2013年11月の里香絵
 
2013年11月絵:illusted by 言操法師様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://fav.me/d6vqs6d
タグ:1面三つ編み長ズボン
2013 11/26「Rika」 VanMak様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。png透過している絵かな
里香は左手を腰の隣に軽く浮かせる、右手は腰の隣に大きく浮かせてグーにして背面に向けている。足元は
軽く開いて内股気味で直立する、表情は口元はへの字口、目元はつぶらな瞳でこちらを強気で見ている。疑ってる感じだね
目には黒のみが使われ、ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。耳にかかる髪についてだが左側は細く右側は太めで
顔側に沿うようにして寄っている。三つ編みは基本的に前面に垂れている、肩や腕にくっついているようだ。静電気かな?(
服は1面長袖服に紫の胸元リボン、長ズボン、黒い靴、三つ編みは黒交じりの赤いリボンがされてる。主線は太さがまちまちで
線がなかったりと途切れ途切れであるかな。配色は基礎と筆系な塗り映え、ハイライトは髪のみに細い縦線でいくらか
かかっているようだ。ハイライトはあまり目につかないかも。
【感想】手や足の動作が一つ一つが異なっていて特徴的な里香絵だろう。掌を広げたりグーにして背面向けだったり、
一歩前に足出たり爪先だったり課題を詰め込むごとくw主線の変動する細さにせよ色合いにして作者は変動的なものを
好みそうだなあと何となく思った(  三つ編みがよくくっついてるのが気になるところ、商品化したら私だったら買うな。
使い方?聞くなよそんなことw(  ある意味目元はwin版原作っぽくも見えるかな

https://twitter.com/touhou1382/status/404535839637520384/photo/1
BZ0zM-zCQAAI4su.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みばけばけイビルアイ(中
2013 11/23「」 言操法師様

>「まあまあいくら不人気でも私よりマシでしょう」な里香ちゃん。折角艦これになのですっ娘が出たのに
>大方の東方クラスタに見向きもされないこのとっつき難さ。我らが戦車娘の明日はどっちだ。

なぜに電ちゃんはもてもてなのに、里香はもてもてじゃないのか私も顔を顰めるしかないですな
まあ多分認知度がまったくないときに里香が登場したから見向きがされなかったのかもしれない。
でも里香は可愛いから無問題!

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵的構図である。出典はtwitterから
里香の背後にはイビルアイ狽ニばけばけが写っていて、それぞれ矢印で「イロモノ」「大いなるナゾ」「天才」と
吹き出しにコメントを入れる感覚のように文字が挿入されている。おそらくはその特徴の名指しをされたときの反応を
しているシチュエーションに思う。構図として里香は体を右斜め前向きに向きながら左手は顔の高さまで掲げていて
人差し指を立てながら自分に向けている、右手は腰にえっへんとくっつけている。表情は口を横に細長く
開けるようにしていて目は「星のカービィSDX」に出てくるタックのような目をしている、具体的に言えば目を
閉じた状態で…あ、これ説明むずいな…まあ(`ェ´)←こんな目をしている 俺佐藤裕也じゃないけどね。(
あとは左目の近くに汗マークで苦そうな表情をしているようだ。里香意外にもばけばけやイビルアイ狽
それっぽい表情をしているかな 遺伝なのかな?(  前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は細くアシンメトリー、三つ編みは細めで長い。服は1面服に胸元リボンの構成、
服のボタンが多数ある。主線は鉛筆で二重線が多めで太め、さらにアナログ絵かな。配色は一切なく鉛筆で
塗りつぶされている、ハイライトは確認できそうでできない。全体的にさらさらりと描かれている。
【感想】何となくだが頭身は高そうな里香で大人っぽい。自らを指差しているところがお茶目な感じを掻き立ててくれる。
「えっ、あたい?」みたいな物言いも聞こえてきそう。まあ里香は天才なのは間違いない。ふと思ったが、里香が
こうして苦い表情をする瞬間って他にどういう時か考えてるけれど思いつかないな。何か贈呈するときに
遠慮するときとか?(

