2014年3月の里香絵
 
2014年3月絵:illusted by 21jorker様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42532045
専用ページ
タグ:三つ編み・ペア
2014 3/28「進撃のEX 〜残機を駆逐してやる!〜」 ねぎまボックス様

「進撃の巨人」に出てくるキャラの服を着ている里香、
加えてEXボス勢揃い絵である。ステージタグはコスプレとする、ペアタグは集合絵とする
元ネタは先ほど挙げた通り、「進撃の巨人」だと思われる。だが私は見ていないのでだれの服とかは
さっぱりピーマンである。しかしながら、里香の立ち位置はすごく前で一番大きく構えたポーズなので里香は
主役になりきってるのだとは思われる、ねぎまボックスさん分かってるぅ!里香はセンター確実!里香は体を
右斜め前向きに向きながら顔のみ左斜め前向きに向いている、両手ともに剣を持ってはいる。左手は左斜め前向きに
向けているようで、剣を突き出す。右手は腰のあたりに掲げる。足元は開きながら直立していて、表情は口を
大きく開きながら目は強気な物腰である。はきはきしてそうな里香だな。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カット系としてやや長めで太め、三つ編みは太く長いようだ。
服は茶色いジャケットに黄土色のインナー、灰色の長ズボンと「進撃の巨人」チックでボーイッシュである。
剣の刃先には斜線がいくつも入っているようだ、模様なのかな…?いかんせん不明だから踏み込みづらい(
主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】目には髪と同じ茶系統を用いているようだ。全体的に賑やかそうではあるが、華やかでもある。戦闘を
しそうかといわれると「ふむ…」と迷いそうな印象かな。里香の威勢のよさが随分に眩しいね、戦車整備の際に鋼板を
その両剣で切り刻んで捩じ開けそうなぐらいな勢いはある。実際、巨人ポジションはだれになるんだろうかな?何にせよ里香が
自身で戦っている姿は見てみたいとは思うかな 戦車使ったら「あ、やっぱ里香だなw」と
頷きそうだけどねwそれこそ進撃の名前に別な意味で合いそうだ(

https://twitter.com/21jorker/status/446296288217157633/photo/1
BjGQHAwCUAEWNyf.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2014 3/19「」 21jorker様

1面時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterからである
里香は体を右斜め前向きに向きながら戦車の上に座っていて顔は左斜め前向き、おそらくは戦車を見ているようだ。
左手は戦車の地肌 丁度里香の腰の隣あたりに置いていて、右手はレンチを握りながら腹部あたりに掲げる。足元は
砲塔あたりに座った状態で軽く股を開いた状態で足をぶらぶらとさせる、表情は両目とも閉じている…というか
閉じているのかな?口は描かれていないようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはほぼなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面服に
黒い胸元リボン、黒い半ズボン、靴の構成だ。主線は太めというかこれは主線と言っていいものだろうか、
完全なる切り絵であるのだ。ゆえに配色も黒と白しかない。ハイライトは一切ないが細かな影が多く表現されていて圧巻である。
【感想】形となっていて目に映るものが戦車と判断できるのだ。というか里香で切り絵とか初めて見たからテンションが
高い説明なのかもw戦車は「哭牙」という小型機動戦車をモチーフにしているようで、元はゲームからきている模様。
これは丁度、戦車から黒煙が出ていて直している段階なのだろうか。里香が目を伏せているところが
何とも味があって、切り絵らしい表情とも見れていい。こんな感じで奥まったところに静かに座って何かに
没頭する里香というのは想像をかきたたせてくれるね。戦車と里香、共存していて様になる作品だわ
てかこれって、黒い部分を残して切っているという解釈で合ってるかな?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42299738
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2014 3/17「東方全キャラ描いてみよう」 遊衛様

