2016年7月の里香絵
 
2016年7月絵:illusted by 海源様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58184788
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2016 7/31「7月東方ワンドロまとめ」 SHIZ様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は26枚目にあるようだ
里香は足首辺りから上の立ち絵構図であおり絵である。里香のすぐ背後には1面中ボス戦車がでかでかと迫力ありきで鎮座す。
里香は左手は人差し指のみ立てて前面に突きだしている、右手は掌を広げて下に向けているようで腰の隣に軽く浮かせて
維持している、足元は大きく開いて直立しているようで内股気味である。表情は口元は大きく開き白い歯を見せている、
目元はつぶらな瞳でまっすぐと元気よく強気に見ている。目には髪の色が使われ、ハイライトは目の中の中央に円状で入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短い、
三つ編みはやや太めで長いかな。服は1面長袖服に紫のネクタイ、白いベルト、半ズボンの構成である。主線は細め〜やや太め、
配色は透明水彩で滲ませた塗り方が特徴的だ。絵の上から淡い玉模様が無数に存在するかな。
【感想】赤い戦車に赤い空、肌にもいつもよりか赤みが含まれているようで健康的な里香を拝めるだろう。里香の肌に触れて
血流を感じたいわぁ…その前に肌の柔らかさに私の血流が激しくなりそうだけどwあおり絵ゆえか里香の頬の丸みがありありと
出てて素晴らしいねwあおり絵によって、里香の堂々たる姿はこの視点で一層に強まるw地にしっかりと踏み力強くしているのが
把握できるねw1面中ボス戦車の圧倒的な大きさにも迫力があるしね。まあ靈夢が飛行してたから脅威にならなかったが、もしも
地上戦だったらこの戦車は脅威だったろうに。とりあえず躍動感あふれるこの里香の可愛さは驚異的だと思うので悶えたいw

https://twitter.com/KTx3rl8o/status/759708487475613698/photo/1
CosGuVaUEAAuNrD.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 7/31「」 海源様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で大体全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め後ろ向きに向いていながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は描かれてはいない、右手は腰の隣に垂らし
イビルアイΣの地肌の上にそっと触れている。足元はイビルアイΣの真上で股を閉じて座る、表情は口元は描かれてなく
目元はつぶらな瞳でこちらを様子を見るように見ている。目には髪の色、目の中の上部が濃い目の髪の色が使われてるかな。
ハイライトは目の中の左側中腹に小さな円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面長袖服に半ズボンの構成。主線はやや太めでたどたどしく、アナログ絵であるかな。配色は何だろう、
水っぽさがある塗り方で影の境がはっきりしている。ハイライトは髪のみにぎざぎざと入っているようだ。
【感想】イビルアイΣも里香もそれぞれ往々にして体を向いている。ただ里香がちらりとこちらを見ているのが可愛いわww
様子窺ってますよという感じの表情が伝わりやすく、口元が描かれてないことで尚その要素を増す。興味はないけど、
興味はある素振りはいいものだwまたちょこんと座ってる姿もよろしいものですな!そっと置かれた指先も何とも
密やかな温もりがあるようでいい。配色が淡いところもいい、里香の素っ気なさが引き立つ。イビルアイΣの眼球下あたりの
ボディの塗りが深みがあるように思えて個人的に好きだ。こうして里香に見られると構いたくなってしまう、まあ私は
年がら年中里香に構いたくて仕方ない人間だがねw振り向いただけでこの可愛さ、いい里香絵だw

https://twitter.com/koukiho204/status/759673327002660864
Corm1xzUkAAnypB.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中
2016 7/30「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔のみ正面を向き、体は右斜め前向きに向いているようだ。左手は肩の高さで手の甲を前面に見せ右手は真横に伸ばす、
足元は左足のみ一歩前に出していて右足は一歩後ろに置いている。表情は口元は控えめに▽に開き、目元は右目のみ
ウインクをして左目はつぶらであるw目のすぐ下に頬の紅潮線が入っているかな、目には黒が使われ下部は塗られていないようだ
目の中央に縦楕円で黒が入って瞳と成す、ハイライトはなさそうだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、スカート、こげ茶色の来るの構成だ。下に穿いているものは正直、半ズボンか
スカートかでタグで悩んではいたがフリルがあること、スリットのあるスカートと考えてスカートタグにした。ちなみに
服にはボタンがないようだ。主線は細めでたどたどしい、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で筆圧の強弱をつけて
影塗りがされている。ハイライトは髪にうっすらだが薄めに塗られている箇所があるのでそれっぽいかな
【感想】少女さがよく伝わる里香絵で可愛い絵だw里香の周囲にキラリと光るマークみたいなのがあるがそれがなくとも、
里香は綺麗で可愛く注目力はあるように思うねw手の仕草が何ともいいね、指先指先に注視してしまうぐらいに華麗だw
何か踊っているように見えてしまう、幻視かなw里香の立っている上あたりには中サイズのイビルアイΣが里香を
守ろうと大きく翼を広げているのがいいね、周囲の黒い靄みたいなのは夜空を表すのだろうか。雰囲気があっていいね。
月もあったら場所として把握しやすいかもしれないw暗闇の中から里香に襲おうとしてもイビルアイΣが咄嗟に翼で
ガードが入りそう、私はその手を出す獣になりそうなぐらいこの里香は可愛いわwスカートのスリットの事実ははたして、
合っているかは定かではないが翻り揺れ動く様は見る者を釘付けさせてくれる(  あ、えろい視点ではないっす(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58147108
https://twitter.com/maekou1126/status/759025538799325186 (CoiZrpUVMAAQ3yn.jpg)
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車イビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ・ペア
2016 7/29「我ら里香軍団」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。すぐ背後にはイビルアイΣ、ふらわ〜戦車、1面中ボス戦車が並ぶ
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らし右手は人差し指のみを立てて肩の高さで維持している
足元は大きく開いて直立、表情は口元は口角を右上に上げていてにやりと笑い、目元は縦棒線の目でどこか強気っぽくする
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは
確認しづらいが左側に僅かに見えていて太めで長そう。服は1面長袖服に青系統な胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成。
主線は鉛筆で濃い線質で細めではある、鉛筆でアナログ絵っぽい。配色は色鉛筆でぐしゅぐしゅと手軽に塗っているかな、
ハイライトは直接的なものはないのだが塗り残し部分がそれっぽく映えているかな。
【感想】さていつもながらに作者恒例のイビルアイΣや戦車たちのフル投入絵である。よくここまで描けるなぁとは思うが
描画方法の手早さ、既に考えられた構図とかで絞って描いてるのだとは思う。恐らくは里香関係の兵器でよく描いてる人の
3本指には入りそうだ(   里香がこうして人差し指を立てて挑発的な態度を見せつけるのは相当な自信があるからだが、
これは尤もな仕草に思うwむしろ誇ってもいいレベルと思うがねwでも一気に稼働させるのは難しそうではある、操縦者不足的な
意味でねwしかしながらこの里香、戦車よりも前に出て挑発するのだから凄い心持ちだなw

Coim001UkAEubX-.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 7/29「***」 ***様(リスト)

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/759035005335023617
CoiiQloUIAAWjMu.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 7/29「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首から上のほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていながらイビルアイΣの真上に座っている。両手共に腰の隣にくっつけて垂らし背面に回す、
足元はイビルアイΣの真上に股をくっつけて座っている。表情は口元ははっきりしてはいないが緩く口角を上げにこりと笑い
目元はつぶらな双眸でこちらをジッと見つめる。目には髪の濃い色を使っていて、下部の一部は塗られていない。
ハイライトは目の中の右上に微細な円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、
半ズボン、白い靴下に靴の構成だ。服にはボタンがないようだ。主線は輪郭線はやや太め線が多い、内部は一部細めかな。
配色は塗られた箇所に飛沫のようなものがあるので水彩っぽいけど定かではない、全体的に濃さが強めの配色である。
ハイライトは背景に黄色の霞を入れてるためか、それが里香に夕映えするように全体的に煌々としているようだ。
またイビルアイΣの翼や里香の頭上に鏤められたきらきら粒もあるようだ
【感想】イビルアイΣの真上に背筋をぴーんとして座っていて礼儀が良さそうな里香であるwきっと学校の席でも
この姿勢で孳孳として黽勉してたんだろうなwこのジト目チックな双眸も優等生さを醸してていい、さすが天才少女と
称されるぐらいに!全体的に明るめな配色なのでより一層里香の可愛さが映えると思う。またイビルアイΣの翼が
輝いてるのでそちらにも目移りしそうであるかなwこうして足をぶらぶらとしながら遊覧できると楽しそうだなw
一人乗りなところが残念ではあるがw(隣に座ろうとしてた) 夕方の公園で里香は座って浮遊し私は隣で歩く散歩の
路程を思い浮かべていいものだなと浸ってしまうわw今編集に使ってるメモ帳でイビルアイΣあたりだけ隠して見ると
何かこちらを見て散歩しているような錯覚に今襲われた。いいものだな!!!!!!www

