2018年5月の里香絵

2018年5月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69002056
タグ:1面ロングスカート戦車イビルアイ(?
2018 5/31「」 

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。
里香はふらわ〜戦車のハッチから体を出していて左手は腰に当て右手は人差し指のみ立てて前面に突き出す。
顔は前のめり気味になっているようだ。表情は口元は大きく開口し目元は縦棒線タイプの目元で強気である。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長さは不明、
後ろ髪はロングヘア―となっている。服は1面長袖服に茶色のスカート。主線は太目で二重線が混在するが、主線は
ない部分が割と多くあるようで油絵チックである。配色は髪以外は単色傾向だが油絵のように塗りたくるような技法で
表現されている。ハイライトはないようだ
【感想】戦車から出てきて指差しズビシッな里香絵。ふらわ〜戦車の陰陽印の黒い勾玉形状部分のみ開いて里香が
体を出している様が描かれている。陰陽印丸ごとが蓋になってるパターンは割と多いのだがまさか半分部から
ハッチが開くとは思わなかったというね、意外性が凄いのだ。多分他にはないハッチタイプではある、斬新である。
ちなみにハッチが開いたところから真ん中の位置に里香が立っているけど、白い勾玉部分に密着して立っているので
多少窮屈そうではある。というか立ちにくいのではと思えてしまうのだが( 腰を右にひょいっと歪めているか、
もしくは腰に食い込ませているかのどちらかだが何にせよ奇異な目で見ながらも微笑ましく感じるだろうw
その中で構図は左手は腰に当てながら右手は前面突き出しからの指差し、さらに顔は前のめりと高圧的な感じなのだ。
ギャップを感じていいよね、窮屈な態勢の中頑張ってるなぁと微笑ましく見ている、可愛いよねw 里香について、
太目の縦棒線タイプの双眸が可愛い。子供っぽさが強まる可愛さだよね、里香の仕草も相まってより子供さが出ている。
眉は強気な形となってて喧嘩っ早い印象があるかな、しかしながら目元の幼さある可愛さで抑制はされている。
こんな喧嘩っ早い性分をしている中で窮屈な立ち位置をしているのがちょっと笑ってしまう場面とも言えるね。
この状態で里香に怒られても怒られた気がしないのと怒られた内容が頭に入らなそうではある( また、こんな
幼い容姿の里香にぷんすか怒られても「可愛い!」に変換されるというねwただ顔は前のめりになってて感情が
昂っているのは確かなので大人しく静聴を決め込むに越したことはないだろう。口元も大きく開けてるし、
感情が把握しやすい里香ではある。しかしながらここではふらわ〜戦車発進の場面だから気迫強めではあるね
里香の顔を前のめりにさせるような器になってみたいものだ(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68979049
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中
2018 5/29「Matenshi&Rika」 ヨークタウンCV-5様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は2枚目にあるようだ
EX時の里香絵で座り構図。里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は真横に伸ばしながらも肘を曲げてレンチを握り
右手は手を前面に突き出す、足元はイビルアイΣの真上に軽く股を開いて座っている。表情は口元は白い歯を見せながら
開口していて目元は細めながら強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短め、三つ編みはやや太目で長い。服はEX服に胸元リボン、
長袖インナー、スカート、ハイソックスと靴、ひらひらタイプのEX帽子の構成。主線は細め、配色は基礎と影塗り。
全体的に灰色と白と黒のみで着色されている、グレースケール仕様である。ハイライトは髪のみにややかかっている
【感想】イビルアイΣの真上に背筋伸ばして座った里香絵。背景には何らかの光線のような攻撃が筋となって
通り過ぎてる様が描かれている。場面としては攻撃を避けながらイビルアイΣに乗った状態で臨んでるといった感じかな
構図としては左手はレンチを握りながら頬辺りの高さまで掲げ右手は前面に突き出すような構図、左手構図は
結構高めに掲げているので肩が疲れそうだなと私は最初に思ったね( 手の構図だけ見ると好戦的な印象はあるかなw
足元はイビルアイΣの真上に座ってて、マジで背筋はピーンと伸ばしている。この座り方がなかなか特徴的なのだが
場面が飛行中で且つ背もたれがないから里香は落ちないために背筋を伸ばした座法をしているんだと思う。結構ねー、
腹筋が鍛えてそう( まあそんな鍛えた里香の腹筋というかお腹もこよなく愛したいね、イビルアイΣに座って
鍛えたんだなと思いながらお腹を少し押さえて腹筋堪能もしたい!!(欲を晒すな) そう思うとこの里香の
腹筋事情がマジで気になってきたという、いかんいかん(  ちなみに股を軽く閉じて内股気味に揃えて清楚な一面もある。
里香について、戦況を冷静に見つめて可愛い。目元を細めているので真摯さが際立つ、そこも良く可愛いw
目元の可愛さがそこはかとなく強めだから可愛い、細めていても分かる明確な可愛さを具わっている。あと強気な
眉をしているがなだらかな形に整っているので覇気はなく可愛さにステ振りしている。口元は大き目に開口してて
爽やかな印象ではきはき喋ってくれそう、白い歯が見えてるのも可愛いね。帽子を頭の天辺辺りに被ってるので
前髪とそのもこっとした様が見えて里香の可愛さが如実。空気をしっかり帯びさせた帽子という手の込んだおしゃれを
している里香に健気さを見出したわ。そのままその帽子に我が頭顱を沈めて里香の仕込ませた帽子の空気を
吸いたいものだね(やめろ)  あとは頬を紅潮しているのもまた可愛いのだが、この背筋伸ばし態勢を続けてるので
ふーふー言いながら我慢してる可能性も否めないところが知れるかなwこの戦闘の後に里香のお腹を生で
見てみたいと切に切に切実に思うw何かね予想だとぷにっと柔らかそうなのと程よく汗をかいてそうだから、
ちょっとマジで見てみたい、ぐへへ←

https://twitter.com/issue673/status/1000876172496928768
DePTkR4VwAARsSF.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2018 5/27「」 issue様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は肩の高さで握り拳を掲げ右手は腰に当てている。表情は口元は
大きく開口し目元は左目のみウインクをしていて右目はつぶらであり明るく笑う。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に
胸元リボンな構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在し太めとなっている、鉛筆でアナログ絵だ。配色は
塗られてなく鉛筆の黒でさらさら塗ったり斜線塗りをしている、ハイライトは髪のみにやや輪をかけるような形で
かかっているようだ
【感想】ガッツポーズが強調された里香絵。構図として左手はガッツポーズで右手は腰に当ててるといういかにも、
勝利ポーズを彷彿とさせるポーズとなっている、ゲームとかだとあるよねwその内のガッツポーズに集中線的な
マークがあって強調されているわけだ、やったぜ里香と同調したいものだねw握り方がしっかりと描けていて
手のサイズが丸っこく小さ目なため握り方が可愛いのがいいね、華奢そうでそそるね。 里香について、
片目ウインクが可愛く、晴れ晴れとした笑顔が眩しい。目元のつぶらさがはっきりとしていて目力が強くとても可愛い。
マジで目元が可愛すぎててウインクしてる左目を惜しむレベルかなとw左目もぱっちり開けててくれと願い出るレベルに
可愛い印象が漂うのだ。あとは垂れ目タイプで穏やかな印象が強く、控え目な里香感がまたいい。口元は大きく
開口していてはきはきと元気に喋ってくれそうで可愛い。口元からして主人公補正も付くねこれ!(? 控え目な感じの
子がいざ勝負とかで勝ってこうしてガッツポーズを見せるのは「よかったな!」と保護者目線に立てるのがいいよね、
応援したくなるタイプの里香だよねwどうでもいいけど、ネイチャーガイドとかの職業に就いたらしっかり案内を
してくれそうだなと思ってはいるw明るくイキイキしながら自然を探訪してくれそうだからねw

https://twitter.com/suzaku_mikado/status/1000221788339519488
専用ページ  DeGAZ_eV4AAcvnH.jpg  DeGAZ_dVQAA8o1B.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2018 5/25「」 朱雀帝様

