2014年10月の里香絵
 
2014年10月絵:illusted by 月野由憂良様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46821877
専用ページ
タグ:アレンジ三つ編みひらイビルアイ(中
2014 10/31「宵闇の瞳」 ねぎまボックス様

ハロウィンコスな里香絵で全身絵であるかな。アレンジタグはマント、ステージタグはハロウィンとする
里香は体を左斜め前向きに体を向けながらイビルアイ狽フ真上に座っているようで、両手共に腰の隣に下ろし
イビルアイの地肌に添え置く。足元は両足ともに股を軽く開いた状態で座っていてどちらともに膝を曲げている、
ただ軽く足を上げているのが右足である。顔はこちらに向けている、表情は小さく真横に楕円状に口を開けていて
目は細めてジッと見つめる。目は茶色系統で塗られていてハイライトは描かれていない。ハイライトはないのだが
どこか優しさを含ませた感じで、温もりのある里香の眼差しだ いいね!前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短め、三つ編みは
太めで長いかな。前髪の切れ込みはかなり多く、さらに耳にかかる髪も長さが短めなあたりボーイッシュな
印象が見えるかな。里香の新たな髪型という感じだが、やっぱり可愛くて可愛くてどんな髪型でも似合うように思う。
隣で里香の切れた前髪の淵を沿わせながらに歎美し続けたい、囁きたいな!服はハロウィンということで既存の
服を様々にアレンジをしている。肩に赤いケープ状のものをはおり胸元にコウモリの形のピンでマントを留める、
服は黒い服、白のインナー、腰に赤いリボンのベルト、赤いスカート、黒と橙色のしましまの長い靴下、白の
ひらひらをつけたEX帽子、帽子には黒と紫の大きなリボンにカボチャのデザインが摸する。帽子は大きめで
ひらひらが大きく広がっている、靴は履いてないようだ。主線は細めでペンかシャーペンを使っていてアナログ絵、
配色は色鉛筆で強弱つけて塗られている。
【感想】一辺倒な塗り方ではなく白さも残していて仕上がりが素晴らしい!全体的に塗っている感じで力を
入れている絵に思うねw里香と同じようにイビルアイ狽煢Hや葉の部分がずたずたになっていてハロウィン仕様と
手が込んでいる。まあイビルアイ狽ヘそのままでもハロウィンっぽく思うけどw背景の夜の満月とコウモリの飛ぶ様、
紫がかった感じが雰囲気として伝わりやすい。「背景や色は適当」とキャプションである割には結構しっくりとしていて、
私個人としては好きな絵に感じるけどねw里香のハロウィンコスにちょこちょことEX服の名残があるのが素敵だわ、
絶対にこの帽子はハロウィンとかに合うとは思ってた!里香自身の着こなしも褒めまくりたくなるwこの姿で家にきたら
大歓迎しまくるわ、お菓子もたんまりと籠いっぱいに入れたくなるし!むしろイビルアイ狽ノ驚きそうだw帽子に
つけた大きな紫色のリボンは里香ならではだね、里香にしか似合う人はいないだろうねwそして里香よ、靴穿こうぜ!
シンデレラのように穿かせてあげたくなるなあ、しかしながらに里香のこの表情可愛いな!

http://fav.me/d84pi24
タグ:1面三つ編み長ズボン
2014 10/30「Rika [Touhou Unsroted]」 Dave-Shino様