https://twitter.com/koukiho204/status/759028387616661504
CoicSITVIAAAV5C.jpg  専用ページ
タグ:EX三つ編みひら
2016 7/29「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより、背景は青空のような色合いである。
里香は上半身のみ左斜め前向き、足元は左向きに向く。左手は喉の高さで手を扇のようにして自分に向けている、右手は
腰の隣に垂らしスカートを抑えている。足元は大きく股を開いて膝をついて座っているかな。表情は口元は蒲鉾のような
形で小さく開き、目元はつぶらな双眸で右に流し目しながら困った表情をしている。目のすぐ下に紅潮線が入っている。
目には髪の色が使われる。目の中央には縦楕円で白が入り、そのすぐ下には薄く発光を効かせたハイライトが入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで
やや太めでやや長め、三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服はEX服に赤い胸元リボン、濃い水色のインナー、
茶色いスカート、ひらひらタイプのEX帽子の構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りかな。ハイライトは髪のみに
紫の発光色でざくざくと入っている。
【感想】里香が困惑しているわけだがこれには理由がある。吹き出しで「暑くて動けないなのです」と汗を腕や頬に
かきながら申告しているからだ。…動けないなら仕方ないなあ くっつくぞwww←←(やめろ) まあ里香の汗なら
付着しても万々歳なんですけどね、ああ里香の生汗なんじゃ〜〜(ぴょんぴょんはしない) こほん、ここ最近の
暑さは確かに猛暑なので里香もばてるのも無理はないかな。適度に水分を提供できる紳士でありたいものだわwww
このEX里香なのだが画風補正のためか目元から漂う大人っぽさが評判を呼ぶことだろう。むしろ檄文を回していいレベルだなw
こうして暑さに喘いでいる姿の里香というのはいずれ胸元リボンをほどいて服の上のボタンをはずして通気性を
良くするアクションとか取りそうな雰囲気が(  どうでもいいけど、スカートがもこもこと上に膨らんでいるように
見える&スカートのフリルが全部見えるのでスカートが広がっていることから、これは下から扇風機か何かが回ってると
解釈していいのかな。スカートで下からの風って気持ちよさそうだな(   あ、いや涼しい的な意味でだよ??

CoiYJOCUIAAi7Cs.jpg
タグ:アレンジ三つ編みばけばけ
2016 7/29「***」 ***様(リスト)

すごいタグに悩ませる里香絵で立ち絵構図である。ステージタグは衣装とする、アレンジタグはへそ出しとする

https://twitter.com/koukiho204/status/758979130515795968/photo/1
CohvfAoUAAA5W5i.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 7/29「」 ミルクティー子様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向き、顔は正面を向いているようだ。左手は腰回りに下ろしながら背面に回し右手は腰の隣に
軽く浮かせて垂らしている、ちなみに右手は布巾を握ってごしごしする時の手つきみたいな感じにしている。
足元は左足のみ地に着いて右足は軽く浮かせているか一歩後ろかのどちらかである、表情は口元は白い歯を見せながら
小さく開けて、目元はつぶらな双眸でジッと見つめる。目のすぐ下には紅潮が入っているのが特徴的。目には
紫系統がメインで使われ、目の中央には縦楕円で白が入りこれがハイライトっぽくなっている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはありそうで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太目で短め、三つ編みは太めで長く左側のみ前面垂れしている。服は1面長袖服に白ライン入りの紫胸元リボン、
こげ茶色の半ズボン、白いハイソックス、黒のヒール?である。服にアレンジがされていてボタンがなく、袖や裾に
紫のラインが入っているようだ。主線は細めで、ペンでアナログ絵である。配色はコピックなのかな、丁寧に
影塗りが施されている。ハイライトは髪のみに淡い茶色でじぐざぐとかかっているようだ
【感想】ミルクティー子さんの絵の中で初の配色のある絵ではないだろうか。目の下の紅潮線も生かされた塗りであるかな
ノートに書かれているようでその中で里香が「数学の宿題、がんばれなのです!でも、無理はしないほうがいいなのです」と
激励のメッセージが添えられているようだ。ふと、思ったが数学の宿題のノートに描いたのか少し疑問が湧くわけで(
まあそこは触れてはいけない敷地なのだろうな((  この里香は朗らかに笑っていて上品さがあるのがいいね、可愛いw
もう少し絵のサイズをトリミングしてくれればその魅力が強まるかもしれないね。この激励文で応援されたら
勉学も励めるだろうなぁ。戦車道始めたいから里香に教えてもらいながら励まされたいわ( 
そもそも激励してくれる人がいないから結構貴重な存在だよなと悲しくながらも思えた(

https://twitter.com/maekou1126/status/758658157145051141/photo/1
CodLjmnVYAADcLc.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小戦車
2016 7/28「」 コウタロー様

1面時の里香絵で漫画絵である。出典はtwitterより。
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
ないというより、ここが三つ編みになっているかな。三つ編みは太めで長いかな、あとは三つ編みの束がそれぞれ丸で
描かれていて独立している描写をされている。服は1面長袖服のみかな。主線は細めで迷い線というかはみだし線が
少しあるようで、鉛筆でアナログ絵だと思う。配色はされてないようだが、色が濃い部分は斜線集合体で表現しているかな
ハイライトはないように思うかなw
【感想】ガルパンの世界に里香が乱入する4コマ漫画である。その中で里香は愛機で優勝するわけだが、という流れであるw
まず1コマ目と4コマ目の差の激しさがすばらしいねwまあ1コマ目はめちゃくちゃ燥いでいる様が把握しやすい、これって
手をめちゃくちゃブンブン振り回して喜んでいるわけだよねww喜びすぎというかテンションの高さがやばいわww
で、最後のコマなのだがこの沈黙に笑ってしまったわwあとこの黙った瞬間、「可愛いな里香w」となった私がいるw
何だろう、「黙れば美人」みたいなタグが付きそうな里香だなとwまあマジレスするならば出場前に言えよとなるわけだがw
実際に里香の戦車捌きを見てみたかったなw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/758580226439819264/photo/1
CocEqj-UkAAWKDX.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みばけばけ
2016 7/27「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ、手元は肖像画構図なので描かれていない。表情は口元は白い歯を見せながら
開口している、目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらで可愛い。目には黒のみが使われて、下部は淡く塗っている
ハイライトは右上に円状で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧、三つ編みは太めで長さは曖昧だ。服は1面服に胸元リボンだと思われる。
配色は迷い線や二重線はあるが細めで、ペンでアナログ絵である。配色はされてないのだが黒のみで目は塗りつぶしたり、
髪には斜線塗りを鉛筆でしていたりする。ハイライトとなる線だけは前髪に1本横線で入っている
【感想】朗らかに笑う里香が可愛い絵である。里香のすぐ左背後にはばけばけが浮いており「なのです」の文字表記がある。
まあ妖精的なポジションだろう。あっさりとした描画ではあるがその可愛さはあっさりではなく底知れぬ潜在的可愛さが
備わっているのだ、この里香にウインクを投じられれば対象者は撃破されるぐらいの効果はありそうだね(カードゲーム?)
車の助手席でこの里香が居れば、会話の度に魅せる表情だと考えれば殺傷力の想像はつくかなwああ、いいもんだなw←
「明日のワンドロは里香多いといいなぁ」というキャプション、私も切にそれを覬覦したいものだw

https://twitter.com/akane_hukuda/status/758494379417804800/photo/1
Coa2m8vUAAA_ORx.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 7/27「」 福田 あかね様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は喉の高さで維持しながら人差し指のみ立てている。
足元は右足のみ地についているようで右足は軽く浮かせているかのようだ、足先は描かれてないので曖昧だけどねw
表情は口元は噤み、目元は左目のみウインクをして右目はつぶらな瞳で楽しそうに振る舞う。目には上部が黒で
下部は濃い髪の色が使われてる…ほぼ同色のように見えるけどwハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。耳にかかる髪はほぼ描かれてないようだ、
三つ編みは小ぶりで長いかなw服は1面半袖服にスカートの構成。胸元リボンはないかな、スカートは茶色なのだが裾辺りは
黄色と白の配色になっている。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はコピックで塗られている、ハイライトは
髪のみに輪をかけるようにして塗らずでかかっている。
【感想】アドバイスをしているような里香で可愛いw「机の上を拭いて」とか言われたら素直に聞くぐらいに可愛い里香だw
どうでもいいけど掃除とか得意そうな雰囲気がある(  あとこの絵のリプライにあるが「踏まれたい」と欲する人が
出現しているようだ…その気持ち何となく分かるわ!!!いかにも踏み慣れてそうな感じがするしな(銃声) ほら、
傾いた感じで立ってるから踏む力だって強そうだし( あ、どうせ踏むならお腹にしてね里香w←  そんな変人トークもいいが
やはりウインクしている、口を窄めた様をしている里香の可愛さは胸打たれるものがあるねwこれならば指揮力が高そうだw
是非とも私にアドバイスしてもらいたいものだねw

https://twitter.com/amame5140/status/758584177088274433/photo/1
CocISB3UIAAZbdp.jpg
タグ:EXロングイビルアイ(中
2016 7/27「」 天女。様

