2018年3月の里香絵

2018年3月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67995154
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小・ペア
2018 3/31「旧作集合絵」 ヨコゴン様

1面時の里香で座り構図。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左向きに向いていながら正座で座っている。左手は前面に突き出しながら何かを掴もうとする仕草をしていて
右手は右膝辺りに触れているようだ、足元は正座をしている。表情は口元は大きく開口し目元はまっすぐに
好奇心を含んだ視線をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に半ズボン。主線は細め、配色は基礎と影塗り。屋内で
全体的に影がかかっている絵なのでハイライトはないようだ。光源は手前に意識されているようだ
【感想】棒アイスを求めている里香が登場する絵。旧作キャラが多数登場する絵で家の内部と縁側が背景となっている。
西瓜や棒アイス、風鈴、足に冷水盥と夏要素の物が多い。各キャラによって動きがそれぞれ違うみたいだ、ただ
悪戯をしているキャラが多いけどねwある意味、自分の推しキャラは何をしてるのかなーとワクワクしながら
探せる絵である。ちなみに里香だが、真ん中に堂々と座っている幽香の隣で奥側に座っている。場面についてだが、
魅魔様と魔理沙グループが棒アイスを食べているのだが、丁度魔理沙の後ろに里香が居てて里香がその
食べてる棒アイスを求めようと左手を前に差し出している姿で登場している。構図としては足元の構図が不明だが
正座しながら左手を差し出す動きかな。左足がどうなってるのか分からない、前に伸ばしてそうに見える。
里香について、棒アイスを求めてる里香が子供っぽくて可愛いwそれぞれキャラごとに身長設定を組んでいるようで
里香は子供の分類になっているようだ、小学生ぐらいだね。そりゃあ小学生だったら棒アイスを欲しがるわなw
その欲しがる姿の日常臭さが出ているのもいいし可愛いわwおじさんに付いて来たらアイス買ってあげるよ(おい
いやね誘拐とかそういう野蛮なことはせずとも里香にアイスはあげたくなるよねw あとは目元の可愛さ、
無邪気さが出ていてとても可愛いねw「欲しい!欲しい〜!」とねだってくる妹系な可愛さがあるわwちなみに
私はリアルに妹は居ないのでアニメに出てくるような妹教(?)だからそのイメージで語るからな!( この手の
妹系な子は大人になるとだらしない恰好で生活するイメージがあるので将来が楽しみではあるねw足元の構図が
片足伸ばしの片足正座の構えから考えると砕けた座り方だからその流れを酌みそうだがねw あとは髪型、
やっぱり茶髪で三つ編み前側垂れしている容姿、抜群に可愛いよねwもふっとした三つ編み、最高じゃないかw
そこからお人形さんのような佇まいもいいしね、髪を梳かしたくなるような茶髪さだわw とりあえず、
この展開の流れとして棒アイスは貰えず里香がふてくされる未来が見えるので里香に構いたいなと思う。
こんな可愛い子がむすっとしながら孤立するのは可哀想だから、靈夢の隣に置かれた西瓜2切れを持っていって
里香と談笑しながら食べたいわw てかどうでもいいけど、明羅さんの私服姿があってかなりレアだと思う絵だね

https://twitter.com/ymgr400/status/980215976342953984
DZptOVzU8AAPaMG.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2018 3/31「」 

EX時の里香絵で座り構図。ステージタグは下着とする
里香は顔は左斜め前向き、上半身は右斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は肘を曲げて左おでこに当てながら
レンチを握り、右手は腰の隣にくっつけて垂らす。足元は大きくM字開脚をしながら座っている、表情は口元は
こぶのような形で開口し目元は下目遣いで右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長い。服はEX服に
赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いスカート、白いハイソックスと茶色の靴、兜タイプのEX帽子、
そして純白のパンツである。主線は細め、配色は基礎と影塗り、ハイライトが髪のみに輪をかけるような形でかかる
【感想】おっ広げてパンツを明らか見せている里香絵。背景には中サイズのイビルアイΣが鎮座していて
里香を見ずに虚空を見ているようだ。相変わらず上の空すぎるわw里香はこんなにもおっ広げているのに…
見ないとか頭おかしいだろ、損だろうが!(ムキになるな) まあイビルアイΣ側からすれば里香の正面に
鎮座してないので見えないから見ないというのはありそうだがねw 構図について、レンチで汗を拭うかのような
動作をしている里香で一息入れてる感じが伝わりやすい。「まあこんな物かな…!」と一区切りつけた感じねw
この拭う動作については微笑ましくて可愛いんだけども、M字開脚でパンツ丸見えな座り方はどうなのとなってしまう(
いや見ている私からすると「いいぞ!」と鼻息がいつもより高まるけども( それにしてもかなり気を抜いてて
油断をしているのは間違いないwまあ里香の場合だと戦車整備って独りでやってるからこういうのができるのかもね。
里香が一区切り付ける度にこの開脚を目の当たりにできるのならば絶対里香と都合合わせる自信あるわ!(
てか、用事があってもこの里香に合わせる!何なら「今日は整備するの?」と尋ねたりもしたいねw(必死すぎる)
で、パンツについての感想だけど…見事なパンツ!見事な白さで抜群にGOODであるねw EX里香は何かと派手めな
色の服なのだが、パンツは至ってシンプルなところが良い!てかやっぱ白はいいね、力説したくなるわww
パンツのしわの付け方も良く、しわの線を指で伝いたくなるね!( てかパンツ以外にも服にしわを多く
取り入れているので拘っているのかもしれないね。あとは開脚したお尻から太ももの膨らみがとにかく目に刺さるw
パンツ同様に刺さりすぎて困る!お尻の丸みといい太ももの太さといい、バランスが良すぎてついつい見てしまう(
この両足からなるお尻を天秤にかけたら釣り合いそうとか変な実験イメージしか浮かばないwwそれだけ何かに
接地させて乗せる妄想が湧くという艶めかしさがあるねwてか鼠蹊部の影塗りや太ももの肌塗りがいいわ、
こうなってくるとますます顔を埋めたくて仕方ないというね!( いかんわ、やばい思考しか出てこない 毒すぎるw
里香について、下目遣いで流し目してるけどもきょとんとした表情が可愛い。「なあに?」とか言ってくれそうな
穏やかさがあって可愛いねwそのままパンツがオープンになってることに気付かずに不思議そうに見つめて
天然っぷりも出してくれそうではあるw(さすがに気づくだろ) 一息入れてる表情なので安堵も与えてくれるのが
いいよね、癒され枠もあるわwこの一息入れてるところに遭遇したら里香と一緒に作業をやめて里香に
向かいたくなるねw開口の形が指サックみたいな形できょとん感が出て可愛さを重ねてくれる。こんな開脚っぷりを
見せているのにこの気にせずな表情、堂々としててだんだんと笑えてくるんだよなぁw里香の可愛さも
強めではあるが、この開脚の強烈さもあるという…「どっちを見ればいいんだ!?」と迷いを与えてくる絵だわ(
もしも里香が意図的にやっているとすればかなり機鋒であるw試されてるねw里香を見続けたい…チラッな
現象に終始襲われるわwとりあえず顔を埋めたい(

https://twitter.com/iyoiyobenben/status/979788169112535041
DZjoIs7U0AAxV1Y.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 3/30「」 伊予弁様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向く。両手は共に背面に回してからの腕組み状態をしているようだ、具体例を出すと
誘拐犯が後ろ手に縄を縛ってる時の構図と言えば分かりやすいと思う( 表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い
目元は下目遣い+ジト目でにやけるような表情をしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に胸元リボン。主線は太めで二重線によって太くなっている、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが
線塗りが影とか髪に施されている。ハイライトはなさそうだ
【感想】下目遣いでにっこりな里香絵。構図として、両手は腰の隣にくっつけて垂らしているように見えるが背面に
回していると思う。胸を突き出すような態勢なためか、背面に回しているよう説が濃厚だろう。この構図と服装効果も
相まって清楚なお嬢さんな里香に見えていいよねw何をやっても淑やかで気品がありそうだわ、個人的に戦車を
整備している時とか見てみたいよねwこうして胸を突き出す姿を見てるとそのふっくらさに魅入ってしまうわな、
いい丸みをしている。胸にかかる線塗りの影もいい味出してるしねw 里香について、顔をかしげて相手を
見ている表情が可愛すぎるw垂れ目で涙袋をぷっくり含ませた目元の穏やかさ、たまらなく可愛いわw
このうっとりにっこり表情に萌えれるねw下から見るとこの里香の双眸のハイライトの潤みとか綺麗そうでもある。
別観点だとにやにやしている表情にも捉えれるが安心させようとしている感じもあるね。まあジト目でこのまま
「(こっちが)まずいことをしたのですぅ」と提言しながらにやにやしてても可愛いから許すになるんだけどねww
うっとりしている表情だとしたら、このまま里香に耳かきとかされたら最高に寝れそうとかなるねww下寄りから
やや見上げるようなアングルなので耳かき構図が捗るわけでwてか、耳かき専門店とか居たら予約取りまくるわ(
この視線から見守る対象が下側に居るわけだと思うが、ひょっとしたら膝枕をしてるのかもしれない。そう考えると
最高なポジションすぎるわな、いいなぁw← さらには膝枕されてる対象側は里香のふっくらな胸も下から
見れるわけだから醍醐味しかないわなw(下衆) 里香が呼吸するたびに胸がたゆたゆと揺れ動くのも見えるとか
幸せ者だなぁ、里香と同じような呼吸タイミングに次第になりそう(変人だろ) まあ背面に両手回しているから
煽る系な里香だとは思うが可愛いは正義が通じる絵ではあるw「俺も煽られてええええ!!」とかなるわいw
あらゆることが許される、そんな里香絵だねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67968992
タグ:EX三つ編み
2018 3/29「東方全キャラ修行 15 里香(ex ver.)」 ソノ様

