2018年1月の里香絵

2018年1月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67034797
タグ:1面三つ編み・ペア
2018 1/30「2月6日は封魔録の日☆」 藍々様

漫画投稿形式を用いる。里香が登場する絵は2枚目にある。
1面時の里香で腹部辺りから上の立ち絵構図。ペアタグは封魔録とする
里香は体を右向きに向いていて、顔はこちらに向けている。両手は共に胸の手前辺りで大きなレンチ(トルクレンチ?)の
柄の部分を持っている。表情は口元は左上にやや口角を上げてにんまりと笑い目元はつぶらな双眸で左に流し目する。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めで短い、三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服は1面長袖服に白ライン入りの
紫の胸元リボンな構成。主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入れている
【感想】「封魔録の日」という旗をぶら下げてる絵。旗は運動会とかによくある連なった旗(ペナントガーランド)で、
旗に結びつけてるのが里香のトルクレンチと魅魔様の大きな戈?にくくり付けてぶらさげている。魅魔様の杖の先端が
刃物っぽいし三日月のような形なのであまり固定できそうにないと思うんだけど…と突っ込みたくなるねwそういう
意味では里香のトルクレンチは活躍しているといえるね(変な対抗意識を持つな) ちなみに旗の長さは人二人分ぐらいの
長さなのでそこまで大きくない、旗の下には明羅と靈夢でちょっとはみ出てる魔梨沙が居る。明羅と靈夢を
祝しているかのように見えるんだけど、どうだろうか( 心なしか結構二人そろって密着してる辺りカップルぽく
見えるんだが( 対抗して私も里香と密着しようかな(便乗するなや) まあ旗の支え役だけだと楽しくないだろうし
疲れるだろうから里香とペアになりたいものだねw 里香について、つぶらな目元で明るくこちらをにっこり
笑う里香が可愛いw赤い目元と茶髪がよく映えるし、垂れ目な可愛さがはっきりしていいよねwあとは口紅を付けていて
大人っぽさのあって上品であるwでも大人びいた口紅ではあるけれども里香自身は少女のままの可愛さなので
完全に大人路線に移り変わってないんだなと感じれる。そんな大人と少女の境の里香の可愛さもまた魅力的だと思うw
ひょっとしたら我々は里香の大人に駆け上がる瞬間を見守れるかもしれないねw ただ何で里香は旗の支え役に
なっているか…?それについてだが里香の見た目と人の良さが理由に上がると思う。「ちょっといい棒みたいなの
持ってるじゃんw旗立てになってよw」とかごり押しをされたんだろうなと予想ができる( で、この里香は
そんな押しに弱そうなのといい子オーラなパンパンな里香感があるので断れない、そういう一面があると思うねw
まあ…だったら何で魅魔様もやってるのとか突っ込まれそうだけどね(抜け目あり) 単に棒状のものを持ってるだけで
抜擢されてるので深い意味はない説が正解だろうなw…あっ!そうそうそうそう!!!(何) 里香のこの
トルクレンチの握り方、とても可愛いって思いません?w魔法使いが杖を大事そうに持つような握り方でしっくりしてて好きw
里香自身も大人しい感じなのでこの静属性(?)の握り方でぴったりだしねw両手で握ってる辺りが少女さを出してるわw
思えば里香のトルクレンチの旗のぶらさげ方も重そうにしているようでいいわなw里香が引っ張っているようにも見えるが、
写真撮影構図ゆえ撮影に意識を取られて引っ張る形になったとか抜け目のあるエピソードとかありそうだよねw
そんな一面の里香も覗かせている、いい絵だと思うwあとキャラごとに可愛いとかっこいいがしっかりと
画一されてるのでキャラの年齢相応な雰囲気が味わえるかと思う。この中で里香は一番年齢が低そうだしね。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66974147
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中・ペア
2018 1/26「2月6日は封魔録の日 in2018」 いちよう様

EX時の里香で立ち絵構図。ペアタグは封魔録とする
里香は体を後ろ向きで顔はこちらに振り向いている。左手はレンチを持ち肘を曲げて真横に伸ばし右手は肘を曲げて
胸の手前に掲げてそうである。足元は軽く股を開いて内股気味で直立する、表情は口元は噤んでいて目元は
つぶらな双眸で左に流し目している。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に
長袖インナー、スカート、ひらひらタイプのEX帽子、あとは白いサンダルに素足である。主線は細め、配色は
基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で筆系で入れている
【感想】後ろ姿のEX里香が登場する企画絵である。企画名は「2月6日は封魔録の日」という企画で封魔録キャラが
一同で登場する。結構特徴的な隊列で並んでいて、手前からEX里香、呪い子、魔天使、明羅、魔梨沙、魅魔様と
ほぼステージ順に並んでいる。並び方は扇型となってるかな、艦これの陣形で例えるならば単縦陣を扇のような
形にした陣形であるかな。独特な集合絵構図だよね、一番手前の里香が後ろ姿を見せてるのが変わってはいるw 
里香について、目元は細めていて様子を窺うような垂れ目加減が可愛いw静々とした里香ではあるが後ろ姿を見せながら
振り返るという動作を見せてくれてるのが意外で可愛いwちら見してる状況が何とも電柱から顔を覗かせる子猫のようで
いいんだよね、近寄りたくなるw普段見慣れない後ろ姿なので可愛い三つ編みをしっかりと見れるし、ひかがみの
麗しい凹みや影も見れる、里香の綺麗な踵も見れたりと満足できる立ち絵であるwスカートがふわっとしているのもそそるね、
ふわっと加減によって太ももに目が行くので「里香の計算っぷりには驚く」となれるwできれば里香のスカートの真下に
顔を仰向けして見たい(直球すぎるだろ) 里香の見返り美人感に浸りつつ手の謎にかっこよく決めたポーズを見て
和みながら艶めかしく浸りたいねw服屋の試着室に里香を連れて、試着して出てきた里香に一周ふわっと
回ってもらいたいね、この伏せ気味な視線でリクエストしたいw無関心そうでありながら関心あるよ的な空気、
その可愛さを知りたいゆえに服屋に連れていきたいわwてか後ろ姿立ち絵の見栄えが異常で可愛いわな、
三つ編みも存分に揺れを見れるしねw

66940304
タグ:三つ編みばけばけ
2018 1/24「」 ***様【リスト】



https://twitter.com/_holiday_HA/status/955787795074768896
DUOjzZgU0AAfiMQ.jpg
タグ:EX三つ編みひら
2018 1/23「」 様

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向き、左手は腰の隣にくっつけて垂らしているようで右手は喉元辺りに掲げている。表情は
口元は八重歯を見せながら開口し目元は細めた目でこちらを見ながら照れてる感じである。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。
服はEX服に長袖インナー、胸元リボン、ひらひらタイプのEX帽子な構成。主線は細め、配色やハイライトはないようだ
【感想】目を見開きながら照れたEX里香絵。帽子についてだが、白い布地部分はひらひらと側面まであるタイプだが、
赤の布地部分は同様に垂れてない仕様である。尚且つその状態でしころ部分が後ろにかなり長く垂れてるタイプの
帽子となっている。また白い布地と赤い布地部分は重なってはいないようで白い布地部分がふわっと翻れば、
里香の鬢や後頭部があわよくば見えたりできるようだ、チラリズム要素があっていいねw( 一見すると諸国の
令嬢だとかシスターだとかそういう印象が漂ってはいるかな、可愛くていいと思うwこの里香と仲良くなったら
帽子をめくったりして遊ぶ流れとかワンチャンありそうだ(ないだろ) 里香について、目元は細めた感じで
上目遣いに見つめる仕草が可愛いwちょっと心配そうにしている視線でもあるので安心させたくなる可愛さでもあるねw
目元近くの描画の濃さが他より強めで可愛さが意識されまくってるのは明白であるね。睫毛も細かく入れてるのもいい、
ふわっとしてていいねwリアル寄りな可愛い画風だと思う、睫毛の件もそうだが面長に描かれてるところや鼻の嶺が
見える辺りが徹底されているわ。それでいて目元はキャラ絵であるような可愛さなのだから融合が上手くされてる。
この目元の可愛さはとにかく強く可愛いよねw黒塗りではあるけど目元の潤んだ感じが出ているのも綺麗だし、
上目遣いの可愛さが一層出ている。あとは口元、八重歯が見えてるのも可愛いけども口の平行四辺形な形の開口も
きょとんとした様で可愛いわw大人っぽい目元の里香なのだが八重歯で子供っぽさもあるんだなと認識できるw
タピオカドリンクのぶっといストローを口に銜えさせたくなるような可愛い口元をしてるわ。あとは頬の紅潮線が
はっきりとあるところ、この照れた感じに仕立ててるのは可愛いw上目遣いをしながらの紅潮は本当に動揺を
しているんだなと思わせてくれるので場面に合ってていいしね。この帽子を被ってることで一層に箱入り娘感もある、
庇護欲の湧きやすい里香だわw右手の鎖骨辺りの掲げは動揺によるものだとは思う、その当ててる仕草も惹かれるね。
どうでもいいけど、この里香がもしウエディングドレスを纏ったら、ヴェールをめくられる際はこの目くばせで
お願いしたくなるだろうなと頭をよぎったわwこの視線はこちらに意識されると本当に持ってかれるわ、魅力的だねw

https://twitter.com/Kabutama_jakusi/status/955390238964068352
DUI6V6EVwAAJIDN.jpg
タグ:三つ編み
2018 1/22「」 かぶたま様

ステージタグは不明な里香絵で顔のみの肖像画構図である。出典はtwitterより。
四肢はないので構図説明は省略する。表情は口元は波の形で目元はつぶらな双眸で下目遣いでびっくりした表情である。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えるかな。耳にかかる髪は太さ曖昧だが
細い傾向だとは思う、そして長い。三つ編みは太さ曖昧で長めである。服は描かれてないので省略。主線は細めで
二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】三つ編みが上ずってる里香絵。顔のみの肖像画構図ゆえに服や四肢が描かれていない。旧作のEXボスたちで
LINEスタンプ風の絵という設定で描いているみたいで、里香は「落ち着いてほしいのです〜…」というキャプションの
説明文がある。里香のすぐ下に「びくー」という文面が入っているので明白だろう。 里香について、つぶらな双眸に
波模様の口と可愛いw「あわわ…」と言いそうな口元が驚いたと分かりやすいし可愛いねw寒さで鳥肌が立つ時も
こんな口模様になるのかな、露骨に表で出ると分かりやすいから里香の心理状況を計りやすそうである( あとは
驚き表現でこれは触れておきたいのが三つ編みねw三つ編みが上に上がってる引力具合がまさしく驚いてるというのが
一番分かりやすいと思うwこういうアニメ的表現ってのいいよね、里香もそういうトレンディなアニメのごとく
三つ編みが動くんだなと安心できるわw( シャチホコのように反った三つ編みなので縁起がよさそうではあるよねw
どうでもいいけどシャチホコは建物の守り神や火消しという逸話として扱われてるみたい。この里香の形でシャチホコとか
どうだろうかww(おい) 建物だけでなく戦車も守りそうだし可愛いし萌えシャチホコの魁にでもしたら
どうかなと…w(首だけだから怖いだろ) まあシャチホコが無理にしても私はこの里香だけだったら机に向かって
椅子に座ったら膝の上に載せたいなとか思うね、膝が寂しいから一緒に居てほしい( …てかめっちゃ話脱線したな(
LINEスタンプだと驚く瞬間って結構ありそうだから汎用性あると思うし里香可愛いから需要あるかとw他の人が
スマホゲーでレア度SSRとか当てた時とかに使いたいねwただふとこのスタンプ使いたいなと思って驚いてもない時に
乱用したくなりそうw( つぶらな目元で純粋そうな里香が可愛い、可愛すぎるので「びくーとさせたい!」と
安直に驚かすような悪ノリ行為は控えるべきだねw

https://twitter.com/wdms_121/status/955469853204234240
DUKCsweVwAEZEqj.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 1/22「」 wdms様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は描かれてない。表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い
目元はジト目チックで右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長い、三つ編みは太そうで長そうだ。服は1面服に胸元リボン。
主線は太め、配色は影になる部分のみで茶色っぽい色で塗られている、基本的にこの茶色と黒と白のみの色合いである。
ハイライトはなさそうだが基礎色のない部分がそう見えるかな
【感想】流し目をしている肖像画構図の1面里香絵。「#リプきたキャラの顔だけ描く」というハッシュタグで
描かれた絵のようだ。塗りとしては基礎は塗らず影部分のみ塗っていて、全体的にハイライトがかかったような
塗り映えにみえる。主線太めなので輪郭線がはっきりと見えやすく、このハイライト前面な塗りと相性がいいと思うw
結構手軽に塗ってる印象が強いけど里香の可愛さがしっかりと出ているわw 里香について、ほんわかとした雰囲気と
にこっとしていてとても可愛いwこの里香は普段からゆったりとしてそうな印象が強く、癒されるタイプだと思うねw
きっと部屋はアロマとかキャンドルとか焚いてそう( この里香の近くに寄ればいい香りがしそうだよね、アロマに
絡めるけど( だれもが見た瞬間に「可愛い」と言ってしまう里香だよ、ああ可愛いわもうwwデートに連れて行ったら
逆に振り回してほしいぐらいの可愛さがあると思うし、振り回されても不快にならないゆるふわさがあると思うんだよねw
あとこの流し目は卑怯ですわ、可愛いものw主線は太めなのだが画風が全体的に柔らかいタッチに包まれているのが
功を奏する、塗りも濃い色合いではないところも強みだね。このまったりな可愛さの里香に太めの三つ編みはもはや芸術美、
よく似合うわw春だったらこの里香の髪に花飾りとか添えたくなるw三つ編みを解けばゆるふわなウェーブがかった髪型も
拝めそうだ、その際はネグリジェとか持っていくわ← ゆるふわな里香、可愛すぎるね うんw

https://twitter.com/akane_hukuda/status/955066503044345857
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67068106
DUET384V4AEjBWF.jpg DUET40aU8AETlFu.jpg DUET554VQAArT5t.jpg
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2018 1/21「」 福田あかね様