1面時の里香で脛から上の座り構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は体を右向きに向いていて、顔は右斜め前向きに向いている。左手は左膝の上に乗せていて右手は不明だが
垂らしている、足元はイビルアイΣの真上に座っていて股を開いた状態で足をぶらつかせながら座っている。表情は
口元はへの字口で目元は下目遣いで警戒している。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない
耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの青い胸元リボン、半ズボンな構成。
主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はインク系なようでコピックかもしれない、基礎と影塗りがされている。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣの真上に座り見下ろしている里香絵。集合絵で東方幻想郷組なのかと思いきや、エリーと
幽香以外にロリス、幽々子、里香と関係ないキャラも登場している。どういう選出なのだろうか、まったく見当がつかない。
里香はその中で右上に陣取っていて敵陣営のようなポジションで見下ろしている。結構見やすいからいいポジだよねw
構図として里香は座った状態から左手は膝の上に乗せている、ソフトにそっと乗せるかのようで手と膝の接地面に
目がいきやすいよね!(変態目線) 丁寧な感じで淑やかに座っているのと背筋を伸ばして猫背でないのがまた
好印象を与えてくれそうだ。あとは恒例の足元チェックだけど太ももが色っぽいね、健康的で艶やかさが出てそうで
気分が高まるねw( 程よい太さで私の掌でがっつり包めるぐらいに美脚な里香ではある( ちょっと濃い肌色部分が
あるのが膝を意識させるよね、いいわw 里香について、つぶらな双眸で下目遣いで見下ろしていて可愛い。ちょっと
冷めた感じで様子を見る里香なのだがつぶらさははっきりしていて可愛い。重要な敵陣営幹部みたいなポジションに
いる割に里香が可愛すぎるのであまり脅威感はないというwただ頼もしい感じなのと暗躍してくれそうなので
役割面を考えたり想像したりするとワクワクするよねwこういう魅力的な悪役っぽい立ち位置は惹かれるというのもあり、
かっこよく映えるからいい。アニメOPにありそうな構図だから余計にかっこいいよねwてか里香がこれだけ冷静で
排他的な考えを持ってそうな雰囲気でクールな里香なのに、イビルアイΣがギャップがあるというねwロボットの手が
付いているので「こういう可愛いお茶目機能も付けるんだな」と認識できて安心はしている( 完全にクール路線では
ないんだなという安心という意味を込めて、ねw

https://twitter.com/issue673/status/999119827787628545
Dd2WLnTVMAAucZf.jpg  専用ページ
タグ:EX三つ編み
2018 5/22「」 issue様

EX時の里香絵で脛から上辺りの立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣に浮かせて垂らしている、足元はふわっとしていて
何かに凭れるような態勢で股を開いて腰かけるような様となっている。表情は口元は口角を上げてにこっと笑い
目元は右に流し目していて嬉しそうにしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は太目でマジック的な太さでアナログ絵。配色は
色鉛筆で基礎と影塗りがされていて、筆圧で強弱を付けてて細かい。ハイライトは直接的なものだと髪に輪を
かけるような形で入っている。あとは至るところにかかっているが筆圧で淡くしたりしている
【感想】ふわっと浮いた感じな里香絵。構図は両手は腰の隣に浮かせて垂らしているのがふわふわ感が漂う。
また足元もふわふわと浮いた感じとなっているので無重力空間が広がっているんだなと想像もできる( このまま
ラピュタみたいに空から女の子がー状態に遭遇して里香を抱えてみたいね( またはアクシデントで里香が
ふわふわしすぎて調整できずに停止が利かなかったらカバーとかしたいよね、ぐへへ← 塗りについてだが、
マジでかなりハイライトや影塗りが力が入ってて目に優しく注目しやすい、温かい色映えだよね。里香について、
右に流し目する目元のつぶらさがとにかく可愛い。白目部分が多く見えるけども可愛さは弾けまくっている。
垂れ目系なのでより親しみやすさが湧きやすい、そういう柔らかさを具えた里香ではあるね、可愛いわけだw表情としては
ふふーんと得意げにしている目元で、その眼差しが特に心地のいい可愛さを如実にしている。構いたくなるような
いじりたくなる系な可愛さだよね、接客業とかだったら看板娘になるレベルだねw双眸のワクワクしてるような
何かを楽しむ姿勢が分かるような明るい表情が頗る反映されてるところもいい。何事にもだれにも愛想がいい対応を
してくれそうな里香なのが先行しやすい、ふわっとしてアクシデントでぶつかっても普通に謝ってきそうな愛想の良さだ(
三つ編みの編み具合と長めの三つ編みと合わせて里香の可愛さ、無邪気さが反映しやすい。個人的にこの編み具合、
大好きだわw口元は口角を上げてにっこりとしていてかなり得意げにしていて可愛い。この緩ませ方も好きだなぁ、
特に口角を右上に上げてる部分で最後に止めが入っててきゅっと口を噤んでいるのが良しだねwとりあえず私が
言いたいこととしたらふわふわアクシデント起こらないかなぁと僥倖を願うのみだねw(下衆

https://twitter.com/30__30_/status/998179351945396224
Ddo-uGNVQAEN1fC.jpg Ddo-vHcV0AA-283.jpg Ddo-wEjU0AEf__R.jpg Ddo-w75V0AE3coX.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(大ばけばけ・ペア
2018 5/20「」 様