1面時の里香絵で全身絵である。里香のすぐ左隣には小さなイビルアイ狽ェ浮いている。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで座っている。左手は左足の脛に触れていて、右手はレンチを
握りながら胸の高さまで掲げている。足元は体育座りをしていて股を閉じてはいるが足元は開いている、顔は顎を
あげていて仰ぐようにする、顎を見せていて可愛いね喉を触りまくりたいよ!!表情は口角を緩やかに上げながら
にやりとして、目元は強気であるが右に視線を流すようにしている。強気というか自身に満ちたような表情にも
見えるかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや長めで小ぶりである。三つ編みの毛先が見えないあたり
相当に小さいのかもしれない。服は1面服に白ライン入りの紫の無何とおリボン、半ズボン、赤い靴の構成だ
主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。一部に影の境目に滲ませたような塗り方も見られるかな、
ハイライトは髪やイビルアイの本体に切れ込むようにして入っている。
【感想】里香の目には茶色系統で塗られ爛爛としている。イビルアイ狽ヘ小型で赤目をぎらつかせる。羽は二枚羽仕様と
なっていて羽の音が凄くしそうだ。また脚部はなく緑の台座がスカートのようにはためいている。小型仕様で設計も変わるとか
里香は細かいねw里香は顎を上げて上空を見ているが何を見ているのだろうか。イビルアイ狽ヘ既に隣にいるから完成間近の
戦車なのだろうかと妄想を張ってみる。ただ顎を見せてるだけでも里香の可愛さは果てしないね、浮き出た顎の骨を
感じていたいなあ。この里香はほっぺの膨らみが豊満でさらに弾力豊かに感じれそうでもあるねw手で包み込んで
こぼれるほっぺとかたまんないね!そして終始離さずして持つレンチ、大切そうにしている感じが素敵ですw
里香の隣にもしも私がいるときに里香が仰ぐと私は里香のその横顔をまじまじと見とれていそうではある。
こうやって座って見上げる瞬間というのもいいな、そんな時間が欲しいと思えてしまったよ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42254344
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2014 3/15「エキストララブ」 いちよう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景は花模様がふよふよとする
里香は左斜め前向きに向いているようで視線のみこちらに向けている、左手は腹部あたりのt傘まえ掲げレンチを握る。
表情は小さく口を開けていて、穏やかな表情でつぶらな瞳で見つめている。頬は紅潮としていて目には紫系統の
色が使われていて花模様が中に溶け込む。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細くアシンメトリー、三つ編みはやや小ぶりで長めである。三つ編みは
前面に垂らされる、耳にかかる髪は右に向かって靡いているようだ。風の吹き方が不規則なのだろう、俺は里香の
腹部あたりに強風吹かせたい(銃声 服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボンのみ。主線は細く、配色は基礎と
水彩筆の重ね塗りだ。ハイライトは髪のみにかかっていて筆塗りを強調させる。
【感想】里香の髪にも花びらのデザインが仄かに溶け込んでいる。穏やかな可愛さのある里香だ、目の色合いの深さに
溺れそうではあるかな。このまま里香の空いた背後に私が存在していて肩をお互い凭れかかっていたいな…そうやって
語り合うのもいいよね。里香を感じれるのかもしれない