3枚の絵が載せられているが、全部繋がった内容の絵ではある。ペアタグは明羅とする
いずれも1面時の里香絵で腹部辺りから上の立ち絵構図となっている。順を追って説明しよう
@里香は左手は腰の隣に浮かせて垂らし右手は肘を曲げて肩の手前で中指のみ立てて掲げる。表情は口元は緩く
口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で嬉しそうにしている。
A里香は体を左斜め前向きに向く。左手は腰の隣に垂らし右手は肘を曲げて肩の手前で中指のみ立てて掲げる。
表情は口元は三日月を真横にしたような形+口角を右上に上げて開口し目元は四白眼となってて嘗めてかかるような
視線になっている。
B里香は体を右斜め前向きに向く、やや俯瞰気味な構図。左手は右手の二の腕を掴み右手は肘を曲げて肩の手前で
中指を立てて掲げる。表情は口元は栗みたいな形で開口し目元は四白眼で嘗めてかかる+脅迫する時にしそうな
悪い顔をしている
@〜Bの共通項目。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
かなり細めで短い、三つ編みはやや太そうで長い。服は1面長袖服にスカート。主線はやや太めでペンでアナログ絵。
配色はコピックっぽいかな、単色塗りのようだ。ハイライトはないようだ
【感想】中指を立てて次第に恐ろしい表情になる里香絵。キャプションに「「怒ってる?」「怒ってないよ」」と文面が
あることから●プテピピックネタだと思われる。ちなみにこのキレ芸をされてる相手は明羅さんで、どの絵にも
明羅さんの後頭部が描かれている。順を追って説明する
@一番穏やかで可愛い担当をしてくれそうな里香絵。「この頃はよかった!この頃はよかったんだ…!」と回想や
サスペンスドラマでよくある犯人の自供シーンもどきを踏まえたくなるぐらいに可愛い里香であるwつぶらな双眸で
微笑んでる里香が可愛いよね、中指立ててる行為に触れなければ正統派可愛い女子で通ると思うねw( だが、
残念ながら中指だけ立ててるんだけどねw( こんなに可愛い子なのに中指だけ立てるという浮世感がすごいよねw
一見やらなそうな印象が前提あるゆえに、一瞬で「えっ…」と戸惑い声漏れて場が凍りやすいと思うwそういうひやひやさ、
面白いと思うわwてか、そもそも何で中指を立ててるんだろうか。元の●プテピピックも中指理由が曖昧なわけだが(
Aすごい相手を侮るような態度の里香絵。すごい顔を引き攣らせた感のある顔で相手を見くびるような態度を示している。
この顔はね、実際この絵を見た方がいいと思う、相手は激おこしそうな態度ゆえにねw私は激おこはしなかったが
インパクトはとにかくあると思う。口元がヒクついてるのがいい味出してると思うわ、「へへっ…」とか笑いながら
相手に嘗めてかかってきてくれそう( 表情筋豊かなんだなとか思えるので、私が明羅さんの立場ならば里香の
ほっぺをむにむにと伸ばしたり縮めたりするわなwある意味この表情をしてくれてたらほっぺむにむにの免罪符に
なりそうだよね( 割と展開としてはアリだなとか思ってる(おい) てかね、こんな表情をしているけど私は
まだ引き返せるほどに里香の可愛さの面影はあるかなと思ってるw(正気か?) やっぱりね、里香の三つ編みとか
もろもろ見てたら可愛さがほんわか漂ってるからね。もしくは原作里香の演じ分け台詞もあったから、その手ので
挑発な意味で冷静に捉えれるわなwてか里香の挑発の仕方の上手さを褒める境地に立つべきだろうなw
B相手に近寄ってからの脅しの構えな里香絵。これが最終形態の嘗めてかかる系里香で悪役っぽさを御開帳している(
明羅さんに近寄ってから顔をずいっと寄せて目を見開くという●93的な行動をしている、完全に強請りな姿勢だ(
ただ悲しいかな、里香の方が身長が低いらしくて小さい子がイキった様に見えるという( てか鼻の穴が大きく
見えたりしてる点、目の見開きっぷりから力を込めてるんだなと思えるわ。そう考えると健気さを感じれて
可愛いという境地に入れそう( ほら、口の開口の形も栗っぽくて可愛いしね 栗をあげたら大人しくなりそう(
ただ、それでも表情の悪役っぷりはずば抜けてるのでいい表情ではあるよねw原作のEX里香でもここまで
脅迫に満ちた雰囲気出してなかった…というか原作の方が終始ほのぼの系だったしねwこの里香はある意味、
大人向けな側面を持ち合わせているわなwもしもこの里香で怒られたいかって言われたら、うーんとはなるね(
怒られたくはないけど里香のこういう表情も見られるし合法的に顔を近寄ってもらえるし意識されるからね(下衆
てかここまで大人しく受け入れてる明羅さんの方が正直底知れない怖さがあるかなと思うw里香の一通りの後に、
「言いたいことはそれだけ?」と刀をチャキッと出す展開とかありそうだし( どっちかというと里香の
見えやすい態度の方が分かりやすくていいかもしれない。あとどうでもいいけど、元ネタの●プテピピックの
怒ってる?云々のネタはここまでやばい表情はしてなかったのでご了承頂ければと思う( 独自的な演出、
悪くはないけどねwその内、ドスの利いた声でなのです口調が聞ける夢もあるかもしれないw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66904466
https://twitter.com/shounen_f/status/955051403268861953
https://twitter.com/shounen_f/status/950279998434197504
DUEFYOnVAAA6sLK.jpg DTASdC0UMAA07OB.jpg  専用ページ
タグ:三つ編みばけばけ
2018 1/21「ハレノヒ」 少年様

和服姿の里香絵で座り構図。ステージタグは和服とする
里香は体をやや左斜め前向きに向いている。左手は背面に回していて右手は肘を曲げて腹部辺りの高さで掲げながら
盃を手前に見せて示している、足元は女の子座りをしている。表情は口元は三日月を真横にしたような形で開口し
目元は細めていてうっとりとしている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で短い、三つ編みは太さ曖昧で長い。三つ編みは前面垂れしている。
服は赤と白の入り混じった和服(振り袖?)、黒と黄色?が交じった帯、あとは黒のニーソである。和服に関しては
ミニタイプの裾である。主線は細め、配色は基礎と影塗り、筆系での部分もある。ハイライトは髪のみに輪を
かけるような形でぽつぽつと入れている
【感想】紅の和服に黒のニーソな里香絵。背景は桜色の空というか夕焼け模様で、桜の木の下で女の子座りをしている。
里香はお酒?を注いだ朱盃を手に持っている、そんな酒宴模様の絵である。ちなみに里香の前にはばけばけが
座っているようだ、なぜか透明仕様であるけどw和服についてだが、赤と白が多く入ってて鮮やかで良く里香の
色っぽさに寄与しているw花柄が入っているのだが、この大人っぽい里香とイメージ的に合致するというねw何となく
目上の方が着る和服にある花という印象ゆえか( あ、でも里香は若々しさ溢れるから勘違いしないでね(一応注意) 
花模様色が白のままで自己主張がなく、桜との相性も良好。逆に注視しなければ分かりにくい欠点はあるかな、
ただ里香の美を色めかせているのは確かであるw朱盃にはお酒?が注がれておりその水面に桜の花びらを浮かべている、
風流に楽しんでいるといえようw里香の朱盃の見せ方も良く、美人と朱盃をよく魅せているw里香の隣に
赤い茶器(やかん?)が置かれていて和服を引き立たせるしいいよねwただ中に入ってるのはお酒なのかは不明だが…
そもそも朱盃に熱めのお茶やお酒は注がれるのだろうかと疑問にもなったり。まあ「酌は髱」というぐらいだから
美人が注げばどんな酒・飲み物も美酒と変わるからいいんだけどねw 里香について、目を細めてうっとりするように
見つめる姿が可愛いww静かに「可愛い…」と深刻そうに里香に告げたくなる可愛さだわw頭に桜の簪やリボンを付けてて
桜色の可愛さが如実であるw左手は背後に回しながら右手は朱盃を載せる様と顔を傾ける仕草、上半身は凭れかかる姿から
里香は酔っているのではないかと思うwこんなうっとりしたような視線で飲酒を促すような動作をする時点で酔っているわな、
酔ってても可愛すぎるから困るwどうでもいいけど酔った里香が女の子座りしてるという事実がかなり好きだわw
里香の飲酒の誘いを受けるように、朱盃を手に飲酒したいwあわよくば里香に酌をお願いしたいね、ちょっと
興奮するなその際w里香を目前にしながら飲み干すと心地いいだろうなwあとはこの和服、裾が短めでさらにスリットが
大きく入っているので妖艶さが引き立ちまくる里香であるwスリットがばっくりと割れてるので太ももがかなり
露出している、正直そのまま動けばパンツとか見えそうであるね。大人っぽくて妖艶で美人な里香、こんなお酒の相手が
居たら最高すぎるねw里香の酔いが深まればこの和服のスリットの露出同様に胸元もはだけたりするのではと
心配になるねwそうならないためにも里香との楽しい酒宴、終わりまで残り続けたいとなるねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66882906
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(ザコその他ばけばけ
2018 1/20「東方人気投票支援その8 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図。
上半身は正面向きで、下半身は左斜め前っぽく向いている。両手は共に腰の隣に垂らしているようで右手に関しては
右足の踵に触れている。足元は横座りをしていて、表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元は細めて
嬉しそうに見つめる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの
白い胸元リボン、半ズボン、あとは裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗りである。ハイライトは
髪のみに主線に沿って筆系で入れている
【感想】横座りしながら目を細めて見守る里香絵。背景は夜空と星がぽつぽつと映り、里香の隣にはツイスターザコ、
イビルアイザコ、化け化け、光る物体ザコが傍に居て眠そうにしたり寝てたりしている。場面としては里香の周囲で
ザコたちが眠っているのを里香が見守っているという状況となっている、いい場面だなw「平凡が一番なのです」という
文面が入っているので、その平和さを表現しているものと思われる。 里香について、目を細めてにこやかに
笑う姿が可愛いw見守っている場面にふさわしく優しい眼差しをしていて温かくなるねwこの里香の可愛さと優しさに
打たれると里香の側で癒されたいと群がりたくなるだろうなw寝静まった後に里香にも「里香も疲れたでしょ?
ゆっくりお休みしようか…w」と里香にも優しくしたくなるわ。ああ何だか里香を抱擁したくなる欲がふつふつ湧きだすなぁ、
お互いに思いやる…なんと尊い場面だろうかw里香が横座りをしているのも癒しポイントの一環になっているよね、
天使とかがやりそうな上品さがあるしw(天使はやらんだろ) 座ってるだけで癒されるとか仏のような存在だよね、
この可愛さ・優しさに打たれて「里香…!里香ぁ…!!」とうおおと声を上げながら抱きしめたいわ…
夜空背景なのもあるけど時が止まったかのような雰囲気があるね。ただ単に時が止まるだけでなく
ヒーリングされる居心地の良さ、そういった場・静寂さがあるねw里香の傍で眠りたいし里香も守りたい、
そんな感覚に沈ませてくれる。里香可愛い…ZzzZzz…

