[論証 9-10]燃料

[疑問A]燃料

戦車たちを動かす際に使う原動力は何だろうか


素材同様に燃料となるものを考えてみる。ただ幻想郷という世界は森林に囲まれた
自然地帯さまさまな田舎なイメージがあるため、限られる気がする

[仮説@]地下資源
現世同様に幻想郷も地下資源があって、それを応用しているのではないかという説
古代に生物が環境の激変に対応できずに死骸となり土に埋もれて経年したために
石油ができるというのを聞いたことがある。自然地帯ばかりな幻想郷だ、地下に何らかの資源が
あってもおかしくはない。また幻想郷は魔法が介してる世界でもあり、よく魔理沙がキノコから
魔力か何かを抽出したりする描写の同人を見たりするが土に何らかのそういった力が
浸みこんでいるのかもしれない。そうなると絶大な燃料源となりうるのではないだろうか。
まあ科学的根拠はないけどね(  私はこの説でよく考えてはいる。そして鉱山でイメージをする

[仮説A]魔力
直接、里香が魔力か霊力を注入して動いているという説
これは里香が巫女か魔法使いという前提での条件といえる。
そういう力があるならば直接戦えばいいんじゃ?とかは言っちゃダメだぞ!(


<考察収容>


<15章に戻る

inserted by FC2 system