○章.思い出 2019-2020
里香との思い出の写真を載せてる的なところです


○章TOP絵:illusted by

○章文章始めドット絵():illusted by AI Mebius様

思い出ほろほろ!!

〜〜目次〜〜
2019-2020【今ここ】
2017-2018
2015-2016
2013-2014
2011-2012
2009-2010



2020 7/23「韓丼その2」
 

前紹介した「韓丼」。そこで持ち帰りにした二種の丼です
カルビ丼とビビンバだったと思う。ビビンバの印象だけど普通においしかったんだけどカルビ丼ほどの衝撃はなかったかな
味が濃くなかったためだと思う、ただキムチなピリ辛さはありましたねw野菜が盛り込まれてたのでヘルシーな
丼な印象でした、おいしかったw で、カルビ丼だけどしっかり焼いてて焼肉さと油の染みた感じが食欲そそってたw
あとタレがすごい好みな辛さで濃い味でめちゃおいしかったw相変わらずおいしゅうございましたw

2020 5/23「茶間凛亭」


「茶間凛亭」(ちゃまりんてい)というお店で持ち帰りにしたタピオカドリンクです
ちなみにここはかき氷専門店なのですがタピオカドリンクも売ってます。かき氷は持ち帰りの関係で
食べたことはないですが、おいしそうですねw気になってはいますね、ティラミス味とか旨そうwで、今回
頼んだタピオカドリンクはココア味だったと思います。甘くて飲みやすくてごくごく飲んでましたね、おいしいw
タピオカも結構柔らかめでしたね、より飲みやすいですwただ個人的に量が少ないと思ったりもしましたね、
大き目サイズとかあったらそっち買いたいぐらいにおいしい甘さでしたwおいしゅうございましたw

2020 3/28「町田商店」


「町田商店」というラーメン屋に行ってきました。
太麺でほうれんそうとうずらの卵が入っているようです。麺は卵風味な香りがするかな(記憶が確かならば)
今回は醤油味のラーメンを頼みました。ちなみにここに来たのは二回目なのですが、前回はここの看板メニューな
卵風味の黄色系なスープのラーメンを食べました。醤油ラーメンもあっさりとしてて普通においしかったのですが、
個人的に好みは一度目に来た時に食べた卵風味な味わいが好みですねw醤油ラーメンは軽めに食べたいなって思った時に
食べたらよさそうな味わいでした、まあこの時はがっつり目な味がよかったですかねwちなみに家系ラーメンらしいです。
正直家系ラーメンの定義が分かりませんがおいしいのは確かですwおいしゅうございましたw

2020 3/19「カフェタピオカと山富士」
 

写真1枚目、カフェラテ味のタピオカドリンク。前回のタピオカドリンクを売ってた店と同じところで買いました
やはりおいしかったですね、タピオカの触感がたまらないw個人的に固めで芯がやや残ってるのに慣れてて
「悪くなくね?」となってますねw今回はカフェラテ味にしました、動画編集で眠気覚まし狙いで選びました。
カフェラテの風味がほんのりとありましたね、ただ黒糖よりかは甘味がなかったかな。今回は甘さは普通にしてたので
次回があれば甘さは「甘め」にしたいところですね。しかしながら我ながらドはまりしてるわ、ブーム終えてるのにねw
写真2枚目、山富士というラーメン屋さんのねぎ中華というラーメン。これは晩に友人と行って食べました。
居酒屋とか並ぶ繁華街の中にあったお店ですね、正直駐車の難易度は高そうな立地でした。ねぎ中華なのですが、
葱しか見えませんがラーメンです。葱を多く平たく広げてるのはある意味特徴的かもw醤油ベースのスープ、
麺は細めで好みでおいしかったですwずるずると啜っておいしくいただきましたw正直もう少し食べれそうで
店頭に並べてたおにぎりとかも食べたいなとか思いましたが控えましたねwてかサイドメニューがおにぎりのみなのが、
ある意味ラーメン店として潔いかもしれないわw