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66868175
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2018 1/19「1月19日記念日&東方人気投票支援その7 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図である
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は左太ももの近くに垂らしていて人差し指のみ立ててケーキを指し示す、
右手は肘を曲げて腰の隣に垂らしている。足元は跪くように座っている。表情は口元は楕円っぽく開口し目元は
つぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なくおでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの
白い胸元リボン、半ズボン、あとは裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形で筆系で入れている
【感想】膝を着いて座りチーズケーキを指差す里香絵。背景は実写で箪笥と布団のある部屋が映しだされているわけだが、
「布団の上にケーキ(笑)」となるのは間違いないねw里香のすぐ手前、膝の近くにケーキが置かれている、
里香が動いたりすると下手をすればケーキがひっくり返りそうではあるぐらいに近いかな。まあその際に里香の足に
クリーム付いたらぺろぺr(ボカボカッ) 里香について、右に流し目しながらきょとんとした顔をしていて可愛いw
「このケーキは?」と聞いてる感じの表情をしてそうで可愛い里香だよねw「里香と一緒にパーティーするための
ケーキだよw」とか答えたいねwチーズケーキを食べながら「あ、ここにもチーズケーキが!」と言いながら
里香のホットパンツをむしゃむしゃしたい(おい) 「色が似ててつい…」とか釈明したいね(無理なこじつけ)
その際に里香に「いや、全然色違うじゃないですかぁ!!」とか突っ込まれたい、そこまでの流れが憧れやな( 
相手の機嫌を窺うかのような慎重さのある表情が可愛くていいわ、尋ねてる辺りこの里香は分からないことがあれば
ちゃんと聞くタイプなんだろうなと思うねw 可愛い里香のほっぺを突きながら質問に答えたいものだね(うざいだろ)
膝を着いた座り方と太ももの鮮やかさに目がいくね、ケーキよりもそっちを注視するわなw指を差しているけれども、
里香が悪戯でそのままずぼっとケーキに刺しても許せるぐらいの心の広さはあるわw今シミュレートしたしな(謎想定するな)
まあこの里香は真面目そうだからそういう悪戯はしなさそうだから余計な想定になるけどもね。とりあえず一緒に食べたいなぁw

https://twitter.com/okigasa_regl/status/954377959422361601
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66874057
DT6grcrU8AEsZv7.jpg
タグ:1面三つ編みスカートばけばけ
2018 1/19「」 凩様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
里香は体を左斜め前向きを向いている。両手共に真横に伸ばしていて掌を開いている、足元は股を閉じて直立する。
表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で下目遣いで右に流し目且つ強気である。前髪は姫カットではないようで
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太そうで短い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、スリットありの
黒いミニスカートの構成。あとは服の一番下のボタンを留めてないためか腹部が露出している。主線は輪郭線のみ
太めで内部の主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】黒いスカートがひらひらしてるのが気になる1面里香絵。正直スカートか半ズボンなのかあやふやでタグに
悩んだのは内緒だ( チャックがないことからスカートだとは思う、ただチャイナ服のようなスリットっぽい物が
入っているのだがこのスリットが丸みのあるタイプとなっている。あとはかなり内股気味なためか股間部分が
しっかりと膨らみ?が見えていてR18要素も匂わせてるのも特徴であるかな、まあ青少年にぐさぐさ来そうな作品だよね(
私も案の定、ぐさぐさと来てるけどね← ただスカートと思ってるのがスポーツ用着衣のように見える点もある。
●ディダス的なデザインが入ってるし、案外そっちの説が濃厚そうである。 里香について、デフォルメが利いてて
強気で可愛い里香だw目元は結構つぶらでくりくりとしてて可愛いねw髪の色も赤系統っぽい茶色で強気表情と合うし、
右手掌をガッと開いて見せている様が行動派な里香感はあるwこの北斗の拳にありそうな拳法の構えが謎ではあるが、
その手で可愛く掴んでくれそうだなとうふうふできるw普段から運動をしている雰囲気が強めにあるかな、喜ぶ時とか
ジャンプして表現しそうな里香だ( 髪型がショートと三つ編みな点がボーイッシュな印象を与えてくれるw
てかショートでも可愛いってのが分かる里香だわなw三つ編みで更に可愛いわwこの強気里香に対しては、
ほっぺむにむにしたり伸ばしたりしていじりたくなる可愛さがあるねwまあこの里香ならばスポーツタイプの
着衣を着てても違和感はなさそうだ。しかしながら改めて下半身の服装を見ると艶めかしいね…w露出したお腹や
太ももが健康的で綺麗で視線がそちらばかり行きやすい…w下半身を隠すと普段着な1面里香で認知できるけど
覆いを取ると「えっ!!?」となるのが好きw普段穿かなそうだからねwてか1面服に黒で丈が短いスカート状のものを
履いてると強烈に艶めかしく見えるんだよなぁwスカートのようなふわっとした広がりがなく太ももが根元近くまで
見えて鼠蹊部や輪郭も見えるせいだろうね。黒だから寝巻っぽくも見えるし露出もあるから…まじでこの里香が
近くに居たら困惑しまくるよw惜しむらくはへそがはっきり見えてない点。はっきりと見えてたら我が意識が
どうにかなっていたわ( この里香はへそが見えるとよりフレッシュさが映えそう(

https://twitter.com/haku_ku/status/954361475107250177
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68644122
DT6SsTCUMAArkog.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/19「」 ワダンテ様

スカジャンを着ている里香絵で脛から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは外套とする
里香は顔のみやや左斜め前向き、体は正面向きである。左手はスカジャンのポケットに突っ込み、右手は腰の隣に
くっつけて垂らしている。足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は緩く口角を上げてにっこりと笑い
目元はつぶらな双眸で下目遣いで穏やかに笑う。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細そうで短い、三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは右側のみ前面垂れしている
服は基本下に1面服と胸元リボン、その上にスカジャンを着ている。あとはホットパンツ、脚に黒タイツな構成。
主線は細めで二重線や迷い線がやや見える、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが線塗り、斜線塗りなどを
部分部分に取り入れて差別化を図っている。影塗りもその傾向があってかなり丁寧だ。ハイライトは髪のみに輪を
かけるような形で白紙部分で入れている。
【感想】1面服の上にスカジャンを着ている里香絵。スカジャン自体持ってなく存在だけ知ってる派な私だが、
調べてみると鷲・虎・龍の刺繍を入れた物で横須賀が由来と知った。つまりはこの里香が居る位置は
横須賀というわけだ!(んなわけあるか) 里香の着方についてだがスカジャンを着ていてファスナーを閉じずに
1面服を見せるスタイルとなっている、ラフなスタイルで良く里香要素である1面服や胸元リボンが見えてるのがいいと思うw
スカジャンと1面服2つを兼ね備えることでバランスが取れてるしねw通常のスカジャンは背中に派手な虎や龍とかの
刺繍が見えるわけだが、この里香の着るスカジャンはイビルアイΣの模様が胸にちょこっと登場していてあまり
派手めではないかなwまあ背中が見えないから地味めに見えるだけだがwこのスカジャンのデザインで秀逸と思うのが
襟のライン模様、これが1面服にもあるのでそれをそのままスカジャンにも起用しているのがいいと思うw里香の
着こなしについてスカジャンを上着のように着るのも可愛いけど、スカジャンがやや大き目サイズで萌え袖に
しているのが可愛いよねwあとは真ん中で開いて見えてる1面服、そこから三角に垂れる裾模様が可愛くていいしねw
スカジャンと合わせてるのがホットパンツに黒スト、これがまたフェチに刺さりそうなのと魅了させてくれるw
この組み合わせはなかなかにないと思うわ、里香ならではの組み合わせだし可愛いファッションだねwふとももの
膨らみ具合もむにっとした柔らかさがあってやばすぎるねwてか膝の塗りが結構しっかりしているので、膝のリアルさが
伝わりやすいわ。素足で見てみたい!(黒スト派に喧嘩売るなや) 里香について、下を見ていてにこやかに
する里香が可愛いw目元の可愛さがかなり強烈に出ているので皆が可愛いと言うぐらいに可愛いレベルは高水準と思うw
やや俯き具合に白い息をふーっと出ている姿から冬と把握させる、寒さで身を縮込んでいるのかもね。頬を
紅潮させているのがとても可愛い、冬との相性はいいわw髪型がしゅんと引き締まっていながら前髪切り込みが
散らばるのが可愛いわ、ニット帽とか被せやすそうだなと心が騒ぐwスカジャン効果のためか里香が小さく華奢に
見えてより愛しく感じやすいwそれに加えて下半身に艶めかしさがあって困るね、小さくて可愛い里香&下半身が
艶めかしいとかこれは小さくても必殺の武器だぜ状態だわw(ちゆりの真似) 右の三つ編みのみ前に垂れているが
スカジャンと色が重なりそうで見えにくそうだが、里香の可愛さとこの可愛い編み方と長さで視認し続けたいと
意識固持したくなるねwてか本当可愛いねこの里香w寒そうだからこのスカジャン着ろよと渡された感のある里香だけど、
スカジャン効果の強さに驚愕だねw

https://twitter.com/amaou2520/status/954280634339348480
DT5JK-EU0AAwdmq.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/19「」 あまおう様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は左手は胸のあばら骨の手前辺りにレンチを握りながら掲げ右手は腰の隣に浮かせて垂らしながら金槌を握る。
足元は大きく股を開いて直立する、表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元は茶色の丸い形で強気である。
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めでアシンメトリーだが短めな傾向、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、腰にベルト、
半ズボン、白のハイソックスに茶色の靴。主線は太め、マジックでアナログ絵。配色は油性マジックペンで
ぐしゅぐしゅ塗りだったり斜線塗りだったりと応用している。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で
白紙部分を用いる。
【感想】細い油性ペンではみ出さずに塗った1面里香絵。マッキー的なマジックで描いててはみ出さず滲まず丁寧に
塗られている、ぐしゅぐしゅと塗ったり斜線塗りだったりする。ノートだからかなり滲みそうとか思ってたけど
ぐしゅ塗りと斜線塗りの手法のため多分滲み防止に繋がっているものと思う。まあそれでも輪郭線の上も塗ってるから
単純に紙質がいい可能性もありそうだが、何にせよ滲んでないのは凄いわw里香の手にはそれぞれ工具が握られているのだが
左手にレンチで右手に金槌を持っているようだ。初見右手に持つ物がお好み焼きをひっくり返すあのフライみたいな
やつかと思ったのは内緒である( いや里香がお好み焼きをひっくり返して作ったりしたら食べたいとは思ってるけどもね(
ちょっと金属部の形が斜めに台形のような形になっているので金槌か把握しにくいのかもしれない。 里香について
目はまんまるでそれで居て強気なのがほのぼの可愛い里香であるw見た感じ、純粋そうで濁りのない里香だよね、可愛いw
「よーし、戦車造っちゃうのですぅ!! カンカンカン!」とほのぼのアニメの脚本で進行されそうな、そんなほんわかな
里香ではあるねw最終的にナレーションで「その夜」とか入って「やっぱ一日じゃあ完成は無理なのですぅ!
もう寝るのですぅ・・おやすみなのです・・!」と1話が終わりそうw(4コマ漫画的な進行だな) そんな里香の
日常を描いた作品・アニメとかあったら見てみたいわ、もしも実現するのであればあまおうさん画風で
ほのぼの路線でお願いしたいねwちょこんと立った里香が可愛いわ、相手が身長高かったら里香が背伸びとかで
対抗してくれそうな強気さを持ち合わせてそうだw工具を構えている姿は健気さ溢れるし、このまま和やかに
戦車整備とかしてほしいねwあわよくばお好み焼きをひっくり返すあれを持たせてお好み焼き作りも
お願いしたいところだw(無関係だろ

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/953926767403675648
DT0HRboVoAAVZ_-.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけイビルアイ(ザコ・ペア
2018 1/18「」 ogel様