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図であおり絵である。背景は白い
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は真下に前面に向けるようにして指している、右手は腰に
あてているかな。左手に何を持っているか定かではないが小さな角材的な形状のものを持っている、これは
何だろうか。表情は口元は大きく縦に開き目元は強気で睨むようにして見下す。この目は何だろうか、強気で
敵役に出てくるお姉さん的なキャラがしそうな目をしてる( 高笑いとかしそうだね、この里香w目には白、
瞳には黒でハイライトはない。外国の絵師はこの目のタイプ好きだね。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く長い、三つ編みは小ぶりで
長いかな。全体的に髪は風によって吹かれているようで左から吹いているようだ。服は1面長袖服に胸元リボン、
下は長ズボンだとは思うけど曖昧である。服の腕部分と胸にポケットがある、腰元にあるベルトには会員を
証明するようなバッジを通しているようだ、最初外し忘れた値札シールかと思った 主線は太さがまちまちだが
基本的にやや太め、配色は白と灰色のみしか使われてなく影部分にアニメ塗りっぽく灰色を入れている。
【感想】服のしわが多く的確に灰色をあてている。頭身からして高めなので大人な印象を与える、
というか表情からして大人な女性という感じ!OLとかで居そうだね。この里香はしっかりとしてそうで責任感が強そうな
性格イメージがあるね。何事も真面目はいいものだ。ただ近寄りがたいかもしれないねw指揮官には向いてるとは思うw
で、里香よ。その持ってる物そろそろ教えてくれよ!

https://twitter.com/nig_18/status/526761830010474496/photo/1
B09vDodCcAAPL5_.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2014 10/27「」 いちは様

EX時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterから
里香は上半身を左斜め前向きに向き下半身は右斜め前向きに向いているようでイビルアイΣの頭上に座っている
両手は共にイビルアイΣのまぶた近くに添え置き、足元は内股気味に座っていて少し左足は擡げた感じでぶらぶらしてる
説明がしづらい構図だが人魚が波打ち際に寄り添って座っているような構図と言った方が分かりやすいかもしれない(
表情は口元は開けていて歯を見せ、目元はつぶらなおめめで左に視線を向けている、無邪気な笑みだね!目には茶色、
瞳はその一段階の濃さの色で目の内部半分半分で構成されている。ハイライトは淵の一つと淡くだが対極に小さく一つ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に淡い紫の長袖のインナー(あるか曖昧だが)、赤い胸元リボン、赤いスカート、黒い靴、
兜状のEX帽子の構成である。主線は輪郭線のみ太めで内部は細め、鉛筆やペンなどのアナログ絵。
【感想】配色は色鉛筆だと思うが、すごくしっくりくるような影塗りやハイライトの当て方で個人的に「レベル高い!」と感じるw
イビルアイ本体や里香の服などに縦の細い鉛筆のような線が多く集合体のように描かれているのもあって配色の
一部のようになっている。ひょっとしたら紙の繊維質によるものかもしれない。配色傾向は何だろう、影塗りが細かいとしか
言い様がないかな(  滲ませているような部分もあるし、茶色に紫を合わせ混ぜているような箇所もあるしで要素が多い。
そして何よりもハイライトが全体的にかかっている感じもする、イビルアイ頭上リングも里香に重なるようにして描くとしても、
予め計画してないと描けなさそうなものだが…見事。あとイビルアイΣの眼球付近にうっすらとある紫の円状二つが
光を反射してますよ的な描写もいい。闇か光かといえば光属性の絵だろうなあwそもそも色鉛筆だけで描けるのかと思ったわ(
とにかく描画レベルが高い里香絵だと思う。里香の頭身からして幼く描かれていて、あどけなくて可愛いしねw
こういう乗り方とかって幼少時にはしゃぎながら何かに乗りそうな構図に思うね。
その調子で里香を肩車とかできればいいな(おい

https://twitter.com/nig_18/status/526736434888052737/photo/1
B09X9tsCYAAR22b.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2014 10/27「」 いちは様

以降の「2014 10/27「」」の絵の下書き絵である

http://fav.me/d83vwgn
タグ:1面三つ編み戦車
2014 10/23「R is for Rika」 xzibits41001様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているかな。表情は口元は
何も描かれていない、目元は黒の丸目でシンプル。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはありそうで
おでこは見えるかな。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いかな。服は1面服のようだ
胸元リボンはないかな。主線は細めで、配色はされてないのだがバケツ機能で塗られていない。
【感想】ぐしゅぐしゅと塗っていてさらに下に回って同じように塗る、ムラができる塗り方をしている。ちなみに
色は黒か灰色のみしか使われていないようだ。ハイライトはない。英字で「R is for Rika, from a vehicle upset」とあって、
翻訳すると「Rは里香のため、車両の揺れから」とある何ぞや?戦車が揺れますとかいう意味かな。里香よりもこのかなり
大きめの戦車というか要塞が目につくことは間違いない。サムネで見ると里香がまじで見えないからねw目を
凝らさないと見れない里香絵だろう。灰色は煙だろうか、大きさが大きさなので排煙も凄まじいだろうね。
煤煙吹いてそうだ。里香だったらこんな戦艦みたいなのを作れそうではある。

