2015年11月の里香絵
 
2015年11月絵:illusted by 俺様様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53812722
タグ:1面三つ編み・ペア
2015 11/30「めっらとりっか」 上田葱様

1面時の里香が登場する。組み合わせとしては明羅が登場する。ペアタグは明羅とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面服に胸元リボンの構成。主線は細めで
配色はされてはいないがグレースケールで塗られて(?)いる、ハイライトはないようだ。
【感想】場面としては明羅の身長を問う、って場面かな。どう見ても身長182cmに見えないけど、というか結構高いよね(
私は低すぎて泣けるんだけど((   実際に侍って身長高かったのだろうか、イメージ的には高くてすらっとしているはあるね。
作中では里香は明羅のことを「めーちゃん」と呼んでるのが特徴的で親交は深そうではあるwこの流れだと里香のことは
「りっちゃん」って呼ぶ流れになりそう、てかそこからアイマスのキャラを思い浮かべたわ← 涙目になっている里香が可愛いね、
あと明羅さんを見るために微妙に顔上げてる仕草も含めて可愛いわ、見上げられてみたいなあ。ところで作者の感性からみて
里香はどのぐらいの身長の高さになるのか気になる。私の中ではそこまで高いイメージはないわけだが…
単純に妄想の中で撫でやすいってだけだが(

https://twitter.com/ofudon818/status/670237217269264385/photo/1
タグ:1面三つ編み
2015 11/27「」 鮎様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。「い"く"な"の"で"す"」と言っている。出典はtwitter
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔は正面に向いている。両手共におそらくは腰の隣に垂らしているっぽいが
定かではない。表情は口元は控えめに口を開き歯を見せている、目元は上目遣いでいながら右に視線を流している。目には
朱色、瞳は黒が使われているようだ。ハイライトは目の中の左上中側に楕円を横にしたような形、左下に円状、中央に円状で
入っているのだが前者2つは白、最後の1つが桃色でハイライトで塗られている。つぶらな瞳で妖精的な魅力を放ってくる目元だが
言ってる言葉の「い"く"な"の"で"す"」が凄い表情と合致しないのが笑ってしまうwどうでもいいけどこの濁音なのですは
脳内では風邪声で再生しております(  前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳に
かかる髪は細めでやや短め、三つ編みは小ぶりで長そう。服は1面長袖服に紫の胸元リボンの構成、ボタンはないようだ。
主線は迷い線や二重線はあるようで細め、配色は基礎とアニメ塗りでハイライトはなさげである。主線の一部は何重にも
描かれていてそれがかなり濃い部分の影になっているようにも見える。
【感想】さて、体は左斜め前向きで顔は正面向きで目元は右向きと様々に向きがあるようで遽しい感じではある。実際に
やってみるとできないことはない構図かな(リアルにやってみた)  何かを受信したのか聞こえたのか分からないが
それに反応して濁音で「いくなのです」と言ってるのか謎場面ではあるwそれでも里香自身の濁りのない可愛さが健在なわけだがw
耳にかかる髪が緩くウェーブがかっていて、ふわっとしているのが妙に触れたくなるw左側の耳にかかる髪が裏側が
あるかのような影塗りがされているので追求したくなるんだろうなと思うw個人的にはこの里香は事務職とか
してそうな体裁印象である(

https://twitter.com/aishirouksyo/status/668424345904025601/photo/1
タグ:1面三つ編みばけばけ
2015 11/22「」 ゆず様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画的構図である。里香のすぐ左隣にはばけばけがいる。出典はtwitter
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に方の高さでキープしながら自分に人差し指だけ立てて向けて、
「わたし!わたし!」と言っている。そんなに主張しなくても里香を瞥視するから安心して!← 表情は口元は大きく開け
目元はつぶらな瞳でまっすぐ前を見て嬉しそうに主張している。アナログ絵の鉛筆絵ではあるが目が凝っていて濃淡が
巧みに描かれていて深みがあるようだwハイライトの色合いがよかいちですなwあと、微妙にだけどばけばけの瞳の
ハイライトがハートなのが細かいと思いましたw里香の主張にデレているのかもしれない、私は当の昔にデレてるけど(
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで
アシンメトリー、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に胸元リボンの構成で、ボタンはない。主線は鉛筆で
やや太めでアナログ絵だ。配色は一切されてないようで髪は淡く塗り、リボン系統は濃く塗っているようだ。ハイライトは
かかっていそうだけど画質のためか確認しづらいかな。
【感想】画風はデフォルメ絵のようで幼さのある里香で実に可愛いですねwばけばけがすごい大き目なので一層里香の
幼さが引き立つだろう。特に里香のほっぺとかがふくよかで、つつきやすそうねwところで「わたし!わたし!」と
言っている姿も天使のようで微笑ましいが、どういう場面の絵だろうかwばけばけに対して「私が親だよー」みたいな
アピールだろうか。(後で聞くと茨歌仙の早苗が元らしい。そこまで読んでなかったわorz)  何にせよ可愛いことに代わりなしw
ポケモンの技のメロメロのような解釈みたいで私はデレるわw

