2017年8月の里香絵

2017年8月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64713916
タグ:EX・ペア
2017 8/31「ドット絵まとめ 2017-8」 ky-sp2様

アイコン絵でかなり曖昧だが帽子があるのでEX時の里香で首から上の肖像画構図である。
アイコン絵を集めて繋げた絵で里香以外に17キャラ描かれている。ペアタグは集合絵とする
里香は顔を左斜め前向きに向く、四肢の構図は描かれてない。表情は口元は右上に口角を上げながら白い歯を立てて見せ、
目元は下目遣いで強気に振る舞う。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太さ曖昧で長め、三つ編みはあるのか不明。服も不明だがEX帽子を被っている、ただEX帽子のタイプは不明。主線は細めでドット、
配色は基礎と影塗りである。ハイライトはなさそうだ
【感想】中ボス系も交じってる中に里香が登場している。里香について、つぶらな目元で下目遣いにしているのが可愛いw
強気で得意げにしている表情で里香っぽくて可愛いと思うwこの表情で戦車の性能とか説明されたら様になりそうだよね、
里香の可愛さにより集中できそうにないけどもw( はきはきと喋りそうではある、勢いがある里香なのが可愛いよねw
もしもこの里香が服屋の店員で「これはどうでしょうか?」みたいなノリで来られたら高速な弁舌になりそうだよね(ないだろ
私が客の場合、その弁舌に押されそうだけど里香の可愛さに押されて買いそうではあるw…てか今更気づいたけど、
口元が開口しているのかと思ったら白い歯を立ててニッとしているからそこまで饒舌設定はなさそうなことに気付いたという(
まあ勢いあるからいいかなということで(おい)

https://twitter.com/ENostal/status/903131054369734656/photo/1
DIiQ5X7UQAMmYEx.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 8/30「」 鎚瀬様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は共に胸の手前辺りに掲げて大きなバズーカ砲を下から支えている。足元は
股を閉じて直立する、表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はやや強気でどやっとしている。目に色はないようだ。
前髪は姫かっとではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで短い、三つ編みは太めでかなり長い。あとは頭のてっぺんにあほ毛が聳える。服は
1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、半ズボンな構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。
配色やハイライトはないようだ
【感想】「守りたい里がある 里香だけに」という文が入った里香絵。大きなバズーカ砲を両手で抱え勇ましく強気な里香で
物騒ながらに可愛いw昔あるアニメに居たガンデレをなぜか思い浮かべたわ バズーカだけに(文面真似) 里香について、
垂れ目でどや顔をしていて可愛いwしっかりとカメラ目線で決まってるのも可愛いよねw目には色など入ってないが
輪郭線のみで可愛さが漂うね、可愛いわwこの里香のタイプだと何をしても可愛いだろうなwバズーカで撃たれるのは勘弁だがw
頭のてっぺんのあほ毛がくるっとしているからか近寄りやすい見た目ではあるwどこか抜けた感じを与えてくれる、
あほ毛の存在感に脱帽だよw文面の「守りたい里がある 里香だけに」とあるが掛かるところがよく分かってない(ボケ殺し)
この文面と里香のどや顔がリンクはしやすいが「上手いこと言ったかな?」と視聴側は胸中疑問で灯すだろうよ( もしもこの場に
居合わせたのであれば同調しておくべきであるね、バズーカもあるし( このバズーカだが重くないのか心配ではある、
もしも撃った場合反動で態勢崩して誤って足元に落とす可能性があるしと考えてしまう。またバズーカを撃つと砲の後方から
煙が出そうなので里香の三つ編みに引火する可能性もある。…こう書くと私にとっては「守りたい里香がいる 里香だけに」の
境地に達せれるね、そういう意味で文言を狙ったのかな(そんなわけないだろ) 大きなバズーカに小さな里香という
そそる効果面も合わせ、里香のどや顔を吟味したいねwバズーカを持って棒立ちなのでこの瞬間を狙って吟味すべきだねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/902683364968218624
DIb5ovHUQAAGDXf.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2017 8/29「」 ちるろり。様

ノースリーブで1面時な里香絵で膝辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitter。ステージタグはノースリーブとする
里香は上半身と顔は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。両手は共に腰に当てている、足元は軽く股を開いて直立する。
表情は口元は波模様で大き目に開口していて目元は左目のみ瞑っていて右目はつぶらで垂れ目となってて困った表情をしている。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はノースリーブ仕様な1面服に胸元リボン、タイトスカート、
黒ストを履いている。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが一部に
斜線塗りがされている。ハイライトは髪には縦線塗りの密を上げて輪をかけるような形で入っている、塗ってない箇所が
ハイライトがかかってるっぽく見えるかな
【感想】「ポキャ貧で呆れるのです」と言ってる里香絵。前回の絵から続いているようだ。前回は「里香合同のタイトルが
思いつかない」と悩んでた里香だが今回はそのボキャブラリーの無さに呆れている姿となっている。自分で悩んで
自分に呆れるという自家発電のようなスタイルは斬新だわなw自分でボケて自分に突っ込むという流れに似てるね(
まあ里香がやっても引かないし虚しさとか与えないから臆さなくていいからね(謎フォロー) 下書き状態のためか
服がよく把握できないが以前と同じノースリーブ姿と思える。タイトスカートと黒ストから大人っぽさがよく出てるね、
てか前の絵は胸から上だったから不明だったがタイトスカート履いてたのか、色っぽい感想当たってたのね!( 
大人のお姉さんという感じで物腰柔らかそうな雰囲気が出まくってていいね、スタイルもいいのでモテまくりそうだw
里香について、「はー」とため息吐いているのと呆れ顔が可愛いねw両手は腰に当ててる様も合わせて可愛すぎだわなw
えっへんとポーズを決めてるので肩や腕が見えやすくて健康な様が把握しやすくていいと思う、華奢さも出て美しいよねw
特に二の腕が柔らかそうなところが何ともいいわw両手を腰に当てる動作に移行する時、肩がくいっと動くからそこに
目がいってしまうねw( 里香の腕も良さポイントだが、呆れ顔がすごい可愛くて且つ優しい目をしてるのでちょっと
呆れたという表情に変化するね、ガチギレじゃないから救われるわw人を責めたりとか無縁そう、可愛さと優しさの
ステータスが高いwこの里香だと「呆れられたい」とか思えてしまうwこの絵は見すぎるとやばいなぁ、えっへんポーズの
呆れ顔の正義(可愛さ)がじわじわ意識付いてしまうw里香にされたい仕草ランキングに上位に組み込まれそうだわw

64678005
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 8/29「」 ***様【リスト】

ペアタグは封魔録とする


https://twitter.com/Chiru_218MG/status/902679574122700802
DIb2Q6CVwAAjgBi.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2017 8/29「」 ちるろり。様