1面時の里香で立ち絵構図。出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は人差し指のみを立てて前面に突き出している、右手は腰の隣に
浮かせて垂らしている。足元は左足は一歩前に出ていて右足が後ろにあって浮かせている、いわば走っている瞬間の
足の構図といえる。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸でまっすぐ明るく笑う。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。
服は1面長袖服に半ズボン、ニーソ、メリージェーンな構成。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。配色はないが
黒で線塗りや密の高い斜線塗りがされている。ハイライトは直接的なものはないが髪にはかかってそうだ
【感想】戦車と共に走っている里香絵。この絵はいろいろなキャラが描かれているが蜂の巣のような区切り方をしていて
その区切りの中にそれぞれキャラと描いた日付が描かれている。りはびり絵という文面があるので絵の練習的な
絵だとは思う。その中で里香は左下に位置している。練習絵というわけで里香と他キャラに関連性はないと思われる。
里香絵の背景に関してだが、里香の手前にはばけばけと戦車とイビルアイザコが突出して走りだしている。
戦車は実物大ではなく三輪車ぐらいのサイズである。 里香について、つぶらな双眸が可愛くくりくりとしてるねw
何となくだが妖精っぽさがあるかな、この里香に妖精の衣装とか着せたら似合いそう(安直な発想) ただ、
無邪気さが出ていて楽しんでる感じが強くていいし、可愛いよねw趣味を共有とかしやすそうな里香感があるわなw
どんな趣味でも楽しそうに相槌打ってくれそうだわ、私のイラスト趣味とか共有してみたいわw同時に里香から
戦車趣味を持ち出されたら共有しやすそうな空気も得やすいと思うわなwまあこの里香だと単純に博識系で
教えるタイプの共有方法ではなく、まず戦車に触れて遊ぼう型だとは思うがねw 構図について、戦車と一緒に
走るという構図が他にない試みで面白いと思う。大抵里香が戦車に乗って走らせる、もしくは戦車を走らせながら
戦車の砲塔から里香が体を出して指揮を執るという構図が多いわけだ。戦車は乗って走る物という認識を脱していて、
ミニ四駆のような共に走るという共生タイプが斬新だwただ、戦車は里香の前面を走っているわけだが
里香に土埃がめちゃくちゃかかる点と里香の足が履帯に挟まらないかが心配要素ではある。戦車と走りながら
指差ししてる里香が可愛いねw「行くなのです!」と声援しながら戦車の後を走る里香というのは傍から見れば
シュールではあるがトレーニング風景だと思えば自然になると思うw( 上半身が正面向き、下半身は左斜め前向きと
体をよく動かしている感じと走ってる様が伝わりやすい。結構ね、スタミナ消費激しいとは思うんだよね。こんな
可愛い表情を保っているのは凄いとは思う。それぐらい疲れ知らずで楽しんでるんだなと実感できるね

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66854514
専用ページ
タグ:EX三つ編みひら戦車
2018 1/18「東方人気投票支援その6 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で立ち絵構図。
里香は左手は背面に回しながら垂らし右手は肘を曲げて真横に伸ばしながら何かを掴むような構えをしている。足元は
左足は手前で右足は左足のすぐ後ろに置きながら捩じれるような組み方をして直立している。表情は口元は口角を
くいっと上げてにこやかに笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは少なめでおでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、
三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に半袖のインナー、赤い胸元リボン、スカート、白い靴下に黒いメリージェーン、
ひらひらタイプのEX帽子の構成。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪には輪を
かけるような形で筆系で入れている
【感想】ふらわ〜戦車をバックにしながら記念撮影している感じのEX里香絵。戦車のさらに奥には実写風景が
使われている。ちなみに戦車の砲から発射されてるエフェクトが入っているようだ、こんな観光地っぽい場所で
砲撃するのかwまあ祝砲ならいいけど( 里香について、ジッと見ながら嬉しそうにする里香が可愛いw見た感じ、
待ち合わせ場所で待ってる里香の姿で友達(?)が来てそれに里香が反応をしている場面の絵だと思われる。里香を
待たせるとはいい度胸をしてるよね、普通は女性もそうだが里香を待たせず先に到着すべきなんだよね。里香に気を
遣わせるのは悪手だわな、里香は賢いからいろいろと察して諦観モードに入る可能性があるからね、ずぼらはよくないね。
ただ、里香はにこやかに合図を送る姿で右手だけ上げて反応をしているという…里香のいい子さがめちゃ出てるよねw
遅刻を寛大に迎えるその心構え、すばらしすぎるし可愛いわなw待たせるような奴より私とかと一緒がいいよ!(露骨な誘導)
里香の足元を見てると足をクロスした立ち絵が見れる、このクロス立ちは暇を持て余す時の動きであるので里香は
相当待ったと思われるね。うん…やっぱ里香を待たせることは心が痛むなとなるねwあとはデート設定で待ってる風で
話してるけど、デートでEX服の里香を改めて見てると…やっぱいいよねwwww改めてEX服って可愛いと再確認できるw
派手めではあるけど里香可愛いし服もふわっとしてて緩さが出てるし、EX里香とデートしたいぞーと鼻息荒くなるねww
ああ、行きたいw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66841098
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(?
2018 1/17「東方人気投票支援その5 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面向きに向いている。両手は共に肘を曲げて肩の手前辺りに掲げて
握りかけの拳を見せている、足元は跪いているようだが足は逆のハの字に後ろに開いている。表情は口元は楕円に開口し
目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に
紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、そして裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。
ハイライトが髪に輪をかけるような形で筆系で入っている
【感想】黒いどろっとしたイビルアイΣが背景に居る1面里香絵。里香は手前で膝を立てて座っているわけだが、
背景はイビルアイΣがどろっと液状で流れてる様と里香の手前に黒い花が咲いている。背景は異様で意味不明なのだが
里香は可愛いのは間違いないねw多分背景はそこまで深い意味はなさそうであるかなw 里香について、右に
流し目をしながら素っ気なく主張してる風で可愛いw流し目されたら、惚れながらの流し目で返したくなるぐらいに
可愛い里香だよねw里香の視線的に思い浮かんだけど、右側の鬢にさり気なく簪とか付けたくなるね、丁度こんな
ピンクの蝶のような形の簪を挿したいねwさらに里香が意識するとその視線で可愛いものw膝を地に着き立ったような
構図から待機しているかのようだが、熱く説明している風の表情とは重なりにくいかな。何というか説得力が
ない感じがするのだが、里香可愛いし太ももすべすべだからいいねというw(最後無関係だろ) あとはダメな
点で挙げると両手の握り方がしっかり描けてない感じがするのと左足が内側に寄っているのが構図としては
厳しいと思われる。そういう意味では反省点の残る絵ではあるかね。次はうまく描きたいところである、
ただ里香は可愛いけどね!

https://twitter.com/ziware30/status/953581056304664577
DTvM5qLU0AAx6Iz.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2018 1/17「」 落雑様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、両手は共に腰の隣に垂らしている。ただ左手は軽く浮かしていてさらに
小指と薬指の間に釘を挟んでいる。表情は口元は口角を上げてにこっと笑い目元は垂れ目調で穏やかに笑む。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで長い。三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、下はズボン系だと思うが
曖昧である。あとは服の一番下のボタンが留めてないためか腹部が露出している。主線はやや太め、配色は
筆系っぽい塗りをしている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で筆で入れている
【感想】左手の小指辺りに釘っぽいのが刺さっているように見える里香絵。里香のすぐ後ろ辺りにイビルアイΣが
里香とは違う方向を向きながら浮遊しているようだ。隠れながらひょっこりと出ている様が描かれている。小指と
薬指の間に挟んだ釘についてだが、これは指と指との間に釘を挟んでいるのかと思うが刺さっていたら、
「ひぇっ!」とはなるね。ちなみにこの事に気づいたのが2019年の4月という…遅すぎたwwまあ刺さってたら、
「里香、釘が刺さってるよ」とか言いながら抜きにいきたいけど、これを前もって言ったら里香に恐怖心を
植えつけそうで怖いなと思ったりもする、まあ抜くことには代わりないけどね。落雑さんの里香絵だから
そういうことはないと思うけど、もしかしたら気付かず刺さってるとかありそうだから想定は、ね? 里香について、
にっこりしながら顔を傾けて相手を見ている風なのが可愛いねw相手の反応を見ているような表情が心地よいねw
この里香だと返しの反応も柔らかそうだね、うんうんと頷かれたいものだw顎を引いてじっとりと見つめる里香とか
可愛すぎだねwやや俯瞰気味っぽい構図なので見つめられてる側は高身長視点で味わえるのもいいしね(個人観すぎる意見)
その視点からだと里香が小さくて華奢に見えるので頭とかなでなでしたくなるねw割と頭を傾けているので頭を
よく動かしてそう、動いても可愛いがw天才少女だからそういう活性化的な意味で頭動かしたりとか
ありそうだしねw(あるのか?) ふらーっとしながらこちらを見る感じの里香が実に可愛いwゆらゆらと左右に
揺れながら前進してきそうな雰囲気が強いよね、ゆらゆら移動しながら服裾から覗かせるへそがお茶目に見えて良さそうだw
へそが見えた瞬間に停止ボタンがあれば押して吟味したいものだね( ひょっこりなイビルアイΣとこの里香の
へその隠れてる感は重ねた意味で描いてるのかもしれない(ないだろ

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66827790
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中
2018 1/16「東方人気投票支援その4 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で立ち絵構図。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は真横に伸ばしながらレンチを握っている、右手は
肘を曲げて人差し指と親指のみを立てて左手の服の袖に触れている。足元は大きく股を開いて内股気味で直立する、
表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸でまっすぐ強気に見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、半袖インナー、スカート、ひらひらタイプのEX帽子、そして裸足である。主線は細めで
配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】右手で左手側の服の袖を撮むかのような動作をしているEX里香絵。背景にはイビルアイΣが宙に浮いた状態で
居るのと血管模様が大きく広がっていて、その手前に里香が立ち絵で恰好をつけた特徴がある。里香側とイビルアイΣ側の
背景とで印象が異なり明暗として対照的に描かれている、もちろん里香は明の側ねw里香は左手を真横にしっかり
伸ばしながらレンチを握って、右手はその左手の袖を撮むような動作をしていて変わった動きである。袖を
引っ張っているのかな、引っ張ると腋が見えそうだけど( 真面目な話をすると腋を見せようとしているのではなく
気合を入れる動作なのかと思う、ほら袖をまくると本気出すぞみたいなやつで。この里香も深淵から蠢くイビルアイΣを
起動する時に本気を出す演出でやってると思いたい、かっこいい場面だよねwまあ腋を見せるぐらい袖をまくっても
おじさん的にはうはうはなんだよね、綺麗な里香腋だぁとか感動したいよ(おい) 里香について、キリッと
決まった表情でつぶらさMAXで細まった目元が可愛いwこの口元の開口具合から冷静な物言いで宣言してると思う、可愛いわw
この里香だと原作台詞の「飛行型戦車、イビルアイΣで、あんたをやっつけてたのに!!」という台詞の!マークが
一個減るぐらいの冷静な物言いではあるよねw掲げたレンチに光が集まってる感じも何だか力を発揮しそうで
かっこいいしねwひょっとしたらこのレンチがイビルアイΣの起動スイッチだったりしてね( 大きく足を開いて
直立していて踏み込んでるのが本気を出す動作で伝わりやすいし、スカートが風でゆらゆらとはためいてるのがいいねw
私が背景の血管ならば里香の大きく股を開いた間の地面からにゅっと出てスカートの中めがけて突っ込みt(ボカボカッ)
まあそういう変身シーンに攻撃をしたくなるのは分かるがやってはいけないことですねハイwかっこよくて可愛い里香なので
いじりたくなるのは無理もないかもしれないwただ血管背景では恰好をつけたいかと言われたらうーんとはなりそうだが…
その中でも里香の在り方が変わらないのはさすがであるw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66814884
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中イビルアイ(ザコ
2018 1/15「東方人気投票支援その3 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図。
里香は体を右斜め前向きに向きながら、イビルアイΣの真上に座っている。左手は股間の辺りに垂らし右手は肘を曲げて
真横に伸ばしながら飛行しているザコイビルアイを下から掴んでいる。足元はイビルアイΣの頭の上に座っているようで
左足は膝を曲げて右太もも付近に置き右足は膝を曲げてそのまま垂らしている。一見すればがに股っぽい足元かな。
表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸でザコイビルアイをじーっと見ている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、
三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、あとは裸足である。
主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣの真上に足を崩したような座り方をする里香絵。左足は胡坐を組むようにして右足はそのまま
垂らすという、仏像とか男性がやりそうな座り方をしている。素足なので尚更、男っぽさを引き立たせるわな。
そういう意味で素足は相性よさそうだ、里香の隣におつまみとか置いてみたいね← 里香について、こういう
男くさい座り方をしてはいるが可愛い里香であるw男だと親父くさいとかでいい印象はなさげだが、里香がやると
素足姿でだらしないが可愛くて脚綺麗だなとか真逆な印象を与えてくれるw私はそんな里香の脚や足をさすさすしたいと
思えるぐらい清潔だと確信してるね(変人だろ) そんな足談義はさておき、座法だが里香ならばやりそうな印象は
あながちある。イビルアイΣの真上で正座はイビルアイのボディの硬さ的にやらなそうなのと戦車整備という
女子向けでない趣味から父親譲りとかでやりそうだと思うしね。いい座り方だと思うし、これこれの座り方をしろとか
忠言みたいなのはしようとは思わないねwむしろ逆に私が見すぎてうはうはしてる内に里香が正座をしそうな域はありそう(
あとさり気に左手で足近くに置いてカバーしてるのもいいかなとw 里香自身だけど、つぶらな双眸でイビルアイを
見つめてて可愛いwへの字口で穏やかに見つめてる、その眼差しが可愛いねwイビルアイの羽とかの状態を
健康診断のごとく見つめる里香はさながら天使wそんなまじまじと診断してくれる病院とかあるなら通いまくりたいね、
真摯に患者を診てくれそうだしね。「んー」と言いながら診断する里香可愛すぎるね、ナース服とか着せたいなw( 
どうでもいいけど、この里香は犬っぽく見えるんだよね(口だけだろ) 犬耳にナース服か、ふむ…w(ごちゃごちゃすぎる)

