遅上 汀様のイラストです(10)

<ページ11 ページ9>

<リスト>
100:2017 2/5「」
99:2017 2/5「」
98:2017 2/5「」
97:2016 11/6「幺樂団カァニバル新刊宣伝漫画」
96:2016 10/28「」
95:2016 10/1「こっそり」
94:2016 8/23「」
93:2014 9/11「りかも」
92:2014 9/5「幺樂団カァニバル新刊さんぷる」
91:2014 9/5「りりかるばけばけ」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/828256902198890497
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61303347
C36OcNCUcAA185y.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中戦車
2017 2/5「」 おそがみなぎさ様


1面時の里香で立ち絵構図である。里香以外に遅上さんが過去に描いた東方以外のキャラが登場している
里香は体をやや左斜め前向きに向いているようで、左手は真横に伸ばし緑の大きな戦車(名前が分からない)の砲?に触れて
右手は腰の隣にくっつけて垂らしている。足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は右上に口角を上げてニヤッと笑み
目元は横棒線目で眉はハの字になっている遅上画風である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に青いネクタイ、長ズボン、
こげ茶色の靴の構成である。主線は太め、配色は単色塗りだ。ハイライトはないかな。
【感想】遅上さん要素をいっぱい取り入れた絵である、ちなみにこの6日は遅上さんの誕生日である。ゆえに豪勢なのだ、
誕生日おめでとうございます!登場キャラは手前にいるのは遅上さんがラインスタンプでも出展しているまるもよちゃん、
里香が立ってる戦車は格ゲーか何かの戦車だと思うが不明、あと奥にいる黒いのは最近出没しだしたミミちゃん(人型)である。
勢ぞろいではあるが独特な面々だね、里香の立ち位置は見やすくていいねw集合した感じがあって纏まってていいわ。
里香は相変わらずのほほんとした遅上画風ではあるが、この戦車も使いこなすのだろうかwさらっとやりこなしそうだw
いつもならば里香のすぐ背後にイビルアイΣが居るけど今回は別で浮遊している、ポジション取られたか?(おい)
まあ見た感じ、しっかりとした戦車に目移りするのも分からんでもないがねwあ、私は君にずっと首ったけだよ!(フォロー

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/828439718308163584
C381hD_UYAEn3P0.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2017 2/5「」 おそがみなぎさ様


以降の「2017 2/6「」」の絵の下書き絵である


https://twitter.com/Nagisa_ai/status/828302231250219008
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61306795
C364daCUcAA5kpb.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2017 2/5「」 おそがみなぎさ様


1面時の里香絵で漫画絵である。
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太そうで長い。服は1面長袖服に青い胸元リボンの構成だ。主線はやや太めで
配色は単色塗りのようだ。ハイライトはないかな
【感想】4コマ漫画なのだが、すごい人間な形をしているミミちゃんが登場している。話の流れとしてはミミちゃんが
里香に向かって「前の(絵の)投稿はいつなんだ?」と問いかけて里香が素直に答えている…という場面である。
まあまず落ち着こうか、「お前(ミミちゃん?)、だれやねん!」となるのが先にくるかなwしかも何か地味に体格いいしw
過去の遅上さんの絵でこんな謎キャラは登場した記憶がないのだが、年月を経ている内に新キャラが出てくるとかわろたw
さも知っている風に「前回の投稿はいつだ?」と聞いてるしれっと感もなかなかwこのひさびさの遅上さんの漫画を見て
「んん!!??」となって硬直したのはいい思い出であるw無表情で質問しながら里香はそれに淡々と答える、
やり取りが事務的だけどこの表情の里香だと合致はするわなw表情の説明はしてなかったけどいつも通りの横棒線目の
遅上画風なのでマスコット的可愛さはご健在だwてか、ここまで淡々としていたらクレーム係とかもそつなくこなしそう。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59819714
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 11/6「幺樂団カァニバル新刊宣伝漫画」 おそがみなぎさ様
 
 
 

