2018年4月の里香絵

2018年4月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
https://twitter.com/Chiru_218MG/status/990949411197894656
DcCPODRVAAA8VKx.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編みスカート
2018 4/30「」 ちるろり。様

ちるろりさんアレンジ服を着ている里香で太もも辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣に垂らしている。表情は口元は口角を上げてにこっと笑い
目元は細めながら右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めでかなり長め。服はちるろりさん監修の
アレンジ服でコートっぽい服、その中にインナー、腰にコートの上からベルト、スカートな構成。主線は細めで
二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが斜線塗りや線塗りはされている。
ハイライトは直接的なものはないようだ
【感想】コート的な服を纏っているスケブに描かれた里香絵。服についてだがちるろりさんのアレンジ服でコートっぽい
服にその上から腰にベルト、あとはスカートな服装である。着こんだ感じがあるのと優秀な雰囲気が湧きやすいね
布地は厚めなのだろうか、どの季節に着こなすのか気になるかなw何となくだが春先に着そうな印象はあるかな。
何にせよ大人っぽさのある服だから、ちょっと大人な里香が見られるからいいアレンジ服ではあるわwコート状の
服の上にベルトを巻いてるのが大人って感じがするからねw(安直な判定) 里香について、目元を細めてじっとりと
見つめる様がとても可愛い。含みを持たせた微笑みがたまらなく可愛いよね、目元を細めてるおかげで頬の
ふっくらとした感じもまた美人さんに捉えやすく太鼓判を押したくなるwちょっと頬を紅潮させているのもまた良し。
引き立つお姉さんな雰囲気、これも推していきたいものだ。穏やかに楽しそうにしている表情がとにかく良すぎるね、
見守り属性が強すぎて安心しやすい里香ではあるw見守りというとまさにお姉さんだなと感じれる(そうなのか?)
多分この里香に子供ができたら子供のやりたいことを優先させて見守るムーブをしてくれそうではある(  前髪が
結構きっちりとぱっつんにしていて切り込みが少なめな髪型がとにかく可愛らしい、そこにこの細めた表情なのだから
余計に目元に目が行って可愛さにやられるというね…里香の可愛さの策略にドはまりするわw(?) この目元を
際立たせて密にさせてる切り込み具合から見てるとニット帽とか被せたら可愛さが型になりそうだなと思えるわw
この優し気な目元のためだけにニット帽を買ってきて何も動機を話さず「はい里香、プレゼント!」と言いながら
渡してみたいものだねw(不審すぎる)

https://twitter.com/shounen_f/status/990643874941976576
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68479649
https://twitter.com/shounen_f/status/990550803113914368
Db9239NUwAADYme.jpg Db8kqoQVAAAYf4o.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 4/29「」 少年様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面向き、顔は右斜め前向きに向く。左手はレンチを握りそして腰の
隣にくっつけながら垂らしている、右手は肘を曲げていながら横に伸ばしてい手は顔を拭うような動作をしている。
足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は手で隠れてて不明で目元は細めていながら不服そうにじっとり見つめる。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太目で長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服で白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、足に黒ストを
それぞれ装着している。服は右手のみ袖をまくっている、服の一番下のボタンを留めてないか不明だが腹部が
やや露出している。主線は細め、配色は基礎と筆系な影塗り。ハイライトは髪のみに輪を描けるような形で入っている
【感想】蜘蛛のようなメカと大きな鯨が背景にいる里香絵。背景がかなり情報量が多くメカメカしさが強めである。
部屋には多数の小型の蜘蛛のようなメカがたくさん鎮座されていて窓から見える風景には大きな鯨が横たわっている、
一種の世界観を築いているようだ。ちなみにこのコンテナを積んだ鯨なのだが意味は理解していない、検索したら
PC用語みたいなのが出たけど関連性は不明である。何にせよ手の届く範囲にメカがある部屋というのが異質な感じがして
里香ならではでいいと思う。手を広げてくるっと回ることができなさそうだから不自由さはありそうだがね、
初心者ならば急いだり走ったりはご法度間違いなしである。まあ里香にとっては活動しやすいんだと思うがね(
里香の作業風景をより濃く見えやすく世界観としては堪能しやすいだろうな。個人的にこの蜘蛛メカをどう活用するのか
興味深いところである。 里香について、目を細めてジッと見ている目元は威圧感はあれど可愛い。クール一辺倒な
里香だけど可愛さも負けず主張してくれているw冷めた感じの視線だが目元が大きく描かれているので可愛さが
明瞭としている。目に橙系統の色でハイライトが入っているのでより注視しやすいのだ。威圧感のある視線を
注ぐ里香だが前髪がより目元にかかって影ができてることから威圧に感じやすいのだと思う。ただその里香の
前髪や髪型を見てると可愛い髪型認識が深まる一方なのが私である( 若干髪がぼさついているのが作業してる様で
把握しやすいが整った髪型で可愛くセットできてるので可愛い認識が強いわけであるw構図・場面についてだが
作業中に汗が出てきたので汗を拭っているのだと思う。汚れにくい手の甲でやってるから多分その推測で合ってると思う。
拭う姿なのだがかっこよく拭っている、熱心さも伝わりやすいが職人さながらの動きに見えやすくかっこいいわなw
その際の流し目と押し黙った感じもまたいいわけで、作業に真剣なのが分かりやすいw私としては握りかかった掌が
見えていて華奢で可愛いなぁとか、ちょっと体と背筋を伸ばした立ち方がすごく色っぽくくびれの存在感に目が
行ったというねwあとへそというか腹部もちらっと見えてるのも何かいいわ( 服のしわの質感が結構多く取り入れてて
くしゃくしゃとなってるのが「作業しました」感が出て好きだねwあとは里香の顔や腕に汚れが付いているけど、
汚れが付いてても里香可愛いなとしか思えなかったw

https://twitter.com/hetalove0305/status/990615242437672962
Db9fS0qUQAA0SCw.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 4/29「」 もっち様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いているようだ。左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて首の高さ辺りに掲げ
パーにして見せている、足元は左足のみ膝を曲げ右足はそのまままっすぐにしていて直立する。表情は口元は
緩く口角を上げてニッと笑っている、目元はつぶらな双眸で左に流し目していて穏やか。左目には赤、右目に茶色が
使われていてオッドアイとなっている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長く前面垂れしている。服は1面半袖服に
紫の胸元リボン、腰に黒いベルト、半ズボンな構成。主線は太めでマッキー的な画材でアナログ絵。配色は
色鉛筆で単色塗りで塗られている、ハイライトはないようだ
【感想】オッドアイな里香絵。場面としたら右を向いてた里香がだれかに呼ばれて、それに気づいて右手を掲げて
反応しているといった感じな場面絵だろうか。「聞こえてますよー」と反応するかのような手の動作が可愛いわw
「キャー!里香ちゃーん!!」と声援送りたくなる可愛さだわ。てかこの里香の構図を見るとアイドルっぽく
見えるというねw里香の体の角度や反応から見るとアイドルとしか思えない、しかもファンに対して良対応を
するタイプのアイドルだしねw(無駄にマウント取るな) 反応してくれる、それだけで満足っすよ!(
あと足元が右膝だけ曲げて見せてることから色っぽいポイントもあるしね(それアイドル要素か?) 何かと
この里香は、体の向きだけで目を釘付けにさせる魅力が出ているわけである。あとは体を縮めるような構図なのも
アイドルっぽいかもしれない。四肢が何かと体に密着しているのが特徴の絵ではあるね。もじもじしてるのが
可愛く見えやすいから、それを知ってることからやっぱアイドルだわ!(確定) 里香について、垂れ目調で
双眸がつぶらで穏やかさが出ていて可愛い。この穏やかさから優しそうな目元がとにかく引き立ってていい。人によっては
バブみを覚える人が出そうだわ( この控えめで穏やかな里香に甘んじたい男たちが群がりそうではあるw(
ちなみに私は膝枕を所望したいと我先に出るぞ( てか個人的にエプロン合いそうな雰囲気が漂いまくってるかな。
家庭的な里香感察知の賜物かな( エプロンに乗じて言うけども初見、てかいまだにだけどこの里香絵を見てると
ノースリーブ着用に見える幻覚にかかりやすいのも特徴かもしれない(

https://twitter.com/ziware30/status/990591971226865664
Db9KI_OVwAAgUaD.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み・ペア
2018 4/29「」 落雑様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。ペアタグはビール子とする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、左手は手前に置いてあるワイングラスの飲み口に人差し指でつーっと
なぞっていて右手は腰の隣にくっつけて垂らしているようだ。足元は描かれてないが里香の手前にテーブルが
ある辺り座って面していると思う。表情は口元は小さく開口し目元はつぶらな双眸で左に流し目しながら
ほわーっとぼんやりな感じでいる。頬を紅潮している辺りお酒に微醺していると思うね。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太目で長く三つ編みは
太めで長そうだ。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン。主線は細めで二重線や迷い線が混在する、
配色は筆系の塗りで単色傾向で塗っている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形でかかっている
【感想】ビール子と呑み会してる里香絵。里香の隣にはビール子が座っていて二人仲良く呑み会をしている風な
場面の絵である。里香の前にもお酒が注がれたワイングラスが置かれていて飲んでいる様を演出している。
注がれてるお酒はビール子が居ることからやはりビールなのだろうか。神主だったらジョッキだろうけど、
彼女たちは女子力ましましなワイングラスで交わしているのがいいねwジョッキだとたらふく呑むイメージが
付くから、控えめでお洒落に映えるワイングラスを選出しているのが女子力要素でいいねwまあ実際あんまり
呑まないだろうし適切だとは思うw 里香について、左に流し目しながら目を細めている様が色っぽくて可愛い。
伏せ目がちな双眸とつぶらさが良さ味深いわ、さらにこの双眸に潤みとか入ったら情が移る可愛さに上昇するね絶対w
いつもより頬を赤らめているように見えるので微醺しているように見えるかな、酔いやすい一面が可愛いね。酔っていて
この視界の流し目をしていてふわりふわりと気持ちが揺らいでいる様が見れるのも可愛いわ。とろーんとした姿が
映えまくってて伝わりやすい絵ではあるね。てか里香の周囲にハートがふよふよ浮いてるのが酔ってます感出てるね、
目の中にもハートがあるんじゃないかと疑ってしまったがそこまではないようだ( このハート模様から酔うと
口説いてくるタイプなのかもしれないね、そういう里香の一面も見てみたいなwさらに酔いが深まると里香は
どういうアクションを取るのかは気になるが何にせよ酔ってても可愛いのはこの時点で明白である。あとは里香が
左手の人差し指でワイングラスのふちに沿わせ触れている仕草、これもまた里香では見ない姿なので良さ味が深いw
何か焦らしてくるようで癖になるよね、ちょっと「誘ってるのか?」という気になってしまうw(ならねーだろ)
思わせぶりな発言とかもこの里香だったら出そうだよね、そのままワイングラスのふち円周が一周する前に
飲み干す前に紳士的行動でアピールしたいものだね( ちょっと大人な動作・仕草での駆け引きを魅せられる、
レアなシチュエーションの里香の姿だねw

https://twitter.com/nanasimakawata1/status/990580745587474432
Db8_7VwU0AIGVXk.jpg
タグ:EX三つ編み・ペア
2018 4/29「」 春日夏様

EX時の里香絵で膝辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは藤原妹紅とする
里香は体をやや左斜め前向きに向いている、左手は肘を曲げて肩の高さでグーを示して掲げる右手は妹紅の髪で
隠れて不明だが腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は大きく▽に開口し目元はつぶらな双眸で
大きく見開きながら強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、淡い紫の
長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で
さらさらと単色塗りで塗っている。ハイライトはないようだ
【感想】ガッツポーズをしながら妹紅と並ぶ里香絵。妹紅とのペア絵となっていて隣り合う位置で密接で居る。
構図としては里香は左手でガッツポーズを見せていて乗り気な感じである。妹紅の方は左手を腰に当てて
余裕な態度を見せている、どちらとも強者感があるかな。やんちゃをしそうな面々なのは間違いないわ、
教室の扉の上に黒板消しを仕掛けて扉を開けた人の頭に黒板消しを落とさせるいたずら・やんちゃをしそう(しないだろ)
そうそう、この二人に共通して言えるのだがデフォルメに描かれてるためか幼さが結構あるのだ。ゆえに小学生説も
ワンチャンあるという意味で例示している( 里香について、つぶらで大きな双眸で可愛い。強気でノリノリな
感じなのが可愛いよねw勇んでるって感じが出まくってるね、ガキ大将的な雰囲気があるわ。てかこの二人からして
オラオラ感はあるっていうねw( ただ、可愛すぎるガキ大将ではあるw逆に猫とか従えてたらほのぼのしそう、
そもそもだれかを従えてる様とか見てみたいけども…あ、ちなみに私は里香に従いたいです!(即断) あとは
子供っぽさが出ていていいよね、外ではしゃいで遊びそうな里香であるわw可愛くガッツポーズを見せつけてるのが
いいよね、子供ならではのポーズに思うわw(ガッツポーズは子供ポーズなのか?) とりあえず、この里香の
オラつく姿はまじまじ見てみたい、そういう心境ではあるねwオラった後におやつ渡して靡かせたいわ(傀儡やめろ

https://twitter.com/MagusofTwilight/status/990590525249011712
Db9I0WUVwAAbcmj.jpg
タグ:1面三つ編み戦車・ペア
2018 4/29「」 