http://chenkari.tumblr.com/post/100693896120/mystyshenanigans-said-rika-shes-going-to
tumblr_ndv6xkRJLw1qj0qsdo1_500.png
タグ:三つ編み長ズボン
2014 10/22「」 

私服っぽい服の里香絵で立ち絵構図である。1面時里香っぽいけどタグにすごい悩んだ。
出典はtumblrより。ステージタグは私服とする
里香は左手にレンチを握り二の腕あたりに買い物鞄を下げて肩の高さで維持する、右手は腰の隣に浮かせて垂らしている
足元は股を閉じて直立、表情は口元は歯を見せながら開き目元は凛々しい目で右に視線を流して明るい。目には赤のみが
使われて、ハイライトはないようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めでかなり長い。耳にかかる髪はねじれているようで
巻き髪を一回したようにねじれている、左側の耳にかかる髪は細めで特に輪を作るような曲線に綰ねている。服は
赤いジャケット、下には1面服、歯車模様のネクタイ、長ズボン、赤いハイヒールの構成である。
【感想】何と言うか百貨店とかの受付で案内とかやってそうな服装をしているかな、まあでも歯車模様の
ネクタイはしてないけどw地味にだが、この歯車模様のネクタイは私も欲しいなとか思ってる。こういうデザインは
なぜか惹かれてしまうわw鞄が洒落ているので買い物に出向いているとは思う。ただその手に持ってるレンチは
何に使うのかは不明だがwアイアンみたいに手を鍛えるのかな、それとも有事に備えて修理できるように所持しているのかは
定かではないがレンチが好きなのは間違いないだろうねw普段は工廠か何気ないポーズ絵でレンチ所持はあるけど、
買い物は新しすぎるわwでも、退いてはないよ。むしろ、こういう里香みたいな子と一緒に外出したいわけでw
そう考えるとEX服の派手さにちなんで里香はこの赤い服を選んだのかもね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46663270
専用ページ
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小・ペア
2014 10/21「東方言えるかな?」 ねぎまボックス様

EX時の里香で立ち絵構図である。東方キャラ全員との組み合わせ絵だ。ペアタグは集合絵とする
里香は下の2段目にいるようだ。左手は腰の隣まで垂らした状態で肘を曲げている感じ、右手は真横に伸ばし掌を
広げている。足元は軽く開いた状態で直立し、表情は歯を見せながら口を開けて笑む、目元はジト目が強気に
なったバージョンみたいかな。目は茶色系統でうっすらとしていて細かく塗られてはいないかな、シンプル!
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目が
あるようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、淡い紫のインナー、赤いロングスカート、
赤い靴、兜状のEX帽子の構成だ。胸元リボンが大きめで実にいい、里香の可愛さも増長す。EX帽子のしころ部分が
大きく広がっているのも様になる。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成だ。ハイライトは髪のみに
玉模様で3つ程度ついている。
【感想】デフォルメに描かれていて、可愛さに可愛さをさらに加算したような里香絵だ、もう可愛すぎて顔ぐしゃるw
帽子とスカートは同じ赤色は用いられていないようだ、そのために帽子のしころ部分も合わせて規模的にスカートと
同等で丁度いい配色配分である。というかこの色のスカートはおとなしめで好みだな、というかこの姿の里香が
すこぶる似合いすぎる!やはり里香は赤い服が合うね、改めてこのEX服の破壊力が格段としてるねw里香の頭の
背後あたりに隠れているイビルアイ狽煬ゥえ隠れしてて可愛いしねwこの里香を連れたって野原の坂道を下りて歩きたい

