落雑様のイラストです(3)
<ページ4 ページ2>


<リスト>
30:2017 2/27「」
29:2017 2/26「」
28:2017 2/26「」
27:2017 2/24「」
26:2017 2/22「」
25:2017 2/17「」
24:2017 2/16「」
23:2017 2/16「」
22:2017 2/14「」
21:2017 2/14「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/ziware30/status/836164449979420672
C5qnIM6VUAA6Xov.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 2/27「」 落雑様


二人の里香が描かれているのだがどちらとも1面時の里香絵で足から上の立ち絵構図である。出典はtwitter。
@の左側の里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らす。足元は軽く股を開いて直立、
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑む目元はつぶらな双眸で下目遣いにこちらを見ている。目には色はなく、
中央に細い黒の楕円が入り瞳と成す。ハイライトは目の中の右上に横楕円で入っている。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長いかな。
Aの右側の里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は両膝とも
曲げているのだが、態勢的に壁に凭れているためできる構図だと思われる。やや左足が一歩前に出ているかな。表情は
口元はへの字口で目元は細めていながら左に流し目をしている。目には着色や瞳の塗りはない、ハイライトは目の中の
右上に横楕円で入っている。耳にかかる髪は細めで長めである、三つ編みは太めで長い。
@とAの共通項目。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。服は1面半袖服に
ライン入りの胸元リボン、半ズボンの構成である。主線は細めだが二重線により太く見えるようだ、鉛筆でアナログ絵だ。
配色やハイライトは施されてないようだ。
【感想】二人の里香が対照的な方向を向いているのが特徴的な絵である。左側は大きめに描かれているかな、恐らくは
最初に描いた里香はこちらだろうねwキャプションに目の練習とあるので、二人共に違う趣向の目の描写がされている。
@では下目遣いで瞳があるパターン、Aでは細めていながら小さ目に描かれたパターンである。何方ともにそれぞれの
良さがあるとは思うが共通するのはやはり可愛いは前提だろうなw@では子供っぽさ、Aでは大人っぽさが出てるような
気がするけど、表情の差もあながちあるかな(歓喜と冷静みたいな) 現段階(2017 8/8)で知る限りでは落雑さんは
両方とも画風として使ってる感じがするけど、仕方ないよねどっちとも可愛いものw私の好み的には@だろうか、
瞳があると明るみがあるように感じるゆえ、Aもしょんぼりしているとかだと様を示すのには適合していると思う。
結局のところは、みんなちがってみんないい理論になるわけで…w目元試し絵だけかと思ったら微妙な髪型の
違いがあるので微妙に凝った仕上がりになっているようだ

https://twitter.com/ziware30/status/835830074108588038
C5l3A42U0AAnuKo.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/26「」 落雑様


1面時の里香で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香以外にもオリキャラがいるようだ。多分だけど里香絵は一番上のみだと思われる。
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、右手のみ右肩の手前に出しながら人差し指と親指のみ立てて示している。
表情は口元は開口していて、目元はつぶらな双眸でこちらを見ているようだ。目には着色はないようだ、ハイライトは
目の中の右上に切れ込むような形で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は描かれてないかな、三つ編みは太めで長そうだ。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボンである。
主線はやや太めでたどたどしい、マジックでアナログ絵であるかな。配色はされてない、ハイライトもないようだ
【感想】肖像画構図でいかにもラインのスタンプにありそうなサイズではあるw里香の背後には「NANODESU」の文字が入り
その文字が余計にラインスタンプのような風に見えるという代物であるw可愛く決めているのでスタンプあったら欲しいとこだw
人差し指のみ立ててNANODESUと唱えれば様になるのは明白かなw何かこう見るとお洒落さも兼ね備えているようにも見えてくるw
どちらかといえば国際的なニュアンスのようにも捉えれそうだw多分外国人は語尾になのです口調の良さは
理解できなさそう(英語で語尾特徴ってあるの?)  そういうわけで里香よ、ここにインターナショナルなNANODESUを
お披露目する場を設けてるからおいでよw(誘う) あー、目の前で披露してるとこ見てみたいなーーーー!!↑↑(

https://twitter.com/ziware30/status/835824546649264128
C5lx_MRUoAMBgZW.jpg C5lx_MRUYAI3dkB.jpg C5lx_MSU4AE_AsH.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 2/26「」 落雑様