2020 3/15「ホワイトデーin2020」


ホワイトデーで渡したチョコ?というかビスケット的なお菓子ですねw
あまり量は入ってないっぽいので里香もちょこちょこ撮んで食べれそうかなと思ってチョイスしましたw
あとホワイトデーを渡すのが一日遅れだったのでこのプレゼントとは別にケーキも買いましたねw
これで里香の機嫌を損ねないようにという浅はかな配慮でしたが、里香は気にしてなかったみたいで
むしろケーキがあることに「わーいなのです!」と喜んでくれました、里香ちゃんマジ天使カワユスだわww
ケーキを一緒に食べて里香からもらったバレンタインチョコの感想を話したりと楽しいひとときでしたw
このプレゼントも味わってくれると幸いだねw

2020 3/12「黒糖タピオカ」


タピオカドリンクを売ってる店があってそこで買った黒糖味のタピオカドリンク。
つい先日に「タピオカブームの終焉」という記事を通信で書いたけど、実を言うと本場?を飲んだことがなかったので
まあ動画ネタも合わせて買いました。その店で一番オーソドックスな味の黒糖味にしてサイズは大にして飲みましたw
結構ね…めちゃおいしかったですwwwいや、予想外だったwwまずタピオカがめちゃくちゃ入ってて且つ大きいw
私はこういう料理にあまり入ってなさそうな具材は最後まで残して最後に食べる派なんですが、これがかなり入ってて
いや吸っても吸ってもあるので口の中で楽しめるのがよかったですねw加えてこの店のタピオカは温めたものなので
ふにゃふにゃと柔らかい仕様なのもよし、まあ私は動画収録とかしてたので若干固くなりましたがそれでも
おいしく頂けましたねwてか黒糖味も結構相性がよくてするすると飲めました、マジでおいしかったわw
多少なりともタピオカブームに納得できましたねwあとタピオカ、マジで腹に溜まるのも理解したわなw
今度里香にも普通サイズで渡したいと思うw

2020 2/13「モーモーカフェ」
 

モーモーカフェというところに行ってきました
友人と一緒に行ってきたわけですが、友人曰く「牛乳をふんだんに使ったソフトクリーム」が評判らしく
それ狙いで行った次第ですね。
1枚目の写真はセットメニューで明らかに健康的で野菜の彩りが多く見られる料理となってます。瓶?の中に
入ったサラダが結構印象的でしたね、食べづらかったけど( あとはこのホワイトシチューですが熱々ではないようで
まろやかな味となってておいしかったw牛乳をメインに使っている店なのでこのシチュ―のスープもかなり
牛乳味が強くまろやかに仕立てていて他では味わえない味でしたねwややぬるめ仕立てにしてるのは牛乳の良さを
出す為とかありそうですね。ちなみにどうでもいいですが、ご飯やバゲットが無料でおかわりできる仕様に
全然気づかなかったというねwメニュー表に書いてほしいところではある( 
2枚目の写真はデザートに別注文でモーモーソフト。私が頼んだのはモーモーパフェの方ですね、ソフトクリームが
有名らしいのですがコスパ狙いでパフェにしました。ちなみにこちらは冷たさいっぱいですね、氷属性の店かな(
ソフトクリームになってるところは完全アイスで牛乳がふんだんに使われてるのがすぐ分かる味わい。もうね、
見た目からして見事なソフトクリームな様がいいですね!こちらもまたおいしかったですwてか結構量が多いので
すごいカルシウム取れそうでした、その日はキレなかったですw( 里香は途中で味に飽きてたみたい、残りは
私が食べたけどね(ここで役立つ大食能力) 下段にブルーベリーとヨーグルトとパフェ定番のコーンフレークな
仕様となってて、ヨーグルトも合わさってカルシウム増し増しといったところ。途中から味がヨーグルトの
酸味に変わるかな。あ、そうそう味は控えめな甘みでしたね。やはり牛乳要素が多いので甘さは控えめなのかも。
何はともあれおいしゅうございました!てか余談だけど、女性向けな店なため量は控えめな感じになってますね。
おかわりは可能だけども量は小盛りなので男性陣はきわどいかもしれません。まあ里香と行く時は参考にしたいがねw

2019 12/23「里香とクリスマスin2019」
 

里香とクリスマスを迎えましたin2019
今回はチーズケーキ。いつものケーキとは趣旨を変えましたね、酸味がありつつも甘さがあっておいしかったねw
里香も喜んで食べてたわ、おいしく食べてたねw見た目も綺麗な艶さがあって、いいチーズケーキでしたねw
ほとりに付いたアーモンドは印象が薄かったけど歯ごたえを与えててよかったしねw若干ぱさぱさとしてたけど
それ以外は及第点、おいしく頂きましたw甘さが控えめだったので前回買ったチョコドリンクと合わせて
飲んだり食べたりしたら丁度よさそうとか里香としばらく談笑したっけなぁ…いいひとときでしたw

