[論証 9-14]乗りこみ(イビルアイ)

[疑問B]乗りこみ(イビルアイ)

イビルアイ狽ノ里香は乗りこんだか、はたまた乗りこんでないのか。2つの視点より考える


[仮説@]乗りこみあり(イビル
私は専ら、こちらで考えている。この説だとイビルアイ狽フ大きさは大型といえよう
切り札であり、そして戦車であり、戦車技師という立派な肩書があることから乗っていると思う
あと、ステージ背景が真っ暗ということと飛行型戦車の応用ということから、床は穴だ。
穴ということから里香の立つ場はないだろう。ましてや、相手と同じ条件(靈夢は飛行していることから)から、
先の戦車たちの大破の屈辱晴らしなどから、乗って里香の手中に勝利を掴まねばなるまいて。

[仮説A]乗りこみなし(イビル
この説は、イビルアイ狽ェ小型中型の大きさタイプに適用される。どうでもいいけどわりと、
イビルアイ狽フイラストで、大きさで多かったサイズが、この中型サイズなのだ。
こちらを支持する理由を挙げる。戦闘中、最後にイビルアイ狽フHPを無くすと、
イビルアイ狽ヘ自爆(という名のマスパ)のアクションを起こすのだが、
その後里香はただの涙目になって「ぐっすし。」と言うだけで無傷なのである。つまるところが、
「あれだけの爆発で無事では居られないだろ。」が、乗りこみなしの言い分といえよう。

この言い分だと、床のないステージで里香はどこに立つのか謎な話ではあるが、
ではこの捉え方はどうだろうか。イビルアイΣは爆発したが鋼のごとき装甲ゆえに、装甲だけ壊れ、
攻撃機能が止まった、もしくは大破した、と。イビルアイ狽フ攻撃パターンは爆破攻撃を多用することから、
耐爆性に優れていると私は思う。爆破攻撃、到達した際の目標からの爆風の衝撃に応えうる耐久性でね。
また、巫女の札とかでは壮大に爆発するとは思えない。霊力がいかほど機体に影響するかは不明だがね。
そもそも、霊力は機械に何か影響を及ぼすのだろうかね。ゆえに、操縦席手前の装甲だけが爆破し、
はがれた形で、顔と顔を会わす程度に、里香は普通に喋れるのではないかと思う


<考察収容>


<15章に戻る

inserted by FC2 system