2016年2月の里香絵
  
2016年2月絵:illusted by ミルクティー子様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55543619
タグ:1面三つ編み戦車イビルアイ(中
2016 2/29「りか」 Si_M様

>せんしゃー
せんしゃー(真似

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図であるかな。背景というか里香は戦車に乗ってて、背後にイビルアイΣが浮遊している
里香は体を右斜め前向きに向いているようで戦車の砲塔から体を出している、右手は手前に置き左手は背面に回して置く
足元は見えそうで見えない、表情は口元は大きく開けていて目元はつぶらなおめめでまっすぐと明るく見ている。目には
髪の色、目の中央に黒い点状が入り瞳と為す。ハイライトは目の中の右上に大き目の円状で入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に黒の胸元紐リボン、下は長ズボンっぽく見えるけどタグ化はしていない。主線は細め、
配色は単色塗りであるが戦車にはしっかりとアニメ塗りがされている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入る
【感想】イビルアイΣと戦車のダブル最強ペアである。二機揃えば最強すぎないかwそもそもイビルアイΣを操ってるのは
だれか気になるけどw戦車の描写が実に細かく描けてると思う、履帯部分が顕著かな。あと戦車の向きが右斜め前向きに
向いているのだが見事に立体感を表現できた描写に思う、重々しく印象付けるねwあとは背景、濃い灰色っぽい地面と
そこから巻き起こる砂煙が戦場らしくていいかな。あとキャプションの「せんしゃー」が実際作中の里香が言ってそうな
口元をしてるのが笑えるかなw里香自身は緩いけど武装は緩くないwその内「はっしゃー(発射)」とか言いそう(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55541919
専用ページ
タグ:1面三つ編みスカートばけばけ
2016 2/29「ねこりか」 少年様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1枚目はねこランジェリー、2枚目は1面時の里香絵である。
どちらとも構図は同じなので服以外は1枚として説明するかな。ステージタグは下着とする
里香は態勢はおもいっきり凭れてるようで、両手共に膝の上にグーで置いている。足元は前面に突きだすような姿勢で
膝を曲げながら座っていて足裏・お尻が見えるような構図である。ちなみにばけばけは踏まれているようだ、ク ソ 羨ましい!!
表情は口元は八重歯を見せながら開き、目元はつぶらな瞳で目をやや細めてこちらを微笑む。ああっ、これは幸せになる笑顔だw
目には下部に黄色系統+発光、上部には茶色系統+黒な配色だ。ハイライトは目の中の右側中腹に大き目の円状、すぐ近くに
微小な円状、左下に微小な円状が入っていて星が鏤められているごとく。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短く頬寄りに垂れている、三つ編みは小ぶりで短めで
前面に垂れているかな。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りが髪の箇所、他は筆系で塗っているかな。ハイライトは髪に
分かりやすくジグザグと入っていて、他は淡く要所要所にかかっている。服は1枚目は胸元が猫の顔の形で開いた黒の
ランジェリーで所謂流行のねこランジェリーである、下も同じランジェリーで黒のパンツ仕様、黒のニーソ、首には
鈴のついた首輪、頭には茶色の猫耳と猫さを加速させている。2枚目は1面長袖服に紫ライン入りの胸元蝶ネクタイ、スカート、
白のパンティ、黒のニーソの構成である。ねこランジェリーとパンティの要素が被るので「下着」タグで統一した。
【感想】さてまず一言あるとすれば、ばけばけがとにかく舌を出しながらうへへと垂涎して悶絶しているところが
とにかく羨ましい!!もう何度も言わせてくれ、羨ましすぎるぞ!!!!里香の臀部の感触を味わえるのだから無理もない、
分かりすぎるわ!!だから、お願いだからそこ交代してくれ!!!← そんな熱望を抱えてしまう里香絵だと思うねw(一息)
構図としては里香絵ではあまり見かけない足裏を見せる構図でダイナミックに描かれている、主にお尻の描写のため、
踏まれるために描いたとしか思えないような構図だと邪推はしているがwただ凭れる態勢は壁に寄り添う形ではないので
若干腰に負担がかかるかもしれない。まあそういう時に里香の背中を背後で支えて留める役もよさそうだけど、やっぱ
踏まれる方がいいな←  ねこランジェリーを装備することによって猫な里香が存分に味わえていいねw首の鈴を鳴らしながら
喉元をさわさわしたいわ。ああ、やっばいわ!!抱き寄せたくなってしまう!!この里香絵は腹に野心を耐久させてくれるねww
この里香絵を見てて可愛さと抱擁欲の境目、たまらないwwふぅ…さて、背景のカーテンと床がすごくリアルっぽく見えるので
実写のように見えてしまう、実際どうだろうか。ちなみに1面里香の時はばけばけは舌を出してないようだ。馬鹿野郎!!1面時でも
垂涎するだろうが!!←← とりあえず里香にゃんを愛護しながら頭をなでなでしながら何かに専念したい、うぐふっ…

https://twitter.com/fuyu1043/status/703930345305997312
CcTc60hUMAAeWwJ.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 2/28「」 冬華様

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は傾いて描かれているようだ。里香は上半身を左斜め前向きに向いて、下半身は正面を向いている。左手は胸の高さで
人差し指のみ立てて前面に突きさす、右手は腰の隣に垂らしてイビルアイΣの地肌の上に置いている。足元は内股気味で
イビルアイΣの眼球の真上に座っている、いててて!← 表情は口元は口角を右上に上げながら四角い形で開口、目元は
つぶらでジト目っぽく強気に指示している。目には黒系統のみが使われているは上部は黒く、中央は淡く塗られ、
下部は塗られてない。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めでかなり長い。左側の耳にかかる髪は背面側に垂れる。
服は1面半袖服に胸元リボン、ホットパンツ、靴下にヒールの構成。主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はされてないが
影になってる部分は淡い線で入っている、イビルアイΣ本体の黒部分は濃い黒い線を集合体のように描いている。
【感想】一見すればイビルアイΣの真上に乗っているか、一見すればイビルアイΣを模したマットの上に体育座りをして
仰いでいる俯瞰絵にも見える。まあ前者が正解だとは思うけど。指を立てて指示しているのだから突撃命令だろうしね。
この指示している里香の表情が戦い前の緊迫した曇った表情感がよく伝わるかな、まあ最終的には里香可愛いってことですよw←
イビルアイΣの眼光が炯炯として鋭い、里香が眼球の真上に座られると興味深い的な視線になるんだろうな、
その心境は分からんでもない(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55469175
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 2/24「【幻想人形演舞】表情差分立ち絵まとめ【ユメノカケラ】」 へもぐろびんA1C様