ノースリーブで1面時な里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。ステージタグはノースリーブとする
里香は体は左斜め前向き、顔は正面寄りに向く。両手は胸の下に位置していて腕組みをしている、表情は口元は小さく開口し
目元は細めていながら右に流し目して困惑している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はノースリーブ仕様な1面服で
胸元リボンな構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色はないが一部に斜線塗りがされている、
ハイライトは髪に斜線塗りがされてない箇所がそう見えるかな、直接的なものはなさそうだ
【感想】ノースリーブ姿で眼鏡な肖像画構図の里香絵。作中に「里香合同のタイトルが思いつかないのです…」という文があり、
そのままの通り悩んだ場面である。多分机に向かった姿だとは思うが机の上に腕組みを置いてさらにその上に大きな胸を
乗せるという巨乳キャラがやりそうな構図をしていて、大きな胸好きにはたまらない仕上がりとなっている。また、眼鏡な点や
ノースリーブだったりな点と色々と仕込まれてるので侮れないわw実際に腕組みの上に胸を置くという構図は
目の辺りにしたことはないが夢があっていいよねwこんな強調をされて目の前でされたらそりゃあこの仕草に釘付けになるよw
てかこのポーズで悩むとか贅沢な気分になるわなw盛ってくれるんだよ?すごいサービスだよ!!(  これに揺らしてきたら
もう机が沈没する勢いだね(沈まないだろ) 私は胸派ではないのでアレだがもしも目の前でこの光景をされたら、
「すごい悩み方だな…w」といじりたくなるw( ある意味、大物な里香だよねw例えば買い物に行って服を選ぶ時とか
悩みポーズをこれで堂々とされたらやばいわな、噂になるレベルw 里香について、右に流し目しながら悩んでる姿が可愛いw
顎をひいてやや項垂れて涙目っぽく見えるのも可愛いわなw細めた目元で流し目をしている様が迷っている風をよく出してていい、
じっくり集中して考えているのがありありと分かるねw眼鏡は単に勉強モードとか集中する用でかけてる気はするが、
それでも勤勉さが如実なのは間違いないw悩んでいても可愛いし腕組みの状況がどう変化するか気になるので傍観を決めたくなるw
そもそも肩を出した服で腕組みして悩む姿の時点で艶めかしさがあるね、胸ほどではないが肩と腕も注視しやすいと思う。
傍から見る側だとそういう里香の大人っぽい服装で攻め気がちな姿に注視したくて悩ましくなると思うんだよね( 私なら見るわ(
このまま悩み続ける姿も悪くはないが糖分を摂取しながら考え込む里香とかの風景も悪くないので糖分や小休憩などで
ケアしたいねw甘味で誘惑して顔を緩ませたいものねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/902616187074297856
DIa8lriUEAAvNpd.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 8/29「」 ちるろり。様

ノースリーブな1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。ステージタグはノースリーブとする
里香は体を左向き、顔はこちらを見ている。左手は肘を曲げて後方に振り上げながらレンチを握り右手は足と足の間を
通過させて股間の前に垂らしている。足元は座り方名称が不明だが股を開いたヤンキー座りのような座り方をしている、
表情は口元は小さくへの字口で目元は細めた目元で右に流し目している。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めでかなり長い。
服はノースリーブな1面服でネクタイ、半ズボン、靴下と靴。鼻の上に絆創膏が付いている。主線はピンクで細めだが二重線や
迷い線が混在する、アタリを取ってる段階の絵だと思う。配色やハイライトはないようだ
【感想】左に向きながらしゃがみ込んだ里香絵。お尻は地面に接してないので単なるしゃがみである。そこから左手は
レンチを握り背面に孫の手のような要領で回し右手は股の間に垂らすという大胆なポーズをしている。恰好を付けた感じがあるね。
多分レンチをそのまま孫の手の要領で背中は掻かないとは思…いたいね( レンチを背面に回す動作から大きく振りかぶるような
動きを思い立たせる、私がこの里香を格ゲーで出すならそういうモーションでやりたいね( 鼻に絆創膏を付けてるし
ますますそういうイメージが加速しやすいわ。 里香について、目元は垂れ目でおっとりとして可愛いw「ん?」と気づいて
こちらを見る里香の視線は萌え成分含んでるね、その流し目の仕方いいし可愛いわwそういうおっとり要素抜群な表情でありながら
大胆なポーズな点がギャップでいいよね、そういう可愛さもあるねw可愛い子がこんなポーズをすれば只者じゃない感じが強まるわw
そのまま手慣れた手つきでレンチを武器にして軽やかに応戦しそうだものね( この雄々しきポーズに騙されながら、
「いや、この子よくよく見るとめちゃ可愛いやんけ!」と漫画だったら展開でありそうwそういう気付けば可愛い要素もいいと思う。
アレな言い方すると正面から見るとヤンキー座りっぽいからね、ポーズの方がインパクトあるのは無理もないよ。この里香だと
そういう世間の目は気にしなさそうだけどねwてかこの里香の前に立てば貴重な里香の腋の下も見れそう、それも強みだね(

https://twitter.com/akinashinokura/status/902108952103489538
DITvO1dUIAAACur.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2017 8/28「」 Akina様

1面時の里香で胸辺りから上の肖像画構図。出典はtwitter
里香は左斜め前向きにやや向いている。左手は肘を曲げて肩の高さで真横にレンチを握りながら掲げる、右手は腰の隣に
くっつけて垂らしていると思う。表情は口元は大きく開口し目元は細めて垂れ目である。目にはハイライトが入ってないようだ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは
やや太めで長い。服は1面長袖服に赤いネクタイ。主線は太め、配色は単色塗り。ハイライトはないようだ
【感想】「わーい」というデカ文字の入った里香絵。生パンさんの「わぁい!」ネタを思い浮かべるが多分関連してないと思う(
イビルアイΣの右翼からひょっこり半身を見せている、ひょっこり感があって可愛いわw乗車方法がよくありがちな
イビルアイΣの頭上リングをよけるために位置を変えてる乗車である、ある意味気遣いができてる里香だわwただ右翼の
付け根辺りは乗車に適すのか怪しいところではある。大抵は頭上リングの間に里香が居る絵が多い。この里香もそれを
やればいいのではと思ったがイビルアイΣがやや小型サイズなためか、頭上リングも小型化の影響を受けていて里香が体を通すのが
難しいとも捉えれるかな。見た感じギリギリ通れるとは思うけどね、東大寺の柱くぐりのごとく事あるごとにギリギリを味わうのは
気が落ち着かないんだろうな(  里香についてだが目元に凝った塗りとハイライトがないジロリとした目、でも可愛いw
視線に圧がありそうなタイプ、ジロ目がやっぱ名所な里香だよね、そこは堪能したいところだw( 怒らず受け入れて
楽しんでくれそうな里香だよね、現に「わーい」と喜んでくれてるのが歴然。ただ感情は見えにくいけどね、ある意味
裏表を見られる策士には適してそう(  何となく淡々とこなしそうな里香感があるかな、そういう里香の姿もいいと思うw
何となくこの里香はかくれんぼとか得意そうだと思えちゃう、ひょっこりと見え隠れする絶妙さとイビルアイΣに絶妙な
角度で乗ってるしね。よくよく考えるとこのひょっこりさを近くで見ると足がぷるぷるしてそうだわ、そういう強がりも可愛いわなw

https://twitter.com/tofushin1637/status/901609644593786882
DIMpL_PUwAIuCb-.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 8/26「」 様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は顔をやや右斜め前向きに向いて、体は正面を向いている。左手は腰の隣に浮かせて垂らし右手は肘を曲げて
ガッツポーズをしている。表情は口元は四角く大きく開口し目元はつぶらな目元で細めて晴れやかである。前髪は
姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に青い胸元リボン、腰に白いベルト、下は何か履いているが不明、
あとは三つ編みに白いリボンで結っている。主線はやや太め、マジックでアナログ絵。配色はコピックで基礎と影塗りだが
影塗りは服のみにされている。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で白紙部分で入れている
【感想】某人の誕生日絵である、祝い絵なので転載しないことを前提とする。ガッツポーズをしながらハートを飛ばしてる里香絵。
目元は細めながら垂れ目で実に愛嬌がありまくる里香だ、こういう子と一緒に居れたら楽しいだろうなと思える可愛さだねw
ほんわか里香なので仕草一つ一つが可愛さを帯びてるね、あらゆる言動を許容できるねwガッツポーズをしながら
ハートを飛ばすから単なるガッツなポーズでないのもいいよね。今甲子園が話題になってるから便乗ネタにするけど
こんな里香が応援してくれたら頑張りたくなるよ、もしくはガッツポーズをして勝利の喜びを分かち合えたら
脈止まるわw(止めるな) 一度でいいから里香から声援を受けてみたいわwあとは見事な大きさの胸元かな、走ると揺れそう。
片手のみのガッツポーズは余計な動きを抑えるために片手でやってるかもね(偶然だろ) どうでもいいけど垂れ目な子と
ガッツポーズの組み合わせは多い気がする、応援してる感が強まりやすいのかも。小さくガッツポーズをすると尚いいよねw

https://twitter.com/issue673/status/900611299192655872/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65490254
DH-dL2_UIAENMw4.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2017 8/23「」 issue様

