[論証 8-11]人間

[疑問B]人間

靈夢は里香を人間だと察する。その理由とは?



「靈夢 :なーんだ、人間じゃん あんなのいちころよ!」の台詞から考察をする
[仮説@]気配
妖気のような邪気を感じられなかったゆえに、人間と察する説。何その鬼太郎(
鬼太郎は妖怪と判別するために、妖気を感じ取り、髪を立て把握させてたことからこう考えた
とはいっても、明羅さんは人間でありながら気配を察せられてたから、何かほかにあるのかもしれない

[仮説A]直感
靈夢の持ち前の性格、直感によるものという説
わりかし、直感で動いているゆえにあながち当たってるのかもしれない。しかも大抵当たってるというねw

[仮説B]服装
里香の着ている服装から人間だと判断したという説。のびろべえさんの提唱説。
1面時の地味めな服から里香は人間ではないかと察する。服で流行が分かるみたいな感覚に似てるかもね。
何と言うか、ポロシャツにリュックというスタイルでを判断する感じだ(
こうなると妖怪や幽霊は派手なファッションが、幻想郷では通説といえるのかも。


<考察収容>


<15章に戻る

inserted by FC2 system