1面時の里香絵である。ペアタグは封魔録とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、
ハイソックスと靴な構成。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、配色はされてなく黒や灰色と白のみで表現されている。
影塗りはちょこちょこ入っているようだ、ハイライトはないようだ
【感想】4枚の漫画絵が投稿されている。ちなみに今回紹介するのが後編、前編は先述の記事で紹介している。
話の流れとして、里香が開いた扉の先には巨大な戦車イビルアイΣだった。戦車を見てきょとん顔の魔梨沙に
さらに里香は魔梨沙の勧誘を受けるという。その理由とは…さてさてな流れであるね。とりあえず里香が
出てくる絵のみ抜粋してそれぞれ感想を述べていこうと思う。ちなみに4枚目は登場してないので省いている
・1枚目の漫画絵。4コマ目に登場する。4コマ目里香、膝から上の立ち絵構図で両手は腰に当てている姿。
前髪を右目で隠してメカクレ属性となった里香が可愛い。上目寄りな目元で細めて得意げにした眼がまた可愛いねw
まっすぐと見ているのがありありと伝わりやすく、情熱的眼差しといえるねwやはりイビルアイΣを見る里香は
戦車技師たる眼差しになるね、特段に可愛くなる!あとは腰に手を当てながら足をふらっと開脚して立ったりしてるので
結構うきうきな里香だと思うねw堂々と、誇らしく、決まったポーズの里香にしばし横目で見たいねw
・2枚目の漫画絵。1コマ目、2コマ目、4コマ目に登場する。1コマ目里香、イビルアイΣの説明をしてる里香絵。
結構ポーズが身振り手振りが入ってるorかっこよくしゅばばっと決めて独特である。イビルアイΣの説明になると
こうしたジェスチャー入れる姿とか可愛すぎるんだがwてかぶっちゃけ自慢したい欲が溢れすぎてて分かりやすいねw
これはもう里香の話に一点集中せねばダメだねw何ならこの可愛いポーズ目当てで聞くのもアリかなと( 愛でたくなるわw
2コマ目里香、勧誘に乗る際の条件を提示する里香。大きいコマで胸辺りから上の肖像画構図、片目ウインクな里香絵。
こちらも得意げ顔だけど片目ウインクも入ってイキイキしてる里香で可愛い。ちょっと気障な感じが入り混じってるのも
可愛いよね、条件提示の際のフフン顔だから相当ノリノリではあるわwこの条件についてだが里香らしいといえば
里香らしいわw単にこの条件通りの思惑もあるだろうけど戦車で試したいとかもありそう、なかなかないからねw
まあ対人で戦車を持ち出す辺り、スケールのでかさがやばい話ではあるけども…wどれだけ脅威になってるんだよと(
4コマ目里香、壁に手を当ててる里香絵。フフンという文字が出ているのでフフン表現が隠しきれてなくて可愛い。
目は閉じていながら強気な態度で請け負っている姿の里香がこれまた可愛い、小動物的な可愛さもあるから困る。
でも実際里香を味方につけるとかなり信頼性が高まるのは確かだよね、天才だし大量の麾下もいるし最強な戦車も
あるしで最強な人材なのは間違いない!こんな可愛くフフンとしているのに底力は凄まじいからギャップが凄いよねw
・3枚目の漫画絵。3コマ目と4コマ目に里香が登場する。3コマ目里香、横顔で目を閉じている里香の姿、クールで
可愛い。悟りながら巫女相手に対しての内心も吐露している、やっぱそういう思惑もあるわなと納得できるね。
4コマ目の里香、途端に恥ずかしそうにしている里香。急に我に返っていて可愛い、表情豊かそうな里香ではあるね!
目に色が付いてないので真顔さが伝わりやすい、ちょっと子供っぽい一面も垣間見えるね。嘘がばれたら
すぐ顔に出てきそうな里香感が途端に湧いてきたわ( 里香の恥じらい顔を思い出にしながら内緒話にしようと思う(
…というわけで以上だね。封魔録で里香が参加する的な流れの漫画となってて非常に興味深い内容だったね。
実際のところ封魔録もこういうノリで里香は参加してそうではあるよね。里香はいろいろと参加動機が見えやすいし
こういう漫画でも扱いやすそうだなと感じれたわけで…!今後明羅さん編もあれば見てみたいところである。

https://twitter.com/30__30_/status/998178969705791491
Ddo-ByGUQAAcGT3.jpg Ddo-C_zVAAA2zb1.jpg Ddo-FE9VAAknqeu.jpg Ddo-FFRVAAAXHE4.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけ・ペア
2018 5/20「」 様

1面時の里香絵である。ペアタグは封魔録とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、
ハイソックスと靴な構成。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、配色はされてなく黒や灰色と白のみで表現されている。
影塗りはちょこちょこ入っているようだ、ハイライトはないようだ
【感想】4枚の漫画絵が投稿されている。ちなみに今回紹介するのが前編、後編は後程紹介する。
話の流れとして魅魔様は里香を勧誘しようとしたが話を聞いてもらえなくて今度は魔梨沙に勧誘するように差し向わせる、
里香の家に着いたわけだが里香は魔梨沙のある部分を見て魔梨沙と話を交わることができるようになる、さてさて…な流れ。
とりあえず里香が出てくる絵のみ抜粋してそれぞれ感想を述べていこうと思う。ちなみに1枚目は登場してないので省いている
・2枚目の漫画絵。7コマ目と9コマ目、12コマ目に里香が登場する。7コマ目里香について、すごい不機嫌そうに現れる里香が
可愛いわなw何時に来たのかわからないけど夜中だったらさすがに不機嫌にはなるかなと。片目を瞑っているのは先ほど
暗所の中でライト一つで作業してたからその後に玄関の外に出てからの晦ましで瞑ってるんだと思う。目しぱしぱしてそうだしね。
9コマ目里香、吹き出しの中にちょい役で出てるのでそこまで触れないが髪がぼさついているのが生活感漂っていいねw
12コマ目里香、大き目に腰から上の立ち絵構図で描かれている。このコマでは魔梨沙のある部分を見て里香が気にしている。
ぶっちゃけ私だったらそこまで気にはしないけど、里香はさすが目の付け所が違うというね…!やはり天才は格が違うわ!
ちなみにこのコマで「あんた」呼びしているのは静かにGJと唱えたいw EX里香になると急にあんた呼びしてくれるので
この部分が反映されてるんだなと実感できるわけでいいよねwで、この里香なのだが下目遣いで見開いた感じで少し
驚いている姿が可愛い。つぶらさ100%で可愛さが弾けてるね、てか興味を持ったら触れる癖がありそうなのが萌える←
・3枚目の里香絵。1コマ目、3コマ目、6コマ目に登場する。1コマ目里香、全身が映ってて椅子に座った里香。
ただ普通に座っているわけではなくがに股っぽい形にしてその空いた股に手を置いているような座り方をしている、
結構寛いでいる感じが伝わりやすい。ここでは里香が自己紹介をしている、朗らかに笑いながら紹介してて可愛い。
愛嬌があってフレンドリーを噛みしめやすい、先ほどの疑わしく出てきたコマとは雲泥の差ではあるが( 瞳部分が
大きく描かれていることから相手に心打ち明けた様が見えやすくまた可愛い。まあ…ちょろい感じもするけどもね(
3コマ目里香、コップの飲み物をずずずと飲んでる里香。飲みながら話をしているね、てか何を飲んでるんだろうか…
結構山奥に家がありそうだから水な気がする。目を大きく見開いて唖然しながらも心配している表情が可愛い。
目の中にぐるぐる模様もあるのでさらに可愛いねwちょっと顔を前のめりにしているのが相手の話に関心を抱いている風に
見えていいね。どうでもいいけどマグカップ両手持ちしながら飲んでるかちょっとジッと見てたのは内緒である(
6コマ目里香、小さ目に顔のみ描かれてる里香。ちょい役っぽく出ているが結構自慢げなことを言っている。
まあ実際幻想郷って野良妖怪多そうだからね、それは真実なのは間違いないw悟った表情に凛としているのが良さ味。
・4枚目の里香絵。2コマ目と6コマ目に登場する。2コマ目里香、椅子に座った里香と机の状態からの俯瞰絵が描かれている。
ちなみに先ほどの座ってる里香とは違って左手は机の上、右手は書類を持っている。医者が診察する時に患者に
向かい合うような座り方をしていると言えば伝わるかも(伝わるか?) 結構背もたれに寄りかかっているので
里香の体が見えやすくていいね、あと太ももの見え方もすこ←  里香についてだが、横棒線の糸目で考え事をしながらな
表情で可愛い。眉の形から少し不審にも感じ取っているのが窺える、慎重になってるね。まあ勧誘の話だから普通そうだわなw
6コマ目里香、扉のドアのぶに握る里香。ここでは立ち絵で描かれている。左目は閉じてて右目はジト目で強気と可愛い。
得意げにフフンと微笑む里香がまた可愛いよねw手を腰に当ててるし堂々としてるし相当得意げオーラを纏ってるわw(
この里香の堂々とした様に真摯に向き合わないとダメだねwちなみにここまで堂々としてる理由だが里香の発言から
瞬時に予想できると思うwやっぱり人に見てほしいんだなと感じれて可愛いわw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68782490
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2018 5/17「」 

