2013年12月の里香絵
 
2013年12月絵:illusted by 日巫子様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40545179
タグ:1面三つ編み・ペア
2013 12/27「東方旧作合同漆に参加していました」 桜木李杏様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。ペアタグは博麗靈夢とする
漫画絵なので構図説明は省略する。里香の前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長めかな。服は1面服にライン入りの
胸元リボン、半ズボンの構成だ。服の裾が短いためか、へそが見えそうなきわどい服装をしている。実際へそが
出てるのかは議論すべきかもしれないね(ぇ  主線は基本的に細めでただし効果線や漫画の枠線は太めである。
配色は基礎とアニメ塗りの手法なのだが、漫画絵なのでグレースケールで塗られている。
【感想】さてこの漫画は旧作合同本に記載されるようだ。そのうちの一枠として記載される。里香は「ふらわ〜28号」と
叫びながら得意げな表情をしながらリモコンを手に持つ、それに靈夢が「どこが戦車だっ」と迫真に突っ込む場面である。
里香はそれらしくないものでも戦車っていうから可愛いよな!俺には立派な戦車が見えるよ!!(洗脳)戦車の元ネタは
どこぞの鉄人アニメだろうね、深くは知らないけど。これが戦車変形するとしたら里香の技術はやはりずば抜ける。
そもそも鉄人を作った時点でずば抜けてるけどw正直靈夢のつっこみと私が実際に突っ込んだ部分は違いがあるね、
私は「どこがふらわ〜なのwww」と言ってる。多分前に戦車と称するコマがあるんだろうな。
里香みたいにすがすがしく発言できれば楽しそうだなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40502542
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(ザコばけばけ
2013 12/25「クリスマス」 いちよう様

1面時の里香絵で全身絵である。背景はピンクに「Merry Christmas」とあって華やかだ
里香は右に体を向けながら顔は右斜め前向きに向いた状態で正座をしている、両手ともにふとももの真上あたりに
垂らしていて膝の上には実写のクリスマスケーキを置いている。足元は正座をした状態でお尻を軽く浮かせて
立とうとした態勢、表情は小さく口を開けて目は右に流しながら照れ隠しをした表情をする。前髪は目にかかる
程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太く長い、三つ編みは
小ぶりで長めだ。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、ホットパンツ、足に黒いストッキングを履いている。
主線は細く、配色は基礎と水彩筆による塗り合わせ。ハイライトは髪や襟にかかっている、背景と合わせるかのように。
【感想】目は光っている感じが把握しやすく赤系統を使用している。里香はケーキを渡されて対応に困っている、ケーキを
もの珍しそうに見つめるイビルアイとばけばけと1面発光ザコたちという場面である。何とも微笑ましい場面である。
里香と一緒にクリスマスケーキを頬張りながら談笑とか至高の癒しじゃないか。里香の照れ顔を見ながらほっこりと
頬を私も染めさせていたいな。ああやばいな、里香の隣に座りたくなってくる…!

http://www.tohofes.com/news/dot_backup.html
http://www.tohofes.com/yome/card.html?id=12099
12099_3.gif
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2013 12/23以前「」 jknot3様

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40374964
専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2013 12/20「のっといーたー」 わため様

1面時の里香で膝より上からの立ち絵構図である。他ににとりと椛が映る。ペアタグは集合絵とする
正直、ペアタグは河城にとりにしたかったのだが椛がいるので(カウントするのか?)、集合絵としている。
元ネタは「GOD EATER2」というゲーム、そのゲームに出てくるイビルアイという装備に関連付けて里香に
持たせているようだ。フィールドを走り回って縦横無尽に敵に攻撃するようなモンハンのようなゲームなのかな。
里香は右斜め前向きに向いているようで両手ともにそのイビルアイというブラスト銃を持っている。足元は大きく
開いた状態で直立していて、表情は大きく口を開けながら歯を見せて強気で可愛く正面を見ている。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目が
あるようで太く長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服にスカートといういでたち。主線は細く、配色は
基礎とアニメ塗りと筆系による塗りが多い。どうやらスカートの影のみには筆系を使っている模様。ハイライトは
髪に綺麗にしっかりかかっている、艶があるねw
【感想】里香の身長の低さやつぶらですごく可愛い眼から幼い雰囲気が強い。目の描き方が爛々と輝いていて
可愛さが明確化してるんだろうね、何となくグルグルのククリを思い出してしまう身長かな。里香の意気込みはいいね、
気合が入ってる感じが伝わる。ただ手に持つイビルアイという武器がかなりの大きさのものなので油断をすれば
すぐ下に置いてぜえぜえ言いそうである。肩に負担がかかりそうな装備ではあるかな。何なら里香、僕が運ぼうか?
里香は傍にいてくれるだけでいいからさ、そのときに撃つようにするから(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40289655
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小・ペア
2013 12/15「東方旧作らくがき」 日巫子様