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図。
里香は体を右斜め前向きに向く。左手は腰の隣にくっつけて垂らしているようで右手は頬ぐらいの高さで肘を曲げて
グーにして示している。表情は口元は口角を左上に上げながらニッと笑い目元は左目のみウインクをしていてお茶目だ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは
太めで長い。服はEX服に淡い紫の長袖インナー、赤い胸元リボン、兜タイプのEX帽子。主線は細め、配色は基礎と影塗り。
主線の近くに塗り残し部分があるようだ。ハイライトは髪のみに「〜」な形で線状で入れている
【感想】右手でガッツポーズな里香絵。前回の1面里香絵とくっつけると対照的な構図の1枚の絵になりそうだねw
左側にこの里香絵で右側に前回の1面の里香絵で構成すると良さそう。こちらの里香はガッツポーズで構えた感じとなって
張り切っているように思える。前回だとソムリエ系で慎重路線な里香だったのである程度ギャップはありそうだがw
里香について、片目ウインクしていて優しく問いかけてて可愛いwウインクの仕方が「きゃはっ☆」みたいな
お茶目さがあって可愛くていいよね!ドジとかしちゃった時はこの表情でてへぺろ感出しても違和感はなさそうねw
舌とかちろっと出しても可愛いだろうなと容易に逆睹できるわwまあこの里香の手ぶりからドジ系ではないのは
確かだがねw口元は左上に口角をへの字状に上げてにっこりと笑い、ちょっと得意げにしているのも可愛いw
ゲームで勝てるような場面とか絶好の機会とかになったら、この里香にコントローラーを渡してこの笑顔に
繋げたいとかなるねw(遠まわしすぎる) あとは髪型だけど、右寄りに姫カットが棚引いているのが
可愛くてすこだわw構図については、「やったぜ!」と成功した時にやるような構図だとは思うね。こうして拳を
見せてくれるとその拳の綺麗さとしなやかさが見えて改めて「かっわww」となれるねw里香にクイズを出すと
正解率高そうだから正解するたびやってくれると思いたいわ(毎度はしないだろ) こちらが何か成功したら
この里香もこのポーズで成功とか祝われたら最高だろうなw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67944800
タグ:1面三つ編み
2018 3/27「東方全キャラ修行 9 里香(1面ver.)」 ソノ様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の高さでレンチを掲げていて右手は恐らく腰の隣に
くっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は口角を右上に上げてニッと笑い目元はつり目タイプで強気でいる。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細く長い、三つ編みは
小ぶりで長く左側の三つ編みのみ前面垂れしている。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線は細め、配色は
基礎と影塗りである。レイヤーと色レイヤーが一緒なためか主線近くが白の輪郭を象っているようだ。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で線状で入っている
【感想】レンチを掲げて丹念に見つめる里香絵。構図についてだが、レンチを下側から握りそれを里香の丁度
前に掲げているようにしている。これがワイングラスを掲げて色味を見るような動作に似ていて、里香の表情と
相まってソムリエ感が出ている。その内、レンチを小刻みに左右にワイングラスのように動かしてくれるのではないかと
推測してはいる( ちなみに握り方だが指先で握ってる感じなので、やはりソムリエ的な雰囲気は拭えないわな(
テクニシャン系な里香だねw 里香について、丹念にレンチをまじまじと見つめる里香が可愛いwつり目タイプではあるが
目元が丸くつぶらであるためワクワクしながら吟味しているのが窺える、可愛いよねwレンチをにっこりしながら
見ている里香が楽しんでる感じがしていいよね!趣味に生きてんだなーと実感しやすいのが特徴ではある。
この里香がもしも包丁とか研いだりすると度々こういう表情で見極めてくれそうだ。私も里香に鑑定してもらいたいから
何か工具持っていくかな← 里香の頬が鮮やかに紅潮させるぐらいうっとりする物とか出品してみたいわなw
てか最上級のレンチとかあるんだろか( 気になって検索したらあったわ→27万円のレンチやばいw
上には上があるんだなぁと思ったね(レンチそんな値段しないと思ってた勢) とりあえずこの表情の里香で
視線を向けられたいってのはあるねw里香がワクワクできるように念慮したいところではあるw

https://twitter.com/mitsubanki/status/978629811227652104
DZTKE8AVwAAibtn.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 3/27「」 みつばんき様

1面時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香は顔のみ左斜め前向き、体は正面向きである。左手は人差し指のみ立てて天に掲げ指し示し右手は肘を曲げて
腰の近くに下ろす。足元は戦車の砲塔近くに左足のみ着いていて右足は砲塔内部に入っている。表情は口元は
歯を見せながら大きく開口し目元は上を見るような視線でありながら強気である。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、半ズボン、縦線の入った靴下と靴の構成。主線は細めで二重線や迷い線が少し混在する、鉛筆でアナログ絵。
配色はされてないが鉛筆の黒で線塗りをしたりさらさらと塗りつぶしたり区別化を図っている。ハイライトはないようだ
【感想】戦車のハッチに片足立てて決めポーズな里香絵。背景には化け化けが2匹浮遊しているようだ。構図について、
左手は天に向けて上げながら指差し右手は腰に当てて、さらに左足は片足だけ出してハッチに乗せてる構図をしている。
めちゃくちゃ要素を詰め込みまくってて強烈なポーズであるね、かっこよさを追求したポーズだとは思うねw
毎回会う度にこの決めポーズをしてくれたら初対面の人は認識深まると思うわな(初対面の相手にはしないだろ)
「里香ちゃん、いつものアレやってよ〜!><」とか催促されるレベルだね、私は催促するから安心してくれ(
まあ砲塔のハッチに片足な時点で戦車必須だから早々には催促しづらいけどねwてか砲塔のハッチに片足乗せてる時点で
結構ワイルドさがあるから、かっこよさとしてはアリだよねwただ、発進してる戦車の際にはやらない方がいいと
真面目に忠告しておきたいね。振動で態勢崩しそうで怖いからね。 里香の体格について、結構体の輪郭が
分かりやすい描画のように思う。多分服のサイズがややぴっちりしてるゆえだろうね。これはこれでリアルに
里香が華奢なんだなと感じれていいよねw筋肉とかそういう体の部位を意識して描いてる感じがするわ。
片足上げてる左足とか結構しっかりと踏み込んだ感じがあるよね、勇ましさがあるものね。是非ともこの
上げた片足だけで鑑定を進めたいレベルだわなw( すらっとしてて綺麗だよねと鑑定したいよね、里香はこの顔で
引きそうだけど( 里香について、強気ではりきってる感じが可愛いw目の中にキラーンと菱形に似たマークを
入れても違和感なさそうなぐらい、はりきりが高い。ここまではりきる里香は原作では早々にお目にかかれないので
こういう瞬間は記憶に残して珍重すべきだね。恥ずかしさとか持ち合わせず本気でやってるところもポイントとしていいねw
口元も大きくワッハッハと笑うかのような開口っぷりで、本気さが垣間見れる。こういう本気でしている里香の
凛々しさ、魅力は大切にしたいよね。豪快さが際立ってはいるが、なのです口調がそのままだったりしたら
可愛さのギャップが生まれそうだ

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67929073
https://twitter.com/harunatyper/status/978262879001391109
タグ:三つ編み戦車
2018 3/26「ふらわ〜戦車」 K&T&K様

