落雑様のイラストです
<ページ2


<リスト>
10:2017 1/11「」
9:2017 1/7「」
8:2017 1/6「」
7:2016 12/31「」
6:2016 11/21「」
5:2016 11/21「」
4:2016 11/21「」
3:2016 11/9「」
2:2014 9/27「」
1:2014 4/4「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/ziware30/status/819206019028905984
C15nhUtUcAIYZy8.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 1/11「」 落雑様


以降の「2017 1/14「」」の絵の下書き絵である

https://twitter.com/ziware30/status/818015525557014529
C1osxXUVQAUfX0z.jpg
タグ:ロング
2017 1/7「」 落雑様


浴衣姿な里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
里香は顔のみ左斜め前向き、体は正面を向いている。左手は胸に当てていて右手は肩の高さで後ろ髪に触れている、
表情は口元は口角をゆるりと上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。目には下部は塗られてない、
上部は髪の色が使われ、中央に黒のフラットのような形が入り瞳と成している。ハイライトは目の中の右上に
切れ込むような形で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長く、ロングヘアーである。服は淡い浴衣と紫と淡い紫セットの帯の構成だ。主線は太め、筆ペン?でアナログ絵だ。
配色は色鉛筆でさらさら塗られ、ハイライトは髪のみに薄くだが輪をかけるようにしてかかっている。
【感想】温泉に来ていて浴衣を着用している里香が拝めれる絵である、髪を触っている辺り温泉から出た後の
里香かなとか考えてはいる。いや、ひょっとしたら入る前の三つ編みのリボンを解いたあともありそう。まあ私は前者派だがw
くつろいでる感じの姿が和ませてくれる、目元がとろーんと垂れているのが実に肩の力を抜かせるがごとく
ほのぼのさせるw輯穆させるは容易いだろうね、人柄が出ている里香に思うわw尤も私は自然とこの里香の可愛さを
寝床にしたいぐらいに寄り付きたいがねw配色なのだが基本色鉛筆でさらさらと塗りつぶしてはいるが、浴衣には
淡い紫で斜線塗りがされている。見た感じ、紫な浴衣に見えるので基礎部分にも塗られてるかもしれない。里香の
浴衣姿は相変わらず可愛いなぁ、髪の毛を触る仕草も愛らしいw私も里香の髪の毛を触りたいね、指で梳き通したい!
里香の髪の毛いい香りがしそうだわ、しばらくは手が握れなくなりそうだねw(

https://twitter.com/ziware30/status/817392171149971457
C1f12CmUQAAJjE3.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 1/6「」 落雑様


1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ。両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしているように見えるかな、
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している、やや強気な表情。目には
下部は塗られてなく、上部は黒で塗っている。ハイライトは目の中の右上に横楕円で入っている。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは
やや太めで長い。右側の三つ編みのみ前面垂れしているようだ。服は1面長袖服に淡い紫の胸元リボン。主線は太めで
たどたどしいようだ。配色は筆系をばばっと使っているようではみだしている箇所もあるかな、ハイライトは髪のみにだが
白く塗っているような部分が帯状になっているのでそれだと思う
【感想】手軽に描いた感じな里香絵で、もしも落雑さんにサイン色紙をお願いしたらこんな感じに里香を描いてくれると
思ったりはしている(  しかしながら里香は可愛い、可愛さは確かである!愛嬌あるつぶらな瞳やりんごほっぺの紅潮、
ちょこんとした容姿な里香だからこそ可愛い!右に流し目していて何があるのかは不明だがその視線の先に躍り出るぐらいは
動きたくなるよね。…何、変に注目されるだろって?里香に認識されれば勝ちなのだ!(  目の塗りには
多少の工夫があるようで上部は塗りつぶし、中部に斜線塗りと断層を作っている。ちらついた白があることで
目に注目するだろう、目は魔性だからねwまあ注視しなくてもこの里香の可愛さは体全体から出ているんだがねw(
ぼやけた感じではあるが、もしも視力検査でこの里香絵が貼られても認識できるような視力は維持したいわなw

