2015年4月の里香絵

2015年4月絵:illusted by 羽月・兎様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50087311
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(中
2015 4/29「里香」 ・様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首辺りから上の立ち絵構図である。里香の周囲にはピンクの枠組みで囲っている
里香は体を左向きに向けながら、左手は肩の高さで手前にいるばけばけにあやすようにして手を翳す、右手は腰の隣に
イビルアイ狽フ地肌の上に添えている。足元は股を閉じた状態で足そろえてイビルアイ狽フ真上に座っている。
表情は口元は口角を右上に上げていて、目元は穏やかにまっすぐとばけばけを見つめている、嬉しそうな里香だ。
その笑顔をずっと見ていたい!目には髪の茶色系統が使われ、瞳あたりからは黒が使われている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでやや長め、
三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは右側のみ前面に垂らしている。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、
半ズボンの構成である。服にはボタンがなく、また全体的に涼しそうな恰好に思う。主線は細く、配色は基礎と
アニメ塗りの構成。ハイライトは背景や髪に使われていてきらきらとしている。
【感想】何か里香との思い出を回想するときにありそうなデザインっぽい。里香がばけばけをあやしている最中、
イビルアイ狽ヘ上目で羨ましそうに見ているのが凄くいい、ほんわか落ち着くwばけばけに添えた指先がばけばけが
霊体のためか透けて、触れた指先が見えるという細かい仕様がある。ここでは里香はお化けと仲良しなのだろう、
いいな触れれるのもいいけど異種な存在と仲良くしている里香自身の万能さがいいなあ。里香のこの大人しそうな雰囲気と
穏やかさから、「ああこの子と一緒にいる平凡が愛おしい」と憧れを抱いてしまう。また短めに結い始めた三つ編みや
くるんと顔側に向かって曲線になってる耳にかかった髪の毛も要因として増強させている。里香自身の体の細さに、
綺麗な指先と魅了が止まらない!ああ、今更新してる時間が深夜2時近くだがこの輪の中に入って眠りについていたいな…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50019683
タグ:三つ編み
2015 4/25「ゆっくり里香(きつねゆっくり風)」 零士様  (元絵:きつね様)

元の絵はきつねさんの絵から準拠している。
URLが不明なのでとりあえずこちらで設定してます。

漫画投稿形式を用いる。1枚目は1面時、2枚目はEX時の絵である。ステージタグは不定形とする
どちらともゆっくりverの里香絵で「きつねゆっくり」というタイプのゆっくりである。2枚共に共通する事柄を
記述する。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧でやや長め、三つ編みは太め曖昧でやや短めかな。ゆっくりなので
構図も服もない、ただしEX里香は兜状のEX帽子をかぶっている。主線はやや太めで、配色は単色塗りでハイライトはない。
【感想】1枚目の里香の表情は口元が横棒線で凝視して、2枚目の里香は大きく口を開けて喝を入れるようなキレてる感じの
表情である。目はつり目で基本的に細めて居そうなタイプである、目には茶色系統と瞳は黒で塗られている。
いつものゆっくりverとは違って可愛さがさらに増してる、かわいいぜ!EX里香の帽子は四角目な帽子をかぶっている、
てっぺんあたりをなでると萎みそうだわw帽子の側面についている白地の布にひだを多く入れているのが何ともお洒落さが
あっていいな!被るときは結構、頭にフィットさせるのに苦戦しそうではあるけれど!三つ編みはゆっくりで言うところの
手足になるのだろうか、独立した部位の印象にみれる。大分前に里香以外のキャラできつねゆっくりを見たことがあるけれど、
その時怒り顔だった気がするけど特徴的な可愛さがある。不思議な魅力だわ。まあ怒っててもいいから、このゆっく里香を
膝の上に乗せて愛撫したいな、ふっくらしたほっぺぷにぷにしたい!だれか実現化できないかな(

https://twitter.com/touhou1382/status/591610692463042560/photo/1
CDXSyh4UsAAIoN8.png  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2015 4/24「」 言操法師様