1面時の里香で腰から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは藤原妹紅とする
里香は体を右向きに向いている。左手は腰に当て右手は人差し指のみを立てて前面に突き出す、表情は口元は
口角を上げて嬉しそうにしていて目元は明るく下目気味でまっすぐ見ている。前髪は姫カットではないようで
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは
やや太めで長く前面に垂らしている。服は1面半袖服に腰に黒いベルト、下はズボン系統だと思うが曖昧。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵。配色は色鉛筆で基礎と影塗りがされている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】妹紅に指差ししてる里香絵。場面としては里香と妹紅が対峙しているのだがお互いに指差しをしているようだ、
ただそこまで喧嘩が勃発している雰囲気はなさそう。ライバルとして認識してるみたいな指差しなのかもしれないね。
「お前のこと、今日からライバルだからよぉ!」みたいな夜露死苦的なノリかもしれない( ちなみに私個人の話だけど
win版では妹紅が一番好きなキャラなので、この組み合わせは個人的に熱いと思ってるw 背景について、この二人の間に
陰陽マークが付いた何かが見えている。正直「これ何だろう…?」とまじまじ見てて悩んでましたね( しばらく、
7分ぐらいでふらわ〜戦車だということに気付いたというね( いやー、茶色い突起物が何かが分からなくて杵なのかと
思ってたのは内緒である( てか冷静に考えると戦車の砲が妹紅に向けられてることとそれに涼し気に指差しを
返してる妹紅がすげえなとは思ったねw 構図について、右手は人差し指を立てて相手に指示し左手は腰に
当てるという挑発的な感じな構図である。まあ妹紅も同様のポーズを取っているので決闘申し込みしてる感じなのは
合ってると思うわ( 里香について、かなり目元がつぶらで円かとしていて可愛い。目に紫を使ってるのでアクセントに
なっていて目につきやすくて可愛さに気付けやすいねw終始穏やかな雰囲気を纏っていて平和に事を運びそうな
里香感なのだが、やってる構図は結構アグレッシブでそこにギャップがあるかなw結構好戦的な一面があるんだなと
感じれるのが面白いかなと( 口元は口角を緩く上げてニッとちょい得意げに笑ってるのが可愛い。この里香が
もし図画工作で上手く作品を仕上げたらこういう笑いを浮かべるんだろうなと想定できるわ(

https://twitter.com/Lilac_th189/status/990591606544777217
Db9JyqpVMAA8Uo2.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2018 4/29「」 浜宮南瓜様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする。
里香は体を左斜め前向きに向き、顔は右斜め前向きに向く。左手は腹部の手前に掲げながらレンチを握り
右手は真横に伸ばしながら指差ししている。足元は股を開いて直立する、表情は口元は大きく▽に開口し目元は
強気でキリッとした目つきをしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めでやや長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、
腰に黒いベルト、半ズボンな構成だ。主線は二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で
基礎と影塗りで線塗りを積極的に出した塗りである。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形でかかっている
【感想】勢いよく指差し指揮をする里香絵。里香以外にチルノと妹紅が登場しているが、これはワンドロの
対象キャラのために里香含めて全員を描いたという経緯からきている。背景についてだが、結構勢いがあることと
力・筆圧が籠っているのが窺えるのが分かりやすい。チルノの周辺にはブリザードのような描写、妹紅の周辺には
炎と熱風が沸き立つような描写、里香の周辺には指差しによる薄めな黒による風圧と禍々しさ描写が描かれている。
このことからエフェクトに力が入っているといえる。またキャラごとに構図の力の入りっぷりも如実であるわなw
それぞれ向きを変えながら腕を前面に勢いよく突き出しているのが熱い表現といえる。ちなみに里香の位置だが
真ん中でほぼ全身が映っていて見栄えがいいと思う。構図については、指揮のための指差し動作だけでここまで
風圧と禍々しさが出るかと思うぐらいに風を纏っている( まあ能力者っぽさがあってかっこよくていいよねw
もうそのまま「黒い風(ブラックウインド)」と称しながら闇の風属性攻撃かましてもいい気がしてきたわw(
里香について、強気と強気がかなり重なった感じな戦闘楽しんでますスタイルな表情が可愛い。楽しんでる表情も
可愛いけど子供っぽさのある目元とやんちゃさも可愛い。マジで戦闘を楽しんでる感じが強めだね、カードゲームとか
やらせたら抜群なパフォーマンス・顔芸を見せてくれそう( この里香だとその度にカードが吹き飛びそうではあるけどねw
あと目の近くに赤視線のエフェクトが入ってて風圧ある表現がされてるのでかっこいいわな、風圧にたじろがない屈強さも
見せててバトルの展開を引き立たせているのがいいわ。例えるならば台風とか来ても「俺は負けねー!!」と言いながら
それに立ち向かいながら大声で叫ぶみたいなのに似てはいる。生産性のない行動ではあるけどねw( 暴虎馮河な
印象はあるかもしれない。あと「いっけー!!」と勢いづいた台詞とか言いそうなぐらいの大口っぷりに里香の
大胆さに魅了されるだろう。あとは、左手で胸の近くに大事そうにレンチを握っているのも里香への
ときめきポイントになるね。こういう強キャラ感満載ではあるけども物は大事にするんだぞという精神も見えるのが
いいよね。お守りのように扱ってそうだね。全体的にこの絵は様々な方向に各キャラが腕を勢いよく振りかざしているので
立体感もあって映画館のポスターのような人目を射抜く絵柄なのが抜群に思う。テーマ性があって嶄然頭角を現すね

https://twitter.com/SQGoukin/status/990594297710886917
Db9MOv2UQAArlcX.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 4/29「」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は両手は共に胸の手前にあって肘を曲げている、左手にフォークを握り右手にナイフを握る。表情は口元は
ぱっくりと開けていて涎をほんのり垂らし目元はつぶらな双眸でワクワクしたような表情をする。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは
太目で長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線は太め、鉛筆でアナログだ。配色は色鉛筆で基礎と影塗り、
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】ホットケーキを食べようとしてる里香絵。場面として机の上に三段重ねのホットケーキ(バター乗せ)が
置かれていて里香は椅子に座って食べようとしている直前絵である。三段重ねなことからしっかりと
食べようとする胸中が把握しやすいかな、いっぱい食べる里香も好きだわw三段重ねのホットケーキというと
結構量があるとは思う。ふっくらしたパンに蜂蜜の甘さで満腹度が高まるので里香が全部食べれるのか気にはなる。
もしも残しても私が食べたいところだね(里香の食べかけ(*´Д`)← ) 今度ホットケーキを食べに
行こうとか誘ってみるかなw 里香について、大きくてつぶらな双眸が可愛い。ホットケーキへの眼差しが熱く、
爛々と輝かせていて可愛い。食べたくて胸躍らせているようで可愛いよねwそういう貪欲なところもまた良し!
どうでもいいけど、目の中にもホットケーキが映ってるのかと思ったら瞳の色だったと錯覚したというねw
まあそれだけホットケーキの眼差し、「食べたい!」という熱望が象徴されてるんだと思うわw私も脳が
ホットケーキになってるのかもしれない(? 口元をしっかり開けていながらよだれをほんのり垂らしてるのが可愛い。
このぽけーっと開けた口元の抜けた感じが非常にいいよね、和みがあるわ。私からすると里香のよだれが蜂蜜のように
見えるので私もよだれが垂れそうではある(何言ってんだこいつ) 何なら樹液を啜るカブトムシの気持ちになったわ、
欲求不満なのかもしれない(重症) とりあえずホットケーキをおいしそうに食べる里香を眺めて癒されたいねw

https://twitter.com/uesso_2001/status/990512702530318336
Db8CAmaUQAUpSkk.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2018 4/28「」 ソノ様

1面時の里香で脛から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は顔はやや左斜め前向きに向いて体は正面向きに向いている。左手は背面に回しながらくっつけていて
右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしながらレンチを握る。足元は大きく股を開いて直立する、表情は口元は口角を
右上に上げながらニッと笑い目元は左目は瞑り右目は明るく笑むようにしている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に
紫の胸元リボン、腰に黒いベルト、半ズボンな構成。主線は細めで鉛筆でアナログ絵。配色は色鉛筆でさらさらと塗り
基礎と影塗りが施されている。ハイライトはなさそうだ
【感想】ひょこっと出てきてる感じな里香絵。キャラ数がかなり多いが共通することは旧作win版含めて
1面ボスが終結しているということである。ちなみに里香がいる位置だが下段の左端である、結構見やすい位置だ。
端っこなためか里香のひょこっと具合の範囲が広いためか不明だが割と体は見えやすい、だから瞬時に見つけれるねw
何ならセンターにいるルーミアよりも里香の方が見やすいと思うわw結構密集しててキャラがごちゃついてるので
そう考えると里香はやや距離を保って体を乗り出してるので見えやすいわな。 構図として、左手は背面に回し
右手はレンチを握っていて結構すごすごと出てきた感があるかなw作業してる里香に「写真撮るから集まって」と
呼ばれて仕方なくやってきた感があるわ( 逆に言えばラフな感じな構図といえるかなw里香について、
片目ウインクしていて可愛い。ちょっと茶目っけがある表情なのも可愛い。「へへっ」と笑う無邪気さも含まれるけども
控え目さも交じってまた可愛いわな。この控え目部分は思春期にありがちなクールさを纏った爽やかさもに近しいのかも、
そういう一面もあって良きポイント、目元からして爽やかさがあるタイプだものね。前髪もしっかりと整えた感じがあって
爽やか陽キャならではって感じもする(謎偏見) この爽やかイメージからこの白地の1面服が相性がよさそう(
フレッシュに汗をかいて作業場を彩ってくれそうだ、ある意味ムードメイカーな里香ではある

https://www.instagram.com/p/BiEhTirnh8j/?utm_source=ig_web_copy_link
20180427_30603646_598527197181736_8128419473913806848_n.jpg
タグ:アレンジEX三つ編みイビルアイ(中
2018 4/27「」 

EX時の里香絵で立ち絵構図。
出典はインスタグラムより。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前向きに向く。左手はパーにした状態で前面に突き出し右手は腰に当てる、足元は大きく股を開いて
直立する。表情は口元は半円を真横にしたような形で開口し目元はふふっと不敵そうに楽しむかのような表情だ。
目元はつり目タイプっぽくてツンツンしてそうだ。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは
太めで長い。服は水色の長袖服に赤い胸元リボン、赤いロングスカート、白のタイツorニーソで茶色な靴だ。
上衣とEX帽子は着用してないようだ。主線はやや太めでマジックor太目のペンでアナログ絵だ。配色は
コピックっぽいインキ製な色合いである、基礎と影塗りで塗られる。基本単色要素が強めかな。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】大らかな態度で指揮している里香絵。この絵なのだが2枚の掛け軸的な形の絵が並べられていて、左側は
里香絵で右側は黒いよく分からない獣が描かれている。右側の絵と里香との関連性が謎すぎるので里香のみに
感想を述べていこうと思う。背景は水色の色のみ背景、里香の近くにイビルアイΣが浮遊した絵となっている
構図についてだけど、dairiさんの里香絵に似た構図で描かれている。まあ画風や塗りは独自ではあるかな。
大らかでどっしりとした態度でイビルアイΣに指示を送る様が描かれる。足元はしっかりと股を開いて直立しているのが
堂々としまくっているわな、王族のような振る舞いをしている。仮に里香王国とかがあって里香が王族だったら
市民より前に出て指揮する様に映えやすいので市民の支持は絶大そうではある( そもそも可愛いから支持するわw
まあこの堂々とした様はかっこいいし映えはするということだ、石像とかで飾られてたら絶対撮影スポットにするわなw
里香について、赤い双眸がちょっと小悪魔的で可愛い。つり目系で睫毛とかがしっかり見えそうな里香が可愛いわw
このしたり顔がすごい癖になって可愛く見えまくるんだよね、自信しかない表情に目が離せないわw次から次へと策を
展開させるような期待値を含めた自信があるわw顔は横に傾げて余裕綽々な態度で相手を侮ってるのが無性に可愛い。
フフンと笑っていて油断してる風がマジ可愛いわw痛い目見させたくなるような感情が昂っちゃうよね( それだけに
小悪魔要素が強くて可愛いのだ。あとは化粧品とか宝石とかが好きそうな里香感はあるよね。乙女な一面の里香も
ワンチャン見れそうだ、逆にそこらで里香を釣って油断させる高度プレイを見せる猛者が出てきそうではある(

https://twitter.com/kaiza1130/status/989876219725340673
Dby-Sj6V0AIghc4.png  専用ページ
タグ:EX三つ編みロングイビルアイ(中
2018 4/27「」 カイザ閣下様

