沚消沙様のイラストです(3)

<ページ4   ページ2>
<リスト>
27:2014 2/23「里香なのです」
26:2013 11/23「」
25:2013 6/16「なのです」
24:2013 4/23「なのです」
23:2013 4/23「ナノデスー」
22:2013 2/13「戦車娘」
21:2013 1/7「整備中里香」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://sikisya.tumblr.com/post/77486262675
tumblr_n1emg42D2D1t5k8nto1_400.png
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2014 2/23「里香なのです」 沚消沙様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtumblrより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は真横に肘を曲げて伸ばしているようで、その掌の真上にばけばけが軽く浮く。
右手は腰に当てているかな。足元は股を閉じて直立する、表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い、目元はこちらを
見ながら上目遣いで強気そうに見ている、どや顔っぽいかなw目には黒のみで中部に塗られ、中央は瞳として濃く黒で塗られる
下部は塗られてないようだ。ハイライトは目の中の左上に半円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目に
かかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みはやや太めでやや長い。
服は1面長袖服にフリルのついた胸元リボン、長ズボンの構成でベルトをしているかな。主線はやや太め、配色は
されていないようだが濃い色のところには斜線集合体で表現している、ハイライトはないかな。
【感想】里香は手元からばけばけをパッと出現させてどや顔をしているみたいな、さながら手品を披露しているような
場面を思い立たせるかなwばけばけは風船のように浮いてるから、手の中に膨らむ前のものを握らせた状態で
一気に膨らんだが種明かしだろうなw(そうか?)実際に里香はそれぐらいの技術力はありそうだから侮れないけどw
このどやっとした顔が実に様になってて可愛くていいねw手品っぽくも見えるけど、通販番組の司会者みたいな
風にも見えるかなwもしも、里香がそういう職業で商品紹介とかされたら買ってしまうだろうなあwww
でも、正直ばけばけは欲しいとは思うwwあわよくば里香もセットで←

http://twitpic.com/dm6km5
823318493.png
タグ:1面三つ編み長ズボン
2013 11/23「」 沚消沙様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながら戦車の砲塔あたりに座っている。左手は胸の高さで維持しながらレンチを握り、
右手は腰の隣に垂らした状態で砲塔の地肌に乗っけている。足元は砲塔に座っているようで両足共に膝を曲げている、
角度的に見ると内股気味かなw表情は口元は口角を緩くにおりと笑い、目元はつぶらでこちらを流し目している。目には
黒のみが使われているようで中部のみ塗られ中央は濃く塗られているかな、下部は塗られていない。目の中の左上に
少し大きめの円状というか半円状サイズだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見えにくい
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、長ズボン、
紐靴の構成である。主線は太さがまちまちだがやや太め線が多い、配色はされてなく濃い箇所に斜線塗りをしている。
【感想】砲塔の真上で休憩するかのように膝を曲げて座っている里香、可愛くて素敵だねw隣が空いてるからそこに座って
里香のレンチをしっかり握った拳の想いの深さを見ながら戦車関係の談笑でもしてみたいわwこの里香は非常に
服をきっちりと着こなしているから、写真写りというか絵の中で綺麗に写っている。是非とも里香と写りたいわw(本音)
しかしながら戦車関係に乗っているのは何となく分かるけど部分的に見ると砲身側ではなく砲塔の側面っぽく見えるかな。
里香の位置する場所より下の位置に私は立って、里香の靴裏を手で持ってぶらぶらと動かしたいものだわw