>ペンタブ初日マンがサクサク里香ちゃん描いた結果がこちらです。
>なんかちょっといくなのです! 顔になってしまった。可愛いのが描きたかった。

ペンタブ初日はやはり機能を知ってから描くとこから始まりますな。ところでペイントツールは何だろうか

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterからである
里香は体を右斜め前向きに向きながら顔はこちらに向ける、左手は胸の手前で握り拳に右手はこめかみあたりの
高さを維持しレンチを握る。表情は口元は▽に開き、目元は細めて強気に左に視線を流す。目は若干リアル志向な
描き方でつり目な感じで自信満々といった印象である。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みというか三つ編みにせず
先の方にリボンで編んでいる。藤原妹紅の後ろ髪なスタイルっぽい。アシンメトリーとなっている耳にかかる髪は、
左側が珍しく長い。服は1面服に胸元リボン、あとはすごい大きめな髪を結ってるリボンがある。主線は太めで
二重線を多く混ぜ込んでいる、配色は一切なく線状に多く組み込んで髪の毛の1本1本や影を表している。
ハイライトはなく、一見すれば力強く描いている感じがする。
【感想】二重線のところは何度も描いてて力が入ってるんだなあと見える。しかしながら実際に現実でこれだけ余裕な
表情をしてみたいわ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49973039
https://twitter.com/AkatsukiFumiyo/status/585828958383443969/photo/1
タグ:三つ編み
2015 4/22「***」 ***

もちキャラといわれるゆっくりに次いだ里香絵である。ステージタグは不定形とする
背景に竹やぶと満月、荷車で運ばれている何かのキャラの生首と要素が盛りだくさんである。元ネタは
「幻想人形演舞」の実況動画か何かは不明であるが、里香を使ってそうではある。おそらく絵の投稿者と
プレイヤーは別だろう。支援絵というぐらいだしね。里香は体を左斜め前向きに向いていて左手はまっすぐ指を
差すようにして、右手は戦車の上に置いている。態勢的に乗り出すような形でいて足元は右足を軽く浮つかせながら
やわらか戦車の上に乗っている。表情は口元はωで目元は白い丸で描かれ強気でいる。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は短めで細め、三つ編みは小ぶりで長め。服はない。
主線はペンで細め、アナログ絵である。配色は色鉛筆かなあ、曖昧ではあるが単色塗りでハイライトは描かれていない。
【感想】もちキャラというのが分からないのだが胡瓜を縮めたような形をしていて新しい派閥に思う、
見たことないけど普及されてるのかしら。「イザッ!エイエンテイヘッ!」と言ってるので次回は永遠亭に
向かうのだろう。実況関係の絵というのも新しいな、そういえば見たことが…それだけ里香関係はないというねw(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49970566
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 4/22「いくなのです!!」 リーズ様

>いやなんかもうほんとごめんなさい。手抜きです。でもボールペン楽しくて色塗るの苦手で里香が
>かわいくてしょうがなかった。うん、仕方ないね。だって里香かわいいんですよ!!いつもTwitterでは
>雛の話しかしてないけど実は里香のこと凄く好きで東方ソートやったら見事に2位でした。え?1位じゃないのかって?
>うん、本当に雛と里香で一位を争わなきゃいけないのはほんとに心が苦しいのでした。でも私の旧作知識なんて
>浅はかで封魔録も体験版しかやってないしというか持ってないです。というか頒布時生きてなかった。なんか
>そんな自分がドヤ顔で里香を語るのは恥ずかしいかもしれない。でも里香かわいい。持ち帰りたいというか
>一緒にお出かけしたい。スタバとかビブレとかお洒落な雑貨屋さんとか行きたい。もうこれデートじゃないですか。
>うへへ。あ、あとプリクラ撮りたい。とにかく里香と中学生女子らしいことをしたいんだ。現代的な遊び(プリクラとか)に
>関心なさそうで嫌がる里香を無理やり連れだしたい。それで里香が(ちょっと楽しいかも…)って思って
>ふと顔がほころんだ瞬間を激写したい!!!!!!「消せなのです〜!!」とか真っ赤になって言ってきそう。
>その時は「絶対やだw」って言い返すけど後になって「ねえ、本当に消してほしい?」って言ったら「う・・・・、
>まぁ、保存しといてもいいけど…」ぅて言いそうなんじゃああああああああ!!!!!あとめいりかください!!
>明羅里香みたい!!ふざけ半分で流行りの壁ドンを里香が受けでやってみるが意外と様になってちょっと
>ドキドキしちゃう乙女里香ちゃんかわいい!それで壁ドンした明羅も(あれ、里香ってこんなに可愛かったっけ)って
>再確認してほしいどす^^それを微笑ましく見守る魅魔様くれ。あと里香に数学教えてほしい。天才といえば永琳、
>って感じだけど実は里香も神主に天才って言われてるんですね!「ある天才少女のテーマ」「でも、曲とは裏腹に
>こいつは・・・つよすぎ(^^; 」by神主。公式で天才、強い。すごい。きっと戦車技師だから数学とか理科も
>得意なんだろうな…ああ理科と打とうとしたら里香って出てきて幸せ。はぁ里香ちゃんの手はきっとむにむに
>ふにふにってしてるんだ。女の子のやわらかい手って感じで爪とかすっごく綺麗に切ってるんだろうな。ギャルの
>女の子みたいに伸ばしてるんじゃなくて健康的に切ってる感じ。あと里香ちゃんは絶対純粋でエロいことに疎いと思う。
>その方がいいな。里香ちゃんは健全って感じしかしないwもう里香ちゃんまじエキストララブ。なんか里香は
>言葉にできない可愛さがありますよね!!(総括)