EX時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は上半身をやや右斜め前向きに向いているが基本的に正面向きに思う。左手は人差し指と中指を
立て伸ばしながら前面に突き出し、右手は腰の隣に浮かせて垂らす。足元はロングスカートのため不明、表情は口元は
押し黙ったかのように閉じていて目元は強気で真剣さが窺える。目はつり目っぽいタイプである。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多い、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い。後ろ髪だが
左側は三つ編みに結い右側は三つ編みを解いたかのようでロングになっている。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の長袖インナー、赤いロングスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りである。
一部に筆系の塗りも見られるかな。ハイライトは露骨なものはないのだが全体的に発光を帯びた感じとなっている
【感想】将棋の駒を差すかのような手つきの里香絵。元は里香合同で記載された絵である。背景は全体的に暗く
イビルアイΣが差し迫るように描かれている、里香は紫のオーラを纏っていてどことなく強者な雰囲気がある。
構図として将棋の駒を差すような指先をしているのが特徴的である。「イビルアイΣ、いくなのです!!」と
指示を出しているような場面だとは思う、かっこいいね!この里香の指先を見てると策士っぽさが強くなるから
素敵に思うわwてか里香の指先の細くしなやかで長い様が美しいよね、指揮してる様がすごい映えまくるわ。
カードゲームのアニメとかに出たら絶対活躍しまくりそうだ( 里香について、キリッとして芯があるような視線が
かっこいい。強気で決断をしているかのような表情で真剣そのものなのがいいわ。ただ真剣な中につぶらな双眸で明るめな
目の色から可愛さも兼ね備えていて可愛い。これだけ背景暗めではあるのに里香の双眸の明るさと可愛さは
突出しているというねw目元から自分の正義を貫きそうなのと、案外騙されやすそうな里香感はあるよね(
そういう一面とか見れたら「お!」となるかなw 口元は押し黙った感じだが可愛さがほんのりと漂っているのがいいよねw
口元にぷるんとした質感の唇が綺麗で好きだわwここまで真剣にやってるのに唇の綺麗さに魅了される、そういう
ギャップが味わえるのが何か好きなんだわw髪型なのだが左側は三つ編みで右側はロングヘアーとアシンメトリー感を
出している。大方で見るとロングヘアーの率が高めではあるが可愛いわwロングヘアーの毛先は結構分け目があって
さらに癖っ毛なのがまた可愛いよね、三つ編み解きたてなのかもしれない。このアシンメトリーな後ろ髪だが
一筋縄ではいかない里香がやりそうな髪型ではあるよね。正直この髪型だが纏まりないかなと思ってたけど
全体で見ると全然可愛くていいなとなるw里香の可愛さが全体的にカバーしてるのもでかいねw

https://twitter.com/Dill01001/status/989862737801981952
https://twitter.com/Dill01001/status/989531459139526657
Dbyy6V8VQAE7bET.jpg DbuFnZIVMAEFG_V.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 4/27「」 Dill様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitter。
里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩のすぐ近くに掲げながらレンチを握り右手は腰に当てる。
足元は股を開いて直立し、表情は口元は口角を上げてニッと笑い目元は強気で左に流し目している。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短い、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、半ズボンな構成。主線は細めでマジックか太めのペンだと思う、
アナログ絵だ。配色はコピックで基礎と影塗りがされている。ハイライトは髪のみにジグザグな形で入っている
【感想】レンチを担ぐような持ち方をしてる里香絵。構図として右手は腰に当て左手はレンチを肩の背面側に担ぐように
持っている構図で結構かっこよく決めた印象である。このレンチを担ぐ様が雄々しさがあって、これがかっこいいねw
何事も成し遂げそうなそんな雰囲気すら纏っているわ。あと何気にこのレンチを背負う描写が自然に描かれているのが
凄いと思う。レンチの堅さも伝わるし里香の腕・肌の柔らかさも伝わる、両方の堅さが見えて相まるわけだ。実に
背負ってる様に見える、これが凄いwてか角度的に立体的に魅せるのが上手いわ。あと便乗して塗り関係について、
コピックの塗りだと思うが影塗りやハイライトが非常に意識されてて見栄えがいい。個人的に素肌とズボンに
白紙部分を用いてのハイライトが綺麗で見惚れる。 里香について、垂れ目系でありながら強気タイプの目元が可愛い。
大き目の双眸に目元のつぶらさが映えてて非常に可愛い、これは正統派ヒロインの目元の可愛さだわw目に力があるねw
ツンデレっぽさがある可愛さなので万人受けしそうだ、ちょっと優しそうに見つめてるところもいいポイントだよね。
きっと昔のアニメとかに出たらヒロインしまくってるだろうなと思えるわ( 口元はにっこりと緩ませてるのが可愛い。
自信満々で余裕があってマジで可愛いわ、こういう堂々とした里香が本来の姿なのかもしれないね。この里香の構図も
合わせるとクールさもあるわ、クールなんだけども可愛いって最高だねw本当にこの自信のある里香の可愛さが癖になるわ。
あと癖になってるポイントがもう1つあるんだが里香のズボンがすごい色っぽくて癖になってるw(おい) ズボンに
チャックとか描かれてないのでスパッツっぽく見えて太もものラインが見えるかのようで色っぽく見えてるというw( 
まあこの里香、年齢的に小学生ぐらいな身長イメージがあるので年代的にスパッツは有り得るし似合うから全然アリだよねw

https://twitter.com/negimabox/status/987693115690532864
https://twitter.com/negimabox/status/989408849571414017
DbT9o6_VwAAIX1m.jpg DbsWF9qVMAAUqNs.jpg
専用ページ
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2018 4/21「」 ねぎまボックス様

EX時の里香絵で腰から上の構図、出典はtwitterである
里香はイビルアイΣのハッチから体を出しながら腕組みをしている、表情は口元は口角を上げてニッと不敵に笑い
目元はやや細めて自信満々に笑む。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは小ぶりでかなり長い。服はEX服に長袖インナー、
兜タイプのEX帽子の構成である。胸元リボンはないようだ。主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。
配色はされてなく、ハイライトはないようだ。多分下書き絵だと思う
【感想】イビルアイΣのハッチから出てきた腕組み里香絵。背景はいろいろと広がってはいるが雑多なので把握が
難しいようだ、ただ一つ言えることは里香がイビルアイΣに乗りこんでいることだけ把握できればいいと思う。ハッチから
体を出して腕組みな構図をしている、腕組みポーズから車長ポジションの印象が強い。責任感に厚そうな性格をしてそう、
しっかりしてそうな里香だよねw管理者になったらとことん点検しまくってくれそうだわ(  里香について、強気で
自信満々な里香で可愛すぎる。口元も不敵に笑ってるけども可愛さが滲み出まくっているわ。マジで自信しかないってのが
ありありと伝わりやすい。「ふふっ、かかってくるのです!」と高を括る感じな表情でいいよね、不敵な様が可愛い。
目元のつぶらさが強めで目力があるね、可愛さも強めだわw子供が悪戯する時の無邪気そうで自信満々な可愛さなのが
伝わりやすい。そもそもこの里香がデフォルメに描かれているので幼女さが際立つから当然ではあるねw三つ編みについて、
こうして三つ編みが舞ってる姿を見てると強キャラ感を纏ってていいよね、それがかっこいい。龍みたいにうねるような
動きをしているから悠々としてるわ。この自信の在り方からか三つ編みも猛りうねっているかのごとくだ。そして、
それを手懐かせる里香が猛将に見えてくるというね(呂布と重ねて見てるだろ) でも、これでタピオカミルクティーが
好きとかいう設定があったらギャップ萌えが激しくなりそうではある( どちらかといえば「小さな可愛い将」に
近しい里香絵ではあるねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68291729
タグ:1面ロング三つ編みスカートばけばけ・ペア
2018 4/18「二人と 夏祭りの 漫画もどき」 ogel様

漫画投稿形式を用いる。ステージタグは和服とする、ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 9/3「」」の下書き絵から起こして完成させた絵である


https://twitter.com/ziware30/status/986844010688823296
DbH5Y7TVwAEtCox.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2018 4/18「」 落雑様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体をやや左斜め前向きに向き、両手は共に肘を曲げて真横に伸ばしてやれやれなポーズをしている。表情は
口元は楕円を横にしたような形で開口し目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは
やや太めで長い。服は1面半袖服、胸元リボンはない仕様となっている。主線はやや太め〜太めぐらい、
配色は基本単色塗りだが肌色に至っては影塗りがされている。ハイライトはないようだ
【感想】全てを寛大に受け入れそうな里香絵。里香の周囲に「ゆっくり少しずつ 自分のペースでいいのです」と
台詞が書かれている。いやー、聖女かと思ったねwこんな慰めを入れてくれるなんて聖女の領域だわな、里香教に
入ります!!(ちょろい) このマイペースを推進する里香の言葉がどれだけ絶大かと!辛い現実世界や競争社会が
蔓延る世間体、こんなことを言ってくれる人なんていない。この台詞の効力はそれだけに絶大なのだ!しかも、
里香自身がマイペース系なキャラなので説得力があるというねw3機の戦車持ちゆえに戦車整備とかしてるから、
マイペースでやってそうだからねw里香の言葉に救われる人は多いと思うわ、それだけにありがたい言葉であるね。
里香について、笑顔で件の台詞を言ってる姿が可愛い。眉の角度も垂れ傾向で和らいだ表情となっていて魅力的だ。
この表情は人を安心させる笑顔と可愛さを内包している、そこに惹かれやすいんだろうなぁ ああ可愛いwこれだけ
讃えてくれる里香にも同様に里香を褒めて返したい、そういう感情が疼くよねwまあ私がする里香への褒め讃え方は
「里香可愛いよ!里香可愛いよ!」と繰り返しロボになるのは言うまでもない( 実際この里香は可愛いんだから、
正論だしな!何なら輪唱風に歌い上げるわ( 両手を広げて「おいでよ!」とウェルカムの姿勢が良すぎるね、
受け入れる姿勢がありありと伝わりやすい。聖女要素がたまらないね!何かに失敗してもこの里香ならば、
「そういう時だってあるのですぅ」と優しく返してくれそうだ。この開けた里香の身に泣きじゃくりながら顔を
埋める人たちが続出するだろうね。でも男泣きしながらやってくるおっさんはさすがにこの里香でも顔を
曇らせそうな気はする( そういう里香側の迷惑も考慮して顔を埋めるコースはしないと服膺するべきであるね。

https://twitter.com/McpoNutsin/status/986377931873071105
DbBQuRQV4AE9XOh.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 4/17「」 NutsIn先任曹長様

1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて左手は肘を曲げて顔辺りの高さでグッと握りこみ右手は腰に当てている。
足元は見えないが直立はしている、表情は口元は口角を右上に上げながらニッと笑い目元はふふっと嬉しそうにする。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、半ズボン。服は第1ボタンを
外しているために胸の谷間が見えるぐらいの露出をしている。主線は細めで二重線や迷い線が混在する、
配色はされてないが斜線塗りがちょこちょこ入っている。ハイライトはないようだ
【感想】左手をグッとしながら仰いでいる里香絵。服について、1面時な服装ではあるが胸元リボンを緩めて
一番ボタンを外しているため、胸の谷間がもろに見えた服装となっている。結構立派な物をお持ちなので
艶めかしい谷間をしていて困るわな、魔性すぎて見まくってしまうねw胸の谷間の上に線を多数入れてるのが
胸の丸みを認識させやすく、また余計に胸に注視してしまう求心力があるわな。手とか突っ込みたいわ(おい)
この胸の谷間見せな服だけど、単純に里香が汗ばんでて空気を入れるために胸元リボンを緩んでるとか考えてるけど
大胆な服装なのは間違いないねw服のよれよれ感がすごくいいよね、皺の置き方や主線のくねくねとさせてる点も
含めてリアルさがあっていい。実に現場の暑さを物語ってる感じはするね。この分だと結構汗ぐっしょりな
印象もあるかな、里香の汗シャツ欲しいわ!(ボソ)  里香について、目元はすらっとしているけども
つぶらさを纏っている、そんな目元が可愛い。つり目タイプではあるが垂れ目の傾向もあるから穏やかな里香にみえる。
口元はフッと笑うかのようで爽やか、キリッとした表情で仰いでいる里香がかっこいいね。顎を上げて空を仰ぐような
体勢なのでポーズの決まりっぷりが半端ない。どちらかといえば、得意げ表情に分類されるのだろうが爽やかさを
帯びているのと、得意げキャラにありがちな顔が正面向き構図ではないのでそこまでどや感がないというw片手は
腰に片手はグッとした構図から「やったぜ!」とむしろ人(視聴側)ではなく空にアピールしているかな。この里香は
ラオウタイプなのかもしれない(そこまで天を見ないだろ) てか、空を見ることで里香の首元がしっかり見えてるのが
色っぽいよね、魅力的であり他にない絵だわ。まあでもやっぱり私は胸の谷間に注視してしまうんだけどね!(男の性)

Da1Fb93UMAARyn5.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 4/15「」 ***様【リスト】



https://twitter.com/ziware30/status/985749375820283904
Da4V0yTVAAANicJ.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 4/15「」 落雑様