EX時の里香絵で胸から上のほぼ肖像画構図だけどそうでもない絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向き、顔は正面を向いている。両手共にイビルアイΣにしがみついているような形で
左手は後頭部辺りを右手はまぶた辺りに添えている。足元は這いだしたような姿勢ではあるが多分バランスボールに
凭れるような態勢だと思われる。表情は口元が描かれてなく目元は憂鬱そうな表情でジッと見つめる。
目には赤系統を用いて目の中央には黒の点が入りこれが瞳として機能しているようだ。ハイライトはかなり小さく
該当するかは定かではないが目の中の左下に微細な横楕円が入っているようだ。前髪は右目のみ大きくかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、ロングヘアーである。
服は赤か紫のEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いスカート、赤い靴、兜タイプのEX帽子の構成である。
帽子の側面布や服の袖はフリル状となっているのが特徴的であるw主線は細めでたどたどしい、配色は水彩筆を
扱ったかのような淡い色合いと水気具合であるかな。ところどころに色がはみだしている部分もあるようだ。
ハイライトは里香の体全体にかかっているように見えるかな。
【感想】背景の異次元空間のような色合いと水彩、この物憂げそうな里香にひょろひょろとした主線の線質から、
全体的に一致したかのような世界観がある。儚いというのもあるだろうし心配で仕様がないというのもあるだろう、
それにしてはイビルアイΣが元気そうな表情ではあるんだがねwこの里香の目元というか雰囲気から人形的な
可愛さを感じ取れると思う。実際にこの里香が人形であるならば埃かぶせずに愛でたいねw服が全体的に
ぶかぶかなサイズだからというのもあるだろう。別な見方をするならば単に無心にイビルアイΣをバランスボールのように
ころころ乗って遊んでいるだけかもしれない、何かそうも見えてきたわwそうやって遊び疲れたら今度は私の
膝の上に乗ってごらんよ← セルフで揺らすからさ!(  てか、イビルアイ見て思ったけど、里香に背後から
抱きつかれるとかでもやばそうだなw何にせよ、この無心な里香には別な可愛さ、魅力がある。

https://twitter.com/maekou1126/status/757945941403983872/photo/1
CoTDz2BUIAAutcO.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小ばけばけ
2016 7/26「」 コウタロー様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に肩の高さで維持してピースサインをしている、足元は股を閉じて直立する。
表情は口元は半月を真横にしたような形で開き、目元はつぶらな双眸でまっすぐに見ている、得意げな表情かなw目には
上部のみ黒が使われ、下部は塗られていない、ハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見えるかな。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長く前面に垂れる。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、
スカート、ニーソの構成だ。主線は太さがまちまちで迷い線が混じる、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆でさらさらと
塗られている、ハイライトは髪のみに輪をかけるようにして塗らずでかかっている。
【感想】里香の周囲にはばけばけとイビルアイΣがどこぞの魔法使いキャラにありがちな妖精ポジのごとく浮いている。
里香は「いえーいなのです」と言っててノリノリである。初見では口元は口を開けて白い歯を見せてニィッと笑ってるかと
思ったのは内緒であるw何気に上目遣いなのでこれで迫られたらやばいかもしれないなw何か重要な役職に就いてて
迫られたらアウトだわ、スクープになってハニートラップされるだろうな(  まあ里香以外は全く興味はないんですがねw
あとは説明で直接的な身体的特徴はあまり言わないようにはしてるけど胸がとにかく大きいのが特徴的。挟まれたら凄そうだw

https://twitter.com/maekou1126/status/756131996082905088/photo/1
Cn5SB4mUAAEHBg3.jpg
タグ:1面三つ編みスカート戦車イビルアイ(中ばけばけ
2016 7/21「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は左手はよく分からないが腰の隣にくっつけて垂らし右手は腰にあてている、足元は軽く開いて直立する。表情は口元は
口角を緩く上げてにこりと笑い目元は縦棒線目でシンプルである。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは見えづらいが左腕あたりに
かかっているように見える。服は1面長袖服に胸元リボン?、スカート、靴下、靴の構成だ。主線は細めだが二重線や
迷い線が多々ある、鉛筆でアナログ絵かな。配色はされてないが黒でさらさらと手軽に斜線集合で表現する、
ハイライトはなさそうかな。
【感想】里香のすぐ隣には1面中ボス戦車、イビルアイΣ、ふらわ〜戦車、ばけばけ、3面要塞とフル出演している。
このすごく集約したような集まり方というか映り具合はまとまっていていいかな。実際にこの戦車たちが揃った状態で
観光名所みたいなのがあったらベスト撮影ポイントだろうなw映る里香も鼻高々になるのも頷けるな、まあ私が撮られるとしたら
里香入りで一緒に撮影されたいものだがwあとは、主線と塗りが同一の色・太さなのでやや判別がしづらいかもしれない。
個人的には背景は夕焼け空だったら何かよさそうだなとか想像しているw

https://twitter.com/negimabox/status/756068735840944129
Cn4CQR7VIAAOafu.jpg & Cn4ZahuUMAA6gtb.jpg & Cn4Yf_UUkAA7Gbz.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ・ペア
2016 7/21「」 ねぎまボックス様

以降の「2016 8/17「」」の絵の下書き絵である。ペアタグは集合絵とする

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/755407517174276096/photo/1
Cnu_C-FUMAAGmyK.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2016 7/19「」 ちるろり。様

1面時の里香がエプロン姿な絵である。アレンジタグはエプロンとする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にエプロン、半ズボンの構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが一部に斜線集合で表現させている、
ハイライトがないようだ。また影っぽいところは斜線が入っている。
【感想】里香がエプロンを着用して作業をしている。その最中で里香好き()が近寄って里香の頭を撫でる、里香は
嬉しそうにするという漫画…何これめちゃ羨ましいわ!!!!!!!里香の頭撫でた過ぎるわ!!!!!くそ!!!!
…こほん、冷静さを欠いたようで申し訳ない(  基本的にサイレントな漫画となっているが、何をしてるかは分かるねw
エプロン姿で振る舞う姿がとにかく可愛い、笑顔で接する里香も可愛い、頭をさわっと触れた瞬間の里香も可愛い、
撫でられてる里香も可愛い…可愛いしか言う言葉がないわwwそれぞれ表情が違っているんで場に応じているのと
それぞれ殺傷力の可愛さがあるのだ、まさしく可愛さの宝石箱や〜!(●摩呂?)……ごめん、何か滑ったな(
とにかく色とりどりの宝石が詰まったような様なのだ、それぞれの宝石の良さがあって選ぶのが難しい的なねwてかやっぱ、
里香は天使的な可愛さだなぁ…この絵を見て少し脳内再生してしまったわwちるろりさんの絵のベスト三撰とかあったら、
三撰に入るのも納得できそうだwてか里香とこんな生活してみたいわ…!!