1面時の里香で立ち絵構図である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2015 12/5「【幻想人形演舞】通常立ち絵まとめ【アペンド】」」の絵の表情をかえた絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55433483
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけ・ペア
2016 2/22「靈夢と封魔録」 青雲様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵的構図である。
靈夢、呪い子、明羅、ふらわ〜戦車、1面中ボス戦車とペアである。ペアタグは封魔録とする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで背後のふらわ〜戦車に寄りかかっている。両手共に胸の高さで腕組みをしている、
足元は軽く股を開いて砲身を跨いでふらわ〜戦車に寄りかかる。表情は口元はへの字口、目元はつぶらなおめめで強気に
正面を見ている。目には大多数黒で占め、下部に赤系統が使われている。ハイライトは目の中の左下に大き目の円状、
右下に小さめの円状、上部に薄めに睫毛に沿って三日月線が入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長く右側のみ前面垂れしている。服は1面長袖服に
紫の胸元リボン、半ズボンの構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪のみにジグザグとかかっている。
【感想】目に力を入れてるのが分かりやすいぐらいに、宝石を詰め込んだ箱を開いたかのようにキラキラと輝く。むしろ開いた時の
表情にも相当するかもしれないw不機嫌そうにしてても里香の可愛さはそのまま反映されてるかな。まあ不機嫌でいながら、
砲身を跨いでいるのがシュールなわけだが。どうでもいいけど砲身が見えずに戦車の側面部分かと思って単に
凭れてる里香絵だと思ったのは内緒であるwとにかく赤要素が多い絵だろう、1面ボスのタイル背景、2面ボスの赤い背景、
3面ボスの宇宙的空間など断片的に組み込まれているので鮮やかに視覚を彩ることだろう。戦車も含めるとよくここまで
詰め込んだなあとしみじみ思える絵であるwロリな表情の里香なのでお持ち帰り欲が湧いても耐えねばならん、苦しいものだw

https://twitter.com/koukiho204/status/701742981263466496/photo/1
Cb0Xg1zUsAAwPjM.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 2/22「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら顔の高さで掲げ、右手は人差し指のみ天に向け立てて
肩の高さで維持している。足元は股を閉じて直立しているようだ、表情は口元は緩く口角を上げてにこり、目元はつぶらな瞳で
こちらを見ているようで愛らしいw目のすぐ下に紅潮線を描いている。目には黒のみが使われていて下部は塗られてない、
上部は淡く塗りつぶしている。ハイライトは目の中央に楕円上で半分ほど占めている、何とも色っぽい里香だwそのまま、
髪を櫛で梳かしてそうなぐらい自然に妄想できるわ、ただ手にはレンチだけどさw前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは
太めで長く前面に垂れている。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、下は半ズボンっぽいかな。主線はやや太めというか
濃い目で、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてはいないが、レンチや襟や胸元リボンには鉛筆の塗りつぶしが入っている。
ハイライトは描かれてないかな。左手の描画が逆というか握り手が違っているかな。
【感想】里香がお茶目なポーズをしながら「修理なのです!」と決めポーズっぽくして言ってるのが、とてもかわゆい!!
実際に足元も入れて全貌で見てみたいぐらいだわ、まあ見た日には写真を爆撮してそうだけどww足元は個人的に大きく開きながら
内股気味で直立していると脳内では再生している(  仕草も唾を飲み込むほどに素敵だが、やはりこの大人っぽい表情の中に
秘められた可愛さが最高だと思うねw修理の手解きを受けたくなってしまうね、家庭教師でこんな教師、里香が来たら集中するわw
でへへ、修理されたいってねw←

https://twitter.com/kutibashi3/status/701643862150754304
Cby9X7TUAAADcJJ.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2016 2/21「」 くちばし様

1面時の里香で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
こいしとの組み合わせ絵である。ペアタグは古明地こいしとする
里香は体を右向きに向きながらイビルアイΣからひょっこり出てきている。左手は大きなレンチを握りながら肩の高さで
維持して前面に突きだしている、右手はこいしに付属している水色の眼球を手に取り首の高さで維持しながら掲げている。
どうやらそれぞれの持ってる眼球関係を各個人違う眼球で弄んでいるようだ、こいしは里香のイビルアイΣを、里香は
こいしの目を瞑った眼球をという状態。表情は口元は白い歯を見せながら開き、目元は白眼視でありながらコミカルな目で
描かれている。目には橙色のみ使われていて目の中央には四角で白のハイライトが入っているようだ。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
三つ編みは繋ぎ目が描かれてなく個々体として菱形でそれぞれ存在、浮遊する。服は1面長袖服のみかな。主線はやや太め、
配色は単色塗りでハイライトは描かれていない。画風が特徴的でコミカルな感じではあるが例えれそうな事物が思いつかない(
【感想】里香とこいし共々イビルアイΣからひょっこりと出てきて仲良さそうだ。里香はただこいしの眼球を訝し気に
眺めてるだけだがこいしは面白がってばしばしと叩いているのが印象的ではある、無意識こええなあ…ww眼球にダイレクトに
当たってるのでイビルアイΣは目をばってんとしていて、翼や脚部がぶるぶると痙攣している。痙攣まで再現してるのが細かいかな、
痛そうだが。里香の怪しそうに見つめる仕草がいいですね。実際調べる時はこんな表情をするんだろうねw現代だったら、
パソコンとかを里香に見せたら珍しそうに真剣に解体しそうではある。ちなみにこいしとのペアな理由は眼球関連だと思われる

https://twitter.com/Micgumism218_M/status/701652537384914944/photo/1
CbzFQ94VAAAevm1.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 2/21「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。里香の背後にはイビルアイΣが鎮座している。
里香は体を左斜め前向きに向きながら座っていて両手共に腰の地なりに垂らして地面に触れている。足元は股を閉じて座っている、
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな瞳でこちらを見つめる。目には黒のみで淡く塗られ、ハイライトは
目の中の右上に小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。左側の三つ編みは後方に折れ曲がっている様が
見れるようだ、見事なカーブ!服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、靴下の構成。手首にはバンドのようなものが巻かれている。
主線は元は細めではあるが二重線や迷い線などの重ねによりやや太目線になっている、鉛筆でアナログ絵である。配色は
されてはいないが、色味のある部分のみ鉛筆の黒塗りでさらさらと強弱つけて塗っているので見分けがつきやすい。ハイライトは
薄くだがあるようで髪に塗らない部分として残す手法を使っている。
【感想】振り返り様な里香で実に可愛さが溢れている。もしも里香が振り返るならば春風が吹きそうではあるねw(←編集時季にちなむ)
ある意味時を支配してくるような可愛さの里香だw鉛筆の描きこみが深めであるのでよりアクセントになっているだろう、
里香の魅力も伝わりやすい。何気になかった表現として三つ編みの屈折表現だ、このために風が吹いてる感覚に見舞われた。
だから風な表現をしたわけだが(偶然です) 里香のあどけない表情とは裏腹に背後のイビルアイΣの開眼っぷりはやはり
ギャップがあるものだw伝承すべき可愛さの里香だわ。この里香の隣に座りたいとすら思えるぐらいに憧憬が付きまとうw

55415301
タグ:三つ編み
2016 2/20「***」 ***様(リスト)

https://twitter.com/koukiho204/status/700989921218027522
CbpqmpFUYAERrQg.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 2/20「」 ミルクティー子様