ステージタグは不明だが顔だけの肖像画構図の里香絵。
顔のみなので四肢の構図や服の詳細は記載しない。表情は口元は大きく半円状に開口し目元はカップ型の目のデザインで
つぶらさを出している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細そうで長く、三つ編みは太そうで長い。主線は細め、配色は単色塗りである。ハイライトが髪のみに輪を
かけるような形で横一線で入っている
【感想】坂道発進している戦車と里香絵。背景部分だが雪降る夜空に山がある、そして灰色敷石の上に灯籠と
ふらわ〜戦車があるという状態の絵だ。その灰色敷石なのだがやや勾配があるようで坂道のように見えるのも特徴だ
里香がどこに登場してるかなのだが、ふらわ〜戦車から吹き出しが出ていてその中に里香が顔だけで登場している。
吹き出しの文面の内容だが「逝くなのです!じゃなくて、いくなのです!」とある、EX時の里香の最後の台詞準拠だね。
この絵はどちらかといえば戦車メインの絵だと思う。雪降る夜に走る戦車、なかなかにない風景だし趣たっぷりな
画を楽しむ絵のように思うw灯籠、雪、戦車のライトとぼやかせて光らせているのが雰囲気出てるよねw戦車はこういう
幻想的な風景も魅せれるんだよ、というのを伝えたかったのかもしれない(そうなのか?) 戦車を中心にして
ライトアップして、岡山の幻想庭園のごとく輝かせてもいいと思うねw(唐突な地元ネタ) ただ、ふらわ〜戦車が
赤すぎるのでかなり目立つところが浮いてはいるかな。改めてこの戦車は隠密行動に向かなそうだなとか思えたよね(
まあこういうライトアップ目的では映えまくるので、そういう用途では絶対価値になるかとw(滅多にないだろ)
里香について、強気で得意げが可愛い里香だwこのEX時の台詞を言ってる里香だが、誤用を嬉しそうに言ってるのが
何とも「そこは気にしなくていいのか里香w」と突っ込みたくなるぐらい可愛さ溢れてるよねw次第に誤用しても
対処としててへぺろ感を出しそう、そのてへぺろ感の可愛さに味じわーっと拡散されたいものだねwどちらかというと
得意げというよりどや顔の方が要素としては強そうではある。顔だけではあるけどはっちゃけそうな里香感はあるよね、
常にワクワクしてそうな目元タイプだしねw雪降る夜に里香のワクワクさに当てられて行軍するのもありかもしれない

https://twitter.com/imogaaaaa/status/978461541153456128
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68071485
DZQxkl5UMAEaczI.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 3/26「」 芋丼様

1面時の里香絵で膝辺りから上の立ち絵構図。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は右脇腹近くに掲げ右手は腰に当てながらレンチを握る、足元は
軽く股を開いて直立する。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で穏やかに微笑む。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短く、
三つ編みは太く長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボンな構成。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。
配色は色鉛筆でさらさらと基礎と影塗りがされている。ハイライトは色の薄い部分がそう見えるが直接的な物はない
【感想】腰に手を当ててポーズを決めた里香絵。構図についてだが、あまり見かけない構図だと思う。左手は
右脇腹辺りで右手はレンチを握りながら腰に当てるという、モデルがやりそうなポーズをしている。巻尺でウエストの
測定とかする時とかでやりそうではあるよね。この里香だとウエスト測定させてくれそうな雰囲気があるよね、
結構控えめそうだしね(おい) このポーズをされると自然と腰の方に目がいくのである意味策士な里香ではあるw
しゅっとしてて細身でくびれも見えるからいいと思う。あとは服の裾だが一番下のボタンが外れているようにみえて
あわよくばへそチラも拝めそうである。実際へそチラはされてないけど、見慣れない手の動きをされるとその手と
周辺が気になるのは明白。そういう点も含めて意識の持っていかせ方が上手い里香ではあるねw 里香について、
つぶらな双眸でにこっと笑ってて可愛いw目元の垂れ目さがとろーんとしてて良き心地を覚えるだろうwこの穏やかさ、
微笑みかけてくれる表情で救われる人は多々いると思うねw優しく見つめてくれる要素も多段に期待できる、
そんな魅力があるねwこの里香に近くで見つめながら吐息とか吹きかけられたいわ(おい) アイドルの握手会ならぬ
里香に見つめられる会とか立案したら列に並ぶよw(悪どいビジネスを幼気な少女にさせるな) 頭身からして
ロリロリな子なので可愛いのは確実だわなw三つ編みが大き目なので見た目の可愛さが面積的に占めやすく
可愛く映えやすいのは言うまでもないw大き目のだぼだぼそうな半ズボンもまた里香の華奢さを浸透させるしねw
スカートと見紛うぐらいに広がった形の半ズボンではあるよね、下から覗くとパンツとか見えそうだ(よこしま
そう考えると画期的な半ズボンではあるね、通気性よさそうだし( スカートを履くと恥ずかしい、でも
女の子っぽいファッションにしたい…ならば両方兼ね備えたスカートに見える半ズボン、ババーン!尖鋭的じゃないか!(
そういう売り出し方とかありそうではある(ないだろ) …まあ単純にそういう要素で描かれた絵ではないので
冗談はここまでにするけどね。左手の手つきの見せ方が色っぽくていいよねwそのまま右手に持ってるレンチを
侍の刀を抜く時の仕草に移行しそうでいいよねw何なら右手のレンチをそのまま左手のレンチに移すような動作とか
披露してもらいたいところではある。里香の手先の美しさ華奢さとかも見れるし手と手を伝うレンチの様とか
芸術美に昇華するし、里香のワンポイントとして見たいねw結構特有な構図なので斬新ではある

https://twitter.com/Amaginoouchi/status/975725550495936512
DYp48s1VQAEU0t7.jpg
タグ:1面三つ編み戦車
2018 3/19「」 常陸様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体をやや左斜め前向きに向く。左手は腰に当てて右手は肘を曲げて肩の手前辺りに掲げながら小さな戦車の
おもちゃ?を手の上に乗せて示している。表情は口元は口角を右上に上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で
右に流し目していて得意げにしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、
腰に黒いベルト、下は多分ズボン系統だが不明。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと
基礎と影塗りがされている。結構柔らかいタッチで塗っているようだ。ハイライトは至るところにあって、
塗らずに白紙部分を用いた手法を取っている。かなりハイライトを意識しているようだ
【感想】小さな戦車を持ちながら照れ隠し気味な里香絵。この絵はどうやらogelさんに充てた誕生日祝い絵のようだ。
塗りについてだが、色鉛筆で丁寧に塗られているのが凄味である。ハイライトや影塗りも細かく塗ったりしていて
かなり凝った塗り方をしている。筆圧からいえば弱めの筆圧傾向な絵であるが、さらさらとしてて多々あるハイライトが
映えてるように思うwこのさらさら塗りが特徴であり強みの絵に思うね、優しさがあるwまた影の配置も抜群で
きっちりとしてていい、三つ編みと服は特に如実で精緻に仕上がっている。個人的に胸の丸みの影の塗りが好みであるw
私が胸好きだからとかではなく素直に丸みがあるのが伝わりやすいってのは大きな存在だと思う。きっとどの影塗りにしても
慎重に集中して丸みを入れたんだなと思える。 里香について、得意げににこっと笑ってる里香が可愛いw目には
茶髪とは違った赤系な色を使ってて注目しやすいね、目の可愛さが際立ってていいw思えば目の周辺は結構塗りの
濃さを強めにしているんだね、可愛さが伝わりやすい導入部を作っているわけだわ( くりくりとした目元なので
いじりたくなる可愛さなのは間違いないwてか里香の相手とかしたくなるねwこの里香が敵側で出てきたら絶対に
対峙してるわ( まあ敵という柄はからっきし無いんだけどねw 構図について、右手に小さな戦車を見せながら
左手は背面に回す姿が照れ隠ししながら得意げにしているようで可愛いw頬を紅潮させながら「これ、私が作ったのですぅ」と
嬉しそうに見せてくれてる場面が頗る可愛いんだわwマジで萌えを覚えるレベルwこんなの絶対褒めまくりたいに
決まってるわ、何なら里香自身の可愛さも説きたいよw(逆に引かれるだろ) そのひけらかしのない静かに見せてきて
嬉しそうにしてる里香が可愛い、つぶらさ満点のおめめ可愛い、照れてるところも尚可愛い、しっかり編んだ三つ編み可愛い、
戦車の持ち方がしっかり全貌・良さを魅せる里香可愛いとか説きまくりたいわw( この里香べた褒めムーブに呼応して
この戦車の作品にかける想いとか面白かったポイントなり苦労話なり聞いてみたいわw里香の熱が入った反応とか
また可愛さが上昇するんだろうなぁw何気にこの戦車、履帯とか砲塔とか細かくあってしっかりとした出来栄えである。
となると、必然的に「凄いじゃん!」と里香を褒める流れになるねwこのミニチュアな戦車だと組み立てや調整は集中力
研ぎ澄ましそうだから、素直に凄い業物級だと思うよwこれで里香から「えへへ…」とか照れられたら儲け物だね、
こちらは国宝級な反応だがw(

https://twitter.com/Lilac_th189/status/975409061544968192
DYlZW3zVoAAp922.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2018 3/18「」 

