bk.jpg
タグ:三つ編み
2017 9/2「」 三色団子様

二人分の里香が描かれている。どちらとも同じ服装だと思う。ステージタグはジャージとする
@一番上の首から上の肖像画構図。里香は顔を左斜め前向きに向いてるようで、表情は口元は左上に口角を上げながら
小さく開口する、目元はつぶらで明るく右に流し目している。
A下側に描かれたほぼ全身絵な里香絵。里香は体を左斜め前向きに向き、左手は腰の隣に垂らし右手は真横に伸ばしながら
レンチを握っている。足元は両足共に膝を曲げているがより腹部に近いぐらい曲げてるのは左足であるね、例えると
ジャンプしてからの着地するタイミングにする足の構図である。表情は口角を緩く上げてにこっと笑い目元はつぶらで
右に流し目しながらやや強気である。服は長袖ジャージと長ズボン、スニーカー。腰のベルトには工具を詰め込んだポケットが
備え付けられてる。三つ編みリボンにはイビルアイのリボン?で結われている
@とAの共通項目。前髪は左目のみ多く被ってて右目は出ているメカクレタイプである、切り込みは少なめでおでこは見える。
耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりでかなり長い。主線は細めだが二重線やアタリ線が混在している、主線には
ペンを用いてアタリには鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】ジャンプしてからの着地な里香絵。この構図だけで某進撃のアニメを思い浮かべたが違うようでジャージみたい( 
いやねポーズ以外にも服装がそれっぽく見えるものでね(私はそのアニメをよく知らない) アクションのワンシーンと言われれば
納得する構図だろう、右手を横に伸ばしながらレンチを掲げるシーンが実にかっこいいw華麗なる着地構図なのは
この里香絵以外になさそうだね。何なら乗馬をしても剽忽と身軽にこなしそうであるw里香好きが束になって押し寄せても
すらっと華麗に躱すだろう、ある意味捕えるのが難しい里香であるw運動能力の高さと戦車技師の能力がどのように融合するかが
個人的に興味はあるね。 里香について、目元のつぶらさが優しく可愛いwふふっと笑っているけどその口元の緩みですら
優しさを帯びていて可愛いねw左目のみメカクレキャラなのだがいい塩梅にかかっていて、より右目のつぶらさ・可愛さが
歴然であるね、里香の前髪のセットの仕方が上手いねw前髪を切って調整しているわけではないから、ヘアピンで前髪を
固定しているかと思えばしてないので、自然なものか動いた瞬時によるものだろう…何にせよばっちしな写り方だけどねw
片目メカクレも相まって冷静キャラの要因も取り入れかっこよさに磨きをかけているね。目だけ見るとめちゃ可愛いんだけどね、
全体で見るとスタイリッシュさが如実でクールさの中に愛嬌ある感じになっている。動き回りまくると長い三つ編みも
華麗に飛び交う、そういった面も含め里香の動きの美しさに魅了されたいところだw…まあでも静止直立で対面で里香の可愛さに
浸りたい本心があるけどもw

https://twitter.com/iyoiyobenben/status/904017453625126912
DIu3Ey3VwAAe3Dd.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 9/2「」 伊予弁様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitter
里香は体を左斜め前向きを向く、四肢の構図は不明。表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらで
下目遣いで微笑む。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで長い、
三つ編みは太そうで長い。服は1面服に胸元リボン。主線は太めで二重線によって太くなっているものと思う、配色はないかな。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】にこっとした肖像画構図の里香絵。前回のむすっと里香の続編のように見える。前回よりかは遠ざかり、どアップさは
なくなっているようだ、近くていいのに( 前回の絵に肖るならばむすっとしている里香が好きなことに触れるとこんな緩さが
出るというわけだ。見比べると天と地の差ぐらいあるわな、急変具合がよく出てるわw 里香について、ロリロリとしてて
穏やかに微笑んでいて可愛いw垂れ目でにこっとしてるのが分かりやすくて可愛い、幼さが前面に出ててロリロリとした様が
伝わりやすい、見事なロリっ子がそこに居るわけだw目元は潤んでいて綺麗に映える、上品で落ち着いた可愛さがあるねw
書類の整理とかお願いしたくなるような清楚さが漂うw前回のむすっと里香よりかはインパクトはやや欠けるけど、普段時で
接するならばこちらの里香がいいとは思うwまあむすっと里香は顔を近づけまくってたのが影響してるから、この里香も
同様にこのままの表情でずいっと押しだしてきてほしいとこではあるw大人しそうだからそういう主張性高めの無理難題は
やってくれなさそうではあるけどね、でも近づいてほしい念はあるよwこの穏やか系里香は終始ほのぼのとしていそうなので
手を繋いでデートとかやりたくなる可愛さがあるねwあるいはゴスロリ系な服を着せたくなる可愛さもあるねw彩るのは
充分すぎるぐらいに資稟があるからね、多方面はこの里香の可愛さに賛同をしやすい。