なんだこの量のキャプションは…!(リアルで遭遇したとき軽く驚いた
とりあえず全てに絡むべきか悩んでしまったwwいや、まずこれだけ里香でキャプションをふんだんに
取り入れてる人って正直言うとほぼいないわけで…wあと、ところどころその意見や妄想に賛成できるところも
多々あるのも実際にあるわけでwでも、とりあえず全て絡んでみる。何かすごく時間がかかりそうだと思って
翌日にここの更新を回してました(2015 5/19

>いやなんかもうほんとごめんなさい。手抜きです。でもボールペン楽しくて色塗るの苦手で里香が
>かわいくてしょうがなかった。うん、仕方ないね。だって里香かわいいんですよ!!いつもTwitterでは
>雛の話しかしてないけど実は里香のこと凄く好きで東方ソートやったら見事に2位でした。え?1位じゃないのかって?
>うん、本当に雛と里香で一位を争わなきゃいけないのはほんとに心が苦しいのでした。でも私の旧作知識なんて
>浅はかで封魔録も体験版しかやってないしというか持ってないです。というか頒布時生きてなかった。なんか
>そんな自分がドヤ顔で里香を語るのは恥ずかしいかもしれない。でも里香かわいい。

私も他のキャラを描いてるとふと「あ、里香描きてぇな…!」となって他キャラ抛って里香を描くことは
確実にありますね。もう里香がクソ可愛いのが悪いんだからねwそれだけ里香には魅力が秘められてるから困るw
東方ソートで2位というのも殆どいないので十分すぎる地位だと思いますね。旧作知識でにわかだとかは
言わないけど知ることって大事だと思います。旧作に関心を抱くだけでも大きいことですし、実際問題もう
廃盤になってるゲームだしヤフオクとかでも高価すぎるし為すすべなしと思いますね、仕方ない。
ただ私も頒布時は里香と遭遇したかったと心残りにはなっています。あと当時絵を練習すればともね(

>持ち帰りたいというか一緒にお出かけしたい。スタバとかビブレとかお洒落な雑貨屋さんとか行きたい。
>もうこれデートじゃないですか。うへへ。あ、あとプリクラ撮りたい。とにかく里香と中学生女子らしいことを
>したいんだ。現代的な遊び(プリクラとか)に関心なさそうで嫌がる里香を無理やり連れだしたい。それで里香が
>(ちょっと楽しいかも…)って思ってふと顔がほころんだ瞬間を激写したい!!!!!!「消せなのです〜!!」とか
>真っ赤になって言ってきそう。その時は「絶対やだw」って言い返すけど後になって「ねえ、本当に消してほしい?」
>って言ったら「う・・・・、まぁ、保存しといてもいいけど…」ぅて言いそうなんじゃああああああああ!!!!!

雑貨屋さんとか行きたいですねw基本工具店以外は興味なさそうだけど、いざ行ったら真面目に見て回ったりしてねw
こちらが選び終わって帰ろうとしたら「待ってくださいなのです。まだ選んでるのです…」とか言い出したら、
もう仕方ないなあ。でれでれとなってしまいそうwプリクラ撮ってみたいけど私が年代が年代だからなあ(老