1面時の里香でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
はたての携帯の待ち受け画面に里香は登場している。里香は体を左斜め前向きに向いている。左手はグーにしながら
突き出してGOGOと囃したてるがごとくで右手は右足の手前に垂らしイビルアイΣの地肌に触れている。足元は
イビルアイΣの真上に正座をする形である。上半身は前のめりになった姿勢で座る、所謂カルタ競技で読まれ待ちの
構図といえば分かりやすいかもしれない。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で大きく見開きながら強気だ
前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
やや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボン。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でぐしゅぐしゅと塗っている、ハイライトは髪のみにジグザグと入っている
【感想】はたてのガラケーの画面の中に里香が登場している絵。多分メインは姫海棠はたてだと思う、はたての
持つガラケーの画面にイビルアイΣの真上に乗った里香と朱鷺子の姿が表示されている。ガラケーの画面からすると
普段時の待機?画面だとは思うが、どういう流れでこの里香たちの写真(絵)をデスクトップにしているのか謎である。
はたて自身は「何でこの画面なの?」と困惑した表情をしているわけだが、ひょっとして悪戯で設定されたとかかな
まあその線だとしたら私はうはうは喜ぶわけだがw(情報漏洩を心配しろ) ワンドロ絵なので対象のキャラ3人を
纏めて描いたというのは把握できるが場面はなかなか想像しづらい絵である。 里香について、強気で行け行けムードな
里香が可愛いw大きく口を開けて前のめり気味な態勢でいるので相当ノリノリなんだと思う、無邪気さ溢れてて可愛いわw
陽キャ要素が強い里香に思うねwこの里香だとあらゆることに食いついてきそうな、そんな貪欲さが窺えるかなw
何ならチアリーディングとかやってても違和感なさそう、てか普通に応援されたら元気出そうな可愛さがあるよねw
里香のすぐ後ろには朱鷺子が里香の腰に掴まっているわけだが、困惑顔をしている。多分相当イビルアイΣのスピードが
出ているんだと思うねwてか朱鷺子のポジション、代わってほしいわw里香の腰あたり掴みたい(露骨なアピール)
急なスピードが出ても里香の腰は柔らかく掴むことを約束するから、お願いしたいw(絶対拒否だろ) そもそも
朱鷺子がこうして里香の腰辺りを掴んでいるのを気にしないぐらいに里香がノリノリなのが明白だよね。傍から見ると
結構ゆっくりそうに見えるんだけどねw朱鷺子が心配性なだけで里香の腰を掴んでるだけなのかもしれない。そもそも
イビルアイΣがその指示を聞きながらもよそ見をしていて猛スピード疑惑も浮上するんだけどもwてか今更思ったけど
里香の腰の話しかしてないな( いやまあ里香の隙があるとすればこういう瞬間なんだなと別視点で思った絵である(

https://twitter.com/8dXJcOhehLFrhXN/status/975357729299550208
DYkqqmrU0AAwKOI.jpg
タグ:EXイビルアイ(中
2018 3/18「」 わさびレンコン様

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は手前に突き出しながら掴もうとするような手つきをしていて右手は
腰の隣にくっつけて垂らしてそうだ。表情は口元は大き目で四角く開口し目元はジト目チックでやや強気である。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで短い、三つ編みはあるか不明で一見するとロングっぽく見える。服はEX服に
赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、あとは判別不明だがEX帽子を被っている。主線はやや太め、配色は
基礎と影塗りである。PC画面をそのまま写真撮影したかのような画質の粗さ?っぽい線が見える。ハイライトは
髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】ナウシカの「焼き払え!!」のシーンに似てると称されてる里香絵。このナウシカ云々の文面だがキャプションに
書かれている、確かに似ているわなwちなみに「焼き払え!!」と言ったのはナウシカではなくクシャナ殿下である。
背景はオレンジと黒がぐわんぐわんとしている、電子空間の様相に思える。原作里香の1面ボス時の床の紋章に
似てそうだがどうだろうか。そもそも絵全体がぐわんぐわんとしているので多分PCに映しだしたこの絵をそのまま
写真で撮影した絵ではないかと推測している。あとは里香の隣には同じ角度でイビルアイΣが鎮座していて、
並んでいる恰好となっている。 里香について、強気でありながら不敵そうな表情が可愛いwジト目チックな目元で
つぶらさがたんまり出ていて可愛いw目にピンクっぽい色が使われているのでキュートさが引き立ちまくっていいね。
頬の紅潮とも相性良く感じるわwこのピンクな目元のおかげで優し気なジト目要素となってるのがそそるよね。
きっと突っ込みも優しいに違いない(里香中毒患者特有の妄想) デフォルメで手がぷにぷにしてそうなところも可愛い。
肉球を押さえてプニプニを確かめるようにこの里香にも同様のことを行いたいわ( 服もふわふわと空気を帯びてて
ばふばふしてそうでいいよねwロリっぽさが際立つ里香なのは間違いない。 手を前に出して「焼き払え!!」の
ポーズについて、イビルアイΣに指示を出している構図だと思うが勇ましくかっこいいwただ、私は何かを
求めるかのように手を翳しているように見えているという…w好奇心旺盛そうで愛でたくなるwイビルアイΣとの
並び方も整っててよく、そしてかっこいいwイビルアイΣも里香と同様にデフォルメ感というかサイズ感が近しいので
親近感が湧きやすくていいね。

https://twitter.com/MagusofTwilight/status/975370049169932294
DYk14aqU8AEqx6q.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2018 3/18「」 

EX時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。ペアタグはフランドール・スカーレットとする
里香は顔と上半身は右斜め前向き、下半身は左斜め前向きに向く。左手は人差し指のみ立てて前面に突き出し指し示し
右手は腰か背面に当てているようだ。足元は股を開いて直立していてその内右足は膝を曲げている、表情は口元は
白い歯を見せながら▽に開口し目元は瞑っていて得意げである。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは
太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、灰色の長袖インナー、赤いスカート、黒い靴、兜タイプのEX帽子だ。
主線は細めでペンor鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でぐしゅぐしゅと塗っている、影塗りに関しては黒を
使っている。ハイライトは塗り残し部分がそう見えるが直接的なものはなさそうだ
【感想】里香はイビルアイΣの真上に立ってて、フランはイビルアイΣにしがみついている絵。イビルアイΣに
立ってるというか眼球の上に立っている状況である、イビルアイΣの眼球大丈夫なのか?( 里香がイビルアイΣの
眼球の真上に立つということはイビルアイΣは眼球を上に向けながら飛行しているという状況となる。イビルアイΣの
眼球へのダメージは限りなくあるわけだが里香のスカートの中がしっかり見えるので素直に「イビルアイΣカワイソス」とは
ならないかな(下衆) まあ眼球の向きとしては正面向きでスカートの中身なんか見てない様子だが、それでもいつでも
見れるわけだしな( そもそもイビルアイΣが動じてない辺り痛みはないんだと思う、表面硬そうだしね。そういう意味で
動じないのであれば羨ましいポジションであるw 里香について、目を瞑って開口している姿が可愛いwフフーンと
自慢げなのだが可愛いよね、フフーンタイムを延長したくなるぐらいもっとやってほしい可愛さだねw片目の
ウインクバージョンでも希望したいわwこのフフーンとしてる理由については背景にある「Thank you for
100 followers!!!」という文面からフォロワー感謝からきてると思われる。しっかりと文面に里香のテーマ曲の
「She's in a temper!!」の語尾びっくりマーク多用例を取り入れてるのがさすがだね(そこは考慮してないと思う)
あとは左手は正面への指差し、右手は腰に当ててるポーズの可愛さもいいw指を差してる様がいいよね、むにっとしてて
しかも人差し指を反らせながらも指し示す姿に拘りがあっていい。これらを含めて自慢げたる態度といえる、可愛いよねw
足元の構図について、右足はノリノリなためか膝を曲げて直立となってて可愛く映える。初見、構図から見てたら
イビルアイΣの絨毯の上でダンスでもやってるのかと思ったのは内緒だwでも里香がこういうダンスをしてても
可愛い動きをするんだと自然に考えてしまうから、尤もな可愛さがあるんだとなるねwそれと何気にいいなと思ったのは
胸から太もも辺りにかかる影、これが俯瞰構図がしっかり作用してていいと思う。あと頭身のバランスの良さだね、
上から見た感じが分かりやすくちょこんとした可愛さがあるねw立ち回りが既に完成されてるんだよね、社交ダンスを
する際はとたとたと歩いてくれそうでまたそこも可愛いとなれるわw…まあそういうわけで、イビルアイΣ許さん!と
なれる里香絵だねw(思い出した)