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香が登場する。ペアタグは博麗靈夢とする
6枚の絵があるのだが、1枚から5枚の絵は同じもので台詞が違うものである。なので、1枚目と6枚目の絵のみ紹介する
ちなみに絵の掲載はしっかりと6枚貼りますので(
@1面時の里香で立ち絵構図、体は右斜め前向きに向いている。両手共に腰の隣にくっつけて垂らし、足元は股を閉じて
直立している。表情は口元は左上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線の太い目で眉はハの字になっている。
A6枚目の絵で1面時の里香で全身絵、里香自身がやや傾いて描かれている。顔のみ右斜め前向き、体は正面向きっぽい。
左手は人差し指のみ立てて前面に突きだす、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は股を開いて直立する、
表情は口元は左上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線の太い目で眉はハの字の形である。
@とAの共通項目。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見えない。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にネクタイ、長ズボン、靴の構成だ。主線は太め、
配色は@はグレースケールで単色塗り、Aは単色塗りである。ハイライトはないようだ
【感想】1枚目から5枚目まで漫画のような靈夢とのかけ合いが見れる、すいすいと読みやすいので是非ともごらんいただきたいw
まずは漫画絵の@から紹介をしよう。かけ合いで今回の旧作オンリーの宣伝をしている、その際に今までにないコピー本を
出すと靈夢は言っている。ちなみにこの漫画のオチに普通に笑ってしまったw何か畳みかけた感じなのがいいねw
ぽつんと立っている里香が何とも素朴な感じで可愛いw淡々と受け答えをしているようなそんな感じ、遅上さんの画風で
気楽に受け答えをしている感じが強まるわwやや猫背っぽいので気怠さがあるからも要素としてあるかな。里香たちが
宣伝をしているコピー本についてだが、確かに今までにない試みのコピー本だったw個人的に後悔したこととしては
もう1冊買えばよかったなと思ったねw凝った作りをしていて新鮮だったw
Aについてはコピー本と同時に出展していた缶バッジの元絵である。指を差して得意げにしている里香がよろしいですなw
指差し前面の構図は強気な感じが加味するパターンが多めなのだがこの里香は強気さはない、どちらかといえば
得意げな表情が強いw堂々としながらほっこりなスマイルに差された側は嫌気はさすまいwデフォルメな里香で
缶バッジに合わせると相性はいい、纏まりがあるゆえにw全体に収まるから里香であることが確認しやすい。
新たな遅上さんの里香バッジ、是非ともイベントに身に着けて示していたいねw

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/791957220627845120
Cv2Y4HqUIAAc-wb.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/28「」 おそがみなぎさ様


1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は左頬に頬杖をするようで右手はその左手の肘にあてて支えている。
表情は口元は△に開き目元は横棒線目の部類なのだがZが2つ縦にくっついたような目の形でやや困惑しているようだ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めでかなり長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に青?っぽいネクタイの構成だ。主線は太めで、ペンっぽくてアナログ絵である。
配色は色ペンでされていて基本的に斜線塗りであるが、髪には網目に斜線塗りをしている。ハイライトはないかな
【感想】頭身は二頭身ほどでデフォルメに描かれた昔乍らの遅上画風である、緩い可愛さがあっていいね!
前のような横棒線での目ではなく、眉もハの字ではなく、口元も△となってて変化が著しい。初見このZを2つ重ねた目だが
ザグザグのキャラを思い浮かべてしまったw(岡山香川以外の人間は知らんCMだろ!) めちゃローカルだけど一応リンクw
結構描きやすい感じで手軽さがあるのがこの画風の良さに思えるね。ちなみにこの里香は「ススンデマスカ…?」と
原稿の進捗について窺っているようだw里香はひと段落したような雰囲気があるよね、余裕さがあるわw
実際にコーヒーカップを持ちながら言ってても違和感なさそうだw休憩室の扉にこの里香絵を掲示すれば
休憩できるんだなとか考えて入室するかなwそういう緩さがあるね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59257890
タグ:1面・ペア
2016 10/1「こっそり」 おそがみなぎさ様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
ゆっくり霊夢のごとく生首状態のレーベルのあの子(でいいのかな名前)が登場している、ペアタグはレーベルのあの子とする
里香は傾いて描かれているようで、体は左斜め前向きに向いているようだ。左手のみ映っているのだが肩の高さで
真横に広げているかな、表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線で眉はハの字となっている、遅上画風!
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長い、
三つ編みは描かれてないかな。服は1面長袖服に胸元リボンである。主線は太め、配色はグレースケールで単色塗りだ
ハイライトはないかな。
【感想】里香はおそがみさん、レーベルのあの子は烏空さんが描かれていると思う。旧作オンリー用のサークルカット絵である。
里香は写真撮影の瞬間に横からずいっと入り込むかのような写り方をしている。ゆえに全身が映っていないのだ。
まあここまでぶれずに鮮明に全身が見れるあたり里香は闖入する際はゆるりと入ったんだろうなとか
どうでもいい考察をしてた(   いつもながらに軽く手を上げて映る辺りがおそがみさんらしい構図といえるかなw
微妙なアピールをしているのが何とも可愛いw生首状態のレーベルのあの子を撮影範囲を意識して絶妙な距離感で
写っているあたりが上級テクニックに思うw

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/768037695775846400
CqieM8JUEAAo2tj.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 8/23「」 遅上 汀様