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香が登場する、腰から上な立ち絵構図。
里香が登場する絵は9枚目にあるようだ。ペアタグは集合絵とする
里香は体を右斜め前向き、顔は左斜め前向きに向く。左手は人差し指親指のみ立てながら真横に伸ばし指し示し
右手は腰に当てている。表情は口元は平たい形に開口しながら口角は右上に上げて笑む、目元はつぶらな双眸で上目遣いで
強気な表情だ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、
三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成。
主線は細め、配色は基礎と影塗り。まれに影塗りの一部に筆系で滲ませた塗りもある。ハイライトは髪のみに
滲ませるようにかけていて輪をかけるような形で入っている
【感想】右上に結構目立つ形で登場している里香絵。旧作キャラが全員集合していてそれぞれ派閥のように集まって
描かれている。神綺様と同じぐらいのサイズで里香が描かれていて且つ上部に居るのでかなり目立つわなw
里香について、「さあ、あそこまでいくなのです!!」と目標を立てるかのように指差ししてる里香が可愛い。
ちょっとスポコン系を漂わせている里香ではある、あまり見かけない類の表情だね。この指揮によって
イビルアイΣやふらわ〜戦車が光線を発射してるので射出命令なのは確実だろう。ぶっちゃけ、この集合中に
撃つ必要性があるのかは疑問だが(  垂れ目系で上目遣い、さらに強気と表情に要素が詰まってて感情豊かで可愛い。
垂れ目系なのでこの里香相手だと油断しちゃいそうな可愛さだよね、何か手を抜きたくなるような魔術を秘めてるわ。
それでいてどことなく得意げなのがまた癖になる表情だろう。得体の知れない食材を出して食べるように示唆したら
この表情で食い下がってくれるのだろうか…?(何を気にしてんだ) 口元は右上に口角を上げてにへーっと笑っていて
口元の緩ませ方にも特徴がある。「発射なのですぅ」と言いながらへらへらとしてるのが目に浮かびやすいし、
相応の口元の緩ませ方にも思うわ( とりあえずノリは良さそうだからすぐ発射する系里香に値しそう((
てかこの中だと里香はぼっちだからこうして目立とうとしてるっていう涙ぐましい健気さも理解したいところ(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68728563
専用ページ
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2018 5/13「東方ワンドロまとめ05」 SHIZ様

EX時の里香絵で全身込みの座り構図で俯瞰絵である
里香は体を左斜め前向きに向いてて顔は右斜め前向きに向いている。その状態でありながらイビルアイΣの真上に座る。
両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしイビルアイΣの地肌に置く、足元はイビルアイΣの真上に座った状態で
左足は足をついて膝を立たせるようにしていて右足はぶらりと垂らす。表情は口元は口角を上げてニッと笑い
目元はやや細めていながら強気でいる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短め、三つ編みはやや太めで長い。三つ編みは左側のみ
前面垂れしている。服はEX服に赤い胸元リボン、白い長袖インナー、赤いスカート、茶色いブーツ、兜タイプのEX帽子。
主線は細めでペンでアナログ絵。配色は水彩チックな色映えで、濃淡があって影がそれっぽく見える。ハイライトは
直接的なものはないようだ
【感想】斜め角度で座ってる里香絵。イビルアイΣが傾いている+俯瞰構図なため、里香の全身が見えやすく
感嘆に浸れる絵である。赤いスカートを広げて座っているので鮮やかさも抜群、里香も占有面積も抜群で尚見えやすい。
構図としては両手共に腰の隣に垂らしているが広げたスカートを押さえているようにも見えて仕草がいいよねwあとは
足元だけど片足上げているのがイキっている一面も見せてて可愛らしい。イビルアイΣの真上で空中戦さながらな
構図だから気分がよくなった説とか推したい( 空中戦でこのまま滑空してくれるのであれば片足上げてるから
ワンチャン、スカートの中身見れそう( まあ生足、膝がこの時点で見れてるので満足はしている( てか
片足上げるのに両手はスカートを押さえているという矛盾的行動が微笑ましくもある、恥じらいも仄かにありそう。
里香について、目元のつぶらさもありながらもつり目もやや見え隠れするタイプで可愛い。やや細まった双眸から
状況を判断・分析をするかのような視線で冷静さが把握しやすい。目が大きく描かれ可愛さが大いに漂ってて可愛い、
やや控えめな強気な眉から軽くやる気になった里香感に印象付く。口元も少し緩んでてこの状況を楽しんでるかのようで
これまた可愛いのだ。楽しすぎて片足上げた説も濃厚になりそうだね( 三つ編みの風に揺らめく様が非常に可憐で
可愛く舞っているのがいい。目を泳がせてくれるわ、ふわふわしてるのがマジで可愛いわwあとは顔や上半身が
前のめり気味で戦闘に集中しているのが目に見えやすい。戦闘中の臨場感が伝わりやすいし、前のめりや俯瞰から
立体感も感じ取れる。里香の楽しみながら戦うというスタンスを表現した素敵な絵といえるね、華や可愛いものだ!

https://twitter.com/akinashinokura/status/995864807399047169
DdIFpK6UQAEw_8G.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ・ペア
2018 5/13「」 Akina様

漫画絵である。出典はtwitterより。ペアタグは幽谷響子とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪はやや太そうでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボンな構成。
主線は細めで二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが斜線塗りや塗りつぶしなどが
されている。ハイライトはかかってないようだ
【感想】里香がカップ麺を食べてる4コマ漫画絵。話の流れとして、響子が「檀家から野菜をもらったよー!」と
言いながら里香の家に入る。入った瞬間、里香は丁度カップ麺を食べているところだった。カップ麺を食べてる姿を
見た響子は「3分で食べれる方が効率的だしおいしいもんね!!」と嫉妬丸出しで帰ろうとする…さてさてな流れだね。
この話の感想としたらオチは「え?食べるん??」という感じではある、○ラえもんがどら焼き食べるのと
同じ理屈かと自己完結はしたがね( ちなみにカップ麺は私は最近というか職場ではカップ焼きそばしか食べないので
カップ焼きそばはいろいろと試してはいる。だから里香とはカップ麺仲間という意味ではシナジーを感じてるw(
あとは響子が非常に家庭的で母親みたいな印象が全面的に出てはいるね。里香の栄養面を気遣うなんて優しすぎるわw
コマ割りについて、里香の顔が出ているのは2コマ目と4コマ目、ただ2コマ目は目元は描かれてないので実際は
4コマ目で顔を拝めるようだ。なので4コマ目を中心に紹介するかな。 里香について、目を細めて見守るような
表情が可愛い。ちょっと戸惑いながら不安そうに見つめる里香の可愛さにときめきそうだ。頬に汗マークを出してて
困惑気味な里香と相乗して可愛さと穏やかさを堪能できる里香である、かわゆい!この聖女な表情の里香が前の2コマ目と
顕著な表情の差があるのが面白い。2コマ目では口あんぐり開けてがびーん状態だったからね、結構ギャップが凄まじいw
てかこの4コマ目の里香の心配そうに見つめる表情が大人びいててお姉さんしてるなって感じたわwそんな大人な
魅力の里香が普段の食事はカップ麺っていうのすばらしくないか?w(興奮するな) 普段着ももっとだらしなさそう、
期待度が上がりそうな里香だよね( 何にせよ里香もカップ麺食べるんだなと共感を得た感じになれたし、里香と
カップ麺を食べる会でも発足しながら誘ってみたいと思えたわけで…wてか麺を啜ってるところを見たことがないから、
里香のそういう姿も感情昂りながら見てみたいものだw