1面時の里香絵で全身絵やら首から上の肖像画構図やら多々描かれている。出典はtwitterより。
4種類描かれているようだ。1つ目は全身絵で里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰あたりに下ろして背面に回し、
足元は左斜め前向きで股を閉じながらイビルアイΣの真上に座っている、表情は口元は開いて目元はつぶらなおめめで
注意をするような表情だ。2つ目里香は首から上の肖像画構図で左手は胸の高さでグーにして右手は首の高さで顎に触れている、
表情は口元は控えめに開き汗汗しながらつぶらなおめめで困惑しながら見つめる、恥ずかしがっているようだw3つ目里香は
首から上の肖像画構図で右手は口元を隠すようにして掲げる、表情はジト目っぽく左に流すように見ている、嘲笑している。
4つ目里香は首から上の肖像画構図で両手共に肩の高さでグーにして維持する、表情は口元は控えめに開き目元はつぶらなおめめで
まっすぐと見つめている、今までと比べると普通な表情だ。1つ目里香の目には中央のみ楕円状で塗られてない箇所があって他は
塗られるパターン、2つ目から4つ目里香は中央は黒で塗りつぶし他は淡く塗っているパターンとで塗り分けされている。共通して
目のすぐ下には紅潮線が入っているのが特徴的だ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、
半ズボン、靴下にヒールの構成。主線は細めで、鉛筆かペンか不明だがアナログ絵だ。配色やハイライトはされていないようだ
【感想】1つ目里香は「旧作を知らない?じゃああたいがイビルアイでおしおきしてあげるのです!」、2つ目里香はwin版霊夢に
会った時に「わ、わ…きが…!!」、3つ目里香はwin版魔理沙に会った時に「男口調にwwなってるなのwwですwww」、
4つ目里香はwin版アリスに会った時に「アリス!久しぶりなのですー」とそれぞれ言っている。それぞれ表情が可愛すぎるねwww
アリスについては封魔録に登場しないので普通な対応だとは思うかな。魔理沙に対しては嘲笑しているぐらい仲はよさそうだ。
同業者だから揶揄されても仕方ないわなw霊夢に対しては腋露出に対して恥ずかしいらしい、里香も腋を出したら新天地を
味わえるかもしれないよ?(←少なくとも私は熱望) 1つ目里香は風紀を乱す人には厳しくする委員会らしい物言いをしている、
「旧作も里香も知ってるよ〜ww」とか言いながらなでなでしまくりたい← ああ、でも知らなかったらイビルアイの
お仕置きを受ける権利はあるのか、どちらにせよなでなでした瞬間お仕置きはされそうだが( そもそも、お仕置きするのですと
言った後に、各キャラに会ってお仕置きしてない件について( でも、里香の様々な表情が見れたのでその件は考えないことに
しようかなw里香の乗ってるイビルアイ、乗るだけで楽しそうだなとかどうでもいいこと考えてたのは私だけである(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55354800
タグ:アレンジEX三つ編みひらイビルアイ(中ばけばけ・ペア
2016 2/18「封魔録だよ全員集合Ξ3」 藍々様

漫画投稿形式を用いる。1枚目と7枚目にあるようだ。一応7枚目のみ紹介する
EX時里香で全身絵である。アレンジタグは藍々アレンジとする。ペアタグは封魔録とする
背景は歯車がぎっしりとしていて機械的、そしてタロットカード状に描かれていてお洒落である。里香は体を右斜め前向きに
向きながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は腰の隣に垂らしてスカートの真上にファサッと置いている、右手は右側の
頭部背面にあてている。足元は股を閉じて内股気味で座っている、何か座り方だけで高貴な雰囲気があっていいねw表情は口元は
左上に緩く口角を上げてにこりと笑い、目元はジト目でこちらを見ながら穏やかそうにしている。目には下部に髪の色、
中部に一段階濃い茶色、上部に黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。
三つ編みは単に長いのではなくくるっと曲がって触覚のようになっている。服はEX服をアレンジしているようで
淡い灰色のジャケット、赤い胸元リボン、赤と淡い緑の縞々交じりのワンピース?、白の長袖インナー、腰には網状を
付属させたコルセット、茶色いブーツ、黄色のゴーグル付属の赤いハット、背中に機械的な白い羽ととにかくアレンジが
されまくっている。ゴーグルやコルセット、ブーツなどに黄色系が多く使われてるかな。あとはスカートというかドレス?の
フリルが二重層で重々しい装いではあるが存在感は大きいよねw主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗りかな。ハイライトは
右側の三つ編みの先端にぼんやりとかかっているようだ。
【感想】背景も併せて黄色系統が多く明るい色合いで構成される。三つ編みは茶色だったのが先端になるにつれて黄色、
緑色と移り変わっているのも特徴的である。背景の歯車を詰め込んだ世界観は素敵でよく表現できてると思う。まさに機械と
魔法の世界というどこぞのアニメにありそうな世界観を丸々と出しているねwイビルアイΣもまたアンテナらしきものや螺子のような
部品などが付属していて馴染む。里香の服装というか三つ編みからして魔法が使えそうだなとか思うし、魔力も組み合わせてそうな
雰囲気が漂うwすごいごてごてはしているけどラスボス感MAXだ。赤系統のファッション、やはり里香は合うなあと改めて
認識できるねwちなみに三つ編みについているリボンは歯車になっているのだろうか、右側の三つ編みは何を結っているのか
曖昧だけど。普段だとこの里香はドレス状にしながら歩いているのだろうか、是非ともドレスや三つ編みを背後より手に取り
運ぶ役目は私がやりたいものだわwいやこの場合、羽に三つ編みとかかけそうだなと日常的解釈をしてみる。里香自身の可愛さも
納得できる可愛さだが、仕草も可愛いw帽子を手にあてて風で飛ばないようにする配慮すら里香が瞬間瞬間可愛すぎるww
まあでも側面布やゴーグルで早々には飛ばないとは思うけどねwしかしながら全体的にお洒落な里香絵だわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55343639
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 2/17「里香&イビルアイΣ」 K&T&K様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景は赤黒い中にイビルアイΣが浮遊する
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らし、右手はパーにして広げて前面に
突きだしている。表情は口元は開けていて、目元は強気でいるようだ。目には黒の身が使われているかな。ハイライトは
目の中の左上に大き目の円状で入っていて、ぼやきを入れたような塗り映えだ。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
紫の胸元リボンの構成だ。主線は細め、配色は単色塗りのようだが手のみに影塗りが施されている。ハイライトは
髪のみにかかっているようで太い線状で入っている、ちなみに塗り方は筆系を使ったような滲みがあるかな。頬にもだが
桃色の紅潮が仄かにだがかかっていて、こちらも筆系で塗っているように見える。
【感想】重厚な赤黒い背景というのは閉塞的な雰囲気を何かと漂わせるものだ、ゆえに倉庫内とか真っ先に頭によぎるw里香が
実際にはこの手の素振りから「いくなのです!!」とか声を上げたのだろうね、その時に里香の後ろからふわっと飛んで
出てくる場面だと思う。実際に里香好きがやってみたい里香のポーズでランキングで5位以内には入りそうなポーズだと思う。
ちょっとした憧れよねw大抵は前面に突きだしているのは人差し指のみ立ててるパターンが多いけどパーは少数派になるかも。
イビルアイΣの脚部や台座などがうねうねと曲線交じりなのも特徴の絵に思う。脚部、その内触手みたいに伸びそうだなぁ(

