2012年8月の里香絵

2012年8月TOP絵:illusted by zehyi様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2374917
2374917.png
タグ:1面三つ編み
2012 8/31「」 
許可
1面時の里香絵で腰辺りから上の肖像画構図である。出典はニコニコ静画だ、背景は真っ白。
里香は左向きに体を向けながらその状態で右手をまっすぐこちらに前面に突き出す、手にはレンチを握りながら
人差し指のみ立てている。表情は口角を上げながらニッとしていて目元はツンの入った目の形をしていて
強気である。随分と挑発的な里香である よしおじさんそれに乗った!( 前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は先になるほど細くなるタイプで長め、三つ編みは太さは
曖昧だが長めである。服は1面服に青い胸元リボンの構成。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りで、レンチや
服には筆系で塗られている感じかな。ハイライトは描かれてないようだ。
【感想】横向きでレンチを握りながら強気というのはある意味新鮮かもしれない。というのも今までの里香絵は
大体が正面からの強気パターンが多かったゆえにである。レンチを握りながらも人差し指を立てるというのも里香ならではかも!
しかしながら、こういった構図を見るとつい空いた里香の腋に手を入れてびっくりさせたくなる衝動が…!(鬼畜)
そのまま強気な里香も見ていて可愛いけど、うーむ…表情を曇らせてもみたい 迷うねwてか私も写真撮られるときは
ペンタブのペンを持って人差し指立てようかな。まあ撮る人いないけどw

http://p.twipple.jp/0iaLv
0iaLv.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2012 8/28「」 tomo様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterからである
里香は右斜め前向きに体を向いていて、両手共にロングスカートの裾を握りスカートを持ち上げている。ただ
左手のみ腹部あたりの裾を持つ。足元は軽く開いて直立する、表情は口をへの字のような口で窄め、目元は
ツンとしながら頬を紅める。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでやや長め、三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂れているようだ。服は
1面服に紫のネクタイ、赤いロングスカートブーツの構成だ。このスカートの腰辺りの背面にメイド服に
よくある背中リボンがある、また里香の三つ編みには黒いリボンがあしらわれる。主線はやや太めだったり
薄めだったりと多様、配色は基礎と水彩筆の重ねた塗り方のようだ、ハイライトはない。
【感想】全体的に濃さが強い絵に思える、だが可愛さも濃くなっていいけどね!恥ずかしさを隠した乙女な面持ちにもみえる。
口のすぼめ方が素敵ですね 表情もツンデレを想起しやすい(  そっけない感じだが、可愛さが引き立っていると思う
横で眺めていたい里香だね。全体的にどこかの民族衣装な体裁をしていて、町娘といった感じがして素朴さが滲み出ている
里香は地味めな服が多いので落ち着いた服で似合う。ただ、里香はどこか恥ずかしそうにしている気がする、
スカートだからかな。私はよく似合っていて、いいなあと思うけどね。服の色は全体的にばらつきがあるとは思うが、
おとなしめな感じだ。この服装のままレンチを握り、いざ整備というシチュエーションになったら…
すごいシュールそうではある。ちなみにわたくしごとでリアルに仕事先で早朝に他同僚が遅刻をかましてくれたおかげで
私が代理で出勤して忙しさのあまり私服姿で接客をしたというシュールなシチュエーションに遭遇したことがある(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29644492
専用ページ
タグ:ロングイビルアイ(中ばけばけその他
2012 8/28「華」 いちよう様

浴衣姿の里香絵、立ち絵構図である。ステージタグは和服とする
背景には華やかな花の模様とイビルアイ狽ェでかでかと、またその周囲にはばけばけ等も映る。里香は上半身のみ
左斜め前向きに向いて左手には水風船を持ちそのまままっすぐ前面に伸ばす、右手は腰の隣に浮かせて垂らす。
足元は右足のみ地に着き左足は軽く浮かせ内股気味で直立している、表情は口を小さく開けて目元は不思議そうな
表情をしている その表情で見つめられたいな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太くアシンメトリー、ロングヘアーとなっている。服は紫の浴衣、
おはしょりはそれより濃い紫で構成され、赤い緒に白い下駄だ。浴衣には水色と紫の花の模様が描かれているね、
やはり艶やかである。主線は細く、配色は基礎と水彩筆の重ね塗りだ。ハイライトは確認しづらい。
【感想】里香の頭には白い花の簪をつけていて、普段の戦車技師の魅力とはうってかわった魅力を備える。
綺麗だよ里香 僕には眩しいぐらいにw背景のイビルアイ狽ェ完全にオプション要素で肝試しの一員になるのかと思えるほど
場違い感を醸すwあ、やばいな   里香を連れ添いたい 手をとって。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29560581
タグ:1面三つ編み
2012 8/22「旧都に戦車じゃなくで(チンチン)電車を見に行った」 niunie様