 

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
このURL内には3枚の絵があるのだが、撮影の手法を変えて上げているので絵はいずれも同じなので1枚のみ紹介で他は省略する
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は顎の手前に維持して右手は腰の隣に浮かせて垂らしている。
足元は股を閉じた状態で直立しているが右足が一歩前に出ている感じかな、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い
目元はつぶらな双眸で右に流し目をしている。目には髪の影の色が上部、髪の色が下部、中央には髪の影の色で楕円が入り
瞳と成している。ハイライトは目の中の右上に大きめの横楕円で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。
服は1面半袖服に淡い紫のライン入りの白い胸元リボン、半ズボンの構成である。胸元リボンの結び目は桜を象っている。
主線は細めで濃い、マジックっぽくてアナログ絵っぽい。配色は色鉛筆かな、影塗りはコピックのようなインク気質な配色。
ハイライトはないかな。
【感想】「さくら里香」とキャプションで題していて春の訪れを翹望している内容となっている。3枚の絵それぞれ画質は違うが
どの里香も共通して雰囲気が透明感を含んでいて実に穏やかな絵に思う。春の気候によるものかなwうっとりとした里香が
可愛く映し出される、ジト目がいい塩梅だw春の暖かさにジト目で感じ取る里香とかその様全てが愛おしくなるねw
春にちなんで里香の胸元リボンも桜のデザインを取り入れたりと風流に遊んでいる。便乗して里香の帽子に桜モチーフのものを
渡すのも絶好の機会だろうなw左手を自身に向けて扇ぐような素振りをしているのがいいよね、艶やかさが引き立つようで。
またこの手で左側の耳にかかる髪を軽く持ち上げているのがいいと思う、しっとりとした動作を魅せるねw里香の髪の
ふわっとした感じを私も味わいたいわ、右側の耳にかかる髪でやっちゃダメかな?(ダメだろ) こう全体を見ていると
舞を踊っているように見えるね、構図の時点で風情があるわけだわwあわよくば和服でやってみても里香は様になると思うねw
とりあえずうっとりとした可愛い里香に「素敵だった!」という意味での酒盞を渡して労いたいものだねw

https://twitter.com/ziware30/status/835132021764599808
C5b8JBiVMAAAhRe.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/24「」 落雑様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ。手についてだが描かれてなく服の袖口まで描かれている。表情は口元は
口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でこちらを見ているようだ。目には上部に髪の色、下部は白となっている。
ハイライトは目の中の右上に円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は多分細めで長い、三つ編みは多分太めで長そう。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボンの構成である。
主線はやや太めで、マジックでアナログ絵であるかな。配色は髪や肌、目に塗られているようでコピックな感じがする。
ハイライトは髪のみにじぐざぐと塗らずに入っている。
【感想】美術室にありそうな石膏像のような感じの構図の里香絵であるかな。試し書きといった感じがあるかな。
手軽に里香が描けるのは最高だね、あんまり色を必要としないし服とか複雑じゃないし(それは褒めてるのか?)
こちらに同意を促すような表情をしているのが可愛いよねwちらちらっと見ていて構ってほしい感を見せられると
こちらも安心して里香によしよしよしよしと撫でて接したくなるわけでw何だかんだ落雑さんの里香は
構いたくなるようなそういう魅力をよく放っていると思うわwまた、聞き役に徹するのが得意そうな里香感はあるね。
人の話を頻りに聞いてて適度に相槌をするみたいな時ってこんな表情をしたりしないかな?あ、私だけ?(
でもね、話しやすそうなオーラはあると思うよ。もしかして、その分他人に構ってるから自分が甘える場がないので
構って〜みたいな流れ…あるかもしれないwじゃあ、その捌け口になろうじゃないか里香 おいで!(