1面時の里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。
里香は体は右斜め前向きを向き、顔はこちらを見ている。左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて肩の手前で
親指と人差し指を立てて示す。表情は口元は大きく開口し目元は上目遣いでこちらに合図を送っているようだ。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰には黒いベルト、下はズボン系統で長ズボンっぽく見えるのだが
曖昧なのでタグ反映はしていない。主線は細めで二重線や迷い線などでやや太くなっている、鉛筆でアナログ絵だ。配色は
コピックっぽくみえるかな、基礎と淡めな影塗りがされている。ハイライトは髪とリボンにされていてジグザグと塗り残しを
利用して入っている
【感想】イビルアイΣがちゃっかり前に出てきている里香絵。里香について、何か案が思い浮かんだか提案している、
その姿が可愛いよねw垂れ目で晴れやかな笑顔が可愛く、提案よりも里香の晴れやかさに集中してしまいそうだw
何かを発見してそれを嬉々と報告する表情にも見えなくはない、その場合だと活き活きとしたテンションの高さに
合わせたいものだねwうんうんと頷きながら里香の主張に同意したい、さらに里香の手ぶりや明るさにも同意したいわw
大きく開口している辺り提案に力が入っているのが分かりやすい。画期的な発想が浮かんだ時の表情でもありそう、
とにかく得意げに楽しそうな表情で満足できる可愛さだねw説明キャラとか映えそうだ、説明キャラにするのは惜しい可愛さだがw
そん説明・提案をしている里香の手前にイビルアイΣが遮るというね、ペットではあるあるネタだねw(ペット?)
ほのぼの系な絵だよね、この里香だから言えるがイビルアイΣが割り込んでも気にせず続行しそうだw寛大な里香、
見て分かるね この穏和さ!里香の近くの背景に黄色のオーラのような空気を発しているが、強キャラ感がしないというねw( 
記号的な背景かもしれないが意外と穏和そうにみえて強キャラとかあるからね。1面時にあっさり倒されて次にEXみたいな
豹変ノリは里香得意そうだしね( 何となくホームビデオみたいな構図にも見えるかな、自撮り感もあるわ
里香のYoutubeチャンネルとかあったらチャンネル登録したいものだw提案系動画とか得意そうだから活かしてほしいw

https://twitter.com/Kabutama_jakusi/status/900321187749797889
DH6VVt7V0AEE3ph.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 8/23「」 かぶたま様

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は顔は右斜め前向き、体は左斜め前向きに向く。左手は腰の隣にくっつけて垂らしているようで右手は人差し指と
親指を立ててピストルみたいな指の動作で手前に示す。表情は口元は白い歯を立ててニッと笑い目元はつぶらな双眸でやや左に
流し目をしている、無邪気な里香だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりで長く左側三つ編みのみ前面垂れしている。服は1面長袖服に胸元には紐リボン。
主線は太めでたどたどしめ、またアタリを取っている鉛筆線が入っている、主線はマジック系だと思う。アナログ絵となっている。
配色はされてないが髪には鉛筆で斜線塗りがされている。ハイライトも同様に鉛筆で髪のみに輪をかけるような形で入れている
【感想】某人の誕生日絵である、祝い絵なので転載しないことを前提とする。障子から顔と半身覗かせたような里香絵で
ひょっこ里香のようで可愛いw右手のみ前に出して人差し指と親指を立て、人差し指の先から光を出すという某黄色の大将を
思い浮かべるものを見せている。原作里香に「指先に光る」という能力はないのでいまいち出典は不明であるかな。単に
誕生日だからケーキの蝋燭に火をつけるアレかと思ったが里香の目前にケーキはないからやはり謎である。指先は光っても
特に害はなさそうだし里香は可愛いから問題ないねwせっかくこうして指を差しだしてるから里香と同じく人差し指を立てて
里香の指にくっつけたいわ(ETかよ) これで友達だねとか交わしたいw 里香についてだが、ニシシと笑いそうで
悪戯が好きそうな里香感があって可愛いw結構ほっぺを紅潮させていて幼さと可愛さを前面に出している、可愛いよねw
三つ編みがふわっと舞ってる様も可愛いわ、指を光らせる効果で浮いたりしてねw何なら三つ編みと指先を合わせて
光る三つ編みとか一芸できそう(しないだろ) 垂れ目なので穏和な雰囲気もあってやるとしても軽度の悪戯しかやらなそうだw
こういう里香にはなでなでしてもてなしたいね、そんな構いたくなる可愛さがあるwただ、なぜ半身だけ体を乗り出してるかは
不明である、悪戯してすぐに逃げるノリかもしれない。その際は指を光らせペンライトのノリでターゲットに光らせそう(
まあ逃げられても追いかけたい里香なのは間違いないw(おい

https://twitter.com/pu_yan8901/status/899645302348464128
DHwunXFUAAInSYS.jpg
タグ:EX三つ編み
2017 8/21「」 ぷーやん様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きを向いていて、両手は真横に伸ばしてルーミアみたいな動きをしている。表情は口元は口角を
右上に上げながら大きく開口し目元は左目のみウインクをしてて明るく燥いでいるかのようだ。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に
赤い胸元リボン、水色いの長袖インナー、濃い紫のスカート、あとは織り重なって把握しづらいのだが兜タイプのEX帽子な構成。
主線は細いというか白いようで、厚塗りっぽく見える、アナログ絵である。配色は色鉛筆っぽくみえたり筆系っぽくみえたりで
画材は曖昧である、基礎と影塗りがされている。ハイライトは至る所にちょくちょくとあって筆圧の強弱でコントロールしてそうだ
【感想】某人の誕生日絵である、祝い絵なので転載しないことを前提とする。万歳をしたかのような里香でウインクしながら
楽しそうにしていて可愛いw結構はっちゃけている感じが強く誕生日をより華やかにしていていいwこのノリだと
祝われてる人より楽しそうにしているのでどっちが祝われてるんだと錯覚しそうだw( 実際に里香の誕生日の時は
これぐらい祝いたいと考えてたりする( このはっちゃけ具合からするとジャンプしながら燥いでいるのが分かりやすい。
その理由が胸の丸みが非常によく描かれているためでジャンプの振動で揺れそうなのが目に見える。ここまで大きいと
揺れも大きいだろうね、地震があったら真っ先に見るパターンだわ(おい) テンションが高まれば大喜びしそう…
はたして祝われた人の反応やら視線やらが気になるとこだ( 里香について、ウインクしながら喜ぶという祝われる側が
実に喜ぶような表情をする、そこが可愛いねww純粋そうな里香感があるので天然にこういう動きをしそう、そこもまた可愛いねw
誕生日パーティは室内のイメージがあるので里香の腕が何かぶつかって落とさないか多少は気遣いたいものねwいざとなったら
抱きしめて制止とか!(よこしますぎだろ) 収まらなければ最悪その手しかなさそうだ、誕生日の主役なら多少許されそう(ない)
ちなみに私は里香がジャンプしながら抱きつかれても歓迎するよw( 何にせよジャンプするのが好きそうなので
トランポリンがある施設とかに連れて楽しませたく思うねwああ、ジャンプされながらでいいから里香に祝われたいわw

https://twitter.com/shima24h/status/899633409017823232
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66249135
DHwjts7UQAAAXjw.jpg
タグ:アレンジ三つ編み
2017 8/21「」 島乃丞様