https://twitter.com/ziware30/status/815216816469340162/photo/1
C1A7XQgUQAAWw2N.jpg
タグ:
2016 12/31「」 落雑様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
振り袖姿な里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である
出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
里香は体を左斜め前向きに向いている、顔は正面向きのようだ。左手は首の高さで維持しながら掌を自身に向けている、
右手は腰の隣。表情は口元は半月を真横にしたような形に開口していて、目元は細めていながらこちらを見つめている。
目には上部に黒、下部は塗られてなく、中央に小さなU字線が入り瞳と成す。ハイライトは目の中の右上に切れ込むような
形で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、
三つ編みは垂れてないようで頭の上にある状態で検索してみると三つ編みカチューシャと出ているのでそれらしい、
あとはポニテな感じになっている。服は淡い紫に歯車模様をあしらった振り袖、腰にはふらわ〜戦車の模様をあしらった帯、
ポニテには赤いリボンで結われている。主線は輪郭線のみ太め、あとはやや太めかな。配色だが基礎なしで筆系の塗りと思う。
水気のある塗りかな、ハイライトはなさそうだ。
【感想】12月ではあるのだが一足早めの「謹賀新年」という文字が背景にでかでか書かれている。そう、正月絵であるのだ。
まあ23時59分に上げたのだろうかとか憶測が飛び交うが、正月忙しいから前だしというのもありそうではあるねw
いつもと違う服装にいつもと違う髪型、新鮮さもありながら里香の可愛さ美しさが露わとなっている。目を細めて
朗らかに笑う、可愛すぎるぞ里香!!!淑やかさ溢れる里香、品の良さを脳内に焼き付けておきたいものだわwてか、
その三つ編みカチューシャもポニテも里香によく似合う、たまにその髪型にして見せてほしいわwちなみに
三つ編みカチューシャをしている里香絵というのは初めてだと思う、嬋娟たる容姿だわw振り袖について歯車模様の
振り袖というか和服はなさそうで、これをあしらったものは浮いた感じになりそうだと思ってたのだが里香が着ると
その違和感もなくなるという、この歯車模様の描画の色合いと薄さが絶妙なんだろう。正直帯のふらわ〜戦車は
馴染みすぎていて一瞬ふらわ〜戦車と気づかないレベルだったwすごい商用でもありそうなデザインだなとw全てにおいて
里香の要素を詰め込んでいるので地の利を生かしている。その中で新境地(髪型とか服装とか)に挑んでいる里香だとしても
相性がいいものと思うw…要は里香が可愛く美人さんだということです、はいw水彩筆の塗りなので淡い色合いゆえ
全体的に明るめでぼやかした塗り映えなのでより綺麗に映るね。ああ、里香と正月を過ごしてみたかった…
普段人で混雑する元旦の神社でも待つのが快く思えてたろうに!

https://twitter.com/ziware30/status/800989892146708480/photo/1
Cx2wDfvVEAAxF3r.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様


暖衣と1面服な里香絵で肩から上の肖像画構図と膝から上の立ち絵構図の2種類がある
出典はtwitterより。ステージタグは暖衣とする
構図説明として里香絵はまず3種類描かれている。1つ目は体を右向きに向いている肩から上の肖像画構図、2つ目は体を
左斜め前向きに向いている肩から上の肖像画構図、3つ目は顔のみ左斜め前向きで体は正面向きの立ち絵構図だ。
3つ目の里香は四肢が描かれていて、左手は胸の手前に掲げて維持し右手が腰の隣にくっつけて垂らしている。足元は
大きく股を開いて直立しているが左足はまっすぐで右足はやや膝を曲げながらの直立である。表情についてだが
目元は全て共通していて垂れ目でぼんやりとしている、口元は1つ目は噤み2つ目は控えめに開口し3つ目は大きめに開口する。
目には上部が黒、下部は塗られてない、中央に縦の細い楕円が入り瞳となる。ハイライトは1つ目を除けば目の中の
右上に細い横楕円で入っている、1つ目は左中腹に同様に入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくかったり見えたりである。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは太めで長い。服は首にピンクのマフラー、
トレンチコート?、手には橙色の手袋、半ズボン、黒のニーソ。2つ目は1面服に白い胸元リボンを着ているようだ。
主線は細めだが二重線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆だろうか ぼんやりとはしてる、
ハイライトは髪に塗らずにかかっていて輪をかけるような形で入っている。
【感想】冬の装備の里香といったところだろうか、ぬくぬくとした姿にほんわかされそうだw厚着して心もほっこりと
してもらいたいものだねw服の色合いというかチョイスが里香によく似合ってると思う、ピンクのマフラーがアクセントになり
茶色のコートと橙色の手袋が似た色合いなので見る人に優しい色彩だわw何より里香には限りなく着こなしが素敵だw
ただ足元はやや寒そうではあるけど、よく寒そうな恰好で描いてる私が言える義理ではないwしかしながら重点はやはり、
温かそうにしてれば幸いなところだねw着こなしは本当にいいと思う、その姿のままばけばけとか抱っこしてほしいものだw
見てるとこちらも温かくなってきそうだwてか服についてここまでダラダラ言ってしまったけど里香自身のとろんとした目も
愛らしいよwこの里香が待ち合わせ場所で待ち焦がれてようやく私が到着したらこちらを見るという場面で脳内再生してる、
場所は噴水広場ね!(謎設定) 何となくだが普段は静かな雰囲気がある、そういう奥ゆかしさのある里香絵に思う