https://twitter.com/ktok69/status/667969162669518848
CUUaZKpUEAA5jb4.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート
2015 11/21「」 片岡昴様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
白衣姿の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterからである。アレンジタグは白衣とする
里香は左手を腰の隣に垂らして浮かせている、右手は腰の隣に垂らしくっつけているようだ。表情は口元は△の形に開き
麺とはつぶらな瞳で下目遣いで心配そうに見つめている。この里香の「みつめる」攻撃は相手を眠り状態にするねw(ポケカーかよ)
目には髪の色、瞳にはこげ茶色が使われている。ハイライトは目の中の右下に円状で入っているようだ。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は白衣でインナーはおそらく1面服、紫ライン入りの白い胸元リボン、下に淡い紫のスカートが見える
主線はペンで細め、配色は水彩筆のような瑞々しい塗り方がされている。ハイライトは髪のみに白部分を淡く出している、
紙の白部分も応用してそうだ。
【感想】さてこの和らいでくれる里香の表情に心静かにさせてくれることだと思うw片岡昴さんの里香絵は基本的に優し気で
何かと燮和させてくれる画風に思う、水彩筆によるものだろうか。この里香も例外なく、ぼんやりとしているが
蔑みもない視線が特徴的だ。白衣を着ているとより似合っているところがいいですねw淡い紫のスカートも可愛いしなw
髪の塗りが力が入っているようで、ハイライト部分が黄金のように輝いているように見えた私がいるw
背景の夕空のような色合いから、夕焼け時に共に歩きたくなるような環境効果を働かせてくれるねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53633585
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2015 11/19「里香とふらわ〜戦車」 安野うどん様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で立ち絵構図である。
里香のすぐ左隣にはふらわ〜戦車が堂々とあるかな。ちなみに2枚目はふらわ〜戦車単体絵である。
里香は体を右斜め前向きに向着ているようで顔は左斜め前向きに向いている。左手は真横に伸ばし人差し指を立てて指す、
右手は腰にあてているようだ。足元は大きく股を開いて直立していて左手は一歩前に置いているようだ、表情は口元は
大きく開いて咆哮しているようで、目元は強気にまっすぐと視線を向ける。目には黄土色というか黄色っぽい色、
瞳は中央にて黒が使われる。ハイライトは目の中の右上に円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは左側のみ見えている、髪をかきわけている。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで短め、三つ編みは太めで長く右側のみ前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に赤いネクタイ、半ズボン、黒い靴、
三つ編みには緑のリボンで結われていて服にはボタンはない。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗りの構成。ハイライトは
髪のみにぽつぽつと入っている。
【感想】里香よりもふらわ〜戦車の赤々さが目につく絵だろう。戦車の硬さが目に見えるようなフォルムかな。この戦車が
原作で出たとして、靈夢の攻撃で破壊されるのは想像しづらいなwこれで行けば靈夢を1面で倒せるんじゃないかなw
ふらわ〜戦車の蔦の緑にちなんで里香も三つ編みのリボンを緑にしているのかなと絵を見て印象に残っているかな。線の太さと
勢いのある構図で勇ましさのある里香に仕上がっている。もうね、里香の足の開きっぷりが凄いインパクトがあって
威勢があるなあと思ってる。まあでも素敵な戦車で臨戦するなら調子づくだろうしなあw