ちるろりさんのアレンジ服を着ている里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図である。
アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は真横に伸ばし右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。表情は口元は半月を
真横にしたような形で開口し目元は垂れ目でつぶらさが出ていて朗らかに笑っている。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は白いトレンチコートっぽい服に青インナー、腰に黒いベルト、黒いスカート、
手には黒の指出しグローブ、三つ編みには青いリボンで結っている。主線は細め、配色は基礎と影塗り、一部に滲ませている。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入ってるのとキラキラマークが多めに入っている
【感想】某人の誕生日絵である、祝い絵なので転載しないことを前提とする。ちるろりさんが以前描かれてた白のコート調の服に
青のインナー、紺色のスカート、青の三つ編みリボンのアレンジ服の里香で描かれている。色も申し分なくしっかりと再現されている、
相変わらずきっちりしてるねw左手は真横に伸ばし右手は腰の隣とシンプルな構図だが服と合わさりきっちりさがよく出ている。
無駄な動きがなさそうでいい。以前のこの服のちるろりさんの絵でも言ったが強者な風格がどことなくあるかな。この里香だと
情報処理が得意そうに見えるwほら、指が細くて綺麗だしPCに長けてそうだから(そんな理由?) そういうリテラシーだとか
管理の仕事に携わってそうな里香感が強いわw何なら電子空間でナビしてもらいたいとか思うね、秀逸な服だよw里香について、
垂れ目タイプで弱々しそうな雰囲気があるかな、そういう一面をカバーしたくなるような可愛さがあっていいwちるろりさんの
件の里香絵とは表情が対照的なところが面白い。この強者な服に孱弱そうな里香だからね、でもよく似合うし可愛いわw
後手に出そうな里香だがしっかり策を練り戦局を進めそうな一面とか垣間見えそう、そういう一齣を見たいねwあとは目元に
赤を使って綺麗に発光させているので垂れ目要素以外として魅了させてくれるのも強い。里香の目を見ると星のように
キラキラしてて〜とか甘受したいわwリアルに「君の瞳に恋して」とか告白の一文になりそうだね、でもこの里香は
モテやすそうなのは言い切るわw

https://twitter.com/ziware30/status/899647716464119808
DHww0mrUIAECRoj.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 8/21「」 落雑様

1面時の里香で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。ペアタグは高麗野あうんとする
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は隣にいるあうんの背面に回し右手は右胸辺りに掲げて猫の手にしている。
表情は口元は半月を横にしたような形で開口し目元は垂れ目でうっとりしたような目元をしている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボンな構成。服の裾のためか一番下のボタンを外してるためか、
お腹が露出している。主線はやや太めで二重線や迷い線が混在する、配色は基礎が水彩筆系の塗りとなっている、
ハイライトはないようだが髪の毛先が白となっている傾向があるようだ
【感想】某人の誕生日絵である。祝い絵なので転載はしないことを前提にする。あうんと里香が密着して並んだ里香絵で仲の良さが
出まくっている。あうんは某人の好きなキャラのため選出されている。仲がいいにしてもここまで体がくっつくぐらいの仲は
なかなかにないだろう、私でもやったことがないわw実際親しくてもリアルではできないね、逮捕沙汰とかあるしな( でも里香と
並んだらすんなりとやると思う← 里香と近くに居ることは最高のステータスだもの!仕方ないよね!(なし崩し) 左手はあうんの
腕を絡めて右手は掲げている、その調子で私の腕を混入してもバレなさそうだな(バレるわ) 密着してると汗とか出て
しっとりするのでこの二人が了承したなと思える、百歩下がってあうんはちょろそう(!)だから了承に至るとしても、里香は
肯定しにくいと思うがwここまで笑顔で応じてる辺りいい子なんだなと感じれるわw「腕ぐらいなら大丈夫なのですぅ」な
精神かもしれないね、握手会とか大丈夫そうな里香ではある( 「某絵師さんを喜ばせるためにタッグして下さいなのです」とか
頼んだのかな、微笑ましいエピソードに期待w 私?私は親しくない人とはやりたくないねぇ、里香と絡みたい(直球) 里香についてだが
目元は垂れ目で微笑んでいて可愛いwこれは優しそうな性格がよく出ているわwそりゃあ密着でペアとか拒めないような雰囲気あるから
この絵が実現できたんだなと確信したねwだったら尚更私とペアを…(男禁制) この二人の間に入るのはダメだと空気は読める、
ただこうして里香と並んで映りたい欲は湧くねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64522837
タグ:アレンジEX三つ編みイビルアイ(小
2017 8/20「」 

漫画投稿形式を用いる。里香絵は2枚目にあるようだ
EX時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。アレンジタグは上衣なしとする
里香は顔は左斜め前向き、体は正面を向いている。左手は肘を曲げて真横に伸ばし顔の高さで掲げながら無線機?を握り
右手は腰の隣に浮かせて垂らしている。表情は白い歯を見せながら▽に開口し目元はつぶらな双眸でまっすぐと明るく見ている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはないというか七三分けのごとく大きく真ん中で分けている、おでこはよく見える。
耳にかかる髪は細めでかなり長く腹部ぐらいまで伸びてそうだ、三つ編みは太めで長い。服はEX服が基調だと思うが黒の半袖服、
赤い胸元リボン、兜タイプのEX帽子である。主線は太めで二重線が混在して太くなったりしている、ドット状の線質である。
服が黒なためか胸元は主線をはっきりさせるために白を用いている、どうやらうごメモで描いたようだ。配色は基礎と
ドット打ちの影塗り、ハイライトは髪には縦線塗りで輪をかけるような形で入り、他はドットでぽつぽつ入れている
【感想】丁礼田舞の髪型を掛け合わせたような里香絵。七三分けやこの長い耳にかかる髪の特徴から丁礼田舞の髪型を
取り入れているものと思うし、pixivのタグに丁礼田舞があることから意図的なものと思われる。ただ里香の特徴の茶髪や
三つ編み要素、EX帽子、無線機などから里香要素が高めなので里香絵だと思う。黒い服についてはどちら寄りかは不明である。
丁礼田舞と里香との組み合わせは変わってはいるかな、そこまで似ているかと言われたら「うーん」とはなる。どちらかといえば、
丁礼田舞の相方の爾子田里乃の方が似てそうな気がする。茶髪だし名前に「里」の字が付いてるしね( 里香について、
今どきのZUN絵画風で描かれたもので目元のつぶらさがよく出ていて可愛い里香だw垂れ目で緩さのある可愛さが出ていて
色は赤い目にしていてより可愛さが反映しやすい。頬の紅潮も夕日のような色合いで染めていて明るさがあって素敵な里香であるw
ZUN絵風な可愛さと頬の紅潮の相性は抜群にいいね、幼さが出ていて可愛さでしかないw前髪が普段とは違って真ん中分けなためか、
目元が見えやすく可愛さが如実なのもあるかな。開けてるので性格も明るいかもねw真ん中分け里香はあまり見かけないが
やはり里香は素質からして可愛いんだなと気付けるね、これに倣ってたまに真ん中分けを私が手動でやってみたくなるw( 
無線機を持って何かに夢中になりながら楽しんでる里香は格別な可愛さだよ、いい笑顔をしてる里香だw服について、
黒い服を着ているが下はどんな色のスカートを履いてるのか気になるところだ(スカートは確定なのか