2019 12/12「リンツ」
 

駅地下にあるリンツというチョコレート屋?に行きました。
リア友が「チョコ飲みたい」と言ったのを皮切りに行ったわけです。この写真に写ってるのがチョコレートドリンクです
商品名忘れたけど、これはコールドで頼んだものだね。ホットもあるようだけど冷たいのでもいいかと思って
そっちにしました。ちなみにホットだとドリンクの中身が見えない仕様なのでインスタ映え狙うならばコールドが
おすすめだねw(私は偶然だけど) 味は本当に濃厚なチョコレート味、ほどよい甘さでかなりおいしかったわw
みっちりと入ってるのでチョコレートを堪能したね、本当にチョコを飲みたいとなったらこれを飲むのが格別。
一番上に乗ってるチョコのかけらだけど、これはストローで吸えないっぽいので若干溶かす手間はあるかな
里香にもあげたけど、すごく満足そうな顔をして飲んでて可愛くほっこりしたわwwまた飲みたいと言ってて
これは甘い物が好きな子とかにお土産とかいいなと思いました、あとまた里香にプレゼントしたいと思いますw
これを片手に飲みながら散策とかいいかもね、今度里香と歩く時はこのコースも視野に入れておこう

2019 11/23「じゃがりこ激辛インドカレー味」


じゃがりこ激辛インドカレー味と里香とで撮影!
じゃがりこが10年だったか忘れたけど、その記念で出ているものらしかった。twitterではこれを食べての感想が多く
大多数が「マジで辛い」という評価となっている。ちなみに私も食べたけど、確かに汗が噴き出るぐらいに辛かったw
胃が動いてて辛さに悶えた感じも分かったしね、相当なものだとは思う。ただ、食べれない辛さではなく
ギリギリ受けれる辛さではあるね、そういう意味では一般向けの調節がされてる印象はあった。ただ単に辛すぎたけど、
普通においしいお菓子だったわ。ただ二度目のチャレンジはなかなか厳しい感じがする( ちなみに里香に
このことを話してから薦めたが「何でそんな辛いことを聞いてる前提で食べると思ったんですかぁ!」と
返されて食べてもらえなかったというね(そりゃ無理だろ) 里香だったら絶対涙目になりそうだから賢明な判断だわ

2019 11/14「絶対もらえるキャンペーン」


伊藤園の健康ミネラル麦茶のキャンペーン「絶対もらえるキャンペーン」で本当に絶対もらえたので、
その関連でパシャリと撮影しましたwまあこのキャンペーンに気付いたのがキャンペーン終了間近だったので
応募できたのはにがり&レシピ本だけどねw正直抱き枕かリュックが欲しかったかなwこのキャンペーンだが
某掲示板で存在を知ってて、さらに常日頃からこの麦茶を愛飲してるので便乗した形である(今も机の上に置いてる)
量が多くて麦茶としては飲みやすいので個人的に好みだねw次回またこのキャンペーンがあれば応募したいと思う。
ちなみに応募してから賞品が届く期間が長かったが、応募数が殺到してたためらしい。某掲示板の取り上げ方も
バカにはできないというわけだね。今度、幻想郷に行く時は麦茶を持っていって里香と縁側で飲んでいたいものだw

2019 10/31「韓丼」


リア友と韓丼を食べにいく流れになって、それで撮影しました
店名を忘れたけど、結構ね…おいしかったww量がちょっと少なくは感じたけど、それなりに肉が多く盛られてるので
肉のボリュームとしては満足できたw某コンビニ弁当のような厚底を上げるようなことはしてなく、普通にその量で
盛られてるから抜群でしたw(そこと比較するなよ) 肉はその場で焼いてくれてるので熱々でおいしく食べれるし、
結構味が濃い目で塩辛さがあっておいしいし、肉汁がじゅわわと出てて舌が陽気になって嘗め転ばせれるし良かったねw
ぶっちゃけもう一杯食べたかったけどねwまあ値段がまあまあ高めだったからね、2杯目は控えたけど(
里香もおいしそうに食べてたねwまた機会があれば行ってみたい