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42180091
専用ページ
タグ:EX三つ編み装飾
2014 3/12「りはびり」 おおむね様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で多分足首より上からの立ち絵構図である
里香は左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は頬の高さまで掲げピースサインしている。表情は
小さく口を開けていて目はとろーんと眠そうにしている。ジト目が眠くしているような形にみえるかな、頬は
紅潮としていて幼く可愛い。前髪は左目にかかる部分のみかなり長めで右目は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元に赤い蝶ネクタイ、淡い紫色のインナー、赤いロングスカート、ピンクの
布がついた装飾タイプのEX帽子の構成である。主線は太めではあるが線と線とが重なったり線の継ぎ目が繋がって
なかったりとさらさらと描いた感じである。配色は筆系で塗ったようなみずみずしさがある、万遍なくは
塗られていないかな。ハイライトは髪のみに波のごとくかかっている。
【感想】影塗りは多々にかかってはいるが、服が顕著に把握しやすいかな。デフォルメ絵で里香は二頭身ほどで幼い、うん幼い!
頬の紅潮と幼さの相性のよさはやはり異常であるね、可愛すぎる!特にこのとろーんとした目の強さが凄まじい!服が随分と
ぶかぶかとしていて抱き心地よさそうである(抱き枕かよ) そーら里香ちゃん、おいでおいで!高い高いしたげるよぉ!
うふふふにゅひゃ!!やばい、変な奇声が出るなこれはwその目にかかりそうな前髪や目にかかった前髪をさらりと
手で捲り上げて、はっきりと可愛いおめめを見つめていたい。それともその小さなお口に僕の人差し指をはむりと
噛ませてもいいかにゃ にゃにゃ?里香ならば幼少時は左側のみに前髪を長くするようなスタイルとかしてそうだなあ。
何気にこの前髪のアシンメトリーが耳にかかる髪のアシンメトリーとで被ってるよね。そのあたりを
意識したのだろうか。頭に被った帽子は四角い形でシルクハットのようになっている、幼少時設定でこの形の
帽子とかだったら面白いかもしれないwそいじゃあ里香ちゃん、説明はここまでにして…
一緒にあしょぼうかー?wwwおいでおいで里香、うひゅひゅーにゃあー!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42108202
専用ページ
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 3/9「子守風見幽香さん」 日巫子様

1面時だとは思うけど胸から上の肖像画的構図である。
ゆうかりんとの組み合わせだ。ペアタグは風見幽香とする
里香は幼少というか赤ん坊の状態でいて、幽香の背中、赤い布に包まれていて背負われている。里香は
左斜め前向きに向いていて、右手のみグーにしている。左手にはひょっとしたら手前に示している向日葵の
おもちゃを持っているのかもしれない。表情は眠っていて、向日葵のおもちゃの花びらを口にはむりとしていて
愛らしい!赤ちゃんのこの口に銜える行為が実に和ませてくれるねw前髪は姫カットではないようで目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで短く細い、
三つ編みはやや太めで短いかな。まだ赤ちゃんだから髪の長さが短いのかもね。ショートヘアーの里香も可愛いよw
もしもいきなりショートにしたら可愛いんだろうなあw服は淡い赤色で1面服っぽいけど定かではない、体の大部分は
赤い袋にくるまっている。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗り…一部に筆塗りがされている。ハイライトは
髪のみにかかっていてWの形で入っている。
【感想】背景は草むらに黄色い花に青い空と長閑である。幽香が淑女といった感じで微笑んでいる、いい微笑みだ。
まさしく母といった感じだな!里香のぐっすりと睡眠に入っている表情が天使のようだ、これは幽香も微笑むわな!
この幸せそうな寝顔をずっと続けていくために、起こさないようにそっと歩いていたいものだ。東方人形劇のちびりかも
これくらい小さい里香なのだが、グラフィックは戦車のおもちゃでぶーぶーと遊んでいる姿が見れる。この頃からこの絵だと
里香はお花のおもちゃで遊びそうだな。どうでもいいけど、幽香と里香って名前的に相性はよさそうではある

https://twitter.com/8bitcanvas/status/442378012726546432/photo/1

タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2014 3/8「」 
はち
削除されてる
https://twitter.com/8bitcanvas/status/442303185198133248/photo/1

タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2014 3/8「」 
はち
削除されてる
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42093257
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2014 3/8「ドット絵で東方四コマその14」 スペキュラム合金様