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64522452
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中戦車・ペア
2017 8/20「」 

漫画投稿形式を用いる。1枚目は着色された絵、2枚目は下書き絵となっている。説明は1枚目のみする
1面時の里香で胸辺りから上の肖像画構図。旧作キャラとの組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
里香は左下辺りに位置する。体を左斜め前向きに向きながら、イビルアイΣから体をひょっこり出している。左手は
レンチを握りながら挙手し右手は胸の手前に突き出しながらイビルアイΣに触れている。表情は口元は大きく開口し
目元は><な目をしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長そう。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で入っている。
【感想】イビルアイΣから体を出して、きゃはーとしてる里香。集合絵の分類だが大抵の旧作キャラは登場していてさらに
中ボスも含まれているので豪華な仕上がりとなっている。ただEX里香がいないのでちょっと「んー…」とはなるけどね(
里香は左端の下段にいるわけだが、こうして集合絵で見ると里香が窮屈なところから体を出して「><」な表情をして
困惑なようにも見えなくはない( これだけ大勢でいるともみくちゃにされそうだしね、私だったら里香をもみくちゃにするわ(おい)
多分そういう場面絵ではなくキャラそれぞれ距離は取ってると思うが、表情とリンクしやすいから触れてみたw 里香について、
「><」な目元で大きな口を開けて燥いでいるのが可愛いw楽しそうにノリノリなので可愛さに拍車をかけるね、かわゆいw
さらに左手は挙手しているのでやんちゃさがより出ていて魅力的であるw「はい!はーい!」といろいろな事柄に便乗して
楽しく過ごしそうな里香感ではあるね、そういう明るい里香も好きだなぁwこの旧作の集合絵は何かと大勢で賑やかそうだから
里香も賑やかしの華の一輪となりそうだ、場に応じた賑やかしといえるwまあイビルアイΣの真上から「はい!はーい!」と言えば
一際目立つから効果的でもあるしね、私はその里香の可愛い自己主張に傾聴したいものだwあとは服がだぼだぼなのが可愛いねw
里香の小ささ・華奢さが出るからいいね、ぎゅっと抱きしめたらばふっとなるのかな。その際はある意味、里香が赤面して
賑やかになりそうだ(  陽気で可愛く賑やかしてくれるので飲み会には引っ張りだこな里香ではある

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64508489
専用ページ
タグ:ロング
2017 8/19「里香とお祭りin2017」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。浴衣姿の里香絵で立ち絵構図。ステージタグは和服とする
1枚目は紫系の浴衣、2枚目は淡いピンクの浴衣となっている。どちらとも背景と浴衣の色が違うだけなので1枚目のみ紹介する
里香は左手は肘を曲げて前に突き出しながらピースサインをしていて右手は肘を曲げて腰の隣にグーにしながら横に広げている。
足元は軽く股を開いて内股気味で直立する、表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元は細めていてじっとりと見て微笑む。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、あとは
後ろ髪はロングヘアーでウェーブがかっている。服は淡い紫の浴衣に濃い紫の帯、白いサンダル、髪には白い花の簪である。
浴衣の模様には白や紫の結晶状がいくつも入っている。主線は細め、配色は基礎と水彩筆系の影塗り。ハイライトが様々にかかる
【感想】ピースサインを決め込む浴衣な里香絵。背景の違いとしては1枚目はたくさんの手書きのぼんぼりが吊るされた背景、
2枚目は屋台と店のある通りの背景となっている。どちらともお祭りな雰囲気が把握しやすい、個人的に2枚目の屋台が好きかな。
里香について、目を細めて微笑んでいるのが可愛いw控えめそうな里香なのでこういう微笑みはぐっさり深く刺しこまれやすいねw
主張をしなさそうな里香が魅せるひとときの「楽しい」という意思表示は可愛いのだ、こういう可愛さも見出すべきだわなw
控えめにピースサインを示してるのも可愛いわwゆったりとした動きでやると尚良し、浴衣の風情と合わせて最強に思うw
右手は横に広げているのもいいよね、浴衣の可愛さと和服の良さを見せやすくしているのがいいw里香のそういう些細な気遣い、
褒めまくりたいね。私も気遣って「右手の握った感じ可愛いわぁw」とか褒めたいw(褒めるポイントおかしいだろ) 浴衣だが、
毎年ながら清涼感と可愛さを兼ねてていいねw里香が着こなすのも無理はないし、自然な着こなしだわwただ足首が見えそうなのが
描いてる側からすると反省点かと思われる。まあ里香の綺麗な足元が見えやすくなるからいいけどもw(どっち

https://twitter.com/akinashinokura/status/898882087662440448
DHl4YjtVYAAxDaJ.png
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2017 8/19「」 Akina様

1面時の里香で脛から上の座り構図。出典はtwitterより。ペアタグは幽谷響子とする
里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は寝転んでる響子の脇腹辺りに添えていて右手は響子の頭の上に乗せている、
足元は内股気味になりながらソファに座っている。表情は口元は開口しながら目元はジト目チックで下目遣いで心配そうに見る。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太そうで長い。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、長ズボン、三つ編みの根元部分に赤いリボンで結っている。主線はやや太めで二重線や
迷い線が混在している、配色は基礎と筆系の影塗りで濃さめが強い。ハイライトはなさそうだ
【感想】幽谷さんを膝枕をしている里香絵。左手は幽谷さんの脇腹に置き右手は頭に置きながら膝枕をしている、羨ましいわw
里香はジト目ながらにシリアスに薬袋について語りかけている、本人は至って真面目である。ジト目さ真面目さ含めて可愛いわw
ジト目になりながら語りかけるって感情籠りやすいよね、私もよく里香絵を見る時はジト目してるよ(集中して見るためだろ)
膝枕されながら里香の昔話とか聞いてみたいとは思うけどねwまぁ膝枕しなくても聞きたいけどwわざわざ膝枕する辺り里香は相手を
受け入れようとしてるんだろうね、いやはや私も里香の柔らかな太ももを受け入れたいよ(よこしま) 膝枕されて上を仰げば
里香の胸で見えないと味わいたいわ(おい) 不思議なことになでなでしてる里香を見ると里香をなでなでしたくなるんだよねw
私も里香を受け入れたいわけでねwこのジト目調な里香も何か抱えてそうだから吐露できるように休ませたいわw

https://twitter.com/imogaaaaa/status/898752641609498626
DHkCpTWVoAAuvIc.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 8/18「」 芋丼様