https://twitter.com/koukiho204/status/699501361327525889
CbUgxcbUcAA9w9T.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2016 2/15「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時っぽい里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は肩の高さでグーにしている、右手は腰の隣にくっつけて垂らす
表情は口元は緩く口角を挙げてにこり、目元はつぶらなおめめで右に視線を流す。目のすぐ下に紅潮線を入れてて特徴的である
目には配色はされてないが基本的に斜線集合体、下部のみ塗られてない感じかな。ハイライトは目の中の左下に円状で
入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこはよく見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで、
太めで短い、三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂れているっぽい。服は1面服がメインっぽくて長袖、ライン入りの
胸元リボン、スカートの構成。アレンジとしては胸元リボンのラインが、袖や服の裾にデザインとして付与されている。服の
ボタンはシェフの服とかにある感じでボタンが4つあるタイプである。お嬢様って感じがよろしいですなw主線は太めで
マジック?とペンで描かれてアナログ絵だ。配色はされてはいないが斜線集合体で色のある部分は塗られる、リボンに対しては
マジックみたいな塗り映えだ。ハイライトはかかっていないようだ。
【感想】服装からしておしとやかな里香っぽくて、お姫様抱っことかしたくなること請負だろう。まあ私は普段から
ウエルカムだけどさ(  左手の握りかけた、力の無さげな手つきが実に要素として高めているだろうwてかこの手に
キャンパスノートとか持たせても雰囲気は出てそうだがw隣にだれかがいるような視線で見ている里香、上目遣いなので
身長高めな人とかだと想定して…いやこのシチュ憧れるなwwwてか萌える、むしろ悶えるわwwwこんな可愛すぎる彼女と
隣並ぶこと自体たまらんわw相変わらずミルクティー子さんは見つめたり甘えたりな表情を秀逸に描かれるなあと実感するねw
そんな男の彼女像(?)を語りました(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55281100
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編みひらスカート戦車
2016 2/14「「血とか入れると成就…なのです?じゃあ、螺子入れてみようかな」」 いちよう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
エプロン着用の1面時の里香絵で全身絵である。アレンジタグはエプロンとする
背景には戦車(バレンタイン歩兵戦車らしい)とばけばけ型クッキー、ばけばけのかたどり器、おたまやボールなど
料理グッズが多めである。里香は体を右斜め前向きに向いて、顔は左斜め前向きに向く。左手はイビルアイΣ絵のついたレシピを
肩の高さで維持しながら持ち、右手は腰の隣に垂らして地面に触れている。足元は股を閉じて膝をついて座っているかな、
足は左真横に伸ばしているようで上半身は浮かせている座り方。表情は口元は控えめに開き、目元はレシピを見つめながら
明るく笑む。目にはほぼ白っぽい配色、上部に髪の色の濃い目配色、下部にU字形の黒線が入る。ハイライトは目の中の左上に
真横楕円で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、その上から
水色のエプロン、スカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。足は裸足、エプロンにはばけばけや植物の芽などのデザインが
入っている。主線は細め、配色は基礎と水彩筆の重ね塗りだ。ハイライトは水彩筆でじわじわと各所でかけている。
【感想】バレンタインということで里香がチョコを調理しているシチュエーションで描かれている。里香のチョコは異物混入でも
戴きたいものですwほら、床に転がってる螺子でもいいよ、里香w水色なエプロンの里香、帽子にリボンがついてて
実に可愛いねw床に直接座ってチョコを混ぜている、その情景が脳内再生余裕ですねwレシピ表の文面には何が
書かれているかが気になるところ。異物を入れれば恋叶うみたいな記事なのかな。里香のばけばけチョコ召し上がりたいw

https://twitter.com/koukiho204/status/698819127612321792
CbK0Rv2UkAMu_VB.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2016 2/14「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はバレンタインチョコを肩の高さで握る、右手は腰の隣にくっつけて垂らす
表情は口元は緩く口角をあげてにこり、目元はつぶらな瞳でこちらを見つめる、朗らかで恥ずかしさを含ませたような
表情がたまらないねw目のすぐ下に紅潮線が集合体と為す、目には色はついてはいないが大抵は斜線集合体で上部は
濃く塗られている。ハイライトは目の中の右上に大き目の円状、右下に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで太めで短め、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボンの構成だ。主線は太めで一部二重線があるようだ、ペンかマジックかは
不明だがアナログである。配色はされてなく、ハイライトもない。
【感想】バレンタインというわけで乗じた絵だろう。里香自身も「ハッピーバレンタインなのです!」と甘く告げてくれる、
実に至福の時だろうwチョコはハートの形となっている、心なしか里香の三つ編みとハートチョコが重なって見えてきたわ(重症)
若干目線が下の位置に里香がいるっぽくて男目線な高さに見える、こうしてみると里香のこの赤面して視線を向ける表情は
凄まじい破壊力を生むんだよなあwチョコを受け取ると同時に里香もお受けしたいなー(銃声)とか思うぐらい気合いが入りそうだわ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55247971
タグ:
2016 2/13「幻想の分子達」 ogel様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は7枚目と8枚目にある。
ステージタグが曖昧になるほどの里香絵だ、まあ多分1面時をモデルにしてるかな。ステージタグは不定形とする
化学の分子の持つ腕で構成させる式(構成式)でそれぞれのキャラの形を作るという画期的な絵であるかな。7枚目は構成式のみ、
8枚目は色付きで立体化したものである、紹介自体は7枚目のみする。里香は両手共に真横に伸ばし、左手に巨大なレンチを握る
足元は膝を曲げてジャンプしているように見えるかな、足の先が鳥の足みたいな感じになってる。表情はないようだ、そもそも
この不定形な中に表情を盛り込むのは難しそうだしね。前髪や耳にかかる髪は描かれていない。三つ編みは細めで長そうかな
服は1面服と胸元リボン、半ズボンらしき構成だ。腕の3本線は何か表現してるのか気になるところだけど、化学的な解釈が
あるのだろうね。主線は細めが多め、配色は元素記号のみ色字になっている。ハイライトもないかな。
【感想】形だけで里香と分かるのはもはや奇跡レベルではなかろうか。あらかじめ東方キャラだよとか前情報がなかったら、
「何か人間らしい形だな」程度の認識で終わりそうではある。甲骨文字とかもこういう風にして解読されたんだろうなとか
思えてきたわ(  とりあえずこの発想がまず凄いとは思う、里香の「戦車に花要素入れればいいのです!!」並に
突飛な組み合わせだわ。可愛さ云々はこの際、論議せずに里香に見せたら素直に感心されそうではある