1面時の里香で他キャラとの組み合わせ絵だ。ペアタグは集合絵とする
4コマ漫画なので構図説明は省略する。登場キャラはうどんげと霊夢、輝夜に里香という面々である。里香の前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に長ズボンの構成だ。主線は基本的にないようで、ドットで描かれている。配色は単色塗りでハイライトはないかな。
二頭身ほどのサイズで描かれているかなw
【感想】霊夢が宴会について輝夜も来るんじゃないのと聞いている、うどんげはそれに対して車で来られると返しているようだ。
車とか暢気なものねと話す霊夢、さてさて…といった流れである。ほんわかな背景にキャラなのでゆらりと読めるかなw
宴会で一人だけ馬車で来そうな感じはするけど、浮きそうだwしかしながら暢気な快適馬車ライフは嗜んでみたいとは思うがねw
里香の場合だと戦車とかは結構揺れるだろうから相反するだろうなぁ、ある人からすればどしんどしんと揺れる方が
スリルがあるとかいう人がいるので乗り物については個人的好みはありそう。私の場合だと後者、里香の戦車に乗ってみたい!
しかしながら里香の悲しみを含んでそうな最後のコマの台詞が何とも可愛いwあれは追っているんだろうなぁ(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42056446
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2014 3/6「EXボス」 ShiRuA様

1面時の里香で一応全身絵かな。
win版と旧作合わせてEXボスが集合した姿の絵である。ペアタグは集合絵とする
里香はイビルアイ狽フ真上に座っているようで体は右斜め前向きに向いているようで、両手ともに腰の隣に
垂らしイビルアイ狽フ地肌の上に添える。足元は股を閉じて座っているようで左足がよく曲げているかな、
足ぶらぶら!表情は歯をにししと見せていて左に視線をよせる。目は細めてるかなw何か企んでそうな悪戯を
するような兆しを感じる表情ともいえよう、里香の可愛い醍醐味さんだねw前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは一応見える。耳にかかる髪は先になるほど細くなるようでアシンメトリー、
三つ編みはやや太めで長いかな。三つ編みは前面に垂れている模様。服は1面服に白いライン入りの青い胸元リボン、
半ズボン、茶色い靴の構成である。服の袖はたくしあげていて、服にはボタンがないようだ。主線は細く、
配色は基礎と筆系による塗りだと推測、ハイライトは髪にかかっていてほんのりと明るめである。
【感想】イビルアイ狽フ輪や本体の一部に黄色の発光が入っていてそのためか里香自身も明るめに映る。目の色合いが
綺麗だねw全体的に金髪率の高さもあるためか明るめの絵なのかも。この里香はどこか静かに本を読みそうなおとなしさを
感じてしまう、多分髪型やら表情が起因してるんだろうなあ。イビルアイ狽ノちょこんと座って足をぶらぶらしている
あたりが仕草的に湧きあがる感情をこぼせないw里香自身が華奢で細身で飄々と作業イメージがしやすい。里香の
この座り方を隣で同様にして後ろに回した手同士で絡ませて繋ぎたいなあ……しかしながら髪の艶やかさが素敵だわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41960486
タグ:1面EX三つ編み半ズボンひらイビルアイ(小
2014 3/2「」 ***様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる
1面とEX各1枚ずつある里香絵である。EX里香は88枚目、1面時里香は89枚目にあるようだ。
構図としてEX里香は右斜め前向きに向いていて立ち絵構図、顔だけは左隣にいるイビルアイ狽ノ向けているようだ。
左手はへそあたり右手は胸あたりに掲げ鉄パイプのようなものを握っている 鉄砲に見えたけど一体これは
何なのだろうか。足元は軽く開いて直立していて、表情は口角を緩ませにこっとしている。目元は明るめである、
もっともイビルアイ狽見て微笑んでいるから視聴者は誤解のないように(何) 1面時里香は左斜め前向きに
体を向けながら視線のみこちらに向けているようだ、両手ともに握り拳を上にして見せていて胸の高さに掲げる。
足元は左足のみ膝を曲げていて右足は地に着いている、表情は口を大きく開けていて明るく笑っている、
よき笑顔だなー!髪型なのだがどちらともに共通して前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く長い、三つ編みは小ぶりで長い。1面時は若干太めに
みえるかな、耳にかかる髪が姫カットのようだねw服はEX時はEX服と大きな胸元の蝶ネクタイ、サルトルパンツっぽい
ズボン、ヒール、ひらひらのついたEX帽子…1面時は1面服に半ズボン、靴の構成だ。1面里香はニーソを
穿いているようだ、噂の絶対領域というあれですね分かります!主線はどちらともに言えるが太めであるかな、
ただEX里香は下絵の段階の線も混じり線のつなぎ目がかけ離れた部分があるっぽい、配色やハイライトはどちらとも
塗られてはいない。THE下書きと言ってもいいだろう。
【感想】何となくだが1面時とEX時とこの作者が描いた場合、1面時の方が描き慣れた感がある。実質1面時をたくさん、
描いているわけだがw髪型に微妙な差異をつけていて区別化しているかな。EX里香が自身の作業に熱中している最中に
イビルアイ狽ノも気にとめているあたりが優しい感じで素敵だ。里香はばけばけたちが幼稚園騒ぎしていても制止させるような
いい保母さんになりそうだなぁw …で、その持ってるものは何なのかな?(大事なことなのでry)このEX里香に
サルトルパンツ(アラジンとかが履いてそうなズボン)というのは新しいかもしれない、私はこのズボンを見るといつも
その膨らんだズボンの空間のなかに手を突っ込みたくなる衝動に…ボカボカッ なりませんでした…(ぼこ顔) このパンツは
大体女の子だったら靴はヒールとなるよね。男は知らんけど…てかアラジン知識しかないけど(  1面里香はいきいきした感じに
爽やかな可愛さがあっていいよね。THE元気ガールといった感じ!( この握り拳にレンチとか与えたらもっと
いきいきしそうではある、でもたまにはこういう手持無沙汰なのもいいねwこの里香はとても日常的要素があって
手の届きそうなそういう印象を与えるのが個人的スパイシーですぐれる!