オクラホマのコスプレをしている里香絵。
出典はtwitterより。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて首の高さで掲げ
親指人差し指のみ立てている。足元は股を開いて直立していて左足はやや前に出している感じがする、表情は口元は
楕円を横にしたような形で開口し目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらで明るい。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はアズールレーンに登場するオクラホマ、そのキャラの服を着ている。
主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】オクラホマコスの里香絵。アズールレーンに登場する戦艦オクラホマのコスプレをしている里香である。
背景は青空と青い海で穏やかである。あと里香の隣に里香コスをしているオクラホマがデフォルメで登場している。
この絵なのだがアズレン東方旧作合同誌に記載されている。服についてだが、オクラホマの服ということで白と
茶色の構成が多い服である。この配色関係からオクラホマが選出されたのかもしれない。…いやまあ落雑さん自身が
オクラホマ好きなところが濃厚だと思うがねw改めてオクラホマの服装をまじまじと見たことがないのだが、
ちょこちょこと露出ポイントはありながらも着こんでいるところは着こんでいるなと感じさせられる。胸の谷間だったり
二の腕だったり、スリットから太ももが見えたりと程よく鏤めてきているのが飽きさせないよねw私がスリットの方に
目が行きやすいんだけど気のせいだと思いたい!(認識しろ) てか結構な切り込みが入っているよね、パンツが
見えまくりそうだなと思えまくるんだが( きっとあの黒い紐リボンで隠れると信じてはいる( あとは袖や
スカートにフリルというかひだ状のフリル仕様なデザインがあって民族衣装感も出ているのでいいと思う。そこは
地名のオクラホマにありそうな要素だし程良いバランスではあるよね。コスプレの衣装製作になると一番大変に
なりそうな部分なのは間違いないけどねwてか描く側としても描きにくさはありそう( 全体的に見るとどちらかといえば
今のアズレン新キャラよりかは露出度低めな印象があるかなw里香の1面時服を魔改造すると再現できそうな服ではある。
…今度ドッキリでやってみるべきか?(殴られるフラグ) 里香について、片目ウインクをしながら楽しそうな
里香が可愛い。コスプレを楽しんでいるのがとてもいいですね。口元は小判を真横にしたような形で開口しているところが、
「どう?楽しんでる?」と話を振るかのような口ぶりに見えて可愛いわなw「里香と一緒にいるとめちゃ楽しいよ!!」と
声高に返したいわいww構図から右手で指をルンルンと立てているのがいいよね。里香の隣のオクラホマと合わせて
見るとダンスをしているように見えて楽しそうにしているのがいいわwもしも会場にこの里香が舞台に居て、
ファンサービスでもしも指差しがこちらに向けられたら里香と同じような指構図にしながらブンブン激しく且つ
速く合図をしたくなるわなww「里香ちゃんに見られた!!キャー!!クソ嬉しいー!!!」とファンみたいな
気分で発狂するわww( アイコンタクトを時折入れて会場が沸き立つ系な里香だわw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/985660137762209793
Da3Ep9_UQAAkIAA.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 4/15「」 ちるろり。様

ウエディングドレスを着ている里香絵で胸から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ステージタグはウエディングドレスとする
里香は体をやや左斜め前向きに向く、顔は正面寄りかな。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる、
表情は口元は口角をくいっと上げてにっこりし目元はつぶらな双眸で下目遣いをする。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようでおでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうで長い、三つ編みは
太めで長い。服はウエディングドレス、頭にベールを着用している。主線は細めで二重線や迷い線が混在していて
一部太くなったりする、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが斜線・線塗りを一部に入れている。多分
影になる部分に使ったりしているようだ。ハイライトもないかな
【感想】花嫁姿でにっこりな里香絵。ウエディングドレスとベールを着用した里香で非常に麗しい装いとなっている。
胸から上の肖像画構図なのでウェディングドレス姿の全身が見れるわけではないが、里香の綺麗さは歴然であるので
問題はないと思う。むしろ胸の谷間が見える仕様なのでそういう肌の綺麗さに注視しやすいから逆にいい説が
あるかなと(  いやねやっぱ花嫁姿な里香は麗しいレベルがとてつもなく高まるね…w無垢さと少女な一面がかなり
突出しているので本当に里香の姿に感嘆の声を上げてしまうねw色は付けられてないけども、ウエディングドレスの
白さと里香のみずみずしい肌のきめの良さとか茶髪な里香も相まって想像しやすいwそれぐらい脳内で着色が
かけやすい印象を持っているというわけだねw 里香について、パッと見て可憐で可愛いってのが把握しやすすぎるw
可愛いがとにかく詰め込まれた里香ではあるねw少女がウエディングドレスに身を纏う姿というのがありありと分かるし、
里香の綺麗さ可愛さが明瞭でいいわ。目を大きく見開いて下目遣いな双眸の可愛さが果てしなくよく、可愛すぎる。
目元がぱっちりと見えるから、ときめき度数が高くなるのは明白だね。ベールが顔とかにかかってたらベール越しで
見るのが勿体なくてベールを開かせて里香の顔を確認したくなるレベルに可愛いよねw里香の可愛さの真実を
追求したくなるわ、貪欲さを見てる側に発揮させるわなw( ちょっと頬を紅潮させながら照れてる様もまたいいよねw
マジで可愛いの塊な里香だわw 口元が逆「への字」な形で口角をしっかりと上げてて嬉しそうにしているのが
伝わりやすく可愛い。花嫁に迎えられていることに対して本当に嬉しそうにしているのが最高にいいわ、男側から見ても
幸福に至れるねwこういう自然な嬉しさを見せていることが本当に清らかであるねw旦那を立てるのとか
上手そうではある( こんな可愛い子をウエディングドレスに纏わせてる、この実状とか最強によくないか?ww
胸の谷間も見れるし最高だよな!(おい) 里香の行動ひとつひとつに目が離せなくなってしまう、目に
焼き付かせたくなるわwてかウエディングドレス姿でちょっと照れてる里香なんて最ッッッ高に可愛いに
決まってるやろ!(唐突な関西弁) そりゃ里香の行動を見まくってしまうわな!

https://twitter.com/nanasimakawata1/status/985822366960779264
Da5YNFrVQAAgR5N.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2018 4/16「」 春日夏様

1面時の里香で腰から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて肩の高さに横に掲げる。例えると力こぶを見せる時に
やる時の動作と言えば伝わるかなと。表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で下目遣いで強気な表情。
前髪は目にかからない程度の切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は三つ編みになっていて太めで長い。
服は1面長袖服のみ、胸元リボンはないようだ。主線は細めで鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと
単色に塗られている、ハイライトはないようだ
【感想】金髪と赤髪キャラが多い中に紛れてる里香絵。キャラ的に幽香、エレン、夢月、ユウゲンマガン、雷鼓?、
小兎姫、ちゆり、蓮子、教授、里香が登場している。関連性は謎だが、右上に「げんましん蓬莱読書会」という文面が
あることから、その手のキャラ好きが来られてその象徴キャラとして描かれたのはないかと推測している(
この面々から見て分かるが赤髪と金髪なキャラの人数が多いのは明白であるね、逆に茶髪は里香と蓮子のみで
貴重ではあるwあ、緑髪の方がもっと貴重だわ…!(今気づく) 真ん中のキャラが雷鼓かどうか曖昧だが
旧作イベントに来ている雷鼓好きは一人思い当たる人がいるのでその人かと考えたりもしている( 里香について、
強気な表情で堂々な里香が可愛い。強気ではあるけども、目元のつぶらさが相変わらず冴えわたっていて可愛さが
とことん突出している。このまま頭を撫でくり回したくなる可愛さだわな。この面々の中だと結構やる気に
溢れた里香なのは間違いないね。てか他の面々が緩すぎて宴会のノリを醸し出してるので、里香もその内その気に
当てられて周囲の空気と同化しそうな気はするかな( 右手は腕を曲げて力こぶを見せるような動作をしているのも
可愛らしいわwこういうポーズをされると筋肉あるのかなとつい見てしまうよね、里香の華奢でかよわい腕に、
「ほっ!ほっ!」と感嘆するけどねw( 手の握り拳からして自分側に向けて曲げてるから力こぶを出している説は
濃厚だと信じてる( このポーズと表情を合わせると「何でもやったるで!(謎関西弁)」と請負そうではあるよね。
お願いするとしたら「百人乗ってもだいじょーぶ!」とか堂々と言ってほしいよねw( うんまあ、このキャラたちの
集まり方から見て●ナバ物置のCMを思い浮かべて適当に言ったけどもw( てか何気にそれぞれのキャラの表情が
違っていることと楽しそうなテーマで表情を浮かべているのがいいよね。個性が出ていていいのではなかろうか、
ただフライドポテトの存在はよく分からんが( 

https://twitter.com/Metagross_exe/status/985417021960499202
DaznjLnUMAEaRCJ.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ・ペア
2018 4/14「」 

漫画絵であるので構図説明は省略する。出典はtwitterより。ペアタグは魂魄妖夢とする
1面時の里香が登場する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボンである。主線は細め、配色は基礎と影塗りで
ハイライトはちょこっと輪をかけたような形で入れている
【感想】さらっとやらかしちゃってる系な里香絵。4コマ漫画絵で話の流れとして里香が妖夢の半霊をばけばけに
したみたいで、それに対して妖夢が「お化け、怖いいぃぃぃ!!!!」とお化け恐怖っぷりを見せている。
その反応を見てさらに里香が行動をする、さてさて…な流れである。これを読んでまず思ったのが、妖夢って何気に
幽霊苦手設定があったなぁとしみじみ思い出したというねwそしてこの漫画では結構ガチに怖がってるのがワロタw
怖がり方が尋常じゃないというwそれでもって里香のさらっと半霊をばけばけにするという行為にもワロタw
やばい悪戯でちょっとクスッと笑ったよね、何のためにやってるのか不明だが妖夢をびびらせるためなのは明白そうw
てか半霊を勝手に変えるなよとwそもそもばけばけはお化け扱いなんだなと( お化けとして認識して妖夢が
怖がってるのがあっけらかんとはするよねwいやこんな可愛いお化けなのにびびるんだなと( あとは漫画のその後の
展開が二段構えになってるのも面白いよねwどんだけいじってんだよとなったわけでw逆に謎技術を無駄に使ってるのが
里香の面白いところではあるwてかYoutubeのドッキリ企画であってもおかしくないわw 里香について、
実質1コマ目のみの登場な里香だがジト目にりんごほっぺに染めている彼女が可愛い。てかこのジト目がまじで可愛いw
眉の形からして相手を侮る風な意図が見えてるのも小生意気くて可愛いわwもう頭なでなでしながら可愛がりたくなるよねw
愛玩用でこの里香がいたら終始抱きかかえて連れ回したくなる可愛さだわ、てかそういう可愛い癖が強いわwあとは
口元が一部がジグザグとしながら直線で口角上げ目がちな口元なのがフフンと侮りながら笑ってる感がして可愛い。
「半霊をばけばけにしてみたのです」とちょっとフフン感入ってるもんねw余計なお節介なんだけどねww
「してみたのです」が肝なんだよね、勝手にやっちゃってる里香が笑えるし可愛いし好奇心旺盛さ発揮してるしでいいw
あとは里香のちょこんとしている様とちょこっと案内するような手ぶり、これもまた可愛くていいと思う。正直、
妖夢のお化け怖い反応よりも里香のしれっとした仕草や可愛さの方に反応してしまう作品であるねw

https://twitter.com/ziware30/status/985474015975190528
Da0bYhXVAAE8yF_.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 4/15「」 落雑様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は顔はこちらに振り向き、上半身は左斜め後ろ向き、下半身は左向きに向いた感じで座る。左手は手前の
設計図に対して指差しし右手は女の子座りの開いた股の間に垂らしている。足元は女の子座りだとは思うが
崩した座り方はしている、表情は口元は口角を上げてにこっと笑い目元は垂れ目気味で優しくこちらを見る。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太目で長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に半ズボン、白い靴下。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。
配色は色鉛筆でさらさらと丁寧に塗られる。筆圧で濃さを入れていて影塗りに応用している。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形で入っていて白紙部分を用いる。
【感想】大量の設計図を座布団にしている里香絵。背景として先述の通り設計図を大量に敷いて里香が座布団にしていて
設計図以外にも鞄や皿に盛ったおにぎりや鉛筆も置かれている。あとはばけばけが浮いているかな。ばけばけだが
いつもの舌出しタイプではなく釘を2本銜えているタイプなのが変わってはいる。ばけばけなりの運搬方法と
窺えてユニークではあるねwその内、その釘呑みこみそうな気がする( あとは遠景には黒板があってそこにも
設計図が貼り付けられている、まさしく場面としては設計図の描画の際として捉えれる。どうでもいいけど、おにぎりの
周辺が眼玉に見えて仕方がないという( 里香について、振り返り気味の里香がにっこりで可愛い。穏やかな笑みを
浮かべててこちらの反応を楽しそうに見つめる、日常的な一面も見出せる良き可愛さの里香である。目元が垂れ目なのが
明らかすぎるぐらいにとろーんと垂れてて可愛い。優しそうな里香の微笑みに終始惹かれるわ、キュートすぎるw
この里香と一緒に居てると和やかに声柔らかに話しかけてくれたり教えてくれそうだよね、和み空間広がる系な
里香ではあるw教えるたびに踏みしめてる設計図がくしゃりくしゃりと音を立てるたびに里香が揺れてるんだなという
実感も味わえていい空間になりそうだよねw(いい空間か?) そういうシチュを構成するためにも里香の隣に
設計図追加で敷いて座したいものねwただ思うことだが、インパクトドライバーも床に転がってるので里香の足が
それに当たりそうで心配はあるかな。ちょっと冷や冷やするね。とりあえず、垂れ目が癖になるぐらいに
頭なでなでをしたくなるぐらいに愛嬌のある里香ではある、可愛いわw

https://twitter.com/Kabutama_jakusi/status/985447801155760128
https://twitter.com/Kabutama_jakusi/status/982992766337671168
Da0Diy0UQAAlla9.jpg DaRKsfBU0AEVveD.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(小
2018 4/14「」 かぶたま様