https://twitter.com/koukiho204/status/698452732391198720
CbFnChiUEAIZMGD.jpg  専用ページ
タグ:EX三つ編み
2016 2/13「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす、右手は胸の高さで維持しながら
レンチを握る。足元は状態不明だが直立していて、表情は口元は開きつぶらな瞳でまっすぐと見ている。何か主張を
獅子吼する時にやりそうな表情かなw目のすぐ下に紅潮線が集合体と為す、目の中央に縦楕円の白が入っている。楕円を除けば
淡く鉛筆で塗っているようだ、ハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長く左側のみ前面に垂れているかな。
服はEX服に胸元リボン、半袖インナー、すかーと、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は一部のみ二重線があるようで
細め〜やや太めぐらい、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはされてないかな、目のみ塗られている。
【感想】どこか強気な雰囲気のある可愛い里香だw帽子のあたりをばふばふと軽いクッション性を確かめながら里香の頭を
ポンポンしたい、そして里香に「むむむ…」って顔をされたいものだwこの里香もまた身長低めっぽくて幼い感じがよろしいですな、
里香の三つ編みのもきゅっとした編み方に手が踊るわ!← あとは左手の親指の位置からみて描写が間違えてるかな、
でも里香は可愛いのは紛れもない事実だけどねw

https://twitter.com/koukiho204/status/698119317582323712/photo/1
CbA3zu-UAAAFvUP.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2016 2/12「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は左顎にあてて、右手は胸の高さで手前に手を横にして置いている。
手前には机でもあるのかな。表情は口元は緩く口角をあげてにこり、目元はつぶらなおめめで下目遣いで嬉しそうだ、可愛いw
目のすぐ下に紅潮線が複数入っているようで独特な目の描写だ。目には色はついてないが中の中央に線が入り、中央には
黒く塗られる。上部とその黒の瞳の下には淡い鉛筆塗りが入っている。ハイライトは目の中の左下に小さな円状で入る、
かなり特徴的画風かな。目の形自体は縦の細い楕円である。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服にライン入りの色付き胸元リボンの構成だ。主線はやや太め〜太め、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてなく
鉛筆の黒のみで影の濃い部分はベタ塗りをしている。ハイライトはないようだ。
【感想】母の絵柄を真似したというわけで少女たるあどけなさと可愛さが随分と露わになっている里香絵に思う、ううむ可愛いw
この絵柄、私自身もどこかで見たことがあるのだが明瞭とはしていない、私もまた母の日記の表紙か何かで見たかもしれないね。
でも、いい絵柄だわw頬杖をついた里香、穏やかに笑む、華奢さがよく出てていいね。ただ経験談的に頬杖を毎日のように
つかない方がいいよ里香。私みたいに顎関節症になって顎をおもいっきり開けると激痛が走るようになるから。絵や
アニメーション描いてるたびに頬杖をついてたからやばかったよwでもね、頬杖つく里香はとても可愛いから困るwwこの画風で
うっとりしている構図はやはり衝撃が高すぎるねw何気なく勉強している素振りも里香ならば全てが八面玲瓏と映るのだろうなあ。
しかし、以前の先生の件といい母親といい仲良しなんだなーと思えた。絵は教えられなかったわ(銃声

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55142600
タグ:1面三つ編みばけばけ
2016 2/7「キリッとな」 古川弍寺様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。2枚目は背景なしバージョン絵である
1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。背景は紫の雲と夜空、里香の隣にばけばけが浮遊する状態だ
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腹部あたりを維持しながら鉄パイプのような工具を持っている、
正体はラチェットレンチなわけだが名称を知らなかった私はこれで殴られるべきだろうな(  足元は股を閉じて
直立していて、表情は口元はへの字口で目元は強気にまっすぐと見ているかな、つり目ゆえに不機嫌そうに見える。目には
髪の色を明るくしたような橙色っぽい色が使われ下部にこの色の薄い色バージョンがU字形に入っている、上部には黒が使われている
ちなみにこの下部の淡い色合いは凝視しないと把握しづらいかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで短め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、長ズボンである。
主線は輪郭線のみやや太め、内部は細めな線である。配色は基礎とアニメ塗りでハイライトはないようだ。
【感想】里香のこのラチェットレンチの握り方が重みがあるようで支えたくなってしまうかなwひょっとしたらこの重さゆえに
顔が歪んでいるのかもしれない。そもそもこの持ち方から鉄パイプのようにクリーチャーを倒すゲームを思い出してしまうので、
何となくこの里香が現れたら手で顔の前を防御態勢してしまいそうだw戦車やイビルアイΣが登場してないから尚更に
そう感じるのかもしれないw気迫あれど里香の可愛さは健在なので殴られるのもいいかもしれない(狂ったか?!

https://twitter.com/koukiho204/status/696265258386632704/photo/1
CamhjXaUAAUKPAr.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2016 2/6「」 ミルクティー子様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
肩から上の構図なので四肢の構図は不明だ、表情は口元は控えめに開き目元は余裕そうな感じ。目の中は何も塗られてなく、
ハイライトもないようだ。目のすぐ下あたりに紅潮の線が入っているので特徴的な目で可愛いw前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で短め、三つ編みは
太そうで長い。服は1面服に胸元リボンの構成である。主線は細めでペンでアナログ絵である。配色はされてない、
睫毛ぐらいしか塗られてないかな。
【感想】主線は基本的に青のみだ。数学のノートに落書きで描いた絵のようで、里香は「先生が旧作ファンになってくれたら
次の考査本気出す あとガルパンはいいぞ」と、ノートの中で吹き出しを出しているようだ。それに対して先生はコメントを
残しているようだ。私が昔の人間かもしれないが、こういうアニメ系のネタは教師に話したことがない。ある意味、こういう共通の
話題で話せるというのは羨ましいかもしれない。しかし時代が時代だね、東方を知っている教師がいるというのもw
どれぐらい旧作関係を知ってる教師がいるかも気になるけど…もしも里香がこの現世に登場してくれたら次の考査に本気出す!
…もう考査っていうほどの年齢じゃないんだけどね(

https://twitter.com/mimamonimochi/status/695960706588409856/photo/1
CaiMk0DUkAEMdQY.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 2/6「」 様