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/953004556195061760
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66823058
DTnAc3oVwAE2nzc.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2018 1/15「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図である。
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の手前に掲げながらレンチを握り右手は人差し指を
上に立てながら前面に突き出す、足元は左足のみ膝を曲げて後ろに上げていて右足は地に着いている。表情は
口元は大きく開口し目元は左目のみウインクしながら強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は
1面半袖服に淡い紫の胸元リボン、半ズボンな構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りで一部筆系を使っている。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で玉模様でぽつぽつ連鎖するように入っている。
【感想】ア●ールレーンの新艦紹介風に里香を紹介してる里香絵。背景は白背景に歯車模様がある、それで文面が
入っているのだがこれがア●ールレーンの新艦紹介風となっている。里香の名前と台詞が挿入されているというねw
ちなみにその新艦紹介画像はア●レン公式twitterで見れるので見たら「あー、なるほどね!」と分かる。ちるろりさんの
ア●レン好きも里香好きもセットで分かりやすい絵ではなかろうかwこの紹介パロについてだが斬新でいいし、型に
はまってていいと思うw私もランチパックネタでやったことあるしな、こういうパロ系はやってると面白くなるんだよねw(
台詞のチョイスはEX里香から来ているけど、基本的に里香は長文台詞が多いのでこのぐらいの長さが収まりがいいし、
決め台詞で気合が入ってる台詞でいいチョイスだと思うwこの里香だとレアリティはSSRだと信じてるわ、これはSSRの
可愛さがあるからねw(注意:レアリティで可愛さ査定はありません) 里香について、勢い余って指差ししてる里香が可愛いw
左足上げてるしズビシッと擬音が出そうな指差し、左手はレンチを担ぎ表情は強気で片目ウインクと結構力の
入った指差しポーズに思う。「逝くなのです。じゃなくて、いくなのです!!」の台詞に相応しい構図に思うね、
そういう気合の入れ方可愛いわwただ過剰なぐらい気合が入ってる感は否めないw上半身が前屈み気味の態勢で
腰とお尻が浮いた感じが何とも健康的でいいよね、気合の入り充分すぎるわw後ろから見たら絶景そうではある(
ちょっと走ってからこの構図をしてるとか言われても信じるぐらいに勢いあるわな、何となく思ったのがハードル走とか
得意そうだよねw跳躍力がありそうな里香だし気合も十分だしね( 里香自身も強気で片目ウインクして
はっちゃけてるのが可愛いよねwこの勢いある構図だと片目ウインクは冴えわたるぐらい可愛いw顎を引いている辺り
魅せ角度を分かってるわ、何気な仕草だけどそういう良さを推していきたいw 何となくだがこの里香は無茶ぶりとか
してくれそうな雰囲気がある、その際は可能な限り応えていきたいねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66799879
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中
2018 1/14「東方人気投票支援その2 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で座り構図。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は肘を曲げて左頬の手前で親指のみを
左頬に当てている、右手は足と足の間で股間前に垂らしている。足元はイビルアイΣの真上に股を閉じて座っていて
足を浮かせた状態で座っている、足は地面に着いてない。表情は口元は噤んでいて目元はつぶらな双眸で
様子を窺うようにしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に半袖インナー、赤い胸元リボン、
スカート、ひらひらタイプのEX帽子の構成であとは裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗りだ。
ハイライトは髪には輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣの真上に座ってすまし顔なEX里香絵。背景はどこかの家の庭先になっている、あとは里香は
イビルアイΣの真上に座っているのだがイビルアイΣは目をぐるぐるにするぐらい重そうにしている。イビルアイΣよ、
鍛錬が足りんなww私だったら里香の重さは苦ではなく喜びに変わるわ、里香は可愛い戦車むすめさんだよ??
重いはずないやろと声を大にして言いたいwてかね里香が私に体を預けてくれてる、ただそれだけで胸いっぱいになるねw
この里香だとお尻や太ももが直に当たるから意地でも頑張りたいよねww(よこしま) 「この乗り物、もうダメに
なっちゃたのですぅ・・別に変えなきゃいけないかな」とか里香が残念そうに言って乗馬放棄されたら、この先の未来で
その里香の肌密接好機あるかないかだよ??頑張らなきゃ、踏ん張らなきゃとなるねw…いやまあリアルに言うならば
ぜいぜい言いそうだよね、でもいい香りのする里香を目当てにしたいわ…w里香について、不思議そうに様子を
窺う里香が可愛いwこの様子を伺いながら自分に指差ししているのがいいね、里香を指定したらこの反応をしてくれるのかな、
不思議そうにしているだけで可愛すぎるわいwまあ「あたい、重いかな?」と疑問に思ってる表情にも見えるわなw
すらっとした脚と足先に魅了されるけどもイビルアイΣの真上に地面に足を着けず上げた状態で乗ると体重や重力で
どうしても負担がかかるわけだしねwふらふらしてるイビルアイΣの揺れに気付いてこの不思議顔の里香に繋がるわけだ、
一応里香も右手を股の間に挟めてイビルアイΣの地肌に支えで触れてるし。まあ重さでダメだと気付いても里香は叱るどころか
不思議そうな表情をしてるのが優しいよねw体重という禁忌に触れると女性だとキレそうな描写ばかり浮かぶけど、里香は
「あ、そうなんだ」と察してるのが頗るいいwそんな里香の寛大さは最高に可愛いし、まさしくお姫様といっても過言ではないw
そういうわけで里香よ、お姫様抱っことかどうかな?(婉曲すぎるだろ) 里香を思う存分、お姫様にしたいねw

https://twitter.com/_holiday_HA/status/952570553398845441
DTg1wLSV4AArhBP.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み
2018 1/14「」 様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は顔は正面向き、体は右斜め前向きに向いている。左手は人差し指中指を立てながらレンチを握り前面に突き出し
右手が腰の隣に浮かせて垂らしているようだ。表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い目元は細めていて
うっとりしたように見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はサスペンダー付きの1面半袖服。
主線は細めだが顔の輪郭線のみ太めである。配色は基本的にされてないが主線の上に赤や青、黄色を重ねてる部分がある
影塗りは黒の斜線塗りでされている、ハイライトはないようだ
【感想】特徴的なレンチの握り方をしている里香絵。レンチの握り方についてだが、所謂忍者が忍術を使う時に
やるような指の構えをしながらレンチを握っているといえば伝わるだろうか。言うなれば薬指と小指だけでレンチを
握った形となっているのだ。握る対象がレンチだから、これはなかなかに指に力が入ると思うね。試しに私が
リアルで扇風機のリモコンでやってみたら中指の根元辺りが若干痛くなったというねwこの握り方は長くすると
指が痛くなりそうではあるね。そう考えると里香の指の力が凄いという証左にもなりそうだ。この握り方の構えは
一見するとかっこいいんだけどねw 里香について、目を細めてフフーンとどや顔気味で可愛いw得意げになって
ポーズを決めてるのが可愛すぎるよねw顔もわざわざ傾けて「どう?」と挑発的なのがたまらなく可愛いわ、
写真をいろいろな角度から撮りまくって決めポーズを崇める方向にしたいねw里香の可愛さを後世に伝えたいレベルだねw
こういうテンションが高い瞬間はノリがよくなる傾向があると思う、ゆえにあれこれポーズのリクエストとかを
してみたくなるよねw私が考えてるリクエストだとレンチは右手に持ってそのまま腰に当てて右手はそのまま前面に
突き出した状態で掌を開いて何かを求めるような動作で表情は不思議そうに見つめてとリクエストしたいわ(長い)
目の中に赤い丸が入っているので、どうもハートに見えて仕方ない時がある。そこから転じて、うっとりした表情にも
見えるんだよね。ふわふわした感じがあるし、里香がお酒とか呑んで酔ったりしたらこういう表情になるのかもしれないね。
まあ背景に「いくなのです!」の文面があるのでその線はないとは思うが、何にせよ号令が可愛いどや顔なのはいいわなw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/952588598422863873
DThGP2-UQAA9G5p.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み・ペア
2018 1/14「」 ちるろり。様

ステージは不明だが里香書き分け資料絵のようだ。出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
二人の里香が登場していていずれ共に顔のみの肖像画構図である。よって構図説明は省略する
@左上の里香は原作・秘封バージョンの里香。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうで長い、三つ編みは太さ曖昧で長そうだ。
A右上の里香は大人(win)バージョンの里香。前髪は姫カットではないようで目にかかりそうな長さで切り込みはほぼなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで@の里香よりかは太く長い、三つ編みは太さ曖昧で長そうだ。
@とAの共通項目。表情はいずれも口は開口し目元は黒い丸で描いた物である。主線は太めで二重線や迷い線が混在する、
配色やハイライトはない
【感想】ちるろりさんの里香描き分け資料絵である。先述の里香二人以外にも成美と里乃も下に描かれている。
成美は里香に似た容姿となっているために描かれてて、里乃はちるろりさんが里香に関連性があるのではと論説を
出してることで描いている。それぞれのキャラ絵の下側にそのキャラの特徴が文面で入れている、ただ特徴文は
里香のみ註釈されている。では、それぞれ順を追って記述する
@の原作&秘封の里香、特徴文は「ぱっつん」「幼げ」「普通乳」とある。ぱっつんな前髪は何かと幼さな
印象を与えるのでそういう理由で特徴を入れてると思う。ある意味こちらは整った髪型ではあるかな。
耳にかかる髪も姫カットなので箱入り娘さもあるかな、可愛い髪型であるw表情もAと比べると黒い目も大きく
描かれているように見える、あどけなさが出ていて可愛いwきょとんとしてる感じが可愛いよね、膝の上に乗っけて
愛でたいタイプだわw原作里香はこちらで描いてるようだが秘封里香(ちるろりさん独自のアレンジ服)も
この髪型で通しているようだ。今後意識して見るかな。ちなみにたまにノースリーブ里香もいるけど、あの里香は
どのタイプなのだろうか。…あ、胸の大きさを考えると大人要素だったわ(自己解決
Aの大人&winバージョンの里香、特徴文は「大人っぽく」「のっとぱっつん」「巨乳」とある。こちらの里香の髪型は
ぱっつん要素が完全になくなり普通に垂らしたタイプとなっている、ぼさぼさとした感じと髪に癖が付いて
ウェーブがかかった髪型が特徴と言える。ヘアアイロンをしていてウェーブとか付けてると認識できそうだ。
お洒落な里香になったんだなと大人要素を改めて感じれる、ただませた感じもあるけどねw幼い頃の里香から
知ってたら、この大人への進歩のスケールの大きさは凄まじいものだろう。同窓会とかで里香が席に居たら真っ先に
「結構、変わったね!」とか言われる候補に筆頭しそうだわ( まあボリューミーでふんわりとした髪型なので
可愛くもあるし大人の魅力として分かるから、こちらも異論なく可愛いわwまた前髪がややすっきりしてるので
目元の可愛さや眉がはっきり見えて、引き立つのは間違いないwあわよくばマスカラとかしても見えやすいから、
その路線も通用するね!ああ、そうそう…こちらの里香は眉が見えてるので感情がはっきり分かりやすいのも強みだね、
比較的この里香は明るめで可愛さがあるw「はい!」と反応とかしてくれそうな真面目さのある里香だよね、
尚且つ可愛いから立派な大人といえるwちなみにだが、ちるろりさんの描く里香率は多分こちらが多いと思う

https://twitter.com/ziware30/status/952503181958774785
DTf4ltBU8AAOEYV.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み
2018 1/14「」 落雑様