B0PhnQvCcAAYahQ.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2014 10/18「***」 ***様(禁止リスト

http://fav.me/d83bj1r
タグ:1面三つ編み長ズボン装飾・ペア
2014 10/18「Mima's Crew」 JessAdams様

1面時の里香絵で、他に明羅と魅魔様が映る。ペアタグは封魔録とする
里香は右斜め前向きにやや向いているようで両手は腹部あたりで「V」のような形で組んでいる。描き間違いか
否か不明だが左手は掌側を前面に向けて右手に拳銃を握っているような構図をしている、ひょっとしたら左手側に
握らせているのかもしれない。足元は軽く開いて直立し、表情は口元は左上に口角を上げてニッとして、目元は
「匚■コ」みたいなタイプの目をしていて威圧感のある目つきをしているが冷静にしている。目には橙色、
瞳には黒でハイライトはない。前髪はないようで帽子の中に入れられてると思う。耳にかかる髪はきわどいが
短めで細め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面服に長ズボン、黒い靴、羽飾りのついた装飾タイプの
EX帽子の構成。三つ編みには白リボン、肩から腰にかけてベルトを通しハンディポケットとして装着、ポケットには
大きなレンチのようなものが繋げられている。このレンチらしきものがクワガタのような形で又開き、用途が
謎すぎるかなw主線はやや太目で、配色は単色塗りでハイライトはないかな。
【感想】タイトルの「Mima's Crew」とあるように魅魔様に仕える面々を登場させている。里香の容姿からか
物騒な武器や帽子のかぶり方からか、はたまた武装集団として他が成しているためか、すばらしく飛行機を
ハイジャックするような武装テロ集団にしか見えないというねwてかこの帽子でテロリストっぽく被るのは初めて見たわww
こうしてみると武装集団だなと思えた、なぜか毎回魔梨沙ハブられてるけど(  この里香は戦車は使わないのだろうか。
てか付き添いのばけばけもいかつくなりそう(

BzgbmKzCAAEr7A7.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2014 10/10「」 月野由憂良様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitter
里香は両手ともに肩の高さに掲げて手の甲を前面に見せる、表情は口元は半月を真横にしたような形で開き
目元はつぶらなおめめで見つめる、目がとろーんとしているかな 眠気誘ってくるぅ!( 目には鉛筆の斜線が
集合体で瞳より上に塗られ、あとの下方は塗られていない。瞳には黒い少し大きめの点が入っている。睫毛の
きめ細やか、頬には紅潮が描かれている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい、かな?
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い、頭の頂にあほ毛がある。服は1面長袖服に胸元リボンの構成。
主線は鉛筆でやや太め〜太めでアナログ絵である。配色は一切されていないようで、鉛筆でさらさら塗られているようだ
ハイライトはないようだ。
【感想】台詞で「なのです!なのです!」と里香が言っている、両手を肩の高さで維持しながら言ってると思うと萌えますなw
「がんばれ!がんばれ!」みたいなのも思い出す、応援とかでされるとやばい仕草だね。そのうち、達観するようになると、
「なのです!なのです!」と言われたら、「はいはい分かったよ。アイス欲しいんだなw」とか翻訳できるぐらいの
境地に達するかもしれないな(ねーよ  頬紅潮しながらの応援ほどありがたいものはないねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46442436
専用ページ
タグ:アレンジアレンジEX三つ編みひら
2014 10/9「いちよう様へ」 donjuan様