CnujaLNVIAAxICP.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2016 7/19「***」 ***様(リスト)

ペアタグは夢月とする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57958934
タグ:1面EX三つ編みスカート戦車イビルアイ(中・ペア
2016 7/18「8×8ドットウホウ EX」 鬼雷昇炎様

1面、EX時共に里香は存在する絵だ。ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 7/17「8×8ドットウホウ」」の絵に影塗りと歩行のモーションが追加されたgif?絵に仕上がっている

https://twitter.com/maekou1126/status/755020730891239424/photo/1
CnpfV5jUAAAZmy0.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中戦車・ペア
2016 7/18「」 コウタロー様

1面時の里香絵で漫画絵である。出典はtwitterより。
多分靈夢だと思うがペアタグにしている。ペアタグは博麗靈夢とする
里香は前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、
三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは玉で描かれ連結していないようだ。服は1面服にスカート、靴の構成だ。
主線は細めでたどたどしいが、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが、イビルアイΣのみにぐしゅぐしゅと
黒で塗っている。ハイライトはないかな。
【感想】1面中ボス戦車、ふらわ〜戦車、イビルアイΣと1コマ1コマ紹介されていって…
おや、気になるところが…という流れの4コマ漫画である。みんなやっぱそこに突っ込む人、多いよなぁwwと思ったら、
違うところに突っ込んでいたというwだがそこ以上に訂正してぐしゅぐしゅと鉛筆で塗りつぶしたらしき元も
似たようなものだと思うのだが…w消す必要ははたしてあったのだろうかwいっそ、逆に考えて見れば
改造して強くなったみたいな感じに見れるかもしれない!ほら、マーク2とかそういうのあるでしょ!だから、
里香の戦車は侮るべからずだよ!てかそもそもギリシャ記号かなんかでこういうのなかったかしらξ

https://twitter.com/maekou1126/status/755021236346822656/photo/1
CnpfziPUIAEyKaH.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2016 7/18「」 コウタロー様

ステージタグは不明なので付けてはいないが多分1面里香だろう。出典はtwitterより。
漫画絵なので構図説明は省略する。里香の前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は太さは曖昧で短め、三つ編みは太さ曖昧で長いようだ。服は描かれてないので不明。主線は細めで
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないがイビルアイΣのみに斜線塗りしている。ハイライトはないかな
【感想】4コマ漫画でガルパンのみほが登場している。やはり組み合わせられるわなw
今回は大会に参加しているパターンだが、はたして…という流れである。まあ確かにイビルアイΣが出て来たら、
「何だアレ!?」と叫んでしまう気持ちは分からんでもない。立派な戦車だよ、覚えてね!←
実際に戦況はどうなのかは不明だが、空中からの狙撃とかだったら空中側の方が有利な気がするけどね。実際に
艦これでも戦闘機の方がなかなか強いしな(船と比べるなよ) それをこの漫画の結末に結べたのはなかなかの辣腕というかw
それでも皆さんには忘れないでほしい。イビルアイΣは形こそ違えども立派な戦車だということをね!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57939930
タグ:1面EX三つ編みスカート戦車イビルアイ(中・ペア
2016 7/17「8×8ドットウホウ」 鬼雷昇炎様

1面、EX時共にいる里香の作品で東方キャラ全員との組み合わせ絵だ。ペアタグは集合絵とする
人型でないキャラを除けば多分全員同じ構図だと思われる。里香は体を左向きに向いているようで両手共に腰の隣に
下ろしている、足元は1ドット分開いて直立しているかな。表情は1ドット分の黒い点で表しており口は描かれてないようだ
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えないかも。耳にかかる髪は太めで短く、三つ編みは太めで長い。
原作に準えて1面時は茶髪、EX時は紫の髪となっている。服は1面時は1面服に茶色いスカートの構成で胸あたりに赤いものが
見えるのだが、胸元リボンかもしれない。EX時は赤い服に白のインナー、紫のスカート、兜タイプのEX帽子の構成である。
主線は基本的にないようだ、ドットで打たれてしかもサイズが微小なので余地もないためである。配色は単色塗りで
ハイライトはないかな。とにかく指先ほどの大きさぐらい微小なキャラ並びである。それぞれ点の黒目でシンプルな
可愛さはあるから、指人形とかにしたら合いそうだwこうしてキャラを並べてイビルアイΣと比較するとイビルアイΣの
はっきりとした眼球の様を改めて感じ入れさせれるね、見やすいしw1面里香とEX里香もこうして見るとEX里香の方が
見やすいかもしれない、まあ1面里香もこじんまりとはしてて慎んだように見えて可愛いとは思うがねwもしも、
微小な里香たちがレプラホーンみたいに靴とかに悪戯されても許容してしまうなぁwむしろ安住の地を傍に置きたいわw

https://twitter.com/A_tawashi/status/754953500644126720/photo/1
CnohpbVUAAAk4NX.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 7/17「」 赤束子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は両手共に腰の高さに下ろしているようで左手は腰の隣に軽く浮かせてバールの先端あたりの持ち手部分を握る、
右手は腰にあてているようだ。足元は右足が左足の前に一歩出していて足を組むようなポーズで直立している、表情は
口元は控えめに開き目元はつぶらな双眸で細めていて疑うようにして見つめている。目には髪の色を濃くしたような
色が使われる、下部のU字形は発光で明るくしたような配色が使われる。ハイライトは左側中腹に大き目の円状、右上に
微細の円状が入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、腰に黒のベルト、
長ズボン、茶色い靴の構成だ。主線は太め、配色は基礎と筆系の重ね塗りだ。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で
ぼんやりかかっていて、さらにその上から玉模様で2つ重ねてかけている。絵柄はデフォルメかな
【感想】小さくてとても可愛い里香です…って自然に敬語になってしまったわww敬語になるぐらい里香が可愛いって
ことですねwデフォルメ調でお持ち帰りしたくなるような里香がいいですね、掌の上に乗せれるのであれば
そのままちょこんと乗せてジッと見つめていたいものだわwまあそのバールでばしばし叩かれそうだけどw足を交差して
バールを杖のようにして立っている様はお洒落なポーズでありそうだ。里香がすると可愛くて可愛くて仕方ないねw
まあ単に暇つぶしで杖のようなものを持ってたら私はこういう足の組み方しながら待機するわけだが、里香も
暇だったりするのだろうか。「待っている間にサテン(喫茶店)でも洒落こもうぜ!!」とお洒落ポーズ里香にお洒落ワードで
誘ってみたいわ(変質者) まあでもこの里香一人だけ待たせるのは待たせてる奴はどんな神経してるんだとなるけどねw
あとはこの絵、マウスで描かれた絵らしい。何それ凄すぎる、こんなレベルの高い里香絵が完成するなんてさすが神絵師だわ(便乗

https://twitter.com/I_MO_Don/status/754787040064004096
CnmKzDMUkAADa5R.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2016 7/17「」 芋丼様

1面時の里香が登場する。出典はtwitterより。ペアタグは封魔録とする
里香以外には魔梨沙、魅魔様、明羅、3面要塞ボスの一部が登場している。里香は体を左斜め前向きに向きながら
イビルアイΣのハッチより出ているかしがみついているかのどちらかである。両手共にイビルアイΣから出して前に
たれ●ンダのように垂らしている、体は隠れているので不明だ。表情は口元は開き目元は満面の笑顔である。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪はうまく見えないが細めで長いかな、三つ編みは太さは不明で長そう。
服は1面長袖服に胸元リボンの構成だ。主線は細めだが二重線があるようで、鉛筆でアナログ絵だ。配色は基本的にされては
いないようで、濃い部分は黒で塗られている。ハイライトはないかな。
【感想】体はイビルアイΣで隠れてはいるがデフォルメっぽい画風だろう。満面の笑みの里香が可愛いかな、原作に準えて
頬がふっくらとしているようで、もちもちと触りたくなるかなw主線が薄めなのでそこまではっきりしていないが髪や翼は
1本1本で描いているように見えるかな。もう少し主線は濃くしても良さげな気はする。あとはイビルアイΣの眼球に
気合が入ってるみたいで凝っている、綺麗なジャイアンならぬ綺麗なイビルアイΣだな(  封魔録面々は他3人が
固まって描かれているのに里香だけ外れてるのはイビルアイΣの規模的な意味で描けなかったのだと推測している(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/754513534310977536
CniR8WqUsAAdLmb.jpg  専用ページ
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2016 7/16「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
ステージタグは不明なのでついていない、理由は首から上の構図ゆえであるw出典はtwitterより。
ルーミアイベントだっけか忘れたけど、そこのホワイトボードの紙に描かれた絵である。
里香は顔を左斜め前向きに向いているようで、イビルアイΣの頭上から生えているかのように顔を出している。
四肢は描かれてない、表情は口元は八重歯を見せながら開口をして目元は白い丸い目でシンプルに朗らかに笑う。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは太さは曖昧で長く前面垂れである。服も描かれていない、裸かすら分からない、
強いて言うならばイビルアイΣが服のような感じか(  主線は細めでたどたどしい、ペンでアナログ絵であるかな
配色はされてないが色のある部分は斜線集合体で表現している、ハイライトは髪のみに玉模様1つ付いている
【感想】正直、里香絵として分類していいのか懊悩をした経緯があるが、「そうなのです」と言ってること、
三つ編みなのと茶髪ならではの斜線塗りがあること、里香が可愛いこと(?)から勘案して里香絵として導きだした(
実際にこの里香は可愛い、デフォルメに描かれながらも可愛いのだ。何故、ちるろり。さんはこうも可愛く描かれるのかと
嘆いてしまいそうなぐらいに可愛い。ルーミアイベントでなぜ里香が登場しているかについては1つ憶測があるのだが、
ルーミアは球体の闇を体に帯びていることから由来してイビルアイΣ(闇)を纏っていると思われる。ルーミアの闇は
まだ気体っぽいから纏えるのは納得できるけど、里香のこのイビルアイΣは何だろう、鏡餅コスみたいなやつかな?(
何にせよ可愛いからイビルアイの体を持ってゆっくりと独楽みたいに回したいわ( 回しながら撫でる!!