https://twitter.com/ziware30/status/800717445346377728
Cxy4RMMUQAA_f-Q.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイーブイを抱きしめている。左手は腹部あたりの高さでイーブイの胸元を抱え
右手は右胸の手前あたりに維持しながらイーブイの右前足に軽く触れる。足元は内股気味で直立する、表情は口元は
口角を緩く上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でやや細めてこちらを見ている。目には上部に黒、下部は塗られてない、
中央に縦楕円で瞳となる。ハイライトは目の中の右上に横楕円で小さく入っている。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は短めで細い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に半ズボン。
主線は本来細めだが二重線や迷い線のため太くなっている、鉛筆でアナログ絵である。配色はぼんやりした塗りだが
色鉛筆っぽく見えるかな、ハイライトは直接的なものは見れないけどぼんやり具合が発光しているように見える
【感想】里香がイーブイを抱きしめているという絵なのだが「癒し×癒し」は癒ししかないというwwさらに癒しを
求めるためにはこの里香とイーブイを纏めて抱きしめると癒しがさらに増加するよねwえっ、おっさんが入ると下がるって?(
そんな癒し要素いっぱいの里香絵ではある。この絵の魅力としては里香が動物を愛らしく抱きしめていて快く感じている、
そういう点が世話好きな印象を帯びていると思う。里香は何だかんだ動物とかの世話は好きそうなイメージがあるから
実にしっくりとくるのがいいねw平等に全てを愛してくれる、そんな加護が里香にはあると思うんだわw小学校の
鶏小屋で世話係とか率先してやりそうではあるwイーブイの前足に添えた手がまた愛護力を上げているよねw
私も里香の腕を軽く触れたいわw(おい) てか改めて見ても抱き上げてる姿やばいぐらいに可愛いなこの絵w
イビルアイΣが嫉妬しそうなぐらいにイーブイのポジションが羨ましいwイーブイになって里香に抱かれたいと切に思う←

https://twitter.com/ziware30/status/800707301451571200/photo/1
CxyvCiaUsAYYJCy.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様