https://twitter.com/maekou1126/status/667637650891763712/photo/1
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけ
2015 11/19「」 コウタロー様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。里香の周囲にはばけばけが浮いている
里香は体を左斜め前向きに向いているようでイビルアイΣの真上にちょこんと座っている。両手共に腰の隣に垂らしやや背面寄り、
足元は股をきっちり閉じて座っている。表情は口元は口角を上げてにっこり、目元は縦棒線でシンプル。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは薄くあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い。三つ編みは太めで長いようだ。
三つ編みは一つ一つが丸で描かれ、離れている方式。服は1面服に半ズボン、靴の構成。一見半ズボンはスカートのようにも
見えるかもしれない。主線は鉛筆で迷い線、二重線が混在しているようでやや太めでアナログ絵だ。配色はされてなく、ただ
濃い部分に関しては斜線集合体を控えめでつけているようだ。ハイライトはなさげかな。画風はデフォルメな感じで
小さくかわいらしい里香がそこにいるw
【感想】イビルアイΣの上に座って凭れるかのような態勢でゆったりしている、リラックスしているかのようだw
イビルアイΣの頭上リングが里香を覆うようにしていて守っている印象がいい。ひょっとしたらイビルアイΣがこうして
右に流し目してるのはそういうキザな一面を愧赧隠しのために繕っているからかもw里香のこのお嬢様のような
座り方が実に下の服がスカートによりよく見えてしまうw大人しそうな里香絵だわw

https://twitter.com/announufo/status/666980507519983618/photo/1
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2015 11/18「里香とふらわ〜戦車」 安野うどん様

以降の「2015 11/19「」」の絵の下書き絵である

https://twitter.com/aonekom/status/666983248417959937
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/18「」 青猫メリー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterだが、gifの動いている姿を見る場合はバナー工房というサイトを踏むべし。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしている。足元は軽く開いて直立しているが左足は
軽く爪先だけ地面に当てて踵を上げている。表情は口元は書かれてなく、目元はつぶらなおめめでまっすぐ見ている。目には
茶色系統のみが使われ、ハイライトは目の中の右下あたりに円状で入っている。前髪は判別が難しいけど姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面服にライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成だ。主線はドットで細め、配色は大体単色塗りっぽい。
ハイライトはなく、画風はデフォルメのようだ。
【感想】前髪や影塗りなどはドットの小ささのためか画風のためか細かくは描けてないと思われる。動いている姿の時は
歩いている&瞬きをしたりしているので愛らしいwこの里香の歩くモーションの際、テクテクとか擬音が聞こえそうな
雰囲気が漂っている(タラちゃんかよ) 左足が軽く踵を浮かせているのは歩くモーションの準備のためだろうね
とりあえず幼く見える里香ゆえにふらふら歩きそうだから手取り足取り補助したい可愛さがあるわw

https://twitter.com/akane_hukuda/status/666980196382306304
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2015 11/18「」 福田 あかね様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。珍しいカナとの組み合わせ。ペアタグはカナ・アナベラルとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手はお尻の方に回して、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。足元は
軽く開いて直立、表情は口元は▽の形に開けていて目元はつぶらな瞳でこちらを見つめている。目には茶色、
瞳とその上部は黒で描かれている。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはまったくなく、おでこは見える。耳にかかる髪はウェーブがかっていて細めで短い、三つ編みは小ぶりで長い。
この里香はどちらかといえばロングヘアーでその先端から三つ編みにしているようだ、ちなみに三つ編みは左側のみ前面に
垂れている。服は1面長袖服に足首あたりまでの長さの長ズボン、白い靴下の構成。胸元リボンはなく、三つ編みには紐リボンで
結われている。あと、ズボンが袴のように見えるかな。主線はペンっぽくてやや太め、アナログ絵である。コピック関係の
あのペンかもしれない。配色はコピックで単色塗り、ハイライトは髪に大きく翼のような形でかかっている。
【感想】出典はtwitterからで、ワンドロのためにカナも該当していたので一緒に描いたものと思われる。1時間で二人描くのは割と
至難の業だと思うねw里香の爽やかな笑顔に目が行きやすいだろうな、見つめられたいものだわw右手を腰の隣に
差し向けている形なのはだれかと手を握ろうとしていたのではないかと邪推してみる。カナとか、まあカナは騒霊だから
触れなさそうだけどね。里香の隣に普段いるとしたらわたs…ボカボカッ!! ばけばけやイビルアイとかだろうなw(