https://twitter.com/maekou1126/status/753922562615226370/photo/1
CnZ4kBUUsAAD83e.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(中ばけばけ戦車
2016 7/15「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰に当てているようで、右手はどこに入れてるのか曖昧なのだが
後ろ髪を触っているのだろうか、曖昧。足元は軽く開いて直立し、表情は口元は口角を右上に上げてにニヤリと笑い
目元は前髪で隠れているのか描かれていないようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えるかな
耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはかなり僅かに見えるが小ぶりで長い。服は1面長袖服にスカート、靴、マント、
装飾タイプのEX帽子の構成だ。主線は細めだが下書き線が一部残っているかな、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが
鉛筆の黒でシャシャシャと塗っているようだ。主線と被るので多少見づらいかもしれない。ハイライトはないかな
【感想】背景にはふらわ〜戦車、ばけばけ、3面要塞ボス、イビルアイΣと多士済々と揃う。しかしながら私用で
忙しかったのかは定かではないが、背景の戦車や3面要塞は薄めに描かれているかな。一見すれば工廠で写真を
撮りました感のある構図であるかな、イビルアイΣはなぜに上を向いているかが不明だがwああ、ばけばけたちが
騒いでいるのかもしれないね(  里香はマントをはおって整然として恰好をつけている、逆に渋さが出る風格だがw
でもマントはおるとそういうことはしたくなるのは分からんでもないwはおったことはないけど←  あとは、
里香の首あたりが外れてるのが気になるかな、右手あたりはグラビアアイドルとかがよくやる後頭部に当てるポーズなのかしら

https://twitter.com/maekou1126/status/753949623044050947/photo/1
CnaRLWVVYAIn-X3.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(中ばけばけ戦車
2016 7/15「」 コウタロー様

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
背景にはイビルアイΣ、ふらわ〜戦車、1面中ボス戦車が並んで格納されている。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているようで左手にレンチを握る、足元は大きく開いて直立している。表情は
口元は口角を右上に上げてにこりと笑み、目元は縦棒線の目をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長く前面に垂れる。服は1面半袖服に
胸元リボン、スカート、あとはニーソっぽいかな。服にはサスペンダー付属のようだ。主線は細めだが二重線や迷い線が
混在していて、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないようだが色のある部分は鉛筆でぐしゅぐしゅと塗られている。
ハイライトは髪にあるようで前髪とその上の髪との間の空白がそれだと思われる
【感想】一つの部屋にここまで3機の戦車を格納しているあたりこの倉庫は廓寥としているんだなと感じれる。ただ、
ここまで揃って並ぶのであれば一見するだけで感動できそうだw里香はけろっとした顔でさも当然であるような表情が
何ともよろしいですな。支配人みたいな風格のある里香だわ、もしも製造者に着目するN●Kの番組でテロップ入れたら
様になりそうな絵ではあるかなw何にせよここまでの技術力はさすが里香といえるw初見でこの戦車たちがカプセルに
入ってて展示されてるかと思ったわ(  てか展示されてたとしたら絶対観覧しに行きたいわw

https://twitter.com/maekou1126/status/753953251150528512/photo/1
CnaUd1GVMAIl_KQ.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(中ばけばけ
2016 7/15「」 コウタロー様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景にはイビルアイΣ、ばけばけが映る
出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に真横に伸ばして広げている、足元は大きく股を開いて直立している。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は縦棒線の目で強気に振る舞う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは
ほぼなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、
スカート、靴下、靴、マント、装飾タイプのEX帽子の構成である。主線は細め〜やや太めで線はたどたどしく、二重線が
ちょこちょこ入っているかな、鉛筆でアナログ絵である。配色はされていないようだが色のある部分に斜線集合体で塗られている。
ハイライトはあるのかが不明であるかな。
【感想】どちらかといえばデフォルメな里香絵である、目はシンプルながらに可愛いw好奇心旺盛な性格をしてそうな
里香だなと思うw見た感じだが、風を受け止めて飛ばされない遊びをしていそうwまあ台風とかの日に出たりして
強風を体感したりとかいうのはしたことがあるね、危険なので極力出ない方がいいんだけどね(一応警告) あとは変に
そういう日はテンションが上がるので里香もそれに似た行為・心境をしているのかもしれない(んなわけないだろ) まあでも
こうして手を広げる里香あらば私は里香を受け止めねばならん宿命に立つしかあるまいwあと気になるところとして、
頬あたりの点みたいなのは何かのインクかは不明だがほくろのように見えてしまったかなw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/753491534817873921
CnTweg2VUAEz0q8.jpg 専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 7/13「」 ちるろり。様【2018 11/24更新】

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図と肩から上の肖像画構図2種、合計3枚の里香絵がある。出典はtwitterより。
@右側の立ち絵構図の里香。里香は体を左斜め前向きに向いて、左手は腰に当てて右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。足元は
股を開いて直立している、表情は口元は緩く口角を上げてニッと笑い目元は細めていてまっすぐに不敵に笑う。目はややつり目タイプ。
A左側上にある肖像画構図の里香。里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は描かれてない。表情は口元はへの字口で
目元はジト目で不審にしている、あとは頬に汗が垂れている。
B左側真ん中にある肖像画構図の里香。体がやや左斜めっぽく見えるが正面よりだと思う、四肢の構図は不明。表情は口元は
白い歯を見せながら大きく開口し目元は描かれてないが頬の紅潮線を大きく入れまくっている、ゆえに照れた里香となっている
@〜Bの共通項目。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボンとなっている。主線は細めだが二重線や迷い線が
多く混在している、鉛筆でアナログ絵だ。下書き絵のためかアタリ線が入っている。配色やハイライトはされてない
【感想】ツンツン気のある里香3種+どアップのイビルアイΣという里香絵だ。順に説明しよう(イビルアイΣは省く←)
@右側の立ち絵な里香。細めた目元で好戦的な表情なのが可愛く、いいものだwつり目できつそうな雰囲気があるのだが
目に派手に色を入れてたり塗ったりしてないので少しツンツンさを和らげている。目の中のハイライトや瞳の深みが出てるので
目のデザインとして可愛く感じれるわけだwまあただ、そんじょそこらの凡人ができるような目つきではないのは確かだねw
怜悧さや冷静さ、強敵そうな雰囲気を大いに纏っているので敵側として逸材となりえるねw左手を腰にあてて雄々しい立ち振る舞い、
表情も相俟って決まったポーズに思うねw主線を多く入れまくってるので模索や相当なこだわりがあると思える、多大な線の中で
右手側に何か持っているのか探したのは私だけであろうねw( いや、レンチ持ってそうかなと思ってw
A左側の上側の里香。今更言うことだがこの絵は全体的に設定絵・資料みたいな雰囲気がある、ゆえにこのAはそれに倣うならば
表情差分の絵となりえるだろう。それでこの絵なのだがジト目で困惑・呆れている里香が拝めるのだ、いや何これ可愛いw先ほどまでは
怜悧でボス感のある@な里香を見ていたわけだが一気に急降下ゆるキャラ化したかのような緩さがあるwいやまだ呆れ顔だから
そこまでイメージが下がるわけではないが、こんな可愛いジト目もできるんだなと嬉しくさせるのだw( 言うなれば普段性格が
厳しくしっかりした人が家ではだらだらしてるみたいな、そんなギャップがあるwそういう一面の可愛さ、見出せるのはいいよねw
ジト目な里香だが可愛くてジト目されたいと思えるw目に何も描いてないのもポイントだね、呆れ具合を多大に発揮してるわw
この呆れ顔が見たくて馬鹿キャラを演じる人が続出しそうである(災難だろ) どうでもいいけど、この里香カチューシャ似合いそうだw
B左側真ん中の里香。「ちょ!おいおいおいおいおいぃ!」となる表情をしている里香であるwよい子のみんなは@の里香から順に
見てくれたとは思うが、最初の冷静キャラから呆れ顔と続いて最終形態が赤面顔と反則級な可愛さを投げ込んできているw段どりを
飛ばしてるのかと困惑するような流れがあるよねw普段は@の里香を知ってるとB里香を見た時とんでもなくやばいwギャップに
やられて「可愛い〜!」と唸ること請負だwいやね、左を先に手で隠して「貫禄あるなぁ」と思わせて、次に右だけ隠したらやばいでしょw
「何があった?」となるw目元が描かれてない辺り想像を掻き立たせるよね、前髪で隠れている演出なんだろうね。だが私は見たい、
実際に普段のつり目でキリッとした里香のする赤面顔、実に拝みたくなる!!(Sっ気) しゃがんで里香の可愛い赤面顔を
認識改めたく思うw ただなぜ赤面になっているのかが謎である。大き目な開口をしている辺り、声が漏れるほどの赤面なんだろう。
この里香が赤面する出来事は興味深い。手元の構図がよく分からないが腹部辺りで手と手を組んでいるのだろうか。…やばいな、
女心を図るというのはこういう場面だろうな(  これは推測・場面考察が難しい絵ではある。とりあえず気遣いたいね

https://twitter.com/hakototuki/status/753190278031249408
CnPeiFZUsAAfnTa.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面EX三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 7/13「」 羽月・兎様