https://twitter.com/8dXJcOhehLFrhXN/status/995460100381818881
DdCVrJCUQAA92Ij.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 5/12「」 わさびレンコン様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、肩から上の構図なので手の構図は不明。腰の隣にくっつけながら垂らしてそうかな。
表情は口元は口角を右上に上げながらニッと笑い目元はつぶらな双眸で細めていて怪しむかのように微笑む。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に紫の胸元リボン。主線は太目でたどたどしめ、配色は
筆系で雑に塗っている。ハイライトはなさそうだ
【感想】すごいジト目でざっくり塗りされた里香絵。キャプションに「うろ覚え里香」と書かれているためか、
配色がかなりざっくばらんに塗っている。というのもこの絵にはハッシュタグで「東方版真剣お絵描き5分一本勝負」が
付いているのだ。なんと、なんと5分だよwwwwそりゃあざっくばらんに描くわなwうろ覚えレベルに関しては全然
里香が描かれてるので抜群な記憶力と言っていいだろうwむしろこれだけ色塗り含めて描けてることが誇らしい!
里香について、なだらかな垂れ目とジト目が合わさった里香が特徴的で可愛い。ジト目がマジで際立っててクールさの方が
際立つかな。クールな顔をしてサッカーで活躍しそう、または髪を整えるのが習慣化してそうなクールさはあるよね(
ふーんって感じで察して含み笑いをしている里香なのが伝わりやすい、気障な笑い方でイビルアイΣを誇ってほしいねw
より目なのがますますそのジトっぷりを加速させている。この余裕ある貫禄の里香ならば動じずに作戦を遂行しそうだね、
ある意味指揮官に向いてはいるかもしれない。とりあえず言えることは冷やかしとかに抜群そうな表情ではある、
里香アンチとかが居ればこの表情で対応してもらいたいものだね(

https://i.imgur.com/YkrRgFr.gif
YkrRgFr.gif
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中戦車
2018 5/11「」 jack様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はimgurより
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は腰に当てて右手はレンチを握り真横に掲げる。足元は大きく股を開いて直立、
表情は口元は口角を右上に上げながら笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目していて強気。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはほぼないようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は
1面半袖服に半ズボン、白の靴下、こげ茶色の靴な構成。主線は細めでドット、配色は基礎と影塗り。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】腰に手を当てながらレンチでくいくいしそうな里香絵。まず先に言っておくがこの絵はかなり小さ目な絵である。
背景としては緑色、その中にイビルアイΣとふらわ〜戦車がそれぞれ登場している。それぞれ里香よりかは小さ目に
描かれている、ゆえに里香が一番大きく描かれているわけだ。目につきやすいのはいいことだよねw 構図について、
左手は腰に当て右手は真横に伸ばしながらレンチを握るという挑発的な仕草を見せている、可愛すぎるわw
このレンチの握り方だけど最初に書いた通り上下にくいくいと振って煽ってきそうな感じなのが良く、可愛いなと
捉えれるねw暇つぶしの時とかもやってくれそう、てかやってたら萌えること間違いないわw誰も見られてないところで
里香がこのくいくいをやってるとしよう。そこで「里香、可愛いことしてるねw」とみてたアピールを出したら
ちょっと恥ずかしそうに振舞う反応をしてくれたらと思うと萌えるねwてかね、この手の構図とあと足元は大きく股を
開いてのポーズからして強気さまっしぐらで可愛さが強めになるwまたその立ち方からグラマーな印象なのもまた良い。
こうして見ると生足がよりよく見えるので魅せ方が上手いなと感心してしまう。ハイライトのかけ方が上手いわ。
里香について、どや顔で不敵に笑む里香がマジ可愛い。ポーズからして強気なのだが表情も劣らず強気傾向と
個性を抜群に発揮している、こういう統一性は可愛さに直結しやすいからいいね。小さい絵なのだが可愛さがかなり
ずばずば出てきて凄まじい、可愛いわw目元のつぶらさ、黒目の愛らしさがはっきりと見えて可愛さしかないねw
こんな小さい絵なのに里香のどや顔が見えるのだから、相当な実力の絵だよねw口元は右上に口角上げての笑みだが
どやってる感じが出て可愛い、フフンと得意げなのがもうたまらないよねw最後にだけど、この里香絵だけど
小さい絵なのに胸が結構大きく見えるのがやばいと思う。完璧すぎて困るわw

https://twitter.com/UFO_no_11/status/994167857721180160
専用ページ Dcv-YWwU0AE30lt.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2018 5/9「」 UFO No.XI様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。ペアタグは河城にとりとする
里香は体を右向きに向きながら机に突っ伏して眠っている。体は机に前のめる形であって両手は共に机の上で
手と手を組んで顔を埋めさせている。足元は椅子に座っていながら机の中に収容されてるようだ、表情は
口元は閉口していて目元は閉じていて眠りに就いている。前髪は姫カットではないようで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に下はズボン系を穿いていると思われる。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。
配色は黒の鉛筆のみで斜線塗りで細かく塗られている。影の当て方が結構表現されている。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】途中で寝オチしたんだなと思える机就寝な里香絵。背景としては壁にイビルアイΣの設計図が貼られていて
机と椅子、ライトがある。絵自体は黄色くふちが黒で塗られていて暗い中でぽつんとライトが光っている様を表している
黄色背景な理由だがアナログの紙に描かれているからだと思う、実際鉛筆塗りでアナログだしね。てかこの明かりを
ぽつんと一部にライトで照っている様に鉛筆での描画が味があっていいよねw明かりを照らしているムードが伝わりやすい。
場面として、里香が机の上で寝ているところに背後からにとりがブランケット的な物を持ってきてかけようとしている、
そんな状態の絵である。里香が机に向かうすなわち設計図を描いているのだと思う、その途中で寝ているわけだから
寝オチというわけだ。 里香について、すやすやと眠る姿が可愛い。眠っている横顔からして熟睡している、とても
天使で可愛い。腕を組ませてその上に顔を乗せて眠る様がまさに机上の眠り方って感じで微笑ましい。きっと
疲れてるんだろうな、ゆったりと寝させてあげたくなるわw口元は閉じている眠り方なのが珍しいかもしれない、
寝ている系な里香というと何だかんだ口は微かに開いているパターンがあるのでねwゆえにこの里香の口元から
寝ている時特有な涎は見られなさそうだ…(しょげるなよ) まあ垂らしたとしても背後にいるにとりが
拭ってくれるかも…いや、そこまではしないか( まあ私だったらやるけどね!(  あとはズボンのお尻近くに
鞄があるのだがこれを携えたまま眠っているということは相当疲れていて眠ったんだろうなと推測できる。
個人的に腹部近くに鞄とかがあると眠りづらいと思うので、よほどなんだと思う。しかもこの鞄、肩に紐を
かけてるから確実に腋や胸辺りを経由してるから猶更眠りづらそうというね(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68608952
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2018 5/6「」 