1面時の里香絵で座り構図の絵である。
里香は左斜め前向きに向いている、左手は肘を曲げながら左胸の手前辺りに掲げ握りかかったような手つきを見せ右手は
腰の隣に垂らして地面に接地している。足元は正座か女の子座りのどちらかをやっているようだ、表情は口元は緩く口角を上げながら
開口していて目元はつぶらな双眸で明るく見つめる。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みはあり、
おでこは見える。耳にかかる髪は細く長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面長袖服に紫な胸元リボン、半ズボンの構成。
主線はやや太めで二重線があるように見えるが淡い黒の影塗りのようだ、鉛筆でアナログ絵。配色は色鉛筆で基礎と影塗り、
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で塗り残しで表現している
【感想】里香が正座or女の子座りをしている絵。多分体の重心が右に寄っている辺り女の子座りだと思う。左手は握りかけの手を示し
右手は地に着け表情は穏やかと全体的に落ち着きがあるねw大人しさがよく出ているので隣に座って話をしたくなる里香であるわw
ほんわかとして終始見せる仕草に可愛さを受けやすいねw背景の色と頬の紅潮にピンクが使われているので暄和でときめきを覚えやすい、
見つめ合うと素直にお喋りできなくなるよ( ここまで頬を紅潮してるのだから二人でいい感じになってそう、ふと里香を見たら
里香が見つめてて〜とかお見合いみたいでいいよねwつぶらな目元が可愛いわ、ジッと見つめられると幸せなんだと実感できるよw
隣に座ってたら肩を寄せたくなるねw何にせよ好感度がかなり高い里香に間違いないw握りかかった手についてだが力が
抜けた感じがするので何かをした後に脱力したと推測してる。一緒に帰る時の「さようなら」の別れでそれを惜しむかのようだったりとか
悪手した後の反動だとか…あ、これ私の想定だわ( 何らかの感情の表れだと思うのでそんな握りかけの里香の指を一本一本触れて
親睦や愛情を深めたりとかしたくなるよねwてかこの構図だと膝枕されたら心地よさそうだなと思えたわ( 身長低めそうな里香なので
頭の重さで負担かかるからやらないが膝枕はベストコンディションに思える( 甘えたくなる系の里香だw

https://twitter.com/tomo3611/status/897064668342108160
DHMDbmdUMAEIvbg.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2017 8/14「」 tomo様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は肩の手前で肘を曲げながらトマトを掌の上に載せて示し右手は腰の隣に
浮かせて垂らしている。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で穏やかに笑う。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
ライン入りの胸元リボンな構成。主線は太めでたどたどしい、配色はされてないが影や色のある部分のみ淡い灰色みたいな色で
塗られている。ハイライトは塗られてない箇所が見えるようだ
【感想】「好き嫌いはダメなのです!」と言っている里香絵。確かtomoさんのハッシュタグネタで「食べ物の嫌いな物を
当てたらキャラを描く」的な内容で当てた絵だったかな、当てた人がトマトが苦手と言ったとこから里香がトマトを
持っているという絵になってる。左手に大き目なトマトを持ち穏やかに笑った里香が可愛いよねwトマトの持ち方が
投球フォームっぽくて投げそうにみえてしまうwいやねトマト食べるよりぶつけられる方がマシかもしれんなぁ…まあ嫌いな物を
当てた人が私なんだけどさ← でも里香が促してるし里香が持ったトマトもいいし食べたいところではあるよね…wトマトの
何がダメかというとにおいと味かな、中途半端な甘みがどうも…スライスとかして1個の量が少ないならまだ行けるけど
きつい現実なんだよな…wでも可愛い里香がトマトを見せてるわけだし、うーん苦渋の選択!tomoさん、なかなかに
粋なことをしてくれるわ( このトマトにもしも里香がキスとかしてくれたら「うおおおおお!」とはなるかも…いや、なるねw
普段キスをしない里香がそれをやると絶大だよw( いやはや本当にトマト苦手だから特典は欲しいよ、ちょっと前にある番組で
好きな人に応援されたら時間制大食いを達成するという番組内容があったが里香に応援されてみたいなぁ…( まあその達成した人が
好きな人に告白をするのだが振られて終わりとなったのでそこまでのオチは望まないけどさw( 私にとっては里香とトマト、
やばい組み合わせの絵だわ(

https://twitter.com/satatuki1st/status/896703522212683776
DHG7GH_UwAAHiDa.jpg
タグ:EX三つ編み・ペア
2017 8/13「」 さタつき様

EX時の里香で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。ペアタグは矢田寺成美とする
立ち絵ではあるのだが里香と成美が半身ずつ合わさっている姿であしゅら男爵のようになっている。人格としては二つあるので
それぞれ概要に入れる。成美は左手は胸の手前で拝む時の仕草をしていて里香は右手は肩の手前で掲げながら物差しを握る、
表情は口元は成美は口角を緩く上げてにこっと笑い里香は白い歯を見せながら大きく開口し、目元はそれぞれ垂れ目で
穏やかそうにしている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはありそうで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は成美はいつもの服装で里香はEX服に青い半袖インナー、赤い胸元リボン、
兜タイプのEX帽子な構成。主線は細い〜やや太めでたどたどしめで迷い線が混在する、配色は筆系で塗りつけた感じだ
ハイライトは満遍なく塗られてなくて白地が見えたりする部分がそう見えるかな
【感想】成美と里香が半々であしゅら男爵のような里香絵。ちなみに服もそれぞれの服を着ているので半々となっている。
この二人だが見た目がよく似ているという意味でペアにされているものだろう。私も似ていると思ったしね、ZUN絵の成美は
かなり可愛いので皆さん見てほしい限りだ。里香についてだが右手のみの担当で物差しを握り掲げている、握り方が可愛いねw
半々になってるけどレンチではなく物差しチョイスは渋いかなとw表情は明るく笑っていて楽しそうなところが可愛いねw
目元もつぶらで人を惹かせるような魅力があるわw黒多めの目ではあるがはっきりとした色で強まるね。ただ私としては
贅沢だが全身里香の体で見たいと思いまくってるかなw成美も可愛いのだがやっぱ里香を全体で見たいんだわwいやね二人で
一人だから中間に当たるおへそを触ったらどっちが反応するみたいな遊びとかできそうだけど、やってみて成美が反応したら
ちょっと負けた気になるじゃない?(  そういう意味で全身は里香がいいなと思う( そうすれば里香が
反応するだろうしな(やるのかよ) てかもし、あしゅら男爵現象が起きたならば里香の方ばかり触るだろうな( 
何にせよ難しい問題ばかり起きそうだ、それでも里香可愛いから里香の事ばかり見るわ(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64325120
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2017 8/10「ごーごー」 古川弍寺様

1面時な里香絵でほぼ全身絵である
里香は体は左斜め前向きに向きながら戦車の砲塔の上で寝そべっている。左手は腕を前に出しながらグーにしていてGOGOと
言うかのような動作をしていて右手は戦車の砲塔にがっちりホールドしている、足元は俯け態勢なのでそのまま伸ばしている。
表情は口元は大きく開口し目元は満面の笑みを浮かべながら強気である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に淡い紫のネクタイ、半ズボン、
白い靴下(ニーソかハイソか不明)に黒い靴な構成。主線は輪郭線のみ太めで内部はやや太めな線である。配色は基礎と影塗り、
ハイライトが髪のみに輪をかけるような軌道でちょこちょこかかっている
【感想】コミカルな戦車の上で快適なドライブを楽しんでる里香絵。感想の前に概要欄で寝そべってるとか記述をして不明に
思われた方がいると思うので場面説明をまずしよう。里香は戦車に乗っているわけだがコミカルな戦車の砲塔の上で
俯き気味で乗っている、それでその戦車がウィリー走行をしていて俯き気味な里香が見えるという場面なわけである。
戦車がウィリー走行をするというのは普段できないので斬新な発想ではあるね、一般的な戦車ではできないのでコミカルな戦車で
アクティブな構図に臨んでいるというわけだ、策士的だねwこの戦車なのだが砲の近くに目が付いているのでますますコミカルさが
如実となるだろう。この目のタイプだが私が浅学ゆえに例えが思い浮かばないのだが、例えるならば中国妖怪事典の狗頭鰻の
絵に出てくる船に付いた目しか思い浮かばないという…w(逆に分からんだろ) 里香について、GOGOとノリノリなところが可愛いw
片手を突きあげてるけどブンブン動かしているのが目に見える、里香の声援と合わせると可愛さが増すねw里香がうきうきと
しているのが分かりやすく可愛いよねwデフォルメで幼さもあるので、こういううきうき系な動作と相性がいいw
ただ…里香と密着しながら声援を受けれるだなんて…この戦車、いいポジションに居やがるぜ(嫉妬するな) 冷静に考えると
里香の温かさを直に受けれるのは羨ましすぎるわ、そりゃあ戦車もウィリー走行するほどテンション高まるわな( 里香側も
しがみついているわけだが、このじゃじゃ馬を乗りこなすのは腕力的に疲れそうだとは思う。里香のこの風流な戦車遊びを
阻害するつもりはないがやはり心配になるかな。てか片手離してる辺り、ずれ落ちそうではある。ひょっとしたら、里香の腰には
シートベルトで巻かれてるのかもしれない。…より密着すぎじゃないか!!(