1面、EX時どちらとも里香は登場している。出典はtwitterより。アレンジタグは上衣なし、ペアタグは集合絵とする
レミリア、フラン、幻月、夢月、ユウゲンマガン、エリスが登場している。関連性が最初EXかと思ったら違ってたでござる(
1面里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に足元の開いた股の間に置いている、足元は足を伸ばして
座っているようだ、表情は口元はわずかに開き目元は伏せていて眠っている。EX里香は体を右斜め前向きに向いているようで
左手は手前にいるイビルアイΣの頭を触っていて右手は腰の隣に垂らしているかな。足元はイビルアイΣの影に隠れて不明だ、
表情は口元は左上に口角を上げてニッと笑い目元は細めて左に視線を流している、結構気障な表情をしているかなw
目には上部が大半ハイライトとして入り中部に黒塗り、下部に塗られてないか薄めに塗られてるかな。服は1面里香は
1面半袖服に半ズボン、黒のハイソックス?、靴の構成…EX里香はEX長袖服に胸元リボン、スカート、兜タイプのEX帽子だ。
共通項目として前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。主線は細めで二重線や迷い線が混じり
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが髪のみは塗っているようだ。ハイライトは髪にそれぞれかかっている、かな?
何か白っぽさがちょくちょく入っている。
【感想】レミリアや幻月の頭上に輪のデザインがあることからラバーキーホルダーにするのだろうか?是非とも里香は
欲しいものだなーと思ったりするwさてさて1面里香は眠っていてEX里香はキリッとしていて対照的であるが、可愛いねww
正直初見で1面里香の存在に気付けてなかったけど(  1面里香はすやすやと眠ってはいるが壁に凭れているのだろうか、
ああ里香に凭れてみてぇなあぁあwww(また始まったよ) 里香の体温を、里香の三つ編みに覆われれば私が壁だったら
すぐに壁の着色蕩けて火照るわww(駄目だろ) まあ実際は隣に座りたいんだがねwそれにしてもこの里香、口から
涎出しちゃってまじで可愛いwwこっそり手に伝わせてハンカチに染み込ませていいかな?(  EX里香については
凛々しくて勇ましくていいね、前髪もそんな様に合わせているような撥ね具合っぽい。イメージ的には管制塔もしくは
クレーンとか動かす部屋でボタンとか触ってる姿も様になりそうだ(?) ボタンを押すだけで可愛い少女とかって
新しくない?里香がそういう分野とかで台頭したらいいのにな(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57857796
タグ:EX三つ編み半ズボン・ペア
2016 7/11「RPGツクールMV用歩行グラフィック 東方キャラクターまとめ10」 スペキュラム合金様

EX時の里香とエレン、天子、合羽、サニー、呪い子、幻想郷の中ボスとの組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 7/8「」」に他絵をくっつけた絵である

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/752780216519397376/photo/1
CnJpes7UMAAfEcb.jpg & CnJpes5VMAApgkV.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2016 7/11「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
里香絵は2枚あるようで2枚共水着姿である。
どちらともに太ももから上の立ち絵構図である、出典はtwitterより。ステージタグは水着とする
どちらともに構図は両手共に腰の隣にくっつけて背面に回しているという似た構図をしている。ただ体の向きとしては
左絵の里香は左向きに近い左斜め前向き、右絵の里香は左斜め前向きであるかな。表情は口元は左絵はへの字口で
右絵は口角を緩く上げて控えめに笑う、目元は共通していて目を細めて困った表情をしている。目には上部のみに
鉛筆でぐしゅぐしゅと塗られ、下部やハイライトは塗られていない。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は
スク水である。主線は細めではあるが二重線や迷い線が混在していて、そのために主線が太めになったりしているかな。
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないようで髪のみに斜線集合体で表現している、ハイライトは右絵のみ髪に
玉模様でかかっているようだ。
【感想】この2枚の似た境遇の里香絵だが左絵はお姉さんな里香、右絵はロリ里香として分けているようで頭身の違いが
分かると思われる。左絵はすらっと長身で顔も小顔で大人さを演出し、右絵は低めの身長で顔大きめで幼さをよく
出していると思う。また水着の名前欄もまた大人里香は「里香」、ロリ里香は「りか」と違いを見せている。どちら共に
里香であることに代わりなく、やはりどちら共可愛すぎて困るww「どちらか選ばないと死ぬ」とか女神に言われたら
両方ともに抱きしめる道を選んで、私が女神に殺されるエンドを迎えそうではあるw幼くても大人になっても里香の魅力が
減退することはない、そのことをはっきりさせてる絵にも思うねwあとは困惑してはいるのだが眉の傾きがやや異なり
どちらかといえば大人里香は深刻な困惑、ロリ里香は「えー…」と恥じらいながらの困惑で違いがある。大人里香は
いろいろと人生経験(?)されてるわけだから深みがあるね(?) こういった点からも大人っぽさが出てると思うわけです。
スク水についてだが何か里香が着ると自然だなt…ボカボカッ!! い、いい意味で似合ってて可愛いという意味ですww
ビキニもいいけどこれも捨てがたい、うーむ。何かと迷溺させてくれる里香絵だわw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/752801645151399937/photo/1
CnJ9FjDVMAABZSC.jpg  専用ページ 
タグ:三つ編み
2016 7/11「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
水着姿の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグは水着とする
里香は体を左向き、顔はこちらに向いているようだ。両手共に肩の高さで手をグーにしてそれぞれ重ね合わせている、
足元は多分股をわずかに開いて左足を一歩前に出している感じかな。表情は口元は普通に開けておりあわあわとしている、
目元は細めていながら困惑している、右頬あたりに汗を出しているので困惑気味が分かると思われる、可愛いw目には
上部のみに橙色に黒を混ぜたような色を使っている、下部は塗られていない。ハイライトはないようだ。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
水色のビキニである。主線はペンでやや太め、アナログ絵である。配色は何だろうコピックかな、水っぽいし。ハイライトは
髪のみに輪をかけるようにして塗らずで入っている。
【感想】里香の困惑した表情がとにかく可愛い作品であるw里香はこうした露出は苦手で恥ずかしくて困惑してるとか
思い浮かぶので、水着に慣れない表情というのはごく自然に感じれたwそもそもこの手と手を重ねること自体がそそるものw
そのままギュッと里香の握力を私の手で感じ取りたいぐらいにそそるわ!そして水着だけど、水色チョイスなのはEX里香の
インナーあたりから思いついたものかは不明だが水色もいいものですなwもっと鶚視させてもらいたいものだわww
しかしながらナイスバディな里香だ、海はまったく行かない私でもこの里香を拝めるならば一日中滞在できそう。
…あ、皆さん熱中症には気を付けてくださいね(唐突な訓告) あとは右足あたりにわずかに肌色を薄くした辺りがあって
ハイライトのようで肌理の良さを魅せてて素敵だなとw納得いかない出来とキャプションにはあるが素敵に思うんだがなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57823933
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2016 7/9「なのですー!」 雛樫癒月様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。背景は白く周囲にハートがふわふわ浮いてる
里香は体はうつ伏せ気味に寝転がっていて体自体は左向きに向いている、両手共に胸の手前で小さなイビルアイΣを
ぎゅっと抱きしめているようだ。足元は膝を曲げてぶらぶらーとしているようで左足がお尻辺りまで足を曲げているかな、
表情は口元は口角を右上に上げている、目元はつぶらな瞳で右に流すようにして見て穏やかそうだw目には目の中の下部に
茶色に赤を少し混ぜたような色、目の中の上部に濃い茶色が使われているようだ。ハイライトは目の中の右下に円状で
半円のような形で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に半ズボン、白い靴下。
半ズボンはかぼちゃパンツみたいな形状をしているかな。主線は細めだが薄めもしくは書かれてない箇所もあるようだ、
配色は基礎と筆系の塗りがされている。ハイライトは髪のみにジグザグと筆で塗られている。
【感想】寝転がりながらイビルアイΣをぎゅっと抱きしめているのが実に微笑ましい。イビルアイΣを抱きしめながら
テレビでも見てるのだろうか、そういう日常的な空気を味わってみたいものだwてか抱かれてるイビルアイΣの場所、
代わってほしいものだ。羨ましすぎるわ!!!!(熱望)  胸に触れられてるのもあるけど、里香の顎や喉に触れてるとか
最高な場所すぎるわwいやもうね、本気で里香に触れられたいからね!!(  まあでも里香の隣に座ってこの姿勢のままの
里香に頭をなでなでしたいねw穏やかな笑顔がとても可愛い里香、不思議そうな表情をしそうだw
ふふっ、いろいろな里香の姿を妄想できる絵であるねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57803297
タグ:EX三つ編み半ズボン
2016 7/8「里香EXTRA RPGツクールMV用歩行グラフィック」 スペキュラム合金