https://twitter.com/SQGoukin/status/975371486159503360
DYk3KiZU8AAmQyT.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 3/18「」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向く。左手は肩の手前に掲げスプーンを握り右手は右胸の手前に掲げながら器を持つ。
表情は口元は大きく開口し目元は右目のみ瞑っていて涙を粒で出していて左目は強気に輝かせている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰に黒いベルト、下はズボン系ではあるが不明。
主線はやや太めで鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で基礎と影塗りがされている。ハイライトは髪のみに
切れ込むような形で入っている
【感想】食べてる物が発火している里香絵。背景は赤々とした炎のような背景、そして里香が食べてるのは
激辛カレーだと思う。スプーンで掬うごはんにせよ、器に盛ったルーにしても発火している。誇大表現でも比喩表現でもなく
実際に発火しているのが驚きだよねwこんな目に見えた炎付属の食べ物は普通は食べようとはしないのだが、里香は
どういう考えで挑んでるのか謎だw過酷な試練を課されてるのではと思ったりもする( 何となくだが「これは
こんなにも辛いんだぞ!」という表現で炎を使ってる可能性が高そうだ。もしもそうであれば実際は燃えてないと思われる。
てか思いたいね、炎浴びたり食べたりが大好きなフェチとかいないでしょ(  里香について、片目は閉じて涙を
浮かべるも強気な里香が可愛いw頑張ってる姿がかなり映えるよね、これは頑張りすぎなんだけどな( 辛いのを
堪えてる姿もやばいけど、目元のつぶらさが安定して可愛いのは凄いよねw普通の人だったら顔を歪ませて力むからねw
片目のみ涙を浮かべてるのも何気に里香の強さが出てると思うわw…ん?これはひょっとして戦車並に
強靭になるトレーニングの可能性があるのか?(ないだろ) 何にせよ里香の辛い食べ物に対する真摯さが窺えると思う
…戦車じゃなくてなぜ辛い物に行ってるのか、方向性の違いに笑えるけどw( 比喩表現の有無を問わずこんな
燃えてる食べ物を食べる里香は誇るべきだね、そういうどや顔をしてない潔さは素敵かと思うねwまあ辛すぎて
どやる暇がないからだとは思うがね( 逆にこの状況でどや顔をしてほしいとか期待湧いたりしちゃうかな( あとは
相変わらずスプーンや器の持ち方がしっかりしてるかな、相変わらず立ちながら食べてるのは気になるけどもね(
私がもしこれを食えと言われたら絶対躊躇うわw発火してる物を食べたら里香に会えるよとか実現不可能そうな望みが
叶う代償ぐらいじゃないとやらないと思うね(やるのかよ それぐらいハードルが高く凄い技量がある里香なのだ

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67781391
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2018 3/17「東方ワンドロまとめ03」 SHIZ様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は10枚目にあるようだ
1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵か座り絵構図である。里香は顔は右斜め前向き、上半身は左斜め前向き、
下半身は正面向きとなっている。左手は肘を曲げてグーにして肩の高さに掲げ右手は左太ももの手前辺りに下ろし
レンチを握っている。足元は座っているように見えるが不明だが股を閉じている、表情は口元は白い歯を見せながら
大きく開口し目元はつぶらな双眸ではきはきと明るい。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短い、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面長袖服に紫の胸元リボン、腰にベルト、半ズボンな構成。主線は細め、ペンか鉛筆でアナログ絵だ。
配色は水彩系を使っているようだ、ハイライトはちょこちょこと入っていて時折黄色が織り交ぜている
【感想】「左手は拳を右手にレンチを」な里香絵。背景は右端が赤く丸く縁取り、それ以外は白くなっている。
背景が何か意味がありそうだがいまいち何かが不明である、ふらわ〜戦車の砲塔ハッチなのかと思ってるが構造は
謎であるね。 里香について、目元のつぶらさと明るさがあって可愛いねw口元は大きく開けてはきはきとしてて
元気溌溂といった里香だ、勢いがあって可愛いねw三つ編みがふわふわと横に靡いている辺り、急激に
動いているものと思われる。里香の三つ編みの揺れ方、いつ見ても可愛くて好きなんだよねwしかもこの里香は
耳にかかる髪の毛が結構もふもふしてるので三つ編みも乗じてクッションはありそうだw左手は拳を見せて右手は
手前に出しながらレンチを握る動きがシュバババと高速でやってそうだ。徹底したような動き且つ体を捩じってるので
決めポーズとか攻撃モーションとかでやってくれても自然そうである。里香の指先がしっかりと見れるので
ある意味嬉しいポーズでもあるわな、まあ指先見えないんだけどね( ただ握り方はしっかりと綺麗に
握ってるところが描かれてるのでぐっと示してるのは見てほしいところw示してる里香が可愛いのでそのまま
猫の手でにゃんにゃんとしてる手の動作に切り換え希望とかしたいものだねw元気系な里香なのでノリが
良さそうだから案外やってくれそうなんだよね(やらなそう) あとは座ってるみたいで太ももが大きく
見えるのもいいところではある、ニーソでも履いてむちっと太ももの絶対領域とかも素敵そうな里香だねw
こういう元気系な里香はニーソとか履いても良さそうだwてか本当に癖になる可愛さがあるね、両肩をがしっと
掴んで「気張らずとも里香は可愛いんだよ」とか冷静に言いたい(事案)

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67757092
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけイビルアイ(大
2018 3/16「She's in a temper!!」 ソノ様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図。
里香は顔のみ左斜め前向きに向いていて、体が正面向きである。左手は真横に伸ばし親指人差し指中指のみ立てて
ピストルのような形で指し示し右手はズボンのポケットに突っ込んでいる。足元は軽く股を開いて直立して左足のみ
膝を曲げている。表情は口元は口角を右上に上げながらニッと歯を見せて笑い目元はつり目調で強気である。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は細めでやや長め、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、腰に黒いベルト、半ズボン。主線はやや太め、配色は
基礎と影塗りである。ハイライトは髪のみに「〜」な形で線状で入っている
【感想】夜の星空広がる中で戦車を一斉に指揮する里香絵。背景は夜の星空と砂地が広がっていて、その中で
1面中ボス戦車、ふらわ〜戦車、ばけばけ、イビルアイΣが動いているようだ。並び的には奥から1面中ボス戦車、
ふらわ〜戦車、ばけばけ、里香、イビルアイΣという並びとなっている。里香はその立ち位置でイビルアイΣの
近くに立ち指揮をしている場面といえる。戦車の演習をするのであれば人目を気にしない夜で何もない砂漠のような
地帯でやるのは納得しやすいかな。ただよくこんな絶好な場所を見つけたなぁと思える、戦車が一斉に走りだせるぐらい
広い土地ってなかなかにないわなw私だったらこの広々とした星空の綺麗さにしばらく見入りそうではある( あとは
「She's in a tenper!!」と文字が入っているのだがtemperの間違いである(作者指摘のキャプション有り) 
里香について、強気系でやんちゃそうな里香で可愛いwどちらかといえば、つり目タイプでキリッとしててかっこいい系の
里香ではあるかな。左手は二本指差しでピストルのような指の動きと右手はズボンのポケットに入れている辺りが
かっこいいかなwこれだけの戦車を動かし指揮できるのだからこういうポーズをしたくなるのは分からなくはないわな、
むしろ気分が高揚するんだと思うわw傍から見れば中二病扱いされそうだけど私は里香のそういうやんちゃさ好きだからね、
戦車の前だと格好つけたくなるから仕方ないwそりゃあ左足の膝を曲げてイケイケな感じになるのも分からんでは
ないしなw何ならこの里香にココアシガレットとか渡したら煙草を吸うような仕草とか見せてくれそうだわ( あとは
この里香は何となくライバルのポジションとかで居そうな雰囲気が漂うね。気障なこととか好きそうな里香感が
あるものでねwそんな里香だがすらっとした脚が綺麗ではあるねw半ズボンスタイルがよく似合うわ、マラソンとか
日課にしてほしいわ( しばらく里香の脚を凝視してたらこの勇ましい表情も歪むのだろうか(

https://twitter.com/ziware30/status/974301808884502530
DX5CSjwUQAUlrbJ.jpg DYVqU9tUQAAbtyT.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 3/15「」 落雑様