EX時の里香絵ではあるが、donjuanさん監修の名がつきそうなアレンジ服である。
アレンジタグはdonjuanアレンジ、マントとする
足首から上らへんの立ってはないけど全身絵であるかな。里香は左斜め前向きに体を向けていて左手には盃を
頬の高さまで掲げ右手は一升瓶を胸の高さでキープしつつ持っている。足元は座った姿勢で大きく股を開いた状態で
胡坐をほぐしたような座り方かな。左足のみ膝を立てていて右足は胡坐をしたかのように股を開けているようだ。
この座り方を見るとポケスペのマツブサを思い出してしまったよw何にせよ親父的な座り方である。表情は口は
右上に口角を挙げていて強気に陽気な感じでいる。眼は灰色と瞳が黒でハイライトがないかな、酩酊を表して
いるような目つきだ。多分上戸になっているのだろうねw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあって、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで姫カット、そしてやや太めでやや長め、三つ編みは
やや太めで長いかな。里香の髪は原作EXの仕様で紫色で描かれている いいね!!服はEX仕様ではないというか
1面っぽいかな、濃い赤色の上着というかベストのような服、赤い胸元リボン、白い1面服のインナー、半ズボン、
マント、ひらひらのついたEX帽子の構成である。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。絵の下になるほどに
テレビのザーザーとした電波模様のようなデザインが入っているようだ、ハイライトは髪や帽子にわずかに縦線で
ちょいちょい入っている。
【感想】里香がこうして盃に一升瓶を掲げるのは誕生日を祝うゆえにされているためである。こうして酒を酌む里香を
見ると逆に里香の方が幼くみえてしまう不思議!それだけ里香の可愛さが反映されるんだなぁw実際に里香が
お酒を飲むとこうやってすぐに笑い上戸になって正直な話とかするのかな、何となく里香は酔いやすそうなイメージはあるw
こうやって腹を割って会話とかしてみたいものだね。この里香だったらなのです口調とかなくなりそう、
まああったらあったで「癖なんだなぁ」と思いながら酒をあおいでいるかなw里香の本音とか聞いていたい!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46400948
専用ページ
タグ:三つ編み
2014 10/7「1007」 名無し様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
縦に伸びたけど、まあ里香可愛いからいいかな!(何その理屈
浴衣、着物姿の里香で膝から上の立ち絵構図である。背景は白とシンプル。ステージタグは和服とする
まず一言言わせてくれ!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
……ふぅ!(何) 里香は両手を組みながらピンクのお祭り鞄を紐で吊るしている、表情は口角をにっこりと上げていて
朗らか、目元は据わっていて細める 実に幸せそうに笑む、祝福されるかのごとく蕩ける。目には髪と同じ茶色系統を
用いて黒の瞳で塗られていてシンプル。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みはあるのだが左側のみに
収束させていて束ねている。多分三つ編みは一つのみ結っているのだろう。三つ編みは前面に垂らしているようだ。
【感想】服は薄いピンクの浴衣(着物?)に濃いピンクのおはしょり、髪には桜の形の髪飾りを燦々とつけている、とても
麗しくて目に潤いを与えてくれる…いいよ、里香!浴衣には桜の花びら模様が大きく見栄え良く咲き誇るがごとく
デザインに脈打つ。里香が来ているからこそこの桜が生かされている、そんな衝撃がくるね。ピンクの浴衣と
相まって含ませた微笑みがたまらなく私の涙袋に紅く色づきそうだw込み上げてくるのは何だろうな……?
全てにおいてまばゆい、「みめよい」とはここであってこそだ!奥ゆかしく町中を流れる小川でさざめく波の上を
小舟で揺蕩いながら共に風景のありありを幻聴してしまった…強烈な憧憬なのかもしれない。この里香とは自然の
中を過ごしたいね。狭い人間関係、社会のなかでかこづけてはいけない気がする。ある人は語る、この里香絵を
見たときは早朝で仕事に行く前だった。彼はその里香の祝い言葉に感化されてほっこりとした「いい里香だ…!」と。
小舟を漕いでいるかのような彼の目は据わり、その後の仕事をたんたんと喜びの渦のなかで遂行した。帰宅後、
しばらくこの里香のページを開いたままブラウザを残したという話がある。この里香は「魔性」なのだろうが、
それさえも擽って笑わせるほどに意識させない魅力を秘めている、改め里香がいい!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45780341
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2014 10/4「イビルアイ抱っこ☆」 rito様

>あなたもイビルアイを抱っこしてみませんか?
>とてもきもちいいですよ☆

すごく化粧品を売りそうな宣伝文句だけど、あえて乗る!!
里香のぬくもりを噛みしめたいとかじゃないんだからね!!