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3816952
3816952.png
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 3/2「毎ユキを塗る その17」 djさっちゃん様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図だ。ペアタグはユキとする
https://twitter.com/8bitcanvas/status/439806939455700993/photo/1

タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2014 3/1「」 
はち?
削除されてる。アレンジタグはマントとする
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41934184
専用ページ
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 3/1「Double Mechanics」 てんまる;様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香で腹部から上の立ち絵構図である。にとりとの組み合わせ。
個人的に好きな里香絵だ。ペアタグは河城にとりとする
里香は右斜め前向きに向いているようで右手は腰にあてていて、左手はにとりの右腕とクロスするように腕を
掛け合っている。二人そろって似たような構図をしているかな。どうでもいいけどこういう腕と腕を交差してるのを
見るとプリ●ュアをなぜか思い出す、何でだろうか。表情は口をにっとするぐらいに口角を上げて笑む、目は
細くさせていてジト目にする どこか自信満々どやっとしていてくろ可愛い、ごめんこの里香はくそ可愛いわ、
今気づいたけど、くろ可愛いって何だよw誤字をするぐらいに見とれて可愛いと思ったということで。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、茶色い手袋をしている。手袋は
ナウシカがしてそうな手袋っぽいかな、服にはボタンはないようだ。主線は絵チャで描かれているようで細めで
たどたどしい、配色は基礎とアニメ塗りであるハイライトは髪に程良くかかっている、全体的に丁度いい感じの
明るさで構成されていて目映りはいい。
【感想】髪の毛先に明るめの髪の配色を用いて綺麗に魅せる。まさに「和煦(わく)の心あり」といった感じで春の暖かさを
体感しそうな色合いであるかな。クロスをさせて一つに纏まった感じが可愛さを凝縮させるようで統一感が引き立つ。
エンジニアー同士の組み合わせ、この二人だと物造りの進捗が凄く俊敏そうだw協力的にしている雰囲気が伝わってていいねw
私も里香とこれぐらいの関係を築きたいものだ。どちらともひけを取らない可愛さ、大抵は里香だけに偏る私でもにとりに対して、
「うお!?」となるぐらいなのに。綺麗で共同関係に憧れを与えてくれる里香絵である。あと里香のぶかぶか手袋と
里香の手との間の空気に私はなりたい


戻る<

inserted by FC2 system