ステージは不明だが首から上の肖像画構図な里香絵である
四肢の構図は描かれてないので不明、表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で
右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで太さは曖昧でアシンメトリーである、三つ編みは太さ曖昧で長い、左側の三つ編みのみ
前面に垂れている。顔のみの構図なので服は描かれてない。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色は基本は
色鉛筆でさらさらと塗られている。影塗りも巧みに入れている、あと塗りに化粧品を用いているようだ。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣのピアスをしている顔だけの里香絵。この絵についてだが確か、着色に実際の化粧品を
使った作品で他にない系統となっている。斬新すぎてある意味レアな作品ではあるね、未だに里香絵でこういうのは
見たことがないw化粧品ということで里香の顔だけに使っているとは思う、髪や目元は多分色鉛筆系だと思う。
化粧品の着色部分だが頬はほんのりピンクに紅潮していていい色彩となっていて優しい、アイシャドウも
頬同様なピンク系なのであまり主張せずいい塩梅である。唇には口紅(今どきだとリップって言うんかな?)かな、
こちらも控えめなピンクで良さみ深い。全体的に化粧の乗りは控えめな感じで程よくて好きだわw個人的に頬の
ほんのりな紅潮がとても好きだなぁ、やっぱり可愛く映えるし生き生きした様に見えていいわなwあとは
唇の紅さも吸い込まれるかな、キスしたくなるから困る( 色鉛筆部分だが結構丁寧に塗っていて影塗りと
ハイライトもしっかりとこなしている。化粧着色も描画での着色もお互いいいバランスで仕上がっているねw
里香について、とにかくこの優しそうな双眸が際立ってて可愛い。目のつぶらさが大きく描かれているのもあるけど、
目に幾重にもグラデーション手法で施した色の層から目元の潤みや眼球の丸みを感じさせやすい。これによって
急激に里香の可愛さ優しさに惹かれやすい現象に包まれているわけであるwてかマジで双眸が綺麗すぎるわ…w
安心させてくれるような里香感が出まくってて可愛い、甘えたくなる系の里香だね。バブみを覚えそうだわ!(覚えるな)
目元部分が垂れ目タイプでその上から載せたアイシャドウが優しみを増強させているように思う。頬の紅潮や
唇の紅みも惹かれやすいし、本当に可愛さが増していると思うwただもともとの化粧前の里香でも十分可愛いがねw
全体的に大人な魅力を醸し出している里香ではあるね、そして優しさも具えてて可愛いというのが強みであるわw
大人のお姉さんといった感じな里香に甘えたくなるわなw耳が髪から出ているのも可愛いよね。片方だけ
見せてるというのが何かいいわ、そういうフェチとかありそうだし( はっきりと里香の可愛い耳が見えてるのは
最高であるwさらにその耳にイビルアイΣのピアスを付けているわけだけど、このイビルアイΣが結構大きいサイズと
なっている。このピアスを見せるためにこういう髪型になっているのだろうか、お洒落な里香だよねw
「ピアスでかいな!」とか思ったけど里香らしいチョイスのピアスでいいと思うわ。何ならピアス側を
意識するかのような右に流す視線の可愛さも見れて、視聴者の視界誘導の上手さもあるように思うわw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/985374773722034176
DazBGUdU8AAqfrs.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 4/14「」 ちるろり。様

ウエディングドレスを着ている里香絵で胸から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ステージタグはウエディングドレスとする
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は腰の隣にくっつけてそうだが不明で右手は腰に当てているようだ。
表情は口元は白い歯を見せてニシシと笑い目元は強気に右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで姫カットでやや太めで長い、
三つ編みはやや太めで長い。服は純白のウエディングドレスと頭にベール。主線は二重線によって太めで
鉛筆でアナログ絵だ。配色は水彩的な塗り映えで基礎と影塗りがされている、ハイライトは直接的なものはないが
淡い部分がそう見える
【感想】にししと笑っているウエディングドレスを着た里香絵。服について、ウエディングドレスとベールを
身に付けた里香が描かれている。胸から上の肖像画構図なので胸の谷間や肩、腋と多く露出したポイントが見れる。
ベールなのだが、頭の接触面に三つ編みっぽい形状のデザインに花が付いている装飾があって、いいデザインに思う。
構造はよく分かってないが可愛い装飾をしているよね、里香自身の三つ編みと託けても相乗効果があっていいし!
ただ里香らしい部分としてベールも風でふわっと靡かせてかっこよく示している部分も見えてるので、
里香らしさがあっていい部分でもある。てか何気にこの靡かせ方で三つ編みやベールの花飾りをよりよく見せてるので
ある意味グッジョブな配慮ではあるw一般層からは「粗雑に扱うな!淑やかにしろ!」的な野次が飛びそうだけど、
個人的には全然映えていいし里香の美しさが変わることはないからいいと思うがねwむしろ推すべきだよw
里香のことを知ってるのであれば尚の事だねwウエディングドレスだけど、やはり純白で美しく清らかであるねw
里香が着ていても全然似合いまくっててしばらくよそを見ることができない美しさであるわ、見惚れしまくるw
また肩や胸の谷間、さらに腋の下まで見えてるのが健康的でよろしですなw肩とか胸が綺麗すぎて視線が
留まることしか知らない状態となってる、素肌部分の多さとウエディングドレスの美しさ、里香の可愛さに澎湃となるねw
この角度の里香に感謝せざるを得ないわ( ふっくらとした胸元に体のラインがしっかりと描かれててグラマーな
ボディをこれでもかと披露しきっている、とてつもない魅力であるね!個人的に胸の描画も最高ではあるが
鎖骨の描かれ方もいいなと思える。上半身or胸を突き出すような構図でいるので胸の主張や胸周辺の素肌部分が
多く見えやすい。このお陰で里香の腋下も見れるのだから、すばらしき構図といえるわな!(個人的) いや、
ガチで男側は黙って見てしまうグラマーさだよwてか、このか細い腕と二の腕部分の控えめな膨らみが繊細美も
たまらなくいい!ロング手袋はしてないけど、してない方がいい気がしてきたわw 里香について、強気な目元で
得意げな里香が可愛すぎる。目に紫色を使っているのがアクセントになってて、より目元の可愛さが視認しやすい。
てかほぼ紫要素がないところに影塗りや目の配色に使っているのが英断すぎるw口元はにししと歯を見せながら
笑ってるのがお茶目さが溢れてて可愛い。そのお茶目さに合わせて、里香もベールを靡かせたり右手を腰に当てて
強気に出るような構図を見せたりしてて表情と行動が合致しやすいわなwそういうやんちゃな里香がたまらなく好きだわ。
ただ強気でありながらも、ほんのり頬を紅潮していてちょっと照れてる感じを見せてるというねw最高すぎんか?ww
ウエディングドレスを着ること自体が不慣れなのもあるけど緊張してるんだろうなと察したいね、これは里香をしっかり
エスコートしなければと服膺するねwこんな一面も見せる里香なんて最高に可愛くて守りたくもなるわ!てか長々
この絵を見てると段々頼ってくれるような目配りに見えてきたわ、結婚式場でこれから夫婦として歩むわけだからそういう
視線の向け方説あるな…いやそれって抜群に最高じゃないか?wこれだけ信頼してるってのが見えやすく証明している、
最高すぎでは??wもう本当に里香のことだけ好きになれるわ!てか里香がこうして見てくれることを大事に
受け止めるべきだね!見逃すやつが居たら式挙げる価値ないと思うわ!(過激派) あとは茶髪で三つ編みな里香と
ウエディングドレスの相性の良さを確かにしてると思う、本当に抜群だし里香は何を着ても最高だなとなれるもの!

https://twitter.com/toron03030/status/985092173010944000
DavAGu0U0AAyaFX.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小
2018 4/13「」 

EX時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いている。両手は共に胸の手前で小さなイビルアイΣを抱きかかえている。表情は口元は
噤んでいて目元はつぶらな双眸で大きく見開いている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太そうでやや長い、三つ編みは太めで長い。
服はEX服に水色の長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は太さがまちまちで二重線が混在する、
配色は基礎と筆系による影塗りだ。ハイライトは髪のみに端塗りで筆系で塗っている
【感想】小さなイビルアイΣを抱っこしてる里香絵。背景はテーブルクロスのような生地質で黄色系でありその中に
クローバー模様とハート模様がある、温かい仕上がりとなっている。 里香について、目を大きく見開いてはいるが
つぶらさのある双眸が可愛い。左に流し目をしていて「ん?」と何かに気づいたかのような表情が可愛いよねw目を大きく
見開く行動は驚いた際の表情イメージがあるのだがその割には穏やかで動じてない印象がある。キモオタでも見ての
反応なのだろうか、やばいなぁ(自覚?) この驚き方から、この里香は驚いてもオーバーリアクションや身振りを
しないタイプなのかもしれない。不意にこの里香の頭をなでなでしたら動じずにされるが儘状態にできそうではある。
…ア、ワタシハヤラナイヨ?( 垂れ目系で丸みのある双眸タイプなので上品さがとにかくあるね、口元は噤んだ形は
しているが支障なく可愛い!ほっぺがもちっとしてるのもいいし、耳にかかる髪の毛も毛量控えめで可愛い耳が
出ているのも良き!素朴系な里香だよね、ちやほやして持ち上げたいわw(  構図について、小さなイビルアイΣを
抱っこしている姿がとにかく萌えるねw大事そうに抱えてるのがいいわwイビルアイΣも抱かれながらも里香の方に視線を
向けてるし、懐いてる感じが伝わって尊さが深い。里香に可愛がられてるんだなぁと微笑ましく見れるねw…このまま目を
見開かれたままでもいいので、イビルアイΣ同様に里香を抱きしめたいなぁ…!(本音

https://twitter.com/s_a_murai/status/984787196539387904
DaqqrMGVwAAXFV_.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンひら
2018 4/13「」 S.A.村井様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔を左斜め前向き、体は右斜め前向きに向く。両手は腰の隣にくっつけて垂らし足元は軽く股を開いて直立する。
表情は口元は噤んでいて目元はやや細めながらジッとまっすぐ眺めている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に
赤い胸元リボン、赤い長ズボン、茶色のブーツ、ひらひらタイプのEX帽子の構成。主線は細めで二重線や迷い線が
混在する。配色は基礎と影塗り、ハイライトは様々なところにかかっていて基本端っこにかかっている
【感想】あおり構図の入った立ち絵な里香絵。里香はイビルアイΣの真上に立っている状態で居るようで、同時に
里香の周囲にはイビルアイΣの頭上リングが囲っている。遠目から見たタイプのあおり構図なのだが、これが的確に
描かれていて自然である。ぐいぐい匍匐前進したら里香の顎とかの形がはっきり見えそうなイメージが湧きやすいわな(
イビルアイΣの頭上リングの浮遊っぷりも把握しやすいしあおり構図抜群だわ! 場面について、キャプションで
「あいつら来ないな…」とあるのでだれかを待っている場面に思う。待ってる場所が悪いんじゃないかと突っ込みたくて
仕方ないわw「イビルアイΣの上に集合ね!」とか言わないと気づかないと思う、てかそこが集合場所だとしたら
里香がイビルアイΣを飛ばさないと無理ゲーだけども( いやまあだれも来ないから眺望のいいイビルアイΣの真上に
立っての一言だとは思うがねwちなみに「あいつら」は多分、封魔録メンバーだと思う。 里香について、伏せ目がちな
表情がとにかく可愛い。この視線を遠くに見据えているのが頗る可愛いのだw今か今かと待っていて真面目に
見据えているのもあるし、また「だれも来ない」という不安で曇っているようにも見えるのが心情だろう。里香が迷子に
なった時とかはこんな表情できょろきょろするんだろうかな、尚更すぐ迎えたくなるわ!ただただ可愛すぎるので
私だけでも里香の集合場所に行きたいわ、安心させたいよね(お前は不審人物だろ) てかこの目元の可愛さよ、
「何この可愛さ!?」としかならないwこの可愛さを見れない他の面々は絶対後悔すると思うね!だから早く里香の
ところ行こう!な?( もう両手を腰の隣に垂らして無沙汰にしている段階で探すことに夢中になっているのが明白だからね、
可愛さ以外にも哀愁が見え隠れする。あとは頭身からロリロリな里香であるね、幼くて可愛い!赤系の服できっちりと
着こなしているのがいいよね。「よくできましたー!」と褒めたい!( ロリ里香なので、だれかを探す動作が結構
合致してシナジー効果に繋がってはいる。このまま、この里香はいつまでもだれかを待つのだろうか。
ああ、一人にさせたくない里香だね

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68210295
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中
2018 4/13「げんましん行くよー的色紙3」 いちよう様

EX時の里香絵で座り構図。
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣に垂らして地面に接地する、足元は左足だけ真横に
伸ばすタイプの横座りをしている。表情は口元は楕円の形に開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目している。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、スカート、
ひらひらタイプのEX帽子、あとは裸足である。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はコピックで基礎と影塗り、
ハイライトは様々にかかっていて色鉛筆で塗られる
【感想】横座りで右に寄せそうな里香絵。背景は緑の窓っぽい空間とイビルアイΣの浮遊が見れる。里香について、
右に流し目していて可愛い。流し目しながらハートを出しているからメロメロにさせる可愛さがあるね、恋心募りやすいわw
つぶらさがはっきりしているので流し目するだけで可愛いとなれる、幸せな心地よのぉw流し目しながら前髪が
目にかかる瞬間が色っぽく映えるね、もっと見ていたい!「そうなんですかぁー」と軽く流しそうな相槌とか
してくれそうだ、だがそれが可愛くていいよねw口元の開口の仕方も相槌口調をしそうだしね、左に唇を上ずっているのが
いいわな。右に何か居るんだなと意識しやすいしね!…おい里香の隣に居るやつ出てこいや!←  構図について、
横座りに近しい座法ではあるが多分右足は後ろに置かれていると思う。ちょっと足を崩した感じの座り方だね、
言ってしまえば里香の素足を正面からも見れるし背後からも見れるので全方位にバランスが取れてるというね(?
両手は共に腰の隣に垂らしているのが味気ない感じはあるかな、手持無沙汰な印象が拭えないので何か工具を持たせるなりで
図ってもいいかもしれない。てか逆に手を広げてるのだからこのまま膝枕してもいいとかそういう発想にも
行けそうだな(無理だろ) なるほど、それだったら手持無沙汰は許容できそう(  ピクニックとかだとシートを
広げてる時にこういう座り方はしそうだね、今度ピクニック行こうか里香?(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68198343
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(ザコイビルアイ(中
2018 4/12「げんましん行くよー的色紙2」 いちよう様