2019 10/23「天皇陛下即位記念硬貨」
 

天皇陛下即位記念で出た記念硬貨(左画像)と記念切手(右画像)ですね
記念硬貨が欲しくて最初銀行に行ったわけだけど既に銀行では売り切れとなってて、ダメ元で近くの郵便局に
行ったらあったという経緯がある。土日と重なってたので「まだ残ってるだろう」と考えて行ったから銀行でないと
聞いた時は驚いたわw 記念切手についてだが、正直ノーマークで存在すら知らなかったww職員に「天皇陛下即位の〜」と
聞いたら切手を出されたので「?」となったがねwちなみに硬貨も切手もまだいっぱいあるらしかったわ(
そんな天皇陛下グッズと里香とで記念撮影である。里香はこういう硬貨系にあまり関心なさそうだったけどねw
ちなみに私は地味に記念硬貨を集めたりしてる、熱狂的ではないけどねw

2019 9/22「旧作オンリー イベント外」


旧作オンリーのイベント外でやってた撮影ですね。まあご飯ネタしかないけどねw
1枚目、品川に朝7時ぐらいに着くので某施設内にあるマックでマフィンとハッシュドポテトを食べましたわ
おいしかったわwこのマックの店内の椅子とかのレイアウトが変わりまくっててちょっとびっくりしたけどね
覆いが取っ払われて客同士が見え見えな感じになってて「いいのかこれ」とかなったけどwまあ私が座った席は
カウンター席だからあんま意味はないw

 

2枚目、3枚目は昼食。これもいつも通りのアトレ川崎の中にある食事処で食べましたw野菜がいっぱい入ってて
甘酢でおいしかったねwアトレはイベント開始までの暇つぶしで寄るんだけど、店内にある東急ハンズでコピックの
バリオスインクを探す用事でも来ている。ちなみに売ってなくて(岡山のハンズにはあった)twitterのフォロワーさんが
教えてくれた川崎のアニメイトも寄ってみたけどなかったわ。川崎のアニメイトは初めて寄ったけど、結構大きな
商業施設の中にあってびっくりだったというwノーマークだったからまた時間があれば施設内の探索をしたいかな


2019 9/14「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」
 
 

リア友からもらった広島のお土産らしい
見た目は本当にたこ焼きそのもので中身は甘くてシュークリームとなったお土産。このたこ焼きを見た状態のままで
これを食べると不思議な矛盾したような感覚に浸れるわなw見てるとソースの味濃い感じが舌の中に広がりそうだわ
どちらかというとドッキリ系でやったら盛り上がりそうw味はそのままシュークリームでソースがチョコ、青のりが抹茶、
生地の中にはクリームが入っている。完全に洋菓子といった感じ、見た目は大阪名物たこ焼きなんだけどねw里香も
たじたじしながら普通においしく食べてたねwてかここまで凝った商品だと再現するのに手間とかかかりまくりそうだわ、
ある意味そういうデコレーション側が職人っぽく感じたね。あと4枚目の画像だけど、笑いすぎはしてないけど
にっこりしたのは確かである。てかこの文言の時点でドッキリ用なのは確かっぽいねw

2019 8/7「お祭りin2019」
 

里香とお祭りに行ってきました
里香の浴衣姿、本当に可愛い…!可愛くて綺麗で見とれながらお祭りのありがたさに浸ってたわw里香は
屋台でいろいろと食べてたりしてたかな、時折お祭りの風景も見たりとその横顔が凄まじく可愛かったw
今回屋台で韓国ソースの唐揚げみたいなのがあったのが新しかったかな、甘辛い感じの味付けでおいしかったわw
里香はチョコバナナの方をもぐもぐしてたけどw割と里香と屋台食べ歩きとか良さそうだなと思ったねw浴衣の里香も
可愛くて見れるしでお祭りは本当にいいものだなぁw

2019 8/6「たけのこの里」


たこのこの里と里香の写真です
里つながりで撮影を決めたとかはないので安心してください(多分) ちなみにこの袋にたけのこときのこ両方共に
入ってた気がする。味は変わらず甘くてサクサクしてておいしいねwどうでもいい話なんだけど、このパッケージ絵の
子供受けする感じの絵柄いいよねw動物たちが昔の遊びをいろいろやってるのが可愛らしいわw懐かしめる系ですこ
里香とも昔の遊びをしながらたけのこの里に浸りたいものだねw