ウエディングドレス姿の里香絵で膝辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグはウエディングドレスとする
里香は体を右斜め前向き、顔は正面向きに向いている。両手は共に胸の手前でブーケを大事そうに持っている。
表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元はつぶらな双眸で細めていてうっとりした表情をしている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は白いウエディングドレスと頭にベール、
手にはロング手袋である。主線は細め、配色は基礎と筆系により影塗りがほんのりされている。
ハイライトはなさそうだ
【感想】ウエディングドレスに身を纏い白い薔薇のブーケを持つ里香絵。背景は水色で同時に水色の花がたくさん
咲き誇っている。同人誌「戦車むすめはぼくの嫁」という本誌の表紙絵となっている、落雑さんが出展された本誌である。
イベントにあれば是非とも読んでみてほしい逸品であるね。 里香について、目を細めてにっこりとした里香が
可愛いw上品で落ち着きながら微笑む姿が本当に清しく可愛いw涙を浮かべている里香が清くて可愛すぎるんだよね、
しばらくこの里香絵と向かい合って見つめてたわ…マジ可愛い!ウエディングドレスを纏っていて本当に
幸せそうにしている姿がたまらなくいいね、男側からすればウエディングドレスを里香に着せてよかったなという
浄化されるような気分に浸れるだろう。私がこの絵を見ても思ったものね、里香にウエディングドレスを着せたい欲が
湧きだしたからねw昨今では結婚云々の話題で男側からするとマイナスな印象があったが、やっぱ里香との結婚や
ウエディングドレスの綺麗さは「いいなぁ…!」と恍惚になれるものだよ。こんな子を嫁にできるのは凄まじいものだよ
あとはウエディングドレスと里香の相性がずば抜けていい、案の定!分かってたけども!やっぱいい!w
三つ編みな里香だけどもむしろ三つ編みっ子はかなり合う気がする、最高に綺麗で可愛い。ウエディングドレスに
合わせて里香も三つ編みリボンを白にしてるのも素敵な感性をしていると思えるね。個人的にウエディングヴェールから
顔を覗かせてる里香がやばすぎて清楚なんだよね、好きすぎるw普段から似たような覆う系のEX帽子を被ってるから
相性抜群なのもありそう。里香好きにとってはこの絵は里香への想いが弾けだすのではなかろうか。
時を忘れてただただ向かい合いたい

https://twitter.com/yrsr_9/status/974192447143100416
DYUG2uRU0AAYTNK.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2018 3/15「」 やぽ様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きに向く。左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて
肩の手前にレンチを握り掲げる、足元は股を開いて直立する。表情は口元はへの字口で目元は細めながら強気に
キッと睨む。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの
白い胸元リボン、腰に服の上から赤いベルト、半ズボン、白いハイソックスと茶色い靴。主線は細めで
ペンでアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと筆圧の強弱で影塗りが施されている、ハイライトは
直接的なものはないが髪に筆圧弱めで明るく映えさせている
【感想】その場で立ち止まりながらレンチを構えている里香絵。背景は白、その中に俯瞰気味に描かれたふらわ〜戦車が
描かれている。 里香について、キリッとした目つきで強気なところが可愛いw凛としていて強気さが結構出ていて
尚且つ可愛さもしっかりと内包されているので両刀使いな里香といえる。強気要素と目元の描画が見事に合致していて、
個人的に好みな画風・強気系可愛さな里香であるねwてかこのキリッとした強気さの鋭さに可愛いを入れ込むのが
かなり上手いわなw心地よい強気さと可愛さだわな!こういう目元、眼光炯炯とはしてるけども優しさがあるから、
可愛いと思えるんだよねwあと性格はきっちりと一つの事柄を解決してこなすような里香感があるかな、
真面目さのある里香ではある。足元はしっかりと地に着き停止したかのような立ち方をして、さらにレンチで
身構えているのだから警戒や注意の向け方はずば抜けてると思えるものでね、ゆえに真面目さが表れる。そういう
真面目なところも里香の醍醐味といえるねw戦況を真面目に知る上ではこういう目つきと警戒するかのような
動作になるのは重々承知してるが魅力的というねw真面目関連の話題に肖るけど、主線や塗りも丁寧なので作者の方も
真面目さが出ている気がするわ。三つ編みの編み込みも抜群だね。あとキッとした表情をしていながら1面服を
着こなしているのが可愛いし、改めて里香にフィットするんだなと認知できる。立ち止まると里香の服の着こなしの
見事さに感服するマンになれるよw( そもそもスタイルがいいから困るわなw戦車から出て小高いところから
立哨をしてはいるんだろうけど、敵兵側がこの瞬間を見たら「なんて可愛さなんだ」と双眼鏡越しから唸るね、
私ならそうするね←

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67729767
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 3/14「ホワイトデーin2018」 いちよう様

1面時の里香絵で座り構図。
里香は体を右斜め前向き、顔は左斜め前向きに向いている。左手は股間辺りに垂らし右手は肘を曲げて肩の高さで
掲げている。足元は座り構図なのだが左足は膝を曲げて女の子座りの型で右足は膝を曲げて胡坐の型となってて
裸足裏が見えている、表情は口元はへの字口で目元は様子を窺うような表情だ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは少なめでおでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは
小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、あとは裸足である。主線は細め、
配色は基礎と筆系による影塗りだ。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】横座りを崩したような座り方をしている里香絵。ホワイトデーの絵のためか、背景はピンクでハートがいっぱいに
描かれている。里香の近くにはばけばけが浮遊しているようだ。場面としては、ばけばけがホワイトデーのチョコを
里香のために運んでてその姿を里香が眺めている感じかな、微笑ましいわw 里香について、きょとんとした表情で
様子を窺う様が可愛いw緩やかな曲線状となった目の輪郭具合がいいよね、まっすぐと曇りのない表情がたまらなく可愛いw
ばけばけの浮遊するところを疑問を抱かず眺めているのが何かいいよねw無表情さがあるけれど可愛さ属性が入ってるから
親しみやすさはあるかもしれないw 構図について身振り手振りが謎な動作をしている、さながら座ってるところから
立ち上がろうとしているように見えるかな。足元も崩したような座り方をしているので起立しそうな雰囲気が漂うしねw
裸足裏を見せてて艶めかしさがあるので崩した座り方もありだなという境地にはなってる、ゆえに立ち上がらなくても
いいよとかどうでもいい考えをしている( 一般人から見れば足癖の悪い座り方だと感じられやすいかも。
澄ました表情をしていて足癖が悪そうな一面が垣間見えるのは結構はしたなく見られるかもしれないけど、私にとっては
プラスになるんだよねwそういう一面が見えた方が逆に隠されるよりかは安心できるし、そういう一面も愛しくなるわけでw
てか今考えたけど、正座をしすぎてて足が痺れるからこういう崩した座り方をしてる疑惑が浮かんだという…もしも
そうであれば里香は気楽にゆったりした姿勢で座ってほしいと思うねw

DYLbZjdUMAAOGRu.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 3/13「」 落雑様

1面時の里香絵で立ち絵構図。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面向きを向いている。左手は肘を曲げて胸の高さでグーにして掲げ
右手は真横に伸ばしている。足元は右足のみ地に着き左足は軽く上げていて直立する、表情は口元は大きく開口し
目元はつぶらな双眸で右に流し目していて明るい。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面半袖服にライン入りの胸元リボン、半ズボン、靴な構成だ。あとは眼鏡をしている。主線は細めで二重線や
迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ。あとはデフォルメである
【感想】軽くステップを踏むかのような眼鏡里香絵。構図について、左手は胸の高さでグーにして右手は
真横に伸ばし足元は左足は軽く上げながら右足は地に着くというどの四肢を見てもアクティブとなっている。
さながらダンスをしているかのように動いているねw案外ダンスとして見ると「あるあるww」となる身振りだしねw
全体的に見てるとふらふらっとしてる感じが可愛く、この里香の動作がたまらなく可愛さに悶えさせてくれるw
右手をバッと勢いよく伸ばす様とか安易に想像しやすいわな、この伸ばす瞬間とか爽快そうだよね。ダンスを
してるんだなーとそういう気分に浸れる瞬間だよねw個人的に内股気味でステップを踏んでる足元のキュートさも
良さ味深いよね、華奢な脚なのでタンタンッと足踏みしているところとか注視するわw 里香について、
双眸のつぶらさがかなりはっきりで大きく可愛さが轟く、可愛い。垂れ目で安心させてくれるような穏やかさが
とにかく響きやすく可愛く感じるんだよねw眼鏡をかけてる里香でまた違った知的な可愛さがあるけど、やはり
底抜けた双眸の可愛さが強いよねwてか眼鏡をかけることで習慣的にやや目を細めているように見える、
この細めて知的に魅せるという意味では眼鏡の効果貢献はずば抜けているので侮れないわなwあとは眼鏡効果で
何かを指導するタイプの里香にも見える、この構図からだとダンスの指導を熱心にしているように思えてくるわなw
あとは口元、かなり大きく開口していてはきはきと元気であることが印象付けやすい。そのためかこの里香の
楽しそうにしている表情が伝わりやすいわな、共有するのが得意そうな里香感あるねw例えば太鼓の達人とか
この里香と一緒にプレイしたら普段興味ない人でも楽しく惹きこめそうではあるわ( そんな人と始めたいわ(
あとはデフォルメサイズに描かれた里香なので可愛さが密であるw結構バランスの取れた頭身ではあるw
とりあえずアクリルスタンド映えはしそうなのであったら欲しいわw( この里香がダンスをするgif画像で
アクリルスタンドあったら一日眺めて過ごしたいわ(技術的にないだろ)