1面時の里香絵で横からではあるのだが肖像画的構図である。出典はtwitterより。
里香は壁か何かから覗いて出てきているようで体は真横に傾けている。左手は真横に伸ばしている、右手は不明だが
壁にあてて体がこけないように支えているかもしれない。表情は口元は口角を右上に上げてニッと笑い、目元は
太い横棒線目で眉は「ハ」の字の遅上画風である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に紫の胸元リボンだ。
主線はやや太めで、マジックでアナログ絵だ。配色もマジックのような油性的なものを用いて斜線集合体で表現している
肌色はないためか塗られていないようだ。ハイライトはないかな
【感想】壁からひょこっと体を覗かせた里香が「やあ」と挨拶するように登場している。ひさびさな里香絵なためか
その関連で挨拶されてるような錯覚を覚えるかな。隠れてないで出ておいでよと声をかけたくなってしまうなぁw
足元が見えないので壁の背後にあるように思うが右手は何か掴んで支えにしているのかもしれない、いや上半身を傾ければ可能か。
しかしながら挨拶をする時でも遅上画風に歪みはないんだなぁと思えたりするw心なしかいつもより口角が上がって
上機嫌のようにも見えるわ。挨拶だと自然な感じなのかもしれない。手を取っておいでーってやりたいねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45913043
タグ:1面三つ編み
2014 9/11「りかも」 遅上 汀様


1面時だと思う里香絵である。背景には文字で大きく「りかまる」とある
この絵は旧作合同誌の一部ページに記載していてサンプル絵である。旧作オンリーにて合同誌は出品されてたものだ。
作中にある文字の「りかまる」とあるように里香がこの丸を両手で前のめりにくっついている、正確には
しがみついてるが妥当な表現かな。表情は口角を右上に上げていて目元は横棒目で眉はハの字になっている
遅上画風である 伝統的ですな!前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳に
かかる髪はやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長さは曖昧であるね。また頭の頂に1本のあほ毛が聳える。
服は1面服のみ、他は丸に隠れてみえない。主線は太めで、配色はグレースケールで単色塗りである。ハイライトはないようだ。
【感想】この里香が乗っている丸い物体がやけにぷるぷるとしていてバランスボールのようにころころと腹這いでしたくなる。
里香はそれで遊ぶかのようにしていて表情と実に合っていていいwこの丸い物体が大きめなので
転がる表面積は広めなので遊び甲斐はありそうだwそもそも、この丸い物体は一体何なのだろうかw作中では
この丸い物体をひたすら遊んだり蹴ったりしている絵が敷き詰められている。見ていて和やかにはなるね。
個人的には足を後ろ方面に向けながら寝転んでいて顔だけこちらに向けているシチュエーションが好きだわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45802577
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2014 9/5「幺樂団カァニバル新刊さんぷる」 遅上 汀様
   

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる、どれも里香関係なので軽くは紹介はする。
1枚目はばけばけのみ、2枚目は里香とばけばけが映る。ここでは2枚目の説明をする。1面時の里香で
全身絵であるかな。里香は左斜め前向きに向いていて両手ともに真横にルーミアのごとく伸ばして、足元は
左足は地につき右足は膝を曲げ足自体は背面に向けている。ぴょんぴょんと跳ねているようでその時の反動の
足構図なのだろうねw表情は口角を右上に上げてにっとしていて目元は横棒目で眉はハの字の遅上画風である。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面服に紺色のネクタイ、長ズボン、黒い靴である。主線は太めで、配色はほぼない。
あるのはネクタイと靴だけかな、もちろんハイライトもないようだ。
【感想】基本的に白なので目に優しい絵ではある、あっさりしてるけど!里香が前でぴょんぴょんと蛙のように
飛んでいる後をばけばけも同様にぴょんぴょんとしている。微笑ましい光景だろうね、私も里香の後を追って
ぴょんぴょんしたいもんですわ(  里香がばけばけを作ったから、親である里香からすれば嬉しい光景にみえるね。
ああぴょんぴょんしてる里香かわゆいわあ!カメラで撮影してほのぼのしたいね、うふふ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45802298
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小ばけばけ
2014 9/5「りりかるばけばけ」 遅上 汀様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景にはばけばけと小さなイビルアイ狽ェ映る
旧作オンリーで出す本の宣伝のようだ。里香は両手ともに万歳をした感じであるが右手のみ若干位置が高めである。
表情は口角を右上に上げていてニッとしていて、目元は横棒目で眉はハの字にした遅上画風である。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない ぱっつんとした感じかな。耳にかかる髪は細めで長く、
三つ編みは小ぶりで長め。服は1面服にネクタイの構成かな。主線は太めで、配色はグレースケールっぽい
デザインが単色で塗られている、ハイライトはないようだ。
【感想】万歳をしていて手を振っているようで可愛らしい里香だわwこんな手を上げてるとアルプス一万尺みたいに
手を合わせたりしてみたいもんだね。どうでもいいけど私はアルプス一万尺が小学生のとき得意だったのを思い出した(
それか里香の前で同じように鏡のごとくポーズをして里香を困惑させたいな。ちなみに絵本はばけばけが今回主役みたいかな。
ばけばけがどうふわふわとするのか楽しみであるねw


<ページ11 ページ9>

戻る<

inserted by FC2 system