1面時の里香絵である、膝より上からの立ち絵構図である
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は胸の高さまで掲げながら案内するような手ぶり、右手は腰の
隣に垂らしている。足元は股をしっかり閉じた状態で直立、表情は口を▽の形にしていて目は左に注ぐようにして
見ている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはまったくなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
確認しづらく、三つ編みは太めで長い。服は1面服に紫の胸元リボン、下はズボン系統だが長ズボンっぽく見える。
主線はペンで描いたみたいでやや太め、ところどころに迷い線や二重線が確認される。配色は色鉛筆で縦斜め棒線で
さらさらと描き下ろすごとく、ハイライトは確認されない。
【感想】この絵、主に里香よりも背景がメインのような絵である。背景はタイトルにあるようにチンチン電車と
家並が描かれる。田舎な趣にどこか旅をしたくなるようなそんな面持ちにさせてくれる作品だと思う。
ふと、「こころ前線」という谷村新司が歌ってた曲を思い立たせるね。しみじみ、里香と旅行したいものだな…!
里香は右下に配置し、左手は電車に向け示す。電車を案内するような仕草をしているようにみえる ガイドとかいいね。
表情は口を開けて笑みを浮かべている、やはり戦車と同じ車両ということから、注目するのだろうか。全体的に
時間がなかったのがよく分かるような描き方がされているが線はしっかりとしていて、さらに電車や家などの情報量も多い。
見る者に様々な印象を与えるだろう。曇りガラスの朝の駅 始発電車を待ちながら 心の地図を広げては少し振り返る旅♪  
…いいな!麦わら帽子をかぶった里香を思い浮かべながら、こころ前線を流しながら電車に乗って旅をしたい!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29296909
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(大・ペア
2012 8/11「ジャイアント非想天則 真実の幻想郷!〜過ぎ去りし、旧作のあの日」 UNK教祖様

>来るべき近未来、人類は靈異伝の惨劇から十六年の時を経て、再び全幻想郷の魔力停止現象の恐怖に
>脅かされていた。そして全ての魔力が使用不能となった今、少女達は飛ぶことはおろか、見る事も聞くことも出来ず、
>全てのライフラインを失い、なすすべもなく七日目の夜を迎える事になっていた。そんな中、妖怪の山では
>人間の里全てを一瞬にしてふきとばすミミちゃんを巡り、PC98版とwin版の戦いが空を赤く染めていた。また一方、
>忘れさられたEXボス、幼き復讐鬼となった里香が、聖☆(セント)尼婆恵(アーバーエー)と名を変えた命蓮寺の
>地に姿を現す。

何この壮大なバックストーリー!忍者龍剣伝2のOPデモのBGMが聞こえてきそうな感じだわ(

1面時の里香と、東風谷早苗とのペア絵である。ペアタグは東風谷早苗とする
元ネタはジャイアントロボ…なのかな?ジャイアントロボをまだ見たことがないけれど昨日、普通に十傑集MADを
見てたという偶然。というかこのアニメ、MAD見てたときから「何これかっこいい!すごい見てみたいなあ!!」
と憧れ抱く少女の目の輝きをしてた(20代のおっさん  多分、この絵のイビルアイ狽ニジャイアントロボに
出てくるあのイビルアイ狽ノ似たものとが多分類似させたワンシーンだと思われる。里香は左斜め前向きに
向いていて胸から上の肖像画構図である、両手ともに腰の隣に垂らしているようだが定かではない。表情は口は
フフフと言いそうなぐらいに不敵なお口元で、目元は相手を見下すようにして企んだ感じ、まさに悪役!前髪が
覆いとなっていて目元に陰っている、加えて目が夕立改二並に赤い これは悪役だね!(何回言うんだ) 前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は姫カットっぽい形になっていて
細めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン。主線はドットで細め、配色は
基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに沿わすようにして櫛とかすように流す。
【感想】里香はカットイン風に描かれているため、胸あたりより上の肖像画構図になっている。おそらく
操縦席側サイドの視点だろう。早苗さんも同じようなカットイン枠内に描かれている。そして、絵の真ん中には
巨大なイビルアイ狽ェドーンと登場。翼がないのはジャイアントロボ準拠のためかな。脚部付近、緑の台座は触手のような
出で立ちになり奇怪さを増す。赤い空、燃える街を背景に各人何か喋っているような熱さがある。里香の表情は
悪役という感じの雰囲気が出ていて見下すような視線で「ふふっ」と笑っているようだ。里香が楽しそうなら何よりだ!!(
悪な感じの里香も可愛らしい!赤い目も魅力的である。その「ふぁ」と言いそうな軽はずんだ口で甘く噛まれてみたいわ(
あと、これってやっぱり最後は自爆エンドなんですかねー…(虚ろな目) そこまで境遇が似ていると何か感じるものが
あるかもしれない