EX時の里香絵で立ち絵構図である。
RPGツクールMV用のキャラチップのようだ。使用については実際にこのリンク先を辿った方がいいかと思われる
里香はそれぞれ前方、左向き、右向き、後方とそれぞれ向いていてモーションは左足一歩前、停止、右足一歩前とあるので
歩行のモーション絵である。表情は口は描かれてないのか鼻なのか曖昧、目元は前をジッと凝視しているかのようだ。
目には髪の色が使われて、ハイライトはないようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みはやや太めで長い。あと髪は原作EXに準えて紫色となっている。服はEX服に
赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤い半ズボン、兜タイプのEX帽子の構成である。主線はドットで細め、配色は
基礎とアニメ塗りっぽい。ハイライトはないかな、画風は二頭身ほどでデフォルメっぽい。
【感想】移動時のキャラなので小さめと思われる。歩行モーションということでいつもながらに里香が応用されてる作品は
見たいことと里香を動かしてみたいという衝動に駆られるね。とりあえずいろいろなものを装備させてみたいものだ← 
この里香は半ズボン仕様なのも珍しいがEX帽子の横の絵が示せてるのがいいね。この場合だと帽子の天辺に留め具があって
そこに布をつけて錏と為しているのが把握しやすいだろう。これが頭身高かったらさらに錏が風に揺れるモーションも
増えるのだろうかね。とりあえず、この里香を動かして私のいる次元までとことこ歩いてくれないかなと
淡い妄想を施すわけだが(手遅れ

https://twitter.com/A_tawashi/status/751471556321157120
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58313333
Cm3DYxEUEAAPoao.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2016 7/8「」 赤束子様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香のすぐ背後にはイビルアイΣが鎮座しているようだ。里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は肩の高さで
レンチを握る、右手はふとももの高さまで下ろしながら矩尺を握っている。足元は右足が一歩前に出ているようで
左足はそのまま地に着き直立する、表情は口元は開いて目元はつぶらな双眸でこちらに流し目する、朗らかに笑っているw
目には目の中央に髪の色、上部に黒、下部にはU字形で発光が入っている。ハイライトは目の中の左側中腹に中サイズの円状、
右上に微細な円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、長ズボンの構成で服にはボタンがないようだ。
主線は細めで二重線や迷い線があるようで、配色は基礎と筆系で合わせた塗りかな。ハイライトは髪やレンチに筆で
かけたようなぼんやりさがある。
【感想】普段は東方幻想郷の神絵師様がまさか描いていただけるとは思ってなかったのでかなり驚愕している。これも
Tろりさんの熱心な交渉の賜物なのだろう、ある意味凄いわ(  兎に角、つぶらな瞳が印象的で愛らしさ溢れる里香絵である。
そのチャーミングな里香に周囲は和むだろうね、私の傍に居てもらいたいものだわ←  この里香はレンチや矩尺、腰に
丸めた設計図と技師装備(?)を示してくれる。いかにも作業してますよ的な姿を目視できるねwこうして笑顔を
見せてくれてるということは休憩みたいな瞬間か「里香ちゃんこっち向いて〜」みたいな声で反応したかのどちらかだろうなw
いやはや、やっぱ可愛くて素敵な画風で困るwww傍らのイビルアイΣが熱烈な視線を向けるのも頷けるわw頭の
てっぺんや耳にかかる髪の右側からぴょいぴょいあほ毛が飛んでるのが可愛い。この里香の作業風景を一日撮影でもしたい気分だ(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57786371
https://twitter.com/akane_hukuda/status/750974107718590465/photo/1 (Cmv-874VUAAt6-K.jpg)
タグ:三つ編み
2016 7/7「七夕〜」 福田 あかね様

漫画投稿形式を用いる。ステージタグは和服とする
1枚目は2枚目の絵を拡大したもの、2枚目は笹と青い夜空と里香、3枚目は笹と里香のみで夜空は描かれてない。ここでは、
2枚目の絵のみ紹介する。里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の高さで維持して七夕の短冊を握っている、
足元は軽く股を開けて内股気味で直立する。表情は口元は短冊で隠れているため不明、目元はつぶらなおめめでこちらを
流し目する、照れ隠しなのかな 可愛いな里香はw目には髪の色、中央に黒が楕円のような形で入っている。ハイライトは
目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
かなり短めで細い、三つ編みは太そうで長い。服は黄色い着物で袖などに花模様がついている。あとは青いおはしょり、
白い足袋、赤い緒のある草履の構成である。イメージとしては織姫彦星の着用する和服っぽい。主線はやや太め、
配色は基礎とアニメ塗り+滲ませた塗りがされていてコピックが用いられている。ハイライトは髪のみに切れ込むような
形で入っている。
【感想】里香は短冊にお願いを書いて、それをすぐ近くの笹にかけようとしている場面だろう。里香は何をお願いしたのだろうか。
戦車製造に関するお願いかなぁ?私が願うとすれば勿論里香と…あー、秘密秘密!!(小学生かよ)  短冊で口元を
隠す仕草というのは何とも男心を擽らせてくれると密かに思うのだ。それは感情のコントロールができないので
気持ちを見せないという仕草ゆえに萌えるものと思うんだwまあ単なる願い事の確認か願い事を見せない配慮な
だけだと思うが、やはりそそるねwこの短冊を飾った後に私は「里香の願いが叶いますように」と飾りたいものだね。
しかしながら里香は本格的だなw七夕ということもあって着物を着ているのだから。里香の着物姿が見れるなら私七夕も好きだな←

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/751328054526418944
Cm1AxiCUEAAYTQ8.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 7/7「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしている、ズボンが大きいためその背後に
回っているようだ。足元は大きく開いて直立して内股気味、表情は口元は白い歯を見せながら控えめに開き、目元は
黒い大きな丸目でシンプルだ、頬にはりんごほっぺが紅潮す。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見えにくいかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みはかなり太めで長い。服は1面半袖服に
ネクタイ、ぶかぶかとした半ズボン、靴下の構成である。主線は細めではあるが二重線や迷い線が重なり太め線になっている、
鉛筆でアナログ絵である。配色は一切ないが鉛筆で塗りつぶしたり斜線集合体で表現している。ハイライトはなく、デフォルメだ。
【感想】二頭身ほどの里香であるが初見の際、艦これの電の二次創作のぷらずまを思い浮かべてしまったのは内緒である(
そのため、何か心に一物があるのではないかと邪推をしてしまうわけでwそう、例えばその背面に回してる両手には凶器とか
持ってたりして、みたいなねw描画についてだがとにかく描きこんでるんだなと思えるぐらいに主線が描かれている、
このために影っぽく味のある線に変わっているのだ。影塗りがなされた鉛筆絵としてはすばらしい出来栄えに思うねw
ぽつんとショッピングモールに闃寂としているならば連れて帰りそうな魔力はあるかなwああ肩車とかやってみたいなw(

https://twitter.com/FN_Trix/status/751040588766588929/photo/1
Cmw7bn8VMAEoHsz.jpg
タグ:1面半ズボンイビルアイ(中
2016 7/7「」 

