[論証 8-3]里香のばけばけ

[疑問A]里香のばけばけ

「ここ」のばけばけを作ったという里香…わざわざ場所を限定するということは、ばけばけとは…?


先述の「ここのお化けは全部、わたしが作ったんだからね!!」の「ここの」文体を再度ご覧いただきたい
「ここの」という内容からばけばけは野生にもいると言ったが、逆もいえる。
「ここ」にいるばけばけは、里香が作っているもの・・・そう、「ここ」という限定した場所を指す。
つまり、ばけばけの発祥は里香ではないといえる。この神社で大暴れしている局地的なばけばけこそ、
里香が作ったものである。おそらく、里香は野生で出てくる浮遊してる実物の幽霊(ばけばけ)を確認してから、
モチーフにしたのだろう…私は里香はばけばけを全て作ってると思いこんでいたようだ
まだまだ里香への理解が浅かったようでそう伝聞された方には申し訳ない
まあ…全体的にいろいろなもの(植物、大きな眼球、お化けなど)を取り入れてるよね。
里香のステージに出てくるザコたちはだが。まあ元がどんなのかが分からんけど靈夢が認識してる辺り精巧だろう

しかしながら、今回の騒動の一件としては、靈夢を狙って里香が作ってまいたのは明白だ。
靈夢独りに対し、一斉に攻撃を向けてくるところから、人災だろう。「ここの」という局地的表現ではあるが、
数十は超すだろう。里香の開発技術に改めて感服する


<考察収容>


<15章に戻る

inserted by FC2 system