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29215378
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(?・ペア
2012 8/8「【東方】ベルサイユの魅魔」 donjuan様

1面時の里香え…
って、だれだああああああああああああああ!!!!!!!!????と思わずなるような画風で描かれている。
改めて、1面時の里香と封魔録主要メンバーとの組み合わせ絵である。ペアタグは封魔録とする
元ネタはタイトルにある通り「ベルサイユのばら」である。そしてこの絵は動画で使用されているようだ。里香は
4区分分けた中の左下に配置されている。そして背景にはイビルアイ狽フ美しい眼が妖艶に映る。里香は左向きに
向きながら顔を少し上げている、首より上の肖像画構図。肖像画構図ゆえに手は映されてはいないがレンチが
ちらりと見えている。表情はきりっとした男のような目つきで上目、口も同様にきりっ!前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はなくお耳がすっきり綺麗に見える、三つ編みは太さは
曖昧だが長めだ。服は1面服。主線は細めで、配色は基礎とアニメ塗りに一部滲ませた塗り方も見れる。
ハイライトはめだったものはないかな。
【感想】ベルばらというわけで画風もそれらしく、すばらしき少女漫画臭である。まあこのアニメは男ばかりの
イメージがあるから大半がすばらしきイケメン顔で構成されている。そのため里香もキリッとした表情と顔立ちをしていて、
惚れそうになるぜ。あと、背景のイビルアイがすごく画風に影響されていて、うっとりしていて何だか
笑ってしまったのを覚えている。しかしながらこの里香が戦車を作るところは想像はできないが、乗って指揮するのは
何かできそうで…いやごめん、できんわ(  できたとしても革命軍みたいなイメージしか(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29198912
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(小
2012 8/7「なのですー。」 みりあり様

1面時の里香絵である。アレンジタグは、みりありアレンジとする
ピンクの背景に淡いピンクでいくつものレンチの形のデザインが並ぶ。
里香は右斜め前向きに向きながら目はこちらに見ている。左手は開いた股あたりのスカートの上に握り拳を
置きながら右手は胸の高さまで掲げながらレンチを握る。足元は大きく股を開いた感じで膝を立てている座っている、
所謂跪いた座り方をしていて、そしてその跪いた座り方の股あたりにイビルアイを挟んでいる状態だ、
イビルアイまじでそこかわれ!!!! 表情は口角を小さく上げながらにこり、目元はジト目でこちらを
見つめていていつもながらに飽きない可愛さである、俺満面!ほのかに頬が紅潮している 隠れた桃の果実だね、
うふふ!前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に加えて安定のみりありファッションなため、スカート、装飾タイプのEX帽子、
靴下、手袋は徹底して黒でコーディネート、胸元には赤いネクタイ、三つ編みを結うリボン、そして三つ編みの
根本を結うリボンは赤という恒例っぷりである。主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りであるかな。ハイライトは
髪にちらりとあるがレンチに大いに磨きがかっている感じかな。というかリアルなレンチである。
【感想】里香自身は若干右向きに体を傾けていて真正面には向いていない そのため左側の三つ編みが
結われてる根本まで丸見えである。今この構図を見て思う、「どうしたら里香がこういう格好をするんだろう。」と
真剣に考えたが、思い浮かばなかった。そもそもだ、恥じらいすら浮かべない 私はこのポーズになぜか恥じらいを感じてしまう(
まあ相手が機械だからだろう。ということは、里香は私生活においてはシャツ一枚とかで作業とかしても、おかしくは
なさそうではある 服に無頓着そうだしね。それ以前にスカートを上から押さえているから、一応の恥じらいは
あるのかな。と、そんなどうでもいい恥じらいの有無会議は終わりだ。そんな妄想を抱きながらも、この里香の
流し目はいいものだ。あと、イビルアイのうっとりした紅潮した感じがまじ羨ましい!!というか温かそう…!(羨望)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29103244
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2012 8/4「戦車むすめドリーム その20」 遅上 汀様