https://twitter.com/ORESSAMA/status/666981897164169219
専用ページ
タグ:EX三つ編み
2015 11/18「」 俺様様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵的構図ではあるが、おそらく肖像画構図だろう。出典はtwitter。
里香はイビルアイΣの内部にいるようで両手ともに操縦桿を握って前に突き出したような構図をしている。足元は
座っているので描かれてはいない、表情は口元は歯を立ててギリリとしていて、目元は涙を零しながらキッと睨んでいる
悲しみを背負った里香である。目には髪と同じ色が使われ、瞳は黒め。ハイライトは目の中の右上に大きい円状、目の中の中央と
左下にそれぞれ小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服はEX半袖服に赤い胸元リボン、
淡い紫のインナー、兜状のEX帽子の構成である。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りプラス滲ませたような塗り方も
織り交ぜているかのようだ。光源がイビルアイ内部ということと僅かな明かりから全体的に里香の体に当たるような
緑のハイライトのかけ方がなされている。ハイライトに照らし出される里香の涙の輝きがエメラルドのごとく、綺麗だ
【感想】さて里香が泣いている顛末についてだがtwitterにも書かれているが、里香は幽霊で戦車で活躍したいという夢があった。
しかし志半ばで夭逝したために執念から霊となりイビルアイΣに乗り込んだ。ところが自分の消える瞬間を悟ったようで
そこからイビルアイΣもろとも爆ぜようとした、といったところかな。壮大なバックストーリーのある絵で、しかも
だれも手につけない前人未踏の里香というキャラに焦点を当てているのがこの絵の醍醐味の一つだと思う。そして、
この泣いてる里香の可愛さと泣いてる表情、「戦車むすめのみるゆめ」の儚きメロディも合わさって融合しているかのよう。
何か訴えかけてくるような表情であるね、こう見てると「戦車むすめのみるゆめ」の「ゆめ」という部分が何かを
考えさせてくれるような不思議な絵だと思う。…里香の涙に弱いのかもしれないね。幽霊説の可能性は否めなくはない、
面白い説に思うし、実際幽霊だったらそうなるのも頷けれるwただ靈夢があらかじめ人間と見てるから問題点はそこになるかも。
説としては素敵なので、当サイトでも俺様さんの幽霊説を許諾を戴いて載せているので見て戴ければと思う
「6章.里香」の一番下「5章.製作」の専用ページ

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5333717
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/12「てー、てーっ!」 銀守ツツム様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。背景は黄色一色
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の高さで維持し、突き出した形の手先をしている。左手は
人差し指と親指だけ立てて銃の形にして突き出し、右手はその左手の手首を持って親指(?)のみ立てている。右手はおそらく、
銃を撃つ時の反動を抑えるために当てているのだろうね。足元は内股気味で右足のみ膝を曲げて直立、表情は口元は
波の形の口を開いたような形、目元は左目はウインクしていてつぶらな瞳で明るく「Feuer!ばーん」と言っている。目には茶色、
瞳には一段階濃くした茶色が使われる。ハイライトは右上に大きな円状、その近くと左下に小さな円状とで入っている。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、灰色のブーツというか安全靴の構成。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で右から入っている。
【感想】絵の中の吹き出しにある「Feuer」はドイツ語で炎、撃ての意味がある。まさにこの里香の指鉄砲から撃たれるみたいな
場面なのだろう、里香から撃たれてみたいとは思うけどねw原作で言うところの「いくなのです!!」ポジションに
値するんだろうなwどうでもいいけど、里香の口元あたりが「らき☆すた」のこなたを思い浮かべてしまうかな。この指鉄砲は
幼少の時はよくやってた行為の一つなのだが、私は右手を左手首に当てることはせずにそのまま撃っていた記憶がある。
そう考えると反動受けてるんだろうなと思うのと、リアリティあるなと思わせてくれるwでも、この里香がやると顔を傾けて、
「撃っちゃうなのですぅ」と軽めに見えてしまうのがそそるとこではあるかなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52910761
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/9「ふらわ〜日和」 ユーファミ様