https://twitter.com/ziware30/status/834675491697156097
C5Vc7WFUkAAGl35.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 2/22「」 落雑様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香以外には靈夢と小兎姫が映っているかな。ペアタグは集合絵とする
正直絵ではなく写真なのだがこの里香絵が他にないのでこの写真を引用している(あったら申し訳ない)
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰あたりまで下ろしながら背面に回していて右手は腰の隣に
軽く浮かせて垂らしている。足元は大きく股を開いて直立し、表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元はつぶらな双眸で
右に流し目をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に半ズボンな構成で胸元リボンはないかな。
主線は細めだが二重線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてなく、ハイライトも同様のようだ
【感想】ポストカードサイズな里香絵で他にも小兎姫と靈夢が登場している。ダンスの練習をしているような
体の動きをしている里香ではあるのだが、写真撮影の際に「里香ちゃん、このポーズやってー」みたいなお願いを受けて
やってるようにも見えてしまう。一般的にデジカメとかの安易な撮影となると決めポーズでこれをするのは猛者ではなかろうか(
どの道可愛く決まっているあたり、さすが里香だなと悟れてしまうwちなみに今、私もこの里香と同様にポーズを
リアルにしてみたが足元は内股気味にやった方が可愛いかもしれない(何だその指摘) 無理のないポーズではあるので
案外やりやすいかもしれないw右隣りに意識しているようなのでもしも隣だって人がいるならば手をこっそりと
差し出して「手を繋ごう」的な合図かもしれない。まあ違うとは思うwただ一つ言えるのは私だったらその手握るわな←
ルンルンと何事にも楽しんでくれそうな表情をしている里香なので歩む先はどこも楽しく感じれそうだw軽いノリで
「里香、ホットケーキ食べにいこうよ!」とか乗ってくれそうではあるw(たまに食べたくなる)

https://twitter.com/ziware30/status/832872846254764032
C471bXUUkAAGa0R.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 2/17「」 落雑様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔は右斜め前向き、体は左斜め前向きに向いているようだ。左手は腰の隣に軽く浮かせながら胸の高さでレンチを握り
右手は腰の隣に浮かせ垂らしている。足元は軽く股を開いて右足のみ内股気味で直立している、表情は口元は噤み
目元は特徴的なのだが御碗のような形の目でアメコミ風に意識しているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長め、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面半袖服に
ライン入りの胸元リボン、半ズボン、靴下、靴な構成だ。主線は細めで迷い線がややあるかな、多分鉛筆でアナログである
配色はされてない、ハイライトもないかな。
【感想】目や手の指を大きく描いたりなどアメコミっぽい特徴が揃えている里香絵である。ちなみにこの里香は
ちんまりと描かれていてデフォルメに仕上げている。可愛くていいね、手を繋いでどこか遊びに行きたくなるわ←
ちまっとしたかよわい系なサイズにこの悪戯大好きっぽいキャラがしそうな目という組み合わせは何だかんだ強いわけであるw
はちゃめちゃに暴れてくれそうな感じはあるよね。あ、アメコミ関係は何となくどったんばったん大騒ぎしそうな
相貌があるからその印象なわけだよ(勝手な決めつけをするな) この里香がやんちゃをやって暴れても咎めはしないかなw
この目についてだが思い浮かぶ系のモチーフでは「パワーパフガールズ」とか「パンティ&ストッキング」のような
小さい子で目がくりっとした画風のものしか浮かばない。しかしながらアメリカ〜な画風に仕立てていると思うので
忠実ではあるかな。結構特徴的ではあるので塗られたら尚印象付くのは間違いなさそうだ

https://twitter.com/ziware30/status/832347855364857857
C40X8gXUkAAa4pk.jpg C40X8gUVUAETyqF.jpg C40X8gYUkAAdPAH.jpg C40X8gWVUAAdC3E.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンスカート
2017 2/16「」 落雑様
 