https://twitter.com/iyoiyobenben/status/904010774019883009
DIuxAEMVAAAdIcb.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 9/2「」 伊予弁様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしてそうだ。表情は口元はへの字的な口元で
目元はつぶらな双眸で細めていながら尚且つ強気である、睨むかのようだ。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に
胸元リボンな構成。主線は太めであるが二重線によるものと思われる、鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが三つ編みのみに
線塗りがちょこちょこされている、ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】むすっとした肖像画構図の里香絵。どアップ感のある里香で里香の魅力も大きく伝わりやすい。ずいっと
このまま画面を超えてくれそうな押し出しさも味わえそう( 強気で「どういうことなのです」とむすっとしてるので
そのまま顔を押しだすという意味で捉えてほしいかな、まあ画面から出てきたら拍手しながら私は喜ぶよw( 里香について、
デフォルメがよく利きロリロリとしてて可愛いwこのロリロリした様は見事すぎるぐらいに表現できてて幼さがよく伝わりやすい。
目元のつぶらさ、瞳の潤みが調和していて見事なり。さらにジト目気味で怪訝そうに見つめてくれるわけだが可愛すぎるよねw
この里香が取調官だったら可愛くて集中ができなさそうな眼力があるよねwむすっとはしているが目元の潤んだ面に気を取られ
心が揺らぐねw相当にむすっとしているはずだが可愛いという…不思議な境地に陥れるわwある意味、むすっとしている&可愛いを
上手く融合している、いい特色だw目元を隠して眉だけを見ると●ルゴ並にいかついのかなと思うが隠しを取ると一挙に
変わるから面白い。傍から見れば幼女が睨むように見続ける場面に遭遇すればその異様さに一瞬たじろぎそうw威圧は
一応あるんだけど可愛いわけだwここまでジッと見られると意図を探りたくなるね、この子の底知れぬ目力は何かとかねw
その際は里香同様に凝視するような目元となってそうだ

https://twitter.com/issue673/status/903977915926298624
DIuTGjqVwAIUACS.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 9/2「」 issue様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は顔と上半身はやや右斜め前向き、下半身は正面を向いている。両手は共に背面に回している、足元は股を閉じて直立する。
表情は口元は口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で嬉しそうにしている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、
腰にはベルト、半ズボンな構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが
線塗りがされていて部分によっては縦や横になったりしている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入ってて
白紙部分を用いてる
【感想】両手を背面に回した里香絵。そのまま直立しているので老人が散歩する時のポーズといえば通じるかもしれない。
あるいは何か背後で持っていたりとかねwニコニコしてるからプレゼント系で考えておくか( 真面目に考えると壁に
凭れながら人を待ってる感じがする。こんな嬉しそうに散歩とかしなさそうだから好きな人への待機があるかなと。
プレゼントパターンも同じ物なので里香が待ってることに代わりはないw待ってくれるという行為はある程度自分に
信頼とかないとやってくれない、そういう里香のありがたさと確かさを噛みしめる絵だねw 里香について、
とろーんとした垂れ目で嬉しそうにしていて実に可愛いwにこにことした口元が反映しまくって嬉しさが強いね、可愛いわw
あと両手を背面に回しての待機姿もまた可愛いよねw待機しながら里香がきょろきょろと顔を振ったりしてる姿とか
見てみたいよね、そんな里香の可愛さを放っておけないわwとりあえずこの嬉しさに応えたくなるよね、素っ気ない反応は
しないようにしたいねwあとは「ねえねえ〜」と話しかけ問いかけをしてくれそうな人懐っこい里香感があるかな。
受け身でも攻め手でも煌めく里香といえる

https://twitter.com/toron0303/status/903617833883525121
DIpLnLoVYAAv4EL.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 9/1「」 

1面時の里香絵で太もも辺りから上の座りっぽい構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いながらイビルアイΣに前に寄りかかっている。左手は肘を曲げて肩の手前でレンチを握り掲げ
右手は右太ももの前にいるイビルアイΣの頭に触れている。足元は描かれてないが体はイビルアイΣに寄りかかっている、
表情は口元は白い歯を見せながら大きく開口し目元はつぶらで下目遣いからの右に流し目をしている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多そうでおでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に大き目の青系の胸元リボン、半ズボンなスタイル。主線はやや太めでたどたどしい、
ペンでアナログ絵だ。配色は基礎と影塗り含めて斜線塗りがされている。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入ってて
白紙部分を用いてる
【感想】イビルアイΣにちょい乗り系な里香絵。イビルアイΣの背後左側に里香が居て右手でイビルアイΣに触れているという、
立ち位置的に珍しい絵だ。イビルアイΣに乗ってなく背後で立ちながら凭れるという里香的に休憩をしている。確かに
イビルアイΣが近くに居たら凭れたくなるわな、その気持ち分かる!(凭れないだろ) 個人的にイビルアイΣに乗ってる方が
体勢的には楽そうなんだがね( 場面としては休憩でなく「自慢の戦車なのです」と示しているが近いだろうよw八百屋で
「今日はいいもの入ってるよー!」と声出しながら西瓜をポンポン叩く要領みたいに里香はやってるかもしれないw里香について、
白い歯を見せながら開口し明るく振る舞っていて可愛いwあとはレンチの握り方・掲げ方から、里香がレンチに話しかけてるようで
何とも面白く可愛らしい一面で捉えれるねw爽やかな里香で自己主張が好きそうな雰囲気が漂うわけだwこの爽やかなポイントとして
表情以外にも塗りの点もあると思うね。斜線塗りを徹底していてさっぱりした仕上がりなのだ。通りで爽やか里香が眩しく
見えるわけであるwイビルアイΣの前で楽しそうにしているのはいいよね、素で楽しんでていい!凭れ方で思ったけど
イビルアイΣデザインで肘掛けとか出したら売れるのではなかろうか(ないだろ) 今肘掛けのない椅子を使ってるから
検討もアリかもしれない(



戻る<


inserted by FC2 system