1面時の里香絵で全身絵である。背景は長閑な山と木々、青空に鳥が飛んでいる
里香は体は上半身のみ正面向きで下半身は左向きに向いているようで、タンクマンの左肩の上に乗っている。両手共に
腰の隣に垂らしているようで、足元は股を閉じて座った状態で足をぶらぶらとさせている。表情は口元は大きく開けて笑み
目元は満面の笑顔でいる。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
細めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、白い靴下、紫の紐のついた茶色い靴だ
ちなみに服にはボタンがないようだ。主線は細めでドット、配色は基礎とアニメ塗りかな。ハイライトは髪のみに小さな長方形状に
ちょこちょこかかっているようだ。
【感想】笑顔がまさにすばらしいぐらいで背景の長閑さも溶け込んで一体化しているかのごとく。「この笑顔のために
俺はやってこれた」と奮闘の種にさせてくれるそんな力のある慈愛を与えてくれる里香絵だろうw言うなれば、
夫婦で妻にしてほしい笑顔かなとwこれに打たれた日には頑張れる気がする、私もこの里香の笑顔と仕草に打たれたいわww
タンクマンの肩に乗って気楽に接しているあたり、二人の関係は「信頼」に満ちているように思う。肩に乗る少女ほど
眩しい存在はない、私も肩に里香乗せたい(無理だろ) その内、背景にいる鳥も里香の肩に乗ってきそうなぐらい
和やかにさせてくれる里香かなw「隣でこうして里香に接してもらえるなんていいなあ」と割とタンクマンを羨ましく思った今だわ。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5324440
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/9「なに?胸がぺたんこなのが劣等感?」 銀守ツツム様

1面時の里香絵でほぼ全身絵である。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
構図が説明しづらいのだが里香は体というか頭の向きは左斜め後ろ向きに向けていて顔はこちらに振り向いている。
何と言うか四つん這いのようなポーズなのだが、手は這ってなくて枕や布団のシーツを握っていてお尻を突き出している
どちらかといえばお尻がメインな構図かな、表情は口元は開けていて目元は目を細めて心配そうに見つめている。目には茶色、
瞳には一段階濃くした茶色が使われる。ハイライトは右上に大きな円状、その近くと左下に小さな円状とで入っている。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面服に半ズボンの構成。あとは布団の上に白ライン入りの赤い胸元リボンらしきものがあるけど、ネクタイ状で垂れているのかも。
主線はやや太め〜太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形でかかる。
【感想】背景が布団なのとお尻を突き出してる構図から嬌声が聞こえそうなシチュエーションだと思われるかな。お尻の丸みと
臀部の肉部分が見事すぎるねw臀部がありありと見えるので半ズボンとしての機能に疑問を抱かずにはいられないが、
ある意味GJだろうなwてかミニスカ並に短い半ズボンだなと、それとパンツが見えないので穿いてるのか疑惑にも値しそう。
正直R18タグついてもおかしくはないけど(   里香の心配そうに見ている表情がとても可愛いですね、仄かに頬が
紅潮しているのも効果増大である。この表情だけを見ると子供が注射されそうになるのをこらえている状況を思い浮かべてしまう、
私はいまだに注射は苦手だがwある意味、これも注射しそうな場面ではないだろうかと。(

53459755
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/9「」(禁止リスト)

https://twitter.com/mimamonimochi/status/663357467426820096
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小ばけばけ・ペア
2015 11/8「***」 ***様

1面時の里香…だと思われる、全身絵。魅魔と魔梨沙も映る。ペアタグは封魔録とする
里香は体を右斜め前向きに向きながら座っているようで小さなイビルアイΣを両手で持って魅魔様に差し出している。足元は
女の子座りをしているように見えるけど曖昧、表情は口元は小さく開けて目元は上目遣いで魔梨沙の方を見つめている。
幼き中に愛らしさがにじみ出るねw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
やや太めで長め、三つ編みはやや太めそうで長い。服は1面服に半ズボンかスカートのようなものを身に着けている。
多分半ズボンだと思うけど曖昧である。主線はやや太めで二重線や迷い線が混在している。配色はされてなく、基本的に
濃い部分は斜線集合体で表現している、ハイライトはなさそうだ。
【感想】里香の小ささ、あどけない表情からみて幼少時ではないだろうか。この純粋さには騙しなどしようとはできない、
輝かしいものだwイビルアイΣに紛れていたけど、里香に一番近いのはばけばけが居るようだ。その抱かれているポジションが
羨ましいな。場面としては里香の遊びに魅魔様が付き合ってて、それが楽しそうにしているのを魔梨沙に見られたってところだろうか。
里香をあやしたいなあ…私は子供の和やかさに慣れてないけど里香の前だったら冬のような心も春に当てられ蕩けそうだわwいいなあw

https://twitter.com/akane_hukuda/status/663359729800900608/photo/1
タグ:1面三つ編みばけばけ・ペア
2015 11/8「」 福田 あかね様