 

絵が4枚あるようだ。ステージタグは私服とする
@1面時の里香絵で立ち絵構図、A私服チックな服を着ている里香絵で脛から上の立ち絵構図、
Bは1面時の里香絵で立ち絵構図、Cは1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。
@里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は胸の高さ、右手は喉の高さでそれぞれ維持しながら
大きなレンチを挟んだり持ったりしている。足元は内股気味で左足が一歩前に出した状態で直立する、表情は口元は
小さく開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目する。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。
A里香は体を左斜め前向きに向いているようだ。左手は胸に当てて右手は腹部あたりに当てている、足元は右足は膝を曲げて
歩き出そうとしている様を見せ左足はそのまままっすぐ地に着いて直立する。表情は口元はへの字口で目元はジト目で
しょんぼりとしている感じである。服は聖白蓮みたいな服を着ているのだがタグは悩んで私服にしている、あとは胸元リボン、
スカートの構成である。
B里香は体を右斜め前向きに向いているようで、壁に凭れたような態勢をしている。両手共に腰のあたりに下ろして
背面に回している、足元は右足は膝を曲げて左足はまっすぐ伸ばして直立しているようだ。表情は口元は緩く口角を上げ
にこりと笑い、目元はやや細めていてまっすぐと見ている。
C里香は顔のみ左斜め前向き、体は正面向きを向く。左手は喉の高さで手前に出した状態で人差し指のみ上に立てたような
手つきをしていて右手は腰の隣にくっつけて垂らす。表情は口元は大きく開口し目元は満面の笑みである。
@〜Cの共通項目。A〜Cの共通で前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。@BCの共通で服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、
靴と靴下である。ズボン系に関しては@は半ズボンでBはスカートとなっている。主線は細めだが二重線や迷い線があるかな
配色はされてない、ハイライトもないようだ。
【感想】4枚全部が里香絵という大盤振る舞いである。ラッシュで来るとはさすが落雑さんだ…w
@の里香絵。デフォルメに描かれた里香で大きめのレンチを携えている姿が特徴的な里香絵だろう。里香の体と等しいぐらいに
結構大き目なレンチを携えているので重くないのだろうかと心配になってしまうかなwこういう大きめなぬいぐるみを
抱きかかえている少女とか写真とかで稀に見かけたりするけど、この里香はその姿に似ていて愛らしさが出てていいねw
やや大きめの対象物に隠れるという構図は小さく映るキャラがより華奢に見えて里香のかよわさを魅せれるね。
とりあえず重そうだから代わりにレンチを持ってあげたいなと思うねwあとはこの里香の鼻の描き方なのだが
猫とかの鼻のように見えるのでケモ化しているのではという疑惑はある。どの道、この里香の可愛さは共通しているわ。
Aの里香絵。私服のような聖白蓮のようなエレンのような服を着ている里香である(あやふや) どことなくだが、
民族衣装のようで葡萄を足で踏みつぶしてワインの原材料の加工みたいなことをしそうだなとか思ってはいる。飲みたい←
私服という前提で考えてみると正直この服装も可愛いと思うし、里香には日常的に着てほしいなと思ったりするw
洋風な私服の里香というのが新鮮でいい、この服装で戦車整備とか…はさすがに非効率になるか。着ていながら
作業をしていたらギャップがあるだろうな。じゃあ、やっぱり葡萄踏みイベントか?(掘り起こすな) ジト目気味な里香だが
困惑しているように見える。慣れない服を着ているゆえだろうか
Bの里香絵。壁に凭れて目を細めて穏やかに見つめている里香の姿が拝める絵だ。この壁凭れのポーズから気障な
表情をするかと思ったら穏やかな視線というのが意表を突いている。憐憫のあるような表情を帯びているけれども、
どこかホッとしたような安心したような表情とも捉えれる。待ち合わせとかをしてて長く待たせたような場面にも見えるわ。
私だったら里香を待たせないのに。←  やや憂いを染めたような表情も里香の可愛さを映し出していいと思うね。
でも、待たせたことを後悔して「次は待たせないように、里香に心配かけないようにしなきゃな」とか活かしたくなる。
なぜだか穏やかな里香の笑みがどこか快い、なぜか眠気を誘うような快さがあるねw
Cの里香絵。証明写真を撮ったような構図の里香絵である。いや証明写真でピースサイン?はしないけどもw(
左手の指先は落雑さんが自身でこの里香のような手の構図をしながら描いたような雰囲気があるぐらい、
指先の構図に力が入っているのだ。あとはこの左手自体がやや大きめに描かれているので前に出している感じがあって
遠近感が出ているように見えるかな。ちなみに指を上に立てているわけだが里香が何をしているかは曖昧である。
何だろう、八百屋とか行った時に注文で「きゅうり3本くださいなのです」的な合図だろうか(絶対ない)  
それでも愛想はよさそうな印象はあるよねw近所付き合いも良好そうな里香ではあるし(現実的) この笑顔が可愛いものw
帰宅したらこんな笑顔の里香が出迎えてくれるのであれば最高なのになぁ…と羨望を灯してしまうそんな里香絵である