エプロン姿の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。アレンジタグはエプロンとする
里香は体を左斜め前向きに向いて、左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし右手は鎖骨の手前辺りに掲げる。表情は
口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服、
その上にピンクのエプロンを着用している。主線はやや太めっぽく二重線によるものに見える、鉛筆でアナログ絵だ。
配色は色鉛筆でさらさらと塗っている、影や色のはっきりしてそうな部分のみを塗っていてハイライトを意識している
【感想】エプロン姿できゃはっと笑ってる里香絵。エプロンについてだが濃いタイプのピンクではなく淡さが
めだったピンクを基調としている。単に色鉛筆の淡さによるものかもしれない、本来は濃いのかもね。デザインとかは
特になく腰に位置する部分にそれぞれポケットがあるようだ。里香だったらレンチとかむやみに入れたりするのだが、
さすがにエプロンのポケットに入れないんだなとまず思ったねw( そもそもエプロンポケットはそこまで
頑丈ではないから入れるのもどうかとは思うがwピンクのエプロンだが里香にしっかりと似合ってて可愛いねw
あまり自己主張をしないという意味で淡いピンクのチョイスだとしたら控えめさがあっていいし、真新しさがある。
1面時の里香の服装は派手めではないのでそういう意味で合わせてるのは天才的であるね、ピンクのエプロンいいと思うw
色合いについて、色鉛筆で仕上げてるためかハイライトを意識した塗りのためか全体的に柔らかさのある色合い且つ
明るさがある、良き試みだわw背景が無地で殺伐さはあるが、家庭的な風景があったら温かい家庭と認識できそうではある。
里香について、右に流し目で合図している里香が可愛いwキャプションに「お嫁さん里香」とあるので奥さんな
里香なのは間違いないねw場面として「あなた、ご飯できたのですー!」と呼んでる時の場面だろうか。旦那の気分で
浸ってたら気持ちよくなってきたわ( 里香に「あなた」と旦那扱いされるような呼び方とか最上級だわな、心地いいわw
まあ原作里香だったら靈夢を「あんた」と呼んでたから、厳密には「あんた」呼びが適切だけどもw( ただこの里香は
あんた呼びはしなさそうな、おっとりで優しそうな雰囲気が強いかな。まあこの里香があんた呼びしたらそれはそれで
面白いけどねw結構明るい表情で大きく開口して呼んでいるのが可愛くて印象いいよねw声の上げ方からして旦那は
ベッドで寝てるor居間でテレビ見てる想定だとは思う。里香の声に瞬時に反応して食卓に向かいたくなるねw
里香に声を上げさせないためにも反応はすんなりしたいところだわなw 垂れ目調で気弱そうな里香っぽく見えるので
庇護欲を掻き立たせる可愛さがとにかくある。振り返りの瞬間の顔の角度の優しそうさがいいわ、この里香に対して
後ろから抱きしめたくなるような可愛さだよねw 頭に三角巾を付ければお袋要素も垣間見えそうだ。おでんの屋台とかで
この里香が声かけをしているところをふと想像したよwまあこの里香だとフライパンでソテーとか作ってるイメージで
私はこの絵を見ている(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66781789
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらばけばけ
2018 1/13「東方人気投票支援その1 in2018」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で座り構図である。
里香は両手共に肘を曲げて肩の手前で掲げていて、いずれも親指と小指のみを立てて示している。足元は
軽く股を開いて内股気味で座っている。表情は口元は楕円の形で開口し目元はつぶらな双眸で下目遣いで明るい。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめでおでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に水色の半袖インナー、赤い胸元リボン、茶色のスカート、
ひらひらタイプのEX帽子、そして裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗りだ。ハイライトは
至る所にかかっていて筆系で塗っているようだ
【感想】両手共に親指と小指のみ立ててる電圧を計算しそうな手つきの里香絵。まあオームもフレミングも
関係ない手つきだけどね( 里香に対しての文面がごちゃごちゃ書かれているがあえて触れないでおこう、あとは
里香の足元の近くにそれぞればけばけが佇む。ちなみに片方は♀ばけばけのようだ、カップルなのかな。 里香について、
ぱあっと明るく目を見開いている里香が可愛いwつぶらさがよく出ていて晴れやかな面持ちになれるね。手元の
親指小指のみ立ててる構図は謎ではあるが、足元のばけばけがカップルとして成立させるための赤い糸的な結びつきを
ジェスチャーしているように思う。ひょっとしたら里香の手はそれぞれ手と手の距離を縮めてくっつけて
カップル成立〜みたいな動きをするかもしれない。里香がこういう他人の恋愛事情に私情を挟むのは珍しいわけだが、
やはり愛機ゆえに情が移るのかもしれないねwその内私も里香と…とはなりたいよねww他人を応援する里香も
可愛すぎるのですぐにカップルになれるよ、少なくともその感情を持つのは一人はいるからね(無意味なぼかし) あとは、
そのまま座っているためか股が見えそうで見えないじれったさがいいと思うし、太ももとお尻が見えてるのは昂るねw
ばけばけ視点だと丸見えだなとそっちに意識が行きそうだが、やはりカップルだと里香の太ももに唆されることはないらしい(
よこしまなのは私だけのようだ、私は潜りたいんだがなw(私情出すなや) とりあえず里香の両小指に赤い糸を付けて
恋愛の表現を示すところは見てたいね、可愛い戦車技師の天使さんが結ばせてくれるその祝福の仕方を見ていたいw
一通り終われば里香にアプローチしたいねwあとは、EX帽子の被り方が微妙にずれてる感じなのが気になるかな

https://twitter.com/imogaaaaa/status/952181485427019776
DTbT_uSU8AIQQBd.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/13「」 芋丼様

1面時の里香絵で座り構図である
里香は左向きに体を向けていて、顔はこちらに見ている。左手は肘を曲げて肩の手前でレンチを掲げ右手は
真横に伸ばしながら肘を曲げて人差し指のみ天を指し示す。足元は体育座りの傾向の座り方なのだが左足のみ上げている、
表情は口元はワの形に開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、
半ズボンとハイソックス、そして靴な構成だ。主線は細めだが二重線や迷い線が混在して主線が強調されている、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが黒でスッスッと塗っている、ハイライトはなさそうだ
【感想】座りながら片足上げながら人差し指を立ててる里香絵。テンションが高めなのか左足を上げたり
右手人差し指を立てたりレンチを握ってたり(それは関係ないだろ)、いろいろと上げたりしてる里香である。なぜこんな
アゲアゲな感じなのかは不明である。座りながら先述の構図をするのはなかなかにハードな運動とは思う。少なくとも
私は腰を痛める自信はある(年齢的な意味で) エアロビをしているのかもしれないね、まあそれだと座りながら
有酸素運動はできるのか疑問にはなるが…w単に嬉しいことがあってわーいわーいと燥いでる説が強そう、レンチも
握ってるわけだしねwうまく整備できたやったー!みたいなテンションとかねwそのキャラでいくと一喜一憂型な
里香で激しそうだよねw子供らしいアクティブな感情表現で可愛くていいとは思うわ、そんな里香と接する時は
同じように燥ぐ、これに限るね!(収拾つかないだろ) 「かーわいー!!」とか燥ぎながら里香と接したい(
里香について、手や足をアゲアゲしながら朗らかな笑みを浮かべる里香が可愛いw目元のつぶらさと大き目な目元が
可愛さを引き立てる、ロリとして伝わりやすいwランドセルとか背負って登校してると言われても違和感ないわな、
この服のままで朝顔に水やり・観察とかやってほしいわw四肢がテンション高めなのに対して表情は些か冷静+微笑みと
落ち着いている、構図談義にまた戻るが対照的で先述の説があっさりと覆りそうである現状( というのも
テンション高めでは完全に言い切れないわけだ。まあ…だれかに指示してる時の場面にも見えてきたわけだが、
やはり足を上げる必要性はそれほどないという…結果的に堂々巡りという…wいっそ、このまま里香と同様に燥いで
構図談義をなかったことにするべきか(逃 諦め乍ら里香の可愛さに無我夢中になろう(おい

https://twitter.com/dandan6282/status/951483156108009472
DTRY4PqU0AIB47V.jpg【削除】
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/11「」 様

1面時の里香絵で座り構図、出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向いていながら座っている、両手は共に座った股の間に垂らしている。足元は女の子座りをしていて
表情は口元はへの字口で目元は強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、半ズボン、靴下と靴だ。
主線は細めでやや二重線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】女の子座りをしながら不機嫌そうな里香絵。里香について、への字口でツンとそっぽを向いていて可愛いw
この顔の角度のそっぽの向きっぷりが非常にいいよね、「もう知らない!」と背けてるようでいいわwこの態度で
来られたら構いたくなるんだよね、そういう可愛さがあるわw頭なでなでして構いたくなるわな、逆効果になりそうだがw
目元についてだが、強気系でそっぽを向くにはうってつけな目元である。大人っぽさのある目で魅力的で可愛さが強いねw
マスカラ映えしそうな目元でそそられる。ドライブする時に助手席にこの不機嫌な里香が居たら最高だろうな(そうか?)
ムッとした横顔が見えるのが重要だwまあそっぽを向いた様を正面に向かせて堂々と里香の可愛さを見たいのもあるわなw
座り方なのだが、ぺたん座りをしていて可愛いwこの不機嫌そうな表情とは対照的な座り方で何とも可愛さを示してるわw
こうしてみるとこの里香の不機嫌になる方法はぺたん座りして意地でも動かない的な動作かもしれない。子供の
だだをこねてる感じに似てるわな…逆に頭なで放題でいいかもしれない(おい) 構ってほしいからこういう動きを
見せてるとは思うから私の行動は正解だと思う( 何なら里香のその垂らした手元をもちもち触って手遊びしたいとなるw
この感情と動作が対照的なのは人によって意見が分かれそうだが、これはこれで可愛いなとなれるw構図が構図だが、
結構里香の背は立しているのがまたシュールかもしれない

https://twitter.com/M4ster_PieCE/status/950824283512729601
DTIBo7FUQAAR1oJ.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 1/9「」 

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしているようだ、表情は口元は噤んでいて目元はつぶらな双眸で
細めていてぼんやり気味である。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太そうで長そう。服は1面服に青い胸元リボンだ。主線は
細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと塗っている、ハイライトは
直接的なものはないが髪のみに筆圧で濃淡を出している
【感想】実物の色鉛筆と里香絵が並ぶ里香絵。使用画材と一緒に並べるという過去にも未来にもなさそうな絵ではある。
実際にこの里香絵に使った色の鉛筆を並べてると思う。里香自体が紙に描かれた物でそのまま写真で撮られて且つ
斜めに映っている状態となっている。ゆえに我が顔を里香と同じ角度に合わせたりとかをやって平らかさを
見出したりしている、現在進行形でリアルにねw里香と目線を合わせるためなら体を斜めにするぐらい容易い物だわ(キリッ)
里香について、垂れ目で細めた目元が可愛いw結構な垂れ目で眠そうな感じにも捉えれるわけだが、目の大きさが
大き目なのでよりとろーんとした目元で映えやすいw非常にとろーんとした可愛さが出ていいよねw目のハイライトの
入り方が大き目なのもキュートポイントだろうな、可愛さがとにかく映えてるんだわw…てか今気づいたけど、
細めてるように見えてたけどまぶたの曲線はよくよく見ると前髪辺りにかかり眉はおでこ辺りにあることに気付いたわ
…やばい、またしっかりと見てないポイント晒したかもしれない!?これでも20分は凝視してるんだけどなぁ…
まあそういう我が汚点はそのまま残すんだけどね!(おい) いやね初見だと目を見開いてる風には見えないわ、
前髪で隠れてることに驚きだわなぁ。目の上に若干まぶた線があるように見えて誤解したというね、これは初見殺しだわ(
そういう意味ではカモフラージュ得意そうだね、この里香( そうなるとこの里香は下目遣いでかなり目を
見開いてるとなる、どの道可愛いけどねwwただ面白いのは目を見開きながらも細まった目元・印象なのが残っているのが
面白いし凄い。何気にすごい技法のように思うんだがね、静と思ったら実は動でしたみたいな作品のようでねw
でも、どうしても目元とろーんとした風にしか見えないんだよね…トリックアート的な里香絵かもしれない(
目元はぼんやりとしているのに可愛さはしっかりしている、良き可愛さなのは間違いないわw あとは髪型が
最近の女の子のようでしゅっとして整ってるのが可愛くていいと思うw耳にかかる髪が長く弧を描く感じが
よろしいですな…あ、待って。襟辺りの太めの黒い線が耳にかかる髪かと思ってたわ、あぶねーまた同じミスを
しそうになってたわ( 前髪に縦線を1本単位で入れまくってる塗りの良さに魅入っててその辺り杜撰になってたわ、
まさに「このリハクの目をもってしても読めなかった!!」状態wでも、このほんわ可愛い里香は最高だと思うので
杜撰になるわなとポジティブに捉えることにする(おい

https://drawbymonnin.tumblr.com/post/169468357304/heeeeey-everyone-panzer-vor-ehm-sorry
20180108_tumblr_p28wi3D8xm1wzf80eo1_1280.png
タグ:EXひら戦車
2018 1/8「」 様