1面時の里香である。ペアタグは博麗靈夢とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は細く短め、三つ編みは太めで長いかな。この里香はどちらかといえばロングヘアーで、その一部を三つ編みに
しているようにも見えるかな。見たところ大抵は前に三つ編みを垂らしているようだ。服は1面服のみで胸元リボンはないかな
主線はやや太め、配色はグレースケールを用いた漫画特有のもので単色塗りのみ、ハイライトは描かれてない。
【感想】場面としては1面時の里香との会話の一部を再現しているようだ、ところどころにオリジナルで台詞が挿入されている。
「ふん!ざまぁみろ…なのです」とか、悲鳴とか(悲鳴も入るのか) 里香がばけばけを手の上で浮かせてくるりと
宙返りさせている仕草がさりげなく可愛いですね。てか宙返りするお化けというのも新しいけどw靈夢は怒らせると怖い、
というか原作以上にキレてる感じw封魔録では「もうー!!」だけど、作中では「(ゴゴゴゴッ)…覚悟はできてるよね?」みたいな、
叱ると怒るが対照的な感じ。そもそも靈夢が札を投げているけど、人間に札が効くのか謎ではあるところ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53434253
タグ:三つ編み
2015 11/7「送りバントなのです!」 -Kる様

漫画投稿形式を用いる。1枚目は色付きで2枚目は下書き絵である
ユニフォーム姿の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。ステージタグはユニフォームとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸下あたりの高さで維持していて、右手にバットを持ち
左手にバットの先あたりを持っている。まさにバントをする気満々な構図である。足元は閉じていて直立、表情は口元はωを
真横に伸ばしたような形でニッとしていて目元はつぶらな目で強気に凝視している。目には茶色のみが使われていて、
ハイライトは目の中の左側面か左上、右上にそれぞれ円状っぽく塗られていない状態でハイライトとして存在する。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくいかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長め、
三つ編みは小ぶりで長い。服は「UNIONS64」と描かれた野球ユニフォーム、そして野球用のズボン、赤い野球帽である。
ユニフォームは基本的に白ベースでラインや袖口には赤と黄色を基調とする、UNIONSの文字部分は赤単品である。
以前の-Kるさんの絵にあったユニフォームと同じデザインのようで、その際はユニフォームは着ていなかったので
今回が初披露となる。主線はやや太めでペンで描かれていてアナログ絵である。配色は色鉛筆で単色塗りのようで、
万遍なくは塗られていないようで一部白部分も入る。ハイライトはないかな。
【感想】この強気ながらに幼さのある里香の可愛さというか勇ましさに父性本能を掻き立たせてくれそうだ(  
得意げでありながら何か企んでそうな里香ではあるね、バントに何か意図があるのかもしれない。とりあえず里香が
バントしやすいように投球したくなるね( イビルアイΣ戦の時に赤と紫のボール弾幕使うから
投球には慣れてそうな気も…(ねーよ

https://twitter.com/nurupo7771/status/661794265073258496/photo/1
タグ:1面三つ編み戦車
2015 11/3「」 ぬるぽ様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitter
里香は戦車の砲塔からひょっこり出てきているようで、体は左斜め前向きに向いていて両手共に戦車内に収まっているようだ。
表情は口元はぽっかり開け、目元はぽかーんと呆然とした表情をしている。目には目の大多数が白い円状、目の中の上部は
髪の色のようだ。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあって、おでこは見える。耳にかかる髪はなく、
三つ編みは太めでかなり長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りかな。
【感想】場面としては戦車が砲撃しているようでその瞬間の光で里香自身にもハイライトとしてかかっている。戦車から
出てきてシュールに砲撃を呆然として見ている里香可愛いwしかしこの閃光している砲撃の中を注視するのは凄まじいな、
てか目をやられそうで心配かな。砲撃の後にそのままの姿で突撃とかしそうではある(  何かこの里香からそんなオーラが出ている、
閃光にも強そうだ(   もしもこれがやせ我慢とかだったら後で目をこしこし擦る姿があったら萌えるなあ、いやこの時点でも
里香は可愛いけどねwキャプションにある「里香じゃねーか」は某コブラのOPのノリなのだろうか、
私の中ではそんなつもりで発音してました(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53325149
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2015 11/1「落書き詰め(9)」 ogel様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は3枚目にあるようで、1面時の里香絵で全身絵である
里香の足元にはばけばけがこれでもかというぐらいに密集している。背景には星と「なのです!!」の文字が入る
里香は両手共に腕組みをしているようで足元は開いて直立、表情は口元は口角を上げながらにやりとしていて目元は強気に見ている
目には鉛筆の黒系統のみで塗られていて、目の中の半分下は塗られてない状態である。ハイライトは目の中の左下と右上に円状で入る
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、黒のニーソ、ヒールの構成だ。主線は
細め鉛筆でアナログ、二重線がありそうに見えるがなさそうでもある(  配色はされてなく鉛筆の黒塗りのみで髪やズボンには
塗られてる。影塗りは服や腕にかかっているさらさらと撫でるような塗り方が醸し出してると思う。ハイライトはないようだ
【感想】一見すれば俯瞰絵のように見える里香絵であるが、その要因となるのはばけばけが踏まれていることからきているだろう
足元だけが俯瞰の構図みたいかな、てかばけばけは重くないのだろうか?(銃声) 密集すれば力強くなるみたいな組体操的な
理論が働くかもしれないが、重みの分散ができてるかどうかではあるwさり気なくばけばけの上にレンチを置いてるのが
気になるところではある、レンチを握らないでレンチが存在するという構図は割と珍しいかも。単純に腕組みしてるから持たせて
ないだけだと思うけれどwばけばけ達の上に乗って堂々とするのは確かにこのどやっとした顔の里香がいても有りだなと思うねw
いやこれはバランス取る側も大変だろうしな、緊張の一瞬だからこれは可愛いと認めて取るべきだね 基本可愛いけどw
どうでもいいけどMGS3のザ・ペインの蜂みたいにばけばけを密集させて防御や攻撃とかできそうだなと思えた(