以降の「2016 11/21「」」の絵の色なし絵である

https://twitter.com/ziware30/status/796311950028206080
Cw0RfZNUkAIlqCc.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン帽子
2016 11/9「」 落雑様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は鉛筆を握りながら胸の手前に掲げる、右手はスケッチブックを抱えて
右肩の手前に維持している。足元は大きく股を開いて直立しているようだ、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い
目元はつぶらな双眸で右に流し目している。目には着色はないが中央に縦線が入って瞳となっている。ハイライトは
目の中の右上に斜めに楕円で入っている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでかなり短め、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に半ズボン、ベレー帽をかぶっていて胸元リボンはない。主線は細めだが二重線や迷い線があって
一部が太め線になっているようだ、あとは鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはないかな。
【感想】芸術の秋ということでスケッチブックに鉛筆、ベレー帽と絵画趣味に興じる里香が拝める。背景も秋らしく
銀杏や紅葉などの葉が栩栩然として舞う。ちなみに銀杏などが舞っているのにちなんでいるのか里香も描いた絵を
似たようにひらひらと落としているようだ。描いている絵はイビルアイΣのようで絵というよりは設計図のような
様相を見せている、さすが里香だなと思わせるw実際に里香が絵を描くとすればある程度は設計図で慣らしてるので
描けそうな気はするかなwただ、効率のために走り書きのようなイメージは何となくあるけど…wただ里香が
設計図チックな絵ではなく人物画だったり風景画を描く姿というのは見てみたい、絵も見てみたいね!!
この里香の興味津々な表情が実に可愛い目を輝かせて何か描く対象に焦点を当てているようでいいねw絵を描く対象を
探すときに散策してるみたいな場面かもしれない。てかベレー帽被ってもやっぱ里香は可愛すぎるねwもともとの
1面服とも合うから困るww髪に紅葉か銀杏の髪飾りでも買ってあげたくなるような心境に私は浸っているよw
さあ、里香何を描こうか!よければ一緒に描きたいものだね!

https://twitter.com/ziware30/status/516090032956768257/photo/1
BymFJluCAAAUA2j.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2014 9/27「」 落雑様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は傾いて描かれているようだ。里香は体を「>」みたいな形で曲げているかな、体は左斜め前向きに向きながら
左手はレンチを握りながら腰の隣に浮かせて垂らす、右手は首の手前に掲げている。足元は股を閉じて直立、表情は
口元は右上に口角を上げていて目元はつぶらな瞳で右に視線を流しながら微笑む、可愛いねw瞳に映って反射されたいw
目には黒のみでさらさら塗りを上部にしている、下部は塗られてない。ハイライトは目の中の右側中腹に円状で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボンの構成である。主線はやや太めがメインで
二重線や迷い線が多めに交じり、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてはないようだ、ハイライトもないかな。
【感想】仕草からして体のくねった形からして可愛い里香である。その首の近くに掲げる手を掴んで、共に連れたち
逃避行でもしたいものだわ(  お姫様な里香って表情をしてて可愛いゆえに!どこか控えめな印象があるね、
男性がズボンの社会の窓が開いてたら申し訳なさそうに静かにこっそりと教えてくれるような気遣いとか
持ち合わせてそうだ(その例えかよ) シンデレラで里香がシンデレラで私が王子だったら即求婚だわ←
しかしながらリアルに唸るほどに可愛い里香だ、自然に撫でてしまいそう

https://twitter.com/RKZ33O/status/452316125997445120/photo/1
BkbzHrgCcAAkHa5.jpg
タグ:1面三つ編み
2014 4/4「」 落雑様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
実際の里香は横向きなのだが縦向きでAA化を試みている
1面時の里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図であるのだが、里香自身は縦向きではなく横向きになっている
里香の頭は左端に有る感じで足元は右端といったら分かりやすいかも。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし、
右手は喉あたりまで掲げていてレンチを握る。表情は口を控えめに開けていて目は細めていて静かに上品に
微笑んでいる。とろーんとした目元がまどろみを与えてくれそうだ そんな安らぎ!前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリーっぽい、
三つ編みは太めで長い。左三つ編みは腕より前面に垂れているようだ。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
下はズボン系統な気がするが定かでない。主線は鉛筆でやや太めでアナログ、配色は色鉛筆でさらさら塗られ
基礎と若干のアニメ塗りがされる ハイライトはないようだ。
【感想】柔らかく笑っている里香に温かみを感じさせる、こうやって静かに寄り添われて笑みを返されてみたいものだと
内心灯せる。里香が手に持つレンチの大きさと服のだぼだぼしたあたり華奢さを確信できる。ああ病弱な子が
こんな細くやわらかく笑む、そんなアニメにいるヒロインを思い浮かべるんだろうなあ。でもこんな控えめな子が戦車を
作ってると唖然とするよなあ。このまま里香にイビルアイ狽フ製造をしてほしい 里香がしゃがんで戦車の内部の整備をする、
少しの時間を経るたびに体の伸びをする、しおしたらたびたび振り向いてこの笑顔……最高じゃないですか!!!
てかちらりと出てる耳触りたい←

<ページ2
<戻る

inserted by FC2 system