EX時の里香絵で全身絵、出典はtumblrより。
里香は体は右斜め前向きに仰向けで寝転ぶような態勢をしてて、顔は左斜め前向きに向いている。両手は共に
真横に伸ばしていて、足元は右足のみ見えてるが寝転がるような態勢でそのまま地に着いている。表情は口元は開口し
目元は上目遣いで様子を窺うように見ている。前髪は左目のみメカクレしていて姫カットではない、切り込みはなく
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、後ろ髪に三つ編みはないので
ショートヘアーだと思う。服はEX服に白の長袖インナー、赤いスカート、茶色系のブーツ?、ひらひらと冠属性の
EX帽子な構成だ。主線は細め、配色は基礎と影塗りだ。ハイライトは髪のみに玉模様でぽつぽつ入っている
【感想】サマーソルトキックをするかのような里香絵。構図の説明が難解すぎて具体例でサマーソルトキックしか
思い浮かばなかった( サマソの構えではなく出始めの部分っぽい、それ以外で表現するとしたら里香が寝転びながら
膝を曲げて両足を浮かせてる構図である( さらに里香の膝の上にはふらわ〜戦車が乗っかっているという、
ますます構図が謎になる作品だ。てか戦車、そこの位置はやばいだろwマサソじゃないにしても膝の上はやばいわな。
里香について、緑目でメカクレ属性にショートヘアーな里香なのが可愛いwてか、かなり属性過多な気がするが
可愛さでしかないねwここまで属性を詰め込まれると里香なのか微妙に疑問になってくる。ただ里香がイメチェンを
するのであれば大歓迎だし、その結果がこの髪型であっても十分すぎるほど可愛いので問題はないwてかメカクレ部分の
前髪のかかり具合が個人的に好きだし、ショートヘアーな里香もまたすばらしくいいねwさらさらとした髪型で
ショートヘアーの靡きがより映えることだろう。里香ならばショートヘアーも髪の長さを揃えてそうだよね。ああ、
里香の髪を暖簾にしてくぐってみてえw( 緑色の目にはハイライトが入ってなく、一見すれば不思議ちゃんな
里香で可愛いwこのぼーっと見つめてくる様が可愛いよねwじっくりと見つめられて見抜きそうな眼力ではある、
私の里香に対する想いも見抜けたら幸いだね( メカクレの覆いを擡げて両目を露わにして可愛さを確かめたい、
あわよくば両目で見つめてほしかったりもするwあとは、海外絵にありがちなそばかす表現があるのも特徴だ。
どうでもいいけど、頬の紅潮が傷口から出血してるように見えて仕方がない。まあどうでもよくはないけど、
頬の紅潮だと信じてる。 構図について、サマソをしているのでスカートや帽子が棚引いて美しさを見出せる。
赤いスカートと帽子なので鮮やかさが良い、サマソをすれば綺麗な弧を描いてくれるに違いない。サマソを
している際の手つきもまた華奢さがあって可愛いわ。掌を開いているのが何かいいよねw卓球のボールが握れるぐらいの
小ささ、萌えだと思いますww里香の髪だけでなくスカートや帽子の翻りも暖簾にしたくなるね(便乗するなよ)
何にしても不思議系な里香ではあるけど、つい一緒に居たくなるぐらいに気になる里香であるね

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66693607
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/7「ふーまろく」 jack様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は1枚目にあるようだ
1面時の里香絵で立ち絵構図、体は左斜め前向きを向いている。左手は肘を曲げて腹部の高さ辺りでレンチを
ダンベルのように握っている、右手なのだがふらわ〜戦車の小さい物を持っているようにも見えるかな。足元は軽く
股を開いて直立していて、表情は右目が曖昧なのだが口元は描かれてなくつぶらな目元でジト目調に見える。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、白い靴下にこげ茶色な靴。主線はドットで各部位の濃い色が主線だ、
配色は基礎と影塗りである。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】レンチとふらわ〜戦車を持ったドットな里香絵。まず1つ言っておきたいのだがこの絵はかなりサイズが小さい。
ドット絵の特徴ではあるが小さすぎて見えにくい点があるかな。個人的な話、最初は里香が右手に何を持ってるのか、
どうなってるのかが判断できなかったというねw立体視するような見方をすれば分かるが小さなふらわ〜戦車を
持ってることが分かるわけである、立体視しなければ白い謎のものを頬に翳してるように見えて謎さが深まるわけだ。
まあ普通小さなふらわ〜戦車を里香が持つとか考えないわな、だから分からなかったんだわ(弁明) 決定打はやはり
緑色要素かな、この蔦っぽい模様はふらわ〜戦車にしかない要素なのでそこだけ一点視したら見えてきたねw
このふらわ〜戦車だが里香の顔ぐらいのサイズがあって結構大き目だと思う。里香の手と比較してみれば分かるが
里香の手がかなり小さくこれを支えるor持つのはかなり力が要すると思う。だからさり気なくこの里香の膂力の
高さが分かる。てか里香の手首、大丈夫かと心配になるね。 里香について、デフォルメで小さくて可愛いw
小さい里香なのだが大きなレンチとふらわ〜戦車をそれぞれ持つという豪胆さがあってギャップがあるわなw
このちょこんとした様で立ち絵で堂々としてるのが映えるよねwこうして見ると「あれもこれも欲しい」みたいな
玩具屋で欲しい物をいっぱい持ってきてる子供っぽく見えてきてほのぼのするわなwそうだとしても、
このふらわ〜戦車を持ってこられたら笑うけどさw あとは口は描かれてないけどジト目表情、これが可愛いw
「ん…」と小さな主張しながら見せてきてるようで可愛いわな、どの道小さな子路線な里香だね。

https://twitter.com/zerokosan/status/949944990226006016
https://twitter.com/zerokosan/status/950007811815104512
DS7h7WtVAAEXDch.jpg DS8bD27U0AAS6fY.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 1/7「」 ぜろこさん様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を右に向き、顔はこちらに向いて体育座りをしている。両手は共に膝の上に乗せてて、足元は体育座りで
座っている。表情は口元は口角を左上に上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で優しそうにこちらを見つめる。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
やや太めで長い、三つ編みはやや太めで長く前面垂れしている。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、
白い靴下に黒い靴。主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】体育座りをしながらこちらに微笑みかけてる里香絵。背景は赤でその中に白いハート模様が入っている、
あとばけばけがにっこりとしながら浮遊している。 里香について、体育座りをしながらこちらに微笑む姿がとても可愛いw
目の色合いが照ってるようで目につきやすく可愛さが際立つねw体育座りしながら見守る行為の可愛さがトレンドに
入りそうなぐらい可愛いよねwこの里香の側で仰向けになって倒れていたい、その際は里香にこうして見守られると思うと
至高なりw仰向けからこの里香を見ると目の綺麗さがより確かめれそうだしねwまた体育座りで股を閉じて
行儀よくしてる姿もいいと思うねwこうした整った習慣は膝のほどよい赤みを映えさせたり脚のほっそりとした美しさに
自然に視線がいくのでいいと思うwまあその股を開かせないための処置が膝の上に両手載せが幸いしてそうだが、
手と手を重ね結ぶ手つきがソフトでいいよね。小さな手なのがまた可愛いかとw表情について、見守られてる感が高めで
里香に意識されてると思うと感情が昂ってしまうw細めた目元の可愛さが果てしないねw優しそうな里香なのが
伝わりやすい、背景のばけばけがにっこり笑顔なのも頷ける。保健室とかで二人っきりシチュにはこの里香を
希望したいねw(そんなシチュは滅多にない) 身長・体格的に小学生な里香なのでワンチャン賭けたいわw
まあ私小学生ではないが( 目元のつぶらさと鮮やかさで目に意識が行くことは間違いない。その優しい眼差しを
浴びながら野原で果てたい、そんな気も湧くわw

https://twitter.com/ziware30/status/949472791555817472
DS00du-VQAAuiQs.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 1/6「」 落雑様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は顔と上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の高さで掲げながら
案内するような手ぶり、右手は腰の隣にくっつけて掌は下に向けて垂らす。表情は口元は大きく開口し目元は
つぶらな双眸で穏やかに笑む。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にライン入りの
胸元リボン、あとは半ズボンである。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色や
ハイライトはないようだ。
【感想】開けた口の中にハートがある里香絵。すごい「えっ!?」と反応してしまう冒頭感想紹介だがハートが
あるのは事実である(  愛嬌がありますよ的な意味・表現で使われてると思われる。場面としては里香の身振りから、
「なのです!」と愛嬌よく挨拶や反応をしているものだと思われる、私は「よっ!」と言いながら挨拶してるんだなと
解釈してる。反応パターンだったら敬礼しながら反応するもんな(おっさん世代だし、ないだろ) 里香について、
垂れ目の可愛さが引き立ってて親しみやすい里香に思う、可愛いw大きく口を開けて相手をしっかりと見据えて
挨拶をしている点も可愛いし高得点ではなかろうかw地域住民や老人にも元気よく挨拶をする姿が思い浮かぶわ、
いい子要素が強めな里香だねwキャプションには「絵を描く気力がない」とあるのに対し里香はこんな元気溌溂なのが
差があるわ…w あとは挨拶をしてるその一声が「なのです!」なところが可愛いよねwハートが口の中で
見えてる辺りからこの里香の発する「なのです」は格段となるねwさらに顔を傾けて反応や挨拶という…
もうときめくよねw「今日俺いいことあるかも!?」とか変な運勢占いじみた考えが湧くわなw結構、体を傾けて
動いている様が分かりやすいので挨拶や反応をするたびに体が動くタイプの里香ではと推察してしまう。あるいは
小走りでやってきての揺れ動きかもしれない。何にせよこちらにやってきて挨拶をしてくれるのは喜ばしいわw
ただその度に迎え入れる度量の準備が間に合うかが課題になるかも(

https://twitter.com/haya_taro_pochi/status/949572410369482752
DS2O_n0VMAETLX8.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2018 1/6「」 様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図っぽい構図。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上で垂れかかった態勢でいる。左手はイビルアイΣの
まぶた辺りに垂らし右手はイビルアイΣの頭上or里香の右頬近くに乗せている、足元は寝転がっているためか右足を
片足だけ上げている。表情は口元は口角を上げまくっててにっこり笑いめもとはつぶらな双眸で右に流し目している。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで長い、三つ編みは太そうで長い。服は1面長袖服、白いハイソックス、茶色の靴な構成。主線は細め、
配色は基礎と影塗りである。ハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣの真上でたれパンダ状態な里香絵。里香自身、結構イビルアイΣの後頭部に乗っかっているようで
緑の台座にも乗っかってそうだよね。イビルアイΣの奥行きが結構続いているのかな、片足上げるぐらいの余裕があるしね。
ただイビルアイΣが中サイズだからあまりスペースはなく体を預けづらい印象はあるかな。地上だったら私にも
体を預けていいのよ?(しないだろ) いやね里香にしがみつかれたいって思うよね、寝ている時によく真上から
しがみつかれたいとか妄想してるよw( 里香について、しがみついて顔を傾けながらこちらを見ている様が可愛いw
イビルアイΣの上で里香が顎をそのまま乗せてアザラシのような視点でいるのが可愛すぎるんだよなぁ、頭を
なでなでしまくりたいwしがみつき方がもう可愛いわ、這う時はこんな感じなのかなw赤い双眸に大きく
上げたにっこり口角、そして前髪の揃った様が本当可愛いw赤い目元は結構色が強く可愛さを際立たせているわ
嬉しそうにしているのが分かりやすくて里香を見てても心地いいw里香と同じ高さに目線を合わせて、
「里香可愛いなぁ」と言いながら眺めていたいものだw一日中里香を見つめながら時を過ごして仕事のストレスとか
吹き飛ばしたい、私は寝転んで下から里香を見たい( この態勢ならではの行動に一つ希望があるんだよね、里香が
自分のほっぺをイビルアイΣの地肌に押し付けてむにゅっと窪ませて様子を窺う姿とか見てみたいw是非とも
希望したい仕草だね、「何この人」みたいな反応に適用してほしい(  足をぶらぶらと上げたり下げたりと
してるから暇つぶしにやってくれそうと希望的観測を立てているw