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/973181688938295296
DYFvDYBUQAUbMtH.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2018 3/12「」 ogel様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らす。足元は軽く股を開いて直立、
表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で微笑む。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
紫の胸元リボン、茶色いロングスカート、黒いタイツ、あとは靴。主線は細めでたどたどしい、配色は
単色塗りで大胆にはみ出し有りで塗っている。ハイライトは髪のみに大らかに入れている
【感想】コスプレ衣裳のアイデアの考案絵で里香が採用された絵である。これによれば服の色や装飾デザインなどに
対して註釈文を入れまくっている、里香の説明絵は他ではあるけれどコスの説明絵は斬新である。結構コスの説明文は
真面目に書いてて里香コスに対して熱心さがあると思える。無理しない程度で検討していただければ幸いである。
もしも完成した際、里香コスのogelさんに会えたら撮影許可をもらいたいところだねw 里香について、
ぱっちりでつぶらな目元が可愛いwちょっと伏せ目がちなところに愛嬌を感じるね、観察眼が冴えてそうだわw
口元はほんのり緩んでていい子オーラが出ていて可愛いね、ふふっと笑ってくれそうwこの里香ならば
註釈にある「手結び」で結わすリボンは丁寧に仕上げそうだよね、丹精込めて結ったリボンに敬意を込めようかな(
胸ポケットの歯車やばけばけ刺繍も里香要素を濃くさせるね、この里香だとその手の手芸能力も見込めそうな
そんな可愛さを具えてるわなw個人的にロングスカートなのが文科系な印象があって手芸イメージがあるわw
この服の説明に使わされてる里香も静かに受け入れてモデルになってくれてそうな感じが強いわw…単なる
立ち絵だからだろとか野暮な突っ込みは受けないからな!( ちょこんと立ってる感じも可愛いからそこも
支持されそうねwつり目タイプで垂れ目調なので性格から厳しさはそこまでなさそうかな、むしろ優しみがある。
何事にも明るく接してくれそうだね。笑ったりすると口の前に手で翳して上品そうに笑いそうだよね、優等生な
雰囲気が強くて知性の良さが合致するわなwまず服装の時点で長めなスカートで素肌を見せない黒ストや
長袖服と大和撫子っぷりを見せてるからね、すばらしいよねw時折スカートの色も変えて背いてほしかったりもする、
個人的にこの赤いスカートとかも合いそうだと思う( 何ならミニスカ里香も悪くはないかt(ボカボカッ
とにかく里香コスに本気で真摯に取り組んでるのが伝わりやすい絵であるねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67701408
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7950580
7950580.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み戦車
2018 3/12「lineスタンプ投稿予定絵21」 がおー様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵的な構図。
里香はふらわ〜戦車の砲塔から体を出してて左手はパーにしながら前面に突き出し右手はハッチ付近に添えている。
表情は口元はかなり大きく開口し目元はつぶらな双眸で強気、頬は紅潮している。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン。主線はやや太め、配色は基礎と筆系による影塗りだ。
ハイライトはなさそうだ
【感想】「撃てーっ!!!(ファイヤーッ) なのです!」な里香絵。「撃てーっ!!!」というのは作中に
棘吹き出しで書かれてる文面である、LINEスタンプの絵の予定だったみたいだが旧作キャラが使えないために
ボツになっているようだ、残念…。場面として、里香はふらわ〜戦車の砲塔からハッチを開けて内側から体を
出しているようだ。 里香について、つぶらな双眸且つ垂れ目なのが可愛いwちょっと目の輪郭線が揺らいでて
潤んだ感じに見えるのがいいよね!目のハイライトも水が滴るような感じにぽつぽつと入れてて潤み度合いが
高いしねw 垂れ目でやや強気な眉の形もまた可愛い、それでいて頬が結構紅潮しているので必死に取り繕ってる様が
如実で可愛さしかないんだよねw眉がやや太目なので焦った感情が伝わりやすいんだわな、そこがいいねw大きな
吹き出しに「撃てーっ!!!」とあるけど、この里香だと「う、撃てーっ!!!」でも通じそうなたじろぎ可愛さが
あるわなw もふもふとした髪も相まって可愛すぎるわ、里香の後頭部に顔を埋めたいねw( 頬は赤面しまくりながら
大きく開口して叫ぶようにしている、その必死さが可愛いよねwいつも物静かな子が必死に叫ぶ姿というのは健気に
感じて可愛さを濃くさせる、応援したさすぎるねwてかかなり大きく口を開けて叫んでるわけだけど、その口元も
また可愛いわw左手は大きく前面に突き出し示す堂々さと右手はハッチ口に添えておく大人しさ、対照的な
仕草がいいよねwてか堂々たる左手ではあるけど、正直可愛い掌のように見えるんだよねwあ、これはどっちも
大人しさ要素含んでるわ(脳死判定) 戦車に乗り慣れてない女子高生という雰囲気が印象としては漂うところも
魅力ではなかろうかwまあ女子高生は普通は戦車乗らないけどね( この強固な戦車とかよわい少女な里香という
組み合わせが最高だと覚えてもらえば幸いであるね

https://twitter.com/sutauriko/status/972835680031092737
https://www.pixiv.net/artworks/68213905
DYA0vqvUMAAsbxl.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2018 3/11「」 スタウリ様

1面時の里香でほぼ全身絵。ペアタグは集合絵とする
里香あ上半身と顔は左斜め前向き、下半身は左向きに向く。左手は腰の隣に垂らしながら上向きにグーを示し
右手は日知差し指と親指のみ立てて前面に突き出し指し示す。足元は左足のみ見えているが一歩前に出しながら
踏みしめるようにしている。表情は口元は大きく開口し目元は右目のみ瞑り左目は上目からの強気だ。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細そうで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、茶色の靴。主線は細め、
配色あ基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形でかかっている
【感想】イビルアイΣの視線を妨げながら決めポーズな里香絵。「多元巡行 上」という同人誌の表紙絵である。
背景なのだが断層が5つあって、それぞれの層にキャラが配置されている。ちなみに里香は3断層目に小兎姫と
登場している。この3断層目の背景が燃えてるような背景なのでそういう熱い展開な話かなと思ったら、
かなりのほほんとした話なのでギャップは受けたのは言うまでもないw(実際この本誌を読んだ後の感想です)
私の初見ではキャラが多く登場するし赤い背景だから戦争でもする話かなと思ったからね( 里香について、
片目を閉じながら強気な姿勢が可愛い。上目遣いで相手の様子を窺ったかのような見つめ方が可愛いね、見つめられたいw
この里香と将棋とかしたら相手の顔色を察して駒を進めるんだろうなと思えるわw丁度こんな指差しみたいな感じで
駒を差したりとかしそうだしね!(オーバーリアクションすぎる) この片目を閉じてる点だが、考えながらな
風に見えてそれでいて指示を出しているのが里香らしくていいと思うwこの里香だときょろきょろせずに
まっすぐに突撃しそうだね、ちょっと考えてから動くタイプかな。 構図について、左手は腰の隣でグーを上にして
構え右手は人差し指のみ立てながら前面に突き出す、手振りから気合が入ってる感じがする。特に左手グーにしながら
腰添えが柔道の構えっぽくて張り切りを見出せる。指揮しながらも拳に力を入れ込む姿とか見れそうだわ、
スポーツ観戦とかしたら熱が入りやすそう( 足元は片足を波止場の杭に乗せるがごとく踏みしめている、
かっこよく決めてていいねw何だか見てると微笑ましい可愛さの里香だわwやんちゃさがあるね、自宅に帰ったら
胡坐で堂々としてそうなぐらいにやんちゃだわ(それはやんちゃか?) まあ表紙絵の真ん中にイビルアイΣと一緒に
やや大きく映っているから意気込みが高らかなのかもしれないw元気な里香なのでこのままテンションが
上がることを維持させたくなる可愛さではあるねwまあスイーツとか誘ったりとかね♪(テンション上がるか?

DXnKWLfXUAERw2c.jpg
タグ:三つ編み
2018 3/6「」 ***様【リスト】


https://twitter.com/ziware30/status/971030887361073153
DXnLcEhW4AEK77U.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編み
2018 3/6「」 落雑様