https://twitter.com/MooseJuice4You/status/895766693594636288
DG5nB3sVwAABEx-.png DG5nCvGUIAEOrba.png
タグ:アレンジアレンジアレンジ1面EXスカート
2017 8/10「」 

2枚の里香絵があるようでどちらとも全身が映っている。出典はtwitterより。
アレンジタグはマント、上衣なし、MooseJuiceアレンジとする
1枚目、里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に肘を曲げて肩の高さでグーを前にして掲げる、足元は軽く股を開いて
膝を軽く曲げてジャンプをするような足取りである。表情は口元は開口し目元は垂れ目でつぶらな双眸で右に流し目している。
服は紫の服(赤い袖に淡い紫のファーが付いている)、白い胸元紐リボン、淡い紫ライン入りの赤いプリーツスカート、
黒いハイソックス、赤い先端の茶色い靴、白いファーが付いた赤いマント、ポニーテールには白い紐リボンで結われる。
2枚目、里香は上半身は右斜め前向きで下半身は正面を向いている。左手は肘を曲げて頭辺りの高さで背面に曲げている、
右手は曖昧だが手前にいるふらわ〜戦車の鬢辺りに触れているように見える。足元は軽く股を開いて内股気味で右足は地に着き
右足は膝を曲げて浮かせている、表情は口元は口角を左上に上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で左に流し目している。
服は1面服っぽい服(裾に赤いライン、袖が黒)で白い胸元紐リボン、赤ライン入りの黒いプリーツスカート、白いハイソックス、
靴の先端が白の茶色な靴、紫のマント、ポニーテールに白い紐リボンな構成。袖には別個で赤い紐状のものが絡んでいる、
あとは服の一番下のボタンを留めてないためか腹部が若干露出している。
2枚の絵の共通項目。前髪は姫カットではないようで目にかかる少しかかる程度の長さで切り込みはほぼない、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みはなくポニーテールとなっている。あとは頭頂部からあほ毛が聳える。主線はドットで細め、
配色は基礎と影塗り。ハイライトはないようだ
【感想】髪型はポニーテールだが里香絵だと思う。2枚の里香絵があるので順に記述する、元ネタは●レイブルーだと思われる。
1枚目、紫な服に赤いマントな里香絵で里香の背後にイビルアイΣモチーフの●レイブルーのキャラが居る。里香について、
やや微笑んでる里香が可愛いwこの流し目だけを見ると素っ気なさそうなのだが口元が開口していて朗らかさがあって
柔らかく可愛いと思うwまあ素っ気ない里香でも可愛いのは明白だけどね、「この口元状況の解説要る?」とかいう突っ込みは
受けないからなw両手は軽いガッツポーズ的な動作できゃぴきゃぴとしてて可愛いよね、こういう動作は里香だと
させまくりたくなるわw( 女の子がジャンプした時にやりそうな動作印象だがこの里香の腰元にイビルアイΣの頭上リングが
なぜか囲まれててそれを嵌めこむために両手を上げているものと思われる、まあ両手上げると胸元が突き出るように
見えるから豊満さが出るからいいけどねw(おい)
 実際にこうなると拘束されてて不自由さしかないと思う。里香を
守るのであれば納得はするのだが、里香の腹部辺りしか防衛できないので謎拘束だなと思える。まあ●レイブルーで
そういうネタがあるのならば無知な私でごめんなさいと言っておく。あと服についてだが、制服っぽく見えて可愛くそして
赤いマントは騎士っぽさが思い浮かびかっこいいと思うwとりあえずきゃぴきゃぴした里香もアリだなと感じれる可愛さだねw
2枚目、白い服に紫マントな里香絵で里香の背後にふらわ〜戦車モチーフのブレイブルーのキャラが居る。里香について、
にこっと笑いながら左に流し目な里香が可愛いねw微笑みかけるのが上手すぎてときめきそうな可愛さがあるわwにっこりな
里香に対してふらわ〜戦車がすごい里香に対して凝視しているのが気にはなるかなw傍から見ると胸を見まくってるような
角度なんだよね、やばすぎるw別な妄想をするのであればふらわ〜戦車が壁ドンしているようにも見えるという( まあ
●レイブルーにこういうシチュがあったら無知でごめんなさいと事前に言っておくわ(あるのかな) 里香は結構ダイナミックな
動きをしている雰囲気は伝わりやすい。左手は大きく上げて右手は軽く上げているのだが胸元がよく見えやすくいいと思う、
てか1枚目と続けて万歳するような態勢が好きな里香なんだなと思う( いやまあ里香の細く華奢な体躯が見れるからいいと思うw
実際にこの左手構図をやってみると胸元が突き出すような動きになるんだよね、控えめそうな性格な里香感なのに小さく
大胆な主張をしてくる…いい表現だと思うwあと足元がふらふらと千鳥足調な歩みなのが何か癖になる可愛さがあるねw
服装について、こちらも制服チックなアレンジだが1面服に近しい服と思う。それに黒のプリーツスカートと可愛さでしかないねw
紫のマントは派手めだが浮いた感じはするかもしれない、でも服とのバランスを考えると服が主張できやすい配色なので
統合は取れてると思われる。スカートがミニなためかスカートの中身がめっちゃ見えそうでじれったさポイントを発生させている(
てかこの二人の里香、結構スカートがミニだよね。マント同様に靡かせたいのかなとかどうでもいい考えがよぎったわ(
そんなわけで総括すると、サイドテールな里香も可愛いということである(語ってないだろ

https://twitter.com/ziware30/status/895539251537784832
DG2YMbnUQAAsyJk.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 8/9「」 落雑様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は顔と上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きに向いている。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしながら掌を
上に向けながらその上にレンチを載せている、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし掌を下向きにしている。足元は
股を開いて直立している、表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸でとろーんとした目で穏やかである。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、半ズボンな構成。服の裾が短めなため
お腹がやや露出している。主線は細めだが二重線や迷い線などで太めになっている、鉛筆でアナログ絵。配色やハイライトはない
【感想】反復横飛びで止まった感じの里香絵。表現の例が思いつきにくい里香絵であるかな( 上半身は左斜め前向きで
下半身は右斜め前向きと北轍南轅な向きに思わせる、手元はブンブン振っているのだが足はブレーキをかけて停止しているような構図だ。
そもそも走ってはないと思うがねw里香は両手共だが掌を下に向けて開いている、これもまたこの絵の特徴だろう。その状態の
左手の甲の上にレンチを置いているか、握りながら人差し指だけ立てて上に持つようにしてるかのどちらかの構図をしている。
どちらにしても高さ的にあまりやらない構図ではあるね。前者の手の甲の上説はシャーペンでリアルにやったのは内緒だ(
動くと不安定なのはよく分かったわ( 用途は何にせよ里香がこんな反復横飛びブレーキをしたら、ただただ注目しそうだ。
あと微妙に服が揺れてへそが見えそうなのでチラリズムという意味で見そうw里香についてだが、目元はとろーんと垂れ目で
口角緩く上げた穏やかな里香で可愛いw動きは結構勢い・アグレッシブさがあるのに本人は涼し気なのがまたシュールではあるねw
楽しんでる系の表情だから楽しいことをやってるんだろうなぁ、じゃあ反復横飛びは違うな(絶対ないだろ)だんだんと
この絵を見てるとDDRをやっているように見えてくるというw( DDRに「レンチいるか?」と突っ込まれると反応に困るが、
「愛着あるから持ってるんじゃない?」となるかな( レンチは振付に必要だからな( 場面が気になる里香絵だ