2019 7/19「茄子カレー」


今やってるソシャゲがCOCO壱とコラボしてて、それ関係で行ってきました
ちなみにCOCO壱はほぼ行った記憶がないレベルの者です。辛さの設定ができるのだが比較的普通レベルにしました
まあ普通でもまあ辛いので里香は甘口にした方がいいよと促したりしたかな、すんなり聞いてくれてわろたけどw
このコラボでグッズが800円以上注文でもらえるので茄子カレーにご飯盛り、チーズトッピングをした感じ。
茄子カレーなのは単に茄子が好きだったのと隣の席の人が注文してておいしそうにしてたのでそれに釣られて選んだね、
チーズトッピングはソシャゲのキャラがおすすめしてたのでせっかくだから〜という理由で合わせてみた。まろやかな味だった。
普段はトッピングをまったくしないのだが、チーズはかなり糸を引いてて正直食べにくかった感はある。おいしいけどもねw
茄子は焼いた感じ、ぱりぱりしてておいしかったw茄子トッピングあったらしたいねw次回またあれば茄子カレーにしそうだわ

2019 7/17「ずんどう屋」


里香とラーメンシリーズ、今回は「ずんどう屋」というラーメン屋に行きました
ラーメン鉢が本当に深さがあってずんどうな感じでした、そこから由来してるのかな。とんこつ系のラーメンなんだけど
かなり濃い味わいでめちゃおいしかったねw麺も卵麺っぽい風味があって、その卵くささと濃いとんこつスープが
かなり相性が良くておいしかったわw添え物で高菜もあるんだけど、これがかなり辛すぎてやばかった。多分ラーメンとの
相性は微妙な気がする(混ぜるものなのか?) 全体的においしいのはおいしいんだけど、値段設定がデフォルトでも
高め設定且つ1円単位で細かく設定されてるのが特徴的ではある。別個でチャーシュー丼も注文して食べたけどおいしいね
まあ正直ラーメンに替え玉をいくつか頼んでるだけでいい気がするぐらい、おいしかった。多分次回はそれでいくかもね
里香は一杯ぐらいで満足してたかな、相変わらず少食だなぁ

2019 6/25「タピオカミルクティー」


この頃から若い女の子の間で流行りだしたタピオカミルクティーを飲みました
里香はこういう甘い飲み物とか好きそうだね。ちなみにこのタピオカミルクティーは市販のものだけど
ほぼ紅茶の甘さで占めててタピオカは無味な感じだったかな、でも普通においしかったですw本場の専門店は
どんな感じなのだろうか、甘いのかな。私は蒟蒻っぽく感じたぐらい。里香はごくごく飲んでてタピオカを初めて食べてたけど、
おいしいとか言ってたわ。よかったwまた里香と一緒に飲む場とか設けてみたいね