http://twitpic.com/cxbrw1
781570801.png
タグ:1面三つ編み長ズボン戦車
2013 6/16「なのです」 沚消沙様


1面時の里香絵である。出典はtwitterから
里香が戦車の真上に座って足をぶらぶらとさせている。体は右斜め前向きに向きながら座り顔は左に
振り返るようにして見る、両手ともにお尻近くに置いてあるようだ。足元はどちらも膝を曲げた状態であるが
軽く浮かせているのは右足である、あとはぶらぶらと垂らす。表情は口角を緩やかにあげながら視線を
左にあてている。嬉しそうにしているのが微笑ましいw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太く長い、三つ編みも太めで長いかな。服は
1面服に胸元リボン、長ズボン、靴の構成。主線は濃い緑で太めである、配色はされていないようだ。
【感想】戦車のモデルが不明だがマウス戦車っぽい形にみえるかな。ただ大きさは全然違うけれど。
相変わらず履帯部分は細かく描かれている、線が太めなのにすごいものだ。戦車のひび割れたようなデザインからか
古い感じの印象を思わせる。里香の乗ってる面の部分が何となくだが、何か布を敷いたようにみえるのは気のせいだろうか。
まあ寒いと敷きたくなるよね、今夏だけれども。里香のこの憂いのない曇ってすらいない晴れわたるような笑みがいいね。
そりゃ足もぶらぶらとご機嫌になるわなwこの里香は幼く見えるから尚のことそういう表現もしやすいのだろうなあ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35188766
http://twitpic.com/cl5i83
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2013 4/23「なのです」 沚消沙様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。里香のすぐ右足近くにはばけばけが浮遊する
里香は体を右に向けながらというか右に向いた姿が正面になっていて、両手ともにレンチを握る。といっても
レンチはレンチでも種類が違う。今更ながらだが、私はスパナとレンチは同義だと思っていたが日本では先端が
あいてない種類をレンチと言い、あいてる種類をスパナというらしい。この里香の場合だと左手にはレンチを握り、
右手にスパナを持っているということになる。左手は腰あたり、右手は腹部あたりに掲げる。足元は左足は膝を
曲げて浮かせていて右足は地に着きスライディングをするような足元にさせている、表情は口角を緩やかに上げながら微笑んでいる
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは
短く太めである。服は1面服に紺色の胸元リボン、長ズボンに茶色いローファー?の構成。主線は輪郭線のみ太めで、
それ以外はやや太めである。配色は基礎と水彩筆で薄めに滲ませて塗られている。影はかなり薄めでまろやかな
感じに仕上がっている、ただほんのりと立体感というか服の固めた部分が分かりやすい。
【感想】整ったまとまりのある可愛さがこの里香から分かる。輪郭線のためかそれが尚更に引き立つだろう。ただこの里香の
構図がどういう場面かは把握しづらいところではあるかなw一見、小踊りしているようにもみえるし反復横とびにもみえるわ(
あと服の着方がすごくきちっとしている。里香の細さが際立っててするすると動きやすそうだ。
何となくだが、喫茶店の看板とかにありそうなラミカにできやすそうな絵にみえる

http://twitpic.com/cl3wxz
761048711.png
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2013 4/23「ナノデスー」 沚消沙様


以降の「2013 4/23「なのです」」の絵の下書き絵である

http://twitpic.com/c348c6
730830390.png
タグ:EX三つ編み戦車
2013 2/13「戦車娘」 沚消沙様


EX時の里香絵で立ち絵構図である。里香の真後ろに戦車が側面を見せている。出典はtwitterからである
里香は左手を胸から下の高さまで掲げ掌を開いて何か掴もうとするモーションをする、右手は腰に当てている。
足元は軽く開いて直立する、表情は口角を上げながら強気にこちらを細目で見る。目の形がツンとした形をしている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目が
あるようで太く長い、三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元に大きなリボン、インナー、スカートに靴、
兜状のEX帽子の構成である。主線は橙色の線で基本太めだがまちまち、配色はされてはいない。若干戦車には
塗りつぶしがあるようだ。
【感想】色はないが何となくノスタルジーな絵である。こういう描画もいいもんだわw背後の戦車のためか
非常に里香が幼女のようにみえる。これが可愛いんだwこれぐらいの身長が可愛くみえるのかすごく萌えそうだw
腰にあてて、真横に腕を伸ばす強気なスタイルはいつ見てもいいなw里香の強気な表情も相まってそそる。
このポーズは背後の戦車を紹介しているんだろうね。戦車の堂々さが貫禄があっていいな、車輪にせよ鋼板にせよ
細かく筋線を入れてるあたりが細かく仰々しさを魅せる。この里香は様となる!

http://twitpic.com/bszrkq
713825882.png
タグ:1面三つ編み長ズボン戦車
2013 1/7「整備中里香」 沚消沙様


1面時の里香絵で全身が映っている。出典はtwitterからである
里香は左斜め後ろ向きに体を向きながら顔をこちらに振り返っている。両手ともにお腹あたりの高さまで下ろし、
それぞれの手にはレンチを握る。足元は両足そろえて屈んで座っている。爪先だけで立ち踵をあげた座り方かな。
表情は口にドライバーをはむっとくわえてこちらを見て驚愕している。おそらくは背後から見られてることに
気付いての驚愕だろう。はむっとくわえてる顔がすごく可愛いw口が若干波の形をしているので甘く噛んでるのかな
里香は戦車の履帯部分を目前に整備している段階なのだろう。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや長くやや太め、三つ編みは太めでやや長めだ。
服は1面服に長ズボン、靴の構成だ。主線は太めでこげ茶色が使われている、部分によっては細めに
なったりとしている。配色はされてなく、線で集合させて差別化を図っている。線が多く使われてることから
絵に多彩さがあって淡泊な単色塗りの絵とは違った魅せ方をする。
【感想】線が多いので見栄えがある、これは色を塗らない方がいい絵だね。里香の屈んだ姿を後ろで
見ていたいという気持ちは分からなくはない、むしろ共感できるレベル。見ているだけではなく里香と同様に屈み、
作業を共にしたい。あわよくば口にくわえたドライバーをそのまま口うつしのように間接ドライバーをしたいものだな。
里香、一緒に整備しようか!


<ページ4   ページ2>
<戻る

inserted by FC2 system