1面時の里香だと思う、肩から上の肖像画構図である
出典はtwitterより。中ボスを除いて封魔録フルメンバーだ。ペアタグは封魔録とする
里香は体を傾けているようだ。里香は左手を首の高さに掲げ人差し指のみ立てて口に当てている、右手は詳細不明かな。
表情は口元は小さく開き、目元はつぶらなおめめで羨ましそうに見つめている。目には色はついてない、上部と中央にそれぞれ
黒が入っているようだ。ハイライトは目の中の右上に円状で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いかな。服は1面服のみかな。
主線はやや太め、配色はされてなくどこの部分も橙色で塗られている。ハイライトもないようだ。
【感想】どうやらキャラごとに色分けがされているようで靈夢は赤、明羅はピンク、魔梨沙は紫、魅魔は青と割り振られているようだ。
分かりやすい。封魔録メンバーが中央にいる靈夢の持つ陰陽玉を欲するようにして見ている構図である、一番はっきりと
主張してるのは里香だねwそんなに欲しいなら私の陰陽玉をあげるよ ボロンッ(ばけばけを差し出す) 里香に殴られそうな
反応をいただけることだろうねw(   …とはいっても里香が陰陽玉を手に入れた場合、どうするんだろうね。戦車とかの
資源目当てだろうか。里香がこの表情でねだってきたら、買ってあげたくなるよなあ。いっそ靈夢から奪うか!…はっ!と我を
忘れるほどに里香は魔性である。「陰陽玉はないけどシュークリームはあるから、これで我慢してよ里香!」と
宥めたくなる可愛い里香だわ

https://twitter.com/hakototuki/status/695934687458390017/photo/1
Cah06TEUUAAePME.jpg  専用ページ
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中・ペア
2016 2/6「」 羽月・兎様

EX時の里香で首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
魅魔、靈夢、魔梨沙、3面要塞ボスが登場する。珍しく明羅がいないね。ペアタグは封魔録とする
里香は「黒ひげ危機一発」の黒ひげみたいな感じでイビルアイΣより顔だけ出している。両手共にハッチのへりに握り手して
見せている。イビルアイΣより出てきているか、イビルアイΣの背後寄り出てきているかは不明だが内部説の方がありそう、
手の握り方という意味で。でもこのイビルアイΣもまた小さめサイズなので、内部というのも判断を仰ぐは難しそうなんだが。
きっと内部は亜空間になっているんだろうな(んなわけないだろ) 表情は口元は開き「きゃはは」と言いそうな口をしてる、
目元は「><」となってて、尚更キャハってる( いやキャハってても可愛いんですけどね、もはや通例の最終決断w前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は内部にすっぽりなので描かれてないが、EX帽子のみあるようで装飾タイプである。主線は細め、
配色は基礎とアニメ塗り、一部に多様の影塗りの重ね塗りがある(帽子とか)。ハイライトは髪以外は筆っぽい塗り、
髪には縦線の集合体を連ねて成している。イビルアイΣの中に里香の体を預けてると仮定すればデフォルメに描かれていると思う
【感想】里香がキャハってる表情になってる理由として、里香の背後に魔梨沙がいて里香の頭の帽子をくしゃくしゃとする要領で
「キャー」となってるからだと思う。おかげで帽子は軽くずれてるわけだがねwいいぞ、もっとやれ!! 魔梨沙も
認めるぐらいに里香が可愛いってことで最終決断FAでいいね?(  いやまあ、可愛くなければ悪戯されないしな(そこ基準?)
ひょっこり出てきてるからもぐら叩きみたいな要領で魔梨沙はやってるかもしれない。それだったら私も出てきたら触るわな←
もぐら叩きって無性にやってると出てきた拍子に反応してしまうから無理もないね。そんなことをやってたら、この絵のように
遠く離れた魅魔と靈夢に呆れられた表情をされそうではある。一回里香を触ってみたら分かるよってね。

CaiZkwwUkAAO7Zt.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 2/6「」 ***様(禁止リスト、時が来るのを待つ)

1面時里香で胸から上の肖像画構図だ。出典はtwitterより
封魔録フルメンバーとの組み合わせ絵だ。ペアタグは封魔録とする

https://twitter.com/nuechan1068/status/695984979080183808/photo/1
Caiin4uUsAIOYgX.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 2/6「」 鞍華あい様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は傾いて描かれているようだ。両手共に背面に回しているかな、表情は口元は白い歯を見せながら開口し、目元は
下目遣いで右に視線を流している。目には髪の色、上部と目の中央に黒が入っている。ハイライトは目の中の右上に
大きめの円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、下はズボン系統だが
種類が不明なのでタグ付けはしていない。主線はやや太めで、ペンっぽくてアナログ絵かな。配色は灰色のみしか
使われてないが画材はコピックなのだろうか、みずみずしさのある塗り映えだ。
【感想】塗り方としては影部分や濃い目のある箇所に使われているようで、塗られてない箇所は自然とハイライト部分にも見れる。
光源は里香の背後からかもね。色合いのためか昔の写真とかにあるモノクロ?みたいな雰囲気がある、アルバムとかにありそうな
感じかな。爽やかな笑みの里香だ、背中に手を回しているのは写真写りで恥ずかしさの行動なのかな。その背面回し、小学生の時、
無意味にやってたわ(個人談)←  働いて帰宅する時、里香のこの笑顔で玄関を迎えられたいわ。
里香の右隣りにイビルアイΣがいても自然そうかなw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5552561
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 2/6「イビルアイが戦車とか知らなかった・・・」 銀守ツツム様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景は橙色と白
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようでイビルアイΣよりひょっこり出てきている。左手は肩の高さでピースサイン、
右手はイビルアイΣの地肌にグーにして添えている。表情は口元はωの口を開口しているような形、目元はつぶらな瞳で
得意げに右に流し目をしているかな。目には茶色、上部には一段階濃い茶色が使われていて大半はこの濃い方が使われてる。
ハイライトは目の中の右上に大き目の円状、それに隣だって小さな円状がくっついている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長く前面に垂れている。
服は1面長袖服に白ライン入りの赤いネクタイの構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪と
赤系統の配色の箇所にちょこちょこと入っている。髪には線状、赤系統には粒状かな。
【感想】キャプションにて、「里香はもっと広く知られるべき 里香はいいぞ」とありがたいお言葉がある。本当に、
評価されてほしいと思うね。こんなあどけなくピースサイン出してる可愛い子なんて早々にいないよ?さらに可愛くて
戦車技師でなのです口調なんだから!…と、宣伝してみる。さて背景の橙色と温和のある里香の微笑み、色合いが見事に
マッチングした作品だろう。このほっぺをぷにぷにとつつきたくなるような欲を湧かせてくれる愛らしさがここにある。もうね、
顔を傾けて「えへっ☆」みたいな感じでピースサインするのは反則的な可愛さがあると思うんだよねw臨機応変に限らず基本的に
里香は可愛いから無理もないwこの燦々たる可愛さの後にイビルアイΣでの爆撃が始まったらこれまた一興…かなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55130508
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車・ペア
2016 2/6「2月6日は封魔録の日」 UNK教祖様