EX時の里香絵で座り構図。
里香は左手は肘を曲げて真横に伸ばしながら翳し右手は肘を曲げて肩の高さでありながらドライバーを握る。足元は
跪いているような座り方をしていて、表情は口元は楕円に開口し目元はつぶらな双眸で上目寄りに見つめる。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に水色長袖インナー、赤い胸元リボン、スカート、ひらひらタイプの
EX帽子の構成であとは裸足である。服の一番下の裾の隙間から腹部がちらりと見えてもいる。主線は細め、ペンでアナログ絵。
配色はコピックで基礎と影塗りが施され、ハイライトは様々にかかっていて色鉛筆で塗られる
【感想】女の子座りしながらドライバーを握った里香絵。背景にはイビルアイΣとザコのイビルアイが浮遊して
描かれている。 里香について、ちょっと上目にして見ている里香が可愛い。様子を窺うような目元、とにかく
惹かれまくる可愛さであるね。このまま上目で見つめられたら、見下ろす側の自分が嫌になって里香と同じ視線に
なりたくなるわなw 口元も何か提案するような口ぶりの開口なのがまたいいよね、可愛い。「ここはこうじゃないかな」と
提案をする口ぶりがたまらなくすこwこの口ぶりから軽く話しかけてほしくなるわ、多分真面目に口元まじまじしそうw
手の構図から整備関係での提案をしているように見える、そこで里香のこだわりとか整備状況とか聞けたら夢中になれそうだね、
まあ私は里香の可愛さに夢中だがね!(上手いこと言った顔) ちょこんと女の子座りをしているのが可愛い。素足なのが
生々しくていいよね、もう少しハイライトがあれば生々しさと艶めかしさがあったと思う。それでもこの里香の背後に立ったら
足裏を擽りたくなる衝動が出るのは確かだとは思うがねw( ちょっと真面目になった表情の里香なので「ふざけないで
くださいなのです!!」と言いながらドライバーでグサッと刺されそうではある( それもまた幸せな接し方かもしれんな(壊

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68198286
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけ
2018 4/12「げんましん行くよー的色紙1」 いちよう様

1面時の里香絵で座り構図。
里香は左手は肘を曲げて真横に伸ばしながら握りかかった手を上に向けて翳し右手は腰の隣にくっつけて垂らす。足元は
体操座りをしていて左足はやや内側に倒している、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で
嬉しそうだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、あとは裸足である
主線はペンで細め、アナログ絵だ。配色はコピックで基礎と影塗りがされている。ハイライト部分は様々にかかり
色鉛筆で塗っている
【感想】戦車をバックに体育座りな里香絵。背景にはふらわ〜戦車とばけばけがそれぞれ配備されている。
構図として左手は上に向けていて何か小物を放り投げるような手つきをしている、特になにも放り投げてはないけどねw
手持無沙汰ではあるのでレンチを手に渡したいところではあるねw不意に渡すと里香が不思議がりそうではあるが、
きょとん顔も可愛い感じがするので期待込みにしたいところw足元は体育座りをしていて股間部分やお尻や太ももの
丸みが見えるので眼福であるw且つ生足と裸足なので艶めかしく見せてくれるわな、さすさすしたい( あわよくば
里香の裸足を手に取って靴とか履かせたいわなww履かせると同時に里香の裸足裏をぷにぷにと押し込めたりしたい(
里香について、つぶらな双眸でにっこり笑顔で可愛いwいい子にしてるオーラが強くて頭をなでたくなる可愛さである。
「留守番できたねぇ〜wwww」と言いながら里香を甘やかしたいわ(そこまで子供じゃないだろ) まあいい子に
している子が生足と裸足になっているのがギャップがあるよね。そんな悪い子はおしおきで足つぼマットの刑だわな!(
てかいい子にしてる里香の素を見たようで貴重だなとありがたがる場面なので刑は執行しないけどねw(それもおかしい)
口元のにっこりと上げた口角から、楽しそうにしているのもまた良きで可愛いwますます楽しませるためにも手の上に
何か載せたくなるね。手遊びしやすいようにお手玉とか…w(古風) 割とアリな気がするんだよね、里香の三つ編みと
似たような大きさだし慣れてそうだからねw(どういう基準だよ)

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/984375323499245569
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68672616
Dak0Gw2UwAAWreH.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小ばけばけ・ペア
2018 4/12「」 ogel様

1面時の里香絵で座り構図。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向きながら座っている。左手は肘を曲げて肩の高さで掌側を前面に見せながらレンチを握り
右手は腰の隣に垂らし地面に触れる。足元は股を開いた形で前に放りだすように座っている、表情は口元は
緩く口角を上げてニッと笑い目元は細めていながらつぶらな双眸である。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
紫の胸元リボン、淡い黄緑色のスカート、白のニーソ、茶色系の靴な構成。服に胸ポケット辺りに歯車模様の
刺繍が織り込まれている。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらぬられ、影になる部分は
筆圧強めで濃くしている。ハイライトは髪のみに至るところにかかっていて輪をかけるようなタイプや切れ込むタイプが
使われていて、いずれも白紙部分を用いている
【感想】どっしりと足を投げ出すように座る里香絵。背景には霊夢、ルーミア、リリー(白と黒)、うどんげとレイセンが
それぞれ里香の周囲に登場している。いずれのキャラも何かとストーリーがありそうだがそこは触れないでおく、
里香好きのサイトだからね。で、この中だと一番大きく描かれてるのは里香で中央に描かれている。まずこの
優遇されてる点がいいよねw(基準?) 服について、結構こだわった感じが見受けれる。服の胸ポケットに刺繍を
凝らしたり、スカートがタイト寄りではあるが細部にデザインを施したりとこだわった点が多い。淡い黄緑を
服の配色に入れてるのはなかなかないが里香だと「お!」となるというねw割と合うわw戦車とかいじることから
軍事的な連想として迷彩、そこから緑にこぎつけれるので里香がファッションに取り入れても何ら違和感がないというw
むしろ可愛いスカートだなと思う、ドぎつい緑だったら「んー??」とはなるかもしれないが里香の可愛さで
カバーできるだろうしなw(できるか?) この色合いが抜群だと思う。あとは座った時にできるスカートのしわも
しっかりと入れてはいる。てかタイトスカートでこういう座り方をするのって里香ぐらいかと思うので、正直
初めて見る感覚はあるという…w( タイトスカートって張りつめた感じがあるのと下手な動きしたら破けそうな
イメージがあるのでこういうアグレッシブな座り方は驚いたかなwまあこの光景も里香ならではだね。てかこの
スカートのしわの描き方からしてogelさん自身が実際にやった説はありそう。 里香について、目元を細めていて可愛い。
ちょっと涙袋をぷくっと膨らませた感じに心が揺れそうになるねw細めた中につぶらな双眸がよりはっきりと
把握しやすくてそこも可愛いよね。こう目を細める動作って何だかんだ目につきやすく、さらにその細めた目元に
大き目の双眸が見えると可愛い判定が早まるねw大人っぽい里香感はあるよね、チャイナ服とか着せると凄い化けそう(
いや大人っぽいタイトスカート履くぐらいだから大人路線系なチャイナ服を挙げただけだからね!( いや、
でも着せてえ←  あとは控えめさがあって可愛いね。でも目には赤系が使われてるから静かに熱情を
抱いてそうではあるw好きな事に大して熱心に入れ込みそうな里香感があるよねw現にレンチをこうして示してるから
ありそうだw また、ふふっと笑う口元が余裕のある表情で可愛い。ちょっと勝ち気な印象だけどもそこが可愛いんだわw
こういう目細め系可愛い女子だけども、右手でうにょうにょした生き物を押さえ込むという力技も見せているので
いろいろとギャップを楽しめる里香ではある。いろいろな一面を見出せそうな里香ではあるね

https://twitter.com/ts_D3/status/984342666019201025
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68286968
DakWbOKVAAAQqLp.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2018 4/11「」 つませう様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。
里香は上半身はやや左斜め前向き、下半身はやや右斜め前向きに向く。イビルアイΣにちょい乗りする態勢で
両手は共に腰の隣に垂らし左手はイビルアイΣの頭部に触れ右手はレンチを握りしめている。足元は内股気味でありながら
イビルアイΣの頭にちょい乗りor凭れていながら直立する、表情は口元は小さく口角を上げてにこっと笑い目元は細めていて
ふーんと不敵に笑う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめでおでこは見える、耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、
白い靴下と茶色の靴である。あとは三つ編みに白のリボンで結われていて、服は一番下のボタンが留めてないためか
ちょっと腹部が露出している。主線は鉛筆かペンで細め、アナログ絵である。配色は水彩味を帯びた画材で塗っていると
思われる。影塗りもしっかりと表しているようだ、ハイライトはなさそうだ
【感想】薄目になりながらイビルアイΣに凭れた里香絵。里香について、薄く開けた目元のジト目っぷりがとにかく可愛い。
ジト目をさらに細くさせた物だとは思うね、このジト目なためか結構フフーンと煽ってくるような目つきなのがとても
可愛すぎるんだよなぁw下目遣いなのでより得意げにしているのが明白である。可愛すぎるのでもういっそその視線で
見つめてほしいとすら思える境地になっているw逆にこの視線のために馬鹿な行動を起こすのもありやなとなってる(
目にハイライトがないぐらいに深いジトっぷりが魅力的である、それでも可愛いって里香の萌えレベルの高さが窺える。
口元について、口元が若干緩んでて得意げにしているのが可愛い。顎をちょっと上げてお高くした感じも引き立つわ。
頭にあほ毛があるのもそうだが髪の毛の至る所が撥ねているのが寝起きな感じが可愛い。きっと寝てから目が覚めると
こういう表情で迎えてくれるんだろうなぁ…脳内でシミュレートしたけど全然アリだったわ、可愛すぎwww寝起き時を
想定するとこの細めた目元の可愛さが倍増すること請負だろう。 構図についてだが、イビルアイΣにちょい乗りしながらも
イビルアイΣの頭を軽く撫でてるのが最高であるw気怠い感じに手とか足とかぶらぶらとしている自由さがあるけども、
イビルアイΣをしっかり可愛がっているところに里香の愛情を感じたね、そういう側面も含めて好きだわwあと何気に
手や足がすらっとしててスタイルがいいところもいいね。ちょい乗りが綺麗に見えてくる不思議現象に包まれてるわ(
服なのだがいつもの1面服だけど第3ボタンがないor外しているためかお腹を露出したタイプとなっている。仄かに
色気も入れてるとか侮れない里香絵だなぁ!(歓喜) もしもパジャマ姿で寝起きだったら全部のボタンが外れてるとか
ありそうではあるね!設定にどうだろうかw(ないだろ) とりあえずこのふらふらーっと出歩きそうな里香の
自由さと可愛さにときめきを覚える一心だねw

https://twitter.com/ziware30/status/983870808098357248
DadpR6qUwAA7wZB.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 4/10「」 落雑様