裸にエプロンを着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。アレンジタグはエプロンとする、ステージタグは素肌に一枚とする
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面向きを向いている。左手は背面に回し腰辺りに当てているようで
右手は肘を曲げて掌を仰ぐようにして掲げる。足元は軽く股を開いて内股気味で直立しているようだ、表情は
口元は右上に口角を上げながらニッと笑い目元は上目遣いをしながら得意げにしている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは小ぶりで長い。服は裸にエプロン1枚着ている。主線は細めで二重線や迷い線が混在する、
鉛筆でアナログ絵。配色やハイライトはないようだ
【感想】気取った表情をしながら裸エプロンな里香絵。一見すればワンピースに見えるかもしれないが、
キャプションで裸エプロンと明示されてるので確定といえる。裸エプロンとなればやはり後ろはかなり
露出しているものと思われる。男としては後ろを見たい欲が湧き上がるけどねw後ろに回ればR18だとは思うが
前側の絵なので胸の谷間が見えるぐらいでR18判定にはならない…いやまあ胸の谷間が見える時点でやばいから、
判定なりそうだがね( 里香について、ふふんと得意げにしている里香が可愛い。じっくりと機を窺うかのような
表情とじっとりした視線が熱く可愛いわwここまで露出するような服装なのに余裕がある表情なのが謎すぎるんだよねw
そういう不敵さから、男側からすれば誘っているのかと安直に考えそうではある( まあホイホイと里香の挑発に
乗るんだけどね、可愛くて艶めかしいって贅沢な里香だわw( 身振り手振りがふらふらと舞うような動きも
しなやかで可愛い。エプロンもふわふわと舞ってて、その先を考えたり想像したりしてしまいそうだ(男の性
三つ編みも綺麗に弧を描いてくれそうだから芸術点は高くなりそうだしね( ただこの恰好で里香がくるっと
回すダンスをやったらやばいけどwで、言い忘れてたけどやっぱり裸エプロンは艶めかしいよね!肩や胸の谷間、
腕など瑞々しき素肌に過敏反応したくなるわなw私は太もものふっくらさがとにかくいいなと思う 挟まれたいわ←
加えてエプロンが透けているシースルー仕様も着目したい。太ももの輪郭が僅かに見えてるのが芸が細かいところだよねw
ギリギリを攻めてきて困るわ、あとでガン見するかな←  この余裕綽々な里香をそのままの服装で助手席に乗せて
高速道路をドライブしてみたい(おい) まあ鬼畜すぎるので私はやらないけどね。ただ常に余裕がある言動を
しているけど後ろ姿が見えたらほぼ裸なのは個性強すぎだと思う( てか一つ説を挙げたいのだがこの里香は
裸エプロンを着てることに気付いてない説とかありそう(ないだろ) 好き好んで着ないだろうしな!
もし好き好んで着てるのであれば それは闇が深そうな話である(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67548289
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2018 3/3「No.3「東方旧作EX」」 ソノ様

EX時の里香で腰辺りから上の立ち絵構図。ペアタグは集合絵とする
里香は左手を真横に伸ばしていて、右手はカットインで途切れてるため不明。表情は口元は右上に口角を上げてフッと
笑っていて目元はつり目+ジト目で強気気味である。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はないようで、三つ編みは太めで長い。服は淡い紫のEX服に
赤い胸元リボン、濃い紫の長袖インナー、さらに濃い紫のスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は細め、
配色は基礎と筆系の影塗りである。ハイライトはなさそうだ
【感想】旧作のEXボスがカットイン風に並ぶ絵。里香は一番左の位置に居る、里香の背後にはイビルアイΣが
浮遊している。こうしてEXボスたちが並ぶと強敵揃いでかっこよく映えるよねwまあこの中で里香だけイビルアイΣの
存在が目につきやすく異端扱いされそうではあるが( そういう不気味枠があってもいいと思うのでバランスは
取れてるわなw(  里香について、ジト目でありながら強気でいる里香が可愛い。企み顔ではあるが醜悪さがなく
普通に可愛い策士さん扱いできるというねw不敵な笑みで企んでいるかのようで可愛くていいよねw口元の口角の
上げ方が本当に得意げさ増し増しで可愛く見えてしまうわなwほっぺを優しく抓ってむにーと口角伸ばしたい可愛さねw(
  ただね、これは確定で言えるけども不敵さが強く策士向きな表情をしているのは間違いない。悪役に徹した表情だけども
可愛すぎるのはいい意味で残念ではある でも可愛いからいいのだwこの中で身長が低めに描かれてるので幼さがあって
可愛いので無理もない話なのだがねw何かね、EX帽子が赤ずきんっぽく見えて余計に幼くて可愛いと思えるんだよね(
左手は真横に伸ばしてイビルアイΣを指揮している様があってかっこいい。この手の里香は前口上を述べたそうな
里香感があるよね!実際前口上があればさらにイビルアイΣの登場シーンが盛り上がるわなwとりあえずこの
里香のためにも前口上はしっかりと聞きたい、そんな演劇会を見る保護者視点のような視線を送りたくなるよね

https://twitter.com/ENostal/status/969417430178062337
DXQQAZaVoAE5Qu_.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 3/2「」 鎚瀬様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は上半身は正面向き、下半身は左斜め前向きに向いている。両手は共に背面に回していてバールのような物を
持っているようだ。足元は右足は一歩前に出していてクロスするような直立をしている、表情は口元は小さく
半月の形で開口し目元はつぶらな双眸で不敵に笑う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は太さ曖昧で短め、三つ編みは太そうで長い。服は1面半袖服にネクタイ、
半ズボンの構成。主線は細かったり太かったり入り混じる、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないようで、
ハイライトもないようだ
【感想】何かを隠し持ってるヤンデレ風な里香絵。「バールのようなものを持ってるヤンデレ里香」と
キャプションにあるのでリクエスト系な絵だと思われる、なぜリクエスト先が里香なのか不明ではあるw( 
バールのような物(以下バールと書く)は隠しているつもりだろうが、しっかりと先端が見えるので
一般人がこの里香と出くわしたのならばまず警戒するのが想像しやすいかなwちなみにバールの先から
血のような物が滴っている描写もあるようだ。オイル缶をこじ開けて失敗したのかなw(無理やりな弁明)
里香について、つぶらな双眸がしっかりとしてて可愛い。右目の輪郭線がふにゃっと曲線になってるのが可愛いわw
目がぽよんとしていて柔らかさがあっていいよね、まあヤンデレだと察知能力が長けるから目が泳いでいる描写なのかも(
涙袋を含ませているのが分かりやすくヤンデレ特有の追い詰めてる感じと迫ってきている印象が出ていていいよねw
この目にハイライトはないのだが、大き目でつぶらさがあるので可愛さの減退は特になく、至って可愛い里香であるw
口元の開口具合から含みのある笑い方も演出してくれそう。穏やかそうな目つきをしているけどじりじりと近づいている様、
駆け引き具合が上手く表現できてると思う。一歩進むごとに緩みそうな口元の変化や可愛さを分析するのもよさそうね( 
前髪とおでこの間に影を入れてるし、ヤンデレなのがよく伝わりやすい!とにかく目元の可愛さが強くてヤンデレでも
いい気がしてきたわw(  上半身は前屈み気味で顔を突き出して歩んでくるのもヤンデレ値高いよね。この
にじり寄り方だけど里香が身長が低く見えて余計に可愛く見えるからいいと思うんだがw← 胸元のはりつめた様、
胸元を強調してるような進み方にも捉えれそうなので邪念が渦巻きそう( 何ならここまで可愛くて素敵な
資稟があるのに里香を病ませる側のおかしさを問いかけたいね!逆に里香をここまで病ませるやつの方が
黒い闇持ってると疑惑を抱くわな

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67556715
20180302_20180105234353.png
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2018 3/2「里香 ー ふらわ〜戦車と共に ー」 蓮野ねんね様

1面時の里香絵で立ち絵構図。
里香は両手共に腰の隣に当てているようで、足元は股を開いて直立する。表情は口元は緩く口角を上げてニコッと笑い
目元はやや強気気味である。目の形は細めの主線状となっている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあり、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太そうで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、
半ズボン、白の靴下、茶色の靴の構成。主線は細め、配色は単色塗りの傾向が占めているが基礎と筆系による影塗りが
ズボンのみにされている。ハイライトはないようだ
【感想】ふらわ〜戦車から今降りた感の強い里香絵。背景はふらわ〜戦車が停車していて、その様子からさながら
車のような駐車っぷりに見える。そのふらわ〜戦車からハリウッドスターのごとく降りてきたかのような雰囲気が
この里香にはあるかな( 「一緒に乗るかい?」と逆にナンパしてきそうな感じの降りっぷりがあるわな(
この里香のおでこ辺りにサングラスがあったらその気を信じたわ( 里香について、主線タイプで素朴な目元が可愛い。
主線タイプの目に点状でハイライトが入っているのが可愛さに響いているように思う。こんな小さなハイライトでも
目につくところが凄いよね、まさに匠の技だわ。てかマジで胡麻サイズのハイライトなので手プルプルしながら
描いたものと想像してる( 眉の形だが強気系でいじりたくなる可愛さがあるねwこの目元は冒険者イメージがあるので
こうした強気な眉の形と合わせやすく、しっくりと来やすい。堂々としててかっこいい系な里香だが、可愛さも
織り交ざっている。この手のかっこいい系里香だと手をズボンのポケットに入れそうな傾向を思い浮かぶのだが、
この里香はそうしたイキったことをしてないところも特徴だろう。ポケットに手を入れず腰辺りに当てていることで逆に
かっこよさが上がってるわな。よくよく見れば両手同じ高さで腰辺りに触れているかといえば違っているので
拘ったポーズといえる、ラフさがあるね。 どちらかといえばかっこいいよりも、この立ち絵構図で背後の戦車を
活かしているように思う。「この戦車は私が造りました」と開発者目線のポーズ印象が強いかな。企業の
パンフレットとかで出てきそうな構図ではあるね。



戻る<


inserted by FC2 system