>あとめいりかください!!明羅里香みたい!!ふざけ半分で流行りの壁ドンを
>里香が受けでやってみるが意外と様になってちょっとドキドキしちゃう乙女里香ちゃんかわいい!それで
>壁ドンした明羅も(あれ、里香ってこんなに可愛かったっけ)って再確認してほしいどす^^それを微笑ましく
>見守る魅魔様くれ。あと里香に数学教えてほしい。天才といえば永琳、って感じだけど実は里香も神主に天才って
>言われてるんですね!「ある天才少女のテーマ」「でも、曲とは裏腹にこいつは・・・つよすぎ(^^; 」by神主。
>公式で天才、強い。すごい。

めいりかはちらほら見るけどそこそこあるのが里香の方が攻め手の方だったりしますね。壁ドンパターンは
見たことないです。でも逆に里香がされてるのは見てみたいかも、魅魔様は見守ってるポジなんですねw神主に唯一
言われている天才少女称号だから一つのステータスとして耀いてますよね、実際里香は自身を天才とか自負
してないところもまたいいですねw過信せず冷静に逃げてEXステージみたいな策は彼女らしく好きですw
ちなみに教わりたいこととすれば、勉強全般もだが戦車やお化けの作り方も知りたい!

>きっと戦車技師だから数学とか理科も得意なんだろうな…ああ理科と打とうとしたら里香って出てきて幸せ。
>はぁ里香ちゃんの手はきっとむにむにふにふにってしてるんだ。女の子のやわらかい手って感じで爪とか
>すっごく綺麗に切ってるんだろうな。ギャルの女の子みたいに伸ばしてるんじゃなくて健康的に切ってる感じ。
>あと里香ちゃんは絶対純粋でエロいことに疎いと思う。その方がいいな。里香ちゃんは健全って感じしかしないw
>もう里香ちゃんまじエキストララブ。なんか里香は言葉にできない可愛さがありますよね!!(総括)

里香の背景の数字や√からして頭はよさそう。りかで変換すると私も「里香」しか出ない、もうこのまま
規格化しちゃいたい(  爪は戦車の精密な部品を扱うのに傷つけないために切ってはいそう、三つ編みにしてるのも
質素な服なのも作業能率のためだと思いますね。あと妄想では里香は手が小さいと思う、何となくだけど。
えろいことに疎いのは同感ですね、戦車ラブの子が戦車整備で籠っているので実際に人と面すると途端に
恥ずかしがったりとかしそう。「…なのです。」ともじもじしながら、顔をそらすところまで想像してたら幸せに
なってきたwwww言葉で紡げば無限にあって里香は奥深い、ああこれほど里香関係の話ができる人はいないなあ。
ありがたいキャプションでした

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。里香の背後に小さなイビルアイ狽ェ隠れている
里香は左手は背面に回し、右手は真横にまっすぐ伸ばしている。足元は軽く開いて直立し、表情は口元は横向きに
楕円の形で開き目元はつり目+つぶらな瞳に強気で「いくなのです!!」と言っている。目はつぶらで赤で線状で
塗られ瞳は楕円として塗られてない。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで先になるほど細長くなり、三つ編みはやや太めで長い。三つ編みは
右側のみ前面に垂れているようだ。服は1面服に白ライン入りの赤い胸元リボン、半ズボンの構成である。服には
ボタンはなく、服やズボンが全体的にふかふかとしてそう。上からぱふっと押さえれば里香の細さを改めて
感じれそうだ、したら殴られそうだけどw主線は全て赤で細めで二重線に一部なったりしている、配色は一切ないが
影塗りは赤で斜線として表示したりしている、ちなみにハイライトはない。
【感想】里香のこの強気な「いくなのです!!」の発言と裏腹にイビルアイ狽ヘ隠れて恥ずかしがっているという現状…
何このポケモンでジムバッジないときに言うことを聞かないようなポケモンの心情は!私もイビルアイ狽フように里香の
背後でこそこそと隠れてみたいな、作中のイビルアイ狽ェハートを空中に出してるように私も出したい。
私は一いっぱい出すぞ!!!(何その対抗心