2019 2/27「隠れたレストラン」
 

ハンバーグがおいしいレストランに友人二人と行きました
友人曰く「『ブーメラン』と『眼帯』が気になるお店」と言われて半信半疑で初めて行ったわけだが、その理由が分かったというねw
店主が片目のみ海賊みたいな感じで眼帯をしているという、ブーメランは店の壁に貼り付けてるガチなやつだったみたいだが
席の関係で私は見れなかったw隠れ家的なレストランで老夫婦が経営されている、正直店の玄関の茅葺が異常に低くて
私の低身長でもしゃがまないと入らないタイプの店でまさしく隠れ家といった感じでしたねw場所も田舎な位置だしな(
ちなみに店名を出してないことについてだが、写真許可を求めた時に奥さんが「あまりSNSに広げないでね」と言われたので
その配慮でやっている、まあSNSではないけども( 
まあそんな強烈な印象の残るこのお店、看板メニューがハンバーグらしい。そしてそのハンバーグがかなりサイズが大きくて
尚且つ1000円で低価格に提供しているのが凄みと友人Aは言っていたw注文してぐうたらと話してる内にハンバーグが来る。
いやね…やばいねww普通のハンバーグの2つ分サイズ!!でかいんだよね!!!画像だと小さく見えるかもだが釈明しよう。
今回は予約なしでそのまま行ったためにハンバーグの余りがなくて半分サイズのハンバーグの写真となっている、基本的に
数量限定で予約必須となっている。だから画像のハンバーグは本来の大きさではないのだ、そう釈明させてもらうわwまあそれでも
厚さが凄いんだけどねw隣に座った別の夫婦客が本来のサイズの物を注文してたので見てたらその大きさで愕然としたからねw
あ、そうそう。我々が頼んだハンバーグのサイズが小さくなる(量が減る)のを店主が気を利かせて隣に在り合わせでお肉(豚トロ)を
添えてくれていることも触れたいwありがたい限りである!w 味についてだが…今まで食べたハンバーグの中でも群を抜いて
ガチでおいしかったwwwいやほんとやばかった、おいしすぎてwwハンバーグの肉汁がぶわぁと出て濃厚な味がおいしすぎるんだわな、
ナイフでハンバーグを真上からプレスしてもぶわぁと肉汁が出てやばかったw「あ、これ牛肉だ!」と思わせる肉質もあるしねw
ハンバーグのみならずソースと一緒に載ってるポテトもカリカリしてて歯ごたえあっておいしかった、てか今思い出したけども
ハンバーグの表面もかなりカリッカリッしてたわ、やばかったwハンバーグだけでボリュームがかなりあるので割と腹が
膨らむのもあるけどおいしすぎたww今までハンバーグといえばチェーン店しか知らなかったのでこのギャップは凄まじかったね、
友人Bは痩躯なやつなのだがそのおいしさにぺろっと平らげてたw在り合わせのお肉(豚トロ?と言われた)もすごいおいしかったw
ハンバーグのソースがフルーツを混ぜ合わせたようなやや甘味と酸味が入ってて、その時点で「えっ!!?」となってたねw
そういう味って普段味わわないから、未知すぎた…でもハンバーグと合うんだよね、うんw

 

3枚目の画像は食べてる途中でビーフシチューが来たものです。これもおいしかったねwフルーティな味でありながら
香辛料といった味わい、ハンバーグよりかは辛めな印象だったわwてか豚トロのやつとこのシチュ―の肉に対してもだけど
肉がかなりほろほろと柔らかいwおいしすぎたねww そうして会計になって、言われる価格。これらで1000円という安さ、
やばすぎたwwこんな美味な料理がここまで安いのが凄まじかったねwメニュー表がなくお任せで頼んで値段が不明だったので
不安だったが、案の定友人の情報通り1000円でした。いやこの美味とボリュームだと1500円は行ってるだろと友人Bと唸ったねw
そんな衝撃的なお店でした。またその内行きたいお店ではあるね、その際は予約しっかりしたいところwてかね定期的に
あのハンバーグを食べたいなーと思う時がかなりあるんだよね、中毒性があるわwただ問題なのはかなり遠くにあるってことだ(
そうそう、20時にその店に行ったんだけど人がめちゃくちゃ居たのは驚いたね。帰宅途中なサラリーマンがちらほら居てて
それだけあの美味を支持する人がいるんだなと感じたねw店主もフランクで話しやすい人だったから人柄込みで常連が
付くのだとよく分かったわなw今ならその意味がよく分かる、また行きたいものだね
で、4枚目の画像は帰り際に寄った某コンビニにあった変わった梨の缶ジュース。さっきのレストランと無関係な話です(
某コンビニって書いたけど缶ジュースにメーカー名出てるからばればれなのは内緒だ( ちなみに60円でたくさん売ってたので
手軽に買った感じである、見慣れないしねw鳥取県産の和梨を使ってるみたいで梨の味のジュース、甘くておいしかったw
飲みやすい梨ジュースだったね、冷えてないところに置いてたので冷やした方が味がおいしくなりそうな気がするw最初は
アルコール系かと思ってたからあまり買わなかったけど、味知ってたらあと何本か買ってたかなwどうでもいいけど鳥取って
和梨が有名なのかね?今度あったら里香にも飲ませたいね