漫画投稿形式を用いる。ペアタグは博麗靈夢とする
2枚目は1枚目に登場するキャラ単体ごとに分けた絵なので1枚目のみ紹介する
里香は3通り描かれている、ライフゲージの傍に肩から上の肖像画構図、ゲーム画面に登場する立ち絵構図、会話ログの傍に
出てくる胸から上の肖像画構図の3通りである。とりあえず順々に紹介する。ライフゲージの里香は体を左斜め前向きに向いて、
両手共に腰の隣に垂らしているようだ。表情は口元はへの字口、目元はむすっとしてるかわゆい!ゲーム画面里香は体を
右斜め前向きに向いて顔は左斜め前向きに向く、左手は人差し指を立てて真横に突き出す右手は腰の隣に垂らして軽く浮かせる
足元は大きく開いて直立、表情は口元は開き目元は強気で誇らしげな表情をしているかわゆい!会話ログの里香は体を
右斜め前向きに向いて顔は左斜め前向きに向く、左手は顔の高さでレンチを握り掲げ右手は腰の隣に垂らしている。表情は
口元は開いて目元は上目遣いで強気にまっすぐと見ている、かわゆい!3通りに共通する項目を挙げる。目の色は髪の色、
上部に少し黒が入り目の中央に黒の縦楕円が入る。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成だ。主線は細めでドット、配色は基礎と
アニメ塗りであるかな。ハイライトははっきりとはかかってないようだ。
【感想】SFCのアクションゲーム風とキャプションに公表しているので横スクロールっぽく、さらに会話ログも準じていい絵だw
背景は木々、山々に滝、そして里香の隣にふらわ〜戦車と風光明媚に描かれて広大な世界観を魅せる、やはりいいドット具合だわw
うん、いつ見てもすばらしいドットwちなみに会話ログには里香の台詞で「とにかく、わたしの最高傑作(だと思う)の
ふらわ〜戦車でおよなしく、やられてくださいなのです」と出ているので1面ボスの際だろう。指差してても可愛いし、
レンチを見せつけて強気な里香も可愛いし、ライフゲージでむすっとしてる里香も可愛い…もう可愛いのパレードだなww
会話が終わったと同時に里香が高くジャンプして砲塔の上に乗って、戦車に入って戦闘みたいな流れまで脳内再生した( とにかく、
UNK教祖さんの最高傑作のドット絵でおとなしく、閲覧してくださいなのですって文字って言いたくなるクオリティなので一瞥あれ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55125583
タグ:EX三つ編み
2016 2/6「グループのお絵かきツールで里香ぁぁぁぁ!!!」 Faris様

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景は青空、雲、月、野原と長閑である
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は真横に伸ばしながら人差し指を立てて示す、右手は腰の隣にくっつけて
垂らしている。表情は口元は大きく開き、目元はつぶらな目でまっすぐと見ている。目はツンの入ったタイプの目である。
目には髪の色、中央に楕円で黒がある。ハイライトは目の中の左上に大き目の円状で入っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服はEX服に
赤い胸元リボン、水色の長袖インナーの構成だ。ちなみに帽子はないようだ。主線は細め、配色は筆系でがしがしと
塗っている感じかな、バケツツールで万遍なくではない塗り方だ。ハイライトは髪のみにじぐざぐとかかっているようだ
【感想】お絵かきツールを使っているようだ。里香のみが映ってて、さらに指図している素振り、それに野原ということから
里香の下側には戦車の砲塔からひょっこり出ているかなと推測できる。月は出ているので夜に迷惑にならない人の目に
触れない時間帯で演習をこなしているわけだから慎重派なんだろうねw(偶然だろ) しかしながら、バケツツールの
ない状態で縦塗りがデフォで背景の叢を描くのは相当骨が要ったろうなあ。私だったら草じゃなくて道にしてた(
さあ、里香と戦車に乗ってくるかあ!← ここで一句「叢の 戦車通れど 道為りし」

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55114964
タグ:EX三つ編み装飾
2016 2/6「ふらっと。」 ogel様

漫画投稿形式を用いる。2枚目〜9枚目は背景の単品絵なのでこちらの説明は省く
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はふとももの隣に垂らし右手は腰の隣に垂らす、足元は左足は一歩前に出て
右足は膝を曲げて軽く浮かせて走っているかのようなモーションをしている。表情は口元は口角を緩く上げてにこり、
目元はつぶらな目でたれ目かな。目には上部は黒、下部に髪の色が使われる。ハイライトは目の中の左上、右下にそれぞれ
円状で入っているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はないようで
三つ編みは小ぶりで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いロングスカート、黒いブーツ?、
白い三つ編みリボン、装飾タイプのEX帽子の構成だ。主線は細め、配色は基礎と筆系の塗りかな。ハイライトは髪のみに
筆でじぐざぐとかかっているようだ。
【感想】2枚目〜9枚目にある背景が映っている、ドラえもんののび太の机引き出しの中の四次元エリア?みたいな次元ごとに
画像表示するみたいな描写が背景でセットされてる感じかな(説明しづらいorz) 里香はその中をふらっと散歩を
しているというシチュエーションだろう。ここまで次元ワープもしくは旅行ができるのであれば里香のステージ題目の「異空」は
合ってるかもしれない。ドラえもんに倣うならば四次元移動の際に使う絨毯を里香ではイビルアイΣに代用しても面白そうだなとか
誰得な考えをしている( 手の揺れ方や歩調から自由さのある里香絵に思う、趣旨に沿っている絵だろうね。里香の次元ワープで
時間軸を移動できたのであれば1面時にふらわ〜戦車を撃破された後の靈夢の直感対策ができそうだな(ほむらちゃん?) 何にせよ
散歩する程度で時空を移動できるのは羨ましいわ。ちなみにEX床背景の絵もあるようだ。背景絵は様々で映えているので御覧あれ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55113553
専用ページ
タグ:1面EX三つ編み半ズボン帽子装飾イビルアイ(中・ペア
2016 2/6「封魔録…!」 ルチードモッグナー様

1面、EX時両方共にいる里香である。1面里香はふとももから上の立ち絵構図、EX里香は胸から上の肖像画構図。
魅魔様、魔梨沙、明羅、靈夢、玄爺の組み合わせ。ペアタグは封魔録とする
1面里香は体を左斜め前向きに向いているようで上半身は若干前屈み、両手共に腰の隣に垂らしている。足元は大きく
股を開いて直立、表情は口元は噤み目元はつぶらで上目遣いをしている。EX里香は体を左向きに向いているようで右手は
里香の右隣りにいるイビルアイΣの頭の上に置いている、表情は口元はにやりと歯を見せ目元はにやっとした目で
悪そうな表情をしている。目には明るめの茶色、中央に黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面里香は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボンの構成…EX里香はEX服に
水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、帽子&装飾タイプのEX帽子の構成である。帽子は烏帽子っぽくてその先を曲げてしころに
しているタイプで描かれているので側面から見ると存在感はあるねw主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りである。
背景が夜空みたいな色合いなので全体的に暗めの影塗りを多く施しているようだ、とにかく影塗りがはっきりと分かりやすい絵だ
ハイライトは髪に横線で入っている。
【感想】封魔録メンバーが揃っている絵でそれぞれのキャラが個性を出している。魅魔様のすごい領袖のある風格に
余裕のある表情が実にいいね、靈夢周辺にいる里香と明羅がすごい主役ポジションにも見えるしw1面里香の可愛らしさとは
対照的にEX里香はすごい下衆そうな表情をしていてギャップがあるwまあボスっぽさが十分あるよねwこれだったら靈夢に
ザコ呼ばわりをされなくて済むだろうねwまあそれでも1面里香の朗らかな可愛い表情もできるのだから一長一短といったところ、
欠点のない人間なんていないわけだしどちらの里香でもウェルカムだよwてか里香は何かと溜め込みそうだから、こういう表情も
たまにはしてほしいものだねwイビルアイΣを造った経緯とかもありそうだしw原作では下衆そうな表情の絵ではないわけだが、
実際はこの表情もありそうだなとねwああ里香を受け入れたいわあ…w