ウエディングドレス姿の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグはウエディングドレスとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、右手は右胸の手前辺りに掲げ左手はその右手の手首辺りに触れている。
足元はウエディングドレスのために判明はしていないが直立している、表情は口元は口角を上げてにこっと笑い
目元は右に流し目しながらちょっと細めて涙を浮かべている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は
ウエディングドレスと頭にベール、左手のみにロング手袋、右手の薬指に指輪を付けている。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆でさらさらと丁寧に塗っていて筆圧の強弱で陰影を出している。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形で白紙部分で表現している。
【感想】ウエディングドレスを着ていて指輪を見せている里香絵。背景には白い薔薇をたくさん置いたバージンロードと
教会にあるような窓ともろもろの背景である。ウエディングドレスについて、純白のドレスに頭にベール、手には
ロング手袋とウエディング要素が詰め込まれている。工業的な里香要素はないので、現実のウエディングドレスに
合致しやすいだろう。ただ、ベールに関してはリボンが付いているのでそこは里香要素としてありそうだ。調べてみると
ティアラとか薔薇とかが付属したベールの画像が多かったので、これは里香の独自要素だと考えている。リボンだけだと
考えると結構正統派で可愛いわなw路線を外した里香ならば化け化けとかイビルアイΣとかのデザインを付けそうだから(
ドレスについてはフリルが幾重にも入っているタイプで厖大に波打っている。フリルがひらひらふわふわとしているのが
伝わりやすい。歩くとほんとに風の抵抗なくふわふわしそうな感じが強いかな。あと何気に左足辺りに足の
輪郭線っぽいのが見えるが、ひょっとしてシースルー仕様なのだろうか(そこは敏感に見なくていい) スリットが
入っているようにも見えるから困る( あとは服?や手袋の裾に丸いフリルが付いてるのが柔らかさを持たせているね。
ウエディングドレスを着た里香可愛く美しい、もうこの言葉でいっぱいだわw 構図・場面についてだが、左手は
右手首に当てて右手は薬指にはめ込んだ指輪を見せるようにした構図となっている、結婚式では見どころとなる演出だよねw
ロング手袋を外して指輪を嵌めこむ、結婚式の醍醐味といえる。感動的で目頭が熱くなること請負だ、こうして見ると
里香を幸せにしたいと決心を固めれるわな。 里香について、指輪を見せながら涙を浮かべた里香が非常に可愛い。
潤ませた目元で細めながらも見つめる仕草もまた可愛く、その見つめ方に応えねばという面持ちにさせてくれる。
口元もちょっとふふっと笑ってお茶目そうな一面もわずかに垣間見えて可愛い。この結婚という大舞台において
嬉しそうにしているのはやはり大きいね。里香が嬉しそうなこと、楽しそうなことが表情に同時に見えるのはでかいよw
清楚さが強めで美しさの纏いっぷりが半端ない、これだけ丁寧にじっくりと着色されてるのも頷ける。指輪をキラッと
光らせて見せることで「私、結婚したんだよ」と嬉しそうにしている姿を想像すると胸にこみ上げる物があるよね。
里香のこうした姿を見てると本当に幸せにしたいとか真剣に考えてしまうわ。指輪とか大切にしてくれそうな
印象が引き立つ、いい場面の絵ではある。そういう場面も込みで結婚式が盛り上がる、そんなウエディングドレスな
里香絵であるねw

https://twitter.com/FN_Trix/status/983289279261556736
DaVYYxNVAAAGdJS.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2018 4/9「」 様

1枚の絵に里香が二人描かれている。出典はtwitterより。
@左側の里香、座り構図で左斜め前向きに体を向ける。左手は頭に当てていて右手は腰の隣に下ろしながらイビルアイΣの
地肌の上に乗せる、足元はイビルアイΣの頭上に座っていて左足のみ膝を曲げている。表情は口元は口角を上げて
ニッと笑い目元は余裕ある表情だ。
A右側の里香、立ち絵構図。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしている、足元は軽く股を開いて直立する。表情は
口元は描かれてない目元はジト目チックでぼんやりとこちらを見つめるかのようだ。
@とAの共通項目。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細く短い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服にネクタイ、腰にベルト、半ズボンでブーツ。
主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが一部に斜線塗りを適用する、
ハイライトはないようだ
【感想】1枚の絵に二人の里香が描かれている。それぞれ順を追って説明する。
@左側のイビルアイΣに乗りかかった里香絵。構図について、イビルアイΣの真上に乗りかかったと表現したが
実際ソフトに座ったが正しい表現だと思う。ただ足の構図から左足は膝を曲げながらイビルアイΣのまぶたにがっしり
足跡が残るぐらいに踏みつけるようにして右足はそのまま前に伸ばして垂らしているのでハードに乗ってるのは
足部分のみだと思う( お尻は若干浮かせて座っているように見えるし左足のみがっしり乗せてる点から
浮かせる姿勢になるかなと…まあでも座っている構図が一般的なのかな、座面に影がないので曖昧である。そんなわけで
気軽にジャンプして乗ったかのような座り方を披露している里香といえよう。多分男体化された里香だとは思うが、
この行動からして男っぽさは確実にあるね。こういう恰好つけながらワイルドさを見せたがるから、男な里香だわ( 
経験談をするならば、私はバーとかにある背の高い椅子に座る時にはこうして飛び乗ったりするけど普段時は
やらないわな(飛び乗るのもどうかと思う) てか、片足をイビルアイΣのまぶたにがっしり置くのが若干抵抗あるわ。
ああ、そこを考えると男な里香ではあるわな、その点だけ見て初めてこの里香がワイルドに感じたわ( あとは
左手を頭に当ててるポーズ、腕っぷしの良さと筋肉がありそうな太さが分かりやすい。そういうところも
男っぽさがあるかもしれない。 里香について、涼し気に笑ってる里香が男っぽさを出している。顔立ちが整っていて
イケメン特有の面長な容貌を出している点、前髪をあまり下ろさずおでこを大きく見せている点から好青年な印象が強い。
バーテンダーとか経営してそうではあるね、休日はグラサン付けてサーファーも予想しやすそう(変な設定付けるな)
この手の構えを見てると髪をかきわけてフレッシュに見せている風にもあながち見えるわな( ナルシスト系な
里香の一面もありそうだ。ただ里香の可愛さの面影は若干あってそこが可愛いねw
A右側の無口そうにしながら立ち絵な里香絵。ただぼんやりと立った里香である、背後とかにいつの間にか
移動してきそうな影の薄そうな雰囲気がどことなくあるかな。こちらの里香も男体化したタイプだと予想している。
@の里香と同一人物なのか怪しいが、もしも同一人物だとしたら相当裏表が激しそうな里香だなとなれるねw
ミリマスの杏奈を思い出したわ( 案外オフだと家に引きこもってゲームとかやってても自然ではあるかな、
この里香のぐうたらな一面とか見てみたい( 里香について、目には色をつけてなく生気のない里香である。
ぼんやりしてるのかな、ぼんやり顔可愛い(ぼやー) うとうとしてるのかなとか思ったけど、上目遣いなのである程度
目力は入れているようだ。ジト目ではあるけれど何か目を大きく見開いた印象があるという、不思議さが取り巻く。
恨めしく凝視しているか訝し気にしているか、静かに様子を窺っているかだとは思うが目力が強くて驚愕することは
間違いない( あとは口元が描かれてない点、これが沈黙要素を具えている。ひっそりとゆらーっと動いて
付いてきてくれそうだ。黙りながらもしっかりと付いてきてくれる里香とか可愛いから好きだわw女体版でも
歓迎したい要素ではあるねwてかどっちかといえばAの方が話しやすそうな感じがする(陽キャ苦手なんや)

https://twitter.com/ziware30/status/982644615495999488
DaMODupV4AEzND9.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編み
2018 4/7「」 落雑様

裸の上にエプロンを着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは素肌に一枚、アレンジタグはエプロンとする
里香は両手共に鎖骨の手前辺りに両手を使って合わせてハートの形を作っている、足元は軽く股を開いて直立する。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で下目遣いで嬉しそうに見る。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、三つ編みは
やや太めで長い。服は裸の上からピンクのエプロンのみ着用している。主線は細めだが一部に二重線で太めにして
強調をしている部分がある、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと丁寧に塗られ影塗りは同じ色二重に
濃くして入れているようだ。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】ピンクなエプロンと素肌が目につく里香絵。キャプションで「裸エプロンかそうでないかはご自由に
ご想像くださいませ」とある、いや触れてる時点で裸エプロン説濃厚かとwwそもそも見た感じからして、
裸エプロンだしねw辛うじて胸の手前辺りで里香が手でハートの形を象っていて見えにくいので何か服を
着てそうとなるけども、凝視すると素肌なので「裸エプロンだわw」となるね。 服について、裸にピンクの
エプロン着用とピンポイントに着こなしている。背景にピンクのハートがたくさんほわほわしてるので、
ピンクのエプロンと相乗効果が付きやすい、可愛い。肩や胸の谷間、太ももが露出しているのが艶めかしいねw
エプロンの上からだけどへその窪みや股間部分の形が微妙に見えてるのも艶めかしいポイントだと思う。いやー、
脱がさなくてもへその形が見えるだなんて画期的で最高なエプロンだなー!(喜び) 指でなぞるように
沿わせたい!(迫真) あとあと、腰のくびれが微妙にちらりと見えてるのが気になりすぎるよねw初見で
パンツかと思って「エッッッッ!!!」となったけど、多分エプロンの紐で後ろを縛っているんだと思う。
エプロンの腰紐解くときっと正体現してくれるだろうね、多分紐とパンツのところが重なっていると推測はしている(
里香について、穏やかな目元で嬉しそうにしている里香が可愛いw下目遣いで大き目の双眸のハイライトが見えやすく
可愛さが強めであるw首をかしげてハートを飛ばしているのでもうメロメロ必至だね、可愛さしかないわw口元が
口角をくいっと上げてにっこりスタイル、したり顔で非常に可愛さを噛みしめれるわw可愛さ摂取もしながら同時に
楽しさも共有できる里香であるね!私も裸エプロンしたら楽しくなれそうだ!(やめろ) 構図についてだが、
里香が両手でハートの形を作っているのがいいよね、可愛くかたどってるわwこの里香だとハートの形にするのに
親指はくっつけない派なんだなーとどうでもいい発見もしているw里香が目の前にいて同じポーズをする時は
そこに気を付けておくか、にわか判定されそうだしな( で、この指でハートの形を作った中に実際にハートが
発生している演出もある。小さなハートだけどこの里香だと大きな効果を発揮しそうだねw明かしたいことだが
その魔法を私にかけてほしいところではあるw切にそのハートを浴びたいねwエプロンも着ているわけだから、
お手製オムライスでもてなしながら最後にハートの魔法で注入とかいいかもしれんねwてか里香に好意的に
接せられる時点でもう…言葉にできないw是非とも求めたいところであるw

https://twitter.com/mitsubanki/status/981911718568734720
DaBzNp4VQAEBl2k.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2018 4/5「」 みつばんき様

EX時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は腰の隣に軽く間を空けてイビルアイΣの
肌に触れながら置き、右手は肘を曲げて肩の高さで人差し指中指親指を立てて示している。足元は足を組んで
イビルアイΣの真上に座っている。表情は口元はニッと笑いながら白い歯を見せていて目元は下目遣いで強気である。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、茶色いスカート、
白のタイツ、茶色の靴、兜タイプのEX帽子。主線は細めで鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で服飾系はさらさらと塗り
髪や赤を使う部分はがっつりと塗った感じである。ハイライトはなさそうだ
【感想】イビルアイΣの真上に足を組んで座っている里香絵。里香の体が右斜め前向きなのに対してイビルアイΣが
真正面向きなのが冷静に見てると面白く見えてくるというねwこの里香は結構得意げな表情を見せて嘲笑する相手に
多分体を向けているわけなのだが、イビルアイΣは興味ない風を出してる…その温度差が何かツボだったわけでw
構図について、上半身は凭れるような態勢でそこから相手を見下ろすようにしている。これが挑戦的でお高く
留まっている要素を強めててキャラを濃くしていいw場面から考えると「あんたなんかこのイビルアイΣで
イチコロなのです!!」とフフーン感を出してるんだと思う、里香のそういう強気なところも可愛いよねw上半身を
仰け反らせるということは相当に相手を侮っている物だと思う。イビルアイΣに乗ると高見の見物をしたくなる心境に
なるんだろなと察せれるね、まあその高見してる里香が非常に可愛いので高嶺の花感も匂わせて結構であるwてかね、
この仰け反り姿勢から見える腰の括れと平らそうな腹部の美しさ、胸の起伏が出るのがすごく綺麗でいいと思う。体の
ラインの描かれ方がシュッとしててほっそりとした美しさを出している、これが絶妙且つアクセントある点だよねw
「高圧的だ」と否定が入りそうではあるけど、これらの要素から仰け反り姿勢もまんざら悪いわけではないと
思えるんだよね(下衆だろ) 次に手の構図、左手は腰の隣に下ろしてイビルアイΣに触れて右手は親指人差し指
中指のみを立てて「チョリース」な挨拶をしそうな感じの指先で、これもまた煽り属性があるわなwその内、
「ちっ、反省してまーす」とか言うんじゃなかろうか(古) この台詞割とメディアで顰蹙買ってたし戦略的に
挑発という意味ではかなり成功しそう( あとは足の構図、足を組んだ座り方で挑発的な要素その3である。この足の組み方、
しっくりと自然に描かれててうまく組まれている。足のスタイルの良さや細さも出ていて綺麗だしね、もはやこの絵の
醍醐味といえるのではなかろうか( 足には肌色が塗られてない辺りからタイツを穿いていると思うが、どうだろうか。
里香について、下目遣い+強気でかなり得意げになっている里香である、可愛いw得意げで気持ちよくなってるから
この3本指立てた構図をしてるのかなとふと思ったりもする。ソフトボールを持つ時こんな感じで持ったりするけど
この3本指で握り込んで挑発とかもよさそう。ちょっとボーイッシュな感じがあるのでこういう挑発的な行動を
しやすい説とかありそう。男勝りな行動をしたりとかしそうだね。口元は歯を立てて見せてニシシと笑ってそうである、
してやったり感のある笑い方をしているのでこちらもまた挑発要素に入るかなとw口元の緩みからして「私に勝てるかな」と
余裕ぶった感じが強いわな、実際里香は強いのでこういう自信は確かではあるわw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68074835
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2018 4/4「」 