T3y5xqX5.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2018 1/4「」 朱雀帝様

1面時の里香絵で肋骨辺りから上の立ち絵っぽい構図。出典はtwitterのDMより。
里香は左は肘を曲げて手前に突き出しながら下から小さなイビルアイΣを乗せていて右手は肘を曲げて左胸の
手前辺りで掲げていて下から子犬のお尻を持ち上げるようにしている。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな
双眸で明るく笑っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン。
主線はやや太め、配色はされてないが斜線塗りや線塗りなど線で表現している。ハイライトは髪に曲線を入れて
その下に線塗りで入れて表現している
【感想】子犬とイビルアイΣを抱えた里香絵。この絵についてだが、twitterのDMで朱雀帝さんから急遽
いただいた年賀絵である。謂わば公表されてない作品といえる、レアな里香絵だねw里香が抱える犬は
2018年の干支の戌年から描かれているようだ。初見、「何で犬なんだろう?」とか愚者のように考えてたのは内緒だ(
ただ、片腕で子犬が抱えてるわけだが何気に腕力が凄いよねwまあ手と手首辺りまで使ってるから相応かもだがw
あとは犬が大人しくくるっとお腹を見せてるところ、里香の懐かせ方の上手さが出ているね。里香は何だかんだ
イビルアイΣやばけばけとかと住んでるから、動物とか懐きやすいのかもしれないw 塗りについて、
線塗りがかなり目につきやすいと思う。線の角度もそれぞれ違うようで、その傾向から目につきやすいんだと思うねw
三つ編みの互生のような斜線塗りだったり、髪のハイライト塗りだったり工夫が見えていい。三つ編みの
木目のような塗りは斬新といえるわなw指でなぞれば三つ編みから窪みを感じれるのだろうか、さすればずっと
触りたいものだねw 里香について、嬉しそうに頬染めて新年の挨拶をしている里香が可愛いw目元が
結構な垂れ目をしていて愛嬌の振るいっぷりが高いよね、ああ可愛いw朗らかに笑ってる感じもいいし、里香の
周囲に謎の玉模様がほわほわ浮くのも分かるわな( この挨拶からして気持ちよく里香の可愛い声と里香の可愛さで
新年を気持ちよく迎えれるわなwてか、小学生さが際立ってる里香なので声が可愛い感じのする里香感もあるわなw
純粋な印象があるゆえにイビルアイΣと子犬も懐きやすいのかもしれない、動物を寄せ付ける魅力があるのも頷けるねw
この里香だとちゃんとペットとか飼ってくれそうな雰囲気もあるしねw私もその輪の中に引き込まれたいものだわw
徹底した垂れ目の中に控えめさがあって、もうとにかく…可愛いんですわww服装や里香の手元からだと
正月要素がない&アグレッシブすぎて不満とかありそうだけども、この里香らしさと正月への導き方は悪くないと思うし
可愛くていいと思うねw傍から見れば牧場の宣伝とかで牛乳を抱えてるような構図を思い浮かべてしまいそうだがw(
良き正月への導きで新年ほくほくで過ごせそうだわwてか、ほくほくで思い出したけど、この里香は餅をほくほくと
頬張ってるところとか絵になりそうだな可愛さ満点だろうなとふとよぎったwあとで善哉を渡してみたいねw

https://twitter.com/nanasimakawata1/status/948126031767994368
DShrldCUQAAd5JH.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 1/2「」 春日夏様

1面時の里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は腰の隣に垂らし右手は右胸の手前辺りに掲げる。表情は口元は
輪切りの玉ねぎを口にはむりと頬張り目元は瞑っていて味を吟味している。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
ズボン系統を下に穿いている。主線は細めだが二重線が混在している、鉛筆でアナログ絵。配色は色鉛筆で
すらすらと塗っていて単色塗りの傾向だ。ハイライトはないようだ
【感想】玉ねぎを食べてる里香絵。「元々根菜は甘いがこれはとても甘い」と言いながら食べている。どうやら
春日夏さんが帰省した先で淡路の玉ねぎの天麩羅を食べたということから里香が食べる経緯に結びついている。私も
淡路島に観光したことがあってそこでオニオンバーガーというものを食べたことがあるね。この里香の反応同様に本当に
甘くてボリュームのある玉ねぎだったわ、ちなみにすぐ近くで玉ねぎソフトクリームがあったかな。食べてはないけど、
あの甘さならソフトクリームの実現も納得だわなw里香について、玉ねぎを食べている姿が実にキュートww玉ねぎだけを
食べてる里香絵というピンポイントさが何か笑えるw玉ねぎを食べてる里香絵は今までにないしこれからもあるかは
わからないピンポイントさだよねwてか里香以外でもなかなかにいなさそう(  しかも結構がっつり輪切りの玉ねぎを
はむっとしてむぐむぐしているという、ダイナミックで可愛い里香だねw嬉しそうに食べている姿が微笑ましい、
でもその大きさの玉ねぎだと口からぽろっと落ちそうなのが気になるがw輪切りの玉ねぎはぼろぼろ分解されるからね、
ある意味輪切りのままで食べてる里香の咀嚼力の高さが垣間見えるw…あーでも、爪楊枝を右手で撮んでいるようにも
見えるかな、何にせよ分解されてないから凄いけどwあー、何か焼いた玉ねぎの串のやつ食べたくなってきた(

https://twitter.com/ziware30/status/947671961789898754
https://twitter.com/ziware30/status/947492604752433152
DSbOn2bV4AEJNTV.jpg DSYrfVPVAAESq3V.jpg  専用ページ
タグ:・ペア
2018 1/1「」 落雑様

和服姿の里香で脛辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは和服とする、ペアタグは小兎姫とする
里香は体を左斜め前向きに向き、左手は腰の隣にくっつけて垂らしているようで右手は左手の前あたりで掲げている。
表情は口元は開口し目元は満面の笑みだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、あとはポニーテール状になっている(髪型の名前が分からない)。
服は淡い紫の振り袖、緑の帯である。振り袖には陰陽の印や人魂の模様が描かれている。主線は細め、配色は
基礎と影塗りである。振り袖の裾に近づくにつれて筆系で色を入れているようだ。ハイライトはないかな
【感想】晴着姿で手と手を向かい合わせた里香絵。手を向かい合わせた相手は小兎姫となっている、背景は日の丸と
正月要素が広がっている。晴着について、淡い紫を基調とした晴着で裾に行くほどに紫の濃さが高まるデザインとなってる。
淡い紫の晴着は目につきやすく正月っぽさはないが鮮やかな色合いで見やすいと思うw大人っぽさも出てるし
里香の着こなしてる姿が可愛いし抜群だねw小兎姫は赤系で里香は紫と青系な晴着なのである意味陰陽のような
対照的な組み合わせで映えやすい。袖や晴着の裾には陰陽の印と魂のデザインと海藻のような形の葉のデザインが
入ってて里香要素を盛り込んでいて、秀逸なデザインであるねw和服とかのデザインにありそうだし、いいと思うw
ただ晴着に魂模様というのはなかなかにないわな、里香のこの晴着のチョイスの大胆さに驚くのは間違いないわw
ちなみにこのデザインは袖や裾のみに局所的に入れている、そういう意味でも見やすさがあるねw個人的に
この陰陽と魂模様の起用もそうだが配置の仕方は難しいし扱いに困りそうなデザインだと思ってたが、この
纏めて袖に収束させた形は素敵だと思うw葉にせよ魂にせよふよふよ浮いた物質を合わせてありそうな背景の形で
合わせてるから相性いいよねwあとは帯、緑色となっててイビルアイΣの台座部分をモチーフにしている。これは
全体的にイビルアイΣ寄りな晴着かもしれない。こちらも晴着にはなかなかにお目にかかれない配色であるね、
森林の中を歩いて葉っぱが付着してもカモフラージュで見えないポイントにもなりそうだ(晴着姿で森の中は歩かないだろ)
里香について、満面の笑顔で楽しそうにしていて可愛いwこの笑顔で新年を迎えられたら、最高の新年となるねww
晴れやかさのある可愛さなので参詣する際のウキウキした姿を容易に思い浮かべやすいわw帰りに屋台でも寄るかな(
小兎姫と手と手を合わせて形を作る仕草をしているのだがそれを楽しんでやってるようだった、その楽しんでる姿が
頗るいいねwこのお互いの手と手を合わせて何を象ってるかだが三角形のような形になっている。この手の構図だと
大抵ハートの形とかやったりするのが定番なのだが三角形は斬新である、何を表現してるのだろうか。何にせよ
楽しそうに象ってる姿は微笑ましいのでもっとやってほしいねw今度は私とハートの形を象りたいところだわ(おい
髪型について、髪型の名前が不明だがポニーテールのような髪型になっている、可愛いわw鬢の辺りに三つ編みが
絡むような感じになってる点、ポニーテールを縛る部分も三つ編みとなっている点など三つ編み要素を含ませている。
どういう髪型の構造なのか気にはなるよね、今後描く際の後学のために知りたいわwてか小兎姫と髪型が同じなので
合わせた感じがするかな、狙ってやってる感があるわ。私もポニーテールになったら合わせてやってくれるのだろうか(やめろ
この楽しそうな表情のまま無邪気に明羅さんのところに行って振る舞ったりしてくれる流れとか希望したいねw
この里香の髪型と明羅さんの髪型、同じだからそういう展開とかあったら微笑ましいわw

https://twitter.com/ziware30/status/947750928601378818
DScWcLpVoAAGCCs.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2018 1/1「」 落雑様

1面時の里香で太ももから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。ペアタグは高麗野あうんとする
里香は体を左斜め前向きに向く、両手は共に腰に当てている。足元は股を開いて堂々と仁王立ちするかのように直立する、
表情は口元はへの字口で目元は強気で堂々としている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太そうで長い。服は1面半袖服に
ライン入りの胸元リボン、半ズボンな構成。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。
配色やハイライトはないようだ
【感想】里香とあうんがお互い不機嫌そうにしている里香絵。里香はへの字口であうんはふくれっ面と不機嫌さが
出ている。不機嫌というか仲たがいの理由は不明である、ただお互い意識していてさり気に見たり凝視したりしている。
仲直りをしたいんじゃないの感がプンプンするんだがね( あ、怒ってる意味のプンプンと程よくにおう意味の
プンプンと重ねてないからね!( てか結構二人の距離は近いよね、里香の後ろにあうんが居るけど肘当たりそうなぐらい
近くみえる。磁石みたいな関係かな( 里香について、「ふん!」とそっぽを向いてる里香で可愛いw態度は
怒りそのものだが、視線はあうんを意識しているのが何ともよろしいですなw対してあうんは里香を凝視してるから、
里香の方が大人っぽさでは勝ってるな!(勝負してないだろ) この里香はさり気なくかっこよさを出してるのが
可愛らしいね、仁王立ちがそれを思わせるw何となくだが察して系な里香感があるね。先にアクションを起こさないと
怒りが解けない気がするわ。私があうんの立場だったら先に折れそうだわ、里香の可愛さに撃たれるwぷりぷりと
怒ってても可愛いし、両手腰に当てるポーズを凝視するのもいいしなwあと、どうでもいいけど背筋を伸ばしているためか
しなやかな体格に見えて仁王立ちとホットパンツな辺りが艶めかしく見えて仕方ないという…これ私はあうんの
立場に冷静になれんな(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/947692538520989696
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66583394
DSbhSeaV4AAXK3B.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 1/1「」 ちるろり。様

和服姿の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。ステージタグは和服とする
里香は体を左斜め前向きに向いて、顔はこちらにちらと見ている。両手は共に腹部辺りに垂らしてお辞儀のポーズ、
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みはあるようだ、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは
太めで長い。服は紫の和服、濃いピンクの帯な構成。和服にはピンクや青白い花びらデザイン、黄色の花の輪郭線が
入っている。主線は細め、配色は基礎と影塗りだ。ハイライトは髪のみに小刻みに島嶼のごとく玉模様で入れている
【感想】和服姿で謹賀新年を祝う里香絵。紺色の晴着で白とピンクの花びら模様、大きく黄色の主線のみの模様が
入っている。そして躑躅色っぽい帯に頭に白い花びらの簪と実に妍姿な里香であるw白とピンクの花びら模様が過剰に
明るい色ではないので里香の可愛さを阻害する要素ではないのがいいね、まあ白い花びらは雲のようにも見えるので
紺色の晴着と合わせると夜空のように見えてくるわw黄色主線の花模様は自己主張激しくなく、こちらもアクセントとしては
良しかとw模様は判然としてないが里香が歩くたびに揺れると棚引き具合が素敵そうだwただ晴着っぽい色合いではないが
里香は華やかに着こなしているのでOK牧場ということでいいんじゃないかなww(古) 私は里香が晴着を
着ているということだけで大満足だからね、ああもう麗しいw和服系の模様って正直私は塗りが難しいと感じるのだが、
この晴着は鮮やかで自然な仕上がりなのですばらしいと思うw里香について、目元はやや細めていてこちらを静々と
見て微笑む、可愛すぎますねwwこちらを流し目してくるだけでドキドキしてくるわ、この流し目はそんな殺傷力があるよねw
「里香、綺麗だよ!」とか絶対口から零れるわwこのね、流し目は頼ってくれてる感のある属性付与の視線で、
男側に立つとその姿勢って痺れるんだよねwだから尚更向けられたらしっかりとしたいなと心がけてしまうw
花簪で挿しているためか前髪にあまり切れ込みが見られない、これも上品さがあるよねw年始から里香に
ドキドキさせられまくりだわw落ち着いた里香の魅力に晴着の上品さと雅やかな花簪が非常に合うw目には青系の色が
使われている、晴着の紺色と合わさるようで並ぶと綺麗だwしなやかに体の輪郭を見せる晴着とすらっと伸びる三つ編みも
また風流かw里香と歩調合わせながら参詣したいね



戻る<


inserted by FC2 system