http://twitpic.com/dm6km5
823318493.png  専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン
2013 11/23「」 沚消沙様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながら戦車の砲塔あたりに座っている。左手は胸の高さで維持しながらレンチを握り、
右手は腰の隣に垂らした状態で砲塔の地肌に乗っけている。足元は砲塔に座っているようで両足共に膝を曲げている、
角度的に見ると内股気味かなw表情は口元は口角を緩くにおりと笑い、目元はつぶらでこちらを流し目している。目には
黒のみが使われているようで中部のみ塗られ中央は濃く塗られているかな、下部は塗られていない。目の中の左上に
少し大きめの円状というか半円状サイズだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見えにくい
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、長ズボン、
紐靴の構成である。主線は太さがまちまちだがやや太め線が多い、配色はされてなく濃い箇所に斜線塗りをしている。
【感想】砲塔の真上で休憩するかのように膝を曲げて座っている里香、可愛くて素敵だねw隣が空いてるからそこに座って
里香のレンチをしっかり握った拳の想いの深さを見ながら戦車関係の談笑でもしてみたいわwこの里香は非常に
服をきっちりと着こなしているから、写真写りというか絵の中で綺麗に写っている。是非とも里香と写りたいわw(本音)
しかしながら戦車関係に乗っているのは何となく分かるけど部分的に見ると砲身側ではなく砲塔の側面っぽく見えるかな。
里香の位置する場所より下の位置に私は立って、里香の靴裏を手で持ってぶらぶらと動かしたいものだわw

https://twitter.com/touhou1382/status/402815228909342720/photo/1
BZcWUQWCUAAAa2S.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2013 11/19「こんな感じの里香電なのです同盟下さい。ボロボロの身体誤魔化し」 言操法師様

このタイトル(キャプションの一部)と絵が合致しているかは不明だが日付が合うので照合している。
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。艦これの電ちゃんも一緒に映っている。出典はtwitterで
削除済みのようだ。里香は机を前にした状態で座っていて、机上の書面に何かを書いているようだ。体は正面を
向いていて顔だけ右に向いている。左手は鉛筆を持ち何かを書き右手は紙を抑えている、表情は口をへの字に
噤み目は横棒目で「!?」と感嘆を示している。里香がこうして振り向いているのは背景にいる電ちゃんが
イビルアイ狽ノ衝突してこけているあたりから察したのだと思われる ここでも深雪に衝突したように、衝突ネタは
あるのかい電ちゃんよwお互いともに×マークで絆創膏が貼られている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みはやや太めで長さは曖昧。服は
1面服に胸元リボン。主線は鉛筆で二重線が合わさり太め、アナログである。配色は一切なく鉛筆で塗りつぶされている、
ハイライトは確認されない。
【感想】里香の渋い表情が何とも味があって、どこかシュールさもあるように思えてしまうね。
はっ、これが職人の顔というものなのか!?(  しかしながら何を書いているのだろうか、設計図かな
しかしながらイビルアイ狽ニ電ちゃんがぶつかるなんてネタは想定外である。てかイビルアイ狽ノ傷を与えるとは
さすがだな(  あと下からなぜか「!すでのな」と発声がされているのが疑問である、下にも電ちゃんがいるのかな?(

3973153*
タグ:1面EX三つ編みスカートイビルアイ(中ひら
2013 11/14「」 ***様(禁止リスト

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39713854
タグ:1面三つ編み
2013 11/13「」 様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手にレンチを握りながら人差し指だけを立てて示す右手は軽く
浮かせながら腰の隣に垂らしている。表情は口を開けながら強気にこちらに流すように見る、何と勇ましさMAXな
里香だ!だがいいね!!里香の目はツンの入った形のある目である。あと里香は顔を左に傾くようにしている。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットのようで毛先に
分け目があるようで細く短い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、下は
スカートだと思われるが未明。三つ編みには白いリボンが結われている。主線は鉛筆で細めではあるが二重線や
迷い線があるようだ。配色は色鉛筆で紙の白地がちょこちょこ見えるぐらいのすらすらとした塗り方がされている、
ハイライトは特にはなさそう。
【感想】基本的にアナログで描かれていて、服のしわや髪の束ねたときの線部分など細かくは描かれている。というより、
しわが割と目につくかな。レンチの握り方が実に様になっている、実際に持つならばやってはみたい持ち方かもしれない。
里香の表情が実に強気、歯を見せながら口を開いているのが恫喝でもしそうな雰囲気が漂うぐらいに勇ましい。戦車に
乗る者とすればこれぐらいの堂々さはあってもいいかもねwどうでもいいけどこの里香の腰つきが妙にそそる。
手を腰にあててダンスでもするような態勢をとりたくなってしまうな 素で殴られそうだがw


戻る<

inserted by FC2 system