EX時の里香絵で顔から上の肖像画構図。ペアタグは藤原妹紅とする
里香はイビルアイΣにぴったり貼り付いてて、両手を揃えてイビルアイΣにしがみついているようだ。
表情は口元は大きく開口し目元は強気でキッとした表情をしている。前髪は姫カットではないようで
切り込みはあるようで、おでこは見えそう。耳にかかる髪はやや太めで短め、三つ編みはやや太そうで長い。
服は水色の長袖インナーだけが見えているかな。主線は細めで電子的ではある、配色は基礎と影塗りがされている
ハイライトはないようだ。電子的な理由についてだがパソコン画面をリアルに写真撮影して出た電子部分ゆえである
【感想】妹紅がでかでか登場していて添え物感のある里香絵。前方に妹紅、後方に里香が登場していて妹紅が8割で
でかでか登場面積を占めている。どちらかといえば妹紅がメインな絵だとは思うが里香絵と称するよw( この絵だが
イビルアイΣが登場しているのだが白いイビルアイΣとなっている。てかイビルアイΣではなく星のカービィに
出てくるゼロツーだと思われる、目赤いしね。どういう経緯でゼロツーなのかは不明だが妹紅の白髪と合わせたのではと
無理やりこじつけてはいる(  構図について、里香はイビルアイΣに両手でしがみついた状態で登場している。
マリオシリーズで登場するチョロプーみたいな感じの構図と言えば伝わるかもしれない( 里香について、
つり目タイプで強気な表情が可愛い。何かを企てたり悪戯とかしたりするのが好きそうな里香ではある、
微笑ましく可愛いね。耳にかかる髪が短めなため、頬のふっくらとした様が見えやすい。里香のもちもちほっぺに
ツンツンしていじりたくなる可愛さを発揮してるねw頬はりんごほっぺに染めているのでそこも加味して幼さ満点で
かわゆいわ。 口元について。大きく口を開けてでへへ〜と笑ったような口元が可愛い。無邪気さが顔を
出しているかのようだわ( この里香は普段だと大きく開口して笑ってくれそうだ、それかテンションが高まったら
そうなるかだねwどの道明るい里香には違いないwそのチョロプーみたいに出している両手を掴んで反対側に
引きずり出して悪戯すると「わああああ!!???」と大きく驚いてくれそうではある。 …後でやるかな(やめろ

https://twitter.com/uesso_2001/status/993049065226092544
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68966670
DcgE0NnV4AA5QN9.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2018 5/5「」 ソノ様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterである
里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。両手は共に腰の隣に垂らしていて
左手のみにレンチを握っている、足元は内股気味でイビルアイΣの真上に座っている。表情は口元は口角を上げて
にこっと笑い目元はつぶらな双眸で楽しそうにこちらを見ている。前髪は姫カットではないようで切り込みは少なめで
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、
白いハイソックス、靴な構成。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと塗られている。
基礎と影塗りがされているようだ、ハイライトはないかな
【感想】イビルアイΣの真上で足ぶらしてる里香絵。構図としては里香がイビルアイΣの頭の上(真ん中辺り)で
足を伸ばしてぶらーっとしながら座っている、左手にはレンチを軽めに握りながら腰の隣に垂らしている。結構、
イビルアイΣの真上スペースは広めなのが特徴的だよね。里香も足をのびのびと伸ばして広げているのが
余裕がありありと伝わりやすいからね。この面積の広さから寝転ぶのも安定しそう、日向ぼっことかピクニックとか
うってつけそうだね(  このゆったりとした座り方といいレンチの甘めな握り方からして休憩して一息
入れた場面な絵に思うね。ますますピクニック感な印象が増幅するね(  背景は青で斜線塗りしてるから、
夜描写でピクニックって感じはしないけども( まあ夜空を見にいこうとか些細な風景に感銘を受けるタイプの
里香なのかもしれない、そういう日常的な里香も好きだねw 里香について、こちらに視線を向けている眼差しが可愛い。
やや上目遣いで優しそうに見つめる目配りが可愛く魅力的だね。信頼感を寄せてるって感覚が湧きやすい、
そんな表情をしてるねw相棒として扱ってもらえるのであれば光栄な話だよねwつり目タイプではあるけども
垂れ目タイプでもある、両刀ではあるけども可愛さが勝ってはいるね。クール系な里香だがさっぱりとした性格を
してそうだ。さばさばと作業をこなしてくれそうだね、途中トラブル頻発しそうだけどw口元はニッと左上に
口角を上げて笑む様が安心感が出て可愛い。あとは足ぶらぶらしてる太ももや脚が色っぽいよねwすらっとしてていいw
てかよくよく思ったけど、結構斜面な角度でイビルアイΣの真上に座ってはいるね。滑らないのだろうか、気にはなる

https://twitter.com/shima24h/status/992879714002911232
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70300074
Dcdq1GKUQAAIrp5.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 5/5「」 島乃丞様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は肩の手前に掲げながらピースサインをしていて右手は腰の隣に
くっつけて垂らしている。表情は口元は窄めていて目元は右目はウインクをしていて左目はカッと見開いて強気だ。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、
三つ編みはやや太めで長い。三つ編みは右側のみ前面に垂れている。服は1面半袖服に淡い紫の胸元リボン。主線は
細めでペンでアナログ絵。配色はインク質な塗り映えで基礎と影塗りがされている。ハイライトは直接的なものは
ないようだ
【感想】口を窄めながらピースサインをしている里香絵。背景は基本白背景で里香の周囲にだけ薄紅色で囲っている。
構図について、体は斜めに傾けながら左手でピースサインをしている。結構ノリノリな感じで写真撮影とかがあれば
積極的に映りたがりそうな里香感はあるねw特にピースサインをかまけると同時に体が傾くのが勢いがあっていいねw
ピースサインの反動で体がよよよと寄れるのちょっと抜けてる感じがして可愛いよねwその調子で電車に乗ってほしい、
その里香の隣に座れば居眠りで余裕でこちらの肩に寄ってくれそうだから是非とも電車にきてほしいところだ!(
里香について、片目ウインクと四白眼な目元が可愛い。視力検査とかでしか見れないような瞳孔の開きっぷりだよね、
ある意味貴重な瞬間ではある。このはっきりと開いた目元としっかりとした白目の様から見ても可愛さがあって
いいと思うwこの開眼っぷりから随分と気合が入ってるんだなと解釈しやすい、日常的にこんな開眼とかしないしな(
ただ、この開眼している場面がピースサインしているということで写真撮影している場面だと思う。ゆえに謎な
気合の入りっぷりともいえるかなと( またこの開眼から下睫毛と上睫毛の生えた様が見れるところもいいよね。
開眼すると里香の普段見れないような部分が注目度が上がって意識しやすいので、いい仕草だと思う。悟りを開けば
生え際とかも見えるのだろうか(ないだろ) こういうアドリブのおかげで里香のお茶目さとお調子者な様が強烈に
惹きつけやすく可愛く映えるんだと思うね。 眉について。弧を描いた感じの眉の様が可愛い。すごいお調子者感が
出まくって煽ってる感もあるので顔芸が引き立ってはいるかな( 口元について。口を窄めた感じが可愛い。ちょっと
撮影用にぶりっ子しているのとにかく可愛すぎでしょwその内、あひる口とかもマスターしてインスタ映えを
決めてくれそうではあるwてかこの里香は全体的に陽キャな雰囲気がとにかく強めだわな、ようつべの投稿者だったら
「〜してみた」系な動画を結構撮りそうではあるよね(

DccJypgVQAAqU4n.jpg
タグ:三つ編み
2018 5/5「」 ***様【リスト】



https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68562423
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中・ペア
2018 5/4「げんましんの色紙たち」 ワダンテ様