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55098637
タグ:1面EXアレンジ三つ編みロング半ズボン装飾
2016 2/5「里香」 Y&M様

1面、EX時共にいる里香絵である。アレンジタグはケープとする
1面里香は体を左向き、EX里香は体を右向きに向いて背中合わせの構図となっている。1面里香は右手は腰の隣に垂らし
やや背面寄りに回している、足元は左足はしっかりと地につき右足は膝を曲げて爪先だけ軽く地についている。EX里香は
左手を腰の隣に垂らしやや背面寄りに回して1面里香の手を握っている、足元は左足のみ地につき右足は膝を曲げて
爪先だけで地につく…足元は線対称的な感じかな。表情はどちらも描かれていないようだ。服は1面里香は1面長袖服に
白ライン入りの胸元リボン、半ズボン、ブーツ、三つ編みに玉状のリボン?、腰にハンディポケットのついたベルト。EX里香は
EX服に白の長袖インナー、胸元リボン、ケープ?、ロングスカート、ブーツ、装飾タイプのEX帽子の構成だ。どの里香もだが
お洒落な服装をしている、アレンジ多めなのがいいわw1面里香はロックバンドとかで着てそうな印象がある、主にブーツやら
腰から出てクロスしてるあれとかね(名称が分からん) EX里香は1面里香のクロスしてるあれに対抗してるのか腰あたりに
月のようなデザインの首飾り的なものを巻いているわけだが、服のどこかから繋がっているのだろうか。服のしわを多く
描いているので服のひだは多そうだなと印象づくかな。共通する項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長く、三つ編みは太めでかなり長い。ちなみにEX里香は
三つ編みではなくロングヘアーになっている。主線は細め、ペンで描かれているようでアナログ絵。配色はされてはいないのだが
黒塗りや斜線集合体など塗り方で表現しているようだ、ゆえに各部分はそれぞれ違っているので明白である。
【感想】黒でべた塗りっぽい所があるけど、これはペンで相当に重ね塗りをした賜物だろうか、依然はマジックと表記したけど。
背面寄りの背中合わせの構図は何かと対照的となってそそるもの、与えてくれるものがあるだろう。1面EXとある里香ならではの
構図に思うねwまた、どちらの里香も表情が描かれてないことからシルエット的表現かもしれない。服や里香自身の構図も
彷彿としてるしね。さてこの里香たちで際立ったものといえば、やはり独創性豊かな服のアレンジに思う。見ていても
良アレンジだなとか思える訳でただ色がどういう構成なのかは気になるかな(私も描いてみたいアレンジではあるので。)
イメージ的にEX里香のみだが、ケープとスカート水色、インナーが白、服が紫、帽子と胸元リボンとブーツは赤っぽいイメージを
しているがいかがだろうか。どうでもいいけど、この構図を見て「神無月の巫女」のOPにありそうだなとか思い浮かべてた(

https://twitter.com/tomo3611/status/695820984255799298/photo/1
CagNf3AUAAAEVlR.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 2/5「」 tomo様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はイビルアイΣより出てきているか背後から出てるか不明だが、左手はイビルアイΣの真上に置き右手はこめかみの高さで
レンチを握り掲げる。表情は口元は白い歯を見せながら大きく開き、目元はつぶらな目でまっすぐと見ている。微笑み可愛いねw
目には上部に黒、下部に髪の色が使われ、中央にはU字形の黒が入っている。ハイライトは目の中の左下に横楕円で入っている
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に水色の胸元リボンの構成だ。主線はやや太め〜太め、配色は基礎と筆系の塗りがされている。ハイライトは
髪のみに縦線や点状でかかってはいるが、全体的にぼやけたような感じで明るく見えるかなwある意味天使の来臨みたいだわw
頭身は二頭身ほど、デフォルメに描かれているようだ。
【感想】小さくありながらも可愛いとかたまらないね、ラバーキーホルダーとかであったら買いまくってる自信はあるわw
風呂マットでこの里香絵があれば踏めないレベルだわ、どうでもいいけどアニメイトの店舗内の床にアニメ絵のポスターがあると
踏むのに抵抗があるのは私だけだろうか。何にせよそれだけ可愛くて慈しみを含めたい里香絵なわけでwあとは元気よくレンチを
振り上げる仕草が初々しくていいね、写真撮りたくなっちゃうわwいっそハイタッチする気分で私もレンチを持って行こうかしらw(

https://twitter.com/koukiho204/status/695498997759258624/photo/1
CabopRyUEAAdDyK.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 2/4「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を右斜め前向きに向いているようで顔は左斜め前向きに向いている。両手共に腰あたりで背面に回しているようだ、
足元は股を閉じた状態で直立しており左足が一歩前に出ているかな。表情は口元は控えめに開き、目元はつぶらな瞳で
右に視線を流している。目には上部のみ淡く鉛筆塗りがされていて黒色だ。ハイライトは目の中の下部に三日月を真横に
したような形で入り、右側中腹に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えにくいかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は
1面長袖服に赤ライン入りの白い胸元リボン、ホットパンツな構成だ。赤ラインに合わせて三つ編みのリボンは深紅となっている
主線は鉛筆でやや太め、アナログ絵である。配色は赤系統のみは一部に使われてはいるが基本的に鉛筆の黒塗りのみである。
筆圧で影塗りを表していて丁寧な塗り映えと認識できるかな、特に髪の塗りはいいね。髪のかきわけ線が向きが統一されてる。
ハイライトは確認はできてないかな。
【感想】頭身の低さから幼さのある里香である。頬の紅潮と睫毛?あたりが重なって魅入らせてくれるような可愛さがあるかな。
ただ静かそうな雰囲気があっていい。いや、単に暇そうにしてるだけかもw後ろ手に組んでいるのは暇だという意味で
私のプロファイリング結果が出るわけだが、どうだろうかな。まあこういう子が誘拐犯とかに狙われやすいんだろうなあ、
ちょっと誘拐犯に親近感湧いてしまったわ(  可愛くて静かな子が狙われやすいという意味合いで言ってるだけなんだからね、
誘拐したいとかじゃないのです!!それにしても身長のバランスが程よく、里香の可愛さが融合できてる里香絵に思うかな。
ああ里香を誘拐してえ←←←



戻る<


inserted by FC2 system