https://twitter.com/ziware30/status/832347995869818881/photo/1
C40YFX6VUAEw_EB.jpg C40YFX7UcAA1URY.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 2/16「」 落雑様
 

絵が2枚あるようだ。@1面時の里香でふとももから上の座り構図、A1面時の里香で立ち絵構図となっている
@里香は右斜め前向きに向きながら座っているようだ。左手は左胸の手前に維持していて右手はマイクのようなものを握り
口の前に掲げている、足元はスカートしか描かれてないのだが座っているように見える。表情は口元は開口し
目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりで長め。左側の三つ編みのみ前面垂れである。
A里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は大きく股を開いて直立、
表情は口元は口角を緩く上げてにこりと笑い目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらでお茶目に笑っている
ちなみにこちらの里香のみデフォルメに描かれているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めでかなり長い。
@とAの共通項目。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、靴下と靴である。下については@はスカートでAは半ズボンだ。
主線は細めでたどたどしい、二重線や迷い線が混在しているかな。配色はされてないようだ、ハイライトもないかな
【感想】共通項目がそこまでなくて分別した描き方がされてるんだなぁと個人的に思ったかな(
@の里香絵。少し機嫌がいい感じの里香で薄幸そうな雰囲気もどことなくあって可愛いw目元からそういう薄幸な印象を
感じたのかもしれない。それか控えめな印象かのどちらかではあるw握っているものがマイクのようなものに見えるわけだが、
ひょっとしたらアイスクリームとか竹輪かもしれない(  …いや竹輪はまあ冗談なんだけどね、持つとふにゃるし。(聞いてない)
友人に「ねえカラオケ行こうよー」と誘われてあまりノリ気じゃない里香がしぶしぶ付いていって、せっかくだから
歌ってみるか〜みたいな感じな流れとかあるかもwそういう人に限って歌が上手かったりするパターンとか、おいしいと思う!(
てか左手を左胸あたりに当ててるからやっぱりカラオケ的な場面が濃厚だと思う、私も手を胸に当てて歌うしな←
  Aの里香絵。デフォルメな感じでどこか「少し頼ってもいいのよ」と普段から言いそうな風格を兼ね備えた里香絵で可愛いw
まぁどこぞの艦隊の駆逐艦をなぜか思い出してしまった、でも両手を広げて受け止めようとしている感があるので
そこからの里香感ではあるよねwそういう意味ではお手伝いとか積極的にしそうな感じはあるわ。少し脳内でこの里香に
「少し重い本かもしれないけど大丈夫?」と頼んだら「大丈夫なのです」と言ってせっせと運ぶ姿まで想像したわ(
それは措いといて、多分そういう趣旨な里香絵ではないとは思うw里香の背後にイビルアイΣが隠れているので
察するならばイビルアイΣを紹介なのです的な絵だと思ってはいる。里香の陰に隠れて恥ずかしがるイビルアイという
構図もいいよねw里香が頼もしく見えるのである意味演出としてはいい気がするw普段から頼もしいのは当然だけどねw

https://twitter.com/ziware30/status/831512060383023104
C4ofzrHUMAEtKFE.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 2/14「」 落雑様