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛あたりから上の立ち絵構図である。背景はピンクで包装紙を包みそうな紐デザインのものがある
里香は体を右斜め前向きに向きながら顔はこちらを向いている、両手ともにイビルアイ狽胸のあたりで抱っこを
していて足元は内股気味で直立している、尚右足が一歩前にある感じがするかな。その内股でできた股間と
足のスペースに手を入れたいわ
 表情は控えめに口を開きながらつぶらな瞳で上目遣いと萌えポイントが
てんこ盛りである、蕎麦に天ぷらと大根と葱を入れた感覚!( 眼は橙色系統を用いて綺麗に潤ませている、
見つめられまくりたいね!前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで姫カットのようでやや太めで短め、三つ編みは太めでかなり長い。服は
1面服に半ズボンではあるのだが、お腹あたりがかなり肌が露出していて前側は服のボタンをとめていない形に
なっている。里香のおへそこそは見えないが、とりあえずイビルアイ狽ェすこぶる邪魔に思う← ある種、
見えそうで見えないというじれったさを感じさせてくれるもどかしい絵であるかなw主線は細目で、配色は基礎と
アニメ塗りである。ハイライトは髪のみに粒のようにところどころにかかっている。
【感想】背景の明るさに乗じて全体的に明るめな印象、髪の塗りについては力を込めて描いている感じがする、
服は簡素にアニメ塗りかな。以前のritoさんの絵と比べると格段に画力が向上していて様変わりしている。この里香は
髪の裾(側面部分、鬢)がこんもりとしていて髪の量が多く手を覆い被せると弾力が中で広がりそうだw
「雲鬢」という言葉があるが、鬢が美しく雲の様のように柔らかいということから美女という意があるが、まさしく
その言葉に相応しいだろう。一見すればショートヘアーにも見えてしまうのがツボを抑えた感じでもあるね。
大切そうに抱きかかえて含ませた上目遣い、甘えられるような感じで「里香は可愛いんです!!」という風潮を
瀰漫とするごとく!なぜ里香は服のボタンをはずしているのか、そのために多分イビルアイ狽抱きしめて前側を
隠しているのだろうが経緯は謎である。ひょっとしたら服のボタンの数が極端に少なくて裾が短いのかもしれないね。
へそちら専用ファッションかも。イビルアイ狽フ脚部の傍には緑色の小さな楕円の葉の形が複数あるのも特徴的かな。
何にせよこの里香に甘えられたいもんだなぁw

https://twitter.com/touhou1382/status/517662520325074944/photo/1
By8bT-eCEAA9eta.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン
2014 10/2「」 言操法師様

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterからである
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手はおでこあたりまで掲げて敬礼のごとく、右手は背面に回して
左腰あたりに見せているようだ。足元は股を閉じた状態で直立し、表情は左上に口角を上げているようで目元は
左上を見ているようだ。目は瞳部分だけ黒く塗られて中は塗られてなくハイライトもない描き方がされている。
何というかアニメとかで太陽を見上げようとして手で翳して見ているワンシーンっぽく見える。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えるようだ。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は1面服に胸元リボン、長ズボン。服にボタンはなく裾は長めである、ただボタンの
されている箇所が少なめなためかへそが露出しているように思う。主線は鉛筆でアナログ絵、二重線を多様していて
太めとなっている。配色はされてないようで鉛筆で黒塗りされていて、ハイライトはないようだ。
【感想】初見したときは左手も背面に回していて右手がその左手を背面で掴んでいるように思えたが、錯覚だったかな。
ひょっとしたらレンチを握っているのかもしれない。そしてやや俯瞰よりの絵である、背景があれば
この構図が合う気がする。こうやって里香に見上げられてみたいもんだなぁ(巨人かよ)


戻る<


inserted by FC2 system