2019 2/13「愛媛土産」
 

リア友から貰った愛媛のお土産らしい。帰郷か何かしてたんだっけか、渡し忘れてたらしく最近戴いたわけです
1枚目がラインナップです。「吾輩もねこってる」と「いよかんコーヒー」を戴きました。いよかんコーヒーは明らかに
想像がつかない地雷臭さがあるわけだけど、まだ飲んでないwちょっとまだ覚悟ができてない( このおじさん、だれなのか謎w
てか製造者表記を見たら静岡になってるんだけど、えっと…愛媛ですよね?(
2枚目が「吾輩もねこってる」の中身。猫の肉球デザインのクランチチョコです。肉球を模した食べ物って実は初めてかもしれないw
可愛くていいんじゃないかなwクランチチョコだけど結構固めのチョコで甘さはそこまで激しくはないね、私はそこまで甘党ではないので
程良い味でしたw 多分この「吾輩もねこってる」は夏目漱石の「吾輩は猫である」からきてると思うんだけど調べてみると舞台は
どちらかといえば愛媛は「坊ちゃん」らしい。「吾輩は猫である」は東京らしい、夏目漱石繋がりなのだろうか(

2019 1/30「雪印コーヒー焦がしきなこ」



雪印コーヒーで焦がしきなこ味っていう変わった味を見かけたので買ってみた。どういう組み合わせなの(
味はきなこの風味が強いね、香ばしい風味。それでいて雪印コーヒー元来の甘さ、おいしさがある感じ。ただ、きなこの甘味は
そんなになかったかなと(  きなこ醤油で味わったゆえに甘味が強いかと思ってたわ、醤油入れたら甘さが濃くなるんかな(ないだろ
でも飲めない味ではなく、その辺り気にしなければ普通においしく飲めるものと思うwただ特殊な味付けだから値段が少し張るので
常飲は厳しいかもしれない

2019 1/12「くらしき美観地区」
 

倉敷の美観地区に行ってきましいた。生憎の曇りでしたが、雨は降りませんでしたねw(小雨降ってたのは目を瞑る)
相変わらずインスタ映え撮影映えしそうな風景、いいですねwやっぱ風景と家並、この組み合わせがいいよねw店のラインナップは
ジーンズ売ってるか土産か揚げ物売ってるかが多いねw話題の限定80個売ってるプリンの店あったけど人多かったわwその店を
探すのに苦労したからね、次は買うかもしれない。美観地区自体は行ったことはあるんだけど記憶に残ってないというね、
今回で記憶一新できたわwあと人力車あるんだなと初めて知ったw

 

3枚目、今回美観地区に来たメインディッシュがこのお店。ネタ大好きな友人の誘いで一緒に行ったわけだwどこから
見つけてくるんだ( デニムバーガー、デニムまん、デニムソフト…今回はこれを目当てにきましたw明らかに着色料か何かを
使ってそうなすばらしき群青ブルー、これは明らかに目につく逸品ですねwで、デニムまんを出してる店も察してるのだろうね。
撮影用にこういう食品サンプル?を用意してるんだからなwちなみに写真の右側の断面図っぽいやつはデニムまんの断面図です
4枚目、これがデニムソフト。ラムネ味だったかな爽やかな味わいでした、おいしいwしゅわしゅわしてたから夏にうってつけだろねw

 

5枚目、デニムまん。結構青いですwwデニムソフトと比べたら青さが強いw中身の紹介は7枚目の写真の項目で紹介するわw
6枚目、デニムバーガー。多分一番青さが強いのはこれだと思う、黒さ入ってるんだものwホームページで確かどれかが着色料が入ってて
どれかにクチナシの成分の青さを入れてるとは見たけどどれだろうかw個人的にこのデニムバーガーが一番おいしかったわw
カリカリに揚げたメンチカツみたいなやつとキャベツが入ってて味が濃くておいしかったw



7枚目、デニムまんの中身。普通の肉まんでした、デニム要素はそこまでないねwおいしく頂けたよw
ちなみに座って食べてるんだけどデニム模様のベンチでした、つぎはぎしたようなデザインだったわ、洒落てるぅ〜!
デニムまんを売ってる店のすぐ隣にはジーンズ売ってる店が軒を連ねてるのでジーンズ買うついでにデニムバーガー食べるとか
有りだと思いますwちなみに非リア充なのでジーンズは買ってませんw 余談だけど同行した友人はここよりも胡麻専門店で
テンション上げてましたw(胡麻大好きなので)



<戻る

inserted by FC2 system