1面時の里香絵で脛から上の座り構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に胸の手前に出しながら紫のプレゼント箱を両端ずつ持っている。
足元は股を閉じて座っている、表情は口元は大きく開口し目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。
服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボンの構成である。主線は細めだが、二重線や迷い線などがあるようだ。
配色は筆系っぽい塗りなわけだが自動着色という機能?を使って塗っている模様。ハイライトはなさげかな
【感想】バレンタインのチョコを見せながら満面な笑みの里香絵である。この満面の笑みを浮かべた里香が擢んでて可愛いw
「はい、どーぞなのです!!」と幻聴が聞こえるぐらいに笑顔で渡してくるシチュエーションが浮かんでくるねw
この里香の笑顔だが淀みがなくただただ純粋な笑顔だと寝起きな私でも把握できるレベルがあるねwまあ寝起きのところに
里香がやってきてチョコを渡すとかいう話があったらびっくりして大歓迎するけどさw…あ、個人的にそのフラグ欲しいです!←
こんな純粋な笑顔の里香からチョコを受け取る、最高じゃないかwwやっぱり受け取る側でも喜んで渡されると
嬉しくなるものだと思うよ、私の場合里香から貰うとその快感は何十倍にもなるけどさw里香が座って渡している辺り、
隣の席かベンチのような相席か…どの道里香と近い距離だから猶の事至福指数は上がるわw「ありがとう、里香!
じっくり味わうよw(キリッ」みたいな気障なお礼とか言いたくなるわ!前回も落雑さんはチョコネタで描かれてたから、
ひょっとしたらこの包装の中にはレンチチョコとドライバーチョコが入ってるのかもしれないね(まさかの続き物)

https://twitter.com/ziware30/status/831512250619883520
C4of-n-UYAYKpaQ.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/14「」 落雑様


1面時の里香絵で腰から上の立ち絵的構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に肩の高さで維持しながら左手にはドライバー、右手にはレンチを握る。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。目には上部は黒、下部は白紙部分を用いる。
ハイライトは目の中の右側中腹に小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長め、三つ編みは小ぶりで長く右側三つ編みのみが
前面垂れをしている。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボンの構成である。主線は細め、たどたどしく二重線が
少しあるようだ、あとは鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが工具のみ斜線塗りがされている。ハイライトはないかな
【感想】工具を紹介してる系の里香絵かなと油断する絵だと思う。…というのも、この絵のキャプションに「スパナ、
ドライバ、いろんな形のチョコがあるなのです!」と書かれているからである。「ナ、ナンダッテー!!」と言いたくなるだろうw
そう工具だと思ってたものは実はチョコだというのだ、まんまと引っ掛かったわー里香すごいねー!!一見しても
チョコには見えない、その精巧さが見事であるw食べれる爪楊枝みたいで驚いてしまうねwてか今年は何気に
精巧な出来栄えのチョコが多い気がするわ(ミルクティー子さんの里香絵もそうだったし。)  さて、「どの武器にする?」的な
RPGとかによくいる店主の口調をしそうな表情の里香なのだが、どちらともチョコであるならばどちらも有りだなとw
どちらともに里香が手掛けているわけだし迷うなぁ…w食べやすさ的にはドライバーの方だとは思うけどレンチの方は
量が多くて里香が手掛けた量も多そうだし迷うw正直里香を選んじゃいたい気分なんだけどね(殴) …常套句すぎたかw
多分ね、どちらとも頂けるなら欲しいよね、選ぶならばレンチの方にするかなw里香とレンチって結構馴染みがあるしさw
里香が捏ねたチョコかー、じっくり味わおうかな!!←


<ページ4 ページ2>
<戻る

inserted by FC2 system