漫画投稿形式を用いる。里香が登場するのは3枚目と5枚目で、ここでは5枚目の絵を紹介する
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵っぽい構図である。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣのハッチから体を出している。両手は共にイビルアイΣの
ハッチ辺りに乗せている、足元はイビルアイΣの内部にあるので不明。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で
右に流し目しながら強気な表情である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の長袖インナー、ひらひらタイプのEX帽子の構成。主線は細めでペン?でアナログ絵だ。配色は水彩色鉛筆で
基礎と影塗りでかなり綿密に塗られている。ハイライトは帽子のみにかかっているようだ
【感想】真ん中でイビルアイΣに乗って背伸びした里香絵。里香以外のキャラでは夢幻姉妹、ロリスが描かれていることから
旧作のEXボスで構成されているのが把握できる。手前に3人が描かれていてその背後に里香がイビルアイΣのハッチから
体を出して背伸びしていて割と見やすい位置にいる。この見やすさはありがたいねw可愛さを視認しやすいわw
体を乗り出してめだとうとしている里香の姿がとにかく可愛いよねw猫背ではなくしっかり背筋を伸ばして姿勢よく
正している様が何とも微笑ましい。そんな健気な姿の里香に心寄せたくなるのが心情だろう、少なくとも私は心動いたw(
服について、背筋を伸ばしているためか服の袖が萌え袖に見えて非常に可愛さを放っている。服のぶかぶかした感じが
全体的に視認しやすく里香の華奢さに感銘を受けるはず!袖の中に手通したいわいw←  塗りについて、全体的に
水色っぽい配色で描かれている。影の配色に水色系で拘っている感じが見受けられる。水彩色鉛筆で塗られているのだが
こんなインク気質な塗り映えなのに驚いたというねw(水彩色鉛筆の知識がないw) 最初インク系を使ってるのかと
推測したのだがキャプションで水彩色鉛筆と判明して驚愕しましたw色鉛筆に見えんわいwwあと影の塗りが
細かすぎるところと塗りにはみ出るような濃さや薄さがなくてしっとりした自然体な塗りなのが際立っている。
マジで上手すぎますね…!特に帽子のてっぺんや襟元とかがすごいしっとりしてる!この色紙をもらった方は
感銘受けまくると思うね…w  里香について、目を大きく見開いてはいるけども可愛さが強めであるw垂れ目系で
甘えてきそうなビジュアルをしているのがとにかく可愛すぎるw白目部分が占め率高めなのだが双眸のつぶらさが
非常に伝わりやすいのだ。この里香は人懐っこそうな一面がとにかく惹かれやすいかな、猫っぽい雰囲気が
たまらなくいいんだよねwじゃれつかれたら幸せを噛みしめたい里香すぎるねw 他3人の金髪な子たちに
合わせてるかは不明だが目の色が黄色系なのが里香の協調性を押し出しているように見えるねw(こじつけるな)
あとは、やや強気な眉の形からして可愛い、頬も紅潮してて抜群な可愛さを誇っているwまさに懐っこさが
出まくっていると言えるw口元だがこの猫の口が開口したような口元が可愛すぎるw八重歯があっても違和感が
ない口元をしている、何ならにゃあにゃあ言ってほしいかなw 髪型について、ぱっつんではあるのだが目に
かからない長さで髪による被覆面積が少なめですっきりとしていて童子な印象が付きやすい。耳元がやや見える辺りが
証左といえるわな。これらの観点ゆえに幼く可愛さが反映されやすい。ショートに見えるところから三つ編みを
垂らす姿がマジで童子宛らで可愛くて似合っている。てかこの3人の後ろにニョキッと筍のように目立ちたがる里香が
登場している時点で可愛さが際立っているんだよなw構ってほしい系な属性も持ってそうな里香ではあるw

DcXZc8mV0AAuQ1q.jpg
タグ:三つ編み
2018 5/4「」 ***様【リスト】



https://twitter.com/hey36253625/status/992050066805288960
DcR4OzaU8AAs8aB.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 5/3「」 

以前の「2018 5/3「」」の絵を1面服バージョンにした絵である
【感想】足組みしながらひょい乗りな里香絵(1面)。構図説明は以前の絵で説明しているので省略する。服について、
1面服とホットパンツ姿の里香で描かれている。ホットパンツなので太ももと生足は変わらず披露されている、相変わらず
艶めかしくて良さ味が深まるねwwこの絶妙な太さとぷりんとした肉質がマジで凝視しまくっているのが本音であるw
1面服は結構しわをきっちり描きまくってて使いこなされた感がしっかりあっていいね。普段着なんだなと確信できるよねw
てかこの1面服、地味めではあるけど可愛すぎるよねw 里香について、とにかく最近の若い感じの女の子で可愛すぎるw
前回の絵であらかた説明したので省略するが、前回と違うところとしては口元が開口しているところである。明るく
振舞っていて喋るのが好きそうな感じがより深まったね、それでいて可愛いwてかマジでこの画風の里香、
本当可愛いなぁとしみじみ思う。現実で居たら付き合いたいぐらい絶世の美女だと妄信するわ

https://twitter.com/hey36253625/status/992069628208676864
DcSJ2mVVMAEpLNG.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2018 5/3「」 

EX時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は頭と帽子に当てて右手は腰の隣に
下ろしながらレンチを握る、足元は膝を組んでイビルアイΣの真上に座っている。表情は口元は白い歯を見せながら
ニッと笑い目元は強気にこちらを見ている。つり目タイプな目元ではあるかな。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いスカート、白い靴下、こげ茶色な靴、兜タイプのEX帽子な構成。
主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形でかかっている
【感想】足組みしながらひょい乗りな里香絵(EX)。構図について、イビルアイΣの真上にひょいっと乗った感じの里香で
足組みをして座っている姿が描かれている。この足組みをしている姿が艶めかしく、また生足なのとスカートの中身が
ちらりと見えるのが非常に良さ味があるよねwちょい乗りしていて座りが浅めなのでより生足みが増すというね、
てか肌色の明度が高いからそもそもからして増し増しであるwその美脚で私の顔を巻き込んで捩じってほしいと切に思うw(
それぐらいむにむにな太ももを魅せているのだ。あとは左手で頭(帽子)を押さえているポーズが気障っぽくてかっこいい。
このラフな座り方と相まってよりスタイルを確立していると思えるわwイビルアイΣの座り方講座でこの座り方を
広く菁莪してもらいたいものだねwてかこの構図はマジでスタイリッシュすぎてまじまじ見てしまうわw 服について、
帽子のみ抽出するのだが側面部がシースルー仕様となっていて里香の鬢が見えるすばら仕様となっている。
いいアレンジだよねw 里香について、強気でキリっとした目元が可愛い。いかにもはきはき喋りそうな雰囲気が
漂いまくっている、だがそこが可愛いんだよね。調子乗っていろいろと問題ばかり起こしそうなお転婆さが垣間見える、
でもムードメイカーな一面もありそうだwそれでいて頬を仄かに染めているのが女の子さが出てて可愛いのだ。
最近の若い女の子って感じでやや現代的なんだよね、こんな女子が現実に居たらそりゃ悩殺ものでしょうw この表情で
そのまま勢いづいて説法をされても可愛さが余り溢れて勝るので許容できるというねw口元のニシシ笑いが癖になる、
いい可愛さでもあり愛嬌もあるという…最高かよwニシシと得意げに笑っているのが可愛すぎるので、もしもこの里香が
自慢話とか披露されたら嬉々として聞き手に回りたいwあと恰好良く決めているのでクールさも含まれているかな、
帽子を押さえて決めているのが好きだわwでもこの里香だと可愛さとクールさを具えているから、はっきり
決めポーズが示されない気もするかな( かっこいいよりも可愛いが芽生えさせてしまうのでねw