漫画投稿形式を用いる。
1コマ1コマ分けている漫画絵のようだ、1面時の里香が映る。ペアタグは魔梨沙とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は先になるほど細くなっていて太めで長い、三つ編みは太さは曖昧だが長いっぽい。
服は薄い赤黒い1面服にピンクの胸元リボン、下はズボン系統と思われる。主線は細いのだが絵チャで描いたかの
ような手の震えのある線の引かれ方がされている、配色は単色塗りでハイライトは一切ない。目は茶色のみで塗られる。
【感想】魔梨沙が「What's Monopoly money doing around here?」と言って、里香が「Monopoly?」と反応している場面だ。
訳すと「何でモノポリーのお金がここにあるんだ?」とぼやいている場面である。ちなみにモノポリーというのは
オセロとかの盤ゲームみたいなもの…という認識である、やったことはない。どうでもいいけど人生ゲームとかを
やって片づけが終わった後に回収し忘れた人生ゲームのお金が落ちてるということが多々あるね。あれみたいな
現象かな?里香は小さなイビルアイ狽ぎゅっと抱きしめてきょとんとした顔をしているのが可愛いすぎるw
もうね、抱きしめているという点がたまらなく好きだなw普通の一般人ならばこんな眼球いっぱいのコウモリなんて
不気味で手さえ出さないだろうから、里香のこの大切にしている感じがすごく好きだ。本当にイビルアイのこと
好きなんだなって。またイビルアイ狽燉「香と同様にきょとんとした感じが以心伝心、心が通じてるよね。ずっと
大切にし続けてね里香。しかしながらなぜにモノポリーのお金があるんだろうね。(前のコマ見てない

http://fav.me/d6xuxce
タグ:1面三つ編み長ズボン装飾ばけばけイビルアイ(中・ペア
2013 12/13「Touhou Sketch Dump」 JessAdams様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。里香の右隣りにイビルアイΣが浮いている
里香以外にわかさぎ姫、霊夢、リリー、こいし、天子、魔理沙と謎な組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、左手は腰の隣に垂らしばけばけのしっぽを握っている、右手は胸の高さで
隣に浮いてるイビルアイΣの頭にあてている。足元は軽く開いて直立、表情は口元は左上に口角を上げ目元はゴーグルを着用し
まっすぐと得意げそうに見ている。目はドラゴンボールとかにいそうなキャラの目をしていて黒目のみである。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで短い、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に長ズボン、羽をくっつけた装飾タイプのEX帽子の構成。胸元リボンはないようで、腰のベルトにレンチを
立てて装備しているのが見える。主線は細め、ペンでアナログ絵である。配色・ハイライトはされてないようだ。
【感想】この面々の中で里香を大きく目につく位置に描かれたことは光栄である。まあ多分、練習か何かで
描かれたと思う(キャラの選出からみて)  イビルアイΣがすごく機械的な描写がされてる。里香の左手に
撮んでるばけばけも機械っぽいコードが見えるけど、作者の見解としてはどうだろうかwばけばけのしっぽを撮む絵は
見たことがないけど、実際撮むものなのか?普段から自由に動き回ってそうなので撮もうとすら思わないわけで。
燃料とか切れたらこの持ち方をするかも…いや、私はないな(  服装は1面服と言うより作業着の方が適格かもしれない。
ゴーグルから伸びたアンテナはインカムになってるのかな

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40146261
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2013 12/7「おい、おまいら!「なのです」と聞いたらだれを思い浮かべるよ?」 いちよう様

1面時の里香絵で全身絵である。背景には白い剣の形のものが多数映る。
そして艦隊これくしょんの電とのペア絵である。里香は右斜め前向きに向いているようで両手ともに頬の高さまで
掲げ握り拳を内側から見せている。足元はジャンプをしているようで浮かせた形となっている、表情は口を
控えめに開けていて目はまっすぐと正面を見つめて明るい。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太くアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。
三つ編みはそれぞれ真横に棚引く、ジャンプしたためだろう。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
ホットパンツ、黒い靴の構成だ。主線は細く、配色は基礎と水彩筆による重ね塗りだ。ハイライトはそれぞれに
かかっていて、靴には発光させた緑色がかかっている。
【感想】全体的に明るく、背景の真ん中には吹き出しで「なのです!!」と書かれている。これは艦これの
電というキャラもなのです口調からきているものである。ペア理由は単純にそこからの由来だろう。里香の可愛さが
引き立ちまくる、元気になのです口調でとても可愛いw軽くジャンプ、両手を握っているのがその要因に
かかるんじゃないだろうかな。里香のすぐ背後には戦車、電の背後には艦船が描かれる。それぞれを象徴としている。
ちなみになのです口調で思い浮かべるのは、当然ながら里香ちゃんだけである。

http://fav.me/d6wk62t
タグ:1面三つ編み長ズボン
2013 12/2「Rika Muro」 JessAdams様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景は黒、赤いZを反対にしたようなオブジェが映る
里香は体を右斜め前向きに向いて、顔は左斜め前向きに向いている。左手は腰の隣にレンチを握り、右手は腰の隣に浮かせて
掌を広げて示す。足元は軽く開いて直立、表情は口元は右上に口角を上げてにやり、目元はキッとしていてまっすぐ見ている。
目には主線はなく髪の色が主線のようだ、目の中央に縦楕円で黒が描かれハイライトはない。前髪は姫カットではないようで
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで短い、三つ編みは太めで長い
耳にあかる髪はくねくねとした形のようだ、髪はぼさぼさとしているので活発的雰囲気かな。服は1面長袖服に
赤い胸元リボン、長ズボン、茶色い靴、三つ編みに白いリボンの構成。主線は太め、配色は単色塗りでハイライトはない
【感想】口元が気障な感じがすごくかっこよさを見せる、一見すれば自動車関係の修理部門にいてもおかしくはない。
黒と赤とそれに煌めく背景からして何かのレーシングカーのポスター絵とも思えてしまうw髪がぼさぼさなのは
風に吹かれたものかもねw服の装飾の造詣が細かいようで、ズボンの膝パッドが新鮮かな。あとは靴は模様とは思うのだが
立体的に見えてしまう。何にせよこの里香は取引とか取ってくるのが上手そうではある


戻る<

inserted by FC2 system