https://twitter.com/Amaoto0523/status/590130947825119232/photo/1
タグ:1面三つ編み
2015 4/20「***」 ***様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。背景は里香周囲に橙色で囲い里香見えやすくしている。
出典はtwitterから。里香は体を若干、右斜め前向きに向きながら左手は肩の高さで大きなレンチを握っている、
右手は腰の隣にくっつけて垂らしている。表情は控えめに口をあけながら目元はつぶらな瞳で少し強気に魅せている。
顔が左下に向けてかしげているようで、目には赤系統を使っていて可愛い、うん可愛いな…
うん可愛い!(何度言ってるんだ) 前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで細くややアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面服に
白ライン入りの紫の胸元リボンの構成だ。主線は太さがまちまちで迷い線や二重線が混在している、配色は基礎と
アニメ塗りだ。ハイライトは髪のみにかかっていて最初は白で塗り次にその上から広範囲に淡く発光機能を伏せている感じかな。
【感想】仄かに発光の裾にピンク色が淡く残っていて里香の名前に倣って香りよさそうだ。意図せずとも蝶がふと
寄ってきそうな色合いかな。頬の紅潮も織り合わせてほんのりとしている桜色、里香を見ながら三色団子でも頬張りたいわ(
でも実際この里香絵だと花見とか行ったらばけばけと遊びながら花のなかで触れ合ってる姿、浸透させてくれるんだよね。
あどけなく、みめよい里香に心清く躍り出すなあ。あと、キャプションで「この前ともだちがなのですなのです言ってたけど
里香ちゃんのことかあああああ里香ちゃんのことなのかあああ(錯乱) 」というのがあるけど、その友達が里香のことを
知ってたら驚く。今のご時世では艦これの電の方がイメージとして起こしやすいもので。
というわけで里香ちゃんのことかああああああああ里香ちゃんのことかあああああああ(錯乱

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49943045
タグ:三つ編み・ペア
2015 4/20「ふうまにっき」 djさっちゃん様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
合羽を着ている里香絵で立ち絵構図である。ステージタグは合羽とする、ペアタグは封魔録とする
背景は黒で雨粒が白く幾つか降っている、背景の封魔録のキャラはゆめにっきテイストで描かれているようだ
里香は両手ともに腰のあたりに下ろし右手にはレンチを握る。足元は内股気味で直立し、目はゆめにっきの
窓付きの目を伏せた感じで口は描かれていない。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂らしているようだ。
服は橙色のレインコートと茶色い靴の構成で胸には白い結び目紐がある。主線は太めで、配色は単色塗りのようだ。
ハイライトは描かれていないようで、髪の主線の傍に白い主線も累積させて追加されているようだ。
【感想】全体的にゆめにっき世界なのが把握しやすい、特に魅魔様の目が狂った感じがそう思わせてくれるかなw雨が
降っていて黒の背景ということは、事故現場のある世界なのかな。あそこのじわーってくるBGMが怖くもあるのだが雰囲気に
あってて好きだったなあw橙色のレインコートというのは見かけない気がする、色合い的に里香は茶髪だから
浮いた感じはしないね。三つ編みは里香というキャラ付けのために前面に出しているのだと思うが、濡れるよ里香?
濡れてもまあ触るんですけどね←  レインコートにレンチとなると、どういう場面なのだろうかなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49784011
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ・ペア
2015 4/11「里香ちゃまとブレザーサリエル」 Johnson0110様

1面時の里香で膝から上の立ち絵構図である。線で仕切って隣にサリエルもいる。ペアタグはサリエルとする
里香は体を左斜め前向きに向きながら顔はこちらに向けているようで、左手にはレンチを軽く握り首の高さで維持、
右手は腰にあてている。左手はどうやら手前に出しているようだ。足元は左足がまた左手同様に手前に出しながら
膝を曲げ、右足はそのまままっすぐと地に着く。表情は口元は開けていて、目元はつり目でありながら細く穏やかに
見つめる。あまりつり目特有のツンツンさは感じないかなw目には茶色系統を使っており、目の中に輪の形の
輪郭線を1本入れ瞳部分、ハイライト部分と描いている。この輪の線を入れると目つき悪そうに思えたものだが、
意外とはっきりとしていて引き立つ。まあ里香が優しいからそう見えるんだねきっと!前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで
アシンメトリー、三つ編みは太めでかなり長い。三つ編みの根本部分がやや上部にあるようだ、またこの里香の
頭の頂にあほ毛がある。服は1面服に赤い胸元リボン、半ズボンの構成である。服にはボタンが多く胸ポケットが
両胸ともにある、襟元はフリルとなっててお洒落な感じ。またベルトも光沢があってしっかりとしている。
主線はやや太めか細目の間かな、配色は基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに細く切れ込むようにして入っている。
【感想】里香の手元にあるレンチがまた洒落ていて群青色で鋏む辺りに黄色い円形のデザインがあって、こちらも洒落ている。
何と言うか里香だったら、工具もこだわりそうなのは容易に想像しやすいねwレンチを握る手が軽すぎて握れてないように
見えるのだが、里香だったら工具の扱いは触れずとも浮かせれるのかなと思ってしまった( こうしてサリエルと比べると
身長的に里香が低めで幼く(とはいっても中学生ぐらいか)見えるねw背後のばけばけたちと煽るような動きが気になるけど、
もしも里香をprprするんだったら私も混ぜてな←  里香にもサリエル様のような制服着せてみたいなあ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49645917
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2015 4/4「りかりか【イラリク】」 草浜えあり様