68550238
タグ:三つ編み
2018 5/3「」 ***様【リスト】


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68536485
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 5/2「里香 RPGツクールMV用サイドビューグラフィック」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で立ち絵だったりな構図、基本全身絵ではある
モーション絵なので構図説明は感想欄にまとめておく。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、白い靴下と茶色な靴。
主線は細めでドット、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている。基本的に二頭身である
【感想】RPGツクールMV用の素体な里香絵。RPGツクールMVで利用できる二次創作素材な絵だと思われる、もしも
この絵を利用される方がいらっしゃる際はこの絵のキャプションを見て許諾云々を取るのが英断かと思われます。
サイドビュー用の絵なので、言うなればFFとかの戦闘画面の際の横スクロール系な絵となる。この絵は表情の
差分絵というよりはモーションの差分絵である。大まかに内訳を言うとちょっと身構え姿勢、左手パンチ姿勢、
何かカードをドローしそうなポーズ、身構え姿勢、歩きモーション、勝利モーション、両手を広げる姿勢(目を瞑る)、
指差しモーション、何かに耐えながらぺたん座り、ボクサーの構えモーション、両手を広げる姿勢(強気)、攻撃を
受けてるモーション、右手を下方に振るモーション、脱力しながらぺたん座り、ふわっと避けてる感じなモーション、
左手を拳にして掲げるモーション、完全にうつ伏せで倒れてる姿勢の構成である。17個あるので軽めの感想を述べていく。
1個目、ちょっと身構え姿勢。戦闘前の待機モーションっぽいw里香は真剣で可愛く撫でて意識移したいなと思うレベルw
2個目、左手パンチ姿勢。多分攻撃時モーション、里香が殴打攻撃するのは新鮮。大抵は戦車を駆使しそうなので猶更だわ。
3個目、ドローポーズ。攻撃先の指定後のモーションかな、ちょっと冷静さが垣間見えて可愛い。遠巻き感がたまらんよなw
4個目、身構え姿勢。全員の攻撃先が指定後のモーションかな、踏ん張って耐えそうな感じ。大きく股を開いた下を通りたい(
5個目、歩きモーション。てくてく歩いてそうだけど攻撃時の素振りっぽく見える。腕の動きがあるので素振った先で叩かれたい(
6個目、勝利モーション。やったーと喜ぶ姿が可愛い。同時にジャンプもしてそうなので喜び方が子供っぽくて高得点だわw
7個目、両手を広げる姿勢(目を瞑る)。魔法詠唱時かな。何か溜めてる感じが可愛い。目を瞑ってるのでその間撫でたい(
8個目、指差しモーション、何か指揮してそう。ひょっとしてイビルアイΣを使役してるのかも。凛々しい姿でも可愛いw
9個目、何かに耐えながらぺたん座り。状態異常時かな。麻痺とか動けなくなった際はこうしそう、目をしっかり瞑っててかわよw
10個目、ボクサーの構えモーション。完全に攻撃するぞってモーション。フットワーク軽そう、ちゃんと打撃でも型は取るのねw
11個目、両手を広げる姿勢(強気)。魔法詠唱からの魔法攻撃してそうなモーション。きりっとした里香の顔と白い歯にときめき!
12個目、攻撃を受けてるモーション。攻撃受けてる際にちょっと浮いてるのも目に見えるwふわっとしたところを捕縛したい(
13個目、右手を下方に振るモーション。すごいデュエリストがやりそう、下に素振りする様。何かを切り捨てるようでシリアス。
14個目、脱力しながらぺたん座り。はふぅーと一息出してそうな脱力感、可愛い。肩を抱きしめて正気になるよう揺らしたい可愛さ
15個目、ふわっと避けてる感じなモーション。回避時のモーションかな。軽やかなステップだわ、背後に回りたくなる可愛さ。
16個目、左手を拳にして掲げるモーション。「我が拳に一生の(ry」を思い立たせそう。雄々しいけど応援したくなるねw
17個目、完全にうつ伏せで倒れてる姿勢。戦闘不能時かな。目を閉じて倒れてても可愛い、抱き起して介抱したくなるわ
以上かな。基本的にこの里香は凛々しい顔つきではあるけども可愛さを含ませている。目元のつぶらさがはっきりしてるためかな
ここまで凛々しさがあると甘えさせたくなる欲が疼く、なのでこの里香に対しては頭なでなでを欲したくなるんだよね(
とりあえず、個人的にはぺたん座りと戦闘不能時と回避時、勝利時が好きではあるw(偏った性癖) そんなわけで
ツクール素材的な里香絵なのだがもしも使われてるゲームがあれば気にはなるところであるねwこっそり教えてください(

https://twitter.com/akinashinokura/status/991621550880129031
DcLyiLPVMAAo_bH.png
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2018 5/2「」 Akina様

1面時の里香絵で全身絵で俯瞰絵である。
出典はtwitterより。ペアタグは幽谷響子とする
里香は体を右斜め前向きに向きながら縁側で座っている、両手は共に下ろしていて右手は横で眠っている響子の頭を
撫でている。足元は軽く股を開けて縁側に座っている、表情は口元は口角を上げてにこっと笑い目元はジト目っぽく
細めて響子を見守っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、長ズボン、
茶色い靴の構成。主線は細めで二重線が混在する、配色は基礎と影塗り。一部に筆系の滲ませた塗り方もあるようだ。
ハイライトはないようだ。
【感想】縁側でお昼寝補佐をしている里香絵。場面として縁側で響子と里香が居て響子がうたた寝をしている、
その寝ている姿に里香があやしている姿が描かれている。ちなみにキャプションで判明しているが響子に丁度影が
かかっているのはイビルアイΣがサポートしているようだ。陽光がかかると睡眠しづらいからね、このサポートは
重大だわなw個人的に「里香もうたた寝しないの?」と胸中灯しているのは私だけだろうかw( 同様に里香をあやしながら
うたた寝サポートしたいなと切に思ってるからねw てか背景の描画についてだが家の中と縁側の描画が上手いw
しかも俯瞰気味に描かれてるのが日常的な一面として捉えれるね。てかお昼寝補佐って書いたけどこの陽光の色合いから
夕刻な雰囲気がする、早寝したら夜寝れなくなるぞ!(心配するポイント?) 里香について、目を細めながら
見守る姿が可愛い。涙袋を膨らませてジト目気味なのも可愛いね。見守っている感じが強く伝わりやすい、感情が
こもったジト目といえる。ママ味が強い里香ではあるねwあとは口元をちょっと口角を左上に上げてにこっと
安心したかのような微笑み方も癖になるわ、ああああ安心されてみてえわ〜〜〜wwww(?) この微笑みに
釣られてにかっと返してしまう自分がいるだろうなw 服について、長ズボンを履いているせいか長身な
印象に見えて、尚且つ胸が大きいという…大人っぽさが強めな里香だね。結構ぴっちりとした服の着こなし方を
しているので体のラインがはっきりとしているのが何かいいねw あとは斜め座りでいながら足を揃えた座り方を
しているのが行儀がいいよねwスカート姿で電車の座席に座る際は気にするタイプだと信じてる( とりあえず、
いい子オーラがばりばり出てる里香なのは間違いない。しかしながら里香も同様にうたた寝してくれねえかなぁ…
まだチャンスを窺っているというねw(



戻る<


inserted by FC2 system