http://rnetatton.tumblr.com/post/132302551630/this-was-my-magus-party-entry-i-literally-just
tumblr_nx411lGAwJ1rq6uqno1_500.png
タグ:アレンジ三つ編みイビルアイ(中
2015 11/1「」 
許可
1面時の里香をアレンジしたような感じの絵で全身絵である。
出典はtumblrからである。ステージタグはハロウィンとする。アレンジタグはケープとする
里香は上半身は正面向き、下半身は右斜め前向きに向いているようでイビルアイΣの真上に座っている。左手はイビルアイの
頭あたりで腰の隣に置いていて、右手はランタンを顔の高さで掲げて灯し示す。足元は両足とも組むようにしてイビルアイΣの
真上に座っている、左足が手前になっているクロスした座り方かな。表情は句と元はにやりと右上に口角を上げながら笑み、
目元は上目遣いで挑発的な視線である。目、鼻と整っていてややリアル傾向な風味ゆえに大人っぽい印象だろうねw目には
茶色、瞳は黒でハイライトはないようだ。前髪は目にかからない程度で切り込みは多く、おでこは見える。前髪の右側のみが
おでこが見える形なので普段とは違った里香の趣があるかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、
三つ編みは太めでかなり長い。服は1面服に紫の胸元リボン、サスペンダー付の黄色と黒縞のドロワーズ(?)、黒のケープ、
黒のハイソックス、茶色のブーツの構成でハロウィン色が強い。服の袖口もドロワーズに倣ってフリルがついているようだw
黒と黄色から虎柄かと思ったのは内緒である。ちなみにイビルアイΣも黄色のペイントが施されて、さらに魔女帽子と
脚部に黒のローブをはおっているので里香共々仲良くハロウィンに参加しているようだ、いいな交じりたいわwwこうなると
里香はイビルアイΣの魔女帽子の上に座っていることになる、てか里香さんは魔女帽子被らないのかな?(  主線は細めで
配色は基礎と筆系の塗りっぽいかな、ただ一見すれば単色塗りのようにも見えるけど薄く影塗りがされているようだ。
ハイライトはないようで、画風はまあリアルっぽさが少し馴染みつつの大人な里香に思うw
【感想】髪が幾重にも断層となっていて重なっているようで厚さを感じる、立体的な描き方かなw手が込んでいると思うし、
かき分け線が細く入っているのが特徴的。ハロウィンの要素の中にランタンを取り入れてるのは秀逸、雰囲気がよく出ていると思う。
ランタンに照らされながら里香の妖艶な表情が浮き彫りになるだろうねwでも怖さは感じられないかな、イビルアイΣを
見慣れたせいもあるけど里香の可愛さが先立つしねw里香が来たら家の中に案内してお菓子を上げるのが目に見えるわw
しかしながら、まさかイビルアイΣを魔女コスさせるとは思わなかったwその魔女帽子、絶対特注品だろうなw


戻る<


inserted by FC2 system