1面時の里香絵で一応全身絵かな。ペアタグはエレンとする
里香が3人描かれている、一人は胸から上の肖像画構図で里香は左向きに体を向けながら顔はこちらに合わせ、
右手にペンを握り顎あたりに掲げる、表情は口元は噤み穏やかにこちらに視線を向ける 関心抱く表情。一人は
雲にしがみつくような態勢で体は下向きに向きながら両手ともに雲を掴んでいる、ちなみにその近辺にエレンも
一緒に下っているようだ、表情は口元は角のとれたへの字口をしていてつぶらな目で愛らしい。一人は正面に
体を向けながら寝転んでいる状態、両手ともに手前に出していて右手が一歩ほど前に出して雲に掴んでいる、
足元は見えないけど開脚してだらーんとしているかな。表情は口角を右上に上げていて目元は横棒目なのだが
斜め下に向けた横棒目となっている、何かドラエもんの漫画にありそうな目元かな。前髪は目にかかるかからない
両方あって、切り込みは多くおでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い。三つ編みは
後ろに靡いたり前面に置かれたりと様々にある。服は1面服に長ズボンと靴の構成である。主線は太めで、配色は
基礎とアニメ塗りだが一部に筆系が使われたり円形のデザインを髪やハイライトに投射したりとほわほわと
させている。ハイライトは髪に切れ込むようにしてかかる。
【感想】遅上さんのリクエストということでリスペクトされた絵なので、遅上テイストとなっている。しかしながら
本家とは違った趣もアレンジなどされている、黄色系が多めなのと円形のデザインを薄く取り入れたりとかね。草浜さんは
何となく黄色系を多く使うイメージがあるかなとこの絵みて思った。雲のふわふわさと黄色系が合わさって柔らかい気持ちに
させてくれるだろう。楽しそうにはしゃいだり好奇心のあるままにいたり、考えたり、くつろいだりと自由さのある里香絵かなw
円形デザインを取り入れているのは旧作合同本の遅上さん作の「りかまる」からのものだろう、またこの様々な里香の姿も
そこからの起因かもね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49642957
https://twitter.com/maekou1126/status/583270265020284928/photo/1
CBgxM_pUUAEL6h5.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(ザコイビルアイ(中ばけばけ
2015 4/4「」 コウタロー様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は4枚目に登場するようだ
里香は顔から上の肖像画構図である、ステージタグは曖昧なのでつけてない。周囲にはばけばけや3面か
4面あたりの中ボスも映る。里香はイビルアイ狽フハッチあたりから顔を覗かせているようで手足共に内部に
あると思われる、表情は口を大きく▽に開き満面のにっこりで笑っている…と思うけど合ってるよね?前髪の
輪郭かにっこりしてる目か被ってるので微妙だが、初見はにっこりと見えた。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはほぼなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは小ぶりかきわどい太さで長い。
服は着ているのは分かるが混濁してて把握はできてない、多分1面だと思うけど。主線は鉛筆でやや太めで
二重線や迷い線が混在する、配色はされてなく鉛筆の黒で塗りつぶされている。ハイライトはないかな、アナログ絵。
【感想】全ての人工的キャラにおいて共通するのは飛行できそうなところかな、場面としては空中散歩を
している感じがする。ほら、里香も笑ってるしねw(笑ってるかは曖昧だが) 散歩だとしたらハッチから顔だけ出して
風を感じるのもよさそう、気持ちよさそうだわw今更ながら、里香の左あたりに腕を真横に伸ばしているようにも見える。
指揮してるのかもね。しかし、眼光炯々のイビルアイに対して里香の満面の笑みとは対照的なり!

http://fav.me/d8o0od0
タグ:1面三つ編み長ズボン装飾イビルアイ(中
2015 4/1「Tank Engineer」 JessAdams様



戻る<


inserted by FC2 system