漫画投稿形式を用いる。ペアタグは集合絵とする
4枚の絵があるのだが、里香が登場するのは2枚目3枚目4枚目の絵となる
2枚目の里香、頭を地面にごつっと当ててこけてる(?)姿で描かれている。後ろ向きに里香は向いている、後頭部が
見えてる状態だ。手元は左手のみ見えるがそのまま前に投げ出すかのように浮いている、足元も同様に投げ出すように
浮いている。表情は後頭部のため不明である。
3枚目の里香、地面に突っ伏すような姿で描かれている。うつ伏せになりながらも顔はやや見えている。両手は共に
頭に当てている、足元は不明だが多分そのまま突っ伏しから伸ばしていると思う。表情は口元は描かれてない、目元は
白い丸の目が潤んだような形で涙目になりながら困った表情である。
4枚目の里香、里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腹部ぐらいの高さで肘を曲げて前面にグーにして
示している、足元は大きく股を開いて直立する。表情は口元は長方形のような形で開口し目元は丸い形の目で
眉は顰めて茫然としている。
2〜4枚目の絵の共通項。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、
半ズボン、靴下と靴である。主線は細め、配色は単色塗りの傾向である。ハイライトは3枚目のみ筆系で淡くかかっている。
それ以外の絵は基本ないようだ
【感想】3枚の絵(2枚目、3枚目、4枚目の絵)があるので順を追って感想を述べる。あと前提として記述するが元ネタは
「ポポロクロイス物語」の多分ガミガミ魔王だと思われる。最初に明言するがポポロクロイス物語については無知なので
専門的なところは触れないということだけ明言する。ちなみにムービーから絵に起こしたものらしい
2枚目の絵、こけてる里香絵。場面として妖夢に投げられて(?)、里香がこんな頭から地面に入って転倒していると思う。
どういう場面か謎ではあるが頭から入るのはグキッとなりそうで怖いわ、里香大丈夫か?マジで里香の安否が気になるね。
妖夢が片手で投げてる風な動きを見せてるが片手でやるのが剛腕すぎるわな、あるいは里香が軽いのかも( いやでも
頭から入るのはえぐいわ、真上にポーンと飛ばされてそのまま落下したかのような角度に見えて仕方がないというね。
そもそも場面がマジで謎すぎる。片や泣いてる姿を見せていて、片やこんな風に投げられてるという…マジで謎すぎる。
靈夢が泣くような流れにしたのが里香で、そのお茶らけた里香に妖夢がキレて投げたみたいな予想しか浮かばないw
これは逆にムービーが気になる絵ではある。
3枚目の絵、頭を抱えて突っ伏す里香絵。場面として、何かに砲撃されてるようで咄嗟に他の面々の陰に隠れて
突っ伏して防御していると思う。まあ一般人ならば至極真っ当な反応だわな、実際里香って種族は人間だから
そこまで前衛で出てこれないし尤もな反応ではある。この里香から地震が起きたら机の下に隠れそうではあるね、
この里香は防災意識は高いと窺えるわ( てか2枚目の絵で投げられてるのはこの砲撃から守る布石なのかもしれない。
「里香、危ない!」→ポイッ→防衛みたいな…いや妖夢の表情からしてそれはないか( 結構キレてる風だしな。
里香について、白い丸目で涙浮かべてうるうるしてて可愛い。早く災難が過ぎ去ってほしいかのごとく怯えてて
小動物さがあって可愛い。めそめそしてる里香はどうしても守護欲が働くね、このまま里香の上に同様に覆い被さって
里香に瓦礫が当たらないように守りたいわ(体勢的にアウトだろ)
4枚目の絵、靈夢が発光しているのを驚きながら見ている里香絵。場面として靈夢が黄色く発光していて一同が
見守っている場面。恰も急に覚醒して力を得ているような感じの場面に見えるかな、里香もそういう場面は
あるのか気になるねw 里香について、白い丸目で眉は顰めながらも口は長方形に開口という驚きまくった里香で
可愛い。この面々の中だと里香が一番きょとんとしていて場に馴染んでいるようだ、そういう意味では
里香のリアクションは抜群だね(変なマウント取るなや) ぽかーんとした表情が可愛いけども、眉は
顰めているのがいいよねw普段は自信満々なキャラがやりそうな表情なのでよりぽかーんとした様が伝わりやすい。
あと両手がぐっと拳を固めているのが力を込めた感じが何かいいよね。この覚醒の後は里香の掌には汗が
じんわり湿っているんだろうなと予想しやすい( てかこの初代ポケモンにいる「からておう」みたいな
ポーズからして急に発光しだしてぽかーんとなりながらそのままのポーズで停止しているっぽく見えるわな
ゆえに突然の覚醒イベントと推測する(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/981487803845365760
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68084558
DZ7xviDVQAAwIY6.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2018 4/4「」 ちるろり。様

裸に1枚の毛布をかけただけな里香絵で腰から上の構図。ステージタグは素肌に一枚とする
里香は布団の上に寝転がってる状態で両手を仰ぐようにして伸ばしている、どちらかといえば前面突き出し状態かな。
表情は口元はちょっと頬を膨らませたような噤み方をしてて目元は右目のみ瞑っていて困惑気味である。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、
三つ編みはやや太そうで長い。服は裸で上半身のみ映った感じなのだが胸に丁度赤い毛布をかけるようにしている、
いわば毛布が服みたいな要素となっている。多分毛布なかったら裸体でR18コースではあるね。肩と腕、胸の谷間が
見える着こみ方といえる。主線は細め、配色は基礎と影塗りで一部筆系が使われた感じの塗りである。ハイライトは
髪のみに輪をかけるような形でじゅくじゅくと塗りこんで入れている。ちなみにハイライトはそこまで色合いとしては
主張性は控えめで茶髪に近しい茶色で入れている
【感想】裸で赤いかけ布団にくるまってる里香絵。げんましんで出展される本誌の表紙絵である。正直R18的な
絵ではあるが露出はしてないのでセーフと判定している、本誌の中身はR18だけどねw服についてだが、
赤い掛布団で隠れてはいるが裸の里香である!!は・だ・か!!赤い掛布団で隠れてない部分として肩や腕、
そして胸と谷間が見える形となっている。ただ見えないからといって無難かといえば無難ではないんだよねw
この掛布団をかけてることで里香の体のラインがくっきりと出ててこれがまた艶めかしいのだ、やばいわww
胸の丸みから腰のくびれ、へその窪みと刺さるポイントが多い。あわよくば腋も見れそうなところもそそるよねw
個人的にへその窪みがいいけど、胸の丸みも際立っている。やはり胸をよく重点に描かれる絵師様なので丸みの
良さと谷間の表現力が高いwこれはもう視線の吸引力もずば抜けるねwどうでもいいけど、この赤い布団を左右に
スライドさせまくって里香の胸のたわわさと揺れ具合を確かめてみたいわ(いらんアクションだろ) 塗りに関しては
胸のハイライトのかかり具合が程よくて美しい、つるんとしてそうだ。水とか滴らせると綺麗に丸みを帯びて
垂れてくれそうではあるね( そうそう、この里香なのだがところどころにほんのり汗をかいているところも
妄想ポイントを刺激してくれると思う。ほんのりなところがいいよね…もっと汗をかかせて、その赤い布団を
ぐっしょりさせたいぜとかなるわな(おい) あとは赤い掛布団の筆系での影塗りもまた絶妙かな、こういう
見えないけど隔てると素肌があるんだという予想への辿りつけやすさって重要だと思う。絵の構図として里香が
敷布団の上に寝転んで、そのまま両手を上げて自撮りしている感じだろうかな。鳥瞰な絵ではあるね。正直この構図を
実際の我が目でやると感動を覚えそうだw 里香について、困惑しながら片目を瞑っている様が可愛い。
つり目タイプではあるが困惑してるとそそるような可愛さを含んでるのがたまらないねwこの表情から何かを耐えて、
それが終えた後に安堵した際の表情の思える。というか、やり切った感はあるよね。まあ「何か」については
明言しないけど、その後のケアはしっかりとしたくなるような里香なのは間違いない。このホッと一息をしている里香と
同じ境遇になるのは当然だと思うわwあとは口を噤んで頬を膨らませるようにしている様もまた可愛いねwてかね
今現在なんだが、何も言わずとも里香が「…いいよ!」と同意してきそうな発言をしそうなところばかり脳内再生してて
困ってる(  そんな膨らませた表情をされるとほっぺ触りたくなるじゃないか!(やけ) てか今更気づいたけど、
場面説明で自撮り構図とか言ったけどこれ男目線な構図な気が…(遅) そうなると、想像力を掻き立てる体験型タイプの
里香絵かもしれない( 

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68061235
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2018 4/3「」 

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香で立ち絵構図。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左向きに向きながら両手共に軽く上げていて右手にレンチを握る。足元は右足は地に着き左足は大きく
上げている、表情は口元はギザギザな歯を見せながら横にした三日月のような形で開口していて目元は左目は瞑り
右目はやんちゃそうな目元をしている、ちなみに目に色はないようだ。前髪は姫カットではないようで目に少し
かかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太そうで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、ブーツ、手に手袋、肩にリュックサックの構成だ。
主線は細め、配色は淡い色合いで単色塗りである。ハイライトはないというか背景が真ん中で発光したような描写があるので
そのために入れてないと思われる
【感想】ギザっ歯で大きく片足上げた里香絵。元ネタは「ポポロクロイス物語」の多分ガミガミ魔王だと思う、
発明キャラみたいだからね。最初に明言するがポポロクロイス物語については無知なので専門的なところは
触れないということだけ明言する。 人選なのだが里香以外に靈夢、旧作魔理沙、妖夢が登場している。この錚々たる
主人公勢の中にマイナーキャラな里香を入れてる人選が渋いと思うwいや嬉しいけどねwまあ発明系で他にいないからね。
構図について、両手と左足を上げてる感じの構図でわんぱくさがある。割とこの態勢、ふらふらするから里香の
体幹の良さが把握しやすいね。私だったら腰痛めそう、いやてか足が上がらんかったわ(実際にやった) 背景というか
里香の周囲に緑の煙orオーラ?が取り巻いているのだが、この不思議現象に里香は楽しんでいるように見える。
よく台風とか来たり雪が降ってたらテンション上がる人がいるように、里香もその類の人間ではないかと推測するわ(
里香について、片目ウインクでお茶目な里香で可愛い。目の形からいろいろと興味を示しそうな好奇心旺盛さが見えて
可愛いわ、スマホゲーとか見せたらめっちゃ嵌ってくれそう!(魔境だからやめろ) あとはチャームポイントな
ギザギザな歯も可愛いね!野菜とかバリバリ鳴らして食べてほしいわ、私も里香記念に「腕噛んでくれ!」と頼もうかな(
てかここまでのギザギザ歯里香なのに大きな胸の膨らみを見てギャップを感じるという…ある意味いいギャップである。

https://twitter.com/o_omune_usagi/status/981023169115910144
DZ1IR-CV4AAWPUW.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 4/2「」 おおむね様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は顔をやや左斜め前向き、体は正面向きでいる。両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らし足元は内股気味で
軽く股を開いて直立する。表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で上目遣いでちょっと困ったような表情をする。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン。主線は
細めで配色は基礎と影塗り、ハイライトは一部のみに髪に沿って細い線状で流すように入れている
【感想】萌え袖にしょんぼりな里香絵。構図についてだが、両手は腰の隣に軽く浮かせて垂らした構図だがふらーっと
垂らしているところが自由さがあっていい。「ちょっと散歩してくるのですぅ」とか言われてもおかしくないぐらいに
ふらふらーとしている。また萌え袖にしているところとそこから出ている小さな手が可愛いwこの小さく出ている手の
フォルムがたまらなくいいねw掴めそうで掴めないような華奢な手つきに萌えを覚える人が多数だと思うわw萌え袖との
相性は抜群だね。この手さきに注目するために手袋とか渡してもたもた(可愛い意味での)としながら嵌めこむ姿とか
最高に響きそうではある。あとは足元の構図だが、内股気味でふらーっとした立ち振る舞いが可愛さ溢れるw全体で
この立ち絵構図を見てると服屋の試着コーナーから出てきたような瞬間っぽくて非常に萌えるw「ど、どうかな?」と
試着見た目の感想を求める瞬間、あれがよぎるね。「最高に可愛いよ」と勿論にこやかに語るけどさw何ならそのまま
ふわっと服を舞わせてほしいとか要望出しちゃうね。そういうポーズの可愛さが満ち満ちしてる。服にしわを多く
入れているので使い込まれてる感じがするね。ばふばふと服を触ると里香の細さが認識できそうなぐらいのしわの
率に思う。ちょっとだぼった感じがやはり可愛いわけでw 里香について、垂れ目調で困惑顔な里香が非常に可愛いw
ちょっと困ったことが起きた時とかにする顔なのだけど、それがめちゃ可愛いんだよね。まあ私は服屋シチュでこういう
顔をしていると予想しているよ(絶対違うだろ) 無言で語りかけてる感があるけど頷きたくなる可愛さなので
すぐ反応してしまうわなwジッと見つめてきたら実力が発揮されるわ、普段動きが鈍い人でも里香の無言の問いかけには
屈してしまうわな…まあ私なんだけど!!wまぶただけでなく涙袋もまた垂れ目傾向となっている、その追加要素も含めて
しょんぼりさが出まくっているわけだ。あとは口元がへの字なのだが、これがまたふにゃふにゃなへの字で猫っぽさが
強い、それもまたかわゆき要素wこんなの甘えてきたら最強じゃんとなれること請負だ。全体的にデフォルメに
描かれた里香でロリロリしてて可愛さが詰め込まれまくっている、三つ編みが大き目なのもいい点だ。これでこちらに
突撃かまされたら「あらぁ〜>〜<*」となるわいwwとりあえず両手垂らしたまま走ってくれることを希望したい、
アラレちゃんのキーン走りに似た感じをね(



戻る<


inserted by FC2 system