https://twitter.com/akinashinokura/status/895566180055883776
DG2wqVsUAAAQX5W.png
タグ:1面三つ編み
2017 8/9「」 Akina様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は左手が胸の手前にあって酒瓶の天辺近くを添えて持ち右手は腹部手前にあって瓶底に支えて持っている。足元は
描かれてないが股を閉じたまま直立してそう、表情は口元は楕円を横にしたような形で開口し目元はつぶらな双眸で下目遣いで
心配そうに見つめる。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長そう。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、
あとはズボン系を履いている。三つ編みの根元部分には大き目の赤いリボンで結われている。主線は細めなのだが
二重線や迷い線が混在していてやや太めになっている、配色は単色塗りに見えるが服に淡く影塗りがされている。
ハイライトはないようだ
【感想】「大丈夫?一杯呑む?」と言ってる里香絵。そんな吹き出しを言いながら大き目の酒瓶を両手で抱え持っている。
「ありがとう。でも重そうだから持たなくて大丈夫だよ里香!」と私ならばまず一声を出しその後に「呑もうか里香w」と二声に
変えたいねw酒瓶抱えても可愛いわwちなみにこの絵はある人がしょんぼりしてるところにリプライした絵なので慰めの意味も含む。
慰めに酒を使うところが変わってはいるが里香の心遣いに代わりないので応じたくなるねw応じた際は里香が酒を酌してくれるのかな(
酒には美人のお酌が旨酒に繋がると故事で見たことがあるから受けてはみたいよねw可愛い里香の傍で呑めばいい気持ちになれるし
癒されるわw正直お酒じゃなく麦茶で里香と飲むでもいいんだよね、大事なのは好きな人と一緒に居れる瞬間だよw…今、いいことを
言ったでしょ?(  …ああ、酒瓶を抱えて心配してくれる里香のありがたさが五臓六腑にくるわwこのまま酒瓶を囲う里香のごとく、
里香ごと抱きしめればいいのにな…うつろでも実現してほしいw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64303297
専用ページ
タグ:タグなし
2017 8/8「ふうまよ」 おそがみなぎさ様

顔全面な里香絵で顔のみなので肖像画構図。封魔録合同誌に寄稿した里香絵だと思われる。
多分本誌の中だと「なのですし」という文面の近くに描かれた里香絵だと思う。耳にかかる髪が右側が描かれてなくて
特徴的なので、多分合ってると思う。正直おそがみさんの描かれてた宣伝漫画の里香かと思ってそこから見たのは内緒であるw
感想については「5章.製作」の「2017 8/11「東方封魔録合同 The History of Eastern Wonderland.」」にて記載している

https://twitter.com/akane_hukuda/status/893481263612305408
DGZIcMJUMAEn6-q.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 8/4「」 福田あかね様

1面時の里香で脛から上な座り構図。出典はtwitterより。ペアタグは封魔録とする
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に座ってる股間辺りに添えていて足元は横座りをしている。表情は
口元は窄めていて目元はつぶらな双眸で下目な三白眼で「ふーん」という表情をしている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短いというかほぼかかっていない、三つ編みは小ぶりで長い。
服は1面長袖服に半ズボンな構成。主線は細め、ペンでアナログ絵。配色はコピックっぽくて単色塗り。ハイライトはないようだ
【感想】明羅さんメインの封魔録絵。明羅さんが真ん中で立ち「これからもよろしく!」と言っていて明羅さんの周囲に
ボス勢が座っている。その座った面々に里香が居るのだ。明羅さんに対して子供のように「わー!」と言ってるような表情もあれば
惚れてる表情、げへげへな表情と明羅さんはモテモテな雰囲気が漂う。ただ、その中で里香は澄ました顔で「ふーん」と
無関心そうに見てるのがシュールだw脳内メイカーで計測したら「戦車」の文字がいっぱいありそうな顔をしてるよwいやね私も
こういう場に呼ばれたらこんな白けた顔してるよ、学年集会こんな感じだったわw( ただ何となく呼ばれて座らせて話を
聞いてる感を隠してないのがいいわw座り方気軽だしねwそういう一面の里香も可愛いよね、普段大人しめだが態度は傾向が
はっきりしているとかいいよね。この里香の隣に座ったら「今何か考えてる?」とか聞きたくなるわw(明羅さんそっちのけ)

https://twitter.com/ramiaravuresu/status/893423732517027840/photo/1
DGYTsZFUAAAjkQx.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2017 8/4「」 
装甲なんとか 他ページにあるか調べよ 白紙b タグよし





https://twitter.com/hakototuki/status/893059031077601282
DGTIdHYV0AAdOHD.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 8/3「」 羽月・兎様

1面時の里香で脛から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香以外に明羅と魔梨沙が登場する。ペアタグは封魔録とする
里香は顔は右向き、上半身は右斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は太ももの隣の床に添えて右手は
口の前で掲げている、足元は股を閉じて縁側?に座っている。表情は口元は開口していて目元は前髪で隠れて描かれてない、
頭に大きな汗マークがついているので困惑しているものと予想できる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面半袖服に白い胸元リボン、
黒系な半ズボン、黒いハイソックス、三つ編みに白いリボンで結われている。主線はやや太め、配色は基礎と影塗り。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】封魔録のメイン3人が仲良くしてる絵で、メインは明羅さんな気がする。魔梨沙が寝ている明羅のポニテを鋏で切ろうとしてて
その様子を見ている里香が「いや、それやばいでしょ!」的な反応をしているようだ。多分私がこの中のポジションになるとしたら
里香の立場になるなぁ、悪戯しないし。そういう意味では里香と気が合いそうだw里香についてだが、目元が描かれてなく前髪で
隠れたメカクレキャラとなっている。目は隠れてても「可愛い」と思わせる雰囲気が強いねw横で口を開けている姿が
控えめさがあって可愛いわwさらに口の手前に手で覆わせる動作もやってるから上品さがあるよねwモブっぽい立ち位置だが居るだけで
可愛いから目立つわwこういう里香の頭を撫でる時、撫でてて里香の頭が少し揺れて前髪の切れ目が目を通過して見えた里香の
目元の可愛さは絶大だよw今、私の脳内ではこの里香を撫でてることばかり考えてるわw表情は見えなくともそういう些細な幸せを
日常で得れるので強みだと思うw…今気づいたけど明羅さんのポニテより里香の前髪を切れやと突っ込みを言わせるための
絵だったりするのか…?(  これは羽月さんに申し訳ないことをしたなぁ、普通にメカクレ要素の里香の仕草・表情に魅入ってたわw
股を閉じてちょこんと座っている里香が放っておけないほど可愛いものでね、結論は前髪長めでも里香は可愛いということだw



戻る<


inserted by FC2 system