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔はこちら向きである。左手は背面に回して置き、右手は挙手しているようだ。
足元はイビルアイΣの白目部分にダイレクトに座っているようで両足共に膝を曲げてはいるが右足がよく曲がっているかな、
何というか具体的には足をじたばたしているような構図かな。表情は口元は白い歯を見せながら控えめに開き、目元は
上目遣いで右に流し目している。目には色はないようで中央に黒い小さな線状が入り瞳と成す。ハイライトはないのだが
目の左下の外側に横楕円が入っているのでそれが該当すると思われる。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪はカーブがかかっていて細めで短い、三つ編みはなく
ショートカットである。服は1面半袖服にネクタイ、腰にハンディポケット付きのベルト、半ズボン、靴下と靴の構成である。
主線は細めで一部に二重線のようなものがあるが整っている、ペンでアナログ絵である。配色はされてはいないが
帽子やネクタイ、ズボン、髪に斜線集合体として表現しているかな。ハイライトはないようだ。
【感想】「東方旧作男体化」と銘打っていることから里香の髪型がボーイッシュになっている。あとは服装などは男でも
通ずるようで変更は特にはされていない。こういった男化というジャンルにも里香は優しいということが把握できるね!
…と言っても嬉しいのかそうでないのかは微妙なところではあるがwこの里香のラジオ体操でありそうな手をぐるぐると
しそうな動きから男っぽさがあると思う。左手もがっしりとしていて握ったら力強そうだしね。本家の里香も実際作業の
合間の休憩でこういう動きはしそうではあるw可愛いともかっこいいとも捉えれる里香ではあるね。あとはイビルアイΣの
眼球部分にどかっと座っているところも男っぽさはあるかな(そこ?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57761462
専用ページ
タグ:三つ編み・ペア
2016 7/6「プールで里香と遊ぶのです!」 わため様

水着姿の里香絵で胸から上の肖像画的構図である。ステージタグは水着とする。ペアタグは明羅とする
斜め視点の絵である。里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に大きく万歳をするかのように上げていて
イビルアイΣデザインのビーチボール(?)を持っている、里香自身は水面に浮き輪で浮いているので水中までは
見えてないようだ、水がなかったらおへそ辺りは見えたかもしれないね。表情は口元は大きく開けていて白い歯を見せて
朗らかに笑う、目元はつぶらな瞳でビーチボールを見てキャッキャッと楽しんでいる。ああもう可愛くて死ねるわwwww
目には紫、目の中の上部と中部に濃い目の紫が使われている。ハイライトは目の中の右上に円状、中央と左下あたりに
微小な円状が入っている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える
耳にかかる髪は描かれてない、というか腕で隠れている。三つ編みは小ぶりで長い。服は黄色いビキニ、紫の三つ編みリボン、
あとは赤い浮き輪かな。手首にはちゃんとプールで使うロッカーの鍵付きリストバンドを装着している、浮き輪には
3面要塞ボスの突起がくっついてて水抜きをしている。細かいところに封魔録要素があるのが素敵ですわwただ、浮き輪は
持ち運びしづらそう(  主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗りをしているかな。ハイライトは髪のみに諸国のごとく
ぽつぽつ入れているようだ。ちなみに背景にいるプール監視員が乗る席には明羅さんが座って笛を吹いているようだ。
初見でだれかと思ったわww水着だと別人なんだな、侍ってさ。(当然だろ)
【感想】里香の見事な水着にも目がいくけど肌の露出が実に神神しいだろうw里香好きならば歓喜の涙を頬に潤すわw
特に里香が滅多に見せない腋を大きく見事に見せているのが熱い、うん輓近の暑さにはやられてない、胸が熱くなる意味でね!!
清らかで健全な躯幹に魅了されるわw里香の遊びっぷりも楽しそうでいいねw浮き輪でぷかぷかしながらボールの投げ合いをして
遊ぶのもよさそうwとりあえず、久しく出してない浮き輪を持参するわw個人的にそのイビルアイボールは欲しいと感じるねw
これらも全て里香のお手製なのだろうか、ああ浮き輪になりてえ!!!← 里香と遊んで堪能した後は目薬は勿論差して
おかないとねw地上では戦車むすめだけど、プールでは水着むすめ、浮き輪むすめになるのだろうか。
何にせよ里香はいつも可愛いのだ

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/749919990317346817
CmhAMSkVMAA3O0B.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2016 7/4「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向き、顔はこちらに振り向いているようだ。肖像画構図なので手の構図は不明だが肩を上げた様が分かる。
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い、目元は左目のみウインクをして右目はつぶらな瞳で明るく振る舞う。目には
着色はされていないようだが、下部は塗られず中部から上は黒で塗り潰している。ハイライトは目の中の右上と左下に
中サイズの楕円が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太さは不明でアシンメトリー、三つ編みは太そうで長いかな。服は1面服にネクタイの構成である。
主線は二重線や迷い線が混入しておりやや太めから太めぐらいである、線はおおよそ二重線で太めになっているかな、あとは
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてはいないが斜線集合体で塗りとして機能させている、また紙の質か撮影のためか不明だが
全体的に黄色がかっている。ハイライトは髪のみに玉模様大小の2つでかかっているかな。
【感想】ウインクをしながら「なのです!」と言い星を飛ばす、すばらしいコンボではなかろうかwこのウインクには結構、
重みがあるのでその分説得力があるというか可愛さが重く感じれるかなwその説得力を強めるのは里香の目力もあるだろうが、
頬の紅潮線が上手い具合にかかっていることもあるかなwあとは肩を上げて胸を引き締めるようにした姿勢も相俟って
「この里香は守らないとな!」と騎士になれるのだと思う(  塗り方はざっくばらんで主線は二重線多めではあるが、
二重線もまた影の一部になってるように見えたり影塗りの部分は塗りの手法を細かく変えたりと見ると確りとした部分が多い。
もしもこの里香が挨拶をしてその終わりのたびにこれをやったのならば悩殺されまくるだろうw想像するとやばかったww
里香はこういった方面でも攻め手に回れば世の男性を制覇できると思うんだがなw頭を撫でたくなる里香絵だわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57687866
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 7/2「人妖中立奇譚 【4コマ】」 Akina様

漫画投稿形式を用いる。ペアタグは幽谷響子とする
「人妖中立奇譚」という小説の関連絵のようだ。リンクはこちら「人妖中立奇譚」
1枚目は漫画絵、2枚目は1枚絵となっていてどちら共に里香が登場する。変わった組み合わせだけど、小説を見たら分かるのかな。
まず1枚目から紹介するのだが4コマの漫画絵なので構図説明は省略する。場面としては響子が里香宅に来て挨拶に来たわけだが
イビルアイΣしかいなかった。だがイビルアイΣが喋り出して…みたいな流れかな。イビルアイΣが喋れる云々だが
実際に喋れたら面白いだろうなとは思うwその要領で封魔録3面要塞ボスも喋れたら面白そうだと同時に考えてはいるがねw
実際有り得るとしたら里香がイビルアイΣの中からメガホンか何かで通して発声してるとかもありそうw些細なところだが
イビルアイΣが途中、笑っている目元になってる辺りこの後の展開に伏線として微妙に繋がりがありそうだね。さて、
2枚目の絵の紹介に入るが里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に乗っているようで左手は腰の隣に
垂らしながらイビルアイΣの地肌に触れている、右手は腹部あたりの高さで維持してイビルアイΣの頭上リングを握る
足元は股を閉じてイビルアイΣの上に座っているかな、表情は口元は開けていて目元は背後の響子に流すように見ている。
里香のすぐ左隣に響子がイビルアイΣの真上で跪いており里香の左手二の腕あたりを握っている。目には髪の色が使われ、
ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に赤いネクタイ、長ズボン、
茶色い来るの構成である。服の裾は一番下側のボタンを留めてないためかへそが見えそうな露出具合となっている、
長ズボンは裾を曲げているようだ。主線は細め〜やや太めぐらい、配色はぼんやりした塗り具合なので基礎と筆系の
重ね塗りと思われる。この絵では小説のタイトル「人妖中立奇譚」が文字で挿入されている。背景は鬱蒼とした森林のようだ。
【感想】里香と響子が仲良くイビルアイΣの真上に乗っている姿が把握できるだろう。里香も里香で乗りやすくするために
イビルアイΣの頭上リングを手で取って退かしてるしね、ちゃんと乗れたらそのリングを二人の間に通すのだろうかね(
里香の気楽さが引き立つ絵に思うね、気ままに乗ってて可愛いわwあとはイビルアイΣの真上に足をぶらぶらと
垂らしてない辺りが里香は気配りできてると思うね、私も気配りして里香に気に入られたいものだ← そういえば、
そのイビルアイ頭上リングは触っても何ともないのだろうか。まあ里香は主人公だから補正があるかもしれないが、
直接的にリングを退かしてるのは初めて見るかもしれない。ああ絵を見てたら私も里香と森林遊覧したくなってきたわ ぐぬぬ


戻る<


inserted by FC2 system