>おまつりなのです。
あとこのキャプションから、浴衣里香絵と思ったぜ

「戦車むすめドリーム」という続きものの漫画シリーズで、4コマ漫画絵である。
初めて読まれる方は最初から読まれることをお薦めする。
1面時の里香、そして靈夢が登場する。ペアタグは博麗靈夢とする
漫画絵なので構図説明は省く。表情は横棒目で口は右上に口角を上げて眉はハの字の遅上画風である。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは長めだ。
服は1面服に青いネクタイの構成だ。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみにかかっていて
切れ込む形で入っている。
【感想】話の流れとして、「夏といえば何?」という連想的な問いかけをするところから始まる、
そこで一同は答えを介するのだが、里香の出した答えは―――という場面である。私の場合、夏といえば
「暑い!!」という事実と、お祭りしか思い浮かばない 前者は風流的な答え方じゃないね(  作中の靈夢の
答えの「かき氷」という回答に若干吹いた。お祭りではなく、なぜよりによってかき氷なのかとww神社に
いるのだからお祭りとかするだろ…あっ(察し)貧乏巫女というイメージから、がめついている妄想をしてしまったぜ。
あと、イビルアイ狽ヘ海行くのかとwww(  肝心の里香の回答はというと、「そう、きたか!」と
思わせる答えだった 毒されてるねえ(別な意味で

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29094101
専用ページ
タグ:1面三つ編みスカートばけばけイビルアイ(ザコ
2012 8/3「【企画】戦車むすめ!2012【東方旧作】」 いちよう様

1面時の里香絵で俯瞰気味に描かれている。里香の真上にはばけばけとザコイビルアイが浮上しているようだ
里香は両手に幼少時の落書き帳みたいなものを持っていてそのまま仰いでいる。表情は口を小さくにこっとして
上を見つめる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目が
あるようで太く長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、スカートの組み合わせ。
スカートは風が強いためか下から吹きあがってぶわっと広がっているようだ。主線は細く、配色は基礎と
水彩筆による重ね塗りである。ハイライトは髪のみにかかっているようだ、目はただし黒塗りかな。
【感想】里香の周囲は一面に色とりどりの花びらが敷き詰められている、花畑なのかな?落書き帳には下手ながらに
戦車やお化けやイビルアイが記される。昔を思い返していたのかもしれない。そんな幼少のころに夢見た少女が
彼らを作り出し何を想うだろうか…幸せそうにしてほしいものだね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29034157
29034157削除  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2012 8/1「里香さん」 zehyi様

>可愛いよね
激しく可愛いです!!!里香が激しく可愛いです!!!!!そして…

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
今回は割とうまくいった気がする
1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景は白でところどころにピンクの文字で「Rika」と名前を打っている
里香は両手共に腰の高さまで下ろしながら「ハ」の字のように広げている、まあ「どどんまい」のポーズと言えば
分かるかも(顔は前のめりじゃないだろ。足元は共に内股加減で右足が一歩前に出ているようだ、表情は
「ワ」の字口で目は細めながら控え目な笑みを浮かべている めがっさ可愛いな!前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようだ、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長め、三つ編みは
太めで長い。服は1面服と青い胸元リボン、半ズボンの構成。主線はやや太めで配色は基礎とアニメ塗りで
ハイライトはないようだ。
【感想】全体的に灰色のような明るめのある濃い色を扱っている傾向である。デフォルメに描かれていて、
小さきながらに「よしよし」と撫でてあげたくなるような容姿をしている。おー、よしよしよしよしよしよし!
ちまちました可愛さがさらに伴って、思わず抱擁したくなるような感情が昂ることであろう。私は昂っている!!
控えめに笑みを浮かべながらこんな背景のハートを示しまくられたら惚れるに決まってる、可愛すぎるよ!抱き上げて
園児の目深になりそうな帽子を被せて頬ずりしたくなるね、うん!半ズボンあたりのしわ加減を見てると、
もっとくしゃっとしわを作りたくなってくる( 柔らかくしたいね。何度も言うが、里香のこのとろ〜んとした目が
たまらなくていい 甘えられているような錯覚が広がるから…あー甘えられてみたいなあもう!←


戻る<


inserted by FC2 system